【技術】新型ワイヤーロープ式防護柵の実車衝突テスト【衝撃吸収】 一般的なガードレールとは違い、ワイヤーロープと従来よりも細い支柱を使用する事により、鋼板製ガードレールよりも車両への衝撃緩和効果が高いんだって。紹介動画は普通乗用車を衝突角度20度、速度100km/hで衝突させて、日本の設置基準を満たすかをテストしているムービーです。なかなか激しい衝突ですが車の壊れ方を見ると効果があるのがわかりますね。普段何気なく目にするガードレールも日々新しい物が開発されているんですねー。 乗物系 17コメント ┃ 2010年03月21日 15:03 ┃ 57 コメント 海外で愛されてしまった日本の軽自動車たち。スズキキャリー、オートザムAZ-1。 どれもこれも90年代前半の車なのは25年ルール(詳しくは下記リンク)というものがあるからなんだって。アメリカには軽トラ専門店に専門のバイヤーまでいるというんだから驚き。また日本にも解禁年に合わせて値上がりしそうな車をあらかじめ仕入れる業者まであるそうです。動画3なんてアメリカなのに軽トラが走ってると日本に見えちゃう不思議(笑) 199 コメント わずか43km/hの速度でもトラックに挟まれた乗用車はこうなってしまう。DEKRAクラッシュテストの映像が恐ろしい。 これがあるから渋滞最後尾でトラックの後ろに付くのは避けるようにしている。国際的な認証機関DEKRAが昨年末に公開した大型トラックが時速43km/hで渋滞の最後尾に突っ込むというシュミレーション映像です。トラックも乗用車も少し古い物みたいだけどこれは恐ろしいな(@_@;) 78 コメント これ運転手どこだよwww過去最多級に人が満載されたバングラデシュ鉄道の映像。 運転している人前見えてるの?www運転手は一番前かと思ったけど1分34秒辺りの黄色い所のが運転手かな?動画では過去最多じゃない?というほど色々な所に乗っているバングラデシュ鉄道のビデオです。これ線路を歩いているのも隙があれば乗ってやろうという人たちなんだろうな。 40 コメント 今年も数多くの車が色々な事故り方を見せてくれたニュルブルクリンクのクラッシュ映像まとめ。 1分29秒の日産ナバラはその車高を生かしたショートカットかな?(笑)4分17秒のゴルフはwww今年も多くの車が色々な事故り方を見せてくれたニュルブルクリンク北コース「Adenauer Forst」コーナーのまとめです。6分42秒のアウディは酷すぎるレースじゃないんだから・・・。 ★形状記憶しまくり合金が凄いぞ!グニャグニャのワイヤーにお湯をかけると!?形状記憶もここまで完璧だと立派だ!ニチノールというチタンとニッケルの合金を使ったトリック映像です。ボールに入れられたグニャグニャに曲がった針金、そこにお湯を入れると!?ふしぎ!びっくり!ちなみにこのニチノールという超弾性合金は歯の矯正用ワイヤーや、携帯電話のアンテナなどの素材として幅広く使われているそうですよ!というか動画プレイヤーの静止画でネタバレしているのが悔しいww ★最恐!渋滞中の車を弾き飛ばしながら進む極悪なバスの車載カメラ映像 大惨事じゃねーか!(@_@;) ブレーキでも故障してたんでしょうか?止まる気が全く感じられないバスが渋滞中の車列に突っ込む様子を捉えた衝撃の車載映像です。これはマジでヤバイ(@_@;)真っ直ぐ追突されたシルバーの車、絶対死んでますよね(@_@;) ★高画質で見る時速60km!!車3台玉突き衝突事故実験の凄まじい映像(財)日本自動車研究所で6月6日に一般公開で行われた実車衝突実験の映像です。音声があると、凄さ倍増っすね(@_@;)停止している車に赤い車が60km/hから急ブレーキしてで衝突(約40km/h)、そこへほぼノーブレーキで突っ込んでくる60km/hの車(@_@;)衝突実験と分かっている見学者たちも騒然としちゃう衝撃っぷりでした。 関連記事 29 コメント これは面白そう。加速ゾーンが2つ設置されたジェットコースターがポーランドに誕生する。 ポーランド南部ザトールにある遊園地「エナジーランディア」に新しく登場するジェットコースター「アビサス」の試験走行のビデオです。このコースターの売りはスタートと序盤に設置された2つの加速ゾーン。この時の加速度は落下時のそれをはるかに超えるものなんだって。映像で見ただけでもすごい加速。楽しそうだなあ。 167 コメント 【東京】国道16号ですり抜けのテクニックを披露するSV400S乗りの車載映像。 どうってことない映像ですが、最近バイクのすり抜けについて考える事があったので。すり抜けってそれ自体を禁止する規則は無いしグレーなんだけど、スレスレのスレスレは低速でもやめてほしいよね。ミラーを当てられそうでヒヤッとする事あるもん。動画は昨日の5chに投稿されていたSV400S乗りによるすり抜けのテクニックを披露するビデオです。ただあれだ、動画内にもあるけど交差点内でのすり抜けはいかん。 84 コメント 完走率激低。モンスターバイクで230メートルある壁のような坂を登る競技の動画。 この競技以外で使いどころがあるの?というごっついスパイクを付けたバイクにトラクターみたいなタイヤで挑戦するバイク。結構レギュレーションの幅は広いのかな?フランスのアレットで開催された改造バイクによるヒルクライム「フレンチ・ヒルクライム・チャンピオンシップ2019」の様子です。動画の中で最後まで登りきれたのは2台だけかwww 52 コメント 何があかんかったんや。スタックした仲間の車を救おうとして悲惨なことにwww 悲惨すぎるけどワロタwwwルーマニア~チェコ間を走破するオフロードレース「グンバルカン2019」で撮影された悲しいビデオです。オフロードレースと書かれていますがタイムを競うものではなく単純に「行く」事が目的のイベントなんだって。ルールは購入価格25000チェコ・コルナ(約113000円)までの車(中古車)を用意する事。あとはいくつかのチェックポイントを通過しなければなりませんがルートは完全に自由。車も四駆である必要はなく後輪駆動車の方がより楽しめる、早くゴールすればそれだけ楽しみが減ると公式サイトに書かれています。自由な旅をみんなでしましょう♪というイベントなんだね。とても楽しそう。 ガードレール動画新型ワイヤーロープ衝突実験防護柵 最新ニュース コメント 【技術】新型ワイヤーロープ式防護柵の実車衝突テスト【衝撃吸収】 へのコメント 返信 名がありません 2010年03月21日 15:22 ID:QzMzgzMzc おお、これはすごいな。 返信 名がありません 2010年03月21日 15:33 ID:A4MzkzMjQ 車なら良いけど 返信 名がありません 2010年03月21日 15:52 ID:IxODI1ODc バイクだとどうなるんだろう? 返信 名がありません 2010年03月21日 16:05 ID:QyNjI5NTg ガードレールなんかいらねー 返信 名がありません 2010年03月21日 16:09 ID:EzMjM3MjA ミニ四駆の如く曲がってったな… 返信 名がありません 2010年03月21日 16:18 ID:M0MDAyMjg これ車があたったあとのふっとびが怖いな‥‥二次災害起きそうで。 北海道なら車間距離開いてて大丈夫かもしれないけど。 返信 名がありません 2010年03月21日 16:27 ID:I2NzU4NDA バイクの事は全く考えてないよな ワイヤーで身体が切断されるよ 安くて設置が簡単なのはわかるけどね 返信 名がありません 2010年03月21日 16:52 ID:M2MjI5ODA >>7 バイクで事故ったら現状の防護柵でも細切れだよ。てかそっちのほうがひどい外傷を負う。 返信 名がありません 2010年03月21日 17:31 ID:g3NjA1NDY >>7 事故んなってことだよ 言わせんなよ/// 返信 名がありません 2010年03月21日 19:09 ID:A5OTE1ODI ラリーとかやってる道に設置すれば効果絶大だな 返信 名がありません 2010年03月22日 20:46 ID:E4MzE4Nzk ゼロ災でいこうヨシ!! 返信 名がありません 2010年03月24日 05:01 ID:k5MjQ3MDE 事故るなと言われて無事故になるならガードレールなんてそもそもいらねぇよ 返信 名がありません 2010年03月27日 04:42 ID:U5MjY4Mjg や、やわらかい… なんてやわらかいんだ… 返信 743mg 2011年07月06日 12:05 ID:M5ODI0MjY 道路によくある横断幕なんか張ったらもうちょっと衝撃吸収になんないかな?バイクの人に対しても。 返信 743mg 2011年07月07日 01:52 ID:Q1MDMxMTI 盗難にあいそうなガードレールだな 返信 743mg 2011年10月10日 21:15 ID:g5NTIxNTk バイクで転倒した場合、滑走しながらワイヤー式に接触すると、手足が切断される。 万が一の為にもマジでやめて欲しい。 因みに現状のガードレールだと、滑走してきた自分のバイクに挟まれて死亡、あるいはガードレールの支柱と接触した際にボキッとなって死ぬ事が多い。 谷底に転落すればひょっとすると助かる可能性もあるので、ガードレールの下は1mほど空けておいて欲しい。 返信 743mg 2014年05月08日 00:00 ID:cwOTgxOTc 手足が切断されるような速度なら 切断される前に支柱にぶち当たってるんじゃ? それに、ガードレールの下を1mも空けたら ガードレールの意味が無いと思う バイクなら、下手すりゃ首チョンパだし クルマでもバンパーがかすりもしない、全く無意味 743mg へ返信する コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 74 コメント ジャッドV8エンジンを積んだアルファロメオ4CがもうほとんどF1www ってこれ本当にF1のエンジンなのかも。11000回転以上回るジャッド製V8エンジンを積んだマルコ・グラメンツィのアルファロメオ4C(MG AR 01 Furore)のエンジンサウンドが美しすぎるビデオです。やっぱレーシングカーはこうだよなあ(*°∀°)=3 音でも圧倒してほしいよなあ(*°∀°)=3 123 コメント 高速道路を230km/hで爆走していたシビック(Eg6)カーブを曲がりきれずに事故を起こす。 海外仕様のシビックには230km/hまでメモリがあるのか。というかこのカーブでべた踏み230km/hとかあほかよ?ポルトガルの高速道路A33(38.612168, -9.157847)でカーブを曲がりきれずに事故を起こしたEg6のビデオです。幸いにも乗員二人に大きな怪我は無かったそうです。 49 コメント 【ラリー動画】ドライバーによって曲がり方が異なる難所中の難所。カナリア島ラリー。 面白いコースだなあ。ジャンプしながら華麗に曲がる人もいればエスケープゾーンを使ってスピンターンでクリアする人も。中には曲がりきれずに詰まってしまう車もあり。グラン・カナリア島ラリーDay1 SS2-6で撮影された難所のカーブに挑むラリーカーたちの映像です。動画2にコース紹介を置いておきますがなんてコースなんだwww 28 コメント 暴風のチャイナで不運すぎるライダーが目撃される。飛んできた看板が直撃(°_°) 奥に見える高層ビルとか立派な街に見えるけど安全基準はチャイナクオリティのままなんだな。日本だとこれくらいの強風で飛ばされる看板とかありえんだろ。後ろに引っ掛けているのはヘルメットかな?これだけ風が強いんだからヘルメット被ってたらよかったのに(´・_・`) 60 コメント インドネシアのワメナ空港でボーイング737型機が胴体着陸。その映像。 13日インドネシアのワメナ空港(WMX)でトリガナ航空のボーイング737貨物機が着陸装置の故障により胴体着陸を行ったようです。そのビデオ。この事故による怪我人はいないそうです。胴体着陸するってのに待機の飛行機を避難させるとかしないもんなんですね。待ってるマイインドもヒヤヒヤだったんじゃないのこれ。 71 コメント 雪国動画。動けなくなった一台のトラックが原因で大渋滞が発生する様子。(新潟) 北陸地方整備局北陸技術事務所がYouTubeに公開した一台の立ち往生車両から大渋滞が発生したまとめ動画です。発生場所は新潟県見附市上新田町の国道8号線、刈谷田川にかかる見附大橋への緩やかな上り坂。あの一台のトレーラーが原因で2時間半も(´・_・`) 276 コメント バイク廃車。過失割合10:0。というかこれを避けられないのならバイクに乗らない方がいい? 15km/hという低速度で走行中にこれを避けられないのならバイクに乗らない方がいいんじゃないかしら?岐阜県瑞穂市穂積字タリ3110付近で撮影された過失割合10:0の事故車載です。この程度の事故で一発廃車か。事故というより転倒に近い感じなのにね。
おお、これはすごいな。
車なら良いけど
バイクだとどうなるんだろう?
ガードレールなんかいらねー
ミニ四駆の如く曲がってったな…
これ車があたったあとのふっとびが怖いな‥‥二次災害起きそうで。
北海道なら車間距離開いてて大丈夫かもしれないけど。
バイクの事は全く考えてないよな
ワイヤーで身体が切断されるよ
安くて設置が簡単なのはわかるけどね
>>7
バイクで事故ったら現状の防護柵でも細切れだよ。てかそっちのほうがひどい外傷を負う。
>>7
事故んなってことだよ
言わせんなよ///
ラリーとかやってる道に設置すれば効果絶大だな
ゼロ災でいこうヨシ!!
事故るなと言われて無事故になるならガードレールなんてそもそもいらねぇよ
や、やわらかい…
なんてやわらかいんだ…
道路によくある横断幕なんか張ったらもうちょっと衝撃吸収になんないかな?バイクの人に対しても。
盗難にあいそうなガードレールだな
バイクで転倒した場合、滑走しながらワイヤー式に接触すると、手足が切断される。
万が一の為にもマジでやめて欲しい。
因みに現状のガードレールだと、滑走してきた自分のバイクに挟まれて死亡、あるいはガードレールの支柱と接触した際にボキッとなって死ぬ事が多い。
谷底に転落すればひょっとすると助かる可能性もあるので、ガードレールの下は1mほど空けておいて欲しい。
手足が切断されるような速度なら
切断される前に支柱にぶち当たってるんじゃ?
それに、ガードレールの下を1mも空けたら
ガードレールの意味が無いと思う
バイクなら、下手すりゃ首チョンパだし
クルマでもバンパーがかすりもしない、全く無意味