
こういうのいいなー。憧れます。これは完全な手作りなのかしら?少し調べてみましたが分かりませんでした。アメ車(Challenger V8)のエンジンの1/3モデルがとても素敵だったので紹介します。エンジンは小さくても音は本物!このドロドロ感がいいですよねー。小さいのに音だけ聞いているととってもパワフルなエンジンの音に聞こえちゃいます。

やっぱマツダ787Bのエンジン音は最強にかっけえ!1991年6月23日、直列4ローターエンジンを搭載したマツダの787Bがル・マン24時間レースで優勝しました。その時、トップでチェッカーフラッグを受けたジョニー・ハーバートが20年ぶりにマツダ787Bでサルト・サーキットを走りました。これはモタスポファン必見ですよ。

マツダのおむすびエンジン×3なコンセプトカー風籟(ふうらい)の車載映像です。爆音っぷりが凄かったので紹介しちゃいますwストリートを意識したハイパフォーマンスカーだと聞いていましたが・・・。これはレース仕様ですかね?
1ゲット
2げっと
3もげっと
9げっと
ただ五月蝿いだけだった
6をゲット
787Bの4ローター ペリの方が断然いい音
8げっと
すごい!
すごいんだけど…787Bの動画の方が断然シビレるなぁ。音も787Bの方が良い音♪
やっぱエンジンはマシンのボンネットに収まってなんぼなんだね。
残念ながら無負荷の空吹かしだと本来のエンジン音は聞けないよね。
エキセン大丈夫なのか?
すぐ逝っちゃいそうな振動だが・・
これってローターの1本づくりのシャフト軸つくるのが鬼門なんじゃなかったっけ
こういう大胆な技術はアメリカのほうが強いよね
オセアニア地域はロータリーエンジンが
ガラパゴス化しちゃった
2ローターでストックボディ・ガソリン
ドーピング無しでドラッグレース10秒台9秒台はザラ
もう言われてるけど、やっぱ787Bだよね!
市販車ならスクートFDの4ローターペリも凄い良い音だった。
RX-7の新型が2017年に出るみたいだし、買いたいな。
本音を言えばSA22Cだが、もう良いタマが残ってないし、維持費も馬鹿みたいにかかるから現実的じゃないよね。
ゴミクズゲッター消えろ。くっせ~から二度と来るなや
これからはこんな五月蝿いエンジン音は流行らんだろうな。
みーみー音じゃ無い。
失格。
燃費いくら?
でもホントよくロータリーをここまで開発できたと思うゎ…マツダはすごいね。
マツダ車乗ったことないけど。
ロータリーの長所の「軽量・コンパクト
高出力」が全部消えてるな
技術屋の道楽だよ
ロータリーと言えばコレ
ttp://www.youtube.com/watch?v=GqtDAr-EVhw
まぁこれはこれで面白いんじゃない?
1エンジンとして聞いても音も言うほど酷くないし。
今時ロータリーってwww
エキセンは多分、分割式じゃないかな?
スクートやヤシロエンジニアリングの4ローター用のは分割式ですし。
ベンチでアイドリングと空ぶかし音だけ聞かされても・・・
なんかに積んで全開走行してくださいよ
全長から言ってコルベットくらいにしか
載らないんじゃないか?これ。
option2にこれ載ってたわ。搭載されるのは1970年台のRX-4、マツダ・ルーチェだってさ
なんだこのきったねぇ音はw
787Bの4ロータのほうが断然いい音じゃん
13Bペリ
フラホついてないから回転ばらついてる??
グロス値でいいからスペックが気になる。
フェリクス・ヴァンケルもあの世で喜んでるだろ
6ロータリーエンジンって普通のやつとどう違うの??
詳しくないから教えてくだせぇ
ロータリーの後ろは臭くて走れない
うるせーよ。
音の質もがさつだし。
うっせーだけ 音質が悪すぎる
騒音だなあ
ホンダとかスズキの静かなエンジンの方が良いわ
自慢げに煽ってるけど全然良くないぞ。
ロータリーって回してナンボのものじゃないか?
13Bサイド・ブリッジ・ペリ…
ゼロヨンスタートの瞬間爆音とともにオイルの臭い撒き散らしてカッ飛んでいく。バッチリ決まった13Bペリは当時の馬鹿っ速Lメカはもちろん
3リッターターボですら負ける事があった。パーツに金かけてナンボチューンを腕ひとつとリューターと溶接機、
ちょっとお高いキャブレターだけで張りあう事ができたんだ
って事故で死んだ兄貴が言ってた
んー、恐ろしくコンパクトだな。
うおおおおおお!上まで回してみたい!
よくわからんけどダサッ。何この音w
>>40
あの音はロータリー特有の音だし
特に弄ってペリやブリッチなんかだと
アイドリング安定しないから汚い音だよ。
ベーベーベッベッベベー文字で書くとこんな感じ。
レシプロに置き換えれば2スト18気筒か
これボート用だけど並列に並べた12ローターエンジンの動画
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=dT8wTr27uD4
※37
よくデブコンで穴埋めやったなぁ
懐かしいよ
やはりREしかないでしょう
これはおそらく、ドラッグレース用のエンジンだな。
※13
マツダのロータリー車の大半はオーストラリアにあるよ。
日本ではSA22Cはほぼ絶滅に近いけど、オーストラリアのバイヤーが一台10万で買い付けに来たと前にお世話になった車屋が言ってた。
何故、オーストラリアから買い付けに来るかというと環境面でCO2が少ないのが理由らしい。
音がウチにある籾乾燥機と変わらないんだが...
ここで6ロータリー批判している奴バカwww
7ロータリーだとおよそ500キロ出るんだと
B・ヴェイロンより速いんだぞ
シャフト1本でなくただつないだんなら
6ローターエンジンではなくトリプルの2ローターエンジンになるんじゃないのか
ファンベルトたるたる、こんなもん?
これは車に載せてもまともに動かんだろw
良い感じで回ってるじゃないか
エンジン音と排気音とじゃ違って当たり前だろw
吸気音も関係してるがなw
こいつ用のエキセンてたしか5分割だったよね
エンジンルームの広いルーチェに載せるから6ローターなんてできたけど
実際4ローターのほうが音もバランスもいいだろ
高回転音聞きてぇ
一回だけでいいからF1に積んでほしい
いや積めるスペースあるかわからんけどw
とにかくなにかに積んで一回走らせてみたいなぁ
>35
ホンダのエンジン
サイテーだよ。
音が汚いとかダサいとか言われてるけど
コンパクトで出力も高いし他社が撤退していく中
血の滲むような努力でREを発展進化させてきた
マツダの心意気は買いたいなあ
競技車は別に音で走るわけじゃないからな
ホンダ厨ってさ他社を批判する奴が多い気がする。
普通にいいと思うけどなw
ここで批評してるやつらは
どうせなんの経験も無い
スペック・資料厨だろwww
排気動脈かなにかの関係?
4ローターの方が音がいい
なかなか渋くて良い音だなwwぶん回したらどんな音色だろうか
これを頭から批判しちゃってる奴はかわいそうだねwただの無知なゲーム厨かな?
車両に搭載して走行してる動画とかマダー!
これ、1ローター654ccだと×6で3954ccになるんだね。
きったねー音
1ローターで軽自動車造ってもよくね。
もういいだろ、造っても…
やっぱりロータリーは787Bが最高
何このレシプロのノーマルの様なロータリーは・・
全く走らない様な感じのエンジンだな 残念!
直管だとこんなもんだよな~
787B恵んで下さい
車を買う金が無い貧乏人どもの妬みコメント多いなぁ。
ピンクローターエンジン