★例の暗視ゴーグルで服がスケスケになる事が判明!検証してみたよー動画
ちょwwwパーマンじゃねえwww
先月話題になったトイザラスで販売中の暗視ゴーグル「ナイトビジョン2.0」で服がスケスケになる事が判明!?ガゼット通信さんが検証したスケスケ動画がニコニコ動画にあがっていましたので紹介します。ナイトビジョン2.0すげーすげー!www
★F1ベルギーGPの表彰台にグリーンピースがこっそり抗議の乱入を行っていたwwこっそり下から出てきてワロタwww25日ベルギーのスパ・フランコルシャンで行われていたF1ベルギーGPの表彰式でこっそりとグリーンピース(国際的な環境保護団体)の抗議活動が行われていたようです。これはロイヤル・ダッチ・シェルが北極圏で行っている石油発掘に対する抗議だそうです。これどこから出てきたんだ?www表彰台の下に人が入れるスペース見えないよね。GPの週末前から仕掛けられていたのかしらwwwなんかワロタwww
1
F1好きとしてはたまらんね~
俺のイチモツにも装着して見たい。
逝く時に熱は最高点に達するのだろうか?
真っ赤だな~
こえぇ
これは面白いな。
でもブレーキローターの色が全く見えないのってどゆこと?
それにタイヤが冷めるのが意外と速くね? 次のコーナーに付く前に冷えてるようだが、色でそう感じるだけなのか?
冷えすぎず熱すぎずがこの手のタイヤなんだろうね
タイヤウォーマーは140~150℃以上らしいから
ローターはカメラの視覚から外れてるだけじゃないの
騒音排ガスまき散らし命がけ基地外金儲けレースもうヤメロ
F1の排気量は君がビックリするぐらい少ないんだぜ
>>7
燃費向上も含めてKERSとか導入されてるがな
ちなみにいまのF1はドライバーが死ににくくなってることで荒れてるのが問題なわけで
何にも知らずにこんなとこくるお前が命知らずw
ドライバーが死ににくくなってることで荒れてる意味が解らんのだが
左右反転してない?
何故か反転しとるね
一体どこのコースだよって思った
右側タイヤのほうが赤いのは反時計周りなんですね
何で右側が赤くなったら反時計回りなんだよ
バカかこいつ。
※9もそうだが、もしかして外側のタイヤが
赤くなってるから反転とか反時計回りとか
言ってんの?
だとしたらバカ過ぎる。
性格悪wwww
お前どんだけ偉いんだよw
うん、こいつ性格悪い!
F1のブレーキなんて1000℃に達するんだぜ
かといってタイヤが1000℃になるわけもなく
F1のタイヤって本当に凄いね。ストレートではあえてタイヤの設置面を内側に限らせてタイヤの磨耗と発熱を抑えてるのかね。んで大切なコーナーで存分に使うと。
あくまでタイヤのみを可視化しているんだね
後輪も見てみたい
これ後輪とか見たいが、他の車と比較されたら空力とか排気気流の処理とかバレそうで嫌がりそうw
アウトサイドのほうが熱くなるのがよくわからない
なんで?
遠心力って知ってるか?
サーモグラフィって色を付ける温度範囲を指定できるからね。温度範囲を外れてる所は全部白黒になるようにしてるな。
コーナーの進入でイン側のタイヤの方が先に発熱するんだな。
>>16
つ遠心力
6がバカで。
この角度からブレーキローター見えるわけねーだろ糞が。
さすがに釣りかとww
見えないってどゆこと?www
>>12
キャンバーって知ってる?
あんだけキャンバー角つけてるのに、ブレーキング時にもコーナー脱出時にも均一に発熱してる(接地面が均一)のはすごい。
どんな構造してんだろ?
>>20
いや、せっかくキャンバーっていう言葉を覚えたんだったら、何のためにフロントにネガティブキャンバーをつけているかもついでに知っておこうよw
サスペンションがストロークするとキャンバー角も変わるし、ダウンフォースがかかればタイヤも弾性変形するからな。
キャンバーをつけたら一部しか接地しない、なんてことはないんだよ。
ストレート走ると速攻冷めるのかww
なんかタイヤが熱ダレして~とかよく見るけど
この映像から察するに起こりえない感じだなぁ
色付けのしきい値が高めにしてあるだけだと思うよ。
コーナリング時取よりつめたくなるだけで、冷めきっている訳ではないでしょう。
オープンホイールとか
条件の違いがワカランカナ?
>>25
ストレートで冷えてるのはタイヤの表面だけだからやっぱり熱だれはすると思うぞ
発熱するのも表面からだから。まあ多少は内部にも熱がこもってるだろうし変形でも発熱するだろうけど。
>>24
表面だけじゃねえよ
あほか
お前あほだろ
頭悪いんだろうな
無知乙
どした~?w
がっこうのせんせいにおこられた~?w
ぎゅうにゅうのんどけ~www
ストレートになると風で一気に冷えるんだな
これ、空力設計によさそうだね
シケイン
ストレートでは常にタイヤ内側に熱持ってるのは何で?
キャンバーをネガティブにしてストレートでは内側のみが接地するように作られてるから。
全部接地したら抵抗になってタイムが落ちる。
そして直進状態で全部接地してたら旋回中は外側のみしか接地しなくなってグリップしないじゃん。
ブレーキローターは直接見えなくとも、付近の部品は熱くならないのかね?
シケイン付近でホイール内側まで見えるけど青色にも達してない。
ピレリの糞タイヤが破裂しまくるから導入されたんだろw
ハコスカハノジに竹やりか
>>16
遠心力は外側のタイヤを下に押し付ける力に変換される
2階建てバスがコケそうになるのを想像するとわかる
>>29
むしろコーナーで最大接地量になるようにしたら自然とそうなる。
ホントはブレーキング考えたらストレートでも接地させたい。
抵抗減らす云々いうやつは解ってない。
キャンバーつける方がよほど抵抗になる。タイヤに応力かかるからな。
だよな。抵抗云々だったら、タイヤに溝でも入れろって話になる
エンジンの大トルクを路面に伝える為にも、設置面は大きくとりたい
>エンジンの大トルクを路面に伝える為にも、設置面は大きくとりたい
.
それは駆動輪の話でしょ。
>むしろコーナーで最大接地量になるようにしたら自然とそうなる。
って言っておいて解かってないだとか
話が破綻してるんだけどw
>>34
正解
>>29のやつは何とか自分を正当化しようとしてるけけど、全部接地したらタイム落ちるとか笑えるw
キャンバーとトーをごっちゃにしてね?
>>21
お前さんがバカ。
接地圧が変わってるから、ストレート走行時に内側だけが熱持ってんだろが。
コーナリング時には対地キャンバーの関係で均一に発熱するのは分かるが、ブレーキング時にも同じように発熱してる(少なくとも画面上での熱分布は内・外同じ温度のように見える)のはすごいってこと。
こういうマネージメントが少しでもまねできると、自分でサーキット走る時にタイムに直結すんのよ。結果タイヤのライフも伸ばせるし。
結構悩むんよ、キャンバーとタイヤ圧の管理。
>>21
なんで馬鹿って言われなあかんのかww
ブレーキング時にもフロントサスはストロークして対地キャンバーが変わだろうが。それと、フロントタイヤに荷重がかかるんで、タイヤが弾性変形して、全面が接地するでしょ。
F1のキャンバー角は単なる見掛け倒しやハンドリングでつけているんじゃなくて、ブレーキングやコーナリング時の接地圧やタイヤ発熱を計算・測定して付けられているんだよ。
だから、「キャンバーが付いているのに温度が均一に上がるのがすごい」っていうのは見方が完全に素人チューニングの感覚なわけ。
「ブレーキングやコーナリング時に温度が均一に上がって最大限のグリップが得られるようにキャンバーをつけている」って言うのが正しいの。
>>21
追加していっておくと、F1タイヤのマネージメントと一般向けのタイヤのコンパウンドは全く別物なんで、これを見てもなんの参考にもならないよ。
F1用タイヤのグリップは粘着力を上げてグリップしている。一方、一般向けのタイヤは摩擦力。
F1のタイヤは、トライボロジーでいうところの凝着項を上げている。そのために温度を上げるんだよ。
そいうことを理解してから、人のことを馬鹿と言いたまえww
あああ、おもいっきり間違えた。
>>35ね。俺が馬鹿でした。。。恥ずかしぃー(*´∀`)
喧嘩すんなよ~ww オマイらwww
>>36
そんなこと分かってる。
文章読んで「マネージメント力がすごい」と理解できんのか?
文盲か?
>>37
摩擦だろうが粘着だろうが「グリップ力」を最大限に上げるため、その時点における接地面積を上げたり、接地圧を最適にしたりするのがキャンバーなりF1ならダウンフォースの出し方だったりのいわゆるセッティングだろ?
何言ってんだ?
確かにセッティングの参考には全くならないが、実際に競技やってるとこれがすげーことをやってるのことくらい分かるんよ。
俺みたいに底辺レベルの競技やってると、自分の腕もそうだが、セッティングほんの少しいじっただけで0.2~0.3秒/㎞くらいすぐに変わるので、死活問題なんよ。分かる?
草レースとF1を一緒にしてる時点で救いようがないな。
0.2~0.3秒/㎞って何ですか?www
>>0.2~0.3秒/㎞
自分がなに書いてるかすらわかってない連中がほとんどってこと
1kmで0.2~0.3秒の差が出るってことだろ低能
それはわかってるけど、0.2-0.3秒/kmってWRC並みの超ハイレベルな評価をどうやってやるんだよ、って言うことじゃないの?
普段は数ラップ走ってピットに戻って来てからタイヤの中外を計っていたけど、これ見るとコーナー中の温度計らないと意味ないなって判るよね
サーモカメラはレンタル出来るけど、車載できそうなサイズはないよね〜
レンタルってww
赤外線サーモカメラはふつーのCCDサイズであるよ
←のキャンバー角が→より深いのはコースにあわせたものなのかな。
ここぞとばかりに物知りさんが湧いてますな。
すごい知識だね!よく知ってるね!w
みんなグラツーで知り得た知識
さすがグランツーリスモだぜ!wwwwwwwwwww
俺のは「童夢の野望」で知り得た知識
ここは相も変わらずなんちゃってレーサーとなんちゃってメカニックが多いこと多いことw
おまえもなwww
タイヤロックした時おもしろかったよな
路面に付いたタイヤの痕まで赤くなってて
これはタイヤ供給が一社のみだから出来る技、これが複数になると各メーカーの開発部がスコシマテと言うな。
>>46
事実に相反する事柄を正しい情報で指摘する事の何がいけないのか理解不能。
無知が故理解できないが故になんちゃってで片付けるのは議論放棄の馬鹿ですよ
設備投資の割りにはレースで早々とリタイヤしたな。
もうどこもやってることだから公開しただけだよw
F1のテスト走行の情報収集力なめすぎ
>>49
ちょっと難しめの言い回しをして賢いと勘違いしてる典型的なタイプ。「故」とか「議論放棄」とかを好んで使いたがる。知り合いにも一人いるけど周りに「うわぁ」って思われてるのにまったく気づいていないw
そしてこのような指摘を受けると真っ赤になって「こんなの難しくもなんともないし!馬鹿じゃないの!?」ぐらいしか反論できない。
中二病ですね。お薬出しておきますね~。