
今回の動画で初めて知りましたが、世界にはタールピット(天然のタールの池、アスファルトの場合もある)というものがあるんですね。考えただけで恐ろしい・・・。人間が落ちても自力では脱出できないんじゃないかしら。動画はチリのアントファガスタにあるタールの池(天然か人口かは不明)に落ちてしまった(意図的に投げ入れられた?)二匹の子犬の救出映像です。

やさロシアってなんだよ。もうダジャレでも何でもねぇじゃねえかよwという突っ込み待ち。スリップして路面電車の線路から抜け出せなくなってしまった一台の車を助けたロシア人の映像が人気になっていましたので紹介します。こいつ怪力すぎねえ?一人で車の後部を浮かせられるとか重機パワーじゃねえ?そして助けた後の運転もワイルドだし。こいつはすげえや。

ウマさんSUGEEEEE!!わずか4馬力。原付スクーター以下の馬力で大きなトレーラを牽引しちゃうムービーを紹介します。現代では明確な基準が定められていますが、大昔は1ウマーが1馬力だったんですからね。もし馬力を定めた時代にこの馬たちがいたら、今の1馬力の基準が変わっていたのかもしんないよ!それにしてもこの屈強な馬たちは何だ?足太すぎだろwww
11111111111111111111やったーーーー
何かと便利な一台
重そすな車を、しかも上り坂でw
ワニさんじゃないけど
低μ路でのジムニーの走破力ハンパないです
2tくらいのマグロならスタックしててもやすやすと引き上げてくれる
どこが大雪なんだよ。
北海道へ来い。
今朝も、猛吹雪の中、玄関前除雪してきた。
ノーマルタイヤ、チェーン無しFF。
凍結に坂道、アシストは660cc四駆スタッドタイヤ。
それだけのことだ。
軽のジムニーしか知らんかったわ
プリウスはスタッドレスタイヤじゃないの?
そんな馬鹿はここで助けてもまたスタックするから助ける必要ないよ。
こんな状態でノーマルタイヤで走ろうって考え自体が異常だよ
トヨタはメガクルーザーのコンパクトサイズを出すべきである!
軽のジムニーもすごい馬力だよ。いつも雪の日にはまった自動車を助けにいくのはスズキのジムニー。
このジムニーは1.3Lだ
軽規格じゃないよ
こんな道路状況でプリウスを運転する馬鹿
ましてあの坂道、考えられない!
吾輩の愛車?インプレッサAWDです!
車重が軽いから行けるかな? と思ったけど動き出したら問題なさげだった
こんな大人になりたい
楽しいんだねっ、うれしいんだねっ、有頂天っ、愉快満開っ。愚か者を見下す快感は最高だったねっ。映像から嘲笑を忍ぶ姿が伝わってきます。
僕の心は穢れてませんよ。(ナニッ!
坂の上まで運ばれると、よけいに怖い思いするんじゃないの
ジムニーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!仕事しお
普段雪がふらない地方でどっと雪が降ると、擱座車両が増えるよな・・・
特に坂道
キャーッ!板バネが素敵
ステアリング機構が付いたフロントデフはもっと素敵
別にすごくねーだろ。何がすごい?
4駆だもん
てゆか雪なめすぎw
あのさー 雪降ったら車出さないで
お願いだからw
プリ、アクセル踏まんワレ~
なめてんのかw
軽じゃないよ、シエラって書いてあっただろ
そんなにプリウスがたたかれるのが良く分からん。雪国って、4駆しか走って無いのか?
助けてる方も好きでやってんだし。(いい意味で)自己満足だし。
雪国でもないのに街乗りで四駆なんてこんなときぐらいしか…ねえ。
親切な人だなあ
山国の日本で此の失態は致命的だなエコカー全般で言える事だが補助金を付け無ければ売れ無い訳さ
燃費だけを追求し走破性能が極端に弱いエコカーは平地ばかりの中国向け商品だ
何故日本の自動車メーカーが中国向けのエコカーを製造し更に政府が補助金迄付けてゴリ推しするのか疑惑が残るが
多分大量の廃車エコカーを安価で中国へ流出させる為だろう買わ無くて大正解だったぜ
結論。都会に住んでる奴は、「雪」舐めすぎ! 迷惑だから降雪が確認されたら自家用車、乗るな!(何の為に都市交通機関が充実してんだよ!)
反論。田舎に住んでる奴は、「都会の雪」舐めすぎ! 雪降ったら都市交通ほぼマヒで一部の地下鉄しか機能しないんだから。(地下鉄超混雑してんだよ!)
(笑)
>>21
牽引してもらう時はアクセル踏まない
お前のケツみたいに掘られないように
障害者の車っぽいから助けたのかな
なんかシール貼ってあるじゃん?
>>26
中国も平地は少ないよ。
どの範囲が中国かって話もあるが、平地は10数%らしいから。アメリカは80%位平地、日本は25%位が平地らしい。
俺、戦場から帰ったらジムニー買うんだ
エコカーが想定する理想の平地とは自動車メーカーの実走テスト周回コースしか地球上には存在し無いかもな
故に非現実的で(試作レベルで完成度が低く)世界では絶対に通用し無い(売れ無い)代物な訳さ
これは やらせよ!SUZUKIの営業動画だなw
>>32
日本の都市部の渋滞には割とあってると思うが?
大体、ホボ全部の車で実際の市街地走行と、テストコースの周回に差が出るのは当然だろ。
プリウスの運ちゃんアクセル操作が下手チャうん?そーっとふめそ――っと!!
2ストのジムニーってあったよな
ワニさんっ!!
ワニさんはまだかっ!!
ジムニーいうたらワニさんじゃっ!!
>>SUZUKIの営業動画だなw
スズキがそんなことするかよ!スバルじゃあるめぇし
いまどきFFなんか乗るからだw
寝言言ってる奴多いな。
この路面なら馬力関係ないだろ。
一家に一台ジムニーを
旅のお供にジムニーを
いつも心にジムニーを
大雪?
後輪どっちも空転してるから
デフロックまで入ってるのかな。
プリウスはちゃんとスタッドレスはいていれば雪道は難なく走れる。VSCとか最新の装備があるから。ただ、牽引したりされたりはハイブリッドシステムに負担かかるので、やめたほうがいいんだけどね。
トヨタもちっこいランクル作ればいいのにって思ったがもう市場にはジムニーがいるし参入できないのかもな
俺も昔ジムニーターボ(JA71)に乗っていて、何度かレスキュー経験有るわ。
スキー場の駐車場でスタックした車をレスキューした時、お礼にそこのタダ券頂いた。
ちなみにその車はそのスキー場で使っているサファリw
雪国から見ると こんな雪は積雪の内に入らないけど
普段雪が殆ど降らない地方の人だと この雪は少々厄介だと思う
ジムニー運転手グッジョブお疲れさん みなさんも雪道走行には細心の注意を
バックで引っ張らないとクラッチが焼けるよー
ジムニーの走破性は異常だよな。軽規格でもはんぱねぇし。
雪国の田舎モンが悪態つくスレはここですか?
だから何? っていう動画
スタッドレス無しで雪道走るのは都会田舎関係無くただのアホだ
撮り方がへたくそ
ジムニーの2ストモデルって好き者には人気あるけどレスポンスとか良いのかね?なんか他に理由があるの?エロい人教えて。
トンキンってマジで馬鹿だな
あ、これはトンキンじゃなくてトンキンのベッドだったw
どこが大雪なんだよ
大雪じゃねーか!!与論ではこんな積もらないぞ!ばーか!
この動画の何処が凄いのか判らないって北海道民はみんな思うはずだw
まぁ、ジムニーはデフロックあるし低μ路に滅茶苦茶強いからなぁ。
最近の電子デバイス山盛りの乗用四駆+スタッドレスも凄いけどな。
キムチ臭い大阪民国のチョンが何か言ってるな。
野球負けて悔しいんだろwwww。
軽以外はジムニーとは認めない!
※60
シエラも悪くないぞ、たぶん、きっと。
神奈川は山間部を除き平地に雪が降るのは1年に1度、積もるのは数年に1度あるか無いか。そんな土地柄、スタッドレスを持っている人なんて2~3割程度だと思う。
そんな場所だから、めったに積もらない雪が積もったりすると街中の4駆乗りがはしゃぎ始め町中徘徊するのよ。そんな時にスタックした車を見つけると(と言うか探し回っている)手を貸したくてしようがない衝動に駆られ、親切心と言うより普段見向きもされない愛車が、大いに活躍出来るチャンース!!とばかりに「あの~大丈夫ですか?引っ張りましょうか?」と普段絶対やらない様な事をやったりするの。多分、このジムニーもその類いだと思う。神奈川県民で元ジムニー乗りのオレが言うのだから間違いないw
まー理由はどうであれ人助けが出来るっていうのは気持ちがいいものです。
下りになったら追突だな
坂道でチェーン販売したらぼろ儲けだったろうな・・・
このあとプリがオカマ掘るだろって見てたのに
オチはどこ?
※64
チェーンの売り上げより取り付け工賃でボッタくった方が儲けられそう
今年の一月なら朝八時ぐらいは粉雪が降ってきたかなぐらいで
3時間後は動画のような状態だったからな
プリウスを一方的に攻めるのはお門違いでは?
この程度の雪なら多少雪の降る地方都市なら鼻で笑われるレベルだが、めったに雪の降らない関東ならしょうがないか。
スタッドレスなんていらない場合のほうが圧倒的に多いだろうし。
※45 ちっこいランクル=ブリザードの復活だな
またプリウスかよ。。変なヤツばっかだな・・
車買う時補助金もらって、
身障者ステッカー貼っているから駐禁パスで
雪道の運転助けてもらって…いい身分だわー。
冬になったらスタッドレスはけや!!
この、ドケチ。
てか、プリウスはスノータイヤ履けよな。
ニューヨークのスタックしたトレーラーを引っ張るインプレッサほどのインパクトは無かったな
>>54
とにかく軽いのでクロカンでは最強と言っても良いかもしれない。たしか700キロくらいしか車重がない。現行ジムニーは、ほぼ1000キロだからかなり重くなっている。
カッコエエェェェェェ(゚Д゚)
スキー場の前の坂でよく見る光景。
チェーンも速攻で一人で付けれるのに
ジャッキしたりわけのわからない渋滞を作る
愚かな人達。
>>19
キャーッ!板バネが素敵
この型のジムニーはコイルスプリングでっせ
プリウスってTRCだけを解除って出来ないので
氷状の坂道なんかで停まってしまうと
空転を防止しようとして発進できなくなるんだよね
ジムニーってこんなに人気あったんだw
ジムニーはアクセル踏みすぎじゃないか?
軽にしちゃ燃費糞悪いけどな。
こういうのが目的の車だから。
ドナドナ
ジムニーでスタックした時の絶望感はなかなかのものだぜw
スタッドレス履いた軽トラじゃこういうのは無理かな?
タフ&ニート
ジムニーってそんなパワーあんの?
その辺にいるランクルに牽引してもらった方が良さそうじゃね?
>>87
馬力と車重のバランス
ジムニーは少しでも弄るとディーラー拒否されるよ
ノーマルかスタッドレスかは知らんけど
ノーマルを履いて動けなくなってるゴミなんか助ける価値なんて無いけどな
俺はスタッドレスの奴なら助けるがノーマルの奴なんて助けねぇわ
冬はスタッドレスに交換なんて沖縄とかの南の方以外は当たり前だし常識だろ
JAFも会員とかでもノーマル履いて助けを求めてくるバカ共から追加料金をたっぷり取れよ
>>90
へ~w
普通にいい話じゃねーかwww
お前らどんだけ荒んだ人生送ってんだよwww
助けないと後ろが詰まっちゃうからじゃないの?
チェーンつけているバスでも放置された車が邪魔して走れなくなった坂道あったし
登れないからって、放置やめてよ。
登れる車まで、登れなくなる。
軽自動車の事務ニーの方が背が高いな
縁石使えばFRの車でもノーマルタイヤで坂道登れる
この日は午前中まで雪降るような感じじゃなかったから車で出かけた人が多かったんだよなー
雪国でプリウス乗ってる馬鹿は糞糞アンド糞
プリの牽引なんて恐くて出来ん
追突されそう
雪国ではスバル車が一番。
ジムニー最強伝説
軽だけかと思ってたらシエラも凄いんだな
プリウスは別に悪くなくね?
ノーマルタイヤで出てきたアホが悪いだけで
この程度の坂道プリウスでもスタッドレス履いてりゃ簡単に登れるわ
逆にジムニーでもノーマルだと登れない
それだけの話し
ttp://www.youtube.com/watch?v=WhvD_szyouQ#t=3m10
はいみなさ~ん次はこの動画が紹介されますよ~
雪の牽引で一番怖いのは急な下り坂
スキー場へ行く山道だったんだが予想外の大雪で立ち往生した車多数で、こちらは70だったから普通にいけたんだが、知り合いの乗用車忘れたけどマーク2とかそこらへん、がスタックして立ち往生助けに行ったは良いが…下りで滑り落ちていくので帰る事も出来ないと言う罠
結果後ろから牽引する形で下ったが、傍から見たらセダンが70を牽引してるように見えると言う、何とも奇妙な光景、流石に車一台ぶら下げて下ると結構持っていかれ双になる場面があり危なかったと言う話
結構昔の話でスタッドレスが普及し初めでまだスノータイヤが一般的だった頃の話だけどねw
行きはよいよい帰りは…とならないように気をつけてください
北海道では良く見る風景
雪国の車社会は知らない人でも助け合いがマナー
プリウスは、少しでもスリップして、
危険と判断したら、アクセルをいくら、
踏んでも、うんともすんとも動かなくなる、バイワイヤ制御なので、人間様がいくらアクセル踏んでもコンピューターが、それは危険行為と判断したらアクセルフンでもまったく反応しなくなる。
押し引き逆だけど、なんか碓氷峠と瀬野八思い出した。
106さんが言っているっとおりプリウスは冬道に弱い。燃料電池で車重が重いのも一因ですが。スタッドレス履いていてもダメなものはダメですよ。
ジムニーシエラか いいなぁ欲しくなった
誰もヒロカズのブログの話を書いていない件で…
皆さんヒロカズのオレオレ詐欺ブログを見てやってつかぁさい。
プリウスって4WDだよね?
71の品性下劣さに憐れみを
片端マークのプリウスなんてほっとけや
おい、都内の空がとんでもない事になってるじゃねぇか。
知り合いか?普通、神奈川で他人ならシカトが99.99%な筈だが。普通、引っ張ってあげますよ、って言われて引っ張ってもらったら気持ちでいいんで1万ぐらい下さいって強請られるのが普通。
さすが在日韓国人の巣 神奈川県w
まさか登り切ったところで『じゃーの。』じゃないだろうなw
助けてもノーマルじゃ、そのまま滑空して一番下まで落ちてくからプリウスw
アンコントロールどころじゃないよw
何も制御は効かないw
助ける気があるなら、登り道の手前まで下してあげたほうが賢いのに。
俺は今シーズン何台も引っ張ったよ
旧規格軽のアルトワークスでね
慣れているはずなのに毎年のごとく雪で事故を起こしている雪国の方が大した事無いと思うがね。
さすがジムニー
>>54
クロカン全盛期のオモチャでもあったんよ
4WD界のAE86みたいな存在かな
アフターパーツも豊富だったから原型留めないようなジムニーもよくあった
引っ張るの人も引っ張られる人も下手やなw
つかエンスト車じゃあるまいしプリウスもアクセル踏めやw
なんでマグロ状態なんだよ馬鹿かこいつ
一生懸命引っ張って後輪空転してるジムニーをどんな目で見てるんだ
>>122
お前教習所からやり直せよ
怖くて牽引できんわ
ジムニー壊れそう。
ほんと4輪は邪魔でしかねーな
牽引(する方)が慣れてる人かどうかは、初動からロープが張るまででわかる。
ロープがピンピンに張るまでは、ゆーっくりソロソロ。完全に張ると車の重さで止まるので、そこからはガンガン引っ張る。
普通の慣れてない人がやると後ろの中の人は鞭打ち状態にw
>VSCとか最新の装備があるから。
プリウスは雪道に弱いよ、モーター保護機能のせいでスタックに弱い
VSCがあるからじゃなくてVSCをオフにできないのが問題なんだが
HV用バッテリーとモーターのせいで普通の車より重いのもダメな点
昔オフロードに憧れてジムニー買ったけど、高速とかスピードでないし、騒音がすごくて俺には乗りこなせないと思ったw
どこが大雪なんだか笑えるわ!
東北ナメてるな。あんなんスリックタイヤでも上がれるわ。
>>122
なんでアクセル踏むねんアホか
ATやねんからDに入れとくだけでええねん
こんな短い距離でアクセル踏んで前が止まったときどうすんねん
>128
ジムニーとか小さいし、軽とか1300とkだろ?
加速悪くて煽られるだけだろ、こんなの買ったら。
>>122を煽ってるわけじゃなく、ちゃんと世間に知らせないトヨタが悪いんだが
VSCがオンのままで空転を検知すると動力が働かなくなる
普通のVSC搭載車はスタック等にはVSCをオフにして対応する
>122
プリウスはタイヤの空転状態が続くとモーターにダメージを負うために、
VSCをオフにできない、というかVSCオフスイッチすら存在しない
つまりプリウスは空転が始まるともはやお手上げ状態になる
この動画のプリウスもその状態になってるからアクセルを踏んでないわけ
シャーベット状の雪でも上がれないとこを見るとこのプリウスやっぱりノーマルタイヤっぽいね。
UP主さんの親切心には敬意を表すけど16、63の人が言う様に登ったはいいけど
今度は下りで怖い目に遭うんじゃないかな。
この日の雪は朝の雨が雪に変わるというタチの悪いヤツだったから犠牲者(車?)が多かったね。
雪国ならスバル。
スズキ・シエラ、6年落ちなのに160万円
h●ttp://kakaku.com/kuruma/used/item/3269708/
そしてまた、一つの掛け替えのない命が救われたのだった。
このジムニーの人、慣れてるな。
トルクが掛からないからウネウネしてる。
ジムニーは趣味車。遊びならいいけど、普段の足としては微妙。
雪~の牽引~プリウス牽いて~♪
>105
確かに北海道人は雪道でのスタックだけは、信じられない程の親切心を表明するね。
俺、内地の人間だけど、ハイエース100系4駆のDターボ車3000ccで深い山道で亀の子状態に。JAFを呼んで待ってたところに、どこからともなく人が12人も集まってくれて持ち上げたり、横に揺らしてくれたりした。でも空荷でも2トン近くの車重があるこの車は、一人当たり160キロもち上げないと無理な計算なので当然、俺の思った通り微動だにせず^^;
結局、JAFが到着して大木にワイヤー掛けてウインチで脱出出来たが、正直、あまりの数の人間にビビったね。運転席に乗り込まれて、勝手にガーガーアクセルやってるしw唖然として見守るしかなかった。正直、勝手に運転席に座られてムカついた気がしないでもないが、でも助けてやるか!という気だけは伝わってきた。しかし、脱出出来たら大金とか請求されるんじゃないか、とか都会っ子の俺は最後の最後まで気が気じゃなかったとだけ、申し伝えておこう^^
これは私のささやかな希望なのですが、助けて下さる時は、「お金は要りませんからどうかご安心下さい^^ 」の一言ぐらい、お声を掛けて下さい。最初、車を奪われるのか(窃盗団?俺、身の危険も迫ってる?)と思いましたので^^;
そう思ったのは、みんな20代ぐらいの猛者系の男の人だったからだけど。。
DQNはこんな雪の日のこんな道を時速100キロで下りていくからなw
凄いわw
ノーマルタイヤで雪道出てくる馬鹿を助けるなよ
ジムニーのほうもホイルスピンしまくりで褒められたもんじゃない
俺エクストレイル乗ってたけど(当時の自宅前の)雪塊から脱出できずレッカー呼ぶはめになり、いまは普通の2駆だ。
4駆は本格的なパート&フルタイム以外のなんちゃって(可変)系はダメだとわかった。
>146
北海道の女の人、奥さんがジムニーにしたほうがいい!って言ってたよ。
北海道はみんなジムニーが一番と知ってるからそれ買うのよ、うふん。とベッドの中で愚息を咥えながら言ってますた(・・)
林道とか私の奥の細道同様、道路も狭いよ、あはん♪って桃色吐息の中、言ってたよ。これ、ほんとかいな、どう見ても北海道の道は広いだろ(・・)
>145
仕方がないだろ。横浜のタウンなら5年に1日ぐらいしか雪降らないんだから。
東京じゃ、タクシー連中もみんなコーナーでガードレールにあちこち営業車が突き刺さってる。。
それぐらいみんな慣れてない。
俺も初めてノーマルで雪道走った時、前に進まないのでタイヤ取れちゃったのか?ハンドブレーキ掛かってる?と思ってビックリしたしな。ハンドル切ってるのに車がそのまま前に進んだ時は車が光秀みたいに謀反を起こしたのかと思ったしね。
スタッドレスなんて誰も持ってないよ。
お前ら何がトヨタ4WDだよ。アホか。
ジムニー以上のバランスと取れた4駆は今のご時世発売されてへんわ。とにかく車重量が軽く前後のバランス重量、低速トルクの4Hのパートタイム。ラダーフレーム。こんだけ攻撃的な4WDは世界でも珍しいわ。
個人的な一番最強はSJ30だけどな!
4H4Lか
>150
言ってることは分かるけど、冬の寒い道をそんな小さい車で走ったら心細くないか?
ましてSJ30なんて提灯アンコウみたいなライトを付けたレトロ車で林道を走ったら惨めで死にたくなるよ。やっぱ、こういう寒い時こそNV350(二駆だけどw)とかの、でっかい車の中(OP付けまくりの快適装備車)でぬくぬくりんこしつつ、純正スピーカーも交換した高音質の音楽を聴きながら冬道を見下ろすようにグアーとパワフルに走りたいよね。価値観の違いかもしれんがw
まっ、でも事故るかもしれんw
ジムニーで盛り上がってるところ悪いけど、自重が軽い車は牽引には向かないよ。
経験上、一番牽引能力があったのはツーデフの大型だったな。
雪と縁の無い地域に住んでると
たかがこの程度の雪が降ったくらいで交通マヒ
チェーンは常備しておきましょう
>>155
それだけではダメだ、車オンチは駆動方式も勉強しとかないと
ttp://personal-computer-cloud.com/wp2/wp-content/uploads/2013/02/220e57eb.jpg
元道民だけど、※5みたいな人が恥ずかしいです。
ジムニー欲しくなったわwww
雪全く積もらんけど
>>154
舗装路であれば車重が重いほど牽引力がある
グリップしない雪道や泥道は車重があるほど自重でスタックしていく
159
よく知ってる154はド素人だな。
クロカンしたことない奴は薀蓄垂れると恥かくぞ。何故マッドで車重量の軽いジムニーが行けてランクルがスタックするのか。考えてみたまえ。
ノーマルタイヤだとこれくらいの雪でもスタックするのか。
こわいな
チェーン位もっとけよ・・・。
今はタイヤに吐く靴下が売ってるよ。
あれ、1万円以上するけど、下手なスタッドレスよりグリップするらしい。
な。オートソックだったかな。
吐く → 履く
俺は、これを保険で買っておくわ。
都会だし。オートソックスって言って、フィンランドとかの雪国で作られている商品だから、凄い性能らしい。耐久性がないだけで。何でもチェーンの代わりにもなるぐらいの性能らしい。。装着も女でも簡単とか。
ジムニーだったら驚かない。
ジムニー3台乗ったけどLSD付き最強だった
動画のように後輪が横にフルのは滑ってるせいだけどLSD搭載だと滑り始めた途端後輪が食いついてターボの加速のようにヌヌヌーって前に進む
昔、都内で4H4Lの新車ジムニー乗ってたけど、最初4Lになっているのを気付かずに4WDって全然スピード出ないんだなぁーと思ってた。その状態で1年以上乗っててある日親戚が遊びに来たので、この車に乗せたらなんで4Lで走ってるの?それじゃスピード出ないだろ!って言われて初めて4Hギアの存在を知った。ビックリするぐらい車のスピードが出て驚いたわ。みんなも一度、チェックするといいよ。60ぐらいしか出なかったらまず4Lになっていると思ったほうがいい。マジで100キロ以上出るから。
これはメーカーも説明不足だろ。
こういう時の為にフェイスタオルを数枚常備
スタックしたら駆動タイヤの前に重ねて敷いてみよう
意外とキく
ただし後で回収するように
シエラいいな、コスワースエンジンを積んだRS500がいいな。
四区の運転手が運転ヘタすぎる。
雪の日の坂道で、対向の車が登ってきたから、手前で脇に寄せて待ってたら、向こうも何故か脇に寄せて停車。
え?っと思ったけど、通過した後ミラー見たら案の定スタック。
救出の為、余計に時間がかかった事がある。
引っ張る時はバックギヤがトルクがあるから良いよ
ただの牽引動画じゃねーか
車種関係ないだろ。
なんだ別に珍しくも無いただの牽引じゃんかw
しかも月代さんのJB43じゃねーか
変な所に晒されてるって教えなきゃ
雪の予報出てるのにチェーンも持たないドライバーが馬鹿すぎる
むしろ積雪状況によって県知事名義で「夏タイヤでの運行禁止令」を出せるようにして欲しい。
冬タイヤ履こうが4駆だろうがスタックしたノーマル車が乗り捨てられたりして道を塞いで麻痺させたらまともに走れない。
俺もランクル乗りだけど一雪で何台引っ張るかわからないくらい助けてる。
検索ワード:もしかして 横浜、あまり降らない
>>168
新車なら取り扱い説明書ぐらい読めよ。
下りが怖い、
今度は追突される危険が、、、、
俺だったら請けない、直ぐにチェーン探す。
※178そうおもう。天気予報で警報出た段階で「予備規制」かけて「以降知事判断で冬タイヤ以外走行禁止を発令できる」とかね。それで放置する車が減れば混乱もなく装備してる車が普通に走れる環境に成る。マヒ状態になるのは夏タイヤで動けなくなる奴が居るからだし。
俺は、雪で立ち往生してる可愛い女しか助けないよw
プリウスって、牽引されるのあまり良くないとか講習で聞いた。特に前後輪の回転差が生じる場合は5m以下にしてくれとか。
4輪接地しているとは言え、ドライバーが踏んだら空転でトラクションコントロールモードに入るだろうし、その上で引かれると動力制限してるのにタイヤが予想以上に転がるもんだからECUがエラー出さないかと心配になる。
★この大雪で4WDへの関心が高まること間違いなし。
日本人は助け合い精神があるからな 人の不幸が大好物のトンスルとはDNAからして違うのだよ
スバル雪道強いけどラダーフレーム車無いよね・・
去年の動画なんだな。
デジャブ~、年に一度の優越感デスw
これ見てノーマルタイヤだと決めつけてるやつは、スタッドレス過信しすぎ
スタッドレスだってこうなる時はなる
プリウスはタイヤなり砂袋なり積んでないとすぐケツ振る
これは明らかにノーマルタイヤ。プリウスでもスタッドならあの程度の雪と坂道ならまだ登れる。登りで動けないようなら牽引して坂を上がっても下りが止まれない。この日は途中から雪が降ってきたけどさ天気予報でも雪が降るって言ってたのにノーマルで出るのが悪いよ12月の後半にはスタッドレスには履き替えるべきでしょ。
2月の大雪の時に20台以上牽引したけど、絶対数が多いのもあるけど、プリウスが突出して多かった、VSC?モーター保護のせいでアクセル踏んでもタイヤが回らない、動画のプリウスはノーマルタイヤか確認できないけど、スタッドレスでもダメだった気がする、自分はJB23の軽のオープンデフだけど、自重がある(LSD入ってると思う)シエラは、余裕がありますね。プリウスは制御をオフにするスイッチをつけたほうがいいけど、保護の為だから微妙、自分が助けた中で、男でなんにもしないで待ってた人の共通点は革靴でした、家族で子供も一緒に手伝っていた人もいる中で情けない、少なくても長靴とスコップくらい携帯して欲しい
他の車は普通に走ってるやん、プリウスがスタッドレス履いてないだけやろ