このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

【知る】昔はこんなに大掛かりだった。紙へ印刷するマシーンの動画。

あの少しづつ回転する円盤はローラーにインクを均等に乗せる為なんだろうけど、効率が悪そうに見えますね。他にもっと良い方法は無かったのかしら。サクラメント歴史博物館が公開した100年近く前の印刷機のビデオです。動画2の大きい方は博物館の支援者に送るカードを印刷するのに今年も使われたんだって。
2023年12月27日 22:00 ┃
380 コメント 不当逮捕?白バイ隊員と激しく揉めているサラリーマン風の男の映像が話題に。
交通量の多い道路であぶねえwww東京都大田区大森本町1丁目8の国道15号線(第一京浜)で撮影された白バイ隊員に抵抗して激しく揉めているサラリーマン風の男性のビデオです。動画のタイトルは別として無駄な抵抗するからこうなるんだよ(´・_・`)投げられた後から動画が始まりますがよほどの事がないと警察もこんな事しないよね。
67 コメント 【動画】補助金目的か?中国で新車のEV車が大量に放置されているのがみつかる。
綺麗なボディにカバーがついたままのシート。これは出荷を待つ車たち?いいえこれは販売数を水増しし、補助金を得る目的でメーカーが放置したものだとユーチューバーの男性が主張しています。KandiやHozonだけではなく、世界的に有名なBYDまであるんですね。エコとは一体。
178 コメント オクトーバーフェストの回転ゲームで史上最高のお姉ちゃんが撮影される(*°∀°)=3
それはムッハー(*°∀°)=3 4年ぶり3回目の紹介で史上最高のお姉ちゃん。ドイツミュンヘンのオクトーバーフェストより、悪魔の車輪と呼ばれるイベント「トゥフェルスラード」でモロパンしてしまったお姉ちゃんのビデオが600万再生の人気動画になっています。
46 コメント 【動画】雪山MTBダウンヒルレース、マウンテンOFヘル2023勝者のPOV。
毎年6月末にフランスのレ・デュー・アルプスキー場で行われるマウンテンバイクのダウンヒルレース、マウンテンオブヘル。その勝者のPOVです。サムネイルは動画2より、勝利は凄いけどレースは少し後ろから見たほうが迫力がありますね。
Letterpress printing birthday greeting cards with a tabletop printing press Letterpress printing the Sacramento History Museum’s 2023 holiday card

関連記事

87 コメント なにこれすごい。手書き文字とは思えないほど綺麗な文字を書く動画がすごい。
なにこれ気持ちいい。「完璧な漢字の書き方」とタイトルでイムガーに投稿されたビデオが話題になっています。綺麗なのはもちろんなんだけどプリントアウトされた文字のような正確さがすごいね。インクの出方すら気持ちよく思えてしまう。そんなビデオでした。コメントによると使用しているボールペンはTULというメーカーのbp3 Ballpoint(amazon)らしいです。
189 コメント 【動画】珍走団に占拠されたセブン秦野菖蒲店が話題にwwww
こええ。これさすがにセブン-イレブン・ジャパンに許可を取っているんだろうけど、さすがに怖いわ。お店からしたら物が売れるから良いんだけど、これだけヤンキーが集っていたら他のお客さんは入れないね。年配のヤンキーほど面倒くさいし。
129 コメント 撮り鉄に車内から挨拶した乗り鉄さん、罵声を浴びせられるwwww
死ねやごらー!wwwでも何人か手を振り返してくれる大人な撮り鉄さんもいまいたね。今日のTwitterで人気になっていた撮り鉄さんに罵声を浴びせられた乗り鉄さんのビデオです。共に鉄道を愛する者たちなんだし仲良くしよーや。
67 コメント 【動画】世界記録のテスラ・ライトショー。687台のテスラを集めて光のショーをやってみた。
何が面白いってこれ元から入っている機能なんだって。フィンランドのテスラ愛好家「テスラクラブ」が主催した「Tesla Light Show」のビデオです。この日、集められたテスラはなんと687台。その全てにプログラムがインストールされて音楽に合わせてピカピカと。動画2は参加者による地上からのビデオです。

最新ニュース

コメント

【知る】昔はこんなに大掛かりだった。紙へ印刷するマシーンの動画。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:E5OTI2MzI

    プリントごっここんなんやった思う

  • 返信 743mg ID:k2NDA1MTg

    めんどくさ レーザープリンター使え

  • 743mg ID:I5NDE4NjA

    これを見て効率を考えるやつは現代病

  • 743mg ID:I5NDI4Nzg

    昔の人の努力があるから今がある。有難うございます。

  • 743mg ID:I5NDE4NjA

    まーくだらない動画だな

  • 返信 743mg ID:EyNDU5MTY

    鶴の恩返しみたいやね

  • 返信 743mg ID:MxNTk3NDc

    昔はアホしかおらんかったんやな

  • 返信 743mg ID:A3MDM0ODQ

    まさかの1GET

  • 返信 743mg ID:I5NDI4Nzg

    まさかの1-1GET

  • 743mg ID:I5NDI4Nzg

    カラリオの内田有紀のオッパイにキス😘

  • 返信 743mg ID:Y1NTcyMTU

    下の動画は頭皮マッサージに見えるね

  • 返信 743mg ID:gzNTkyMDI

    大袈裟なハンコ

  • 返信 743mg ID:EyMDM5MzE

    それを多色刷りにしてカラー印刷の量産化に成功した集大成が
    400年前の日本で行われていた浮世絵なんだよな

  • 返信 743mg ID:U1NTY0MDk

    ワイやで。

  • 返信 743mg ID:M4NTIzMDg

    石版印刷に比べれば

  • 返信 743mg ID:M4ODU2MzE

    そりゃそうや明治時代から新聞あるんやからシルクスクリーンはすごい

  • 返信 743mg ID:gzNTk3MjY

    昔はよかったなぁ

  • 返信 743mg ID:A1NjE3NjI

    昔っていつ

  • 743mg ID:g1MDgwNzI

    昔だろうアホか?

  • 返信 743mg ID:gzNTkyMTk

    日本は今だにファックスを使ってる

  • 返信 743mg ID:EwODY0NDU

    契約書面の重要性を理解してるアメリカはもっとFAXを使う。
    一方、半島土民は契約という行為自体を理解してなかった。

  • 743mg ID:I5NDE4NjA

    契約書をFAXwwwwwwwwwwwwアホや

  • 743mg ID:I5NzAxNjQ

    ガイジ乙。
    契約書、命令書の概要なりを先に送るんやぞ。

  • 返信 743mg ID:gzNjAwNjI

    基盤作る会社で働いてたことあったがこんな感じやったで

  • 返信 743mg ID:g1MTE1MzU

    印刷技術は韓国が元祖やからな。
    世界中が認めている。
    ネトウヨの反論は根拠がないので聞かない。

  • 返信 743mg ID:EwODY0NDU

    壁画に記されてるもんなw

  • 返信 743mg ID:k2NTgzNjQ

    さすが!
    キャベツもキムチもチョンが先に作ったニダ!

  • 返信 743mg ID:gzNjA4Njc

    このインキをな、均一に薄くのばすのがコツなんや。そもそもインキの粘度や紙への浸透性・乾燥の速さなんかは常に一定ではなく、扱いが大変なんやで。印刷工程の中で唯一不確定なファクターと言っていいわ

  • 返信 743mg ID:AwNTAyMjU

    この機械の意義は自動化だけでなく「均一」を保つことも重要ということか

  • 返信 743mg ID:QxMTgxODk

    尚現代の印刷屋はド底辺

  • 返信 743mg ID:E5OTI2MzI

    溶接とか印刷、、、出所してから役に立つと刑務所で教えるからだよ

  • 743mg ID:M4NzgwNTU

    持ち込み専門熔接1分¥100で受けてるフリーの俺って底辺だったのかw

  • 返信 743mg ID:k4NjMwODg

    テスト用紙はこんな感じだったわ 印刷専門の用務員がいたっけな。

  • 返信 743mg ID:A1NzI4NjA

    普通にインクジェット使えよ

  • 返信 743mg ID:k1MTE3Njg

    仕組み的にはレーザープリンターの方が近い

  • 返信 743mg ID:I0ODQxOTA

    プリントごっこに小さい電球が高くてビックリしたよね

  • 返信 743mg ID:A0NzQxNTQ

    当時は本体だけでファミコンが買える値段だったし、電球も転写シート一枚に1~2個使うから大量に印刷するならまだしも、ちょっとした印刷には使い勝手が悪くて経費も安くないのでコスパも総じて良くないんだよな
    しかも印刷の仕上がり具合は自分の腕次第という

  • 743mg ID:UxOTE1Mzc

    値段が高いのはともかく、仕上がりの素人臭さも楽しみのうちだったじゃん?

  • 返信 743mg ID:c2MTM0MzA

    ローラーに平均的にインクを付ける為の板なんだな

  • 返信 743mg ID:gxMDcwNjI

    凸版印刷の機械かな?

  • 返信 743mg ID:UxNjE3NzY

    なんで撮影者はレバーに合わせて「ハイチュー」って言ってるの?

  • 返信 743mg ID:Y5OTk4MTk

    機械式は大掛かりだな

  • 返信 743mg ID:k0NDU2Nzg

    小学生の頃に学級新聞刷るのに使ってたガリ版印刷は優秀だったんだな

  • 返信 743mg ID:AyNzA0MjA

    効率が悪そうに見えますね。他にもっと良い方法は無かったのかしら・・・
    印面の全てを均一にするには最も効率の良いインクの伸ばし方だけど?

  • 返信 743mg ID:kzMjkxNDk

    プリントゴッコは、ある意味で画期的だったなと思った。

  • 返信 743mg ID:gxNTA2ODI

    最近、山梨かどっかでこれを体験できる店をテレビで見たよ

  • 返信 743mg ID:QwNjg1MTY

    北海道開拓の村にもあった

  • 返信 743mg ID:c2NTI0NTc

    ちょっと使うだけでも後片付けが大変そうw

  • 返信 743mg ID:A0MTk4MjU

    うん、今でもあるわ。紫外線硬化インクで、パーツに製造番号「捺印」するとかな!
    捺印機って、シャチハタスタンパーのご先祖様みたいなの使ってるわ。
    位置ずれしまくるわ、乾燥させると「インクが膨らんで割れて来る」わでw

  • 返信 743mg ID:U0NzIwMDY

    本好きの下剋上見てたから、大変なことは知っていた

  • 返信 743mg ID:k3NDM4MTA

    重厚感のある鉄のパーツがヌルヌル動くのはカッコいいな

  • 返信 743mg ID:UxOTE1Mzc

    これは「大がかり」というべきなのかな?

  • 返信 743mg ID:AyODc2MzI

    高校生の頃、この機械で年賀状印刷のバイトしたわ。

  • 返信 743mg ID:k1MjAxNjI

    何か人肌を感じる機械で俺は好き❤️

  • 返信 743mg ID:cwMzkzODI

    一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦

    本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    52 コメント 【動画】走行中のトラックからパイナップルを手に入れた男www
    トラックの姉ちゃんもお金を受け取るんかーい。Redditで330件超のコメントを集めていた走行中のピックアップトラックからパイナップルを手に入れるバイカーのビデオです。少しネタっぽいけども。
    116 コメント 高速列車の中の様子がカオスすぎた これ何か凄くね??
    高速列車の中の様子がカオスすぎた これ何か凄くね??乗ってる側は別に普通なんだろうなw
    39 コメント 世界最長かつ最大のスキーダウンヒルレースに参加したスキーヤー視点の映像。
    昨年も紹介していますが景色がすげえ。1928年から毎年スイスのミューレンで開催されている、世界最長かつ最大のアマチュアスキーダウンヒルレース「国際インフェルノスキーレース2026」その50歳以上の部に出場したスキーヤー視点のビデオです。上り区間ありで8分はなかなかハード。
    80 コメント 【動画】東京オリンピックを無理やり褒め称えるせやろがいおじさん。
    「結論ありきで突き進んで批判には耳を傾けず問題点には目を向けず、他の選択肢は用意せず密室で物事が進んでいくという日本政府の体質と開催国の国民を命の危機に晒してまで強行される平和の祭典という矛盾と欺瞞に満ちた空虚なオリンピックの利権構造。」4分弱の動画でとても分かりやすいとかセンスの塊かよwwwコロナ禍の中で無理やり開催しようとする東京オリンピックについて語るせやろがいおじさんの動画が人気になっていましたので紹介します。
    63 コメント ロシア人たちの拷問に近いこの遊び。さすがにキツすぎる・・・。
    怖すぎやろ。ビニールで簀巻きにされて自由がきかなくなるだけでも恐怖なのにそのまま大回転wwwノボクズネツクで撮影されたとされるオンリーロシアなブランコの遊び方です。
    175 コメント 【福岡】暴走族の阻止に機動隊のバスを投入するも完全におちょくられてしまう。
    これ逆にギャラリーたちが盛り上がってしまいそう。福岡県飯塚市弁分で撮影された珍走団vs福岡県警察のビデオです。それにしてもギャラリーの数がすごいな。全国的に激減しているはずなんだけど、福岡と沖縄だけはなぜか別なんね。
    127 コメント 海外でとても高評価を得ている京都橘高校吹奏楽部のマーチング演奏。大手筋商店街パレード
    すごい人数だなおい。高評価率99%越え、海外でとても人気になっている京都橘高校吹奏楽部によるマーチング演奏のビデオです。確かに楽しいね。これはカリフォルニアのローズ・パレード出場記念に京都の伏見大手筋商店街で行われたパレードの様子だそうです。本番は動画2で合ってると思う。