通勤してきてそのまま脱穀機にもなるホンダのバイク。海外で意外な使われ方をしているホンダのバイクの映像です。こういうのを見ると車種が気になるんだよなあ。単気筒でロータリー式ギア。その他の特徴も書こうと思ったけどバイクに詳しくなかったwww
★これはアホンダwww合流からそのまま右車線まで出てきた車と事故ったうp主これはインテグラ?合流からそのまま右側の車線まで出てきたホンダと事故った車載です。片側だけ混んでる時はもうちょと慎重に運転をしないとね。タイトルに「私悪くないよね? 出てきた車の方が悪いよね?」とあるけど・・・。たぶん半分位はあなたが悪いと思うゾ。追記:【ひ】より元の動画を教えていただいたので動画を入れ替えました。最初のには「私悪くないよね?」というコメントはないのか。
★高速道路で合流に失敗したホンダ・ジェイドがどうする事もできない感じになってる車載。トラックは急に止まれない。これはドライバーさん生きた心地がしなかっただろうなwwwイギリスの高速道路で合流に失敗したホンダ・ジェイド(日本名ストリーム)がトラックに引っ掛けられて大変な事になってしまった車載です。もうこうなったらどうする事もできないよねwwwホンダの人は「どうか無事に止まってくれ」と祈るしかないよねwwwコワイwww
N-BOXのアイドリング不調
ATソレノイドと連動したブリッピングやから大丈夫やろ(小声
暖気してるだけやろ
低電圧なんじゃねえの
ホソダの車なんてマトモなの無いんだから
わかってて買ってんだろ、文句言うなよな
車がしゃべってんだろ
飛ばせよ!走りのホンダだろって
水温計も見せてもらえないと何とも言えないな
おかんの軽は寒いとしばらくは何回も息継ぎみたいなことするぞ
何で削除されたん?
小さい人がエンジンルームでワイヤーを引っ張ってるだけや
フマキラーで治る
2やでー
2get!
(´・ω・`) アホンダ
4000回転はちょっと怖いです。。。
タイトルいおかしいだろ。
4000行くのはアクセルふかしてるだけだぞ。問題は通常850rpm程度の筈のアイドリングが1000rpm以上から落ちないって所だぞ。
いや、どう考えても変だよね。
普通はエアコン動いていても少し回転数が上がる程度だろう。
いいとこ2~300か?
ひっくw
どゆこと?
うちのN-BOXはそんな挙動はしないな。
なにか弄った影響では?
アクセル踏んでるんですね
LEDのライト類で安いの取り付けると、
ノイズを発生してコンピューターを誤動作させる。
または、ただのアンチHONDAの嫌がらせ動画。
フカシてんじゃねーよ
かけてるんですね、わかります
おまえ好き
アクセル踏んでるだけだったりしてね
アンチならやりそう
だよね
NSXまで持ってる人がホンダのアンチなんてするかね?
都合の悪い情報はなんでもアンチ認定する信者でしょう
元から高回転だね
軽のワゴンでもたまには過激な走りがしたいんだろ
ヒント:霊
・バッテリーが劣化してる。
・長くアイドリングしてると不純物が溜まるからたまに吹かして吹き飛ばす。
・燃費を抑えるために普段はアイドリングを低めに設定してあって、バッテリーの電圧が下がると吹かす。
・壊れてる。
さぁどれだっ!!
よくまぁメーターだけ写してる信憑性ゼロの動画をドヤ顔で転載出来るよな
それな。1
意味ねー検証動画だな
足元も映しとけや
それな。2
足元も映してたら エンジンルームも映せやって 言うだろ
ド素人はこれだから
まぁ ホンダの技術はこんなもん
アクセルペダルを踏んでいないという証拠は?
それな。3
アイドリングで4000回転になるだけでなにが怖いの?
どうせDレンジにする時ブレーキ踏むわけだし
怖い怖くないの問題じゃあないんだよな~
空吹かししてるだけに見えるw
しかし最低値でも1000回転超えてるんだねぇ
アイドリングなんて800くらいかと思った
車だと1000回転切ってるんだよな
俺のバイクだと基準値が1500
俺のバイクは4500にしないとすぐ止まっちまう・・
この回答は多分メーカーのじゃなくてディーラーのと思う
ボンネット開けて、アクセルワイヤーを引っ張ってるだろ
電スロはワイヤーないよ
何がいけないのか全くわからない。
11000回転までは大丈夫
ホンダよ、早くグロムのオイル乳化現象に対するリコールはよ!
これがH研!
なんか文句あっか?
アクセル踏んでるだけくせーw
どんな目的でどこの誰があげたかよくわからんこんな動画信用して
アイドリングガーとかよく言えるなヒロカズw
つべの方の動画投稿者コメントで
「ちなみにライトゃエアコンはOFF状態です」
と、やをゃにしてるあたりが…
ライフだとD.Nレンジでアクセル踏むと4000回転までしか吹け上がらない仕様になってたけど
トゥデイだと日本平で30km/hまでしか出ない安全仕様になってた
搭載されてるコンピュータが必要だと思って
吹け上がらせてるのでは?
去年のリコールだろ?何で直してないんだ
冷間時なら1300rpmは普通だと思うけど、もし暖気後なら普通の軽は850rpmあたりだからちょっと高いな。
コメント出来ないようにしてあるあたりが・・・
メーターだけ映しても信憑性低いってのが分からん頭なのか
お分かり頂けただろうか…
ワロタ
懐かしいな
MT車にすればいいと思うの
ヒュンダイからいくら貰ったのかしら?
免許持ってない俺にはさっぱりの動画や
メーターだけじゃなく足元も撮ってから言えや
最大回転数が毎回同じだから、故意にアクセルいじってるとは思えない。明らかに異常。
まあ。N-BOX全く興味ないから乗ることはないけどね。それよりアクセルが未だにワイヤでつながってるとか思ってる奴、けっこうおるね。1コ前の100系ハイエースでも電子スロットルでワイヤなんかないで。
釣りか?
おまえ、ネット知識だけでボンネット開けたこともないやろ。
最大回転数ワロタ
お前は何も知らない
俺の車も電子スロットルだ。
電子スロットルって赤外線とか無線で動いてんの?てっきりワイヤりんぐかと思っていた!教えてくれてありがと!
毎回3800回転くらいだからアクセル踏んでそうなるのは実際難しいと思う。
ちなみに過走行車のオレのレガシィもエアコンつけてるとこんな感じになる時ある。
アイドリング下がりすぎて一気に2000回転までふけて、またアイドリング下がりすぎてまたふけ上がって・・・のくり返し。
エアコン添加剤いれたてからこうなる頻度激減しました。
うちのN-WGNは何も問題ないで
ホンダは韓国から安い部品仕入れ始めて
すごく性能落ちたね
んぼっくす
ゲーム機みたいな名前の車だな
事実ならしっかりメーカーに言うべきだし
この動画だけでは状況が判らないから、何ともいえない。
UP主は何がしたいんだ?
こんな何の証拠にもならない映像だけ見てほいほい記事にするのもどうよ
最近のホンダがあれなのは同意だけど
Pレンジって要するにNと同じでエンジンへの負荷完全にゼロだから
暖気中とか回転安定してない時で660ccのエンジンなら通常の動作で起こりうる範囲だろ
これでDレンジでブレーキ踏んで止まってる時に起こるなら異常だけど
今時ハンチングするなんて昭和の車か?
俺もそう思った。
むかしCR-Xがハウンチング起こしてたから、それじゃないかと思って覗いたが、違うのか。
そもそもアイドリングで1200回転っておかしくね?
俺のフィットだと700回転くらいだよ
企業はズルイからな。以前ガス会社に手抜き工事されて、通常なら付いてる部品が付いてなかった。
担当者が付いてないの認めてるのに、本社から来た奴は、これが普通です、とばかり。
こっちがしつこく言うと開き直り。それでも言うと、そこまで言われるなら会社負担で付けましょうと。
部品は付けてくれたが、最後まで謝罪はせず。
最後まで手抜きを認めず、謝罪もしなかった。
昔っから目新しい事はするんだけど、中身はちゃちなんだよな
ちなみにパーキング等に入れたまま空ぶかしすると、エンジン保護、ギアの入力ミスによる暴走防止の為にリミッターが利きます。動画のもキチンとリミッターが作動してる音(プラグのスパークが強制的にカットされたカコンというような音)もしてますね。
参考(1:50辺りから)ttps://www.youtube.com/watch?v=kRP–ZtFDuw
もし自作自演ではないならば…メーカー保証外の改造、またはエアフロなんかのセンサーが汚れてるか、欠陥品が検査をパスし装着されたのか、何らかの原因でキャブが目詰まり起こしてるのか、プラグに煤が溜まってるのかなどの何かしらの原因があって、エンスト検知してる可能性もありますね。もしプログラムに異常があるなら、もっと大事になってる筈ですし。
キャ、キャブって…
エアフロの後のキャブそしてプラグにすす、20年前の車の話だな…
きっちり毎回同じ回転数で止まってるのに、アクセル踏んでふかしてるとか
車持ってないやつばかりなのかな?
アクセルの下にティッシュ箱でも置いてアクセル踏めば幼稚園児でもできる。 お前には無理だろうが。
うわ 本物のバカ来たw 同じ位置でアクセルペダル踏み続けたって 毎回同じ回転数で着地させるの至難の業だっつーのww しかもあんな素早い頻度でw お前免許持ってないの確定しちゃってんじゃんどうすんのさww
きっちり同じ回転数で止めるぐらいのアクセル操作できて当たり前だろ何いってんだこいつ・・・
きっちり同じ回転数で止めるぐらいのアクセル操作できなくて当たり前だろww 何考えて生きてんだお前?w アクセル踏んだことないんだね。。
きっちり同じ回転数で止めるぐらいのアクセル操作できなくて当たり前だろww 何考えて生きてんだお前?w アクセル踏んだことないんだね。。
車運転したことないんだねwwww
あっ免許盛ってなかったんですかwwwすみませんww
よこやりでスマン、このぐらいの瞬間的な回転数なら一気にフルスロそして、アクセルオフ、をやれば回転数はきっちり同じに出来る、最初2000回転まで回転上がったのは躊躇した回転、その後4000回転まで上がる2回目でペダル音みたいな音が聞こえる・・・まあ、元メカの邪道な意見だから木を悪くしないでくれ・・・
常に4000回転ならば理解できるが、こんなに不規則不安定に上下を繰り返すのは、危険な気がするね
アクセルを吹かしていそうな挙動な動画にしか見えんのだが
心が汚れているから、そう思うのかなw
何これ自動ブリッピング機能?
走ってない(速度計ゼロ)→オートギアチェンジない
それはない
>この不具合に「これが正常値だ」と本田技研から回答があったんだって。
販売店(ディーラー)じゃなく、メーカーがこんな陳腐な返答をするわけがない。
はじめにふっと軽く上がるところが機械的だな
やっぱり何かのセンサーに反応したのかな?
たった18秒の10cm×10cm範囲の映像になんの意味があるんだろうね。
アンチって嫌いな会社の車買って
こんな事までしないといけないんだなぁ大変だ~ご苦労さんw
はい ホンダ潰し始まりましたww
いくら言いがかり付けても揺るがないトヨタの次はホンダかよww
いくら頑張ったって日本車世界一の座は揺るがねーよアメ公
いや、隣りの奴の可能性も大。
1200rpmまでしか下がらない段階で、始動直後でしょ
普段レギュラー入れてるエンジンにハイオク入れたらこんな感じになったよ
灯油いれた実験、サラダ油いれた実験を求む。
お前、アホだろ
コイツyoutube初心者らしいが、動画コメントを拒否してるのが、ヘタレの証明。
こんなアホの相手ややめようぜ。
大昔にCBR400Fの新車購入に乗ってたけど、アイドリング高かったよ、2000位まであがって、段々落ちてきたけど、他の単車より高かった
まぁホンダだしな、1台辺りのリコール率70%というぶっとんだ数字やし
てかそんなもん自動車ちょっと詳しい奴なら壊れやすいメーカーと有名な話なんだからそれで乗ってるんじゃないの?
・車に詳しくないなら修理代高いけどサポートが良いトヨタ
・燃費は少し悪いけど安全性なら日本で最初の自動車メーカースバル
・壊れやすいけどスムーズで駆け上がりの良いエンジンのホンダ
・意外にコスパも良くデザインも良いマツダ
・普通車はksだけど軽ならスズキ
・スズキと比べるとちょっと目立った物はないけど余り変わらないダイハツ
・もう今は元気は無いが実績のある三菱
・・・・・日産!
アイドリングのスレにお前は何を言っているんだ?
チラ裏にでも書いといてね、ボク。
>まぁホンダだしな、1台辺りのリコール率70%というぶっとんだ数字やし
>1台辺りのリコール率70%
1000%意味不明だけど、頭大丈夫ですか?
1台がどうしたって??70%がどうしたの?1台で
無知なんだから、もう寝た方が良いよ。
ダイアグかけなきゃわからんね
普通では無いけど
うp主は「本田技研でこれが正常値だと言われた回転数です
ちなみにライトゃエアコンはOFF状態です」としか言ってない
「何もしてないのに4000回転近くまで吹け上がるN-BOXのアイドリング」はここの動画のタイトル
誰だかさんが勝手に誤解してつけたタイトル
つまりうp主はこの車の通常時1200rpmアイドリング高くね?どう思うよ?っていいたいだけどと思う。
後付が大笑い。 それどこに書いてあるの?
>つまりうp主はこの車の通常時1200rpmアイドリング高くね?どう思うよ?っていいたいだけどと思う
思う??お前の推測? ほんとアホらしいな。お前本人mierioだろ。 もう消えろ。
アイドリングワイヤーコードを自分で緩めれば800まででも好きな数値にできるんやで。(映像の1200は確かに高いと思う→被害はないけどな、ガソリン代以外)エンスト限界でおとせる。 整備会社に頼んでも500円ぐらいでやってくれるは。
お前も含めて、無知が多すぎる。車関係に来るなよ
ちなみにそれはホンダの車だけだよな?ワイヤーコードいじってもコンピューターが最低アイドリング回転数決めてるから下がらないけどな・・・なのでうちの会社には頼まないで下さいね・・・某社メカニックより
基本が「噓かもしれない映像」に真面目にレスしてる人がいるのが面白い。見てる分には楽しいが、投稿者も、ここでレスしてる人も同じに馬鹿っぽいねぇ
こんなのスルーでしょ・・って自分は面白いから見てるから、頑張れ、アホ達。
アイドリングなんて下げたきゃ自分で下げりゃいいだけだろ。
下げたら下げたでドライブ入れたりエアコン回った拍子にエンストしたらしたで文句言うんだろうけど(笑
それが下がらんのだよ、、、ましてエアコンでエンストはありえないだよ、、、アイドルアップ機能があってなもう20年以上前からあるよ、、、
俺が昔乗っていたスバルの車でもあったよ。
アイドリング状態からいきなり回転数が上がる。
俺はMTだったからそんなに問題なかったけど。
オートマの人が事故を起こしてから騒ぎになって結局リコールが来た。
何が悪いのか俺にはさっぱりわからなかったけど、
社外のコンピュータを乗せても同じ症状になった。
どこのスバルの「リコール」なんだよ。
妄想語る前にソース出せない自分を恥じろ。
スバルはスバルだよ。
今から二十年前くらいだよ。
車種はレガシィだ。
妄想ではないぞ。
人の話を妄想と決めつけるおまえがどうかしてる。
>社外のコンピュータを乗せても同じ症状になった。
>社外の・・・
子供か!!!!!
すまん、子供だったんだよ。
俺もあのときは若かった。
飛ばしてみたかったんだ。
リコール終わってるのになんでコンピューターを載せ変えてるんだよ。 頭わるい意味不明な奴はネットやめろ。お前な。
言ってる事があまりにも馬鹿すぎて、お前がかわいそう。
コンピュータを変えたのはリコール前。
純正も下取りに出さずにとっておいたんだけど、
そっちをつけても、社外をつけても、
同じ症状が出たということだ。
文章があまりうまくなくてすまん。
でも馬鹿にするなよ、あまり人をな。
ヒュンダイ 「普通だよなぁ(笑)」
UP主の「主張不明な動画」
+
管理人の勘違いを基にした動画タイトル
って構図なんじゃね?
※66の人が書いてる通りだと思うな。
遂に手に入れたかジゴロウ!魂を持った妖車を!
この動画うp主が動画意見を拒否してるだけで
気持ち悪いわ。コイツ。
こんなキチ外動画はのせるなよ、管理人。
レス伸びたから嬉しいのかもしれないが。
しかし軽の4000rpmなんて屁みたいなもんだな、
2.5~3.0Lクラスの車で4000rpmまで空ぶかししたら
けっこうエンジンも唸るし迫力あるんだけどな。
この動画の吹け上がりと音だと「どうでもいいやんw」
って感じ。
リーコルシール張りまくられてるよなあ
「正常」ではなく、正常でなぜこうなるのかを答えるべきだろ。
今、ホンダがどういう状況か分かってないのかねぇ。
しっかし本田ってバイクに比べるとなんでこんなに著しく評判悪いんだろうな。
バイクではスゲー評判良いのに。
トヨタ工作員がステマで評判落としてるからな
アクセル踏んでるな!
いるんだよな、こう言う被害者妄想やろう!
投稿主の意図を深読みすると
「空ぶかししてもアイドリングが1200rpmにきっかり戻り
ますよ。
決して一時的な不調ではありまんよ。
ほらほらアイドリングの回転数が高いでしょ? 」
ってところか?
吹かしているような気がするけど、それでも高くね
霊の仕業じゃねぇの・・・
この人のupしてる他の動画を見れば
キチガイだとわかるわ。
クレーマーだな
うちもN-BOXだけど全くこんな症状でないよ アップしたのホンダ嫌いのやつだろ
アクセル踏んで空ぶかししてるだろ。
うp主もそんなことを批判してるんじゃなくて、もともとのアイドリング回転数1200~1400回転くらいが高回転すぎることを不満に思ってるんじゃないの?
アクセルを話してもこれ以上下がらないよってアピールで空ぶかししてみてるだけなんじゃ。
その通り。うp主のブログ読めばわかるけど、うp主が問題としているのはアイドリングが高すぎる点なんだよな。
あホンダら。これはハズレ車
管理人さんの勘違い。
これはアクセル踏んでるだろ
俺のホンダ軽なんで、50キロでカーブを曲がっている途中で急にハンドルが重くなって手で戻さないとカーブを曲がり続けるよ
10年前に乗ってたレガシィも勝手に2000回転まで上がったりしてたのを思い出した
ソレノイドバルブ
ホンダは昔からエンジンをかけた時に回転が異常に
上昇する持病があるね。
セカンドカーで購入したシテイはそれが原因で
ブロック塀に激突した。
初代CR-X、EGシビック、EKシビック、インサイト、S2000、NSX最終に乗ってきたけど、そんな個体に当たった事ないし聞いた事も無いよ。
何万台って生産しているから、中にはあるんだろうけど。
ホンダは昔から車メーカーとして信用してないから全然OK!絶対買わないし。隣に並びたくないが…
お前らがわーわーいうから、元動画のせてるみんから持ってきてやったぞ
ttp://minkara.carview.co.jp/en/userid/1259819/blog/36793783/
>3つの不具合の内の1つ
>通常は850rpm 現状1100rpm
>途中何度か空ぶかししていますが
>これが正常゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??
単なる転載動画じゃねーか
すまんな、転載じゃない
1000mgに動画だけのせるからこういうことになるんだよ
ふかしてるってブログに書いてあるだろ
メーカーからリコールのお知らせ届いた
ホンダは2輪メーカーだから4輪はこんなもん。
期待しちゃいけません。
技術屋が強すぎて見切り発車で量産化しちゃう。
ところが最近は逆転してて、技術売りしたいのに売れ線しか出せない冬の時代が続いてんだよね。
貧乏人の俺もホンダの軽乗ってるけど
そんなこと一度もないな
足元写せよw
DTC確認もしないで本田技研が断言するはずがない
素人のトラブルシューティングって見ててホントおもしろいなw
プロにはありえない発想とかすごいと思う
これだけ書き込みがあって車の事本当にわかってるやつがただの一人もいないってのもすごいw
ここだけの説明&動画だけで「アクセル踏んでるだろ」であってるだろ?何人かは当たってるが・・・トラブルシューティングするまでもなく、終わってる。
お前の発想も凄いな日本語読めてないw限られた情報での理解力の無さ、トラブルシューティング意味もわからんのかww
こいつ、みんカラのやつだろ、みんカラのランキングみてみろ。4000なんて誰が言ったんだアクセル踏んでるだろ。
みんカラの元記事を見ると、単純に「アイドリング回転数が高い」「途中で何回か吹かしている」って話じゃん
誰だよアクセル踏んでもいないのに4000まで上がったとかホラ吹いてる奴は?
そんなのチョンダイの車しかありえないよな
ホンダのクルマは嫌いだけど、これは嘘だろ。
20世紀のクルマ知識程度のヤツが考えた悪ふざけだな。
ガソリンを燃やして基準値以下のクリーンな排ガスを
出さなくてはいけないのは軽だろうと高級車だろうと
同じなのに軽だからこんなものとイメージを
植え付ける自作自演だな。
スロポジセンサー壊れてるんじゃね
アクセル踏んでるだけ
みんカラにあるぞ
※52とか顔真っ赤だなwwww
なんで非公開になってる動画をブログに上げてアクセス数稼ぎしてんの?馬鹿なの?
見れなくしたのは ホンダの隠蔽工作である。
都合が悪くなると 隠す これホンダでは日常茶飯じなのよ。
一万一千まできっちり回せ
>ひとつ 残念な事がありまして・・
>ブログ説明用にUPしてまいた動画が
>ある動画サイトに転載されていたのを
>教えて頂き 覗いたところ
>動画中の空吹かしのシーン含め
>動画の説明が 虚偽テンコ盛りになっており
>内容的に ありえない様でした
>おそらくは
>アクセス数稼ぎかと容易に推測されます
だってよ。訂正したほうがよくね?
やっぱヒロ君は他社にお金貰ってるんじゃねーのって思うの
以前、「オデッセイだけ自動ブレーキで停止できない!危ない!」
→レクサスはそれ以下で停止できない
って記事とかお間抜けだったけど
ttps://www.youtube.com/watch?v=zd0Z2fYd32w
真相がわかったんだったら、その旨書くか
くだらないプライドがそれを許さないなら記事を削除しなさい
偽計業務妨害になるよ
>新車購入当初(2012/11/16)は850rpmで正常でしたが、現状(2015年11月頃)1200rpm
>動画中何度か回転上昇(4000回転)しているのは 空吹かししているから
→空ぶかしの後1200rpmになる。何もしてないのに、4000回転近くまで吹け上がるわけではない
修正しました!
電スロはワイヤーつながってないって言うけど、ワイヤーはつながってるんだよ。
ただしここで言うワイヤーっていうのは電線のことな。
だから電スロのことをDBW(Drive By Wire)って言うんだよ。
従来のペダルとスロットルをつないでいるのはスロットルケーブルやな。
ちと特殊かもしれないけど。
なんだガチ者の映像かw
全然関係ない話だけど、EK-9シビックにキノコクリーナー付けてた時、アイドリングで軽くブリッピングして1500~2000rpm当りでアクセルオフ、回転数が下がりきる直前で1cm位アクセル空けるとエンストするのが面白かったなー。
空気の慣性と弾性を感じられた瞬間。
4000rpmまで回ってるのはアクセル煽ってるから
アイドリング回転数が高いのはバッテリーの状態が悪いからじゃないかな?
標準アイドリング回転数の850rpmってエンジン以外何も電気使ってないときの回転数だから
ドラレコでも積んでればそうなってもおかしくはない
本田の車なんか買うからだろ
バイクだけにしとけ
本田 マツダ スズキ ヒュンダイやめとけ
うちのN-ONEは信号停車時にグッグッグって車体が揺れて
ディーラーに相談したけどその時はメーカーからの不具合報告来てないから対策出来ないような事言われた。その後、リコールだかサービスキャンペーンで測定機械で調べてミッション交換になった。その時点で5万キロ走ってたかな。メーカーのお客様センターに相談して製造工場で同じ現象でないか検証して不具合発見できれば対策するって状況だからな。本当に個体としてヤバイと思ったら乗らない事。ディーラーに長期入院させる覚悟で。
どんな車でもって訳じゃないけど、アクセルペダル踏まないのにアイドリング少し上がる方法ある。それはアイドリング中にブレーキペダルを何度も踏む。ブレーキランプなど電気回路の抵抗でアイドリング少し上がる可能性がある。