
タイミングがばっちりだっただけなんだけどな。ロシアで撮影されたビデオです。凍結した坂を滑り落ちてくる車を何とか止めようと頑張る男たち。二人が脱落してもうダメだと思われたその時、すっと受け止めてピタッと止めたスーパーマン的男性のムービーです。ギリギリ停止に盛り上がる人たち。なんか楽しそうだなおい。というか最初に転倒した人あぶねえだろ。

雪国ってすげえな。というかこんなに雪の積もる地域でS2000を選んだ所有者も凄いです。だってこれFRっしょ?雪道+FRって最凶の組み合わせだと思うんだ。動画は駐車場に停めていた愛車ホンダS2000が一晩で雪に埋もれてしまう様子です。いつも通りでプレイヤーのサムネイルで結果が見えてしまっていますが、まぁそこは仕方がない。

Audi Quattro. Snow?
1!!
ちょwどんだけw
フロント逝こうがお構いなしかw
予想外だった
除雪車かよ
ラッセル車みたいにかきわけてったなw
こんなんして壊れないのか?
アウディなんてグリルんとこ無防備すぎだろ
ステマ乙。
雪が軽いと勘違いしそうだ
もはや除雪車じゃねーかw
四駆なだけw
単なるアホ馬鹿ロスケだった。
ボンドカーである。
車が走ってない場所は雪がサラサラしてて
走りやすいんだよ。
これ豆な。
除雪車w
そのうち自分で押した雪の山に乗り上げて腹つかえて足が浮くのがオチだと思うが・・
むかーし北海道で日産車がなぁ同じ事やってた
結構4WD車のCMで新雪の中走ってるの見たことあるけど、実際に走ってみるとパウダースノーでもハンドル効かなくなるよ。
路側帯に少しでも傾斜が有れば、車線にはハンドルきって戻って来れないはず。
自動車業界で働いているわけではないし…
毎日車に頻繁に乗るような生活でもないし…
たまの休日しか乗らない年間1万キロ2万キロ程度の走行距離のクセに、車のネットで仕入れた知識だけはあって…まるで実生活で得た知識のように振舞って…
それだからオマエラなんだろな。。
日本の年間休日で2万キロを割ってみ?
それと車のネットってなに?
煽るなら突っ込みいれられないようにしようよ
※15
寒冷地にはオーバークールというのがあってだな…。
*18
確かに言うとおり!
本当に雪道の怖さを知ってる人間なら
こんな運転はしない。
小型の除雪車w
隠れた突起物とかがあるかもしれんと思うと
いくら走破性あっても怖くて走れんわw
雪の下に凍死した酔っ払いが埋もれてたら後で轢き逃げ犯にされるのかな
>>15
にわかに知識がある奴はしらん奴より痛いな
あれやると積もった雪がフロントガラスに飛んできて前全然見えなくて怖いよ。
全く知らない道をぶっ飛ばして急カーブ曲がりきれずに死んでいくアホとやってること同じだな
何か有れば必ず事故が起きる運転とかマジ自殺行為
>>15の言うとおり雪が詰まってオーバーヒートする事はあるらしい。
氷点下でアイドリング中に暖房全開にすると水温下がっていくほどだからラジエター必要ないくらいだけど、走行中は危ないかも。
ベストモータリングの雪中レースで一台オーバーヒートでリタイヤしてた。
日本使用の自動車はもろい
外人ってちょっと面白いね
でもこのアウディすごくね
巷のSUV系4WD自動車で、ホントに悪路に
強いのはアウディとスバルだけ。これマメな。
海沿いで雪が降らない地域に住んでるんだけど、「ラジエターに雪が詰まってオーバーヒート」なんてあり得るの?オーバーヒートする程の温度なら、クーラントからの放熱で、雪がとけない?で、とけたら冷えるだろ?
むかし積雪50㎝のところレガシーでやった。
トレーラーは雪にとっても弱いよ。
そんで、ラッセル走行を車高が低い車でやっても亀の子になるだけだよ。
亀の子になったら走破性とかカンケーないから。
よってこのアウディはただの無鉄砲なDQNってことだね。
バックにSの文字が…
Sシリーズは別物だからなぁ
クワトロシステムと400馬力なら余裕やろな
で?
>31
エスクードってどうなの?
連れが乗ってるんだが。
レガシーならOKだろ、普通車だったら大抵がスタックするか
アウディは昔から雪道に強いのが売り
スキーのジャンプ台をグイグイ登るCMで度肝を抜かれたおっさんは多い
※27
ランエボ中谷さん、インプにドリドリ、R34に元さんの雪上レースかな?終盤、元さんのGT-Rがラジエターグリルに雪つまって、オーバーヒートに近い状態になってたような。
それにしてもアウディのクワトロすげーな。これだけの雪でもかき分けて進めるとか。
ササラアウディ
さすが四駆
ラジエターに雪が詰まってなのか?
ドリフト系の車は、車の進行方向と車の正面の向きが違うから元々冷えが悪いって事なんじゃ?
側道に潜む危険を知らない素人としか
思えん、無謀。
倭猿の作る車じゃこうはいかねぇなw
>>40
besmoback.livedoor.biz/archives/51165196.html
90年4月号のNXクーペだった。
ラジエターのフィンに雪が詰まったわけじゃなくて、グリル塞がっただけだね。
にわか知識て
雪国でオーバーヒートはたまに聞くし
教習所でも習ったぞ
理由はラジエーターに風が当たらないからだ
※14
雪国では俗にそれを
「カメになる」という…
「ラジエター」と「グリル」で話がすれ違ってるというか、ねじれてるんだと思うぞ。
路肩に何の罠も無くて良かった!
雪の下はどーなってるか分からんので真似すると痛い目に遇いそうです。
ドイツ製の高性能車に乗ると、運転が上手くなったつもりの勘違いドライバーが多いし、ドッカーンとなっている所を時々見かける。
これは、止まったら終わりだ。
進み続けるしかない。
概ねコメが慎重派でホッとした。^^
このアウディは4駆だから走れるだけ。
俺なら絶対に行かない。
もしもがある時は起きてからでは遅いから。
車なら尚更ですわ。
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
穴があったらどうすんだ、と。
あと、グリルが塞がれりゃオーバーヒートはするね。
おもしれぇーな、ここ
ラジエターに雪が詰まってオーバーヒートって魔法使いか?冷やしてるのにオーバーヒートとかwww
グリルが塞がった状態でレースするぐらい極短時間で回し続ければヒートもあるだろうけど一般では無いよ、そこまで熱持てばグリルの雪は無くなるし、解けない程度の温度ならオーバーヒートなんてしない
小学生でもわかりそうな簡単な物理だ
あー、昔パジェロでこれやって氏に掛けたわー
長野でボードの帰りにあまりの渋滞に我慢できず、側道に入ってラッセル走行、30mくらい進んだら目の前に小山が出来て一気に乗り上げたら片方が崩れて横転した、6時間レッカー待ちで凍死するかと思った
昔、経営不振だったアウディーはクアトロ(4駆)で復活した。
当時 クアトロはラリーでは泣く子も黙る勢いだった。
そして今 クアトロのDNAは受け継がれている。
知ってた??
たまたま上手くいっただけってのを理解してなくて、また同じ事して完全に大惨事になるパターン
※54 小学生以下のお前には理解出来ないだろうが、グリルに雪詰まった状態で負荷の掛かる走りするとオーバーヒートしますよ。だから、スバルやアウディー等の寒冷地での使用を考えた車両はバンパー下部とグリルに開口部作ってます。
※57の言う通り勢いに乗って偶々通過出来ただけ。普通は腹がつかえてトラクションが掛からなくなり進めません。
念の為言っておくが、俺はラリー、ダートドライバーもしてたからね。
>>54
「雪 オーバーヒート」で検索してみ?
米18
「年間1~2万キロ」って、世の中の平均からしたら走ってるほうだぞ。たまの休日しか乗らないなら、それこそ年間5千キロとか普通にいっぱいいるぞ。
フロントガラスが雪で覆われて見えなくなるよな、これ
別の動画でアウディとBMWとボルボのクロスオーバー走らせて、アウディだけ1輪浮いただけでスタックしたってのがあったな
54はバカチョン
ラジエターグリルってバンパーの開口部んとこだぞ
そこに押し込められた雪がどうやったら溶けるんだろね
あと普通に走っても風当たらなかったらオーバーヒートしますから┐(´-д-`)┌
※54
物理云々ぬかすなら、エンジン発熱量とラジエータからの放熱量の計算式を示せ。 但し冷却水の比熱は1.2とする。
わかったな?
※60
俺もそれは思ったわ
自分も走ってたときで年間2万5千キロくらいだったから…ターボ車だったしオイル交換の頻度が結構頻繁に思えた記憶がある
※54は恐らく雪という物の性質知らないんでしょう?以前触れないくらい高温になった真空ポンプを
雪で冷やそうとしたことあったけどまるで意味無し!むしろ高温部分の周りだけ融けてカマクラ状態の逆効果!外気温低くても風も当たらず保温される事態に…気づいて速攻で雪取っ払って水かけた!だったら始めから水かけろって話だねw
完全にラッセル車wwww
琉球ワニから雪道昔バイクで走った程度ワニが、軽のワニニ~JA11でも余裕ワニじゃろ
とりあえず日本でも真似してくれる人歓迎。
レッカー屋がいうんだから間違いない。
どんどん仕事くれ!
>>37
エスクードはSUVじゃない
クロスカントリーだから安心しよう
極寒になるとラジエター自体も雪が凍りつき融けなくなる。
水温がやばくなったことが何度かあるよ。
アウディの走破力たけぇ
>>70
ラジエターが凍り付いてるならオーバークール何じゃないの?
それとも、ラジエターの周りに、ラジエター自体と離れた氷の壁が出来て風が遮断されてオーバーヒートになったって事?
Audiじゃなくてレガジーでも行けるだろww
Audi嫌いだ。
オレん家の犬も4WDだよ。
つうか、今年もスタッドレス高級なのが売れるんだろうな。
でも、これマジレスだけど、13万円のスタッドレスと3.2万円のスタッドレスの違いは恐らく君らには分からない。
紙一重の世界。つまり3.2万円のがいい。
因みに俺はブリザック4WD用履いてて50mスリップしてオカマ掘ったよ。
それ以来、3万円のにしている。これで十分。
昔SUZUKIのEVERY(4WD仕様でハイデッキっぽい4ナンバー貨物)に乗ってた頃に埼玉県比企郡小川町笠山の峠道で除雪されて無い積雪路を4輪全部にチェーンを装着してエクストラ・ロー(EL)で強行突破した事が在る
積雪が深いとマニュアルの1速では進め無く成る
1速よりも更に強力なエクストラ・ロー仕様車が必須
ATはトルクコンバーターの容量次第だと思う
CVTでは積雪路を走行した事が無いので何とも言え無いが雪が積もったら試して見ようっと
新雪は滑りにくいんだよ。
四駆だろうが二駆だろうが関係ない。
雪国では、FF車は勾配のきつい坂道
等は、時としてバックで上ったりする。
乗った事は無いけれども
リアエンジン仕様のSUBARU SAMBERが積雪路では強そうな感じだな
※76 50mもの間ブレーキ踏踏みっぱなしのオマエにはスタッドレスすら不要だろ。もっと頭使って運転しろよ。
誰よりも知ってるつもりのオマエラ
アウディ良い車だよ。 乗った事無いけど。
50mもの間ブレーキ踏踏みっぱなし・・・踏踏みっぱなし・・・踏踏踏踏踏踏踏踏踏踏踏踏踏踏踏踏踏踏踏踏踏踏踏踏みっぱなし・・・
アウディ乗る日本人は非国民
うんと、ラジエーターに雪詰まってもオーバーヒートしないっしょ。だって雪詰まってんだからw
グリル塞がれて風当たらなければオーバーヒートするよ。だってお水冷たくなんないもん。雪ついてないし。
で桶?
>>79 「四駆だろうが二駆だろうが関係ない。」ならFF車がバックで坂道登らなくてもいいだろ。
書いてる事無茶苦茶だな。
グリルに雪が詰まったらオーバーヒートするだろ?
グリルに詰まった雪を溶かす程の熱量がラジエーターに有ったら、真夏は悲惨な事にならんか?
糞暑いと言われる岐阜県多治見に住んどるが、真夏にラジエーターからの放射熱でバンパーやフロントグリル(プラスチックパーツ)が変形している車なんて見た事無いぞ!
スバルだったらトレーラーを牽引してた
>89
76だが、その俺が乗ってた車がスバル車なんだけど。
これは相談だが、もし良かったら以後はスベル車と呼んでほしい。
確かに駆動力はあるが(ターボ)だし、しかし、出たら出っ放しでこれまたブレーキも効かない車なんだよなぁ。
まっ、愚痴でした。スマソ
余談だが、スベル車にはSTIのブレーキホース(アルミメッシュ)4輪に付けるといい。
これならホースが膨らまないから油圧もきっちりブレーキシューにシューと?送り込んでくれバッチリ効く。そんで雪道でタイヤロックしてがっシャーンなんだけどな。これまた。もうシラネ
雪道で誤解しやすいのが四駆の性能。前に進む力は高い。エンブレ(軽い減速程度)でも二駆より安定傾向。
だけどヤバイって時(強めの減速)はブレーキ(タイヤ含む)が勝負。ブレーキングに関しては二駆も四駆も大体同じ。
つまり、速度は出しやすいがブレーキは普通だから雪道に慣れていない人は四駆の方が事故を起こしやすい。スキー場などに向かう車は県外四駆の事故が多いらしいよ。
ひと晩で積もった1メートルの雪ならスキーヤーの身体でも雪かきできます。 路肩だし、たぶんアスピリンスノーでしょ
昔、無茶をして除雪車を追い越して、これに近い事をしたことあるが、
意外と亀の子にもならずに進むんだよな、途中で立ち往生するかと思ったが乗り越えていったな、ただしハンドルはほとんど効かない、
道に戻るのが大変だった。
車はRVRでした。
グリルって言ってるのにラジエターガーってアホか
>>95 ※70の事か?凍結防止剤の濃度が低くてラジエターの水路が凍ってエンジン始動したけど水が流れなかったからオーバーヒートに至ったって事じゃないの?
グリルが詰まって空気が流れなくなってのオーバーヒートとは別だと思いますけど・・・
斬新だな
詰まってオーバーヒート
・ラジエター(の前面に雪)
・グリル(の開口部に雪)
・ラジエターの内部(が凍結して)
ひたすら話がかみ合ってないだけだから。
除雪車で確定だなww
雪にかかわっていない人の意見は謙虚にね
読んでいるだけでとっても恥ずかしいから。
思いのほかパワフルで大笑いしてしまったw
オーバーヒートするだろ。
WRCとかの雪中ラリーでよくそういうの聞くし、考えりゃわかるだろ。
>>102
それぞれ言ってる事がかみ合ってないんだよ。>>98見てくれ。こう言ったパターンをそれぞれ自分の思い込みと、相手の状況を勘違いして話がかみ合ってないんだよ。
これやって、雪の下に隠れた側溝か何かに転落全損になる動画がどっかにあったような・・・
よーやるよ
バンパー上の新雪に突っ込んでスタックとかありがちだぞw
>>39
それ俺
雪道やアイスバーンで刺さったり転げ落ちてるのは大抵4駆だったり
トラクション掛かって前には進むから調子に乗ってスピード出しすぎて止まれなくなるんだろうな
>>103
そう、どれもヒートする。
>>72
ラジエター液が凍らなくても、雪が詰まると風が通らなくなるからやはり温度が上がる。
>>86、95
本当に寒いところで運転したことないだろ。
>>95はバカ
公園のベンツで
彼女にアウディ
車の構造上、ラジエターの前にはコンデンサーがある。
ヒートにしろクールにしろなんでまずその話が出てこない?
>>111
ここでの~
ラジエターはエンジン冷却用の冷却水を冷やす
コンデンサーはエアコン用の冷媒ガスを冷やす、だよね
この場合は冷房用のエアコンなんて関係なくね?w
コンデンサーに雪が詰まったら、肝心のラジエターにまで空気も、冷却の足しになる雪も、どっちも届かないんじゃ・・・
アウディの前に道はない
アウディの後に道はできる
>>90
たぶん↓のことかと
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=U9bhus_1Oos
スタックしたトレーラーをWRXが牽引しとるwww
メンテが適切な状態なら 冬にオーバーヒートはしないけどな
ジープ系はワザと風が入らないようにしているくらいだ
いつも通っている道で新雪なら恐れることは無いが
前方見えなきゃどうにもならんw
というCM
ラジエターファンも付いて無い、ボロ車に乗ってる奴多いんだなw
グリル程度が塞がっても温度上昇でファン周れば
氷点下の気温でオーバーヒートなんて起らない
皆ラジエターが走行風だけで冷やされてると思ってるのか?
単純に凄いと思う
これって撮影のためのやらせじゃない。
いくら四駆だからって言って、スタッドレスだけじゃこれだけの雪を押し返せるだけのトラクションはかからない。
パワーの問題じゃない。
四輪チェーンでも巻いてるんじゃないか。
ジムニーやインプレッサの時の動画みたいに助けるのかと思ったら
路肩走行していくだけかよ・・・
去年の大雪で、こんな感じで庭をプラドで雪かきしたんだ
次の日の朝、出勤時にブレーキが利かなくて死ぬかと思った
雪が挟まって凍っていたみたい
きをつけましょ
モリモリモリ!ww
俺のママチャリでトラック牽引してやってもいいんだが
心配するな、もちろんFRだ
とりあえず、群馬製のアウディは黙れ
こういうネタになると
必ず群馬のアウディが目立ちたがる。