このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

4K画質。ロータリーエンジンの燃焼の仕組みをスケルトンモデルで見える化スローモーション。

世界のYouTubeランキングより。これ系大好物!2160p4K画質で見るロータリーエンジンの燃焼の仕組みです。お急ぎの方は4分30秒から再生してください。手前にチラッと映っているのがスターターの紐でエンジンの右側にぶっ刺さっているのはプラグのスパークブースターです。
2018年03月16日 21:36 ┃
35 コメント 【難度】前後に連結した3台のトレーラーを器用に操る運転手さんの動画。
上手いなあ。狭い道で前後に連結した3台のトレーラーを器用に操るトラクターの運転手さんのビデオです。これ3台あるからより難度が高そうに見えますが、実質前の2台だけ気にしてればいい感じ?
60 コメント 【動画】インキー(インロック)はこうして起きる。ちょっと間抜けな男の映像がwwww
あるあるwwwwwメットインを開け取り出したタオルでシートを拭いて・・・。までは普通だったけどその直後にワロタ。これはあるあるwww私もバイクではないけど似たような経験があるなあ(ノ∇`)
36 コメント 九死に一生、衝撃的、決定的瞬間を捉えたまとめ映像集。
九死に一生、衝撃的、決定的瞬間を捉えたまとめ映像集です。ちょっとタイミングがズレてたら死んでたなって事皆さんにもありますか?(°_°)
52 コメント 深い雪に向かって4階から飛び降りるとこうなる動画。やってみたいけど。
めっちゃ楽しそうだけど雪の深さを測ってからやってんだよな?一人目完全に埋まってちょっとドキッとしたわ。4階の窓から深い雪に向かって飛び降りる女の子たちのビデオです。これ4階から地面に向かって飛び降りたんじゃなく1階ポーチの屋根なんだって。向かいの建物を見ると2メートル弱積もってるのかな?
ぜんぶ手作り。W型18気筒のミニチュアモデルの制作過程。YouTube技術部ハンパないぜんぶ手作り。W型18気筒のミニチュアモデルの制作過程。YouTube技術部ハンパないYouTube技術部ハンパない動画。これは凄いなあ。趣味なのかな?プロのモデラーなのかしら。圧縮空気で動作するW型18気筒エンジンのミニチュアモデルです。パーツ数469、総制作時間1850時間!完成品も綺麗だけど制作過程も美しいですね。1つめの動画が完成バージョン、おまけで制作過程の1~7です。
スクーターが変速する仕組みをクランクケースを開けた状態で見てみましょうスクーターが変速する仕組みをクランクケースを開けた状態で見てみましょう
原付バイク、スクータータイプのバイクが変速する仕組みが良く分かるエンジン動画を紹介します。左がプーリーで右がクラッチですね。回転数が上がってプーリー内のウェイトローラーが外側に移動するにしたがって、ベルトが動いているのが良く分かりますね。仕組みは知っていましたがこうやって動画で見ると新鮮ですねー。これは楽しい!
エンジンに穴を開けて吸排気バルブが高速で動作する様子を観察してみたエンジンに穴を開けて吸排気バルブが高速で動作する様子を観察してみたおお!これは面白い映像っすねー。エンジンに穴を開けて吸気バルブと排気バルブが高速で動作する様子を観察してみたよ!左右のロッカーアームが交互にバルブスプリングを動作させてる様子がわかりますねっ!アイドリング状態から徐々に高速回転していきます。こういう技術系動画って楽しいですよねー。(注:吸排気バルブとは、エンジンの燃焼室に吸気を送り込んだり、排出したりする為の弁、その部品全体の事。)
See through Rotary Engine in Slow Motion – (Wankel Engine) 4K

関連記事

159 コメント 市川市のラーメン屋さんによるぱらっぱらのチャーハンの作り方動画が人気に。
うん美味しそう。丁度お昼の時間帯だしちょっと遅めのランチに行く人はラーメンなんてどうだろう(笑)ツイッターと5ちゃんねるで人気になっている千葉県市川市の仲間ラーメンによるチャーハンの作り方動画です。具材を足すときの放置が少し気になるけどこんなもんなのかな?YouTubeにはもっともっと有名なチャーハンがあるけど今日の人気動画だったので。短い時間でお米がぱらっぱらになっていくのはやっぱこのプロ仕様のコンロじゃなきゃなー。
85 コメント おい少年たちよいいのかそれで。胡散臭さしかないくじ引き屋の映像。
じわじわ笑えてくるwwwみんないいの?それでwww誰も疑問に思わないの?wwwおっさんも良くそんなんで商売になると思ったなwwwというか繁盛してるっぽいけど(´°_°`)まぁ少年たちも楽しめているみたいだから文句はないんだけどね。100%おっさんのさじ加減で当たりが決まるルーレット風くじ引き屋のビデオです。
37 コメント こりゃすげぇwww 凄いヤギが見つかってしまうwww
おお・・・。これは凄いwwwめちゃくちゃ仲良しだなぁ(*゚∀゚)=3
534 コメント なぜ老人はプリウスで事故るのか。回送業者が解説する動画が大人気に。
なぜプリウスで事故が多いのか。単純に一番売れている車だから事故も多いという事じゃなくてプリウスにはいくつかの罠が隠されているらしい。年間500台の車を運転する回送業者ドライバーが解説するビデオが大人気になっていましたので紹介します。後方視界などは見づらければより慎重になるだけでまだアレだけどシフトレバーは慣れてもたまに戸惑うらしいね。ボタン式などシフト「レバー」がない車は海外の高級車にも多くなってきているみたいだけど。

最新ニュース

コメント

4K画質。ロータリーエンジンの燃焼の仕組みをスケルトンモデルで見える化スローモーション。 へのコメント

  • 返信 匿名 ID:M1MDU5Mjk

    小川精機

  • 返信 匿名 ID:Q4NzgyMTg

    実はここだけの話、おむすびころりんが基になってできたエンジンなんですよ

  • 匿名 ID:MwMTMxMTE

    ちょっと左、見てみろ

    ”てんぷらは日本料理ではない。てんぷら発祥の地はあの国だった!動画”

  • 返信 匿名 ID:k0NjA3MjM

    そんなに優れているならデファクト・スタンダードになってるよ。
    机上の空論。

  • 返信 匿名 ID:YyMjgyMDY

    ラジコン飛行機20年以上飛ばさずお蔵入り
    エンジン錆びてると思う
    一時は小川精機が世界のシェアを多く占めてたが
    今はどうなんだろうねぇ

  • 返信 匿名 ID:Y2NjI4NDI

    うむ

  • 返信 匿名 ID:c3NzA4ODA

    透けとるん?

  • 返信 匿名 ID:ExNzY2ODA

    ケトル透けん?

  • 返信 匿名 ID:Y1MDMzMDY

    透けとるんか見えとるんかはっきりせいよ

  • 返信 匿名 ID:M3NDIzODI

    K1の選手にまるで骸骨のように細身でマット・スケルトンというやつがいたんだが、別に透けてなかった。

  • 匿名 ID:IyOTQwNjk

    嘘つくなあいつはそんなに細くない

  • 返信 匿名 ID:A0NTc3MjY

    見える化ってなんだよ
    可視化って言えよ

  • 返信 匿名 ID:ExNzY2ODA

    コスモだよ

  • 返信 匿名 ID:A2NDE1NDA

    ロータリーエンジンって芸術的な美しさだな
    キレイな対称性で均等な回転トルク
    どうやってこんな機構思いついたのか鳥肌立ったわ

  • 返信 匿名 ID:EwNTY2OTg

    ひどい直訳で草w

  • 返信 匿名 ID:AwMjA2NDI

    昔FD乗ってたけど、こんな動きになってたのか
    感動した
    よくこんなエンジン作ったよね

  • 返信 匿名 ID:E0ODIwMDQ

    ↓ここでマツダ社員が冷静に一言

  • 返信 匿名 ID:MwMTMxMTE

    まぁ、津田

  • 返信 匿名 ID:AxMDk5NjA

    コスモAPリッター3km!

  • 返信 匿名 ID:Q3MTU3NTU

    よく「100円玉落としながら走る」って言われてたな。

  • 返信 匿名 ID:g0Nzk1MDU

    給料あげて

  • 返信 匿名 ID:EyMTc3MTg

    スパークプラグではなくグロープラグですよ。

  • 返信 匿名 ID:YwNjUyODY

    動物虐待だ!!!

  • 返信 743mg ID:k0NDAwMDg

    高橋涼介はホモ

  • 返信 匿名 ID:A0Mjc3NDA

    直ぐ圧縮が悪くなるのがなぁ
    中古車とかOH必要なくらいまで圧縮悪くなってるのが普通に売ってるから手がだしにくい・・・

  • 返信 匿名 ID:kzMDcwODg

    ロータリーなんてOH簡単なんだからOH前提で買えばいい

  • 匿名 ID:MwMTMxMTE

    そこでエンストしたRX8の動画登場

  • 返信 匿名 ID:I3OTgwNDY

    ガソリンの飛沫が・・

  • 返信 匿名 ID:M3NDIzODI

    ガソリンじゃないよ。メチルアルコールとヒマシ油の混合物。ニトロがすこしばかり入ってるのがある。
    排気を効率的にやるためのチューンドパイプなる排気管がハイドロプレーン艇にはよくついていたがめちゃくちゃうるさかったわ

  • 返信 匿名 ID:k5MDI5NzM

    ろうらり猿人?

  • 返信 匿名 ID:U2NTk1MDM

    ろうられぇちんちん

  • 返信 匿名 ID:EwNTk1ODU

    ぼくのロリータエンジンはいつも全開です。

  • 返信 匿名 ID:k0NjA3MjM

    先っぽから漏れてるよ

  • 返信 匿名 ID:c0OTEyODY

    僕のはノータリンエンジンだす。

  • 返信 匿名 ID:cyNTMwMzE

    あ!じゃぁ僕のロリータチンチンも全開だよ?

  • 返信 匿名 ID:Y1MTQ3NTM

    包茎画質で臭

  • 返信 匿名 ID:AyMjc4NTA

    こうやって燃やして回してるんだよね
    思いついた人はすごいよねー

  • 返信 匿名 ID:MzMTQ2NTA

    サイドバルブ

  • 返信 匿名 ID:M3NDIzODI

    バルブはついていない。サイドに穴が開いているだけ。ローター自体がバルブとも言えるけど、そうゆうレシプロエンジンには必須の慣性のあるメカがないことがロータリーエンジンの特徴でありメリット。

  • 匿名 ID:Y3NjM3ODI

    しかし鉄なのでポート研磨して拡大とか
    挫折するレベル。

  • 743mg ID:A5MTEwNDI

    サイドポートだぞなもし
    2年7ヶ月先の未来から来てやったぞなもし
    まだマツダのロータリーは復活しとらんぞなもし

  • 返信 匿名 ID:MxNjY1OTM

    ペリ

  • 返信 743mg ID:M0OTI2NTI

    フェラルポート
    フェラチオじゃないからな

  • 返信 匿名 ID:A5NDIzNjQ

    ロータリーエンジンの発明者、ドイツの技術者、故フェリクス・ヴァンケル
    MAZDAはそのロータリーエンジンの改良に成功し実用化に
    世界中の自動車メーカーに「低圧縮だから将来的に見込めないエンジン」と言われ見向きもされなかったのに低圧縮でハイ・パワーのエンジンを生み出した
    最後まで諦めず成し遂げたMAZDAの技術者に称賛を

  • 返信 匿名 ID:Q2NjE4NTU

    アペックシールに鯨のヒゲまで使って実験した話は有名、ちなSA22、FC3S乗ってたよ。

  • 743mg ID:M0OTI2NTI

    俺と同じ、んじゃアラフィフ確定じゃないか

  • 返信 743mg ID:M0OTI2NTI

    ロータリーの生い立ち語らっちぇもな~

  • 返信 匿名 ID:c3MzU0MDk

    誰も指がないことに気づいてない・・・

  • 返信 匿名 ID:MwMTMxMTE

    認めたくないものだな、自分自身の、若さ故の過ちというものを

  • 返信 匿名 ID:g5MDE2MTY

    お、おい、お前・・・頭がな

  • 返信 匿名 ID:Q4MTM5Mzc

    ユアーズって所でチューンしたREに乗ってたけど、5万㎞ノントラブルでかっ飛んでくれた。

  • 返信 匿名 ID:M3NDIzODI

    アイマイミーマインだと10万キロ乗れたのに

  • 返信 匿名 ID:EzOTYwMTI

    これって最初はどこから着想を得たんだろう?
    こう言う仕組みを最初に考え出した人って天才だと思う。

  • 返信 匿名 ID:M3NDIzODI

    天才は実用品をつくれるわけじゃなかった。
    実用品は地上の星のマツダの技術者が。Dailymotionにその動画があるよ

  • 返信 匿名 ID:M3NDIzODI

    ロータリーポンプとかベーンポンプとか
    レシプロ(往復)じゃない機構は昔から考えられていていくつかある。
    エアコンの圧縮ポンプもロータリー。
    そのポンプを逆にエンジンにしようという発想じゃない?

  • 返信 匿名 ID:k0MzU4Mzc

    これを実用化したマツダは素晴らしい。
    部品数は少なく、回転運動で効率的とされてきたんだけど、
    耐久性や燃費の面でレシプロエンジンには及ばず。
    レシプロの高性能化により、結局普及しなかったのは残念。

  • 返信 匿名 ID:MyNjk5NDY

    機械効率はいいけど熱効率がね・・・

  • 匿名 ID:MzOTg0Njk

    直接おむすびを冷却する方法がないからなぁ
    そこで燃料を余分に吹いて燃料冷却してるんだが
    燃え残った燃料は触媒で燃やして捨てている
    これでは燃費が良くなるはずがない

  • 匿名 ID:Y5MzE3MjA

    シャフト軸を螺旋構造にしてオイル循環させるのは無理?

  • 匿名 ID:I0MDY2ODU

    循環しない、燃えて排出

  • 返信 匿名 ID:I5NjIwMTc

    ローターの1行程でシャフトが2/3回転するんだっけ?
    昔CGTVでもやってたが、松任谷さんは最後まで理解できてなかった。俺も。

  • 返信 匿名 ID:Q2NjE4NTU

    違う、1,5回転する

  • 返信 匿名 ID:M5ODA2ODQ

    3点のつめ部分が苦労したって昔TVで観たような気がする。

  • 返信 匿名 ID:kzMDcwODg

    エジソンにならって竹とかも試したらしい

  • 匿名 ID:MwMTMxMTE

    エジソンとか、ミスリードしたとしか思えん

  • 返信 匿名 ID:Q0MjEzODc

    アペックスシールな。

  • 返信 匿名 ID:IyOTYyMTA

    消火装置:「フーッ」w

  • 返信 匿名 ID:c1NzA2NjQ

    よくこれを思いついたよな

  • 返信 匿名 ID:Y3MTk4ODA

    アペックスシールって大事なんだね

  • 返信 匿名 ID:Q2NjE4NTU

    そうなんだよ、ここが要、これがクリアされれば未完から完成のロータリーと言える物になるんだよ。16Xに期待だね。

  • 返信 匿名 ID:YyMjgyMDY

    プラグに付けてるのはグロープラグのバッテリー。
    周りだしたら外して、予熱で電熱線が赤熱したままになる。
    つまり点火のタイミングは自然発火だけで、混合比
    でしか調整されていない。
    それでも回っちゃうから不思議。

  • 返信 匿名 ID:M3NDIzODI

    グローエンジンは別名焼き玉エンジン
    ディーゼルと何がちがうのかしらんけどw

  • 返信 匿名 ID:Q0OTUwNTk

    エンジン式のラジコンと同じだね。プラグの過熱に使ってるのも同じだわ。

  • 返信 匿名 ID:g5MDE2MTY

    ヴァンケル・エンジンって、ほとんど聞かなくなったよなぁ

  • 返信 匿名 ID:Q2NjE4NTU

    ん?マツダはコスモスポーツ、10Aのころからロータリーって言ってるが何時のころの人?おじいちゃん?

  • 返信 匿名 ID:Q2MzU5MjY

    燃費がね・・・

  • 返信 匿名 ID:UxMjI5MDU

    昔、ノートンって言う所の二輪レーサーがあったね、ロータリーエンジンの。
    ロン:ハスラムさんが乗って、成績も出してるんだよ。

  • 返信 匿名 ID:Q1Nzk0Njc

    冷却は大事

  • 返信 匿名 ID:Y5NDAyNTU

    RX7復活

  • 返信 匿名 ID:Q2MDI0NDQ

    REと絶対領域は男のロマン

  • 返信 743mg ID:QxOTQzMTI

    パチパチパンチこそ男のロマン

  • 返信 匿名 ID:c0NTM3MTI

    よくわかんねーけどピストン式のが優秀なんでしょ

  • 返信 匿名 ID:A5MTU5NjY

    ピストン機構は往復運動。
    往復運動をクランク機構で回転運動に変換させる必要がある。
    ロータリーは文字通り、最初から回転運動が得られる。

    回転運動を得る目的からしたら、ロータリーの方が効率良いんよ。
    機械づくりの話は別だけど。

  • 匿名 ID:Y3NjM3ODI

    回転運動は判るけど、これでよく車を
    走らせるトルクが出るな~と思う。
    フライホイールが重いのかな?

  • 匿名 ID:U5NTM3ODU

    単純にピストン式と同じ燃焼が出来るくらいのエンジンの大きさにしたら同じトルクが出るんじゃない?

  • 匿名 ID:cyNDM0NjU

    ロータリーエンジンのフライホイールはどちらかと言えば軽めになっている、ローター自体がピストンに比べかなり重いのでそうなってる。よってエンブレも効きにくい。

  • 匿名 ID:Q2NjE4NTU

    モーターの様な純粋な回転運動じゃないからそれは言いすぎだぞ。

  • 返信 匿名 ID:I2NjE5MjU

    奇抜な低性能エンジン

  • 返信 匿名 ID:c4MDY1Mzk

    まぁあれだ、アイコラみたいなもんだ。

  • 返信 匿名 ID:c5MjMyMzQ

    ちなみにロータリーエンジンの父と呼ばれた
    山本 健一氏が去年の末に天寿を全うされたらしいね
    これまでのご功労に敬意を表しますとともに、ご冥福をお祈りいたします。

  • 返信 匿名 ID:cwNDI4NDc

    某ラジコンメーカーの展示スペースにラジコン用のロータリーエンジンのカットモデルが有る。
    それはモーターでエキセントリックシャフトを回して実際に動いている様子を再現するような模型だった。
    開発には実際にマツダから技術者を呼んで3カ月かけて製品化したらしい。
    もちろんマツダ公認のラジコン用エンジン。
    良く見るとキチンとぺリフェラルポートになっていた。

  • 返信 匿名 ID:Y5MzkwNDc

    たまに逆回転しそうになってるのが面白い。
    実際のREにはトレーリング側とリーディング側の二箇所にプラグが付いてるけど、これを再現しなかったせいか?

  • 返信 匿名 ID:gwODIyMTk

    RX-7てアイドリングの音が完全にモーター音で
    とても燃焼系の音の聞こえないんだよね
    あれだけでも衝撃だった 本当にしびれます

  • 返信 匿名 ID:g5NjA0MjI

    自分のPCだと1440pHDまでしか見れないんだけど自分のPCが4Kに対応してないってことなの?

  • 返信 匿名 ID:gzMzkzNTk

    その文章書く暇があったら検索すればすぐに分かる程度の物事じゃん

  • 返信 匿名 ID:AxMDQ1MjQ

    昭和40か41年頃だったかコスモスポーツの試乗会というか
    お披露目会みたいのがあったのを覚えている、そして自身も
    44年頃ファミリアロータリークーペ(中古)というのに
    乗ってた、なんでファミリーカーにロータリーエンジン車が
    あったのかって今考えると不思議だけど走りは最高だったョ

  • 返信 匿名 ID:cyNDM0NjU

    昔俺はカペラロータリークーペで、ハコスカGTRを高速でチギってやった事が有る。今の車みたいに空力やサスペンションが良く無かったから後ろに乗ってた子供達もビビッて悲鳴を上げてたっけ。今乗ってるBNR32は楽で速いけどちっと退屈かな。そうそう、エボⅢは楽しめる車だったよ。

  • 返信 匿名 ID:MzNDIzMzI

    1ローターって
    結構、振動あるんだな。

  • 返信 匿名 ID:k3MzIwMjE

    ロータリーは2ストぽいエンジンで好きだったな
    チャンスが有ればまた乗りたい

  • 返信 ID:g4OTczNDM

    マツダ一択で無ければREは完成品として世に出てたかも進化の毛の字も生まれなかったな哀れ

  • 返信 匿名 ID:AzNDg5ODM

    ピストンリングが無いから圧縮が取れないのとオイルの消費が多いのが問題かな。
    ピストンリングは複数あり面でシリンダーに接触してるけど、ロータリーは線接触だからどうにも解決できない問題。

  • 返信 匿名 ID:U2MzQ3MTE

    旧ドイツが発明して旧日本が実用化した一例
    旧ドイツ〔アーリア〕、旧アメリカ〔アンサク〕、旧日本〔ヤマトン又はユダヤ〕、ユダヤ
    この辺が和を持って尊しの精神で、団結して歴史を刻んでいれば人類は大宇宙深宇宙へと飛躍出来る道へ進めただろう
    もうその道は断たれ衰退の道を転がっている人類

  • 返信 パッソ海苔 ID:A4MzQxMTM

    イギリスのTVでロータリー・エンジンは5,6万kmでローターとハウジングの摩耗でオーバーホールしなければならないと言っていた。
    それが、流行らない理由?

  • 返信 743mg ID:MzOTYzNjE

    てか、あの形状で「ローターが、ハウジングの一番出っ張ったところ」通過するときに削り合わないか、今でも不安だわw
    大学の物理演習で「ロータリーエンジンの3Dモデル」なんて作らされたけど、ほとんど「線」で接してるんだよな!

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    68 コメント 【動画】おでんつんつん男の現在。文春オンラインのインタビューに答える。
    「つんつん!つつつつんつん!BLACKLINE改装中!」2016年にサークルKのおでんをつんつんする様子をバカスタグラムして逮捕(不起訴処分)されたおでんつんつん男が文春オンラインの取材を受けて当時の事について語ったようです。紹介はユーチューバーにもなっていたつんつん男のビデオと記事へのリンクです。
    64 コメント これは凄い。ゴッホの油絵の世界を全て手描きで動かそうというプロジェクト。
    「Loving Vincent」100名の画家が参加してゴッホの油絵の世界に動きを与えるというプロジェクトが進行中なんだそうです。その予告編が公開されましたので紹介します。なにが凄いって全て手描きってのがね。途方もない作業なんじゃないのこれ。
    公式サイト(http://join.lovingvincent.com/)
    45 コメント 【動画】棒崩し(山崩し)ゲームのように巨石崩しをして大ピンチに(゚o゚)
    あっぶねえ!この後どうなったんだよ!?と思ったら動画2のFacebook版にその後の映像がありました。こういう短い動画を見るたびに「なんでそこで止めるの!」と思っていましたがこういう事なんだよね。砂場で遊ぶ棒崩しゲーム、めちゃくちゃ楽しかったよなあ(*°∀°)
    92 コメント 【衝撃】信号待ちしてたら車のタイヤが転がって飛んできたから素手で止めに行く男がすげえwww
    信号待ちしていたら車のタイヤが飛んできたので素手で止めてしまうと言うとんでもない映像。そもそもタイヤが飛んできてすぐに運転席から飛び出す瞬発力も凄いけど、それを素手で止めようって言う発想に普通ならない気がするwwwまるでこういう事が日常的にあるかのような冷静さで何かワロタ。もしかしてロシアだと日常的な事なのか?w
    47 コメント 台風リポーターは演技力が大切(笑)ハリケーン「アイダ」の現場を伝える中継がwww
    立つのも困難な状況です!ハリケーン「アイダ」が上陸したルイジアナ海岸の状況を伝えるリポーターたちの中継映像がSNSで人気になっています。紹介はYouTube版で。腰を落として暴風に耐えながらの必死のレポートの後ろを兄ちゃんたち普通に散歩しとるがなwww
    129 コメント 成田発ロサンゼルス行きのANA(NH6便)機内で客同士が大乱闘。ガチの殴り合いw
    何が原因なん(´・_・`)これ出発前よね?荷物棚の取り合いかそれともイスを倒したのが原因か。アロハの方ビリビリに破けてるしガチの殴り合いかよ。体を張って止めに入った客室乗務員はなかなか勇敢でしたね。こんな場合やっぱり降ろされるのかしら。大喧嘩した2人を10時間も狭い機内にって危険があるよなあ・・・。
    65 コメント 沖縄空手のレジェンド東恩納盛男を海外が取材したビデオがカッコイイと某ちゃんで話題
    これは空手というより古武術になるのかな?沖縄空手のレジェンド、沖縄剛柔流秀武館の主席師範で2013年には沖縄県指定無形文化財保持者に認定された「東恩納盛男(十段)」を海外が取材したビデオです。パート4までありますが一番人気なのは3つめの動画のようです。