こわっ。無茶苦茶やなwww対向車がいても歩行者がいてもお構いなし。公道で映画のスタントシーンのような激しい運転を繰り返す海外の走り屋映像です。カッコイイけどクレイジーすぎんだろ。これBMWのM5なのか。この時代のBMWの形って渋いよね。憧れてたわ。
★結構マジで攻める。素人レーサーたちの群サイ峠アタック車載。はええええ!
はええ(@_@;)結構マジに攻めている素人レーサーたちによる群サイ峠タイムアタック動画です。素人でここまで上手に運転できたら立派なんじゃね?と思いました。こういう遊び憧れるわあ。群サイとは群馬サイクルスポーツセンターにある元自転車用コース。サーキットよいうより峠道に近く「和製ニュルブルクリンク」「日本版ノルドシュライフェ」などと呼ばれている。(uso)
★高級車が事故るとこうなる!事故った瞬間にしゃべり出す車!未来かよwいやー高級車って凄いなーと関心しちゃったムービーを紹介します。鈴鹿サーキットで行われていた走行会でクラッシュしてしまうクラウンの車載動画なんですが、事故と同時に動作する緊急通報システムが凄いんです!エアバッグが動作すると同時に車両の位置、事故情報がヘルプネットセンターへ発信され、即座にオペレーターが応答します。
エロアフィやめれって
ボンネットが長いクルマでよかったね
駄目だこりゃ・・
運転してる人は素人さんかな?
グランツーリスモシリーズを長年やっててこういうレースには精通してるつもりだが、俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてたな
まあ、こういうのは経験だからこれに懲りて反射神経をもっと鍛えなさい
>>3
だよな
この人はゲームしないんだろうね
グランツーリスモや、せめてマリオカートやってれば
この事故は回避できたと思う
なんでこんなタイトルにしてんの
批判されるのが嫌ならアップロードしなきゃいいのに
頭のブレーキも壊れてるよ
サンドトラップはこういう真っ直ぐ行っちゃう事故対策で、
コーナー入り口ほど広めに取られてるので、
諦めの早さも大事だで。
愛着ある車がダメになった時の心情察します。
またスポーツカー乗って下さいね。
ミスなんて誰でもするんだし、他の車を巻き込んだわけでもないから別にいいじゃない
F1レーサーだって結構死んでるし
走行中にブレーキ飛ぶとか、どこのアマチュアだよ。
それにしても、グランツーリスモシリーズを長年やっててこういうレースには精通してるつもりだが、俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてたな
こいつは批判されて当然だろう
事前にパッド交換してればこんな事にはならなかった
自分が怠けてチェックを怠り
その結果、関係者に多大な迷惑をかけた
サーキットを走る資格は無い
ベスモの企画で、フェラーリでフジを走ってたドリキン先生も、1コーナー進入でブレーキが効かなくなった事があったな。
とっさに1速or2速にシフトダウンし、サイドブレーキを使って壁への衝突を避けてたわ。流石はプロだ。
曲がるのをブレーキに頼ってるからこういうことになる
普段から荷重移動とシフトでコーナリングするのに慣れてたらノーブレーキのままコーナーをクリアできたはず
要は経験だね
やれやれ…
ブレーキが逝ったと書いてればパッドってか。ちょっと車いじってみろよ、パパの安もん工具ぐらいあるだろが。
ブレーキはプロに任せるとか言う奴ほど根拠のないメンテナンスに命を乗せやがる…。全く良い気なもんだぜ…。
まぁ俺は免許がないので知らんけど
おもろいやんけ、おのれ!
やっぱ素人だな、ブレーキが無くなるまでの感覚がまるで分からないんだろう
危ないからもっと遅い車で走った方がいい
>>12
荷重移動するのにブレーキ使うだろ
シフトダウンするのにもブレーキ必要だろ
調子こいて前車を抜こうとすっからだよwww
ざまあw
みんな厳しいな~。
比較的長い直線終わりで突如ブレーキ
壊れたらアレが正解じゃ?
プロは知らんけど。
何がグランツーリスモ長年やってるって(笑)実車でサーキット走行したことない人がそんな事言わないの!250キロからのGを実車で体験もしたことないくせにwww
まあ、確かにドライバーの運転も未熟だけどね…
また古いネタ持って来たなぁ・・・・。
もう何度も観たわコレ。
クラッシュ後即発火したらBBQになっちまうな。
ドライビングは見ての通りだしこれ以上コメする気にもなれんな。ww
ブレーキはブレンボー?
批判するしか芸がないサンデードライバー以下のお前らw
外に出て働いてローンでもいいから車買って乗ってみろ
楽しいぞぉ~
それにしても、グランツーリスモシリーズを長年やっててこういうレースには精通してるつもりだが、俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてたな
頭が悪くて空気が読めない>18が釣れましたwwwお前はF-ZEROから出直してこい。
俺もマリオカートで鍛えたクチだが、この状況なら2速に落としてサイドブレーキくらいはできる
高速からのブレーキングでローターが割れた?
なんにしろ身体の方は大事に至らなかったようで何より。
※3-4
本機で言ってるように見えちゃうからやめれw
富士とかは点検受けなきゃ走れないけど、ここは自己責任なのかな
ブレーキ抜けたらクラッシュの面圧下げる為に少しでも横に向けるのは基本です
なんでこんなに批判されてるのかわからん。何を言っても文句しか言わない人間になってないか?行動でやればサーキット行け、サーキット行けば、整備が悪い。他人のミスを徹底的に許容しない、ダメ人間がモニターの前にいないか?
素人が美人に見えたから見に来たのに。。
「素人レーサー」って何やねん? アホなんか?
これだから本当の素人は困るww
素人ながら思うんだが、
クラッシュ前からずっとブレーキング時にキュルキュル鳴ってる時点で、
おかしいんじゃないのか?
*21
ブレーキはブレンボー!!
ハンドルきってサイド引いてドリフトすれば曲がれたんじゃね?
バイクみたいにブレーキ2個にすればいいのにね
とりあえず公道じゃなくてサーキットで無茶する分には構わないし
公道で馬鹿やってる奴らよりましだよw
岡山国際サーキットだね。
27日に2500円で走れるよ!
詳しくはサーキットのHP見てね~
これだいぶ前の動画だな
前のだね。ストレート曲がる前ちょっとおかしいような気もしたけど。
セナが最後に走った日本のサーキット
なんでここにいる奴らアホばっかなん?
うp主はブレーキきかなくなった時点であきらめてる。
あの速度でも曲がろうと思えば行けたかもしれないけど、ブレーキきかない状態でカーブの先が見えないのに突っ込んで車いたらどーすんの?
だから素直にコースアウトしてる。
コースアウト直前にハンドル切ってるのは正面から突っ込むのを避けるため。
>>38
ここが批判しかいないのはいつものこと
管理怠ったドライバーも悪いが
正直一度効かなくなったらこうするしかないよね
なんでここにいる奴らアホばっかなん?
うp主はブレーキきかなくなった時点であきらめてる。
あの速度でも曲がろうと思えば行けたかもしれないけど、ブレーキきかない状態でカーブの先が見えないのに突っ込んで車いたらどーすんの?
だから素直にコースアウトしてる。
コースアウト直前にハンドル切ってるのは正面から突っ込むのを避けるため。.
>>38
ここが批判しかいないのはいつものこと
管理怠ったドライバーも悪いが
正直一度効かなくなったらこうするしかないよね.
>>38
ここが批判しかいないのはいつものこと
管理怠ったドライバーも悪いが
正直一度効かなくなったらこうするしかないよね
:
>>38
ここが批判しかいないのはいつものこと
管理怠ったドライバーも悪いが
正直一度効かなくなったらこうするしかないよね
m
>>38
ここが批判しかいないのはいつものこと
管理怠ったドライバーも悪いが
正直一度効かなくなったらこうするしかないよね
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>>38
ここが批判しかいないのはいつものこと
管理怠ったドライバーも悪いが
正直一度効かなくなったらこうするしかないよね
:
このド素人どもが!!
アウトランでテクを磨いた俺から言わせると「はよ寝ろよハゲ共」だな。グランツやマリオレベルで偉そうにするなょ。こんなもん俺やったら3回転は横転しとるゎww
俺よゆうすぎワロタww
次のグランツーリスモはブレーキトラブルも有るといいな
エンジンブレーキとサイドブレーキと
ドア開けてかかとブレーキで止まるだろ
マリオカートをやりなれてる俺だったら、クラッシュする前にジャンプしてコース外に逃げるかな。
そしてジュゲムに引っ張り戻してもらう。
>>48
辻本夏実巡査、乙であります。
ブレーキが抜ける原因なんてパッド磨耗だけじゃないだろうw
ま、整備ミスには変わらんが。
それはともかくあの速度でブレーキ使わずシフトダウンで減速しろと言ってる奴って…
結局ブレーキがどうなったんだ?パッド終了?それともフェード?
ゼロヨンチャンプシリーズを長年やっててカーブもブレーキも知らんが、俺だったら壁走りでクリアできるな
グランツネタが尽きないな
釣り針でかすぎだツマンネ
あご紐締めないなんて素人以下じゃねーか
「オフィシャル早せーやー」
なんでエラそうなん? あほなん?
これだからトヨタ車は・・・
シフトダウンぐらいしろや、へたっぴ。
ナビを後付けしてるようなDQN車でサーキット走ってるのが信じられんw
しかも激突するまで対応無しとかアホか
俺のバイク事故だと
ブレーキが壊れた!って思って
シフトダウンしなくて左腕やられた。
最後まで諦めないのがプロなんだろう。
オレも中学生の時同じ経験したわ
映像で見てると簡単そうだけど
実際200km以上出てるとやれることは少ないよ
ここは本当に強気なプロがいっぱいだな
こういうのを自らネタにする奴の気がしれない
助かったことに感謝出来ない人間は死ねばよかったのに
岡山国際の1コーナー進入で摩材が砕けたことがあるが、バックプレートが残っていれば何度もブレーキを踏み込むことで、ある程度の減速はできてクラッシュを免れたことがある。
FD利用すれば廃車まではいかなかったかもね。
ハンズ付けてない以前にアゴひも絞めてないだろ。
バイクでも脱げて死んでるんだよね。
エア抜き手抜きとかでフェードしてるのか何が壊れたか知らんがブレーキくらいは自分でメンテして状態確認するもんだろ。
消化器も無いんか。何でシフトダウンとサイド使わないのかわからん。まあ、俺は免許持ってないけど。
キーキー音がなってるの時点で気づかないのかな?あれってブレーキパッドが終わってる音だよね?
あの速度でも曲がろうと思えば行けたかもしれないけど←絶対無理、F1でももう少し減速していたよ。俺はレーシングカーとで走ったことがあるw
これ、絶対ムチ打ち症状がでるな。2日後に。
ちなみに富士スピードウェイの1コーナのグラベル、石のサイズがめっちゃでかいで。
TVとかで見ると砂みたいに見えるがなw
※67の言う通り初見でもブレーキおかしいのがわかるレベルの音が鳴ってる
低速でなら引き摺りもありえるがこの速度域で鳴るってことはパッド死んでるってわかると思う。
そもそもスープラのパワー任せで荒いブレーキコントロールしてる感が物凄いからブレーキパッドのチェックするのは当り前、自業自得と言うか、その程度の整備すら出来ないなら他車巻き込む前に止めた方がいい
下手なことしてFDにぶつかったり進路塞いだりするよりは、
まっすぐ行ったほうが正解だと思う。
オレもBボタンの清掃不良でブレーキ掛かりっぱなしになってあせった事あったから日ごろのメンテは大切なんだよな
このンープラって車もブレーキに溜まったホコリや手垢をたまには掃除してやらないといけない
サーキット用の高性能メタル系のパッドならキーキー音出るよ?
つか、流石にこのレベルで普段出てない異音が出たらアタックやめるだろw
67-70
気付く人居て良かったw
あの音だったら普通気付くよね
↑評価する
アンカミスった72ね
射出座席がついていれば助かったのに
>>067
高性能なブレーキは普段からきーきーきーきーうっさいよ。(物にもよるけど)
てか、ここの住人で「俺なら大丈夫だった」みたいなノリのアホは信じられんw
みんなおんなじように突っ込むだろうなぁ
>77
そんなことして着地が
首からだったら
折れちゃうじゃんw
普通、車のブレーキは二系統になってて
ひとつが壊れてももう一つで機能するようになってるはずなんだが。
不思議な事故だわな。F1なら分かるけど。
あっ、パッドすり減りかw了解れす♪
普通にブレーキは鳴るのも多いから。
温度関係無しに相性もあるし、普段と違ってキーキー鳴るならオカシイと気づくわ、抜けはじめてきたならそれも気づくだろヤバいと感じるから。まあ、免許持ってないんだけど。
サーキットなら素人だろうが事故ろうがいいじゃないか。むしろ素人だからこそ。
まあゲーセンのモナコGPを現役でやってた俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてたな
競技車両は正常でも電車みたいな感じだよ、ガタンガターン、ガタンガターン、キキーーッってw
走る棺おけ
火葬処理
つーか、公道で飛ばして迷惑かけるならサーキット行けとか言うくせに、サーキット行ったらいったで文句かよ。
マジで文句ばかり言う人間はゴミだな。
前から行かなくてよかったね
質問なんだが
ブレーキパッドがほぼ無力になるくらいまでブレーキ性能は確保されるのか?
クラッシュ前のブレーキはそこそこ効いているように見える
別にそんなに叩かなくてもいいじゃん。
サーキットでクラッシュしたって、それを織り込んでの遊びだしねぇ。
公道で他人に迷惑掛けなければ良し。
それにしてもキーキー音しただけでパッド終了とか言い出す人多数って・・・w
コメントしてる人で実際にスポーツ車乗ってたり、サーキット走行したことあるヤツは殆どいないんだろうな。
加速して飛べよ
>>87
映像は多分フェードだろうね。
これは突然来るよ。
長い直線の後のヘアピンとかでブレーキ負荷が大きいと、減速中に突然ブレーキが底付したりする。
ドライバーが脱出にてこずってる間に出火して徐々に火が大きくなってくる画が怖いね。ゾッとした。
>>80
それはブレーキ・バイ・ワイヤの場合のバックアップ用油圧系統の話じゃない?
自分でフルード交換したらわかるけど、一輪でもブリーダープラグ緩めたらブレーキペダルはスコッと奥までいっちゃうよ。
俺はサーキットはバイクしかやらんからわからんが、
かなり回避操作してるな、最後までクラッチ繋がったままだな。ポンピングしてシフトダウンしてる、たぶんサイドも反射的に引いてるはずだ。
ハンドルも動かしてのはケツドリを試みてるか、アウトに振ってコーナーをカーブしながらオーバーランしようとしてるということだろ。音は普通だし、全部スッポ抜けてる感じから完全に何かがぶっ壊れてるな。
フェードのようにも思えるが、違うのかも。
200からの減速具合から身体ダメージが無いのが不思議なヒットだわ、クビも逝ってもおかしくない。
実は内蔵にダメージあって気づいてないんじゃないか。ベルト金具も曲がったんだろ。
ここはどんなネタでもプロの方ばかりでホント参考になります!
ブレーキホース切断とかなのかな?
サーキット走ってる車だとホイール幅を限界まで広げたりするから、内側に余裕が無いしね。
昔はホース中間をシェルケースやサスアームにタイラップ止めにしてたりして、いい加減な製品が多かったし。
後は特注ホースは、いい加減なメーカーだどカシメが甘かったり怖い。耐圧検査してますって言っても、解らんしね。
走行会用のチューニングって、本とかビデオの影響とそれに乗っかったメーカーの影響で、サーキットのタイム至上主義みたいな感があるよね。結局サーキットでも死ぬ確率が高いスピード域に素人がどんどんと入る事になるから怖いよね。時々走行会で死んでるし。プロの世界はしっかりとメンテしたマシンで走るから良いけど(貧乏チームは危ないマシンの場合もある)
素人のチューニングカーの場合は、自己メンテだったりするのが多いもんね。
Aライもった素人のプロダクションレース(JAF戦)の場合はそこまで危ないほどの馬力が出る車のクラスは無いし。
チューニングカーでも一昔前のGT300やGrA R32よりタイムで速いのがそれなりに居るしね。馬力単体で見れば超えてる車も多いし。
安全性を本当に考えてやらないとダメだよ。だいぶチューニングも廃れたけどね。金掛かりすぎだし。
>>95
安価中華ステンメッシュホースは危険、破裂するから。
高い物も消耗品なんだろうけど。ブレーキはケチったらアカンわ。
ヘルメット持ってるのに脱げるのは終わってるわ。鈴鹿で最近もゼットのハンドルに頭ぶつけて死んでるな。
つーか、続きの動画も紹介しとけよなぁ
そっちの方が大事だろうが
しかし、途中でブレーキ終わったとか言ってるけど、原因は言わないんだよなぁ
こういう失敗動画を上げる奴って
言い訳じみてて自分弁護の動画しか投稿しないんだよなぁ
だから批判されるんだよ
動画の始まりからキーキーいってるしホースではないんでないかい
俺はクラッチペダルが根元からへし折れた事あるけどw
事故るまではしかたがないと思えるがその後の態度が気に入らない
死ねばいいのにに同意
投稿者のスロー解説付き
ttp://www.youtube.com/watch?v=EbE5TNaN-Qw
「詳細は内緒」ってなんだよ。単なる構ってちゃんか。
整備とか運転テクとかは置いといても、ヘルメットのストラップ止めてないとか屑すぎるだろ
へた
サーキット走るのにクルマに消火器すら積んでないのかよ・・・
怖いなこれ・・・
最初から派手に燃えてると死んでたよね
オフィシャルがカス過ぎる・・・
なんで今更さんざんでたことある古いネタ持ってきた?
最近はネタ不足かな
まあ他人を巻き込んでないしな。
完全に自業自得だといえる。
それにしても、グランツーリスモシリーズを長年やっててこういうレースには精通してるつもりだが、俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてた
ガキ多いね
事故る前からブレーキおかしいじゃんw
早く停めればよかったのに。
アンチが沸くのは人気な証拠♡
レーサーってカーブ進入でエンブレ使わないの?
ギアチェン遅くてガタガタしてる下手糞なドライバー
ここのサイトのプロは大変有能でかつ天才的な人ばかりで大変参考になります!!
業種に関係なくすべての物に完璧なことをする人ばっかりでほんとうに参考になります☆
死ね、下手糞、こんなこともできないのかこのクズなどなど行って下さるんですからすばらしい腕前なんでしょう!
↑
涙拭けよ
1000mg民なら国際A級ライセンスくらい持ってるのが常識
廃車になってもカーナビとかはせこく載せ替えた悪寒。
セコイ発想してるとまたセコさが裏目に出て事故るよ^^
こういうのは、縁起担ぎで全部新調したほうがいいぞ。
元リアルAライ保持者の俺が来ましたよと。
これはパッドの減り過ぎが原因。
パッドが薄くなり過ぎて、回転するローターに引っ張られてキャリパーから外れたね。ローターのクラック&削れ過ぎなら、もっとジャダー(振動)が出るし、フェードなら、急にブレーキが効かなくなることは無い。フェードはジワジワ効かなくなるからね。事故の最たる原因は整備不足と経験不足と知識不足。
どんな時でも異音が出だしたら即スローダウン、即ピットインが当たり前。オーナーは多分、それなりのチューニングされているスープラを買った「初心者」だと思う。音を聞くとタービン交換してるけど、最初からここまでカスタムする人は、ある程度知識と経験を持ってる人が多いからね。後、も少し言えばテクニック不足。
ブレーキ利かなくなった途端、パニクり過ぎて、アクセル踏んでるし(笑)
>>116 保菌者かと思ったら・・・保持者かいw
推測は無用だ。
なんでわざわざ横アタックしたのw俺ならシフトダウンして真っ直ぐ突っ込むよ。しかし、あれだけブレーキが悲鳴あげてたのに異常に気付かんとは・・・公道走るのもやめたほうがいいかも
ぶつかる前にハンドルから手を離しちゃてるよ
フルード交換してなくてペーパーロック、
ベアリング劣化でローター波打ちブレーキ抜け、
メッシュホースはネジれに弱いから点検トルク不足漏れ、キャリパー開きで抜け、センサー汚れでABS誤作動、
….、罵られるような手抜きで本当のことを言えない。
これみんカラで見たけど、原因はステンメッシュホースの破裂。
当然、フルブレーキでもホースからフルードダダ漏れで制動は0。
回避できるとか言ってるやつがいるけど無理だから。230kmなんてステアもサイドも無意味だから。
大体500PSのFRをまともに運転してるだけで、ココの誰よりも運転上手いから
この人の岡国のラップタイム調べてからコメしろよ
そんな上手なお方が、なぜサーキットで4点ベルトみたいな不完全な物を使ってるんですかね?wサブマリン現象ぐらいわかるでしょ?常識的に5点以上使いますよ。
500馬力のFRの様な危険な乗り物に仕立てておいて、なぜ内装残してるんです?剥がすでしょ、普通。サンデーレースだから…で済む話じゃなく、危険だから剥がすんですよ?しかも何このモニターw死にたいなら勝手に死ねって感じ。
オフィシャルはよ来いって、来る訳ないでしょ、こんな安物の走行会でw
ていうか明らかに異音が出てる状態でフルスロかますって、馬鹿丸出しでしょうがw
下手くそ以前に、サーキット走って良い人間性じゃないですよ、こいつは。
ついでに言うと、最後のコーナー、FD抜くのに夢中になって、ライン取り完全無視のレイトブレーキ過ぎ。ブレーキライントラブル以前に、普通にパッド終わるだろこれw
馬鹿丸出しの豪華な内装のくせに、アルミだけ履いて「バネ下重量が…」とか言い出す連中と同レベルの下手くそですよ、こいつ。
あと、たかが500馬力のウナギイヌ如きが1台こっきりの愛車なんでしょこれ?
貧乏人がレースの真似事するほど滑稽な事はないねぇ…。
グランツーリスモやってる人の方がいくらか建設的ですよん。
シートベルトは、バックルが崩壊、
シートベルトで、右腕の骨は粉砕され、肉だけで繋がっていた右腕。 アバラ数本骨折。 鎖骨陥没で動かない左腕を使って、肉と骨の塊でブラブラになった右腕を支えて、自力で脱出。
ダメージ大きかったんだな。
大容量キャリパーへ変更されステンメッシュホースへ変更。1年未満新品、パッド油脂類メンテ十分。それ原因はメッシュホースが突如、動脈瘤(血管のコブ)のようになり、踏み込んだ瞬間、お餅のようにコブが膨れた為、予兆もなくブレーキホースの圧が逃げた事により、まったくノーブレキ状態。
中華ステンメッシュホースでも使ってたのだろうか。
あの砂ってかなり減速するよね
それにしても、グランツーリスモシリーズを長年やっててこういうレースには精通してるつもりだが、俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてたな
んーなことより1コーナーでインから突っ込んできて止まりきれずに他車の横腹に突っ込むサンデー・レーサーの方が問題だ。
グラツー厨はしねよ
横のRX7、何やってんのコイツwwwって感じだっただろうな
素人レーサーって何だよ
車の管理とか問題あるだろうけど、もしこれと同じように自分が事故ったりしてベルト外れんかったら…
と思いながら見てるととても興味深かった。
てか、シートは後ろにスライドできんかったんかな?
ついでに言うと、最後のコーナー、FD抜くのに夢中になって、ライン取り完全無視のレイトブレーキ過ぎ。ブレーキライントラブル以前に、普通にパッド終わるだろこれw
馬鹿丸出しの豪華な内装のくせに、アルミだけ履いて「バネ下重量が…」とか言い出す連中と同レベルの下手くそですよ、こいつ。るほど滑稽な事はないねぇ…。
グランツーリスモやってる人の方がいくらか建設的ですよん。まあ他人を巻き込んでないしな。
完全に自業自得だといえる。
それにしても、グランツーリスモシリーズを長年やっててこういうレースには精通してるつもりだが、俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてたグランツーリスモシリーズを長年やっててこういうレースには精通してるつもりだが、俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてたな
ハンズ付けてない以前にアゴひも絞めてないだろ。
バイクでも脱げて死んでるんだよね。
エア抜き手抜きとかでフェードしてるのか何が壊れたか知らんがブレーキくらいは自分でメンテして状態確認するもんだろ。
消化器も無いんか。何でシフトダウンとサイド使わないのかわからん。まあ、俺は免許持ってないけど。それにしても、グランツーリスモシリーズを長年やっててこういうレースには精通してるつもりだが、俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてたグランツーリスモシリーズを長年やっててこういうレースには精通してるつもりだが、俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてたな
バカだなぁお前ら。
どうせお前ら暇なんだからUP主の他の動画見たら。
この人ブレーキング前に左足ブレーキで確認して、無くなってたからシフトダウンだってサイドだってひいてんじゃん。ヘルメットもアゴ紐占めてるし、サンドトラップの距離稼ぐためにハンドル切ったんでしょ。あとこれ、ナビじゃなくてバックモニターだから。
ゲームしかやってないガキどもは親にちゃんと頭下げて教習所しっかり行けよ。
高級スポーツカーでもキャリパーブレンボでもメッシュホースはリスクが高くなり使わない、
安物ホースなんてもってのほかということか。
>>11
あれ土屋圭市じゃなくてきんちゃんだよ乗ってたの。赤いF355のやつでしょ?
エア噛んだんだろ、仕方ない。
横向けて回避とか言ってる無免許がアホ過ぎるwwww
これだけは言いたい、内装だっせえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
両面テープ強いな。
グランツーリスモ言ってる連中は煽ってんの??
それともアホなの??
いくらなんでもゲームと一緒にすんなよ無免許がww
いやぁそれにしても、グランツーリスモシリーズを長年やっててこういうレースには精通してるつもりだが、俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてたな
だがグランツーリスモで鍛えた奴が本当にサーキットに出て完走したって話もあるから、案外馬鹿にできなかったり。
実際、俺ですらよくできてると感じるくらいだ。
今後シミュレータとしてもますます発達するだろうよ。
>>132 突っ込みどころ満載すぎてどこから手ぇ付けていいのか分からねぇ・・・。
ブレーキングの前に左足ブレーキで…って、正気で言ってんのか?左足ブレーキは何の為に使うか意味分かってんの?
シフトダウンじゃ足りねえよ。シフトロックでとにかくスピードを殺して、ロック寸前のギリギリでクラッチ使って操縦性確保するんだよ。こんなのそこら辺のオッサンでも出来るわw
サイドトラップ稼ぐって、普通に意味分からん。まっすぐ突っ込むの怖いから横向いただけじゃねえかwていうか操作出来てねえよ。完全にコントロールアウトしてるっての。
ナビじゃなくてバックモニターてwww貧乏くさい上に愛車の前後感覚すら乏しいド下手くそじゃねえかwwwウナギイヌにバックモニターwwwwwwwww世界で1台の珍車ですねw
>>139 言うなら誰にでも出来るわなw先ずは自分のスペックども書いてみろよw
ヘタレのくせに偉そうに語るなよボケww
頭悪い素人コメばっかw
つまりグランツーリスモやってた俺は・・・抜群のドライビングテクニックを持ってた訳か()
主のテクは下手、クラッシュ後の呻き声や泣きべそにも笑わせてもらうw
この手の車乗りってキモオタ率が高いから運動能力も無い奴が飛ばしちゃいかんよ、ちみぃw
事故は自慢にならないってこった
>>12
>>ノーブレーキのままコーナーをクリアできたはず 要は経験だね
ちょっとブレーキに頼ったコーナーリングには見えるけど、それはそれでいいと思う<プロじゃないんだからと言う意味
でも、ここのコーナーはフルブレーキ踏まないと止まれない場所。
>>111
一般的にはコーナー入る前に仕事を終わらせて、コーナー中はアクセルを踏むものです。
コーナー進入でエンブレは遅すぎることがあるのであまりしないです
>>140 元々125のバイク出身で、ちょちょいといぢくり回したMiniでレースやってましたが何か?だいぶ昔だけどね。基本的に草レースなので、成績がどうこうは言うだけ無駄ぢゃろ。
車体はMini1000ベースでステージ2カム・ウェーバー40DCOE・エキマニ以降ストレート・同爆・カチンコチンに劣化したラバーコーン(意味分かる人いないだろうなw)・前後スタビ・応力受けない部分はほぼカーボン(高かった…)…etcフルバケだの6点だの消火器だのキルスイッチだのバードケイジだのは当たり前に付けてた。内装ないから暑いわうるさいわの地獄仕様wまぁ要するに定番のライトチューン+α。軽く400万以上かかってるはずだけど、正確には分からん。素直にジャックナイトかKADのコンプリート車買えば良かった…w
何しろウチの子はパワーないし、ブレーキのキャパも全然ないので、どれだけ無駄なく走れるかに命掛けてたね。最高速度は絶望的だけど、それ以外をカツカツに詰めて行くと、遥か格上の車(を運転するヘタクソ)と比べても遜色ないタイムで走れたりするんだぜw鈴鹿とかだと話にならないけどwたまーに峠とか流しに行くと(ナンバー切ってなかったので、サイレンサーだけ付けて遊んでた)、すんげぇ遅いS13とかのダウンヒラーが居て、追いかけ回して遊んでた。当然だけど、一般道で事故った事なんてないぜ。大事な車に無茶させるほどアホではないのでな。で、今はドノーマルのロードスター(本皮シートw)で、年間平均25000km走ってゴールド免許。超安全運転w
で、君はどんな車で何してんの?w言わないと、グランツーリスモでしか車を知らないアホしかここにはいないと信じ込んでるアホ丸出しですよ〜w
>147 意外とギトギトのオッサンじゃねぇかwww40くらいか?そんな歳でロードスターって結婚できない何か問題ある人なの?ハゲてるの?俺は140じゃななくて139だけどね。昔カートで地方戦やってて岡国のマイスターとか走ってましたけど何か文句ある?wwwあなた岡国のバックストレッチこの手の車で何キロ出何キロで進入するか知ってる?あなたの乗ってた、車重500キロくらいで160キロくらいしか出ない軽い車だとブレーキとか空力で苦労したことないんじゃない?ちっさいコースでデカい車追い回してしょうもない優越感浸ってたのかな?wwwあとね、左足ブレーキはカートやってたんだから普通にわかってますよ。自分の車?シビックのB16B改B18TODAの82パイオーバーサイズ、TODAのCカム、ATS3速クロス、ATSメタルLSD、ロールゲージとサイドバー、ピラーにガゼット留め、ポリカ窓。岡山のバックストレッチエンドは225キロ。
こんなもんでいいか?ハゲのオッサン?
あ~あ 素人だわこのスープラの運転手しかも「ど」の付く素人ね
この速度域は3速➝2or1速に入れるふりして5速に入れたら余裕で抜けられるコーナーだよ
素人の運転は見ていられないよ
>>139>>147が馬鹿過ぎて笑えるww
左足でブレーキの意味が分からん?てか?まぁバイク乗りやMINIのクソパワーの車じゃあ分からんか…スープラみたいな大排気量&ハイパワーでサーキットを周回していると、どーしてもブレーキキャパが足りない。たとえ全て強化してメンテ十分でもだ。
結論から言うとストレートエンド付近で左足でブレーキを踏むのはペーパーロックの確認と保険だ。左足で強く踏むんではなくて、本当に軽くポンポンポンポンと踏む。当然右足はアクセル全開。アクセル全開だから軽くブレーキを踏んでも失速はしない。もしフルードが高熱によりエアが噛んでいればペーパーロックで制動は著しく悪化する。しかし左足で複数回ブレーキをポンピングすれば、ペーパーロック状態から回復する場合、もしくは少しながら症状が改善され制動力が戻る。その為、ハイパワーでサーキットを走っている人はストレート中にポンピングでペーパーロックの確認と改善を行っている方がいる。ちなみにブレーキは本当に弱く、複数回だ。全く減速しない程度で10回以下かな?ブレーキフェードは全くの別物。完全レースカーだったら問題ないけど市販車改造だから仕方ないね。こうゆう技術もあるって事。
あと>>139の「サイドトラップ稼ぐって、普通に意味分からん。」って言うのは本当に言ってるの?砂に対してタイヤが直進状態と舵角のついてる場合はどっちの方が抵抗があるか分かるよね?中学生でも分かると思うよ。
>>132は本当にサーキットを走り込んでいる人だと思う。>>139>>147の人はまぁ言っている事は分かるけど、ハイパワー車なんかに乗った事が無い感じかな?
あと内装内装言っている人がいるけど市販車で内装取って(ドア内張り)クラッシュすると腕が折れたり、最悪切断だよ。でもこのスープラの人もロールケージにパッドを巻いてないから、安全意識は低かったと言わざるをえない。
ドライバーもカス なら
くるまも カスじゃ
WAKOS SP-R スーパープロレーシング。
ENDLESSの6ポットFキャリパー370 4ポットFキャリパー332だな。
レース用SタイヤのハンコックVENTUS TD。ブレーキホースか。メンテもしてるプロだから。それでも甘かったんかな。
クラッシュしたことは仕方ないとしても後の暴言、自分の体を守るためのヘルメットをしっかり被っていないのが残念。
あのスピードなのにちょっとしたことでずり上がる四点式と、内装残して車検を意識?してるのにロールバーにパッド巻いてないのも残念。
左足ブレーキでフェードの確認は市販車改造の他には、ブレーキに大きく手を加えられなかった昔のN1レースでやってたね。
サンドトラップとサイドトラップと違ってるけど、あのスピードで仮に真横向いて突っ込んだら砂の抵抗大きすぎて引っ繰り返るから、斜めに進入で距離を作るのは正解だったと思う。岡山は走ったことないけど、縁石で引っ繰り返る可能性もある。
運転している本人が死ななかったからいいじゃない。
金属バックルが割れた衝撃でも、メットが脱げるヒモ具合は問題だね、余計に危険だ。プロアも変形してシートもスライドできず。体は骨折だらけで集中治療室へ搬送。
ブレーキキットも新しく点検では見抜けなかったということね。取り回しミスや点検ミスにしろ製品不良にしろ、公開するほうが良いね。死ななかったのは運が良かった。
ゲームネタ出すのはナメてるとしか思えない
俺なんかリッジレーサーでプロ級なわけだがブレーキなんてつかわねえよwwww
こんな感じでいい?
※156
ふざけんじゃねぇよ
俺はリッジレーサーレボリューションでホワイトエンジェル乗ってんだぞ
こんなコーナードリフトで楽勝だわw
お静かに!
君たちはラピタ王の前にいるのだ。
※158
うるせーな
デビルカーもってねぇくせに調子にのんな
フェードかな。
80は重いから、良いパッド付けててもイッキに耐熱温度超えてパーになるんでしょうな。
事前に兆候出てくれれば良いんだけど
あれ、結構いきなり来るんですよね・・・
重いといっても1200kg台まで仕上げたみたい。
ttp://blog.livedoor.jp/trialkawabata/archives/cat_50033933.html
ホースがイカれた。フィッテイング部分が割れたわけではない。製品不良なのか、タイラップやいい加減なメンテをしたのか。
プロなら前の車に釜掘ってげんそくしろや
グランツーリスモなら当たり前のテクニック
>>3 アホ? あんだけスピードでとってクラッシュ前にハンドルきって頭をかかえこむって素人なわけないやろ
ゲームなんかと一緒にすんな
そもそもサーキットって限界で走る為に整備された場所なんだから、事故は当然起こるべくして起きるものだよ?
なんでブレーキ効かなくなったの?
走行中にキーキー鳴ってんのはギアだろ。
あと減速時にシフトダウンせずにブレーキのみで減速してるから、ヴェイパーロックでブレーキすかすかに鳴ったんだと思う。
駄目だこりゃ・・
運転してる人は素人さんかな?
マリオカートシリーズを長年やっててこういうレースには精通してるつもりだが、俺だったらもう少し早くハンドル切って余裕でカーブできてたな
まあ、こういうのは経験だからこれに懲りて反射神経をもっと鍛えなさい
>>3
マリオカート凄過ぎワロタwwww
>>150支持 あと、キャリパーのノックバック対策、ローターの少しの歪、ハブベアリングの少しのガタなどで、キャリパーのピストンが、戻されてるので一発目タッチ”スカ”なので、左足でチョンブレ
ストレートエンドのブレーキングではよくやってる タイムアタックの車の1コーナーの入口見てると、ブレーキポイント前で、テールランプチカチカしてる。
多少のレスで終るような糞みたいなノリをいつまで引きずってんだよ
ゲームオンリーの奴でもプレブレーキングくらいベスモ等で頻繁に見られる行為なのにわからんのかね
おまえらほんとゲーム好きな
マリオカートやってれば、ブレーキ使わなくても小ジャンプ→ドリフトでコーナー曲がれるって知ってたのにな・・・(´・ω・`)
189kmからのブレーキでローターが割れる(S2000純正)
ttp://www.youtube.com/watch?v=RLB8dmVIlGE
これと同じ症状かは分からんが
レースは害悪
※132
レーサーがよくコーナー手前でブレーキをチョン踏み
するのは、ブレーキの確認の為じゃなくて、フェードで
ペダルが落ち込んでるから、予めダブってペダルの
ストロークを確保してるだけだよ。
※150が頭悪いなぁ。
ペーパーロックだって。そんなに無理に知ったかする
必要ないのに。へ゜じゃないよ。へ゛だよ。
もっと正確に言うとヴェイパーロック(vapor lock)な。
ゲームネタ面白いと思ってんの?
ポンコツ車にヘタッピが乗ったら、どーなるか分からんかったのかね?
恥ずかしい動画だなw
もう少し早くオフィシャルが来てくれてもいいのではないだろうか・・・
メッシュホースがトラブルになるのはよくあるね。
事故から回復したみたいだけど
次はどんなホースを選んだんだろ?
レースでも無いのに、ギリギリで追い抜こうとするからでしょ。
たしかに素人ブレーキに鳴きが入ってるのに(プレーキパッドない状態)事故るとは、高い授業料だな
リアルとバーチャル一緒にするな!
前の敵が邪魔なら、アカこうらでどかせばよかったのに
アイテム取ってなかったのかな(´・ω・`)
鳴かないのはあくまでも快適性の問題なんだから、制動重視のだとパッドあっても鳴くだろ?
ブレーキメシューホースが破損した原因は何なんだ?
※187 とりあえずメシューホースっていうのは知らない どこに付いてるのさ?初めて聴いた
メッシュホースはステンでゴムホースを強化した製品だよ。目視でゴム劣化が見れないのが難点。
今回のは破裂じゃなくて膨らんで圧が抜けたそうだ。
何でそうなるのかは知らんが
走行中にキーキーいってる音は利き重視のパッド特有の音で故障ではないね。
最後のブレーキングの時にゴォーって音したから熱でローターが割れたのかな。
まぁ何にせよ助かって良かったね。
割れてないよ、割れたら凄い音がするよ。
最後壁にヒットして割れてた。
ホースが破損したんだと。
ここの奴らは口だけウンチクど素人ばっかりやな。
実際なってみたら思うようにはいかないのが現実
ステンレスのブレーキホース使ってるユーザーも多いから点検と定期交換は命にかかわるな、
DIYも業者過信も怖過ぎる。
一つ手前のコーナーでほぼブレーキ終わってるじゃん
車検対応パーツとはいえ製造物責任法にひっかかる予感
レース環境は想定されておりません…
ステンブレーキホースも新品に近かかったわけだし、
納得しがたい部分もあるだろな、
取り回しが悪かったのか、不良品だったのか。
ローターが割れたとすれば衝突でだろ
FD後方でのブレーキは軽くあてているだけだから、あれで割れるならその前のアトウッドで逝ってる
インに切り込んでサイドでやや横に向けたらグラベルでの減速度は倍増しただろうね。最後の衝撃は少なくなる。
横向きでのクラッシュになるからどっち向きの衝突の方が体に優しいかはしらんが、、
別に良くある事故。一緒に走ってた人間も「いい加減しろ、この馬鹿」とか思わないだろ、これなら。
後からなら、あれもこれもやればよかったっていえるけど、切羽詰ってこの対応なら、可じゃないですかね。プロでもゴルゴでもないんだから。
なんでそんなにふらついてんだ???
なんでヨタヨタって走ってるんだ?
あっ、そかトヨタだっけ?
そこをグルグル回るように造られてないんだからさ・・・そんなんで無理しちゃだめだよ!
真っ直ぐ走んなさい!!
クラッシュ前から
ブレーキがキーキー言ってんだから
スロー走行でピットに戻らんと。
まぁ鼻息の荒い評論家の多い事w
こちらの個体は、排気音などからウエストゲート付きの社外タービン仕様とお見受けします。特にレース用に軽量化されていない重量級市販車で、しかも500馬力前後のパワーとなるとブレーキにかかる負担はレース車両以上です。
これからもサーキットを趣味にするのであれば、消火器とキルスイッチ装着を強くお勧めします。
この動画は、自分の馬鹿さ加減を蔑んで欲しいのだね
ブレーキ整備を怠ってサーキット走行とは最悪の野郎だな
自分が愚かで迷惑掛けてるのに態度も横柄で、舐めた野郎だよ!クズだな
車に乗って走る資格なんかない!免許証を返上しなさい
モータースポーツにプロもアマも無い。
プロ資格なんて、無いんだけど。
パワーもりもりの車でストレート駆け抜けたらたまにピストン戻るよねwwwwレーサーはストレート後のブレーキポイントの手前でちょんって踏んで確かめるらしい
ファミコンのF1をしてない証拠だな
馬鹿かっ!
サーキットなんか走んな!
レベルの低い車なんか乗って調子に乗んな!
車が勿体無い・・・
ほんと無茶して車壊すのは愚の骨頂だ
吐き気がする
何でここのコメント欄ってアホしかおらんの?
なかなかベルト外れないの怖いな。火でてるじゃん。
たしかに。
でも火が見えてないのかなて位冷静に見えた
俺だったらあの火見てベルト外れなかったら
大声上げて助け求めるレベルだわ・・・
ブレーキボース抜けたか破損したかローターかな
パッドが急に無くなって一切効かないとかありえないしなぁ
4輪ともブレーキ効いてない挙動だね
足回りではなさそう
4箇所のパッドやローターが同時に破損するのか・・?んなあほな
80って電動だっけか
そうでなければワイヤーか
これは・・・ドライバーがブレーキパット代をケチったか、知らなかったかで
ストリート用のパットを使ったんだろうね。あまり知られて無いだろうけど、
メーカーがサーキット走行は出来ませんて書いてあるパットを温度550度まで
okとかならサーキットでも大丈夫だろうと勝手に判断して使うと
最初の10週ぐらいならちゃんと効いてくれるんだけど周回を重ねると
いきなりパットがペースト状になって一瞬で無くなる現象が起きます
これが起こるとブレーキペダルは底まで一気に踏み抜けてしまい
ぜんぜん効きません。なんども踏みなおしてもだめです。
これが起こったローターは表面にペースト状になったパッドのカスが付着してどろどろに・・・
運が悪いとパットのバックプレートが直接ローターに当たってキズキズに・・・。
サーキット用を待ち乗りで使うとキーキーとうるさくていやになるので
たまに行くサーキットで専用のパットを買うのはちょっと・・・
と言う気持ちはやはりみんなあるんですね・・・。
サーキット走行にはセラミックメタル系パットを使用しましょう。
最近はカーボンとかもあるのかな?あんまし知らないけど・・・。
ヘルメットどこいったの。。。
ポンコツ過ぎ
車もキモオタ仕様だし、一般道でも速度超過繰り返すDQNなんだろうな
焼ければ良かったのに
ブレーキホースとかの破裂って、ブレーキパイプの配置からして、そこの一箇所だめになってもそこじゃない対角線上のタイヤのブレーキ利かないの?安全対策でそうなってないの?
ブレーキの配管方式はメーカーや車種によって違うからちょっと解らないけど
タンデム式マスターなのは間違いないから一箇所からフルードがもれても大丈夫なはず
脳内レーサー達の書き込みがカワイイ
フェードかベーパーロックか
サーキットじゃどちらも有りだね
230km/hで自爆し怪我なしは物凄く幸運
とりあえずオフィシャルの行動が遅すぎる
すぐに発火してたらこんがり焼かれてたな
ブレーキパッドてのは、限界近くまで減ると金具が当たってキーキー音が出るようになっている。
こいつは、事故る前からブレーキのたびにキーキー言わしていたからな。
まともにメンテ出来ない奴はサーキットに来るなよ。