このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

F1イタリアGPに登場したサーモグラフィーのオンボードカメラの映像が面白い

今回のF1イタリアGPから登場した走行中のマシンのタイヤの温度が視覚的に分かるサーマルカメラの映像が面白かった動画です。これ予選で初めて見たんですがFP1から登場していたんですね。これでカーブでどれだけ外側のタイヤに負荷が掛かっているのか。カーブの立ち上がりでどれだけサスペンションが接地面を増やそうと頑張っているのか。よく分かった面白かったです。スタート前にタイヤを温めたりしているシーンでこの映像を見てみたいなあ。
2013年09月07日 23:11 ┃
148 コメント 新型ジムニーがカッコ良すぎるプロモーション動画が公開される!ジムニー/ジムニーシエラ
新型ジムニーシエラほしいいい めちゃくちゃ(・∀・)イイ!これは売れるな。SUZUKIのニューモデル「新型ジムニー、新型ジムニーシエラ」のプロモーションビデオが公開されましたので紹介します。先行予約が始まった頃からネットの情報をずっと集めていましたがとてもいいですね。可愛いしカッコイイ!管理人の用途的には少し狭いっぽいかなー。シエラがもう少し大きければ良かったのに。
55 コメント 【下関競艇】ボートレーサー視点で見る大迫力のレース風景。
お客さんも入ってないしモニターも映っていないから訓練生の模擬レース的な走行なのかな?(有名な選手たちならごめんなさい)下関競艇のボートレーサー体験動画が面白かったので紹介します。4番の人めっちゃ見てくるやんwww
152 コメント 【動画】スバルWRX乗りさん、リミッターカットして日本の公道で260キロ出してしまう。
他車もいるし友人を乗せてこれかよ。Instagram(@wrx_sti313)に投稿されたリミッターを解除して公道で260km/h近いスピードを出してしまうスバルWRX乗りのビデオが話題になっています。しかもこれ最後の動画の日付が7月13日だし、全て最近のものなんだよな・・・。
69 コメント 【続報】観覧車に飛行機が衝突する瞬間の映像がはじめて公開される。オーストラリア。
2011年に紹介した離陸直後の軽飛行機が観覧車に衝突する事故。その瞬間の映像が裁判中にはじめて公開されたようです。これは2011年10月にオーストラリアのニューサウスウェールズ州タリーで起きた事故で関係者は全員無事でしたが撮影していた少女は精神的苦痛を受けたとしてパイロットと地域自治体を、パイロットは滑走路近くに観覧車を設置する許可を出した自治体に事故の原因があるとして現在も裁判が続いているそうです。
無慈悲な鉄槌?ターゲットになった一人の人間が上空からの攻撃で殺される無慈悲な鉄槌?ターゲットになった一人の人間が上空からの攻撃で殺されるアフガニスタンでターゲットになった一人の人間が上空からの攻撃で殺害される映像です。一回目のババババンで負傷して、四回目のババババンで直撃された感じでしょうか(@_@;)コワイヨー。関連記事のコメント欄で知りましたが、これ系の映像って夜間だと思い込んでいたんだけど、別にそうだとは限らないそうですね。昼間でも人を識別する為にこういう暗視装置?みたいなのを使う事があるんだそうです。
例の暗視ゴーグルで服がスケスケになる事が判明!検証してみたよー動画例の暗視ゴーグルで服がスケスケになる事が判明!検証してみたよー動画
ちょwwwパーマンじゃねえwww
先月話題になったトイザラスで販売中の暗視ゴーグル「ナイトビジョン2.0」で服がスケスケになる事が判明!?ガゼット通信さんが検証したスケスケ動画がニコニコ動画にあがっていましたので紹介します。ナイトビジョン2.0すげーすげー!www
F1ベルギーGPの表彰台にグリーンピースがこっそり抗議の乱入。スポンサー抗議F1ベルギーGPの表彰台にグリーンピースがこっそり抗議の乱入を行っていたwwこっそり下から出てきてワロタwww25日ベルギーのスパ・フランコルシャンで行われていたF1ベルギーGPの表彰式でこっそりとグリーンピース(国際的な環境保護団体)の抗議活動が行われていたようです。これはロイヤル・ダッチ・シェルが北極圏で行っている石油発掘に対する抗議だそうです。これどこから出てきたんだ?www表彰台の下に人が入れるスペース見えないよね。GPの週末前から仕掛けられていたのかしらwwwなんかワロタwww

関連記事

43 コメント 【動画】電動キックボード乗り、4車線道路の真ん中を爆走してしまうwww
これはクレイジー。65mphって105km/hだからねwwwしかも半パンTシャツかよwwwこの速度なら小石を踏んだだけでアウトじゃないの?(@_@;)
47 コメント 【動画】故障したショベルカーさん、とんでもない移動をしてしまう。
ええ。どこまで移動するのか知らないけどそれ何時間かかるのよ。というか後ろ・・・。たぶんロシアで撮影された前輪を失ったショベルカーの移動がひどい動画です。
71 コメント 【動画】時速238キロでアコードと接触しかけたBMW S1000RR乗りのヘルメットカム。
「おい!何してんだ!」というジェスチャーをしているけどお前が悪いだろwwwそんな異常な速度で迫って来たら見えんて(汗)イリノイ州のハイウェイでアコードと接触しかけたBMW S1000RR乗りのビデオです。空いた道だと言っても177mph(時速285キロ)はあかん(@_@;)
189 コメント 【動画】富山県でめちゃくちゃ格好悪いハーレー乗りが撮影されてしまうwwwwww
この3台はみんなお仲間かしら。という事はハーレー?富山県滑川市上島の国道8号線(滑川富山バイパス)、上島神社前交差点で撮影された、とんでもなく格好悪い事になってしまったハーレー乗りのビデオです。そこのスタートダッシュにどんだけグリップ欲しかったんよ(´・_・`)

最新ニュース

コメント

F1イタリアGPに登場したサーモグラフィーのオンボードカメラの映像が面白い へのコメント

  • 返信 743mg ID:QxNDY4NDc

    1

  • 返信 743mg ID:kzODAyMDI

    F1好きとしてはたまらんね~

  • 返信 743mg ID:k3MjMyMzU

    俺のイチモツにも装着して見たい。
    逝く時に熱は最高点に達するのだろうか?

  • 返信 743mg ID:UxODg1NjI

    真っ赤だな~

  • 返信 743mg ID:M4NzQ0NDQ

    こえぇ

  • 返信 743mg ID:Y1NzQ5NDA

    これは面白いな。
    でもブレーキローターの色が全く見えないのってどゆこと?
    それにタイヤが冷めるのが意外と速くね? 次のコーナーに付く前に冷えてるようだが、色でそう感じるだけなのか?

  • 返信 743mg ID:Y4NzcxMTI

    冷えすぎず熱すぎずがこの手のタイヤなんだろうね
    タイヤウォーマーは140~150℃以上らしいから
    ローターはカメラの視覚から外れてるだけじゃないの

  • 返信 743mg ID:k3NjAzOTI

    騒音排ガスまき散らし命がけ基地外金儲けレースもうヤメロ

  • 返信 743mg ID:IyMTE0ODk

    F1の排気量は君がビックリするぐらい少ないんだぜ

  • 返信 743mg ID:Y0OTEzMzY

    >>7
    燃費向上も含めてKERSとか導入されてるがな
    ちなみにいまのF1はドライバーが死ににくくなってることで荒れてるのが問題なわけで
    何にも知らずにこんなとこくるお前が命知らずw

  • 返信 743mg ID:cxMzE2OTQ

    ドライバーが死ににくくなってることで荒れてる意味が解らんのだが

  • 返信 743mg ID:YwODYwNDA

    左右反転してない?

  • 返信 743mg ID:U5MzI2ODA

    何故か反転しとるね

  • 743mg ID:cxMTUzNTg

    一体どこのコースだよって思った

  • 返信 743mg ID:AzNDU2NjU

    右側タイヤのほうが赤いのは反時計周りなんですね

  • 返信 743mg ID:czNzU1Mjg

    何で右側が赤くなったら反時計回りなんだよ
    バカかこいつ。

    ※9もそうだが、もしかして外側のタイヤが
    赤くなってるから反転とか反時計回りとか
    言ってんの?
    だとしたらバカ過ぎる。

  • 743mg ID:M5MjIwNTE

    性格悪wwww

    お前どんだけ偉いんだよw

  • 743mg ID:Y5NTkwMDQ

    うん、こいつ性格悪い!

  • 返信 743mg ID:AyODY3MTc

    F1のブレーキなんて1000℃に達するんだぜ

  • 返信 743mg ID:Y4NzcxMTI

    かといってタイヤが1000℃になるわけもなく

  • 返信 743mg ID:g0OTc1Nzk

    F1のタイヤって本当に凄いね。ストレートではあえてタイヤの設置面を内側に限らせてタイヤの磨耗と発熱を抑えてるのかね。んで大切なコーナーで存分に使うと。

  • 返信 743mg ID:I5NzQ4MDE

    あくまでタイヤのみを可視化しているんだね

  • 返信 743mg ID:I3NjAxNDI

    後輪も見てみたい

  • 返信 743mg ID:c3ODcxNjI

    これ後輪とか見たいが、他の車と比較されたら空力とか排気気流の処理とかバレそうで嫌がりそうw

  • 返信 743mg ID:MwMTc0MzI

    アウトサイドのほうが熱くなるのがよくわからない
    なんで?

  • 返信 743mg ID:Y3NjQzNjY

    遠心力って知ってるか?

  • 返信 743mg ID:I3MzkyNDk

    サーモグラフィって色を付ける温度範囲を指定できるからね。温度範囲を外れてる所は全部白黒になるようにしてるな。
    コーナーの進入でイン側のタイヤの方が先に発熱するんだな。

  • 返信 743mg ID:Y2NzMxMTY

    >>16
    つ遠心力

  • 返信 743mg ID:U5MzM4Nzc

    6がバカで。
    この角度からブレーキローター見えるわけねーだろ糞が。

  • 返信 743mg ID:Y5NTkwMDQ

    さすがに釣りかとww
    見えないってどゆこと?www

  • 返信 743mg ID:c3NTgwMjI

    >>12
    キャンバーって知ってる?

    あんだけキャンバー角つけてるのに、ブレーキング時にもコーナー脱出時にも均一に発熱してる(接地面が均一)のはすごい。
    どんな構造してんだろ?

  • 返信 743mg ID:Q0MDY1NDY

    >>20
    いや、せっかくキャンバーっていう言葉を覚えたんだったら、何のためにフロントにネガティブキャンバーをつけているかもついでに知っておこうよw
    サスペンションがストロークするとキャンバー角も変わるし、ダウンフォースがかかればタイヤも弾性変形するからな。
    キャンバーをつけたら一部しか接地しない、なんてことはないんだよ。

  • 返信 743mg ID:gwNjg4NzI

    ストレート走ると速攻冷めるのかww
    なんかタイヤが熱ダレして~とかよく見るけど
    この映像から察するに起こりえない感じだなぁ

  • 返信 743mg ID:Q0ODA0NDc

    色付けのしきい値が高めにしてあるだけだと思うよ。
    コーナリング時取よりつめたくなるだけで、冷めきっている訳ではないでしょう。

  • 返信 743mg ID:I3MjYwNzE

    オープンホイールとか
    条件の違いがワカランカナ?

  • 返信 743mg ID:g5NjIyODA

    >>25
    ストレートで冷えてるのはタイヤの表面だけだからやっぱり熱だれはすると思うぞ

  • 返信 743mg ID:k1MDMyMDg

    発熱するのも表面からだから。まあ多少は内部にも熱がこもってるだろうし変形でも発熱するだろうけど。

  • 返信 743mg ID:UxNjQyMTQ

    >>24
    表面だけじゃねえよ
    あほか
    お前あほだろ
    頭悪いんだろうな
    無知乙

  • 返信 743mg ID:M3NzAyODI

    どした~?w
    がっこうのせんせいにおこられた~?w
    ぎゅうにゅうのんどけ~www

  • 返信 743mg ID:k5MjA5NjM

    ストレートになると風で一気に冷えるんだな

  • 返信 743mg ID:g4NDA3MzY

    これ、空力設計によさそうだね

  • 返信 743mg ID:g4NzY0Mzg

    シケイン

  • 返信 743mg ID:EwNTc1MTI

    ストレートでは常にタイヤ内側に熱持ってるのは何で?

  • 返信 743mg ID:k4MzMyNjU

    キャンバーをネガティブにしてストレートでは内側のみが接地するように作られてるから。
    全部接地したら抵抗になってタイムが落ちる。
    そして直進状態で全部接地してたら旋回中は外側のみしか接地しなくなってグリップしないじゃん。

  • 返信 743mg ID:g2NzMwMzQ

    ブレーキローターは直接見えなくとも、付近の部品は熱くならないのかね?
    シケイン付近でホイール内側まで見えるけど青色にも達してない。

  • 返信 743mg ID:Y4MDI5MTk

    ピレリの糞タイヤが破裂しまくるから導入されたんだろw

  • 返信 743mg ID:gxMjI5OTM

    ハコスカハノジに竹やりか

  • 返信 743mg ID:I3Njc1NzQ

    >>16
    遠心力は外側のタイヤを下に押し付ける力に変換される
    2階建てバスがコケそうになるのを想像するとわかる

  • 返信 743mg ID:gyMzA2MTU

    >>29

    むしろコーナーで最大接地量になるようにしたら自然とそうなる。
    ホントはブレーキング考えたらストレートでも接地させたい。
    抵抗減らす云々いうやつは解ってない。
    キャンバーつける方がよほど抵抗になる。タイヤに応力かかるからな。

  • 返信 743mg ID:gyMzQ2MjE

    だよな。抵抗云々だったら、タイヤに溝でも入れろって話になる
    エンジンの大トルクを路面に伝える為にも、設置面は大きくとりたい

  • 743mg ID:k1MDMyMDg

    >エンジンの大トルクを路面に伝える為にも、設置面は大きくとりたい
    .
    それは駆動輪の話でしょ。

  • 返信 743mg ID:k4MzMyNjU

    >むしろコーナーで最大接地量になるようにしたら自然とそうなる。
    って言っておいて解かってないだとか
    話が破綻してるんだけどw

  • 返信 743mg ID:A4ODc0Mzg

    >>34
    正解
    >>29のやつは何とか自分を正当化しようとしてるけけど、全部接地したらタイム落ちるとか笑えるw

  • 返信 743mg ID:k1MDMyMDg

    キャンバーとトーをごっちゃにしてね?

  • 返信 743mg ID:c3NTgwMjI

    >>21
    お前さんがバカ。
    接地圧が変わってるから、ストレート走行時に内側だけが熱持ってんだろが。

    コーナリング時には対地キャンバーの関係で均一に発熱するのは分かるが、ブレーキング時にも同じように発熱してる(少なくとも画面上での熱分布は内・外同じ温度のように見える)のはすごいってこと。

    こういうマネージメントが少しでもまねできると、自分でサーキット走る時にタイムに直結すんのよ。結果タイヤのライフも伸ばせるし。
    結構悩むんよ、キャンバーとタイヤ圧の管理。

  • 返信 743mg ID:Q0MDY1NDY

    >>21
    なんで馬鹿って言われなあかんのかww
    ブレーキング時にもフロントサスはストロークして対地キャンバーが変わだろうが。それと、フロントタイヤに荷重がかかるんで、タイヤが弾性変形して、全面が接地するでしょ。
    F1のキャンバー角は単なる見掛け倒しやハンドリングでつけているんじゃなくて、ブレーキングやコーナリング時の接地圧やタイヤ発熱を計算・測定して付けられているんだよ。
    だから、「キャンバーが付いているのに温度が均一に上がるのがすごい」っていうのは見方が完全に素人チューニングの感覚なわけ。
    「ブレーキングやコーナリング時に温度が均一に上がって最大限のグリップが得られるようにキャンバーをつけている」って言うのが正しいの。

  • 返信 743mg ID:Q0MDY1NDY

    >>21
    追加していっておくと、F1タイヤのマネージメントと一般向けのタイヤのコンパウンドは全く別物なんで、これを見てもなんの参考にもならないよ。
    F1用タイヤのグリップは粘着力を上げてグリップしている。一方、一般向けのタイヤは摩擦力。
    F1のタイヤは、トライボロジーでいうところの凝着項を上げている。そのために温度を上げるんだよ。
    そいうことを理解してから、人のことを馬鹿と言いたまえww

  • 返信 743mg ID:Q0MDY1NDY

    あああ、おもいっきり間違えた。
    >>35ね。俺が馬鹿でした。。。恥ずかしぃー(*´∀`)

  • 返信 743mg ID:cxMTIyODU

    喧嘩すんなよ~ww  オマイらwww

  • 返信 743mg ID:c3NTgwMjI

    >>36
    そんなこと分かってる。
    文章読んで「マネージメント力がすごい」と理解できんのか?
    文盲か?

    >>37
    摩擦だろうが粘着だろうが「グリップ力」を最大限に上げるため、その時点における接地面積を上げたり、接地圧を最適にしたりするのがキャンバーなりF1ならダウンフォースの出し方だったりのいわゆるセッティングだろ?
    何言ってんだ?

    確かにセッティングの参考には全くならないが、実際に競技やってるとこれがすげーことをやってるのことくらい分かるんよ。
    俺みたいに底辺レベルの競技やってると、自分の腕もそうだが、セッティングほんの少しいじっただけで0.2~0.3秒/㎞くらいすぐに変わるので、死活問題なんよ。分かる?

  • 返信 743mg ID:Y5NTkwMDQ

    草レースとF1を一緒にしてる時点で救いようがないな。

  • 返信 743mg ID:A4ODc0Mzg

    0.2~0.3秒/㎞って何ですか?www

  • 743mg ID:k4OTcwMTI

    >>0.2~0.3秒/㎞
    自分がなに書いてるかすらわかってない連中がほとんどってこと

  • 743mg ID:QxMTE4MzA

    1kmで0.2~0.3秒の差が出るってことだろ低能

  • 743mg ID:A3ODQ3Njk

    それはわかってるけど、0.2-0.3秒/kmってWRC並みの超ハイレベルな評価をどうやってやるんだよ、って言うことじゃないの?

  • 返信 743mg ID:cxMjg1MTQ

    普段は数ラップ走ってピットに戻って来てからタイヤの中外を計っていたけど、これ見るとコーナー中の温度計らないと意味ないなって判るよね
    サーモカメラはレンタル出来るけど、車載できそうなサイズはないよね〜

  • 返信 743mg ID:k4OTcwMTI

    レンタルってww
    赤外線サーモカメラはふつーのCCDサイズであるよ

  • 返信 743mg ID:AzNTAwOTA

    ←のキャンバー角が→より深いのはコースにあわせたものなのかな。

  • 返信 743mg ID:A3NTI2MDA

    ここぞとばかりに物知りさんが湧いてますな。

    すごい知識だね!よく知ってるね!w

  • 返信 743mg ID:AzNDUzNzE

    みんなグラツーで知り得た知識

  • 返信 743mg ID:E1ODkzODY

    さすがグランツーリスモだぜ!wwwwwwwwwww

  • 返信 743mg ID:A1MzI3OTY

    俺のは「童夢の野望」で知り得た知識

  • 返信 743mg ID:c4NjAyODY

    ここは相も変わらずなんちゃってレーサーとなんちゃってメカニックが多いこと多いことw

  • 返信 743mg ID:I0MDAyNDY

    おまえもなwww

  • 返信 743mg ID:A2MDY0NzU

    タイヤロックした時おもしろかったよな
    路面に付いたタイヤの痕まで赤くなってて

  • 返信 743mg ID:ExNzEzMzc

    これはタイヤ供給が一社のみだから出来る技、これが複数になると各メーカーの開発部がスコシマテと言うな。

  • 返信 743mg ID:MwOTE5MjA

    >>46
    事実に相反する事柄を正しい情報で指摘する事の何がいけないのか理解不能。
    無知が故理解できないが故になんちゃってで片付けるのは議論放棄の馬鹿ですよ

  • 返信 744mg ID:g4NTk1NjM

    設備投資の割りにはレースで早々とリタイヤしたな。

  • 返信 743mg ID:Q5OTY1MTQ

    もうどこもやってることだから公開しただけだよw
    F1のテスト走行の情報収集力なめすぎ

  • 返信 743mg ID:EyMzM3MTE

    >>49
    ちょっと難しめの言い回しをして賢いと勘違いしてる典型的なタイプ。「故」とか「議論放棄」とかを好んで使いたがる。知り合いにも一人いるけど周りに「うわぁ」って思われてるのにまったく気づいていないw
    そしてこのような指摘を受けると真っ赤になって「こんなの難しくもなんともないし!馬鹿じゃないの!?」ぐらいしか反論できない。

    中二病ですね。お薬出しておきますね~。

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    77 コメント 【動画】個人用eVTOL機「Jetson One」が販売開始。
    ポーランドの航空宇宙メーカー、JetsonABが開発した一人用eVTOL機「Jetson One」が販売開始され、すでに22年度の製造分が完売したそうです。この航空機は90kgという軽量な機体に8つのモーター(合計118馬力)を組み合わせ最高時速102km/hで飛行できますが、約20分しか飛べないそうです(85kgのパイロットが搭乗時)。2023年度製造分はまだ空いており、そのお値段は92000ドルだそうです。
    56 コメント 豪快入店wwwとんでもない場所からガソスタに入ってきたバンが撮影されるww
    レギュラー満タンお願いしゃーす(°_°)って何か所乗り越えるんだよwww停車していた車列に突っ込みかけてハンドルで避けたのかな?ガッツンガッツン乗り越えながら豪快にガソリンスタンドに入店してきたバンが撮影されたようです。動画でご覧ください。これ踏まれた車は無人っぽいかな。奇跡的に負傷者ゼロかも。
    104 コメント 【続報】東名高速で追突したシビックTYPE Rのレッカー動画が公開される(笑)
    早いwww事故が起きたのが18日で投稿が21時間前か。編集のひと頑張ったな(笑)昨日紹介した東名高速道路ノーブレーキ追突事故のレッカー回収作業の様子がアップロードされていましたので紹介します。このタイプの続報は新しいかもしれない。しかしすごい仕事ですね。これだけ流れている現場だと怖いだろう。
    109 コメント 【静岡】ポルシェGT3乗りさん、富士SWのサーキット走行でどうしてそうなった事故をやってしまうww
    どうしてそうなるの(´・_・`)最初のコーナーに突っ込みすぎたのが恥ずかしくてアクセルを緩めらなくなってしまった感じ?緩い2コーナーで外に飛び出すって珍しいですよね。富士スピードウェイのサーキット走行で撮影されたポルシェGT3乗りさんの悲しいビデオです。
    71 コメント フランスでテレビ番組の司会者が乗る熱気球が海に墜落。その映像が公開される。
    フランスのテレビ番組タラッサの司会者ファニー・アゴスティーニさんが乗る熱気球がモルビアン湾に墜落。その瞬間のビデオです。これパイロットが高度計を見てなかったんだろうなあ。遠くを見ていて高度を見誤るというメーデーパターンだと思う。この熱気球には3人が乗っていましたが誰も大きな怪我をしなかったそうです。
    94 コメント 【中国】ランボルギーニのバックファイヤーでBBQをしようとして車を壊してしまうお馬鹿な動画www
    何が壊れた(@_@;)あの赤い汁は冷却水?という事はオーバーヒートか。ランボルギーニをブンブンして肉を焼くという動画を撮ろうとして高価な車を壊してしまった中国のヴィロガーたちのビデオです。
    166 コメント 逮捕の予感。令和2年のシビック環状族の車載映像がこちら。
    すげー良い音(*°∀°)=3なんだけど良くアップしたなwww今の時代こんな違法行為をアップロードしたら炎上して一瞬で捕まってしまいそうだけど。今年の9月に阪神高速1号環状線で撮影されたシビック乗りによる暴走行為の車載映像です。(消えるかもしれないのでお早めに)