KOEEEEE!イングランドのバーミンガム空港(BHX)で撮影されたウェスト・アトランティック・スウェーデン航空のBAe ATPが強い横風で滑走路から外れてしまう瞬間のビデオです。乗員、貨物、機体に被害はなし。航空事故調査局の報告書は記事内リンクからご覧いただけます。
33 コメント
ジブラルタルバトル。沿岸警備隊に追われる密輸業者側からの動画がこちらです。
なんで追われている密輸さんが動画を撮影してんだよwwwスペイン南部、地中海と大西洋を結ぶジブラルタル海峡付近で撮影された沿岸警備隊に猛追される密輸業者側からのビデオです。 沿岸警備隊が何度も後ろに迫るのは密輸船の船外機を船首で破壊するのが目的なんだって。動画最後のアタックで破壊されお縄になったようです。
なんで追われている密輸さんが動画を撮影してんだよwwwスペイン南部、地中海と大西洋を結ぶジブラルタル海峡付近で撮影された沿岸警備隊に猛追される密輸業者側からのビデオです。 沿岸警備隊が何度も後ろに迫るのは密輸船の船外機を船首で破壊するのが目的なんだって。動画最後のアタックで破壊されお縄になったようです。
183 コメント
【大黒PA】レンタカーでイキリダッシュしようとして車を壊してしまったやつが撮影されるwww
これレンタカーだったらしい。レンタル店のオーナーだったというのならまだアレですが、借りてイキリダッシュだったら草やねwwwナンバーが違うけどシーガイアで人をはねた車両と似ていますね。関連動画に掲載しておきます。
これレンタカーだったらしい。レンタル店のオーナーだったというのならまだアレですが、借りてイキリダッシュだったら草やねwwwナンバーが違うけどシーガイアで人をはねた車両と似ていますね。関連動画に掲載しておきます。
72 コメント
困った時は観客に頼ればいい。470万再生されているラリーの動画。
臨時ピットクルー多くて草。ボンネットピン?なんでお前ら閉め方がわかるんだよって話しなんだが。TikTokで470万再生に2100件超のコメントを集めていた観客に助けを求めたランエボ乗りのビデオです。紹介はtwimg版で。これくらい知ってなきゃ臨時ピットクルーにはなれない。
臨時ピットクルー多くて草。ボンネットピン?なんでお前ら閉め方がわかるんだよって話しなんだが。TikTokで470万再生に2100件超のコメントを集めていた観客に助けを求めたランエボ乗りのビデオです。紹介はtwimg版で。これくらい知ってなきゃ臨時ピットクルーにはなれない。
55 コメント
80km/hはヤバいだろwww電動キックボードでめちゃくちゃ早いヤツが撮影される。
はええwwwそれ止まれるの?www立って乗る乗り物でそのスピードから急ブレーキかけられないだろwwwフランスパリ近くのセーヌ=サン=ドニで撮影された電動キックボードでめちゃくちゃ速い男のビデオです。小さなバッテリーしか積めなさそうだしそのスピードだと30分も走れないんじゃないのかしら。
はええwwwそれ止まれるの?www立って乗る乗り物でそのスピードから急ブレーキかけられないだろwwwフランスパリ近くのセーヌ=サン=ドニで撮影された電動キックボードでめちゃくちゃ速い男のビデオです。小さなバッテリーしか積めなさそうだしそのスピードだと30分も走れないんじゃないのかしら。
関連記事
54 コメント
このバイク乗り達のお馬鹿な事故wwwツーリング中にハイファイブするのは危険です(´・_・`)
ああああ。コロンビアで撮影されたお馬鹿な事故の短いビデオです。気持ちよさそうな道だし旅をしている最中ならこんなテンションも分かるけどwwwバイクを運転中に振り返ってハイファイブはバランスを崩すよねwww(´・_・`)
ああああ。コロンビアで撮影されたお馬鹿な事故の短いビデオです。気持ちよさそうな道だし旅をしている最中ならこんなテンションも分かるけどwwwバイクを運転中に振り返ってハイファイブはバランスを崩すよねwww(´・_・`)
66 コメント
【動画】新型ランドクルーザー300の防弾、防爆仕様車の耐久試験の様子。
銃弾、手榴弾、地雷、ダイナマイトにも耐えられるという装甲ランドクルーザー300(LC300)のテスト映像です。これはセキュリティ、装甲車両を専門とするカナダの企業「INKAS」が手がけたもので、780発以上の銃弾、手榴弾(屋根6つ、ボディー下4つ)、2つの地雷にも耐え、2メートルの距離からのTNT換算15kgの爆風にも耐えられる性能を証明しました。値段は公開されていませんが公式サイトには「在庫あり」と記載されています。テロ組織に狙われているそこのあなた。一台どうですか。
銃弾、手榴弾、地雷、ダイナマイトにも耐えられるという装甲ランドクルーザー300(LC300)のテスト映像です。これはセキュリティ、装甲車両を専門とするカナダの企業「INKAS」が手がけたもので、780発以上の銃弾、手榴弾(屋根6つ、ボディー下4つ)、2つの地雷にも耐え、2メートルの距離からのTNT換算15kgの爆風にも耐えられる性能を証明しました。値段は公開されていませんが公式サイトには「在庫あり」と記載されています。テロ組織に狙われているそこのあなた。一台どうですか。
53 コメント
バイクに引っ張ってもらって221km/hまで加速するマウンテンバイクwww
こええwww過酷な道を走るマウンテンバイクったって200km/h以上は想定してないやろ。タイヤもげてしまいそうでこええwwwオーストリアのオートバイレーサー、ゲリ・ゲスルバウアーに引かれて221km/hまで加速するエリアス・シュヴァルツラーさんのビデオです。
こええwww過酷な道を走るマウンテンバイクったって200km/h以上は想定してないやろ。タイヤもげてしまいそうでこええwwwオーストリアのオートバイレーサー、ゲリ・ゲスルバウアーに引かれて221km/hまで加速するエリアス・シュヴァルツラーさんのビデオです。
43 コメント
最高時速140km/h以上!ヨーロッパ最速級のジェットコースター「ハイペリオン」試験走行の映像。
動画を見てるだけなのに玉ヒュン。ポーランド最大の遊園地エナジーランディアで新しくオープン予定のジェットコースター「HYPERION(ハイペリオン)」のビデオです。高さ77メートルから一気に80メートル落下(トンネル内少し掘られてる)して最高時速140km/hを超えるというヨーロッパ最速級のジェットコースターなんだって(((゚Д゚)))
動画を見てるだけなのに玉ヒュン。ポーランド最大の遊園地エナジーランディアで新しくオープン予定のジェットコースター「HYPERION(ハイペリオン)」のビデオです。高さ77メートルから一気に80メートル落下(トンネル内少し掘られてる)して最高時速140km/hを超えるというヨーロッパ最速級のジェットコースターなんだって(((゚Д゚)))
もっと関連記事
125 コメント
レッドブルが日本の特殊なカスタムカー文化を特集してしまう。
特集「Nihon Nights」ニュージーランドのドリフトレーサー、マイク・ウィデットとレッドブルによる日本の特殊なカスタムカーを取材したビデオです。デコトラはほんと凄いな。前から気になってたんだけどデコトラって完全な趣味車?それともちゃんと運送業に使われているのかしら。あれだけデコったら重量に空気抵抗も増して燃費最悪だと思うんだけど。
特集「Nihon Nights」ニュージーランドのドリフトレーサー、マイク・ウィデットとレッドブルによる日本の特殊なカスタムカーを取材したビデオです。デコトラはほんと凄いな。前から気になってたんだけどデコトラって完全な趣味車?それともちゃんと運送業に使われているのかしら。あれだけデコったら重量に空気抵抗も増して燃費最悪だと思うんだけど。
14 コメント
昔ネタ画像で見たあの光景が現実にwwwBMWを横にして運ぶバンが撮影されるwww
こんなネタ写真むかしあったよなwww荷室にBMW(E46)を横にして積んで運ぶバンがルーマニアのラダウツィで撮影され話題になっています。紹介はYouTubeに転載されたもの。ロープで固定されているようにも見えないし乗せているだけ?というかBMWの側面のボディは自重に耐えられるの?わずか5秒のビデオですが。
こんなネタ写真むかしあったよなwww荷室にBMW(E46)を横にして積んで運ぶバンがルーマニアのラダウツィで撮影され話題になっています。紹介はYouTubeに転載されたもの。ロープで固定されているようにも見えないし乗せているだけ?というかBMWの側面のボディは自重に耐えられるの?わずか5秒のビデオですが。
66 コメント
ごぼう抜きニュル24時間レース。わずか1周半で11位からトップに躍り出たポルシェのオンボード映像。
コースの一部で雨が降っていて他車がレインを選ぶところをスリックタイヤでスタートしたマンタイ・レーシング(ポルシェ・911 GT3 R)のケビン・エストレによるごぼう抜きオンボード映像です。スリックなのにウエットセクションでもガンガン攻めるやん(*°∀°)=3これはめちゃくちゃカッコイイ。レースは濃霧による14時間の中断がありましたがマンタイ・ポルシェが総合優勝。フィニッシュドライバーもこの方です。
コースの一部で雨が降っていて他車がレインを選ぶところをスリックタイヤでスタートしたマンタイ・レーシング(ポルシェ・911 GT3 R)のケビン・エストレによるごぼう抜きオンボード映像です。スリックなのにウエットセクションでもガンガン攻めるやん(*°∀°)=3これはめちゃくちゃカッコイイ。レースは濃霧による14時間の中断がありましたがマンタイ・ポルシェが総合優勝。フィニッシュドライバーもこの方です。
89 コメント
急ぎ過ぎやろwwwクイックにJターンで方向転換しようとしたレンジローバーがwww
タイトルの「Jターン」って何かと思ったら映画とかで良く見るバックしてきてそのままの勢いでクイックに方向転換をするアレか。あれをしようと思ったのか。丁度駐車スペースがあったからそこを利用してキュキュっと回ろうと思ったんだろうね(´・_・`)ごっつい車で無茶をするから・・・。道を間違えてJターンを極めようとしたレンジローバーが大変な事になるビデオです。
タイトルの「Jターン」って何かと思ったら映画とかで良く見るバックしてきてそのままの勢いでクイックに方向転換をするアレか。あれをしようと思ったのか。丁度駐車スペースがあったからそこを利用してキュキュっと回ろうと思ったんだろうね(´・_・`)ごっつい車で無茶をするから・・・。道を間違えてJターンを極めようとしたレンジローバーが大変な事になるビデオです。
45 コメント
グングン動画。Su-25(ソ連)とA-10(アメリカ)が正面から迫ってくる大迫力の映像。
兵器を満載(一箇所空いてる?)しているスホーイさんも格好良いけどA-10もいいなあ。特に音がカッコイイ。ブルガリアのグラーフ・イングリナチェヴォ空軍基地で行われたアメリカ空軍とブルガリア空軍の合同軍事訓練より近接支援機2機のド迫力映像です。ウィキペディアを見てたらSu-25の運用開始が1981年でA-10が1977年なのか。こういう飛行機って結構古い設計なんですね。
兵器を満載(一箇所空いてる?)しているスホーイさんも格好良いけどA-10もいいなあ。特に音がカッコイイ。ブルガリアのグラーフ・イングリナチェヴォ空軍基地で行われたアメリカ空軍とブルガリア空軍の合同軍事訓練より近接支援機2機のド迫力映像です。ウィキペディアを見てたらSu-25の運用開始が1981年でA-10が1977年なのか。こういう飛行機って結構古い設計なんですね。
40 コメント
テスラのオートパイロットさんコープの旗と信号を間違えて混乱してしまう。
COOPのガソリンスタンドで撮影された旗を信号と認識してしまって混乱するテスラ・モデル3のビデオです。縦に並んだ丸を信号と勘違いしちゃったのか。過去にはホンダセンシングが天下一品のマークと車両進入禁止の標識を間違えるなんてこともありましたが、なんだかんだ自動運転はまだまだなのかもしれないね。
COOPのガソリンスタンドで撮影された旗を信号と認識してしまって混乱するテスラ・モデル3のビデオです。縦に並んだ丸を信号と勘違いしちゃったのか。過去にはホンダセンシングが天下一品のマークと車両進入禁止の標識を間違えるなんてこともありましたが、なんだかんだ自動運転はまだまだなのかもしれないね。
97 コメント
イギリスに日産フィガロが集まりすぎ。しかもめちゃくちゃ愛されている(*゚∀゚)=3
すげー。雰囲気まで合わせてめちゃくちゃ愛されているやん。日産フィガロ誕生25周年にイギリスのウロクサル・アッベイ・ホテル&エステートで行われたフィガロ愛好家たちの集まりを撮影したビデオです。フィガロいいよね。私も好きな車でした。あと日産パオ。ラシーンも好きだったなー。
すげー。雰囲気まで合わせてめちゃくちゃ愛されているやん。日産フィガロ誕生25周年にイギリスのウロクサル・アッベイ・ホテル&エステートで行われたフィガロ愛好家たちの集まりを撮影したビデオです。フィガロいいよね。私も好きな車でした。あと日産パオ。ラシーンも好きだったなー。
こんな状況でも着陸しなきゃいけないの?
客いないから練習も兼ねたんだろう
貨物さんには可哀想だったが
あの状態で着陸できたパイロットと機体と蓄積された技術を褒めるべきだと私は思います。
なんなんだろうな。こういうの、風速とプロペラの出力が分かれば簡単に解が出せるはずだが。
優秀なプログラマーがいないという事かな。お気の毒に。
風は一定じゃない上に飛行機もそれなりに質量あるからな。フィードバックじゃ間に合わんのだろ。
翼面荷重低いペラ機は外乱に弱いし
そのプロペラやエンジン、フラット、ラダーの調整速度を上回る速度で風が変わるんよ
だから人力が必須
最近の機体でもないけど、ジェット機ならオートパイロットで
強風でも着陸できるんやな。強風でクラブっちゅう斜め侵入してても
接地寸前にロールアウト機能で真っ直ぐにしてくれるんや。
動画みたいなポンコツ飛行機にはもちろんついてない。
え、自動でそんなことできるの??
ちっと前に日本の空港で裏返しに墜落した
FedExのジェット貨物機は
強風に煽られてるなかでの着陸時に
自動操縦のエンジン出力調整の反応遅延も
原因の一つにあげられてたなかったかの?
中に加速度計とレーザージャイロ積んでるから、
風で姿勢が変化する前に自動で当て舵打ってくれる。
あと空港のILSとかの誘導電波を元にオートパイロットの
コンピュータが勝手に操縦して着陸してくれる。
風が穏やかならば今どきのオートパイロットは人間よりも上手いって言われてるけど、強風時にはまだまだ人間にかなわないって本職がどっかに書いてたし、実際にオートランドの横風制限は、人間が操縦する時よりだいぶ低い。
自動操縦じゃなくてフライ・バイ・ワイヤによる操縦補助の事じゃねえの?
適切な操縦舵角になるようにアビオニクス側で調整してる
ステルス戦闘機みたいに歪な形状の飛行機だとコンピューターの補助なしに人間だけで操縦しようとしてもまともに飛ばせないんだとか
孟宗番長のコメントで腹の運動になったぜよwwwwwww
駄菓子屋で売ってた発泡スチロールの飛行機みたい
大事に至らなくてさいわい。としかコメントできん。
わざわざ調査しなくても滑走路外れた原因は強い横風だろ
既得権でタダ飯食ってる人が、仕事してるふりの出来る貴重な機会なんで
メーデーでも見て事故調査委員会のこと知っとけよ
何がタダ飯だよ
滑走路ってこんな波打ってんのね
一回目もそうだけど、判断が遅すぎる
YS11みたいなプロペラ機現役なんだな
この度はご迷惑をお掛けしました。
俺だったら「ファイヤー!エクスプロージョン!」って呪文唱えながらもっと素早く着陸できるわ
凄いねプロフェッショナルだ
でも着陸が一番難しいって言うけど
こういうのこそAiとか使って自動化できそうなものだが
完全に円形の滑走路を造ればどんな風だろうと向かい風方向に着陸できてカンペキだと思うのです。
すごいな着陸時に客が1回転するのか
地面にトラロープ張って引っ掛けてやれば止まれるのに
トップガン見てないんか?
ジェット機ならこんな感じ。伊丹でANAパイロット頑張る
ttps://youtu.be/IbYtIeTmgGg
あれだけの横風なら、接地と同時にほぼフルに右ラダー蹴ってなきゃいけないのに、殆ど踏んでないだけでなく、数秒後にはあろうことか左ラダーを踏んでる。
加えてエルロンの使い方も悪くて、左翼が大きく上方にあおられて転覆しそうになってる。
上の人も書いてるけど、まず判断が遅すぎるし、そもそもプロって言うには技量的にヘタすぎる。
横風でもラダーなんか踏まないぞ。機体の重量と速度でタイヤが横滑りして進行方向に勝手に戻ってくれる。
飛行機のタイヤは縦方向のグリップはブレーキに必要だが横方向の強度はグリップは必要ないからな。
コメント欄でクソ笑うわ
自称プロ大杉w
オレならハンドルから手放してるわ
この状況ならこうすべき、俺ならこうやって操縦するみたいな奴らワラワラw
お前らパイロットかそれと同等の学歴持ちかよw
何であんなに横向いて飛んでんの?まっすぐ前向けて飛ばなきゃダメに決まってんじゃん。しかも、プロペラもあんなゆっくりしか回転させてなきゃ、グライダーみたいなもんじゃん。パイロット下手すぎだろ。
風くらい読めるだろ。
こりゃあ減給だわ。
滑走路の外ってなんで芝生になってるんだろう
あそこも舗装しとけば、こういう時なんともないんじゃないの?
車輪出なかった時の軟着陸用とか?
空港会社は要求上仕方なく滑走路だけは舗装してるんだ
できれば全面草地の滑走路にしたいんだよ。金がかからないから。
横風吹いてるのにまっすぐ前向いてたら
まっすぐ飛べないじゃん
ちょっとはみ出ただけじゃんwwwこれで事故扱いは酷くねえか?
あの状況で上手く着陸した技量を褒めるべきwww
滑走路ってこんなにウネってるもんなの?
イギリスや欧州なんて平原だらけだからな
戦時中は原っぱをそのまま滑走路にしてたし、そのまま舗装したのが現在の姿なんじゃねえの?
羽田でJAL,ANA共に強風時着陸は何回もあった。300km/h以上で突っ込んでほんと怖いんゴ。あと1mで着地と分かっていても急加速でやり直しする絶望感。
滑走路が波打ってる
こっちのほうがこわい
コロナの繁華街と同じで望遠レンズの圧縮効果詐欺だから
こういう横風着陸の動画で失敗してる動画は珍しいな
Go Aroundしても次回の環境が良くなるとは限らない
機体が軽いから横風対応難しんだろうね。風速はそれほどでもないけど、機体は小刻みに揺れてるから操縦が難しい機体だと思う。