着陸装置を出し忘れて着陸してしまった飛行機・・・。アラームが鳴ってたのに。 事故や故障で緊急の胴体着陸をしているのかと思ったら、ただの車輪の出し忘れなんだそうです。アラームが鳴ってるのにね。うっかりミスでプロペラと車体を壊してしまいましたが、大事故にならなくて良かったですね。このサイズの飛行機でも数千万円するんだよね?お金持ちの道楽っぽいけど、これは悲しいなあ・・・。 乗物系 57コメント ┃ 2012年01月11日 19:03 ┃ 122 コメント 新レンジローバースポーツで中国天門山の999段階段を上るビデオが公開。 角度45度!ランドローバーUSAが公開した中国天門山の天門洞へと続く999段の階段を新レンジローバースポーツで駆け上がるというビデオです。5分15秒の社内の映像すごいな。45度ってこんな感じなのか。でもこれどのくらい凄いんだろwww他のクロカンでも登れちゃったりする?それともレンジローバーが特別すごいのかしら。 53 コメント 運転手ご乱心?暴走した水上バスが次々と衝突してしまう事故の映像。 あっぶねえええええ!転覆しかけてんじゃん。アラブ首長国連邦のドバイ・クリークで撮影された船に次々と衝突してしまう水陸両用バスのビデオです。調べてもニュースが出てこないと思ったら2014年頃の出来事みたいです。 80 コメント 駐車違反のレッカー移動に猛烈に抵抗したおっさんの映像がwwwいいのかそれでwww やんちゃすぎるだろ(´・_・`)モスクワで撮影されたレッカー移動に猛烈に抵抗するおっさんのビデオです。ロシアの駐車違反の反則金とレッカー移動の料金が分からないけど素直にごめんなさいして支払った方がいいだろこれwww 73 コメント 【動画】サイドブレーキを引き忘れたお姉ちゃん、CR-Vを完全に水没させてしまう(笑) あああwwwwそれはwwww水上バイクをランチングしようとしてCR-Vを完全に水没させてしまったお姉ちゃんのビデオがTikTokで2000万再生に120万イイネを獲得する人気投稿になっています。紹介はYouTube版で。お姉ちゃん必死に何かを探しているようだけどスマホかな? ★14名の方が亡くなった飛行機墜落事故の瞬間。10日フィリピンのパラニャーケ12月10日、マニラのパラニャーケ市で貨物機が住宅街の人口密集地域に墜落する事故がありました。その瞬間を撮影したビデオがGMA Newsより公開されていましたので紹介します。この事故により乗組員と墜落現場付近にいた人たちの合計14人の方がお亡くなりになりました。ニノイ・アキノ国際空港が近いし飛び立ったばかりの飛行機だったのかなあ・・・。あでもあの旋回を見ると着陸に向かってたのかな? ★なにこれ凄い。駐機していた無人の飛行機が強風に煽られて勝手に離陸w おおこれはおもしろい。飛行場に駐機していた無人の小型飛行機が強い向かい風により勝手に離陸してしまう姿を捉えた監視カメラの映像です。途中までふわふわした感じでしたが最後にはふっと浮き上がってしまいます。 ★機内から自分の飛行機が見れる!?エアバスA380の尾翼カメラからの映像おお。これは楽しいな。エアバス社の大型旅客機「A380」の垂直尾翼前縁頂点部(高さ24m)に設置されたカメラで撮影された離着陸時の映像です。これは航空会社のオプションに設定されており、搭載機では全ての客席の座席モニターで見ることが出来るんだそうです。飛行機で映画ってのもベタすぎるのでこれは良いアイデアですね。あとあの機内の電話って一度使ってみたいんだけど、恥ずかしくってちょっとねえ・・・。 予備:liveleak.com おまけ、コクピット映像はカッコイイ。 予備:liveleak.com 関連記事 60 コメント 【車載】寝ころび型自転車で死にかけた男性の映像。Go-one Evo-R これ白線でリアが滑ったのかな?ベロモービルと呼ばれる屋根付き寝ころび型自転車Go-one Evo-Rで走行中にコントロールを失って対向車と衝突しかけたギリギリ動画です。こういう自転車ってスピードは出るんだろうけど咄嗟の時に体でバランスが取れないから危ないだろうなあ。 87 コメント ゴーストライダー2.0 とんでもないスピードですり抜けしまくるライダーの動画がヤバい。 これスピードメーターMPHなんだよな(((゚Д゚)))アメリカのテキサス州辺りで撮影されたハイウェイを暴走するスズキGSX-R乗りの車載ビデオが人気になっています。日中の映像も怖いけど夜間はもっと怖い(((゚Д゚)))本編は40秒から。 29 コメント 【動画】無茶にも程がある。牽引しながら渡河に挑戦してみた。 本当に行けると思ったのか?(笑)牽引されている方は自力だったとしても無理だったと思うのだが・・・。セダンを牽引しながらの渡河チャレンジがやっぱりな事になってしまう悲しいビデオです。唯一良かった点は牽引ロープが外れた事。あれ外れてなかったら2台とも流されていたよねwww 82 コメント 【動画】世界一のシャコタン車。これ中に人が乗れるんかよwwwww ワロタ。おもちゃ(ラジコンとか)だと思ってTwitterの方ではリツイートだけしていたんだけど。まさかの中に人が乗れてたwwww運転できてたwwwww運転のシーンはオリジナル版、動画2の8分08秒から。 出し忘れ着陸胴体着陸車輪軽飛行機 最新ニュース コメント 着陸装置を出し忘れて着陸してしまった飛行機・・・。アラームが鳴ってたのに。 へのコメント 返信 743mg 2012年01月11日 19:05 ID:I2NjYzNjQ 五バーン!!皆に幸せが訪れます様に!!!! 返信 743mg 2012年01月11日 19:21 ID:I3OTQ1MzM 散弾銃で顔撃つとかひどすぎるやん。。 返信 743mg 2012年01月11日 19:28 ID:I0MDE1NjI ウチはプライベートジェットだから、プロペラ機を使用する人達の気持ちがわからない…趣味かしら? 返信 743mg 2012年01月11日 19:33 ID:EyNjQ4MDY 死んでたかもしれんじゃろが 返信 743mg 2012年01月11日 19:38 ID:E0Mzg1MjA ヘッドセットしててアラームが聞こえなかったんだろうか? あとプロペラの先は不時着しても地面に当たらないように改善した方が良さそう 返信 743mg 2012年01月11日 19:57 ID:EzNDkxNTc 速報『NHKで相撲の行司が死亡』 返信 743mg 2012年01月11日 20:00 ID:MyNzE5MzY ドンマイ! 返信 743mg 2012年01月11日 20:14 ID:ExMjY4NzY イヤ~、恐ろしく安全な機体だね、 難なく降りてしまった。 でも、警報音に一工夫いるね、 ・警報点滅ランプも付ける ・警報音は音声出力にする。 返信 743mg 2012年01月11日 20:14 ID:I1MzUzNTk アラーム?バリオじゃないの? 返信 743mg 2012年01月11日 20:23 ID:M1NTg5MTI これは気まずいなぁw 返信 743mg 2012年01月11日 21:17 ID:M0OTcyOTM パワー! パワー! 返信 743mg 2012年01月11日 21:18 ID:A3NDY5NjY ギア出なくて仕方なく胴体着陸じゃないの? いくらなんでも出し忘れはちょっと・・・ 返信 743mg 2012年01月11日 21:45 ID:EwOTQxNzY 8 確かに警告は声のほうがよさそう。 というかそういうのはオプションとかでつけられるのかな? 返信 743mg 2012年01月11日 21:46 ID:E5ODczNjg 俺も自家用取りに行ったとき最初の単独飛行で出し忘れそうになったな・・寸前で着陸やり直したからよかったけど 返信 743mg 2012年01月11日 22:23 ID:A1MzM5ODQ ※11 全開です!! 返信 743mg 2012年01月11日 23:13 ID:M1MjIzMjk 軽い認知症きてるな 返信 743mg 2012年01月11日 23:22 ID:I3MjM4MjA 小さいころはパイロットに憧れたなぁ〜 返信 743mg 2012年01月11日 23:41 ID:A4Njk0NDA アラームだけでは何を意味しているか判らないね。機種によっても音色が異なると思うし。 「Extend Landing Gear!」と言ってくれないと。 返信 743mg 2012年01月11日 23:44 ID:c3OTIzNjk GPWSが欲しいところだね。 返信 743mg 2012年01月12日 00:08 ID:Q3ODYwMzU >14 すご!アメリカの現地校? 返信 743mg 2012年01月12日 00:25 ID:U0MTgzNTA 着陸後のコーパイの冷たい視線が。。 返信 743mg 2012年01月12日 02:10 ID:EzNTM0ODI カリフォルニアに訓練に行ったとき、同様の事故で滑走路封鎖になったと聞いて見に行ったことがあります。 教官の話だと機体やプロペラだけでなくエンジン本体もやられるのでかなり高額な修理費になるとか。 そして保険が利かないこともあるのでパイロットが全部背負うこともあると。ガクブル。 返信 743mg 2012年01月12日 02:50 ID:U0MTc1NzQ 昨年ぐらいに自衛隊もF-15でやらかしたね 返信 743mg 2012年01月12日 03:56 ID:Q4Njk0MDM 音だけって言うけど、音と同時にパネルにも表示されるから間違いようが無い。最後の方で音が変化しているのは対地接近警報だしな。分からない方がおかしい。 >>5 そうすると紅の豚みたいにエンジンを上にするしか無くなり、空気抵抗の問題からペラの大きさを大きくするしか無くなる。結果、前方視界が劣悪になり、通常航行時の危険が増大するよ。単発はペラが折れても機体や操縦者には当たらないから今のままでいい。 返信 743mg 2012年01月12日 05:50 ID:Q4ODQ2MTE 年齢的に高周波音の警報が聞こえなかったんだろう 返信 743mg 2012年01月12日 06:47 ID:MyNjk5MzY >>25 的はずれなことを偉そうに発言することにおいては得意そうだな 返信 743mg 2012年01月12日 08:44 ID:Q2NTc5Njk この手の自家用機は高度下がると警告音なるようになってる 車輪だしてようがアラームはなりっぱなしだよ 返信 743mg 2012年01月12日 09:03 ID:UyNDk5MDQ >>24 違うよ! 機体を透明にすればいいんだよ! 返信 743mg 2012年01月12日 10:18 ID:U1MjgwNDU >>15 どーんといこうや!! 返信 743mg 2012年01月12日 10:33 ID:Q4ODQ2MTE >26 他人の※を偉そうに批判することにおいては得意そうだな 返信 743mg 2012年01月12日 13:09 ID:M5NjI2NTA なんで気づかなかったんだろうね 返信 743mg 2012年01月12日 13:14 ID:I1Mzk1MjQ 炎上しなくてなにより 返信 743mg 2012年01月12日 13:25 ID:Q0ODg1MjM 車輪出っぱなしのセスナから乗り換えたばかりとか? 2人いて気付かないんじゃしょうがないよな。でもそれ人間ってもんか。 返信 743mg 2012年01月12日 15:30 ID:EzNTM0ODI どーんと着地したあとパイロット二人がお見合いしてるのはかわいそうだけど二人の心情を考えると笑っちゃうね。 返信 743mg 2012年01月12日 15:54 ID:M5NjM5OTk 胴体着陸の練習とかじゃないの? 返信 743mg 2012年01月12日 16:26 ID:U3MTcwMDk >>23 おいおい、自衛隊のF-15が脚出し忘れて胴体着陸なんて そんな馬鹿なことあるわけ・・・ほんまや!!! 返信 743mg 2012年01月12日 17:04 ID:QwMjI4NjA オッサン もう飛ぶな 返信 743mg 2012年01月12日 21:05 ID:Q3ODA4NjA このアラームって高度に対してのだろ? ギア出てても鳴るやつじゃないのか? 返信 743mg 2012年01月12日 23:12 ID:Q4MzAwMzA てか進入角度深すぎないか?普通はもっと浅い角度でアプローチするもんだろ。 この人操縦自体が雑すぎる 絶対隣に乗りたくない 返信 743mg 2012年01月13日 01:32 ID:A5NzY0ODU >>25に1票 おれのオヤジも高周波聞こえねえから 返信 743mg 2012年01月13日 02:07 ID:U5NDkwNTU ギアの出し忘れ、忘れそうになるのは良くあるよ。自分は逆にギア戻すの忘れそうになる時あるけど。 自分は年に3~4回くらいしか飛ばさないから尚のこと注意してるから今のところ大丈夫だけど、いつの日かやらかしそうだな・・・ 返信 743mg 2012年01月13日 11:45 ID:UxODk4MzE ついうっかり自家用機壊せるくらい金持ちに成りてぇええええ 返信 743mg 2012年01月13日 15:57 ID:IxOTkxNTQ >>25 試しにうちのばあちゃんに動画みせてみたらマジで聞こえてなかった 返信 あ 2012年01月13日 16:35 ID:Q1OTMwNjQ モスキート音みたいなもんか あれ若者には聞こえるけど三十路過ぎると聞こえなくなると言う 返信 743mg 2012年01月13日 18:26 ID:Q5NjMyOTY コパイに向かって「お前が教えてくれないからだろ!」 返信 743mg 2012年01月13日 22:30 ID:cyMjE5OTc >>39 小型機ならこんなもんじゃね? 返信 743mg 2012年01月14日 04:12 ID:k4MjA2MTg >>46 某所で曳航機のパイパーの着陸みてるけどこんなに進入角深くないぞ 適正進入角がだいたい3度だからこれは明らかに深すぎる グライダーでダイブブレーキ全開でもこんなに深くならない 返信 743mg 2012年01月14日 16:57 ID:E5NTgwNTc 動画元の英語を翻訳したら、 何でアラームが鳴ったのか分からなかったってさ 翻訳ミスなのか分からんが… 返信 743mg 2012年01月15日 00:55 ID:U2OTYwMDY >>26 年を取ると高周波音が聞こえづらくなるという常識を知らないくせに、偉そうに発言することにおいては得意そうだな 返信 743mg 2012年01月15日 06:21 ID:gyODg0NDk こいつらこのアラームが聞こえなかったのか?w 返信 743mg 2012年01月15日 09:46 ID:kwNDE4OTk 急降下からの特攻を疑似体験ってとこじゃないっすかね? しらんけど 返信 743mg 2012年01月15日 13:02 ID:U2ODY0OTQ なんのアラームかわからないのに操縦できるってすごいな。 ふつう機体のマニュアルとか教育受けてから飛ぶんじゃねえの 返信 743mg 2012年01月15日 18:38 ID:U0NTE2NDk 最初から対地接近警報が付いてる機体はギア出せば着陸態勢だと判断して警報が止まるようになってるけど、後付けの機体は着陸するまでずっと警報鳴りっぱなしっていう酷いのもある。これから着陸するんだから地面近くて当然だろって笑いながら使ってるけど。 あと、ふつうは航空身体検査で聴力調べるから、高齢のせいで高周波のアラームが聴こえなかったっていうのは考えにくい。そのための聴力検査。 返信 743mg 2012年01月16日 21:20 ID:k5NzczNzc フランスのオヤジの命がけのコントか 返信 743mg 2012年01月17日 08:50 ID:I4ODk4MTk 地味に>>25と>>33がいい線いってんじゃないだろうか。 返信 743mg 2012年01月17日 17:41 ID:Y3NTAwNzg 何のために2人パイロットがいるんだろ。 返信 あ 2012年01月17日 19:47 ID:A0MTg4MTU 自家用機の場合二人ともライセンサー(免許持ち)ある必要はないんだよ だから二人ともパイロットとは限らない 友人とか奥さんとか体験搭乗とかでもコパイ席に座れる ちなみに左側が基本的に機長席になる 訓練フライトの場合は左が訓練生、右が教官となるから場合によって様々だ コメントを残す コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 42 コメント 車で冠水した道路に挑むときはあらかじめ窓を閉めておいた方が良い理由。 ワロタ。車内ずぶ濡れやろwww2発食らってから閉めても遅いわ(´・_・`)大雨で大水溜りが出来た道路に挑む時は予め窓を閉めておいた方が良い。というのを学べるビデオです。ずぶ濡れになった車内とかどう処理するんだろうなwww 50 コメント キエフ空港で着陸に失敗した旅客機(乗員乗客175名)の機内からの映像が公開される。 14日、ウクライナのキエフ・ジュリャーヌィ国際空港で乗員乗客175名を乗せたブラーボ航空マクドネル・ダグラスMD-80が着陸に失敗し滑走路を反れるという事故が起きたそうです。その時の様子を客室から撮影していたビデオが公開されましたので紹介します。マクドネル・ダグラスとか久しぶりに聞きましたがまだ飛んでいたんですね。 77 コメント 【技術】電動垂直離着陸「Lilium Jet」が目標最高速度を達成。離陸から着陸まで。 よく見るとフラップの部分に小さい電動ファンがたくさん付いているんだね。2024年にエアタクシー事業の開業と個人向けの販売を目指しているドイツのスタートアップ、リリウムGmbHのLilium Jetが目標最高速度250km/hを達成。YouTubeに離陸から着陸までのビデオが公開されていましたので紹介します。 34 コメント 【DIY】自宅の裏庭で立派な木製ヨットを手作りした夫婦の記録映像がすごすぎ。 すごー。家族や友人たちの手を借り5年をかけて38フィートの木製セーリングヨットを完成させたカップルの記録映像です。これは家を建てるよりも難しいだろうなあ。専門的な知識もいるだろうし。かかった費用は3万ドルですが40万ドル以上はしそうなお船に見えますね! 38 コメント 【動画】アクセルとブレーキの踏み間違いとハンドルの切り間違いを同時に行うとwww どうしてそうなるwww右見て左見て右見てとそこまでは慎重だったのに。通りに右折で出ようとした車が大変な事になってしまうビデオです。右側通行で大きく反対車線まではみ出てしまったから焦ったのかな?(@_@;) 109 コメント 時速240キロで走行中に接触事故を起こしてしまうゴルフGTIの車載。アウトバーン。 メーターで確認できるのは238km/hかな。アウトバーンの速度無制限区間を飛ばしていたフォルクスワーゲン・ゴルフGTIが車線変更してきたシュコダ・ラピッドと接触してしまう事故のGoProビデオです。2年前のもので再生数も既に2000万回オーバーなものですが。 122 コメント 林道走行中にまさかの罠にかかってしまったヤマハWR450F乗りの車載映像。これは危ない。 こんな道でスピードを出すヤツがいるのが想定外だったんだろうけど。もう少し分かりやすくしてあげた方が。背景と同化して発見しづらすぎるだろう(´・_・`)イギリスのハンプシャー州で撮影されたダートバイク乗りの危ないクラッシュヘルメットカムです。
五バーン!!皆に幸せが訪れます様に!!!!
散弾銃で顔撃つとかひどすぎるやん。。
ウチはプライベートジェットだから、プロペラ機を使用する人達の気持ちがわからない…趣味かしら?
死んでたかもしれんじゃろが
ヘッドセットしててアラームが聞こえなかったんだろうか?
あとプロペラの先は不時着しても地面に当たらないように改善した方が良さそう
速報『NHKで相撲の行司が死亡』
ドンマイ!
イヤ~、恐ろしく安全な機体だね、
難なく降りてしまった。
でも、警報音に一工夫いるね、
・警報点滅ランプも付ける
・警報音は音声出力にする。
アラーム?バリオじゃないの?
これは気まずいなぁw
パワー! パワー!
ギア出なくて仕方なく胴体着陸じゃないの?
いくらなんでも出し忘れはちょっと・・・
8
確かに警告は声のほうがよさそう。
というかそういうのはオプションとかでつけられるのかな?
俺も自家用取りに行ったとき最初の単独飛行で出し忘れそうになったな・・寸前で着陸やり直したからよかったけど
※11
全開です!!
軽い認知症きてるな
小さいころはパイロットに憧れたなぁ〜
アラームだけでは何を意味しているか判らないね。機種によっても音色が異なると思うし。
「Extend Landing Gear!」と言ってくれないと。
GPWSが欲しいところだね。
>14
すご!アメリカの現地校?
着陸後のコーパイの冷たい視線が。。
カリフォルニアに訓練に行ったとき、同様の事故で滑走路封鎖になったと聞いて見に行ったことがあります。
教官の話だと機体やプロペラだけでなくエンジン本体もやられるのでかなり高額な修理費になるとか。
そして保険が利かないこともあるのでパイロットが全部背負うこともあると。ガクブル。
昨年ぐらいに自衛隊もF-15でやらかしたね
音だけって言うけど、音と同時にパネルにも表示されるから間違いようが無い。最後の方で音が変化しているのは対地接近警報だしな。分からない方がおかしい。
>>5
そうすると紅の豚みたいにエンジンを上にするしか無くなり、空気抵抗の問題からペラの大きさを大きくするしか無くなる。結果、前方視界が劣悪になり、通常航行時の危険が増大するよ。単発はペラが折れても機体や操縦者には当たらないから今のままでいい。
年齢的に高周波音の警報が聞こえなかったんだろう
>>25
的はずれなことを偉そうに発言することにおいては得意そうだな
この手の自家用機は高度下がると警告音なるようになってる
車輪だしてようがアラームはなりっぱなしだよ
>>24
違うよ!
機体を透明にすればいいんだよ!
>>15
どーんといこうや!!
>26
他人の※を偉そうに批判することにおいては得意そうだな
なんで気づかなかったんだろうね
炎上しなくてなにより
車輪出っぱなしのセスナから乗り換えたばかりとか?
2人いて気付かないんじゃしょうがないよな。でもそれ人間ってもんか。
どーんと着地したあとパイロット二人がお見合いしてるのはかわいそうだけど二人の心情を考えると笑っちゃうね。
胴体着陸の練習とかじゃないの?
>>23
おいおい、自衛隊のF-15が脚出し忘れて胴体着陸なんて
そんな馬鹿なことあるわけ・・・ほんまや!!!
オッサン もう飛ぶな
このアラームって高度に対してのだろ?
ギア出てても鳴るやつじゃないのか?
てか進入角度深すぎないか?普通はもっと浅い角度でアプローチするもんだろ。
この人操縦自体が雑すぎる
絶対隣に乗りたくない
>>25に1票
おれのオヤジも高周波聞こえねえから
ギアの出し忘れ、忘れそうになるのは良くあるよ。自分は逆にギア戻すの忘れそうになる時あるけど。
自分は年に3~4回くらいしか飛ばさないから尚のこと注意してるから今のところ大丈夫だけど、いつの日かやらかしそうだな・・・
ついうっかり自家用機壊せるくらい金持ちに成りてぇええええ
>>25
試しにうちのばあちゃんに動画みせてみたらマジで聞こえてなかった
モスキート音みたいなもんか
あれ若者には聞こえるけど三十路過ぎると聞こえなくなると言う
コパイに向かって「お前が教えてくれないからだろ!」
>>39
小型機ならこんなもんじゃね?
>>46
某所で曳航機のパイパーの着陸みてるけどこんなに進入角深くないぞ
適正進入角がだいたい3度だからこれは明らかに深すぎる
グライダーでダイブブレーキ全開でもこんなに深くならない
動画元の英語を翻訳したら、
何でアラームが鳴ったのか分からなかったってさ
翻訳ミスなのか分からんが…
>>26
年を取ると高周波音が聞こえづらくなるという常識を知らないくせに、偉そうに発言することにおいては得意そうだな
こいつらこのアラームが聞こえなかったのか?w
急降下からの特攻を疑似体験ってとこじゃないっすかね?
しらんけど
なんのアラームかわからないのに操縦できるってすごいな。
ふつう機体のマニュアルとか教育受けてから飛ぶんじゃねえの
最初から対地接近警報が付いてる機体はギア出せば着陸態勢だと判断して警報が止まるようになってるけど、後付けの機体は着陸するまでずっと警報鳴りっぱなしっていう酷いのもある。これから着陸するんだから地面近くて当然だろって笑いながら使ってるけど。
あと、ふつうは航空身体検査で聴力調べるから、高齢のせいで高周波のアラームが聴こえなかったっていうのは考えにくい。そのための聴力検査。
フランスのオヤジの命がけのコントか
地味に>>25と>>33がいい線いってんじゃないだろうか。
何のために2人パイロットがいるんだろ。
自家用機の場合二人ともライセンサー(免許持ち)ある必要はないんだよ
だから二人ともパイロットとは限らない
友人とか奥さんとか体験搭乗とかでもコパイ席に座れる
ちなみに左側が基本的に機長席になる
訓練フライトの場合は左が訓練生、右が教官となるから場合によって様々だ