このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

F1イタリアGPに登場したサーモグラフィーのオンボードカメラの映像が面白い

今回のF1イタリアGPから登場した走行中のマシンのタイヤの温度が視覚的に分かるサーマルカメラの映像が面白かった動画です。これ予選で初めて見たんですがFP1から登場していたんですね。これでカーブでどれだけ外側のタイヤに負荷が掛かっているのか。カーブの立ち上がりでどれだけサスペンションが接地面を増やそうと頑張っているのか。よく分かった面白かったです。スタート前にタイヤを温めたりしているシーンでこの映像を見てみたいなあ。
2013年09月07日 23:11 ┃
100 コメント テスラのオートパイロットに殺されかけました。という動画が投稿される。
大量のリコール問題、モデル3の製造問題、ムーディーズによる格付け引き下げ、Apple社員が死亡したオートパイロット中のモデルX事故。ここまで順調だったのに一気に空気が変わったよね。そんなテスラですが新しく投稿された「オートパイロットに殺されかけました」というビデオが話題になっているようです。これ最後は自動ブレーキで停止したの?枠のフラッシュが無くなっているから自分でブレーキを踏んだって事なのかしら。
67 コメント 6400万再生されているGJ動画。道路の真ん中で立ち往生した車を救った男。
誰もができることだけど実際に動ける人はそんなにいない。ブラジルのマナウスで撮影された4車線道路で立ち往生していた車を救った男のビデオが6400万再生の大ヒット動画になっています。それを直ぐ側で見て助けに向かった2人もGJ。
51 コメント 工場見学。ドイツの高級トラクター「ドイツファール」の最新工場。
記事サムネイルの7シリーズの日本販売価格は2592万円~だそうです。トラクターって高いんですね(@_@;)ドイツで150年以上の歴史があるトラクターメーカー「ドイツファール」の最新工場のビデオです。さすが高級車だけあって工場も近代的ですね。建物だってめちゃカッコイイ。
82 コメント 【動画】世界一のシャコタン車。これ中に人が乗れるんかよwwwww
ワロタ。おもちゃ(ラジコンとか)だと思ってTwitterの方ではリツイートだけしていたんだけど。まさかの中に人が乗れてたwwww運転できてたwwwww運転のシーンはオリジナル版、動画2の8分08秒から。
無慈悲な鉄槌?ターゲットになった一人の人間が上空からの攻撃で殺される無慈悲な鉄槌?ターゲットになった一人の人間が上空からの攻撃で殺されるアフガニスタンでターゲットになった一人の人間が上空からの攻撃で殺害される映像です。一回目のババババンで負傷して、四回目のババババンで直撃された感じでしょうか(@_@;)コワイヨー。関連記事のコメント欄で知りましたが、これ系の映像って夜間だと思い込んでいたんだけど、別にそうだとは限らないそうですね。昼間でも人を識別する為にこういう暗視装置?みたいなのを使う事があるんだそうです。
例の暗視ゴーグルで服がスケスケになる事が判明!検証してみたよー動画例の暗視ゴーグルで服がスケスケになる事が判明!検証してみたよー動画
ちょwwwパーマンじゃねえwww
先月話題になったトイザラスで販売中の暗視ゴーグル「ナイトビジョン2.0」で服がスケスケになる事が判明!?ガゼット通信さんが検証したスケスケ動画がニコニコ動画にあがっていましたので紹介します。ナイトビジョン2.0すげーすげー!www
F1ベルギーGPの表彰台にグリーンピースがこっそり抗議の乱入。スポンサー抗議F1ベルギーGPの表彰台にグリーンピースがこっそり抗議の乱入を行っていたwwこっそり下から出てきてワロタwww25日ベルギーのスパ・フランコルシャンで行われていたF1ベルギーGPの表彰式でこっそりとグリーンピース(国際的な環境保護団体)の抗議活動が行われていたようです。これはロイヤル・ダッチ・シェルが北極圏で行っている石油発掘に対する抗議だそうです。これどこから出てきたんだ?www表彰台の下に人が入れるスペース見えないよね。GPの週末前から仕掛けられていたのかしらwwwなんかワロタwww

関連記事

27 コメント 船のレスキューは容易じゃない。激流に流されるボートの救助映像。
動画の最初のシーンはエンジンが動かないからアンカーを下ろして流されるのを止めようとしているのか。エンジンが故障して激流に流されるままになっていたボートのレスキュー動画です。ここ少し前にも紹介していますがおっそろしい所ですね。
103 コメント 【軍事】米国MQ-9リーパーに燃料を噴射するロシア軍Su-27の映像が公開される。
SBSニュースや大手TOIが報じてるから今度こそ本物かな。黒海上空で14日午前、アメリカの無人機「MQ-9 リーパー」とロシア軍のSu-27が衝突しMQ-9が墜落した事件で、衝突の直前までを記録していたMQ-9からの映像が公開されました。燃料噴射は攻撃なんだよね?
39 コメント 【動画】MTB用リフトあり。ドイツ最新のサイクリングパークが楽しそう。
ドイツ中西部のシュマレンベルクに昨年7月にオープンしたという巨大なサイクリングパーク、グリーンヒル・パイクパークを行くビデオです。マウンテンバイク用のリフトは良いですね。MTB好きからしたら夢のような施設なんじゃないかしら。平日1日チケット4500円、週末3日間遊べるチケットは13000円から。レンタルMTBもあるようです。
77 コメント コース設計がおかしい(笑)フランスラリーで起きた痛いクラッシュ映像3つ。
コースの設計がエグくないか?(笑)フランスで開催されたトゥケラリー2021のヴィッドエムステージより同じ場所で痛そうなクラッシュになった3台の映像です。特に2台目、白と黄色のフォード・フィエスタR2Tが痛そう(@_@;)

最新ニュース

コメント

F1イタリアGPに登場したサーモグラフィーのオンボードカメラの映像が面白い へのコメント

  • 返信 743mg ID:QxNDY4NDc

    1

  • 返信 743mg ID:kzODAyMDI

    F1好きとしてはたまらんね~

  • 返信 743mg ID:k3MjMyMzU

    俺のイチモツにも装着して見たい。
    逝く時に熱は最高点に達するのだろうか?

  • 返信 743mg ID:UxODg1NjI

    真っ赤だな~

  • 返信 743mg ID:M4NzQ0NDQ

    こえぇ

  • 返信 743mg ID:Y1NzQ5NDA

    これは面白いな。
    でもブレーキローターの色が全く見えないのってどゆこと?
    それにタイヤが冷めるのが意外と速くね? 次のコーナーに付く前に冷えてるようだが、色でそう感じるだけなのか?

  • 返信 743mg ID:Y4NzcxMTI

    冷えすぎず熱すぎずがこの手のタイヤなんだろうね
    タイヤウォーマーは140~150℃以上らしいから
    ローターはカメラの視覚から外れてるだけじゃないの

  • 返信 743mg ID:k3NjAzOTI

    騒音排ガスまき散らし命がけ基地外金儲けレースもうヤメロ

  • 返信 743mg ID:IyMTE0ODk

    F1の排気量は君がビックリするぐらい少ないんだぜ

  • 返信 743mg ID:Y0OTEzMzY

    >>7
    燃費向上も含めてKERSとか導入されてるがな
    ちなみにいまのF1はドライバーが死ににくくなってることで荒れてるのが問題なわけで
    何にも知らずにこんなとこくるお前が命知らずw

  • 返信 743mg ID:cxMzE2OTQ

    ドライバーが死ににくくなってることで荒れてる意味が解らんのだが

  • 返信 743mg ID:YwODYwNDA

    左右反転してない?

  • 返信 743mg ID:U5MzI2ODA

    何故か反転しとるね

  • 743mg ID:cxMTUzNTg

    一体どこのコースだよって思った

  • 返信 743mg ID:AzNDU2NjU

    右側タイヤのほうが赤いのは反時計周りなんですね

  • 返信 743mg ID:czNzU1Mjg

    何で右側が赤くなったら反時計回りなんだよ
    バカかこいつ。

    ※9もそうだが、もしかして外側のタイヤが
    赤くなってるから反転とか反時計回りとか
    言ってんの?
    だとしたらバカ過ぎる。

  • 743mg ID:M5MjIwNTE

    性格悪wwww

    お前どんだけ偉いんだよw

  • 743mg ID:Y5NTkwMDQ

    うん、こいつ性格悪い!

  • 返信 743mg ID:AyODY3MTc

    F1のブレーキなんて1000℃に達するんだぜ

  • 返信 743mg ID:Y4NzcxMTI

    かといってタイヤが1000℃になるわけもなく

  • 返信 743mg ID:g0OTc1Nzk

    F1のタイヤって本当に凄いね。ストレートではあえてタイヤの設置面を内側に限らせてタイヤの磨耗と発熱を抑えてるのかね。んで大切なコーナーで存分に使うと。

  • 返信 743mg ID:I5NzQ4MDE

    あくまでタイヤのみを可視化しているんだね

  • 返信 743mg ID:I3NjAxNDI

    後輪も見てみたい

  • 返信 743mg ID:c3ODcxNjI

    これ後輪とか見たいが、他の車と比較されたら空力とか排気気流の処理とかバレそうで嫌がりそうw

  • 返信 743mg ID:MwMTc0MzI

    アウトサイドのほうが熱くなるのがよくわからない
    なんで?

  • 返信 743mg ID:Y3NjQzNjY

    遠心力って知ってるか?

  • 返信 743mg ID:I3MzkyNDk

    サーモグラフィって色を付ける温度範囲を指定できるからね。温度範囲を外れてる所は全部白黒になるようにしてるな。
    コーナーの進入でイン側のタイヤの方が先に発熱するんだな。

  • 返信 743mg ID:Y2NzMxMTY

    >>16
    つ遠心力

  • 返信 743mg ID:U5MzM4Nzc

    6がバカで。
    この角度からブレーキローター見えるわけねーだろ糞が。

  • 返信 743mg ID:Y5NTkwMDQ

    さすがに釣りかとww
    見えないってどゆこと?www

  • 返信 743mg ID:c3NTgwMjI

    >>12
    キャンバーって知ってる?

    あんだけキャンバー角つけてるのに、ブレーキング時にもコーナー脱出時にも均一に発熱してる(接地面が均一)のはすごい。
    どんな構造してんだろ?

  • 返信 743mg ID:Q0MDY1NDY

    >>20
    いや、せっかくキャンバーっていう言葉を覚えたんだったら、何のためにフロントにネガティブキャンバーをつけているかもついでに知っておこうよw
    サスペンションがストロークするとキャンバー角も変わるし、ダウンフォースがかかればタイヤも弾性変形するからな。
    キャンバーをつけたら一部しか接地しない、なんてことはないんだよ。

  • 返信 743mg ID:gwNjg4NzI

    ストレート走ると速攻冷めるのかww
    なんかタイヤが熱ダレして~とかよく見るけど
    この映像から察するに起こりえない感じだなぁ

  • 返信 743mg ID:Q0ODA0NDc

    色付けのしきい値が高めにしてあるだけだと思うよ。
    コーナリング時取よりつめたくなるだけで、冷めきっている訳ではないでしょう。

  • 返信 743mg ID:I3MjYwNzE

    オープンホイールとか
    条件の違いがワカランカナ?

  • 返信 743mg ID:g5NjIyODA

    >>25
    ストレートで冷えてるのはタイヤの表面だけだからやっぱり熱だれはすると思うぞ

  • 返信 743mg ID:k1MDMyMDg

    発熱するのも表面からだから。まあ多少は内部にも熱がこもってるだろうし変形でも発熱するだろうけど。

  • 返信 743mg ID:UxNjQyMTQ

    >>24
    表面だけじゃねえよ
    あほか
    お前あほだろ
    頭悪いんだろうな
    無知乙

  • 返信 743mg ID:M3NzAyODI

    どした~?w
    がっこうのせんせいにおこられた~?w
    ぎゅうにゅうのんどけ~www

  • 返信 743mg ID:k5MjA5NjM

    ストレートになると風で一気に冷えるんだな

  • 返信 743mg ID:g4NDA3MzY

    これ、空力設計によさそうだね

  • 返信 743mg ID:g4NzY0Mzg

    シケイン

  • 返信 743mg ID:EwNTc1MTI

    ストレートでは常にタイヤ内側に熱持ってるのは何で?

  • 返信 743mg ID:k4MzMyNjU

    キャンバーをネガティブにしてストレートでは内側のみが接地するように作られてるから。
    全部接地したら抵抗になってタイムが落ちる。
    そして直進状態で全部接地してたら旋回中は外側のみしか接地しなくなってグリップしないじゃん。

  • 返信 743mg ID:g2NzMwMzQ

    ブレーキローターは直接見えなくとも、付近の部品は熱くならないのかね?
    シケイン付近でホイール内側まで見えるけど青色にも達してない。

  • 返信 743mg ID:Y4MDI5MTk

    ピレリの糞タイヤが破裂しまくるから導入されたんだろw

  • 返信 743mg ID:gxMjI5OTM

    ハコスカハノジに竹やりか

  • 返信 743mg ID:I3Njc1NzQ

    >>16
    遠心力は外側のタイヤを下に押し付ける力に変換される
    2階建てバスがコケそうになるのを想像するとわかる

  • 返信 743mg ID:gyMzA2MTU

    >>29

    むしろコーナーで最大接地量になるようにしたら自然とそうなる。
    ホントはブレーキング考えたらストレートでも接地させたい。
    抵抗減らす云々いうやつは解ってない。
    キャンバーつける方がよほど抵抗になる。タイヤに応力かかるからな。

  • 返信 743mg ID:gyMzQ2MjE

    だよな。抵抗云々だったら、タイヤに溝でも入れろって話になる
    エンジンの大トルクを路面に伝える為にも、設置面は大きくとりたい

  • 743mg ID:k1MDMyMDg

    >エンジンの大トルクを路面に伝える為にも、設置面は大きくとりたい
    .
    それは駆動輪の話でしょ。

  • 返信 743mg ID:k4MzMyNjU

    >むしろコーナーで最大接地量になるようにしたら自然とそうなる。
    って言っておいて解かってないだとか
    話が破綻してるんだけどw

  • 返信 743mg ID:A4ODc0Mzg

    >>34
    正解
    >>29のやつは何とか自分を正当化しようとしてるけけど、全部接地したらタイム落ちるとか笑えるw

  • 返信 743mg ID:k1MDMyMDg

    キャンバーとトーをごっちゃにしてね?

  • 返信 743mg ID:c3NTgwMjI

    >>21
    お前さんがバカ。
    接地圧が変わってるから、ストレート走行時に内側だけが熱持ってんだろが。

    コーナリング時には対地キャンバーの関係で均一に発熱するのは分かるが、ブレーキング時にも同じように発熱してる(少なくとも画面上での熱分布は内・外同じ温度のように見える)のはすごいってこと。

    こういうマネージメントが少しでもまねできると、自分でサーキット走る時にタイムに直結すんのよ。結果タイヤのライフも伸ばせるし。
    結構悩むんよ、キャンバーとタイヤ圧の管理。

  • 返信 743mg ID:Q0MDY1NDY

    >>21
    なんで馬鹿って言われなあかんのかww
    ブレーキング時にもフロントサスはストロークして対地キャンバーが変わだろうが。それと、フロントタイヤに荷重がかかるんで、タイヤが弾性変形して、全面が接地するでしょ。
    F1のキャンバー角は単なる見掛け倒しやハンドリングでつけているんじゃなくて、ブレーキングやコーナリング時の接地圧やタイヤ発熱を計算・測定して付けられているんだよ。
    だから、「キャンバーが付いているのに温度が均一に上がるのがすごい」っていうのは見方が完全に素人チューニングの感覚なわけ。
    「ブレーキングやコーナリング時に温度が均一に上がって最大限のグリップが得られるようにキャンバーをつけている」って言うのが正しいの。

  • 返信 743mg ID:Q0MDY1NDY

    >>21
    追加していっておくと、F1タイヤのマネージメントと一般向けのタイヤのコンパウンドは全く別物なんで、これを見てもなんの参考にもならないよ。
    F1用タイヤのグリップは粘着力を上げてグリップしている。一方、一般向けのタイヤは摩擦力。
    F1のタイヤは、トライボロジーでいうところの凝着項を上げている。そのために温度を上げるんだよ。
    そいうことを理解してから、人のことを馬鹿と言いたまえww

  • 返信 743mg ID:Q0MDY1NDY

    あああ、おもいっきり間違えた。
    >>35ね。俺が馬鹿でした。。。恥ずかしぃー(*´∀`)

  • 返信 743mg ID:cxMTIyODU

    喧嘩すんなよ~ww  オマイらwww

  • 返信 743mg ID:c3NTgwMjI

    >>36
    そんなこと分かってる。
    文章読んで「マネージメント力がすごい」と理解できんのか?
    文盲か?

    >>37
    摩擦だろうが粘着だろうが「グリップ力」を最大限に上げるため、その時点における接地面積を上げたり、接地圧を最適にしたりするのがキャンバーなりF1ならダウンフォースの出し方だったりのいわゆるセッティングだろ?
    何言ってんだ?

    確かにセッティングの参考には全くならないが、実際に競技やってるとこれがすげーことをやってるのことくらい分かるんよ。
    俺みたいに底辺レベルの競技やってると、自分の腕もそうだが、セッティングほんの少しいじっただけで0.2~0.3秒/㎞くらいすぐに変わるので、死活問題なんよ。分かる?

  • 返信 743mg ID:Y5NTkwMDQ

    草レースとF1を一緒にしてる時点で救いようがないな。

  • 返信 743mg ID:A4ODc0Mzg

    0.2~0.3秒/㎞って何ですか?www

  • 743mg ID:k4OTcwMTI

    >>0.2~0.3秒/㎞
    自分がなに書いてるかすらわかってない連中がほとんどってこと

  • 743mg ID:QxMTE4MzA

    1kmで0.2~0.3秒の差が出るってことだろ低能

  • 743mg ID:A3ODQ3Njk

    それはわかってるけど、0.2-0.3秒/kmってWRC並みの超ハイレベルな評価をどうやってやるんだよ、って言うことじゃないの?

  • 返信 743mg ID:cxMjg1MTQ

    普段は数ラップ走ってピットに戻って来てからタイヤの中外を計っていたけど、これ見るとコーナー中の温度計らないと意味ないなって判るよね
    サーモカメラはレンタル出来るけど、車載できそうなサイズはないよね〜

  • 返信 743mg ID:k4OTcwMTI

    レンタルってww
    赤外線サーモカメラはふつーのCCDサイズであるよ

  • 返信 743mg ID:AzNTAwOTA

    ←のキャンバー角が→より深いのはコースにあわせたものなのかな。

  • 返信 743mg ID:A3NTI2MDA

    ここぞとばかりに物知りさんが湧いてますな。

    すごい知識だね!よく知ってるね!w

  • 返信 743mg ID:AzNDUzNzE

    みんなグラツーで知り得た知識

  • 返信 743mg ID:E1ODkzODY

    さすがグランツーリスモだぜ!wwwwwwwwwww

  • 返信 743mg ID:A1MzI3OTY

    俺のは「童夢の野望」で知り得た知識

  • 返信 743mg ID:c4NjAyODY

    ここは相も変わらずなんちゃってレーサーとなんちゃってメカニックが多いこと多いことw

  • 返信 743mg ID:I0MDAyNDY

    おまえもなwww

  • 返信 743mg ID:A2MDY0NzU

    タイヤロックした時おもしろかったよな
    路面に付いたタイヤの痕まで赤くなってて

  • 返信 743mg ID:ExNzEzMzc

    これはタイヤ供給が一社のみだから出来る技、これが複数になると各メーカーの開発部がスコシマテと言うな。

  • 返信 743mg ID:MwOTE5MjA

    >>46
    事実に相反する事柄を正しい情報で指摘する事の何がいけないのか理解不能。
    無知が故理解できないが故になんちゃってで片付けるのは議論放棄の馬鹿ですよ

  • 返信 744mg ID:g4NTk1NjM

    設備投資の割りにはレースで早々とリタイヤしたな。

  • 返信 743mg ID:Q5OTY1MTQ

    もうどこもやってることだから公開しただけだよw
    F1のテスト走行の情報収集力なめすぎ

  • 返信 743mg ID:EyMzM3MTE

    >>49
    ちょっと難しめの言い回しをして賢いと勘違いしてる典型的なタイプ。「故」とか「議論放棄」とかを好んで使いたがる。知り合いにも一人いるけど周りに「うわぁ」って思われてるのにまったく気づいていないw
    そしてこのような指摘を受けると真っ赤になって「こんなの難しくもなんともないし!馬鹿じゃないの!?」ぐらいしか反論できない。

    中二病ですね。お薬出しておきますね~。

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    65 コメント 【動画】古い車と新しい車の安全性を比較するクラッシュテスト。
    古いクルマには魅力がたっぷりで、私もBMWになる前のMiniとか乗ってみたいんだけど、もし事故に遭遇したら?と考えると今の新しい車しか選べないんだよね。S30型系フェアレディZとかしびれる憧れる。動画は今の車と古い車の安全性を比較したクラッシュテストの映像です。安全性の進化ってすばらしい。
    56 コメント 嵐の中を進む漁船を真横から撮影した映像が恐怖すぎて・・・。
    海の男すげーな。スコットランド沖の北大西洋で撮影された大きなうねりと強風の中を進むトロール船を仲間の船が真横から撮影したビデオです。これだけ近いという事は2隻で網を引いている最中なのかな?
    199 コメント 【動画】静岡でイキリターンしたRX-8が電柱に突っ込むwwwww
    イキリの代償・・・。静岡県浜松市中区鍛冶町のザザシティ浜松前の交差点で危険運転をしていたRX-8が電柱に突っ込み大破。その様子を記録していたライブカメラの映像です。これはひどいね。6〜7メートル先には歩行者や自転車がいるし、一歩間違えば大惨事だった(@_@;)追記、ニュース版を追加しました。
    46 コメント ジェットスキーフリースタイル世界チャンピオンの動きが凄すぎて笑うわwww
    突然の大技にワロタwww2006年にジェットスキーフリースタイルのアマチュア世界タイトルを獲得して以来毎年色々な大会で優勝を続けているジェットスキーフリースタイル界の神アンツ・バージェス(Ant Burgess)その彼の練習風景が凄いとインターネットの世界版で話題になっていましたので紹介します。
    198 コメント 仲間のカメラに気を取られていたDQN単車が車に突っ込む事故を起こす。暴走族動画。
    これ仲間のカメラに気を取られて前の車がブレーキしているのに気がつかなかったんだね。ツイッターで話題のDQN動画。ノーヘルで二人乗りしていた暴走族バイクが車に突っ込む瞬間です。モロに突っ込んだな(@_@;)ノーヘルだし大怪我してんじゃないの?
    101 コメント 迷惑すぎる。高速の出口を通り過ぎてしまったセダンが原因で後続車たちが大変な事に。
    ひでえ・・・。これそのまま走り去ったっぽい?中国で撮影された出口を逃してしまったセダンが高速道路の走行車線上で停車した事が原因で起きた事故の監視カメラ映像です。せめてゼブラゾーンまで走って停めろよwww
    73 コメント 階段でもお構いなしに追う!ブラジルのバイクチェイスが熱い車載。
    なんの悪党か知らないけどすっげー道を逃げてて笑うわ。日本みたいにこれ以上追ったら危ないから止めておく、というのが無いからすごいな。見ているこっちもヒヤヒヤ。二人乗りバイクを猛追跡するバイク警官の車載ビデオです。