おおーこりゃ凄いや。バイクのオンボードカメラがジャイロセンサーで見やすくなったー。やったー。モトGPとかマン島TTとかこれで見たいなー。
★暴れまくる車体 恐ろしすぎるオンボード映像 マン島TT一周体験ムービー
マン島TTレース一周オンボード映像です。モータースポーツ大好きなのでいろいろ見ますが、やっぱりこれが一番ヤバイですね。市街地コースという事で路面がとても荒いのに、そんなのお構いなしでバイク倒しまくるレーサー。事故動画じゃないとわかっているのにドキドキしちゃいます。
★やっぱり公道レースは気が狂っとる!アルスターGP2009のオンボード映像
以前にも紹介した事がありますが、北アイルランドの公道レースが狂っとる!という大迫力のオンボード映像です。公道を使ったレースなのに、直線が多いので平均スピードでは世界一早いんだって!すごいぞアルスターGP!
ニコ動:http://youtube1000mg.blog86.fc2.com/blog-entry-1199.html
タイヤのグリップと速度のせめぎ合いこそが要ってのがよくわかる映像だね
だね!
計画的なオーバーテイクも凄かったわ
優勝おめでとうヨス・ザ・チビw
でも、あんなに速いのにグリッドがやけに後ろの方だったのはなんでかな?
1人だけストレートが速い件について。
オーバーテイクちょっと強引だね
無理にインに突っ込んで、外にアホみたいに膨らんで失速、
こんな抜き方はどうなんでしょうかね? ダメでしょ。
>>3
確かにストレートが速いな。
けどよくみると頭を下げて空気抵抗を減らしているよね。
他の人はやっていないみたいだけど。
抜くたびにバスの運転手みたいな挨拶するのなんなの?
100は一回失速するとしょんないので、どうしても抜くときは強引になる。
相手を突っつくのも、回転数下げないため。
兎に角100はしょんないのw
しかし、他とのLV差はありますね~
簡単すぎる
カートなんで誰でも乗りこなせるから
誰でもちょっと走っただけで優勝出来る。
所詮、ガキのおもちゃ
ヒウィゴー!
オキドキ~
レッツゴー!
でっていうwww
2stみたいな音だな
>>9
レーシングカート乗った事のないヤツの典型
前の運転手がみんな「あー、だりー」ってだれて運転してるように見える。
>>9
そう思うならミハエル・シューマッハに説教垂れて来てよ。
彼曰く「F1に最も近いカテゴリーはカート」だと。
>>11
カートは2stが主流だよ
最近は4stもあるけど
カートなんて四輪のレースが出来なかった落ちこぼれが
悔し紛れにやってるイメージしかない
みっともねえから
大人がこんなもので遊ぶな!
>>16
カートも四輪なわけだが。
レーシングカートは世界的にはフォーミュラレースに出るためには
欠かせないカテゴリという位置づけ。
自分で四輪レースやってるなら世界のトレンドを見てカテゴリを選んだほうがいいよ。
趣味ならどこに出てもいいけど。
F1といわれるのがよくわかった
彼はブレーキングが旨いから速いんだよ
カートで遊ぶようになったら終わりだと思う。
俺も草レースやってるけどカートだけはプライドが許さない!
カートは二輪で言えばポケバイと同等の位置づけだからな
※14
セナもそれ言ってたね。
で、カート選手権で優勝した若い頃のトゥルーリを褒めてて、トゥルーリめちゃ感激してた。
夢見るオヤジがカートに乗るって意味あるの?
なんか負け惜しみが多いなwwww
車が速いのは整備がうまいから。
エンジンは規定で決まってるんだからストレートで差がつくのは整備技術かギヤ比くらいしかない。
何を言っても言い訳にしかならないよ。
結果がすべて
>>22
同等じゃない
カートは国際自動車連盟(FIA)主催の国際格式の世界選手権がある
つまりF1やWRCと同じ位置づけ
カートを知らんとは日本のモータースポーツ層の薄さを露呈しているな
後半ほとんど4輪ドリフト状態にはすげーって思うけど
インに飛び込んで相手の立ち上がりコースをふさぎつつ加速って
カートの世界じゃ普通なの?
ブロックしてもいいの???
ブレーキ進入時のアクセルワーク、コーナーでの左足ブレーキが巧みですな。
片足ベタ踏み&片足ちょっとコントロールを繰り返しとる。
カートの速さは、ハンパではない
一度乗ってみると解る。
腕に自身のある奴でも中学生に簡単に抜かれちゃうよ。
ストレート一本全開で踏めればたいしたモンです。
このレース。スタートライン手前で抜いているから、本当ならペナルティだよね。。。笑
ま、でもこんな後ろから1位になるには腕が無ければ無理な話です。
>>26
コーナーの脱出速度でストレートのスピードは全然違ってくるぞ。
まだ甘いな・・
もっとバナナの皮や亀の甲羅を使わないと
カートを知らない馬鹿が多過ぎてワロタ。
最高速度こそ遅いし、見た目も確かにおもちゃっぽいが運動性能が全く違う。
コーナリング性能を図るのに簡単なのは横Gの強さだが、F1が4.5~5Gかかるのに対してカートは3.5~4G。
一般の市販車なんてせいぜい1G。
カーとは純粋なフォーミュラの血筋。
上で草レースやってるとかいうやつがコメしてたが多分そんなやつは本当のレースくそ遅い。
>>32
ファンバウ・デジマ風情が大口叩くなwww
>>33
>カートは3.5~4G
流石にそこまではないよ。
せいぜい2Gが限度だよ。
でもやっぱりカートは舐めちゃダメだよね。
これがモータースポーツの基本だからね。
カートも色々クラスがあるからね。
やってたのだいぶ昔だから今はどうか分からないけど、当時一番下のストッククラスでも3G
Aクラスとかミッションカートとかだと3.5Gは超えてたよ
>>35
2Gなんてのはレンタルカートの事。
あれはレーシングカートじゃないよ。
カート知らないやつのコメント多すぎるw
乗って見れ
コース10週出来ないからw
昔カートに行って、帰りの車のステアリングの軽さに驚いたなあ・・・
久々に行きたくなった