★見るだけで気分が悪くなるゲロゲロ動画。上空で吐いたゲロが飛散で悲惨 連続嘔吐。ゲロ動画注意。
プロのインストラクターと空を飛ぶハンググライダー体験でゲロしちゃう男性のムービーです。上空2000フィート(約600メートル)でゲロがブシャーと飛散して悲惨な事に(@_@;)ゲロって感染るよね。他人のゲロを見ているだけで胃の中の物が逆流してきちゃいそうになります。これはお食事中の方はマジでご注意ください。
★パラグライダーに野生の鷹が衝突。緊急事態を冷静な判断で乗り切った男性パラグライダーを楽しんでいた所、突然飛んできた野生の鷹が衝突。ラインに絡まり落下するという緊急事態にも冷静な判断で予備のパラシュートを開いて生還。その一部始終を撮影したビデオを紹介します。絡まったパラシュートを切り離さなかったのは鷹の事を考えたからなのでしょうか。一つが残っている状態で予備を開くってとても危険な事なんですよね?お陰で絡まっていた鷹さんも大丈夫だったそうです。
着陸はこんな感じ
1ゲット大阪泉州だんじり祭り
やり回しサイコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
離陸前がどことなく間抜けな感じがするんだ
きれいだな
鳥人間コンテスト優勝だな
これで鳥人間コンテスト出られる?
割と本気で欲しい
鳥人間コンテストじゃないか
やってみたいな。
いかにも空を飛んでるって感覚味わえそうだ。
素敵だな、って素直に口にしたよ
なんか免許とかいんのかね、コレ
翼の両端に、更に付いてる?って感じの
垂直尾翼みたいな奴が、安定のミソなのかね?
タンデムの機体も開発出来たら、
パラグライダーみたいに普及しそう。
素敵な動画だこと。憧れるね。
鳥人間コンテストで出てる機体の方が良く飛ぶよ。耐久性ないけど。
欲しい
いくら?
鳥人間コンテストの優勝機は10mの高さから480mも滑空できる変態飛行機です
いくらだね。言ってみなさい。金に糸目はつけん。いってみなさい。
誰もオパオパって言わないのな
俺も飛びたい
タケコプターはよ
GPS無し、コックピットむき出しスタンダードタイプで620万位
動画に出てるコックピットも覆われて
そこそこの装備が付いたタイプで730万位
俺の人生は晴れ時々大荒れ いいね! いい人生だよ!!
落ちたら植物人間じゃーん
奇麗に飛んでるけど、これってパイロットの腕が良いからでしょ
モーターパラグライダーでもこれと同じような事できるよ!
翼が折れたら怖くない?
強い軽い素材で出来てるのかな
何だかんだでそこそこ重そうだよね。着陸時にミスったらすぐに翼とかいかれそうだなー。しかも高価そうだ
一方、ふたたび高台へ運ぶ労力については
何も触れられていない。
これはスロープソアリングといって、山などの斜面に吹き上げる風を利用したソアリング。
常に一定方向から上昇気流が吹き上げるので急激に落ちることは無い。
通常の平地でのグライダーはサーマルを求めて移動するけどこれは移動は出来ない。
ドイツのワッサークッペが有名所ですね。
日本では黒岳がメッカ。
>>21
腕じゃなくて風向きと風速
あんだけ翼長かったら助走さえできれば誰が乗ろうと大差ない
逆に言えば訓練の必要がない分アウトドアレジャーとしては最適
みんな物知りねー
自分で作って飛んでこいよ
鳥人間の飛行機っぽいけどこっちはすごく安定しているな。
俺はグライダー乗りだけど割と本気で
この機体輸入して日本で飛ばそうと考えてたな、リッジで
フットランチ式のグライダーだから区分は
ハンググライダーになるからライセンスは要らないだろうけど
滑空機の経験が無いとかなり危険と言うか確実に死ぬ
着陸時にスポイラー出ると思ったら出ないんですね。
超巨大爆撃機アルケオプテリクス接近!!
とり人間での実績が足らない
スポイラーは出てるんじゃないかな?
でなければバタフライ? 止まれないよ。
日本じゃ着陸できないな
コレで日本縦断してくれ
>10
>垂直尾翼みたいな奴が、安定のミソなのかね?
詳しい事はwingletで検索して頂くとして
空気抵抗を減らす事により重量軽減に役立って
いるのだと思う
企業や技術者が鳥人間コンテストに出たらそりゃ優勝しちゃうだろ・・・
なんでもない一般人や覚えたての知識で頑張る大学生がやるから面白いんじゃないか
ホームセンターで売ってるような素材、手作り、継ぎはぎ・・・
その道の人が作ったら、良い素材を機械で加工しちゃって墜落もしないしみんな完走しちゃうんじゃね・・・
あーびっくりした、操縦桿か。
パラセールとかハングライダーとかモーターパラグライダーとか、この手の中でどれが一番安全?
鶏人間の飛行機とはちがうのよ、
人力だろうとモーターだろうと動力が付いているのは飛行機。
グライダーは動力の無いものを言う。 なのでグライダーは上昇気流をいかにして捕まえるかで上手下手が決まる。
>>39
一番事故率が少ないのは滑空機、いわゆるコックピットがあって操縦桿が付いてるやつ
滑空比が高いからアウトランド(不時着)の危険も少ないし
人間の誤差を計器が補正してくれるから
ハングやパラみたいな体重移動式は抵抗が大きくて滑空比が少ない
&人間の能力次第なのでスタ沈や山沈で怪我する人は多い
>怖くないのかしら。だって降りれない場所で高度が下がったらとか考えちゃうよね。
グライダー暦1年、ライセンス無し単独飛行数回の俺が答えると
グライダーは滑空比30~40あるから滅多にそういうことはない
高度100mあれば3~4km普通に飛んでく位効率が良い
だから高度が無くなって困る前に将棋みたいに何手先を読んで飛ぶ
この高度だと何km飛べるとか何処の上昇気流で高度を回復するとかね
鳥人間コンテスト、みんな言うと思ったw
俺も思った。すんごいねぇ。
今年も琵琶湖で待ってます。大きな声でヒロカズって呼んでね。ヒロカズじゃないけれど。
飛ぶ前のは飛行機のコスプレみたいでかわいいなぁ。
上まで運ぶの大変だな
>>36
なるほど!
検索してみてまた一つ。おりこうサンになったよ(雑学的にw)
ありがとう。
>>39
パラグライダーやってるんだけど・・・
初心者でも安全なのはパラグライダー
上級者でも危険なのはパラグライダー
安全かどうかは風次第で、初心者は風が安定してないときは飛べない。
モーターパラグライダーはエンジントラブルと水に落ちた時のリスクがプラス(エンジン重くて沈んで水死)
安定しているな~。見ても安心する。
これ、飛んでる時って機械音0でしょ??
(操縦桿とかの操作音は別にして…)
めっちゃ自然を満喫できるねー(*≧∀≦)ノノノ
風切り音は結構すると思うけどね
一昔前のセイルプレーン位の性能はありそうだから
上昇気流に乗ったら結構遠くまで行けそうだな
飛行機の被り物とは斬新な。
※22
多分全部FRP系の素材でできてるのでかなり頑丈
翼が風で折れるようなときはその前に制御不能になると思う
※37
半企業チームは何回も出てるがそのどれもが不甲斐ない結果なんだが…
まぁあそこの風はどうしようもないんで半分以上運でしかないけど
人間が空を飛ぶに一番近い形だな。
気持ちよさそうだなあいいなあ
俺的に最高の道楽だと思う
この人たちがうらましい
鳥人間コンテスト機の翼と比べたら、これのほうが優れてると思う。
コンパクトで殆どシナリがないよね。
着陸も自分の足で・・・って思ったら、普通に車輪があって安心。
自分の足で着陸するには着陸寸前で失速するくらい上向きにして速度を落とすとか、
割と危険なことしないと厳しそうだし。
日本の航空法規上は飛んでるゴミと同等?
スカイダイビングも風を切る音だけしかしないよ。これもやってみたいな~
スイフトに尾翼を付けた感じか。
規制大国日本では100年経っても使用不可だな
着陸ん時は?
て思ったら続けて貼ってあってよかった。
つか着陸安全すぎてワロタ
コスプレかと思ったらなんだこれ!?
欲しい!高度はいらないからふわっとうくだけでもいいから欲しい!
パラグライダーの体験飛行に行ったことがあるよ。
体が浮き上がったときは無重力で空を飛んでいるような最高の気分だった。
飛行艇に数百万も使うんじゃなかったと後悔したね。
中古で13万から有ったな。
河原の土手から飛んでいる人が居るけど、あれでも、かなり楽しめると思う。
肩に担いで助走できるってことは、機体は20kgぐらい
しかないのかな。
リリエンタール