★1000mg小ネタ集Part.59。アウディR8最強モデルV10 Plusの加速がビューン紹介しようかな?と思いつつ保存したままになっていた動画たちの一覧です。埋もれていくのが勿体ないので、こんな感じで貯まった時にアップしていこうと思います。アウディR8最強モデルV10 Plusの加速がビューン+V10のサウンド恰好良すぎワロタ(乗物)、世界最速のボルボ、Volvo S60のガソリンの減り方www(乗物)、これはリアル?フェイク?ソリで横断ギリギリ危ない(乗物)、他。
★日産NISMO・GT-Rがニュルで量産型市販車最速のラップタイムを記録!の映像9月30日、日産・GT-R NISMO(2014年式)がニュルブルクリンク北コース(ノルドシュライフェ)でタイム計測を行い量産型の市販車として最速の7分8秒679を記録しました。その時のフルラップ映像がアップされましたので紹介します。ドライバーはミハエル・クルム。2012年5月に2013年式GT-Rで鈴木利男が記録した7分19秒18を10秒近く縮めたのはニスモのパワーなのか!GT-Rは日本が誇る世界で通用するスーパーカーだ!
★中国の世界最速らしいミニ四駆の動画がYouTubeで人気に。まじはええwwwwwはやすぎワロタwwwww
音だけで「どこを走ってるんだ?」と思ってよ~く見てみるとマジで走っててワロタwwwあのスピードでS連続カーブを曲がれるってどんなマシンなんやwww左手前のカーブの部分をよ~く見ていると一瞬だけマシンが見えますwwwはやいwww世界最速らしいのは動画タイトルより。
参考:ヘネシー・ヴェノムGT ウィキペディア














































































































直線番長。
排気音が致命的にショボイ
ロータス?速ぇ~…
モノコック部分はエリーゼだけど前後はパイプフレームで延長してコルベットのエンジンをベースに1200hpまで改造した化け物マシン
MT車なのか
力が足りない?
なら排気量上げろ!ターボ付けろ!ブースト上げろ!
的なガサツさが音に現れてる
そこがアメ車らしいのかも知れんが、全然官能的じゃない
そう、まさにこれ。何でも速ければ良いってモンじゃない
あほか、アメ車乗った事ないだろ。
基本350キュービックインチV8がもう60年も前から製造してるアメ車の社会で排気量上げろだの、いつの時代の話をしてるんだ?
まだ日本の車がダットサンやらハコスカやらが出てきた60年代から70年代にはアメリカ車はカマロやらコルベットやら、レースではフォードGT40やらが活躍してたんだぞ?
日本なんて車のインテリア植毛技術さえもできずにエアコンも無い時代に50年代には車にエアコンも付いていて当たり前の社会。
V8でさえ日本は開発できなくて、せいぜいスカイラインとかの直6NA2000ccが精一杯の時代にアメ公は7000cc以上のビックブロックエンジン搭載したスポーツカー(現代日本の言い方ではマッスルカー)が売りに出されていた時代。
・
ターボが日本が開発したと思ってるが、WW2時代にさかのぼれば、B-29爆撃機やグラマンには飛行機に搭載されており、NAエンジンの紫電改や零でも高高度とばれるとついていけないそんな性能をもってた。
・
一回乗ってみるといい。
あまりのパワーでドライブシャフトがねじ切れる(本当にある)ぐらいの車の性能。力でねじ伏せると言うのを若い時に味わっておいたほうがいい。国産車の物足りなさがわかるからな。
・
ワイルドスピードではチャージャーがウィリーするぐらいだからな。
・
ttp://www.youtube.com/watch?v=o0IX89g55wU&list=PLF2AAB53333C39FD4&feature=share&index=2
結局パワー命!でオツムのシンプルなアメ公ってことじゃんw
語ってる事が的外れなことにゃ気付かないか?
気付かないんだろうなーシンプルなオツムでは
何が的外れなのかな?
君はバカだろwwwwwwwwwwwwwww
そのアメ公に勝てない日本車ってなに?って事だろw
上でも言ってるだろ、60年代~でも日本車なんてゼロヨンでもかてねーんだよ。
欧米はサードパーティが元気だな
スティグストラップが気になった
何か革新的な技術が盛り込まれてるのか?
日本車のエンジン分解したこと無いんだろうな
新幹線に近い早さなのに、イマイチ速さが伝わらん。。。
こう撮れば絶対速く見えるっていう撮り方あるだろうに。空撮とか。
この映像からじゃただ435km/h出しましたっていう結果報告しか感じ取れない。「ホントに速いんだぞ」ってのが伝わらない。
それなのにクールな編集してるから腑に落ちない動画になってしまってる。
え、300いかねぇのか?って思ったらMPHかよwwww
マジキチ
マイル表示だからなアメ公は
新幹線に近い早さ?
日本の技術はそんなにすごいのか。
同じ最高速狙いでも、メーカーが本腰入れて金かけてるブガッティヴェイロンの安心感と対極的な気がするな
タイヤが破裂するまでやれ
※9
市街地で撮影すれば速く見えるんじゃね?
周りが開けて比較できるものがないから遅く感じるだけだし
秒速120m
ロシアのドラッグレースでGTRが400キロまで出てた
のは見たことある。
このホイールベースについてのコメがない…
言われて気づいたw
ホイールベース2800mmワラタ
こいつに限らず、少量生産のスーパーカーってたいてい
GMのV8ばっかりで萎える。
あ、それわかる
攻撃的ないい音だね~
最高速を出すことに何の意義が有るの??
技術者の自己満足
それ言ったら世の中の殆どの娯楽が終わる
いちいち意義を求めるなよw
GT-R そろそろ450kmだしましょか~
ダガーGTはどうなったんだ?
483km以上出るとか…
宇宙モノの動画と同じで意味不明な批判多いな
何がそんなに気に入らねえのか
ダガーGTは制作中。トゥアタラの方が市販の可能性が高い。アルティメットエアロも数年前はWRだったのにな。
英車であるエリーゼを基にした理由は何だろうね?
アメ車の改造が得意な企業なのに。
このギヤ変速時のラグはしゃあないんかな
強化クラッチだとこうなるのかな
あれ?
こいつの記録は公認されなくて現在も最速はヴェイロンじゃなかったけ?
これ原付の免許で乗れるんか
スモーキー出番だぞ
タクヤさんに○○○○○○○してもらった方が速いわ
ダサwwww
俺のC63 amgの方がブレーキ性能は上だな
これってただの直線番長だろ
ストリートではamg一確っしょ
直線専用セッティングで速いとか言われてもな。
ジェットだロケットだ載せた車両との違いがいまいち。
サーキットでちゃんと曲がる止まれる車で、最高速何キロかってのが一番興味ある。
それなりにコーナー性能はそなわってるし、スポーツカーだぞ?
なんか勘違いしてる奴多いけど。
ソルトレイクの最高速記録車じゃない。
車と言うのはバイクもそうだが、何かを犠牲にして性能バランスを上げてるわけなんだが、オールマイティで上げた車なんて最高速なんて挑めねーよ。
カウンタックやGTRやフェラーリが何で最高速じゃないの?と言ってるようなものだと思えよ。
1988年のスレッジハンマーで409km、それを更新したのがヴェイロンだから…
このペースなら800kmなんて何百年後になりそうよ?
スピードを出して制御するってのは、燃費よくするよりも大変なんやで
直線番長って言われているけど、実際はサーキット走行を重要視した設計との事。ヴェイロンみたいな重量級GTと同類じゃないよ。
>ワイルドスピードではチャージャーがウィリーするぐらいだからな。
アメリカの昔を否定したりはしない
が、しかし
それはパワーと言うよりかバランスの悪い車・・・
頭悪いなぁw
そんな事ばかり言ってるから国産車はいつまでたってもアメ車には勝てないんだな。
高度成長期から追いつけ追い越せ精神がまだ続いてるという。
頭悪いのはどっちかねぇ。
因みにバランスが悪いと言ってるが60~70年代であの車ですが?当事日本のハコスカなんて性能が雲泥の差ですよ~。
アメ車がバランスが悪いとか一回今のキャデラックとか乗ってみてから言ってみたらどうなんですかね。恥ずかしい。
でも、お高いんでしょう?
高いがそれなりの価値がある。
これ以上のまだエンジンに余力があり加速もできたが、ケネディ宇宙センターの滑走路の5キロを減速含めていっぱいだった。
上でもコメしてる人がいるが、ボディは改造フレームをし純アメリカ製ではないが、エンジンはコルベットエンジンでアメリカ製。
スモールブロックのエンジンなのにものすげー性能をもってる。
この車買いたいな
いくらくらいかな?
確かに速いし凄いけどなんかカッコ良くない
サイバーフォーミュラのような500km/hの車が見たい
この車は量産されてないので、今でも量産車最速はヴェイロン。
また、計測は片側で1度だけしかされず、コースを往復して計測されていないため、記録は破っていても、ギネスには認定されてない。
ワンオフの車体だと、音速超えの記録があるし、このクルマの自慢する相手がよくわからないな
とりあえず、使い道のない高性能には意味がないと思う。
なお、ヴェイロンの場合だが、タイヤの事情がある。
1セット二万五千ドルもする専用だが、時速415kmでタイヤ保護の為にリミッターが作動するようになっている。
こんな速度で作動するリミッターって…
今までのアメ車的な直線番長って感じでも無いね
サーキットでも絶対速そう