このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

F1イタリアGPに登場したサーモグラフィーのオンボードカメラの映像が面白い

今回のF1イタリアGPから登場した走行中のマシンのタイヤの温度が視覚的に分かるサーマルカメラの映像が面白かった動画です。これ予選で初めて見たんですがFP1から登場していたんですね。これでカーブでどれだけ外側のタイヤに負荷が掛かっているのか。カーブの立ち上がりでどれだけサスペンションが接地面を増やそうと頑張っているのか。よく分かった面白かったです。スタート前にタイヤを温めたりしているシーンでこの映像を見てみたいなあ。
2013年09月07日 23:11 ┃
50 コメント 【DQN】フランスでキチガイすぎるトラック野郎が撮影される。
ひっでえ。対向車線がいてもお構いなしかよ・・・。フランス中部ロワール=エ=シェールの国道D2152で撮影されたVALATRANSの運転手がひどすぎる動画です。対向車のクリオ?がかわいそうすぎる(´・_・`)というかどんだけ逆走するの。
105 コメント よそ見運転事故の元。脇に止まった一台のバイクに気を取られて転倒してしまうバイク乗りの映像。
バイクに乗車中、カーブで外側に視線を移してはダメだと聞いたことがありますがこういう事なんだろうね。道路脇に止まっていたバイクが傷だらけなことに注意がいってしまい曲がりきれなくなってしまったバイク乗りの車載ビデオです。
55 コメント 【動画】ギリギリ。アメリカの上空で2機の飛行機がニアミス。
あっぶねえ。アメリカのどこかで撮影されたとされる小型飛行機同士のニアミス映像です。たまたま接触しなかったけどこの速度なら見えてから避けるのは無理だなあ(@_@;)
26 コメント 難所すぎる。荒れた海に立ち向かう船乗りの必死な操船を外から眺めるビデオ。
1カ月ぶり2度目の登場、カップブルトン(フランス)のパス・デュ・ブカロからビスケー湾に出ようとする船たちが危ない事になっている動画のまとめです。(3番目のは先月紹介済み)外から見る分には良いけど本人たちは必死なんだろうなこれ(@_@;)3分41秒からの浜に突っ込んでしまった船は波に押されて舵が効かなくなっているの?ヨットの人はあの小さなエンジンでここを安全に抜けられると思っていたのかしら(´・_・`)
無慈悲な鉄槌?ターゲットになった一人の人間が上空からの攻撃で殺される無慈悲な鉄槌?ターゲットになった一人の人間が上空からの攻撃で殺されるアフガニスタンでターゲットになった一人の人間が上空からの攻撃で殺害される映像です。一回目のババババンで負傷して、四回目のババババンで直撃された感じでしょうか(@_@;)コワイヨー。関連記事のコメント欄で知りましたが、これ系の映像って夜間だと思い込んでいたんだけど、別にそうだとは限らないそうですね。昼間でも人を識別する為にこういう暗視装置?みたいなのを使う事があるんだそうです。
例の暗視ゴーグルで服がスケスケになる事が判明!検証してみたよー動画例の暗視ゴーグルで服がスケスケになる事が判明!検証してみたよー動画
ちょwwwパーマンじゃねえwww
先月話題になったトイザラスで販売中の暗視ゴーグル「ナイトビジョン2.0」で服がスケスケになる事が判明!?ガゼット通信さんが検証したスケスケ動画がニコニコ動画にあがっていましたので紹介します。ナイトビジョン2.0すげーすげー!www
F1ベルギーGPの表彰台にグリーンピースがこっそり抗議の乱入。スポンサー抗議F1ベルギーGPの表彰台にグリーンピースがこっそり抗議の乱入を行っていたwwこっそり下から出てきてワロタwww25日ベルギーのスパ・フランコルシャンで行われていたF1ベルギーGPの表彰式でこっそりとグリーンピース(国際的な環境保護団体)の抗議活動が行われていたようです。これはロイヤル・ダッチ・シェルが北極圏で行っている石油発掘に対する抗議だそうです。これどこから出てきたんだ?www表彰台の下に人が入れるスペース見えないよね。GPの週末前から仕掛けられていたのかしらwwwなんかワロタwww

関連記事

68 コメント 濃霧の大事故映像。視界数メートルの高速道路で44台が絡んだ事故の現場がすごい。
こわすぎ・・・。というかこれだけ濃い霧の中で止まれないスピードで走るとか(´・_・`)ドバイとアブダビを結ぶ高速道路で発生した44台が絡んだ事故の現場映像です。YouTubeとか見てると濃霧事故の映像がいっぱい上がってるのにな。動画で見ているだけだと馬鹿だろwwwと思うけど実際に現場にいるとこうなってしまうもんなのかね。
292 コメント 高速道路のしかもトンネル内で降りてくるとか自殺行為だろDQN。新東名下り
いやいやいやwwwあぶねえwww静岡県内の新東名下りで撮影された煽り運転?からのトンネル内で道をふさがれてヤンキーが降りてきた動画です。さすがにこれはダメくない?もしこれがトンネル入りたて数百メートル以内だったとしたら事故率70%くらいあるんじゃないの(((゚Д゚)))
105 コメント 国内海外共に高い評価を得ているトヨタGRヤリスでクローズド田舎道を攻める動画が人気に。
これいいなあ。ほんと楽しそうな車。ホットハッチの傑作だと国内外で高い評価を得ているトヨタGRヤリスで閉鎖された田舎道を攻めるビデオです。排気音に下品さがないし内装も上質で無駄がない感じがとてもグッド!動画の評価もすごいことになっていました。これだけ乗れたら楽しいんだろうなあ(*°∀°)=3
68 コメント 【動画】デカい飛行機で未舗装路に着陸しようとした結果。エバーツ航空25便の着陸事故。
水溜りが原因かと思いましたが超えていたよね。道の脇に盛られていた土が原因かしら。アラスカ州のキャンドル2空港で撮影されたエバーツ航空(カーゴ25便)ダグラス DC-6Aの着陸失敗映像です。調べると事故は2019年に起きたもので飛行機は大きな損傷を受けましたが負傷者は報告されていません。

最新ニュース

コメント

F1イタリアGPに登場したサーモグラフィーのオンボードカメラの映像が面白い へのコメント

  • 返信 743mg ID:QxNDY4NDc

    1

  • 返信 743mg ID:kzODAyMDI

    F1好きとしてはたまらんね~

  • 返信 743mg ID:k3MjMyMzU

    俺のイチモツにも装着して見たい。
    逝く時に熱は最高点に達するのだろうか?

  • 返信 743mg ID:UxODg1NjI

    真っ赤だな~

  • 返信 743mg ID:M4NzQ0NDQ

    こえぇ

  • 返信 743mg ID:Y1NzQ5NDA

    これは面白いな。
    でもブレーキローターの色が全く見えないのってどゆこと?
    それにタイヤが冷めるのが意外と速くね? 次のコーナーに付く前に冷えてるようだが、色でそう感じるだけなのか?

  • 返信 743mg ID:Y4NzcxMTI

    冷えすぎず熱すぎずがこの手のタイヤなんだろうね
    タイヤウォーマーは140~150℃以上らしいから
    ローターはカメラの視覚から外れてるだけじゃないの

  • 返信 743mg ID:k3NjAzOTI

    騒音排ガスまき散らし命がけ基地外金儲けレースもうヤメロ

  • 返信 743mg ID:IyMTE0ODk

    F1の排気量は君がビックリするぐらい少ないんだぜ

  • 返信 743mg ID:Y0OTEzMzY

    >>7
    燃費向上も含めてKERSとか導入されてるがな
    ちなみにいまのF1はドライバーが死ににくくなってることで荒れてるのが問題なわけで
    何にも知らずにこんなとこくるお前が命知らずw

  • 返信 743mg ID:cxMzE2OTQ

    ドライバーが死ににくくなってることで荒れてる意味が解らんのだが

  • 返信 743mg ID:YwODYwNDA

    左右反転してない?

  • 返信 743mg ID:U5MzI2ODA

    何故か反転しとるね

  • 743mg ID:cxMTUzNTg

    一体どこのコースだよって思った

  • 返信 743mg ID:AzNDU2NjU

    右側タイヤのほうが赤いのは反時計周りなんですね

  • 返信 743mg ID:czNzU1Mjg

    何で右側が赤くなったら反時計回りなんだよ
    バカかこいつ。

    ※9もそうだが、もしかして外側のタイヤが
    赤くなってるから反転とか反時計回りとか
    言ってんの?
    だとしたらバカ過ぎる。

  • 743mg ID:M5MjIwNTE

    性格悪wwww

    お前どんだけ偉いんだよw

  • 743mg ID:Y5NTkwMDQ

    うん、こいつ性格悪い!

  • 返信 743mg ID:AyODY3MTc

    F1のブレーキなんて1000℃に達するんだぜ

  • 返信 743mg ID:Y4NzcxMTI

    かといってタイヤが1000℃になるわけもなく

  • 返信 743mg ID:g0OTc1Nzk

    F1のタイヤって本当に凄いね。ストレートではあえてタイヤの設置面を内側に限らせてタイヤの磨耗と発熱を抑えてるのかね。んで大切なコーナーで存分に使うと。

  • 返信 743mg ID:I5NzQ4MDE

    あくまでタイヤのみを可視化しているんだね

  • 返信 743mg ID:I3NjAxNDI

    後輪も見てみたい

  • 返信 743mg ID:c3ODcxNjI

    これ後輪とか見たいが、他の車と比較されたら空力とか排気気流の処理とかバレそうで嫌がりそうw

  • 返信 743mg ID:MwMTc0MzI

    アウトサイドのほうが熱くなるのがよくわからない
    なんで?

  • 返信 743mg ID:Y3NjQzNjY

    遠心力って知ってるか?

  • 返信 743mg ID:I3MzkyNDk

    サーモグラフィって色を付ける温度範囲を指定できるからね。温度範囲を外れてる所は全部白黒になるようにしてるな。
    コーナーの進入でイン側のタイヤの方が先に発熱するんだな。

  • 返信 743mg ID:Y2NzMxMTY

    >>16
    つ遠心力

  • 返信 743mg ID:U5MzM4Nzc

    6がバカで。
    この角度からブレーキローター見えるわけねーだろ糞が。

  • 返信 743mg ID:Y5NTkwMDQ

    さすがに釣りかとww
    見えないってどゆこと?www

  • 返信 743mg ID:c3NTgwMjI

    >>12
    キャンバーって知ってる?

    あんだけキャンバー角つけてるのに、ブレーキング時にもコーナー脱出時にも均一に発熱してる(接地面が均一)のはすごい。
    どんな構造してんだろ?

  • 返信 743mg ID:Q0MDY1NDY

    >>20
    いや、せっかくキャンバーっていう言葉を覚えたんだったら、何のためにフロントにネガティブキャンバーをつけているかもついでに知っておこうよw
    サスペンションがストロークするとキャンバー角も変わるし、ダウンフォースがかかればタイヤも弾性変形するからな。
    キャンバーをつけたら一部しか接地しない、なんてことはないんだよ。

  • 返信 743mg ID:gwNjg4NzI

    ストレート走ると速攻冷めるのかww
    なんかタイヤが熱ダレして~とかよく見るけど
    この映像から察するに起こりえない感じだなぁ

  • 返信 743mg ID:Q0ODA0NDc

    色付けのしきい値が高めにしてあるだけだと思うよ。
    コーナリング時取よりつめたくなるだけで、冷めきっている訳ではないでしょう。

  • 返信 743mg ID:I3MjYwNzE

    オープンホイールとか
    条件の違いがワカランカナ?

  • 返信 743mg ID:g5NjIyODA

    >>25
    ストレートで冷えてるのはタイヤの表面だけだからやっぱり熱だれはすると思うぞ

  • 返信 743mg ID:k1MDMyMDg

    発熱するのも表面からだから。まあ多少は内部にも熱がこもってるだろうし変形でも発熱するだろうけど。

  • 返信 743mg ID:UxNjQyMTQ

    >>24
    表面だけじゃねえよ
    あほか
    お前あほだろ
    頭悪いんだろうな
    無知乙

  • 返信 743mg ID:M3NzAyODI

    どした~?w
    がっこうのせんせいにおこられた~?w
    ぎゅうにゅうのんどけ~www

  • 返信 743mg ID:k5MjA5NjM

    ストレートになると風で一気に冷えるんだな

  • 返信 743mg ID:g4NDA3MzY

    これ、空力設計によさそうだね

  • 返信 743mg ID:g4NzY0Mzg

    シケイン

  • 返信 743mg ID:EwNTc1MTI

    ストレートでは常にタイヤ内側に熱持ってるのは何で?

  • 返信 743mg ID:k4MzMyNjU

    キャンバーをネガティブにしてストレートでは内側のみが接地するように作られてるから。
    全部接地したら抵抗になってタイムが落ちる。
    そして直進状態で全部接地してたら旋回中は外側のみしか接地しなくなってグリップしないじゃん。

  • 返信 743mg ID:g2NzMwMzQ

    ブレーキローターは直接見えなくとも、付近の部品は熱くならないのかね?
    シケイン付近でホイール内側まで見えるけど青色にも達してない。

  • 返信 743mg ID:Y4MDI5MTk

    ピレリの糞タイヤが破裂しまくるから導入されたんだろw

  • 返信 743mg ID:gxMjI5OTM

    ハコスカハノジに竹やりか

  • 返信 743mg ID:I3Njc1NzQ

    >>16
    遠心力は外側のタイヤを下に押し付ける力に変換される
    2階建てバスがコケそうになるのを想像するとわかる

  • 返信 743mg ID:gyMzA2MTU

    >>29

    むしろコーナーで最大接地量になるようにしたら自然とそうなる。
    ホントはブレーキング考えたらストレートでも接地させたい。
    抵抗減らす云々いうやつは解ってない。
    キャンバーつける方がよほど抵抗になる。タイヤに応力かかるからな。

  • 返信 743mg ID:gyMzQ2MjE

    だよな。抵抗云々だったら、タイヤに溝でも入れろって話になる
    エンジンの大トルクを路面に伝える為にも、設置面は大きくとりたい

  • 743mg ID:k1MDMyMDg

    >エンジンの大トルクを路面に伝える為にも、設置面は大きくとりたい
    .
    それは駆動輪の話でしょ。

  • 返信 743mg ID:k4MzMyNjU

    >むしろコーナーで最大接地量になるようにしたら自然とそうなる。
    って言っておいて解かってないだとか
    話が破綻してるんだけどw

  • 返信 743mg ID:A4ODc0Mzg

    >>34
    正解
    >>29のやつは何とか自分を正当化しようとしてるけけど、全部接地したらタイム落ちるとか笑えるw

  • 返信 743mg ID:k1MDMyMDg

    キャンバーとトーをごっちゃにしてね?

  • 返信 743mg ID:c3NTgwMjI

    >>21
    お前さんがバカ。
    接地圧が変わってるから、ストレート走行時に内側だけが熱持ってんだろが。

    コーナリング時には対地キャンバーの関係で均一に発熱するのは分かるが、ブレーキング時にも同じように発熱してる(少なくとも画面上での熱分布は内・外同じ温度のように見える)のはすごいってこと。

    こういうマネージメントが少しでもまねできると、自分でサーキット走る時にタイムに直結すんのよ。結果タイヤのライフも伸ばせるし。
    結構悩むんよ、キャンバーとタイヤ圧の管理。

  • 返信 743mg ID:Q0MDY1NDY

    >>21
    なんで馬鹿って言われなあかんのかww
    ブレーキング時にもフロントサスはストロークして対地キャンバーが変わだろうが。それと、フロントタイヤに荷重がかかるんで、タイヤが弾性変形して、全面が接地するでしょ。
    F1のキャンバー角は単なる見掛け倒しやハンドリングでつけているんじゃなくて、ブレーキングやコーナリング時の接地圧やタイヤ発熱を計算・測定して付けられているんだよ。
    だから、「キャンバーが付いているのに温度が均一に上がるのがすごい」っていうのは見方が完全に素人チューニングの感覚なわけ。
    「ブレーキングやコーナリング時に温度が均一に上がって最大限のグリップが得られるようにキャンバーをつけている」って言うのが正しいの。

  • 返信 743mg ID:Q0MDY1NDY

    >>21
    追加していっておくと、F1タイヤのマネージメントと一般向けのタイヤのコンパウンドは全く別物なんで、これを見てもなんの参考にもならないよ。
    F1用タイヤのグリップは粘着力を上げてグリップしている。一方、一般向けのタイヤは摩擦力。
    F1のタイヤは、トライボロジーでいうところの凝着項を上げている。そのために温度を上げるんだよ。
    そいうことを理解してから、人のことを馬鹿と言いたまえww

  • 返信 743mg ID:Q0MDY1NDY

    あああ、おもいっきり間違えた。
    >>35ね。俺が馬鹿でした。。。恥ずかしぃー(*´∀`)

  • 返信 743mg ID:cxMTIyODU

    喧嘩すんなよ~ww  オマイらwww

  • 返信 743mg ID:c3NTgwMjI

    >>36
    そんなこと分かってる。
    文章読んで「マネージメント力がすごい」と理解できんのか?
    文盲か?

    >>37
    摩擦だろうが粘着だろうが「グリップ力」を最大限に上げるため、その時点における接地面積を上げたり、接地圧を最適にしたりするのがキャンバーなりF1ならダウンフォースの出し方だったりのいわゆるセッティングだろ?
    何言ってんだ?

    確かにセッティングの参考には全くならないが、実際に競技やってるとこれがすげーことをやってるのことくらい分かるんよ。
    俺みたいに底辺レベルの競技やってると、自分の腕もそうだが、セッティングほんの少しいじっただけで0.2~0.3秒/㎞くらいすぐに変わるので、死活問題なんよ。分かる?

  • 返信 743mg ID:Y5NTkwMDQ

    草レースとF1を一緒にしてる時点で救いようがないな。

  • 返信 743mg ID:A4ODc0Mzg

    0.2~0.3秒/㎞って何ですか?www

  • 743mg ID:k4OTcwMTI

    >>0.2~0.3秒/㎞
    自分がなに書いてるかすらわかってない連中がほとんどってこと

  • 743mg ID:QxMTE4MzA

    1kmで0.2~0.3秒の差が出るってことだろ低能

  • 743mg ID:A3ODQ3Njk

    それはわかってるけど、0.2-0.3秒/kmってWRC並みの超ハイレベルな評価をどうやってやるんだよ、って言うことじゃないの?

  • 返信 743mg ID:cxMjg1MTQ

    普段は数ラップ走ってピットに戻って来てからタイヤの中外を計っていたけど、これ見るとコーナー中の温度計らないと意味ないなって判るよね
    サーモカメラはレンタル出来るけど、車載できそうなサイズはないよね〜

  • 返信 743mg ID:k4OTcwMTI

    レンタルってww
    赤外線サーモカメラはふつーのCCDサイズであるよ

  • 返信 743mg ID:AzNTAwOTA

    ←のキャンバー角が→より深いのはコースにあわせたものなのかな。

  • 返信 743mg ID:A3NTI2MDA

    ここぞとばかりに物知りさんが湧いてますな。

    すごい知識だね!よく知ってるね!w

  • 返信 743mg ID:AzNDUzNzE

    みんなグラツーで知り得た知識

  • 返信 743mg ID:E1ODkzODY

    さすがグランツーリスモだぜ!wwwwwwwwwww

  • 返信 743mg ID:A1MzI3OTY

    俺のは「童夢の野望」で知り得た知識

  • 返信 743mg ID:c4NjAyODY

    ここは相も変わらずなんちゃってレーサーとなんちゃってメカニックが多いこと多いことw

  • 返信 743mg ID:I0MDAyNDY

    おまえもなwww

  • 返信 743mg ID:A2MDY0NzU

    タイヤロックした時おもしろかったよな
    路面に付いたタイヤの痕まで赤くなってて

  • 返信 743mg ID:ExNzEzMzc

    これはタイヤ供給が一社のみだから出来る技、これが複数になると各メーカーの開発部がスコシマテと言うな。

  • 返信 743mg ID:MwOTE5MjA

    >>46
    事実に相反する事柄を正しい情報で指摘する事の何がいけないのか理解不能。
    無知が故理解できないが故になんちゃってで片付けるのは議論放棄の馬鹿ですよ

  • 返信 744mg ID:g4NTk1NjM

    設備投資の割りにはレースで早々とリタイヤしたな。

  • 返信 743mg ID:Q5OTY1MTQ

    もうどこもやってることだから公開しただけだよw
    F1のテスト走行の情報収集力なめすぎ

  • 返信 743mg ID:EyMzM3MTE

    >>49
    ちょっと難しめの言い回しをして賢いと勘違いしてる典型的なタイプ。「故」とか「議論放棄」とかを好んで使いたがる。知り合いにも一人いるけど周りに「うわぁ」って思われてるのにまったく気づいていないw
    そしてこのような指摘を受けると真っ赤になって「こんなの難しくもなんともないし!馬鹿じゃないの!?」ぐらいしか反論できない。

    中二病ですね。お薬出しておきますね~。

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    81 コメント 【動画】BYDのヤンワンU9がEV車世界最速の472.41km/hを達成。
    BYDがドイツ・パーペンブルクにあるATPテストコースで行った最高速チャレンジで、ヤンワンU9トラックエディションが時速472.41キロを記録し、世界最速のEV車となったようです。そのオンボードビデオ。最高速に到達した辺りで急に振られ出したね。空力の問題かしら。
    34 コメント 森林火災の現場から脱出する消防車が炎の嵐に巻き込まれる瞬間の映像が怖い。オーストラリア。
    やべえ。右も左も真っ赤じゃん。ニューサウスウェールズ州ナウラで撮影された森林火災の現場から脱出する最中に炎の嵐に飲み込まれてしまった消防車のビデオです。動画32秒から。こちらも前方に映っていた消防車も無事だったみたいだけど地獄みたいだなあ(@_@;)
    74 コメント フィルム職人動画。カーラッピング作業をストップモーション化したビデオが気持ちいい!
    これは気持ちがいい!カーラッピングの作業を撮影してストップモーション化したビデオが気持ちいいと人気になっていましたので紹介します。これは職人ワザだなあ。曲面も綺麗だしロゴの所もすごい。カーラッピングって言葉は知っていましたがどういう用途で使われるのかしら。塗装の代わり?お店の宣伝カーとかそういう感じに使うものだと思ってた。
    92 コメント ありえんwww高速道路でいきなり道路を封鎖して逆走しだす覆面パトカーが撮影される。
    これターゲットはキーエンスのプロボックスなんだよね?速度超過違反疑惑で覆面パトカーにマークされたプロボックスが高速道路上で急減速。それを追い越してしまったパトカーがいきなり道路を封鎖して逆走しだすビデオです。逃げ得は許さない!というお巡りさんの気迫は伝わるんだけどさすがにちょっとやり過ぎなんじゃないだろうか?カーブの先だし危険がいっぱいすぎねえ?
    115 コメント 【動画】幅寄せ、故意の接触、当て逃げ。なんでもアリなやべードライバーに出会ってしまったカートPOV。
    無茶苦茶だけど見ている分にはとても楽しいバトルだった(笑)カートサーキットで攻撃的すぎるドライバーに出会ってしまったPOVビデオです。しかしかなり本格的なサーキットだなあ。
    103 コメント ヘビカーブの先からまさかの!?中国で撮影されたメルセデスの神回避。
    なかなかできないバックじゃないだろうか。高低差+きついカーブで曲がりきるまで先が見えないはずよね。中国で撮影されたメルセデスの神回避です。つかこれ滑り落ちてきた白い車の左側に人がしがみ付いてるよね・・・。結構なスピードで落ちてきてドーンと(@_@;)詳細の記載がないけど大怪我してそう。
    200 コメント わずか43km/hの速度でもトラックに挟まれた乗用車はこうなってしまう。DEKRAクラッシュテストの映像が恐ろしい。
    これがあるから渋滞最後尾でトラックの後ろに付くのは避けるようにしている。国際的な認証機関DEKRAが昨年末に公開した大型トラックが時速43km/hで渋滞の最後尾に突っ込むというシュミレーション映像です。トラックも乗用車も少し古い物みたいだけどこれは恐ろしいな(@_@;)