大惨事じゃねーか!(@_@;)
ブレーキでも故障してたんでしょうか?止まる気が全く感じられないバスが渋滞中の車列に突っ込む様子を捉えた衝撃の車載映像です。これはマジでヤバイ(@_@;)真っ直ぐ追突されたシルバーの車、絶対死んでますよね(@_@;)
★濃い霧で視界ゼロな高速道路でバスや乗用車が次々に追突する瞬間【中国】
いやいやいやいや…。これだけ濃い霧なんだからもうちょっとスピードを落とそうよ…。濃い霧に包まれて視界ゼロな中国の高速道路で渋滞中の車列に後続車両が次々に突っ込む事故の映像です。動画34秒辺りから突っ込む2台の乗用車なんて、かなりスピードが出ていますよね。これは酷い(@_@;)
予備:-6ppfDhBw 91224334 ScQYjaV4U ニコ動:ntry-1130
うん きついな
空耳w
ひでえ
中国だね。
こういうの見ると、ミニバンの3列目とかコンパクトカーの後席は衝撃を吸収するスペースが少ないから危険だな。
総合的にはセダンが一番安全だと思う。
中国人ってのはこういうの好きなのか?
最後尾の車が四次元に行っちゃった
中国ではよくあること。
モーマンタイ、モーマンタイ
中国では一日、何人なくなるのかな? 日本の何十倍?
>3
こんなシチュエーション考えて車選ぶのか?
1台目(白):セーフ(バックミラーで見えたかも)
2台目(黒):車後部は潰れてるけどセーフ
3、4台目:なんとかセーフ?
5台目:人間どころか車の原型もない?!
笑うw
米7
事故のときの被害を考えて車種を選ぶやつは結構多いよ。
軽とか事故に巻き込まれたら死ぬぞ!とか言う親父いない?
>>10
>事故のときの被害を考えて車種を選ぶやつは結構多いよ。
どう考えても多くない
きみは車買ったことないでしょ
軽は安い分安全性に欠ける
保険代と思えば普通車も安いもんだ
という見方をすればいかに軽乗りが貧乏かが伺える
※ただし2台目かつ主婦、学生は除く
軽乗りおまえら貧乏晒しぃ~www
ざまあwwwww
米7
寧ろそれがメインだろ。特にファミリーカーは。だからロールバーなんかを車に付けたり、消化器や脱出用のハンマーを車に常備したり、エアバックとかの安全装置のオプションに金掛けたりする人がいるわけで。軽やコンパクトなんて、パワーが足りない以上に、万が一の時を考えると怖くて運転できない。
>>11
俺も親父に言われたぞ、「軽なんかやめろ、ぶつけられたら100%死ぬぞ」って
>>11
所帯持てばそうなるんだよ・・・
信号無視の車に横からボンネットに突っ込まれたから
次の車はサイドエアバッグ付き選んだよ
見た目と性能で車選ぶけど・・・
軽の見た目=コンパクト=大きい車と事故したら死ぬ
性能=軽い=衝撃に弱い
見た目から不安だし、性能面でも選ばないなあ
>>11
フルボッコでワロタw
※注意
これは中国のマナーです。
日本のマナーの考えとは違います。
>>11
じゃあなぜ、
衝突安全試験で星いくつ獲得とか
メーカーが言ってるんだい?
第一で決めてないかも知れないけど、
付加価値とかではあるんでね?
>>20
衝突安全試験の結果がどうこうというのと、
軽自動車やコンパクトカーは危ないって言ってるのは、
別次元の話だと思うぞ。
実際のところ、軽自動車やコンパクトカーだって、
ちゃんと星を獲得してるぞ。
もっと言えば、
大型トラックに追突されて踏みつぶされたベンツの乗員4名が、
全員死亡した高速道路上の事故も過去に起きてる。
怖くて軽自動車やコンパクトカーを敬遠するのは自由だが、
頭ごなしに否定するのはどうかと思う。
>>21
そのベンツに再起不能にさせられた軽自動車が何台あると思っているんだ?
軽やコンパクトと中型以上の普通車じゃそもそも安全基準の規格が違うだろ。
もっと言えば、中型車以上の車には標準装備だけど軽やコンパクトのような安物はオプションとかそもそも装備されてないとか普通にあるし。過去にはコンパクトなんて5年も持てばよくね?と公然とほざいた自動車会社の社長もいたくらいだからな。
しかも日本メーカーの大半のコンパクトカーが今やタイや中国から逆輸入した車なんだぜ。メーカーが公表したとおりの性能が確保されているか怪しいもんだ。
軽自動車はどうしてもエンジン弱いから
ボディを軽くしてそれを補っている
だから車体強度は基準のギリギリ
なんとか基準を満たしている車と
基準を余裕持ってクリアしてる車とで
生死の境目があるのはしょうがない
普通車でも死んでたって事故は沢山あるが
軽自動車だから死んだ、後遺症負ったって事故も沢山ある
なんで顔も見えない自分の人生とは関係ない相手にここまで必死になって説明するのかが分からんねwww
間違ったこと言ってるやつはほっとけw
これもうわかんねぇな(迫真)
>>11が>>21なのはみえみえですな
>>20のどこも頭ごなしになってないのに、そうだといいはったり
自分が一番独りよがりでみっともなく、失笑されてるのに気づけ
ふりっ返しといい片輪走行具合といい絶妙な大型トラックの突っ込み具合に感動した
おそろシナ
黒いのチョンダイだから南朝鮮だろ
あの民度ですから
これくらい大丈夫でしょ
トラックの運転手なんか発作でも起こしたのかな?
もうコンパクトカーにメリットなんて無くなったな
なんで>>11がフルボッコに?
そもそもの>>3の
”総合的にはセダンが一番安全だと思う”がおかしいだろ。
セダンにするかミニバンにするか、って判断を安全だからって理由でえらぶ奴はすくないだろ。
安全性の前に使用目的じゃないのか?
同じようなミニバン同士で選ぶときに、判断基準として安全性がでるのは当たり前だが
例えば、スポーツカーを考えてたけど、安全性を考えてセダンを買うなんて奴はいないだろ。
>>11は、そういうことを言いたいんじゃないのか?ってエスパーっぽく推測してみる。
気のせいだろうか、料金所も吹き飛ばされてる気がする
これは怖い
自動車の営業やってるけど安全性を考えだすのは結婚してからや子供が出来てからの人が多いね。
あと>>11がフルボッコなのは「車買ったことないでしょ」とか一方的に決めつけてるからじゃない?
都内だしあまり乗ることも少ないし
小さい子供のために車買ったが
軽は危険だと聞いてキューブにした
けどあんまし変わらない?
軽と普通車の安全基準が違う事知らんのか、、
軽の☆5と普通車の☆5が衝突したら普通車の圧勝。ま、車格にもよるけど
軽のメーカーの売り文句に騙されるなよ
安全性を真剣に考えた場合、車には乗らないが正解
黒い車は認識されにくくてぶつけられる可能性大と聞いたけど本当?
ぶはははwww
いいぞもっとやれ!!!
軽が多いから
死亡率高いだけで
普通車だけの世界なっても
死ぬ人は死ぬワニがね
運命で決まっておるワニ
本当にあいつらの事故は派手だな。
ほとんど人が助からないエグさだ。
軽も普通車も安全基準は同じ、随分前に軽の規格変更されたのはその為。
軽が弱いっていうイメージが強いけど、車重が普通車と大差なくて、衝撃吸収するスペース(主にエンジンルーム)が小さい分だけ、ボディは硬く作られてるんだよ。
軽が死亡率高いって、何を根拠に言ってるのかな?
ちゃんとしたデータってあるのかな?
基本的に衝突実験は
同じクラスの車でしか想定してないし、
軽がどれだけ頑丈になろうと
大きな車にはかなわない。
>44
>ボディは硬く作られてる
何を根拠に?
早く免許取れよw
そんなお前らのために国が安全性を調べてくれてるぞ
ttp://www.nasva.go.jp/mamoru/index.html
軽自動車は安全性がやや低い傾向にあるが,
圧倒的に劣る訳ではない.
ここは嘘を書いている奴が多すぎるんで,車を買う人は
参考にしない方がいい.自分でJNCAPを見て判断すべし.
>>46
とりあえず何を根拠に否定してるのか説明してみてね!
話はそれからだ
安全基準の話よりぶつかった車の話しろよ。
料金所がなくなってる
悪夢だな
軽だろうが何だろうが一台目に巻き込まれてたら一緒じゃね…こういうのは結局は運だろ
料金所ブース内の人は、逃げようが無いからな。
お気の毒に。
>>42
とりあえず、「率」って意味しらべてからこい、わに。
これはチウ国の人口過増加対策です
>>7
キムタクのハマーはその理由
宙獄でこの様な事故は日常の出来事で驚くことではないらしい!
それより専門家の※が大杉ww その専門家が何こんな所で遊んでいるン?
後ろー後ろー来てる来てる
うわうわうわ・・・。
これは人死んでるだろ。合掌。。。
安全だけ考えて車買うならダンプでも買ってろやデコスケが!
料金所ほど危険で効率の低いもん無い。早く無料化して別の所から金集めた方が安全だしSTOP&GOが減って環境にもいい
ハッキリ言わせてもらうと
事故考えて車選ぶヤツなんかいねーよww
あくまで参考のレベルだろ安全基準なんか
結局デザインと値段だよ
↑ウチの車庫は狭いので車幅も重要。無理無く入れられるの現実的なサイズは5ナンバーまで
※12は海老蔵
そもそもデザインを考えてかっこいい軽はどこにあるの??
軽は事故したら簡単に潰れるから、俺は軽を選択肢に入れなかったけど。
高級車は衝突安全性も普通の車よりかなり高いぞ。
衝突安全性能以外でも、ABS、ESCが軽に付けられている割合は少ない。
ある程度金で命は買えるんだぞ。
もし軽じゃなかったら生きてたシチュエーションだと死んでも死にきれん。
軽の箱バンなんか正面衝突したら命は助かっても足持ってかれるぞ
>>64
おまえはもう一生電車乗ってたらいいと思う
>>61はグランツーリスモの話か?
車好きでもない一般人大多数はデザインなんかよりも安全性と内装で車を選ぶ。
ソースは自分で調べろクソガキども
もうこのレベルだったら普通車だろうが軽だろうが関係ないお・・
料金所の小屋が消えた
ぶっちゃけ衝突安全の☆なんて意味はないよ
あんな綺麗にぶつかるのはまれだからね
例えばトラックに衝突した場合なんかはどれもイコールになるだろ
お前らなら後方上空からの衝突にも対処しろとか言いそうだがなw
コメ欄封鎖しようよ管理人
いっつも荒れてて気分が悪い
だったらこんなとこ見なきゃいいだろ!
車を買えない、運転したことも免許すらも持ってない貧乏人が何かわめいてんのか
せめて原付免許くらい取ってから言えよ糞ニートwww
糞糞ニート♪♪糞ニート♪
チャチャチャ♪♪♪
糞糞ニート♪♪糞ニート♪
チャチャチャ♪♪♪
糞糞ニート♪♪糞ニート♪
チャチャチャ♪♪♪
中国人の頭は原始人並みなんだから運転なんかするな!
中国人わ♪♪原始人♪
チャチャチャ♪♪♪
中国人わ♪♪原始人♪
チャチャチャ♪♪♪
中国人わ♪♪原始人♪
チャチャチャ♪♪♪
くるまの話になるとファビョる奴大杉ww
11必死杉ワロス
最後には火病起こしてぶっこわれるとかもうアホス
※11
いるわアホ
なんのために衝突耐性考慮にいれたボディの開発してると思ってんだよ
自分の考えが全てだと思ってる典型例だなお前
車の安全性について議論はわかった。
それより木っ端みじんにされた料金所の人やドライバーの冥福祈ろうぜ。
軽よりも大型セダンの方が衝突安全性が高い傾向にあるのは確かだろうけど、偏った見方なら事故しなければ関係ない。
しかし、本人がどんなに腕が良かろうが注意してようがこの動画みたいな事故に巻き込まれたら避けようが無いのも事実。
突っ込まれた一台目が大型セダンでも軽でも助からない場合は助からない。
安全性が高いのはいいが、無駄に高くても意味が無い。安全性が高ければ助かる事故もあるが、普通の乗用車レベルじゃどんなに安全性が高くても死ぬ事故もある。
あんまり気にしすぎても意味無いよね。
それより、次はわが身に事故が降りかかるかも知れない。自他共にスムーズな安全運転を心がけよう。
選べる奴全部選んで、衝突(運転席)のスコア低い順に並べると圧倒的に軽の割合が多いね
ttp://www.nasva.go.jp/mamoru/car_list/0/d/2
>82
運転席の衝突試験が1~6の6段階評価で、全体が112台のデータ。
112台中、5~6が104台。
3~4が8台でそのうち軽が6台。
112台中の軽自動車は27台。
5~6が21台、3~4が6台。
傾向として、軽自動車が低い傾向にあるが圧倒的に悪いって事も無いと思うが?
大体の軽の安全性は、軽自動車以外と大差のない(112台中104台該当のの)5~6に収まってるようだぞ。
>>42
ワニさん、生きてたのカニ?
私としては大変嬉しく思うカニ。
ワニさんも甲殻類の仲間がいて嬉しいカニ?
そうでもないカニ?
>81
こいつ、任意保険入ってないな
>>48
おーい説明責任果たせよ
ほら吹きちゃんw
>>48
なんで〜
ねえ、ねえ、なんで〜
なんで軽自動車のボディは
硬く作られてるとか思ったの〜
重量増やさずどうやって固くするの
チタン合金でも使ってんの
なら何で軽自動車って安いの
と言うか固すぎると衝撃吸収しないから
安全性低くなるんじゃないの
ほら、早く答えてよ
嘘つきばれちゃうよ〜w
米読むと大多数が安全面で買うらしいのに軽って多いな
なんで中古の普通車かわないんだ?
もしかして価格を最優先してるんじゃないか?
チョンダイだから韓国なんじゃねーの?w
ひどいフェイクだ
これは5台目がセルシオでもだめだろう。
米88
税金と維持費が圧倒的に安いからだろ。
あと、軽に乗っているのは街乗りしかしない主婦やたまにしか乗らないサンデードライバーのようなあまり運転が上手くない人のような車に然程興味を持っていない、こういう物に関して疎い人が殆ど。毎日長距離を走る人間と違ってたまに短距離を走る程度だから、事故に遭った時の事を基本的に想定していない。
ただ、税制改革で軽の税金が普通車並みに高くなるから、これからは少し状況が変わると思う。
ク―ン、これは酷い事故だワン!
こんなんじゃいつ死ぬか、わキャンない世の中だワンね!
トラックがやたら頑丈なのは把握した
>>88 ウチの車庫と家の前の道路が狭いから、自然に乗り降りしようとしたら軽になる。普通車もなんとか入るけどね。
みんな、いつでもどこでも真剣なんだなぁ・・・感心するわ
>8
一台目が行った後に
料金所ボックスに入ったおっさんは
セー・・アウト。
「運転中、ウンコは我慢してはいけない」
っていうのをちゃんと教習所で教えるようにすればいいのに・・・。
>>87
俺は46じゃないがお答えしよう.
自動車の重量を増やさずに強度を上げるには高張力鋼が使われる.
すなわち引張強度が高い鋼材で,現在1470MPaという引張応力に
耐えられる鋼材が実用化されている.これは君が言うチタン合金に
匹敵する強度を持っていて,ダイハツのタントにも使用されている.
確かに同じ重量で見ると高価だが,高強度材は使用量が少なくて済む
ので,設計をうまくすれば相殺はできる.文字どうり適材適所なのだ.
硬すぎると衝撃を吸収しないから~というくだりは正しくなくて,
正確には,つぶれて衝撃を吸収する部分と,パッセンジャーの生存
空間を確保する非常に固い部分を作らなくてはならない.
つまりキャビンは非常に強固に作る必要がある.
結局車買った事ないお子ちゃまは>>11のう方だったというオチ
料金所を廃止しようぜ!100km/hで走ってる車一台一台を止めて料金徴収なんて効率悪いし危険だわ!渋滞の原因にもなるし環境にも悪い。あるいはETCレーンの拡幅&通過速度UPしてもらいたい
高速道路の料金所は一般道前にあるし、どっちにせよ減速するが。
バイパス途中の料金所は確かに交通を止めている
亀岡事故を見て※99が事実なのを感じた。
被害者の髪の毛が、衝突の衝撃で伸びてしまった合わせガラスのひび割れた隙間に食い込み、むしりとられているるほどの衝撃を受けているのに、車体が案外原型をとどめていることに、違和感を感じた。
安全性考えないで車買えってのは軽自動車屋かヒュンダイの回し者にしか見えないんだが
自動車専門家様が多くてwww