★ちょっとした隙間があれば砂利だろうが水場だろうがお構いなしに着陸する
まぁこういう地形用?に作られた機体なんだと思うんだけど、それでも凄いよねえ。前輪はオフロードタイヤみたいになってるから大丈夫なんだけど後輪が壊れてしまいそうですね。大きな石ころがゴロゴロしていようとお構いなしに離着&離陸をしちゃう飛行機の神動画です。距離が足りなければ水の抵抗を利用して?着陸しちゃうぜ!ワイルドやなあ。
★乗客撮影。旅客機が離陸の瞬間にエンジンの一部が分解されたら焦る動画これは焦る・・・。飛行機の離陸シーンを客席から撮影していたら・・・。エンジンの一部分が吹き飛んだ!というビックリ映像の紹介です。たぶんこれエンジンカバーだよね。動画の後半では吹き飛んだ部分が大きくなってエンジンを一周しているね。中身が見えるようになってた。吹き飛んだパーツが翼の燃料タンクに穴を空けて引火して翼火だるま・・・。とかになる可能性もある恐ろしい事故だよねこれ。
予備:liveleak.com
(=´∀`)人(´∀`=)1げと
操縦士だけ飛び出すんじゃないんだ
パラシュートのデモンストレーションってわけではないの?
ほれ!誰か早く物理的にどーとか、航空力学的にこーとかってクソノーガキたれやがれ!
早く白熱したアホバトルみたいわ~!
本日スロットで5万勝ち!すでに+23万wwまだ今月のナマポ1銭も使ってないで
備えあればなんとやらやね。
旅客機用もぜひ作ってください。
着地するまで生きた心地しないなw
でも生還すれば良い経験になると思う。
大型旅客機用は無理だろうな
でも短距離でも止まれるようにドラッグシュートを載せるのはアリだと思う
緊急着陸用に
船用は? 沈まないように無理かな
それにしても、ちょうどいい瞬間に広告が出て気を取られてしまった
タイトルでネタバレしないほうが
食いつきがいいと思うんだ。
>>4のアホ米で十分ですw
でもこれ燃料発火したら炙り焼き照り焼きになるね
パイロットを射出するっていう手もあるけど、
機体がどこに落ちるかわからんしな。
機体のパラシュートの前に左に飛んでるのがパイロットだと思うんだけど
背面飛行は尾翼の舵で行っているのでつか?
翼断面の性格上、下方にいくしかないわけでつプリ
助かる率って何?
玉がスーッとしそう
後楽園のパラシュートでも俺は苦手だ
翼断面の性格上、下方にいくしかない →まちがい
このナレーション空耳にしたらワロタ
マイナスGでバキったな
飛行機ごとかw
飛行機が背面でも飛べるのは主翼が対称翼だからだそう
通常のカンバー翼でもエレベーターダウンで迎え角を増大させれば背面できる
でも飛行機が飛ぶ原理ってのが未だに分からないんだよなあ
ベルヌーイの法則が正しいのか作用・反作用で飛んでるのか…
エアバッグねぇ、滑空‐ハードランディングなら多少は生存確率上がるかもな。
墜落は…どうにもならん気が。
頭蓋骨が胴体に入り込んだ遺体が見つかるくらいだし。
新幹線に撥ねられるくらいの衝撃かと。
いやいや、機内全体を包み込むエアバッグが開く圧力で全員死亡でしょwww
それに、身体を固定したところで、高速移動状態からの急停止時に発生するGで脳味噌が破壊されるはず
それでも、何もしないよりはましだから、毛布をシートベルトと身体の間に2,3枚折りたたんで入れると良いらしいよ?(これをしないとシートベルトで内臓破裂、速度によっては切断される)
これ飛行機燃えてたらパラシュートも燃えてんだろwwwww
古い 古すぎる
遠い昔に見た記憶
何 今更・・・・
誰かゴリラの人形にパラシュートが付いてて上に投げたりして遊ぶおもちゃ知らないかな?昔駄菓子屋で売ってたんだけど。
この主翼、逆Gには非常に弱かった。
スタントに向いてないんじゃないかな。
>>24 翼の対称・非対称以外にプロペラ軸のサイド・ダウンスラストもあるから
これらも上下対称にすれば背面しやすくはなるよ。
作用反作用(迎え角)・とベルヌーイの法則(揚力)に関する原理はロケット工学が
ある今は論文化される価値すらもうあまり無いからだと思う。あるとすればそれは
航空機メーカーが持ってる効率のいい翼形状を割り出す数式などかな。
テコンドー最強伝説がまた証明されてしまったか…
空手やキックに有利のルールで保護されたリング上ならともかく、路上ならテコンドーが間違いなく最強
パイロットは何が起こったか分からなかっただろうに。
翼の脱落からものの数秒でパラシュートを展開させエンジンカットするのは流石です。
翼から出てるのも霧状になった燃料だろうし火災にならなくてよかたよかた。
日ごろから常に危険をシュミレートしないと出来るもんじゃないな。
歩いてるだけで包丁さされるこの世の中、おまえらも常に危険は意識しておけよな!
助かってよかったね、
そのうちテレビでやりそうだね、アホな芸能人が「キャー!」って大げさなリアクションをするワイプが目に浮かぶわ。
テレビ見てないから、誰か確認頼みます。
何年か前に発売されたのは見たけど、実際に使ってるのは初めて見た
パラシュートの製造元もサイトにこの事故の動画載せてるのな。
ttp://brsparachutes.com/brs_aviation_home.aspx
A-10なら何事もなかったかの様に着陸
こういうショーじゃないの?
右翼→仕事
左翼→労働意欲
パラシュート→生活保護
低空飛行で頑張る諸君、もう間に合わないぞ
糞コメばっかなのでコメント封鎖してください、管理人さん
偉そうな40が糞コメ残せないように40だけ封鎖してください、管理人さん
パラシュートが引っかかってるぞやべぇ!って思ったら飛行機のためのやつなのね
パラシュートで降りてるときの気持ちってどんなんだろうなー。
もの寂しい落ち方してる
パラシュート降下だと翼と壊れた部品だけ交換してまた飛べるようになるのかな?
あー、なるほど
観客席に落ちてきても安全に逃げられるようにか
ショーならでわだね
11秒で操縦士は脱出してるんじゃないかな。
パラシュートって使い所が難しいですよ
今回みたいに主翼が明確に壊れれば問答無用で作動で良いのですが……
イジェークト!
>>4 の思うツボな奴が湧いててワロタ
>4
物理的にどーとか、航空力学的にこーとか!!!
どやっ。ワシのウンチク!!!!!土下座して謝ったら許したる。
かなりゆっくり降りれるパラシュートだね。鉄の塊なのに人間のパラシュートよりゆっくりだ
このアクロバット機ってメチャメチャ軽いんだよね。だから重たい脱出装置取り付けるより機体直接パラシュートつけた方が良いって訳。
安全装置の書き出しなければ、すべて最高の動画だと思うんだけど。
安全装置作動は言わなくていいよ。
すげー!!機体もパイロットもダメージあまり受けなくて済むね。
ジャンボジェットも同じことすりゃいいのに。
※24「わからないんだよなあ」とか、俺は物理法則は熟知してるけどみたいな口調が滑稽すぎるwwww
ベルヌーイとか言ってる奴は、垂直尾翼と水平尾翼がただの板切れという点についてどう思ってるんだ?
セーフティーが無かったら即死だった(リアル)
また大阪か(ノ∀`)
自分はこの手の素人ではあるが、レシプロのアクロ機(専用機?)にしては主翼の全長が長いような気がする。
アクロみたいな、明らかに強く捻じれるGが掛かる主翼であれば、
もう少し短くないと、見てるこっちが怖い。
アメさんが使ってるのを良く見る「短くても揚力を稼げる複葉の小型機」が思い浮かぶ。
単純にジェット推進と、反作用を考慮しないといかんレシプロでは、また翼断面とかが違いそうだけども。
※55
揚力を稼ぐ所じゃない。
船の舵や、車に付いてるウィング類と同じ。(強度、重量配分の考慮以外で)
…と言うか、機体の挙動に密接に関わる部分なのに、
上下左右どちらでも何処かに偏られても困る部分じゃないか?
これエクストラかね?
あれはプラスマイナスG無制限だったと思うが。
あと翼型が対象翼じゃなくても背面飛行できるさ。クラークYだって。
対象翼なんて戦闘機用としたって無駄が多い。
※58
ZlinやEXTRA300で検索してよ。こんなもんだから。
あとジェット用、レシプロ用とか翼型ないよ。超音速用なんかはあるがね。
アメ公の複葉機はただ好きなだけ。
あーあ。時空を超えてレスしてた。