これ追い越し時に使っているのは逆車線なのかしらね。大きなトレーラーを追い抜こうとして接触⇒横転なクラッシュ映像です。トレーラーは何かを避けようとしてウインカーを出していたのかしら。逆車線から抜かれるなんて思わないよね。の他、昨日のジコジコ動画をいくつか紹介します。
★視界が悪くなったら直ぐにスピードを落とすべき。視界ゼロで追突ドラレコ動画こういう場面で急にスピードを落とすと後ろから追突される恐れがあったりするんだけどさ、でも最初の車辺りで気づいてブレーキを踏むべきだったよなあ。対向車が巻き上げる雪で視界が限りなくゼロな状況で急に目の前に車が現れてどーん!と追突してしまうジコジコ動画の紹介です。白い車は路肩に停止していたのかな?撮影車も前が見えなくて走行車線を外れてしまった感じだよね。雪国の方は気を付けましょう。
★中央車線にまさかの停止している車。フルブレーキ間に合わずにどーん動画前置きが長いので40秒すぎからどうぞ。サムネイル画像の黒い車を左から抜いたら目の前に停止している車が現れてどーんと追突してしまうドラレコ動画の紹介です。なんでそんな所でウインカーを出して止まっていたのでしょうか。これはさすがに止まっている方も悪いよね?もしこれが日本の場合だとして停止中の車に追突したという事で10対0とかになっちゃうんでしょうか?それはないよねえ?
おまけ、停車中のトラックにトラックがどーん。 予備:liveleak.com
おまけ、目の前のトラックが正面衝突して(@_@;) 予備:liveleak.com
気持ちよく転がってるな
マクド・・・管理人は関西人だったのか
休日のマック渋滞なんとかしてくれと思ってた俺は爽快。
こえーーーー!!!!!
トラックは関係あるのか?
>>2
左におもいっきし住所記述してあるけどな。気付かない奴もいたんだ。
ほんとだ住所書いてあるw
ブログに住所晒してるなんて普通考えないもんなw
最後の怖いな、ドライバー死んだだろ
これは奈良かな
これだけ綺麗に転がってる場合、
車への衝撃は最小限だろ。
シートベルト外れてなけりゃかなり軽症。
車外放出だけが怖い事故例。
二番目のやつ、人が荷物降ろすために荷台にいるよね…
東京ではマクソって言うって噂あったけどホントなの?
こりゃ車間の問題だな。
公式がCMでマックって言ってるのに
わざわざマクドって言うのはどういう事なのかが気になってた
釣られたとしてもいいから言うが右左折が30メートル手前、車線変更が3秒前ですね
関西人は企業の言いなりにはならんのだよ。
これさぁ右車線のクルマも制動してるよねぇ…
右車線に居た わごRが一気に動いた気が汁わ。
どっちにしろトラックが車間距離取ってないのと前方不注意重なってるだろう
ウインカーうんぬんの話じゃねーだろ。急ブレーキかけようが何しようが追突した方が100%悪い。いつでも止まれるように車間距離空ける義務がある。これってトラックが煽り気味に走っているように見えるし、その点でもトラックに全責任がある。
>>急ブレーキかけようが何しようが追突した方が100%悪い
ケースバイケースもあるが今回はこれだなぁ。多分、多分だけど軽が直前でいきなりウインカート同時に曲がったためだと思うけど。
>こういう場合のウインカーって交差点と同じで30メートル手前から?それとも3秒前?
マックの入口に合わせて3秒前ウインカーってかなりの技術。
>>20
普通にゆっくりブレーキをかける前提であれば、ハンドルを切り始めるタイミングの3秒前って、ブレーキかけ始めるタイミングに近いはずだが?
これトラックが車間距離とってなくてワゴンRのウインカーとブレーキランプ見えてなかったと予想
本当だ!住所とかあったんだ
全然気づかなかった
こんだけ近いとトラックの座席から軽のウィンカーなんて見えんよ。
一番下の動画やばすぎ・・・
追突の衝撃が半端無いし
事故ってからのトラックの停止が遅すぎる
居眠りか飲酒じゃないの
トラック止まらないで行っちゃってるし!ひでーな
トラック煽ってたんじゃないの?ぶつかる直前に何度もブレーキ踏むくらい車間詰めてるみたいだし。
ハァ~。。今年もあと一週間で終わりか‥。
ヒロカズに誓うけど来年から本気出してハロワ行くわ。
あと200万程余裕あるから本気出すのは夏終わってからにしよ。。
とりあえず腹へったからすき家でねぎ玉でも食ってくるわ。
軽は急に方向指示器とブレーキしてるな
軽も悪い進路変更は3秒前もしくは進路変更する30m手前までに方向指示器を点滅しなくてはらないない道交法より
車間距離とか書き込んでるやつは
自分自身が運転すると車間距離なんてつめて走ってる奴ばっかり
トラック止まらないで行ってる?止まってるけどwただ2重事故防止しようとして少し止れるスペースまで走らしただけだろ道路の真ん中で停めたら迷惑だ
3つ目の動画は怖いなw
2番目の動画、荷台の人とオレンジの服着た人映ってるよね?
クラッシュ後荷台の人は投げ出されて動いてるから大丈夫かもしれないけど
オレンジの人はこれタイヤに轢かれてない??
30メートル手前じゃ遅いから
俺はブレーキを踏む少し前にウインカー出すよ。
教習所でもそうやって教えて欲しい。
なんか見覚えがある道だと思ったら俺の通勤ルートだったww
あそこは道も広くて見通しも良いところだけどねえ
あいかわらずヒロカズは事故とグロが大好きだなぁ
最初の映像、当て逃げしようとしてないかトラック。俺には、ぶつけた後の行動がちょい不審に見える。しかし、どうしてトラック運転手はこうも馬鹿ばっかなんだ。
トラックは最後止まっているだろ。瞬間に止まらんといかんのかよ
>>30 上、そんな急な左折ではない。
動画をよく見ると白線3本分=約30m手前では既にウィンカーとブレーキランプが点灯してる。
一発試験でさんざん落とされた俺が言うと30m手前じゃなくて曲がる30m手前の3秒前に幅寄せのために指示器を出しておかなきゃ一発試験じゃ落ちる。
ウィンカー→3点確認(ルーム、バック、目視)これを行った後3秒後に幅寄せ(この時点で30m手前)→もう一度3点確認→右左折ってのが正解。
普通の教習所の試験なら単に30m手前のウィンカーで受かるだろうが。
これでも5:5なんだろうな
マックの出入り口は危ない
米9
やっぱこれ奈良だよな?24号の奈良高架橋~菰川橋東の間。
しっかし綺麗に当たってんな。
入ると思った軽が後ろのトラックの運ちゃんの予想よりかなりゆっくりだったんだろうな。ぶつかる前に再加速してるし。
何事もなかったようの駐輪してる奴…
気づけよw
軽の急に方向転換した時の遠心力とトラックがぶつかるタイミングが良かったんだろうね。
ウィンカー出す前に減速する奴とギリギリになってウィンカー出す奴はくそったれのバカやろうだ。
周りを見てない自分しか見えない困った豚だ。
>42
ワロタw
完全無視
ダイナミック入店
トラックの前方不注意だろ
9秒の時点で軽はウインカーもだして減速も終えてる様に見えるんだが
末端価格のエサを食べに行くか
3番目にある動画・・・
これは絶対避けられないよな。
恐ろしい。
いやいや
トラックがワザワザ左車線に入れてやったのにまさかのダイレクトにマックへってそりゃねーわ。
これ予想なんて出来ないだろ?
※38
教習所でも30m+3秒だよ
あ、そうなの
直前ウインカーする奴はマジでやめて欲しい。
ウインカーの意味ない。
なかなかの転がりっぷり
画質悪すぎて判断がむずかしいけど
46と同じ意見だなぁ。軽はだいぶ先にいて、トラックのだいぶ前方で左折体制に入っているような。左折するときに何らかの理由でかなり遅くなっているように見える。トラックは「入るだろう」的な感覚と「遅いんだよボケー」的は煽り感覚で突進結局ぶつかってしまったのでは。
49>いや、右側に居て視界から消えたのは別の車じゃね?
すっげぇ飛び跳ねてる
マックとパチ屋の前は常に車の出入りがあるから嫌なんだよな。
俺がここ通る時はだいたい右側走ってる。
>>49
右車線を走っているのは小型トラック
軽ワゴンはトラックと同じ車線を走り8秒後半の時点でブレーキとウィンカーが確認でき、衝突は11秒中盤。
>>39
軽0:トラ10~軽1:トラ9ぐらいだと思う。
急げ、ナゲット100円 → 軽が横転
マックって交通トラブル多い
避けるが吉
こんな阿呆な追突する運ちゃんは即日解雇しろよ
車間距離もそうだが、曲がる直前になってウインカー出すバカ大杉。
>39 基本追突は10:0だよ。
追突された側が自らの非を認めない限りはね。
ドライブレコーダーで追突した側があまりにも急ブレーキすぎる などと指摘して相手が認めた場合とかね。
それでも代車を断ったりするとかそんな程度かも。
軽でマクドwwお似合いやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こういうバカな軽はまじ消えてほしい
ペースの速い道で急に減速したらぶつかりますがな
軽にヤンキーあがりの母ちゃんがチャイルドシートなしで
ガキを載せてきてたら最高やん
トラックが悪いだろ
軽乗ってる奴バカが多すぎなんだよ
運転下手糞
いきなり停車してからハザード出すなボケ
マクドってなんすか?
マックだろ普通
先行車が減速したら減速しろよ
先行車が停止したら停止しろよ
これでマクド渋滞が解消されるな
次はユニクロでもやってくれ
2つ目は人が荷台に乗ったタイミングで
突っ込んで来て、人がボトっと落ちてピクッてる。
>>58
30m手前3秒前云々あるが基本100:0で処理する事案。トラック側が訴訟すれば先の方向指示器の出し方で過失が問われるかも知れない。
軽+マクド=DQN
※マクド・・・DQN的呼び名又は大阪民国的呼び名
明らかにトラック運転手は馬鹿がほとんど。
まーしょーがない、運が悪かったw
俺はトラックが後ろに付いたら直ぐに脇道それる、死にたくないもん。
38が正論。右左折時の前には曲がる方向に車を寄せないといけないけど、これが進路変更に該当するから、それより3秒以上30m手前の時点でミラー、合図、目視をせんとな
軽ってこんな簡単に飛ばされるんだ・・・
動画のはうまく転がってるから無事だとは思うけど
命が惜しかったら軽にはあんまり乗らない方がよさそうだね
高速でのトラックに押しつぶされる事故とか軽がかなりの割合のイメージだし。
秘技 ローリング☆ドライブスルー
3番目のやつ、おまけにしては衝撃的。
事故動画の9割は車間距離
追突する角度とパワー次第ではこんな勢いで転がるのか!
やっぱ安全運転しなきゃな、あとトラックに挟まれないように気をつけよう
トラック煽ってるじゃん。
追突前にブレーキ⇒再加速⇒どーん
>>77
本当にトラックが衝突したのかと思うぐらいトラックの衝撃がないな。
軽は0.9t、トラックは中型として荷物と合わせて5t~8tぐらいか?
軽だからゴロゴロ転がった・・・と考えそうだが普通車でも誤差程度だな。
2つ目ぶつかった後 飛ばされた人動いてんじゃんガクガクブルブル
お前ら重要な事忘れてるぞ。
歩道をまたいて道路外に出る時は
必ず歩道手前で一時停止の決まりがある。(道路交通法)
警察の人もうっかりミスする一つだよ。
下の動画怖すぎ
重心高い軽ワゴンは追突されただけで横転
マックはアップル社製品
マクドはマクドナルドの愛称
分かり易くて良いね
てかなぜマックの愛称論議w
でもそもそもマクドナルドって
マック+ドナルドじゃね~の?
*74 軽+マクド=DQN※マクド・・・DQN的呼び名又は大阪民国的呼び名
なにクズがほざいてんのwww 呼び方一つでお前必死過ぎだろ、日本人として恥ずかしくない?普通の日本人=心広い チョンの血が混じってる奴は=お前のように心狭い以前に汚いよなwww
関西ではミスタードーナツをミスドって言うし言い易い。
あとケンタッキーも、ケンタッキーか、若しくはケンチキ。
ケンタとかむず痒い。
マクド・ミスドってのはあくまで日本語で書いた略語だろ
下の動画ビビった
トラックの煽りも酷いが
関東の煽りも酷いな
田舎人はマグド
都会人はマック
うるせーよ、マックの呼び方なんて話題お前らいつまでしてんだ。
東京人は大阪なんか視界に入ってない。いちいち大阪に突っかかってるヤツもどっちもイナカモンだ。
端っこ寄ってろ。
どこに住所のってるの?
マックのドライブスルーでいきなりドリフトする馬鹿がいた
車に罪はないが86だったよ
みんな忘れてるようだけど、そもそも、歩道または路側帯を横断する場合は、歩道等に入る直前で一時停止だからな、前の車が指示器出したら取り合えず十分に車間距離取るべき、さらに言えば指示器出そうがなんだろうが最初から車間距離守って走るべき
軽ってDQN多いですよね。特に黒の軽。
先日、ETCゲート(東名川崎IC)を通過出来なかった黒の軽が、長蛇の後続車達に向かってバックするよう手で支持していました。
普通、その場で待機(もしくは危険があればゲートを押して通過)するものだと思いますが、全員でバックしようなどと考える奴は初めて見ました。。。
まぁ 歩道に人がいなくて良かったな。
3つめが凄すぎる
急なウインカーにも落ち度あるだろうが車間が一番の要因だろうな。恐らくトラックが急いでて煽り気味に車間詰めてたんだろ。自業自得だ。
俺も煽られた時は急ブレーキで警告する、それで大抵は車間取って大人しくなる。
2番目の動画の日付が
2012年の1月20日なのは何故?
予知なのか・・・
ベタベタにつけてくるやつもウザいし
指示器出すのがやたら遅いとか曲がり始めてからつけるという指示器の意味すらわかってないんじゃないかというバカもウザい
たまに指示器使わないクソもいる
クソ共はくたばってくれ
ほんとにトラックって低能は
急ぐやつ多いからな?
車間も空けられないほどそんなに急ぐんだったら早く出ろよ。
>20
車運転したことのない無免許野郎は黙ってろ
10:0って言ってる奴は世間知らずだな。どちらも動いてる時点で10:0ってのはねーんだよ。
これはトラックの悪質な煽り運転だな。
当たる前に二回ほど制動かけてる。
わざと車間を詰めて走ってる。
これはトラック100㌫悪い。一瞬ばっくれようとしてるから疚しさ満点。イラつこうがなにしようがトラック煽りすぎ。108はアホか?動くも何もあんなに接近されてたらブレーキも踏めねーだろ?
免許持ってんのか?左折の為減速した軽にぶつかってるだろ?大型運転したことあんのか?あんだけ引っ掛けりゃ気づくし止まるよ普通のトラック乗りならな。
今時ウインカー出すの遅い奴だらけじゃないか今更その位予測できない奴がデカイの運転してるほうが可笑しい。
ttp://g.co/maps/k6es4
ここだな
反対車線だからあんまり参考にならないけど
3つめ
この世の最後の映像だな
奈良や
奈良のドライバー急に曲がる人大杉
DQNトラックきたああああああ!!!!!
このままクビになってくれ!日本の道路を走る資格なし!!
糞ドライバーおつううううううう!
こんなにすっ飛ぶんだ…(;一_一)
煽るトラックも糞だが、直前でウインカー出す貧乏DQN軽も死んだ方が良い
軽いなー
>>108
そんなわけねーだろ。
双方動いていたって10:0はある。
動画をしっかり見た奴は軽0:トラック10もしくは軽1:トラック9という結論に至り、動画をしっかり見てない奴もしくはコメントしか見てない奴は軽を一方的に批判する。
バカって本当に注意力とか物事をしっかりとらえて発言できないからタチが悪いよね。
>119
そうゆうこと。
後ろ車が前の車にぶつけた場合、ほぼ100%で車間距離不足で負ける。
軽自動車のウインカーが遅いとか関係ない。
理不尽な気もするが、そういうもの。
皆さんも、車間距離は十分とるように。
こんなアホな事故を起こすトラックの運ちゃんは即日解雇でいいよ
108は免許取ってないから知らないんだろ。
仕方ないよ。今度から同じ間違いはしないだろ。
許してやってくれ。
>>123
わざと書いて荒れさせたいだけだと
すべてマックが悪い。
これ奈良なの?
ttp://response.jp/article/2002/08/22/19063.html
さすがに急ブレーキをかければ後ろから追突されても悪くないということはない
目立った例
幕怒鳴る弩、こんな誤変換初めて出たわwww
本当はマクダーナと呼ぶのだが、藤田田が日本に導入した時にそう呼び始めたんだよな。mcはアイルランド移民に多い子供という意味で、ダーナの息子という意味になるんだけど。
え、そこまでのうんちくはいらない?失礼しました。
あと、何度見ても軽の急ブレーキ&緊急回避負荷追突コンボ失敗といったところかな?
軽自動車が完全に停止していても、この道路だと0:10はあり得ない。軽の急ブレーキだから3:7か4:6がいとこじゃないかな?おそらくトラックは10tクラスだから左側前を凹ましたくらいで、軽自動車はあのワゴンアールだと30万円くらいで修理費とか入れるとトラックから軽への支払なしかな?軽自動車でマクドナルドにはいる低所得者だと車両保険は入ってないだろうからAUTO?
ブレーキポンポン踏んでるからトラックがケツ煽ってたんだろ。馬鹿トラックが
煽り運転の末路がこれ
自爆するのは結構だが他人を巻き込むな
トラックがアホ。ただ、ウィンカーは早ければ早い方がいい。紛らわしくない限り、下道100m前でもいい。それが自衛のためなのに。0:10だろうが、事故に巻き込まれたらプロの当たり屋以外、自分が儲かることはない。
トンキンはケンタッキーの事をケンタって言うんだって?
無理に突っ込むトラック
指示器出すのが遅い軽自動車
そりゃ事故るわ
プwww
早く国へ帰れよイナカモンwww
これはトラックが接近し過ぎた結果だろうな
この軽廃車か、多分後ろと側面ベコベコで買い換えた方が早いんだろうな
これははっきり言える、軽0対トラック10の多分人身事故
軽の運転手さん高確立で頚椎ヘルニア(むちうち)やってるな
>>128
少なくとも30m手前で軽はブレーキ&ウィンカー点灯、トラックはその後ブレーキ踏むのやめて急制動は無いわ。
マクドじゃなくてマック。
これだから大阪民国は…
R26
kaizukaマクド
自分本位なヤツほど、ウインカーより先にブレーキ踏むんだよな。
ブレーキランプで後続車に減速の意思表示する事を認識すべき。
車間距離無さ杉て問題外だろ
それより少し先の歩道に人いるじゃねえかコエぇ~
追突したトラックが一番悪い。
だが、世間ではウィンカー出さなかったり、出すの遅すぎで車線変更したり右左折する奴多過ぎ。
時々そういう車を脳内でRPG撃ってる。
>>139
一番安全な空想テロだなww俺ならジャベリンをぶっ放すよ
よく観るとさ
追突されたシルバーのワゴン?モタモタし過ぎ、ウィンカー出すの遅いし、曲がるのも遅いし
そりゃトラックの運ちゃんも減速しなかったのも悪いが・・・
公式でもマックって言ってるよね
だからマックと略すのが正しい
おお、うちの近所だ。。
奈良の24(大宮)やね。
このマクドも手前のネッツも連れが働いてるわ。。
135
と田舎者が言ってます。
カナダ人はマクドと言ってた
発音はもっと英語っぽい感じだったが
車間とらないアホと直前までウインカー出さないアホが衝突しただけのくだらない事故
どこかで見たことある風景だと思えば地元かw
というかトラック最初から、かなりくっつけて走ってんな
ブレーキランプ何回かついてるからベタ付けで煽ってたんじゃねえの
マクドじゃなくてマックな
やっぱ軽は軽いんだなw
あんなのでよく高速走れるよな
>マクドってなんすか?
>マックだろ普通
新聞の表記は全部『マクド』ですよ。
どの会社も。
軽はウインカー出すのが遅い
トラックは煽りすぎ
したがってマクドが悪い。
どうみても車間とらずに煽ってるようにみえるわ
つかウインカー出すの遅いって
トラックの死角から出てきたときには点けてるだろ
どうせDQN運ちゃんが「おらおらおら邪魔だ!ブっけっぞ!!」みたいに軽煽って車間詰めてたんだろ
トラックって前面が切り立ってるから
車間距離詰めて煽ってて前車のウインカーが
死角になって見えてなかったんだろ
>>133
動いている車両同士の事故で10-0は有り得ない罠wwwwwwwwwwww
よーく見ると軽自動車がブレーキーランプを一回踏んで減速した後にウインカーを出してる。(本当は逆じゃないといけないのだが主原因ではない)
後続のトラックは前者がブレーキを掛けた時に合わせてブレーキしてるけど、すぐに加速してるな。
ちなみに右車線の小型トラックは事故直前に右から左車線に移動した後にすぐ右車線に戻ってる。
右車線の後続車がブレーキしてるのはその所為。
大型トラックの運転手が車間をとらず、なおかつ小型トラックの挙動に気をとられすぎて前車の挙動を全く見てなかったんだろう。
だからこそ小型トラックが元の車線に戻ったから前に行けるとアクセル煽ったように思う。
ちなみに動いている車同士でも10-0はあり得るよ。
良く言われいる保険の誤解ですな。
↑だけじゃ不親切なので説明すると
後続車が適切な車間距離をとっておらず尚且つ先行している車両がタイヤ痕の残るような急制動をかけていない場合などは追突事故だと保険の過失割合として普通に10-0が適用されます。
というか煽り運転で人身事故を起こすと過失致傷ではなく危険運転致死傷罪が適用されるという立派な重犯罪です。
同じような状況で0:100だったよ。
ちなみにおれも軽だった。相手はこの動画より二回りくらいデカいやつ。
かなりスピードは出てたけど人身被害はゼロ。
ケツがちょっと凹んだだけで走行にも支障なし。でも買取依頼したら値がつかないどころか手数料取られるようなオンボロだったから時価額が低すぎて全損扱いw
ちょうど買い換えようと思ってた矢先で、結果的に「異常に高く下取りしてもらえた」も同然でウハウハ。とは言え、バックドアのべっこり凹んだ愛車を見るのはやっぱり切なかったよ。
前の車のブレーキやウインカーが遅かったとか関係ない
道路上では予測不能な事態が発生するのは常だから前の車がどんなに不測の行動に出ようとも
それに対処出来る車間距離を開けて走るのが常識
大型乗りなら尚更のこと
動画を見るからに10:0でトラックが悪いね
>>144
「日本にいる」と、ちゃんとつけろ。w
英語圏でマクドは発音できない。w
。w
。w
家の近くでびびった・・w
基本追突した側が過失100%だよ。
された側が急ブレーキとかしてる場合とかは過失割合が減算される。
今回はトラックが100%悪い。
>>153
動いている車両同士の事故で10-0は有り得ない罠wwwwwwwwwwww
アホな人がいるんですね。
君が高速道路で左斜線走っていて,後ろから時速200kmオーバーで走って来たベンツ、大型バイクにとかに、ただ追突されても、「僕も少し悪かった・・・」って言うんだ? 免許返した方がいいんじゃない(笑)
>>163
誤字は、気にしないでね。
どこかわかるよね。小学生レベルだし。
あまりのコメントにビビッて見直し忘れちゃったよ。
2番目の動画
写してるクルマ、フロントガラスヒビが入っていてるw
>>163
まぁその例えは極端にしても
追突は基本10:0って免許無い人も覚えたでしょ。
追突で前が過失入るとしたら、意図的な理由なき急ブレーキとかだろうけど、それもネコが飛び出してきたとか言ったら、それを嘘だと証明する事はほぼ出来ないからねー
追突したら平謝りして物損で済ませて貰えたらラッキー!くらいじゃないとダメ。
車間距離詰めてるのが悪いに決まってる。
トラックの運転手なら普通はなおさら気を配るものだけどね。
軽云々の前にこういう事があるから車間距離をとれって教わらなかったのか?
まともな運転する奴は回避出来る事故だ。
これ、追い越しの一番前に居るのワゴンRでさ、車線変更してそのままマックに入ってね?
>>168
その車(小型トラック?)は19秒~20秒あたりにも映ってる
ドライブスルー付近はあぶねぇんだよな。
トラックのあからさまな予測運転が原因かな。
車間も問題だとは思うけど、軽が左折状況に入ってから衝突するまで少しあるから、恐らくはスッと左折して前があくだろうという「憶測」で一旦行った制動をやめてしまった様に見える。
やり過ごせると思ったら前の軽が「歩道(の通行者)か何かの原因で」曲がりきるのがワンテンポ遅くなり、後続トラックの「これならかわせるだろう」という勝手な憶測が外れて衝突した感じがする。
現場は、24R沿いのマクドナルド奈良北店 のぼり線側
地元の人間だけど、東京に10年おってこっち戻ってきたら、奈良の車のマナーの悪さには本当に辟易した。東京が良くて奈良が悪いとかそんな次元じゃなくて、まだ大阪(の大きい道)走るほうが走りやすいと感じるくらい奈良の交通マナーは最悪だと思う。県外から来られる方は肝に銘じて事故にあわない様に気をつけて下さい。
今日のお昼、ここのマクド行ったとこだ・・・。
実際に走ってみると緩やかな左カーブで見辛い位置に店舗があるんだよ。
地元民なら手前からウインカー出せるけど、そうでもないといきなり店舗が出現する。
もちろんトラックが悪いけど、軽の運転士さんが地元民じゃないと「あ!マクド!」って曲がっちゃう可能性もある。
プロでも週末ドライバーでも、ハンドルを握る以上は「自分以外は何を(どんな運転を)するかわからない!」と思わなくちゃね。
ビックマクド、朝マクド…ww
軽は結構前からウィンカー上げてる。
なのに曲がらないからトラックがイライラして煽る。
そして急に減速してマクドへINして追突だな。
ジャンクフード食う奴なんかさっさと逝け
マクド(笑)
田舎特有の略ってオモシロイよね
もしかしてマックシェイクは
マクドシェイクって言うの?
これは車間を開けないトラックが悪い。
マックは国道沿いにあり、非常に危険でもある。
更に休日には待ってる車が国道まではみ出して
車線一本潰してるから、かなり迷惑。
人体に悪影響で、迷惑で、偽装と・・・・・
大変な時期ですが頑張って下さい!!
まあ私は行きませんけど!
30mの3秒前から幅寄せOR車線変更のためのウィンカーだ。
ゆえに速度によるが概ね60m~70m位手前で出していないと駄目。
教習所の試験では30mで出し始めても受かるが試験上の一発試験ではそうしないと落ちる。
前の車のウインカー出しと減速をまったく認識できずにズドーンか
俺はこれが怖いから、ブレーキ踏む前にウインカーを先に出して間もなく減速することを後続車に合図するようにしてる