★狭い山道をフォーミュラカーで本気アタック。Cividale Castelmonte 2013ほんとこれ系のレースはクレイジーだよね。マン島のバイクレースも凄いけどこっちもまた別の凄さがある。イタリアのヴェネツィア・ジュリア州の山道で行われたヒルクライムレース「Cividale Castelmonte 2013」の様子です。ドライバーは同じくイタリアのLiber Federicoさん。このレースではタイヤだけ変えた普通車からフォーミュラカーまでクラスごとに様々なタイプのマシンが走るんだって。海外のモタスポは自由でいいなあ。
★インディアナポリスのインディ・ライツで劇的な4ワイドチェッカー。0.0026秒差今週のインディ500の前哨戦インディアナポリス・ファイアストン・インディ・ライツ(インディカーの下位カテゴリー)で劇的な4ワイドチェッカーが飛び出しました。ファイナルラップの最終コーナーを3ワイドという白熱のバトルに大外から追い上げたピーター・デンプシー選手が加わり4ワイドチェッカーに!トップと2位の差がわずか0.0026秒差という激しい戦いを制したピーター・デンプシー選手が初優勝を飾りました。
F1 2013 Top 10 Overtakes
1とったどぉ〜!!
1
今年はフォーミュラEに期待している
ちょ、え、めっちゃやばいやん… 手の震え止まらん、チェ、チェックメイトォォォォォォォ(((゜Д゜;)))
クルマの免許持ってないからよく知らんけど、クラッチを切るとか繋ぐとかしなくても、手元のレバーだけでシフトチェンジ出来るの?
できる
コーナー手前でちゃんとブレーキは終えるんだな。
俺のコルトラリアート バージョンRをもってしても太刀打ちできんかもしれん。
今年はこんな格好いいエンジン音じゃないのがなあ
1000馬力越えてたときは1.5Lターボだったよ。
音? 速さの前には無意味・・・と思うようになるさ。まあ今度の改定でどんだけパワーが上がるのか知らないんだけど。
性能が違うとは言え
100㎞/h超でカーブを曲がるってぇんだから
よく考えたら凄いよね!
クラッチは2番ドライバーが控え室で遠隔操作してんだよ。
二人のドライバーにはあうんの呼吸が求められるんだよ。
F1がコンクリートの上の社交ダンスって言われるのはこのため。
今はハンドルの裏のクラッチパドルを使うんだよ。
左右にあり、どちらかがクラッチ全切り用、反対は半クラッチ用。
ちょっと前のF1はそうだったと聞いた覚えがある。
今は車からピットへの通信しかダメになってるよ。
※5
セミATだからパドルシフトでギアチェンジできる
MTよりもギアチェンジが早い
クラッチは発進時だけ使う
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・
日本自動車業界もCVTを全メーカー廃止し、セミAT 多段ATを採用します。
ヤタッ!
初イチゲット記念マミコ!!
二番目の黒い車は他が318Kmは出してる直線で308Kmくらいしか
スピード出せてないのがつらいな
その所為で抜かれたけど、スピード以外の何かを重視した
車のセッティングなんだろか
ゆうちゃんのジャンボスクーターはもっと速いお。
2番目の動画、BGMを被せる神経が分からん。
オールージュを300キロオーバーで駆け抜けて逝く
・
←タクヤ、愛してるよ♡僕のポークピッツ咥えてよ。
減速が一番すごく感じるわ。よくあんなに安定して急激に減速できるもんや。
俺もだ。加速の速さより減速の早さがヤバイ。
あ、そんな速度でカーブ突っ込むのか?と思ったらカーブの手前で一瞬で減速する。ヤバイ
※13
最高速よりコーナリング重視のギアセッティングの方が速い
実際に去年無双したレッドブルは最高速だけでいうと下位チーム以下
時速200キロ代でカウンター怖すぎワロタw
コリワンGPはもう見れないのか・・
やっぱオールージュをオンボードで見ると迫力あるな。
かっこいいと思った(小並感)
アングルもう一度角度を上に向けろよ
2コ目の動画 音楽はなんですか?
詳しい人 教えてください m(_)m
Radioactive – Rita Ora
Watch It Burn – Camo & Krooked
動画先にかいてあるよ
早送りしてんのかと思った
今はもうセミオートマだからなぁ
昔みたいにもっとアナログじゃないとね、今ははっきり言ってインチキ。
以外と危ないっぽいけどグリップあるしダウンフォース効いてるから
300オーバーでも簡単に曲がれる。 労災も降りるし、首が
痛くなるくらいかな
おもしろい動画みつけた
ttps://www.youtube.com/watch?v=PR6S74IVHWs
ブレーキすごいな。一瞬で200キロも落ちてる。
ゲーム画面のようや!
正直、MotoGPの方が凄いと思うけどね
ID:g0ODM0NTg
確かに昔のほうが操作も走りも技術がいるだろうが
今は今で昔とはまた違い昔と同等以上の技術がいる
昔のほうがなんて言うのは恥ずかしいことだ
でもまぁ昔のドライバーが乗れば「なんと簡単なことか」と
運転の楽さに驚くのは確実でもある
なんせここ最近のF1マシンなら普通の人でも発進させ
早くはないがコースを周回させることができる
ターボ時代と比較すると、ハンドルにパワーアシストまで付いていて
なおかつ、ダウンフォースは半分以下
エンジンの馬力も本戦で200馬力はダウンしてる
(予選だと600馬力はダウンしてる)
ダウンフォース量は80年代のターボ時代より2008がピークでこの年の方が遥かに上。09年のレギュ改変で落ち込んだが現在は08年に近いところまでダウンフォース量の獲得に成功している。
が、また今年のレギュ改変で大分ダウンフォース量が低下という。。。しかしF1のエアロダイナミクスの歴史は失ったものは必ず取り返すのでその内また同じ火それ以上のダウンフォース量を獲得すると見られる。
F1のブレーキ性能は異常だからね。
時速300km/hから完全に停止するまでわずか4秒。
300kmの全開走行状態からアクセルオフだけで約1G。
一般人が乗ったら首がもげるよね。
ほおー、もう1週間でF1かー早いな
実はちょっと前にあったヘルメットカメラが好きだったんだけどなー結構迫力あってね
ただ、ただですら重たいヘルメットにカメラつける上に首にGかかりまくってるドライバーの負担考えるとな
直線の最高速じゃ二輪のMotoGPじゃ340キロでてるから驚かないけどやっぱF1はコーナの速度が段違いだわ・・・・
マジレスするとV10時代のモンツァじゃF1は370キロ出てた。今でも340キロ。
そして今年はV6ターボ化で最高速が約15キロ程伸びてる
モータースポーツ関連動画で、BGMをかぶせるバカがいなくならない
ロータス、厳しいな
最高速のれてない
やべ、見入ってたわw
久々に飽きずに見れた動画
F1はドライバーじゃなくパイロットだ
車載は前を走っている車を見るとコーナーでの挙動やライン取りが見れるし猛烈なスピード感を感じれて面白い
だけどカメラアングルが下向き過ぎて見にくいからアングル上げて欲しい
F1てまだやっていたんだ・・・