★韓国で建設クレーンが絶叫マシンみたいになって1人死亡。4人が負傷した事故のビデオ。
ちょっと調べてみると韓国では建設クレーンの事故が急増しているみたい。今年に入って18人が亡くなっているそうです。そんな事故のビデオです。これ落下したように見えないので亡くなった人は落ちてきたアームに潰されたのかしら(@_@;) ★すごい輸送。60メートルの長い羽を積んで90度右折するトレーラーの映像。
これは風力発電の羽かな?60.9メートルある大きな羽を積んだトレーラーが90度右折するというビデオです。1分10秒辺りでどう頑張っても絶対に無理だろと思ったらフェンスの上を行くのかwwwこのレベルになるとルートを選ぶのが大変だろなあ。 ★滑走路を破壊しながら離陸する1952年製戦闘機ヴァンパイア WZ507ああん。滑走路がwww舗装が古かったのか元々ジェット飛行機の離着陸を想定していない滑走路だったのか。滑走路の舗装を吹き飛ばしながら離陸するヴァンパイア WZ507のビデオです。これは1952年に製造されたイギリスのデ・ハビランド社の戦闘機で、ファンたちの支援によって飛行可能な状態に保たれている貴重な一機なんだって。ちなみに日本にも1956年に研究用に一機導入された過去があるそうです。
Trabzon Havalimanı’nda Pistten Çıkan Uçak Bulunduğu Yerden Kurtarıldı
Pistten Çıkan Uçak Havaya Kaldırıldı
関連記事
69コメント【動画】テスラの高速モデル「Model S Plaid」がニュルブルリンクで市販EV最速記録を樹立。
加速時にかすかに聞こえるシュイーン!という音がカッコいい。テスラがニュルブルクリンクでモデルSプレイド(プラッド)のタイムアタックを行い7分30秒909(7分35秒579)を記録し、市販電気自動車最速記録となったようです。そのフルラップ映像が公開されていましたので紹介します。序盤で軽く260km/h出ていたから後半の最高速区間を楽しみにしていたんだけど・・・。
うぉおおおと
さすがにもう使えないかもしれないね
いや、これだけ丁寧に上げているってことは修理して使う気満々でしょ
ん?
撤去作業費はペガサス航空が自己負担とのこと(保険含む)
これが世界共通の一般的なビジネスマナーです。
おっと、韓国のアシアナ航空は例外でしたな。いや論外かw
旅客機がクレーンで釣り上げられてるところなんて初めて見たわ。
もっとデカいクレーン要るのかと思ってたけど
意外と軽いのかね?
ざっと検索してみたが40t強ってところのようだ
10式戦車よりも軽いのか
エンジン1つもげてるからもっと軽いだろうし
400tくらいのクレーン2台で余裕かね
こんなで大きさのクレーンで大丈夫なんだなぁ。
整備しなおしたら再利用できるのか?
一度こんな負荷がかかったら何年か後に墜落とかしそうだけど
今日は随分早いな。調子いいじゃん。
なんかえらい軽そうやな。
吊りにの下に入った奴、出入り禁止!
この青と赤の大型クレーン車、事故直後の動画にも写ってたけど
仕事はえーっていうか、こういう需要あったんやろか?
機首なんて翼以外のところ持ち上げたら、変な応力がかかって、フレームが変形しちゃうんじゃないの?
こんな事故起こした飛行機はどんなに修理しても修理出来ないし新しい機体買ったほうが安いしそもそも転落した時点でとんでもない衝撃喰らってるから引き上げられればいい感じなんだろ。
部品取りか墓場行きじゃね。
んなわけない、新機種なんで修理して使います。
どこにいくつどんなクラック、歪みあるかわかんないのに修理なんかするわけ無いだろ。
修理するより買ったほうが安い。
つかモノコック構造なんだからこんな事故起こしたら修正不能だよ。
広島空港で着陸に失敗した事故機の機長が逃亡したアシアナ航空じゃなかったのが不幸中の幸い
もっと早くコメントしようかと思ってたら、4日便秘からの下痢で大変でした
食う物 考えて生きろ!
動画の編集メチャクチャだな
邪魔にならない場所だし空港の名物オブジェとして残すと思っていたが
何これ。修理して再利用するの?
止めて欲しいわ。さっさと解体して粗大ゴミに出せよ。
3:07で「どれでもええやん」って言ってるよ
放水はなんのため?
解体して搬出するにしても泥が付いてたら
具合が悪いんじゃない?
その前に事故状況の検証もあるだろうし
広島空港の事故機は
まだグーグルマップの航空写真に残ってる
どうみてもグーグル社は広島に喧嘩うっとる。。
日本がわるい
保険会社がいくら払うんだ
どのみち、もう飛べないけどね。
機体も翼も歪みまくってるだろうし
トルコの空港って事故機の警備すらしないの?
機体側面に赤スプレーで落書きされてる
飛行機って軽くて柔らかいんだね、なんか吊った感じだとハイエースのロングボディーと同じくらいの硬さだと思う、こりゃ難しいわ。
いや、
続報はいいけど、経過も原因もわかってないから。
貴重な映像をありがとう。
死人は出なかったね。
火災発生時の放水でないの?
その局面で使うのはおかしい。
航空機火災で水は使わない。消化剤で消火。
放水は事故原因の調査と運搬時に滑走路や倉庫を汚さないように綺麗にしてるだけで何もおかしくない
ただの泥落とし
航空機火災で水は使わない
パイロットが言うには着陸後右のスラストが上がって
左に逸れたって話だけど、逆噴射が右だけ
正常に働かなかったのかな?謎が多いね
片側の車輪とエンジン脱落してるし、翼も多少損傷してる、修理できなければ解体。
海から風が吹いてると、滑走路は逆に海に向かって風が吹く、右によると下降気流があり、逃げようとすると逆風に乗ってしまう。
韓国だったら引き上げるのに10年かかってたぞ
修理に100万円以上かかるだろうな
何事もなくつまらなく作業終了。
フルスロットルで斜面利用してUターンしそのまま戻れないのか?それか逆噴射してバック!