このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

飛行中に片翼が根元から折れてしまったあああ!⇒セーフティー装置作動。

これ凄いよなあ。数年前に出てきた飛行機用パラシュートなんだけど、逆になぜ今までなかった?と疑問に思うわ。紹介動画はエアショーでアクロバット飛行中に片方の翼が根元からもげてしまった!というアクシデントの映像です。パイロットは軽傷を負ったものの無事だったそうです。旅客機にも何かしらの安全装置欲しいよな。衝撃を受ける少し前に身動きが出来ない程の無数のエアバックが機内全体で開くの。中身は爆発的に体積を増やすジェル状の薬品で。助かる率ミリでも増えそうじゃね?
2012年06月11日 15:01 ┃
68 コメント フェンスと観客が近すぎる!コロンビアの公道バイクレースがあつい。ヤマハRX115
一応カーブの外側にはタイヤバリアが設置されている場所もあるようだけど。コロンビアの公道で行われるヤマハRX115を使ったレースが熱い動画です。良く見るとガードが無い部分もあるしフェンスを超えて中に入っちゃってる観客もいるのね。これ怪我人続出だろwww115ccのレースだけどコースの狭さでスピード感がはんぱない(*゚∀゚)=3
94 コメント スズキ・GSX1300Rハヤブサで344km/hを記録した車載映像。
6速300km/hを超えてもまだまだ余裕がありそうに見えますね。ギアをカスタムしたらもっと出せるんじゃないかしら。2014年モデルのスズキ・GSX1300Rハヤブサで344km/hを記録した車載ビデオです。動画2では347km/h出ているけど映像的にこちらをメインに選んでみました。
45 コメント 圧倒的なエギゾーストサウンド。パガーニ・ウアイラ Rのサーキット走行の様子。
えぐい音(*°∀°)=3 MIMO 2022(ミラノ・モンツァモーターショー)のイベントでモンツァ・サーキットを走行するパガーニ・ウアイラ Rのビデオです。こんなデカくて重そうなマシンなのに重量わずか1050kg!そしてHWA AG Pagani V12-R エンジンの信じられないサウンドがw(゚o゚)w
56 コメント ロータスのEV車「エヴァイヤX」がニュルブルクリンクのタイム計測で6:24.047を記録。そのフルラップ映像。
EV車というかEVハイパーカーというカテゴリーらしい。ロータス究極のEV自動車、Evija X(エヴァイヤX)がニュルブルクリンクでタイム計測を行い、6分24秒047を記録。そのフルラップオンボードです。このタイムはメルセデスAMG・Oneよりも11秒以上早いそうです。また、市販モデルのシャーシを使用したEVハイパーカーという部門でニュル最速となりました。
一度は乗ってみたい。飛行機のファーストクラスはこうなっている動画。憧れ。一度は乗ってみたい。飛行機のファーストクラスはこうなっている動画。憧れ。一生に一度は乗ってみたいと思っている方も多いんじゃないかという飛行機の国際線のファーストクラスに乗るとこんな素敵なサービスが受けられる!という動画を紹介します。タイ航空で調べられなかったのでANAで同様の航路で検索してみましたが、航空券正規料金で80万円前後かかるんですね・・・。こりゃ無理だwww
ちょっとした隙間があれば砂利だろうが水場だろうがお構いなしに着陸するちょっとした隙間があれば砂利だろうが水場だろうがお構いなしに着陸する
まぁこういう地形用?に作られた機体なんだと思うんだけど、それでも凄いよねえ。前輪はオフロードタイヤみたいになってるから大丈夫なんだけど後輪が壊れてしまいそうですね。大きな石ころがゴロゴロしていようとお構いなしに離着&離陸をしちゃう飛行機の神動画です。距離が足りなければ水の抵抗を利用して?着陸しちゃうぜ!ワイルドやなあ。
乗客撮影。旅客機が離陸の瞬間にエンジンの一部が分解されたら焦る動画乗客撮影。旅客機が離陸の瞬間にエンジンの一部が分解されたら焦る動画これは焦る・・・。飛行機の離陸シーンを客席から撮影していたら・・・。エンジンの一部分が吹き飛んだ!というビックリ映像の紹介です。たぶんこれエンジンカバーだよね。動画の後半では吹き飛んだ部分が大きくなってエンジンを一周しているね。中身が見えるようになってた。吹き飛んだパーツが翼の燃料タンクに穴を空けて引火して翼火だるま・・・。とかになる可能性もある恐ろしい事故だよねこれ。
予備:liveleak.com

関連記事

217 コメント おいカプチーノ(´・_・`)で廃車。サーキット走行でこれはひどい事故の車載ビデオ。
一般道だったらうp主が悪いけどサーキット走行だからカプチーノが悪いよな。前方でスピンしているっぽいからそれを見てブレーキを踏んだんだろうけど、速度を落とすなら走行ラインを外さないと・・・。まだ1万kmしか走ってないデミオが廃車になってしまった事故の車載ビデオです。
45 コメント F2ベルギーGPでヤバいクラッシュが起きる。マシン真っ二つでバラバラに。
DAZNで見てたけど国際放送が事故現場を全然映してくれなかった・・・。エンジン側とコクピットが外れてたけどどうなった・・・。ドライバー大丈夫?フォーミュラ2ベルギーGPのレース1で起きた激しいクラッシュのビデオです。このクラッシュにより赤旗レース中止に、アントワーヌ・ユベールとファン・マヌエル・コレアの安否が分かっていません(´・_・`)
81 コメント 【動画】気温−50℃の地でトラックを始動させるのはこんなにも大変。
動画は15分のものですが実際に走り出せるまでには1時間半〜2時間もかかるんだって。冬には気温が-50℃以下になることもあるというロシアのサハ共和国ヤクーツクではこうしてトラック(ZIL-131)のエンジンを始動するというビデオが人気になっていましたので紹介します。焚き火+バーナーとかなかなか豪快だな。
132 コメント 香港の豪華客船「WORLD DREAM 世界夢號」がとんでもない大きさで笑える。
すげえwww香港のゲンティン香港が運営するドリームクルーズの「ワールドドリーム号」が作られる4Kビデオです。全長335メートルの18階建で客室数1686の乗客定員3376人!最大で2000人のクルーが働いているんだって。ちょっと調べてみたら沖縄に寄るみたいだけど沖縄から乗船できるプランは無いんだな。

最新ニュース

コメント

飛行中に片翼が根元から折れてしまったあああ!⇒セーフティー装置作動。 へのコメント

  • 返信 にゃんちゅー ID:Q2ODA2OTg

    (=´∀`)人(´∀`=)1げと

  • 返信 743mg ID:I1MTU4NDM

    操縦士だけ飛び出すんじゃないんだ

  • 返信 743mg ID:I4OTU5NTg

    パラシュートのデモンストレーションってわけではないの?

  • 返信 743mg ID:EzNTIzNzg

    ほれ!誰か早く物理的にどーとか、航空力学的にこーとかってクソノーガキたれやがれ!
    早く白熱したアホバトルみたいわ~!

  • 返信 743mg ID:M4OTI2ODk

    本日スロットで5万勝ち!すでに+23万wwまだ今月のナマポ1銭も使ってないで

  • 返信 743mg ID:MwNTExMzE

    備えあればなんとやらやね。

  • 返信 743mg ID:QxNjExNTc

    旅客機用もぜひ作ってください。

  • 返信 743mg ID:QyNDIzMDg

    着地するまで生きた心地しないなw
    でも生還すれば良い経験になると思う。

  • 返信 743mg ID:M2MTg4NzM

    大型旅客機用は無理だろうな
    でも短距離でも止まれるようにドラッグシュートを載せるのはアリだと思う
    緊急着陸用に

  • 返信 743mg ID:MwODMzMTQ

    船用は? 沈まないように無理かな

  • 返信 743mg ID:M3NjIyMjY

    それにしても、ちょうどいい瞬間に広告が出て気を取られてしまった

  • 返信 743mg ID:ExNTg2OTQ

    タイトルでネタバレしないほうが
    食いつきがいいと思うんだ。

  • 返信 743mg ID:EwMDI1MjQ

    >>4のアホ米で十分ですw

  • 返信 743mg ID:I2NjUzODA

    でもこれ燃料発火したら炙り焼き照り焼きになるね

  • 返信 743mg ID:I5NzM3NjY

    パイロットを射出するっていう手もあるけど、
    機体がどこに落ちるかわからんしな。

  • 返信 743mg ID:MzNDA4MjA

    機体のパラシュートの前に左に飛んでるのがパイロットだと思うんだけど

  • 返信 さて質問でツ ID:I2MjI1NzE

    背面飛行は尾翼の舵で行っているのでつか?
    翼断面の性格上、下方にいくしかないわけでつプリ

  • 返信 743mg ID:I4OTM0OTY

    助かる率って何?

  • 返信 743mg ID:QxMDg3NDI

    玉がスーッとしそう
    後楽園のパラシュートでも俺は苦手だ

  • 返信 743mg ID:M5NzU3NzE

    翼断面の性格上、下方にいくしかない →まちがい

  • 返信 743mg ID:IzMTM0ODA

    このナレーション空耳にしたらワロタ

  • 返信 743mg ID:E4ODk1Mzc

    マイナスGでバキったな

  • 返信 743mg ID:M3NjY5MTU

    飛行機ごとかw

  • 返信 ID:k0ODY5ODU

    飛行機が背面でも飛べるのは主翼が対称翼だからだそう
    通常のカンバー翼でもエレベーターダウンで迎え角を増大させれば背面できる
    でも飛行機が飛ぶ原理ってのが未だに分からないんだよなあ
    ベルヌーイの法則が正しいのか作用・反作用で飛んでるのか…

  • 返信 743mg ID:MzMTcxMjM

    エアバッグねぇ、滑空‐ハードランディングなら多少は生存確率上がるかもな。
    墜落は…どうにもならん気が。
    頭蓋骨が胴体に入り込んだ遺体が見つかるくらいだし。
    新幹線に撥ねられるくらいの衝撃かと。

  • 返信 743mg ID:MwNDQ5Nzc

    いやいや、機内全体を包み込むエアバッグが開く圧力で全員死亡でしょwww
    それに、身体を固定したところで、高速移動状態からの急停止時に発生するGで脳味噌が破壊されるはず
    それでも、何もしないよりはましだから、毛布をシートベルトと身体の間に2,3枚折りたたんで入れると良いらしいよ?(これをしないとシートベルトで内臓破裂、速度によっては切断される)

  • 返信 743mg ID:I4Nzg1Mzg

    これ飛行機燃えてたらパラシュートも燃えてんだろwwwww

  • 返信 743mg ID:YyOTUzNTU

    古い 古すぎる
    遠い昔に見た記憶 
    何 今更・・・・

  • 返信 743mg ID:I3MTY1MDc

    誰かゴリラの人形にパラシュートが付いてて上に投げたりして遊ぶおもちゃ知らないかな?昔駄菓子屋で売ってたんだけど。

  • 返信 743mg ID:U4MTQxNjA

    この主翼、逆Gには非常に弱かった。
    スタントに向いてないんじゃないかな。

  • 返信 743mg ID:U4MTQxNjA

    >>24 翼の対称・非対称以外にプロペラ軸のサイド・ダウンスラストもあるから
    これらも上下対称にすれば背面しやすくはなるよ。
    作用反作用(迎え角)・とベルヌーイの法則(揚力)に関する原理はロケット工学が
    ある今は論文化される価値すらもうあまり無いからだと思う。あるとすればそれは
    航空機メーカーが持ってる効率のいい翼形状を割り出す数式などかな。

  • 返信 743mg ID:Y1Mzk5ODQ

    テコンドー最強伝説がまた証明されてしまったか…
    空手やキックに有利のルールで保護されたリング上ならともかく、路上ならテコンドーが間違いなく最強

  • 返信 743mg ID:YzNzUxNDI

    パイロットは何が起こったか分からなかっただろうに。
    翼の脱落からものの数秒でパラシュートを展開させエンジンカットするのは流石です。
    翼から出てるのも霧状になった燃料だろうし火災にならなくてよかたよかた。
    日ごろから常に危険をシュミレートしないと出来るもんじゃないな。
    歩いてるだけで包丁さされるこの世の中、おまえらも常に危険は意識しておけよな!

  • 返信 ななし ID:YxMjA5NTY

    助かってよかったね、
    そのうちテレビでやりそうだね、アホな芸能人が「キャー!」って大げさなリアクションをするワイプが目に浮かぶわ。
    テレビ見てないから、誰か確認頼みます。

  • 返信 743mg ID:Q1ODk4MDI

    何年か前に発売されたのは見たけど、実際に使ってるのは初めて見た

  • 返信 743mg ID:Y1MzQ2Mzg

    パラシュートの製造元もサイトにこの事故の動画載せてるのな。
    ttp://brsparachutes.com/brs_aviation_home.aspx

  • 返信 743mg ID:czNjQ0NDY

    A-10なら何事もなかったかの様に着陸

  • 返信 743mg ID:gzMTcyNTg

    こういうショーじゃないの?

  • 返信 743mg ID:c4NjUyMTI

    右翼→仕事
    左翼→労働意欲
    パラシュート→生活保護
    低空飛行で頑張る諸君、もう間に合わないぞ

  • 返信 743mg ID:QwMzAyNDk

    糞コメばっかなのでコメント封鎖してください、管理人さん

  • 返信 743mg ID:A0MzI0OTQ

    偉そうな40が糞コメ残せないように40だけ封鎖してください、管理人さん

  • 返信 743mg ID:c1ODg3MTU

    パラシュートが引っかかってるぞやべぇ!って思ったら飛行機のためのやつなのね

  • 返信 743mg ID:gwMTUwMzA

    パラシュートで降りてるときの気持ちってどんなんだろうなー。
    もの寂しい落ち方してる
    パラシュート降下だと翼と壊れた部品だけ交換してまた飛べるようになるのかな?

  • 返信 743mg ID:g3ODQ2NTM

    あー、なるほど
    観客席に落ちてきても安全に逃げられるようにか
    ショーならでわだね

  • 返信 743mg ID:EyMTMyNTQ

    11秒で操縦士は脱出してるんじゃないかな。

  • 返信 743mg ID:IxNzgzODI

    パラシュートって使い所が難しいですよ
    今回みたいに主翼が明確に壊れれば問答無用で作動で良いのですが……

  • 返信 743mg ID:YwNTg3NDg

    イジェークト!

  • 返信 743mg ID:kwMDc4ODg

    >>4 の思うツボな奴が湧いててワロタ

  • 返信 743mg ID:YyNjYwMTg

    >4
    物理的にどーとか、航空力学的にこーとか!!!
    どやっ。ワシのウンチク!!!!!土下座して謝ったら許したる。

  • 返信 743mg ID:czMTAwNzU

    かなりゆっくり降りれるパラシュートだね。鉄の塊なのに人間のパラシュートよりゆっくりだ

  • 返信 743mg ID:M3MzQ3MTI

    このアクロバット機ってメチャメチャ軽いんだよね。だから重たい脱出装置取り付けるより機体直接パラシュートつけた方が良いって訳。

  • 返信 743mg ID:g1ODgxNzc

    安全装置の書き出しなければ、すべて最高の動画だと思うんだけど。
    安全装置作動は言わなくていいよ。

  • 返信 743mg ID:EzNDUxNTg

    すげー!!機体もパイロットもダメージあまり受けなくて済むね。
    ジャンボジェットも同じことすりゃいいのに。

  • 返信 743mg ID:Y2MTkzNzA

    ※24「わからないんだよなあ」とか、俺は物理法則は熟知してるけどみたいな口調が滑稽すぎるwwww

  • 返信 743mg ID:EyNjgyNDM

    ベルヌーイとか言ってる奴は、垂直尾翼と水平尾翼がただの板切れという点についてどう思ってるんだ?

  • 返信 743mg ID:U2MjU1MjU

    セーフティーが無かったら即死だった(リアル)

  • 返信 743mg ID:E1NDg5MjA

    また大阪か(ノ∀`)

  • 返信 743mg ID:UxMjI2MTM

    自分はこの手の素人ではあるが、レシプロのアクロ機(専用機?)にしては主翼の全長が長いような気がする。
    アクロみたいな、明らかに強く捻じれるGが掛かる主翼であれば、
    もう少し短くないと、見てるこっちが怖い。
    アメさんが使ってるのを良く見る「短くても揚力を稼げる複葉の小型機」が思い浮かぶ。
    単純にジェット推進と、反作用を考慮しないといかんレシプロでは、また翼断面とかが違いそうだけども。

  • 返信 743mg ID:UxMjI2MTM

    ※55
    揚力を稼ぐ所じゃない。
    船の舵や、車に付いてるウィング類と同じ。(強度、重量配分の考慮以外で)
    …と言うか、機体の挙動に密接に関わる部分なのに、
    上下左右どちらでも何処かに偏られても困る部分じゃないか?

  • 返信 743mg ID:AzNzA4MzU

    これエクストラかね?
    あれはプラスマイナスG無制限だったと思うが。
    あと翼型が対象翼じゃなくても背面飛行できるさ。クラークYだって。
    対象翼なんて戦闘機用としたって無駄が多い。

    ※58
    ZlinやEXTRA300で検索してよ。こんなもんだから。
    あとジェット用、レシプロ用とか翼型ないよ。超音速用なんかはあるがね。
    アメ公の複葉機はただ好きなだけ。

    あーあ。時空を超えてレスしてた。

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    86 コメント カワサキNinja H2Rで391km/h!ハッヤスギwww転んだら確実に死ねる速度(°_°)
    どこで撮影しているのこれwwwさすがにクローズドのスピードトラックだよね?カワサキのサーキット専用車Ninja H2Rで最高時速391kmを記録した車載ビデオです。もっと景色を見せて欲しいと思ったけどさすがにこの速度だと無理か(´・_・`)こんな速度で転んだらどうなるんだろうなあ・・・。数百メートル転がって全身バッキバキのエグい事になるんだろうあな(@_@;)
    39 コメント ブルーエンジェルスの内側カメラ。密集ダイヤモンド編隊離陸からの曲芸飛行。
    格納扉の両サイドに見えているの翼だと思っていたのに。一番の下の4機目はどこにいるのかと思ったら左の斜め後ろにいるんだね。密集ダイヤモンド編隊離陸から曲芸飛行に入るブルーエンジェルスの内側カメラ最新版(2018)です。
    39 コメント あの大型重機のタイヤ交換、やっぱりめちゃくちゃ大変だった動画。
    キャタピラーの大型ホイールローダーCAT990(8t、634馬力)のタイヤ交換はやっぱりとても大変だったというビデオです。本当は動画2を先に紹介しようと思ったんだけどこちらに興味が惹かれてしまったので。ちなみに1のタイヤは新品だと1本約290万円もするそうですw(゚o゚)w
    84 コメント エアバッグが出る瞬間ってこんな感じらしい。ホンダS2000で交差点事故車載。
    当たり前だけど膨らむのはええー!信号無視で交差点に進入してきた車と衝突したS2000の車載動画です。コマ送り再生で見ても膨らむ瞬間が分からないですね。エアバッグって車を運転する度にどこから出てくるんだろうと考えてしまうわ。ダッシュボードとかに(airbag)と書いてあるけど継ぎ目とか見当たらないもんね。あれを突き破って出てくるのかな。まぁこれの助けが必要なシーンには遭遇したくないけど。
    143 コメント 【動画】ガソリン給油並みの速度で充電するBYDの急速充電がすごい。
    これが本当かつ安全なものだったとしたら日本でもEVの時代が来るかもしれないね。ガソリンスタンドでの給油並みの速度で充電をするBYDの新しい急速充電器が凄いビデオです。1分で15%だからまだまだ給油の方が早いけど、それでも待てる範囲だと思うわ。
    42 コメント 【動画】観客が馬鹿すぎるオフロードレース。これはひどいwww
    最初からコースロープの内側にいたようだし何をしていたんだろう。というか何で走り出したの。ロシアのオフロードレースより、お馬鹿な観客がバギーに踏まれてしまう事故のビデオです。助けに行こうとした2人目もはねられそうになっとるがなwww
    271 コメント フェラーリホンダ。茨城県の公道で子供に運転させる動画が炎上。
    茨城県古河市本町の古河駅周辺で小さな子供にハンドルを任せるドライブ動画が某掲示板ちゃんねるに投稿され炎上ぎみになっています。「トレーニング」と題されたこの動画はインスタグラムに投稿された後、YouTubeにも広がっているようです。これは投稿動画が炎上して逮捕(検挙)された動画まとめに入るかな?