ちょっと古くて一部では有名な動画っぽいのですが。1997年ドイツのフリードリヒスハーフェンで行われた航空ショーで撮影されたエアバスA319の打ち上げ離陸のビデオです。この町は飛行船発祥の地として古くから有名で、あのヒンデンブルク号(ツェッペリン飛行船)もこの地で作られたものなんだそうです。知ったかしていますが全ての情報はウィキペディアからwww
★カタパルトでドーン。空母への離着陸を練習するパイロットのヘルメットカメラ
お?バックミラーが付いてるのか。T-45(ゴスホーク)で空母への離着陸を練習するパイロットのヘルメットカメラの映像です。カタパルトでドーン!と飛び立つんだけど、マジで一瞬で飛び上がるのね。滑走しているの数秒しかないね。そして空母の周りを軽く一周して着陸します。こんな映像公開しちゃって良いのかしらね。
★映画のような映像。F-15のアフターバーナーを使用した離陸シーンがシブイ。おおお。カメラアングルが映画みたいでカッコイイ。アフターバーナーを使用して離陸するF-15の高画質な映像です。ノズルが動いてアフターバーナーに点火。ってF-15は離陸する時に必ずアフターバーナーを使用するのかしら。ちなみに離陸時の速度は240~260km/h程度なんだそうです。思ってたより低い速度で離陸するんですね。そしてアフターバーナーを1分間焚くと燃料を30リットルも消費するらしいです。
1げと
じゃあ2かな?
1ゲットとかのコメントって何がしたいの?
天気悪いな~と思って見てるくらいの低さの雲だった。
雲が低いって言うよりむしろ滑走路が高いんだろ
>機械音声で60メートルって言ってるね。
へ?
「300、200、100」と数字だけで「メートル」なんて言ってないんじゃね?
久しぶりに来たらネイティブアメリカンがいないじゃん、引退したの?面白かったのに
> 「300、200、100」と数字だけで「メートル」なんて言ってないんじゃね?
意訳って知ってる?
航空機の高さの単位はフィートなので、メートル換算で約60mであることは間違いないんじゃね?
高規格ILSがあれば、極端な話、濃霧でだって着陸できる。
以前、熊本空港がそれを売り文句にしてたかと。
空港の設備(ILSのカテゴリ)次第ではキスする相手が見えないぐらいの視界不良でも自動着陸出来るぞ。
ただ自動着陸したあと身動き取れないから結局ダメだけどw
>>9
何がキスする相手だよこの野郎
カッコつけやがって、岐阜の実家へ帰れ
キスしたい
>9
馬鹿晒してろ!!!
雲が割れているのは他の機体が降りた跡なのか
ちゅっちゅ♪
ゆ、ゆ、ゆきりんとキスしたい‥
なにはともあれAKBのみんな!総選挙お疲れ様!
優子があっちゃんからサプライズで花束受け取るシーン‥さすがの俺ももらい泣きしてしまったよ
↑え?・・・・・
鼻にんにくとキスしたいとかバロスwww
>>9
地上まで視界なしのとこに降りちゃうと、今度は
誘導路が見えなくて滑走路から出れないんだよなw
ttp://www.aomori-airport.jp/elements/cat3-03a.jpg
雲がこんなに低いとは???
雲=霧=浮遊する水滴の塊
だけど、知っているよね?
>基本的に目視着陸なんですよね?
有視界方式(VFR)と計器飛行方式(IFR)ってのがあって
旅客機は殆どIFRで飛んでる。地上の航法支援施設に頼って飛んでるから
濃霧だろうが夜間だろうが迷わず飛べるし視界ゼロでも着陸できる。
チューリッヒ自体が標高400m付近だから、雨雲だったらこんなもんじゃね?
いい映像だなあ。
旅客機の有視界うんぬんってのは、着陸直前だけね。
この動画みたいに滑走路までの飛行・誘導は※20の言う通り計器で。じゃなきゃやってらんねー。
GPWSみたいな声だな
woop,woop,pull upじゃないだけいいけど
最近のゲームはグラフィックが綺麗だな
そもそも飛行機にかぎらずヘリとかでも、計器のみで飛行できないとライセンス取れんよ
っていうか雲が地上に降りてきてたもの=霧じゃないの?
すげーな。 最近のCGは実写なみだな。
ほんと、最近の実写ってCGなみだよね。
>>7 ならば機械音声で200フィート(約60m)って言ってるね。って書けばいい話。
まぁ細かい揚げ足とんなよって思うけど、俺も気にはなった。
10フィート = 3.048メートル
コペンハーゲンがこんな感じだった。
気候に寄り切りだろうね
とりあえず管理人の頭がアレなのは分かった
これ普通に濃霧だろ
ただ標高の高いところに滑走路があるんでしょ
じゃあ俺は気候に押し出し
着陸直前の「リターン」って着陸やり直せって意味?もしかして着陸ポイントが奥過ぎたの?
操縦桿を引き起こせって意味
ゲームだと思った
濃霧はこんなんじゃねぇよ
場所にもよるけど地上見える隙間なんてない、動画最初の方にどこかの山?が見える、基本濃霧は山を乗り越えるように移動してくる、動画内では確認できないが海に近いか大きな湖でもないとこんなんならん
誘導装置のないセスナとかだったら着陸無理なんかな?
着陸やり直ししてた経験ある。アメリカで
雲が低く垂れ込めてたのか着陸態勢に入って雲(霧)晴れたと思ったらいきなり滑走路がすぐ目の前の足元に見えた
でも着陸せずまた離陸していった
でも窓見てない人には気づかないふうだった
これ何て言うゲームなの?
>>38
セスナはろくな航法装置付いてないから雲に取り囲まれて視界ゼロに
なったらほぼ詰む。去年の航大のビーチが山に突っ込んだり、富士川のエクストラが
海中に突っ込んだのも霧に入って空間識失調に陥ったのがだいたいの原因。
セスナで有視界飛行方式でライセンス取ったら規定では雲に入ってはいけないって決められてる。
>>41
そーなんだ。いきなり空港が悪天候になった場合に備えて
燃料余分に入れておかないと怖いね。
海から湿気の多い風が流れこんでたんだろう
>>34
リタードって言ってるやつ?着陸したんで、
オーバーランしないようにスロットル絞れって意味かと。
日本では釧路空港が有名
今はカテゴリーが設置され霧が怖くなくなったが、
昔は良く1時間上空待機し霧が晴れるのを待ち、
無理ならば着陸できません→女満別か千歳空港へってよくあった。
千歳空港も普通に濃霧あるな。
窓から見て地上見えたと思ったら既に滑走路でスゲーと思った
おれもエースコンバットやりこんでるから
>>28
揚げ足とんなよ。
俺もエースコンバットやってる中学生だけど結構飛行機の運転は出来ると思う
余裕ではないけどね
余裕じゃないけど俺もコレくらいなら出来ると思う。 小学生だけど。
オレは”X-PLANE10”だからエースコンバットの人達より、相当上手いと思うよ。
ゲームじゃないの?
>>34>>35
2名とも間違いwww思い込みもいいところだ
仲良く墜落だぞこうやって事故は起こるんだ
正しくは自動音声「リタード!」
スラストをアイドルにし接地動作
フレア(機種上げ)かけろって言う意味だろw