このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

世界初のベンツ。ベンツ・パテント・モトールヴァーゲンの走行動画。

音がいいなあ!世界で最初のベンツ。世界初の内燃機関の自動車。1886〜1893年に製造されたベンツ・パテント・モトールヴァーゲンの走行動画です。ハンドルというかステアリングというか、操舵装置が面白いですね。
2023年09月29日 07:00 ┃
57 コメント フィリピン海を航行する日米共同演習「キーン・ソード」の様子を映した映像
日本周辺で26日から、自衛隊と米軍による共同演習「キーン・ソード」が始まった。在日米軍のシュナイダー司令官は「尖閣諸島の防衛などに戦闘部隊を送る能力」が示されると述べています。また、キーン・ソードは30年以上前から2年に一度のペースで実施されており、今年は11月5日までの予定。離島防衛を想定した訓練に重点を置き、自衛隊から3万7000人に艦艇20隻と航空機約100機が参加し、米軍からは約9000人、空母艦隊と航空機100機以上が参加、これにカナダ軍の艦艇1隻も加わるとの事。
27 コメント 映画撮影の舞台裏。最長で9時間かかったミスティーク(X-Men)のメイク風景。
2000年公開の映画「X-メン」でミスティーク(レイヴン・ダークホルム)役を演じたレベッカ・ローミンさんに特殊メイクを施す舞台裏のビデオです。計6回の撮影が行われ初回のメイクには9時間もかかったんだって。今だとコンピュータグラフィックスで合成しちゃうのかしら。
90 コメント 100年前の東京の映像がこちら 皆着物で街並みにも時代を感じる
1913年から1915年にかけて東京で撮影された映像。当時の映像に色をつけて60fpsで再現しています。流石に100年も違うとやっぱり全然違うなと言う印象。50年前だと街並みはそこまで変わらなかったりするんだけどね。この後第二次世界大戦を迎えたり、バブルで一気に再興したりと100年の中に色々と詰まってるなぁと感慨深くなる。
65 コメント 様々なプラスチック容器を成形しているプラスチック工場が面白い
様々なプラスチック容器を成形している中国のプラスチック工場の映像。どこかで見た事あるアレを様々な機械でプレスして作ってますが、意外とゆっくりな感じで一つずつ作られてんのね。もっと高速にバッコンバッコン作られてるイメージだった。
(Twitter)(予備)

関連記事

87 コメント 人類史上最も人を殺傷したウイルスをランキングで紹介していく映像
コロナウイルスの拡大で世界中が危機的状況になっていますが、今まで人類を最も殺したウイルスはなんなんでしょうか?ランキング形式で紹介していく映像です。これを見るとやはり新型コロナなんて序の口で1位のアイツはえらい事になっています。もっとも、殆どが数百年前に流行したウイルスで今とは衛生状態や医学のレベルも全く違うので現在と比較するのは難しいですが、中々に勉強になる動画です。
63 コメント 1991年のクリスマスTVゲーム商戦の映像 めちゃくちゃ時代を感じる件・・・
1991年のクリスマスTVゲーム商戦の映像。スーパーファミコンのゼルダの伝説が出てきて何だか物凄い時代を感じた(°_°)こんなドット絵のゲームでも当時は8000円くらいとそこそこ高くて、今はその1億倍くらい綺麗なグラフィックになっていても値段が大して変わっていないのは地味に凄い気がする。ここに映っている子供達ももう今は良い年のオッサンなんだねw
94 コメント 約100年前のボクシングがむごい。デンプシー・ロールに何度も倒れる世界ヘビー級チャンピオン
立ち上がりかけでまだロープに掴まっているのに「ファイッ!」かよ。当時のルールは今とだいぶ違うんですね。「トレドの惨劇」1919年7月4日ヘビー級チャンピオンのジェス・ウィラードがデンプシー・ロールのジャック・デンプシーから初回に7度のダウンを奪われ3ラウンド終了でTKO負け。この時ウィラードは顎を7か所も砕かれて肋骨、頬骨、歯を数本折られたんだそうです(´・_・`)ウィキペディア参考。
144 コメント 100年前の日本を撮影した貴重なフィルムをカラー映像化。1919年(大正8年)の日本はこんな感じだったみたい。
1919年(大正8年)の日本を撮影したフィルムを最新技術でカラー映像化したビデオです。1分35秒からは100年前の貴重な交通トラブル。4分19秒からはアイヌの人たちによる100年前の熊祭り、9分06秒からは日光東照宮。36秒~子供たちは今も昔もカワイイなあ。

最新ニュース

コメント

世界初のベンツ。ベンツ・パテント・モトールヴァーゲンの走行動画。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:M0MjUwMTQ

    皆様おはよー

  • 返信 743mg ID:M0MzAwMzY

    いいか!今日そのものが世界初なんだよ! やべぇ!いい事言っちゃった(///ω///)

  • 743mg ID:Y5Mjc2MDM

    お前は今日が最後の日な おやすみ?

  • 返信 743mg ID:Y3ODIwMjU

    死ねゴミ

  • 返信 743mg ID:QxOTM5NDc

    チャリンコかよ

  • 返信 743mg ID:cwNzQ4OTQ

    俺でも作れそう

  • 返信 743mg ID:cxMjIxMTg

    プレス機あったら日本刀でもなんでも作れるけど近所迷惑なので想像するだけで辞めた

  • 返信 743mg ID:U1MzY3MDA

    衝突安全性に疑問が残るメルセデスベンツですね
    エアーコンディショナーはどうなっているのでしょうか
    メルセデスベンツでこの程度とは残念です

  • 返信 743mg ID:A0MzI0Njg

    世界初の便通。

  • 返信 743mg ID:cyMDQ1MzU

    2コメでそれが出る瞬発力にあこがれる。

  • 返信 743mg ID:I1MDUwMzI

    まだ日本では縄文時代の代物だな

  • 返信 743mg ID:kyNzk1MjY

    そんな事は無い。日本の大村・倉石らも同様の内燃機関を開発していて、彼らがアメリカに渡り立ち上げたのがダイムラ・クライシ商会(後のダイムラー・クライスラー)だ。

  • 返信 743mg ID:M0Nzc0MzY

    ワイやで。

  • 返信 743mg ID:EyMzAzMTY

    ベルタ・ベンツかわいいよね

  • 返信 743mg ID:Y0NTI3MTI

    1シリンダーのピストンを戻すのに後ろで水平式フライホイールがくるくる回ってるのも愛嬌がある

  • 返信 743mg ID:YwMTIzNDA

    欲しいなあ

  • 返信 743mg ID:AzMDUzODg

    自動チャリカス

  • 返信 743mg ID:E2MTU2NTA

    電動キックボードより余程乗ってみたい

  • 返信 743mg ID:Y3ODE2NDE

    生ガス吐き出すよー

  • 返信 743mg ID:EzMTk0MDc

    当時はすごい人だかりで新聞社まで来てたんだろうな。気づけば「出来たもの」しか知らない人生になってた。古いどころか改めて技術開発の楽しさとすごさを感じる。

  • 返信 743mg ID:gzNTE0Mzk

    そんな昔に、新聞社なんかある訳ないじゃん

  • 743mg ID:MwOTI2OTE

    普通にあるよ馬鹿。

  • 返信 743mg ID:IxMzc5MDg

    音が宮崎アニメっぽい

  • 返信 743mg ID:E2MTU2NTA

    名探偵ホームズの自動車はこれが元ネタやで

  • 返信 743mg ID:cyMDQ1MzU

    ガタクリガタクリ…

  • 返信 743mg ID:YwMDQ2NTg

    楽して移動したいときに良い道具だな

  • 返信 743mg ID:cwNzY3ODQ

    GT4のモトールヴァーゲンは鈍かったけど、実車は結構速いじゃん
    レプリカなんだろうけど

  • 返信 743mg ID:MzMTQ4Mjg

    坂道に間違って入ってしまった時の絶望感を想像してしまった

  • 返信 743mg ID:M0ODg3MzM

    最後のあれ何?液体補充してるみたいだからガソリン?2stオイル?

  • 返信 743mg ID:Y0NTI3MTI

    言われてみれば確かにツーストオイルっぽいね

  • 返信 743mg ID:Q3MTc4MzE

    バルブリンケージが2本見えてるが?

  • 返信 743mg ID:MwODQ2OTI

    エンジンカバー付けて、もう少しサイズダウンさせれば日本で流行るな。こっちの三輪のアシスト車に乗りたい。電気で蘇らせるのは容易そうだなぁ。

  • 返信 743mg ID:AyMDg3NTQ

    その昔「オート三輪」という乗り物があってだな。

  • 返信 743mg ID:A1Njg1NDI

    こうやって金持ちだけがエンジン車で大気汚染しながら遊ぶことが許されるのだ

  • 返信 743mg ID:cyMDQ1MzU

    「馬なし馬車」ですね。

  • 返信 743mg ID:EwMDU0ODQ

    トヨタ博物館にレプリカあるよね

  • 返信 743mg ID:AxNjUwOTI

    おもしろいね
    構造じっくり眺めてみたい

  • 返信 743mg ID:EwNTcxODU

    世界最初の自動車の駆動方式って
    ミッドシップ(RR?)だったのか
    てっきりFRが世界初だと思ってた。

  • 返信 743mg ID:M0Nzc0ODY

    同時はこんなに速くないぞ

  • 返信 743mg ID:k0Njc2NTI

    最後の方、何やってんの?

  • 返信 743mg ID:k2MjE4NDM

    良いな~乗ってみたいなw

  • 返信 743mg ID:QxNjUyNTQ

    最後スパナ使う向きが逆だぞ

  • 返信 743mg ID:EzODU5MjI

    このまま公道走れんのかな?保安部品も新車当時についてないんだからそのままでいける?

  • 返信 743mg ID:k2OTQ1MTU

    どうかなー??
    メッサーシュミトを車検場に持ち込んでる映像に、
    バンパー取り付けを指導する場面があったから。

  • 743mg ID:k3ODY2MjY

    あれってオートバイ扱いじゃないの?

  • 返信 743mg ID:c4MjYzNjg

    奥さんが乗り逃げしたんだよな

  • 返信 743mg ID:c5MjUwMTU

    一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦

    本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    99 コメント 沖縄戦でミズーリ(戦艦)に特攻する神風特別攻撃隊の貴重なカラー映像が見つかったらしい。
    動画開始直後から海面スレスレを飛行するゼロ戦が映っていますね。特攻の瞬間は動画9秒辺り。カメラの動きからゼロ戦の動きを追って撮影されたものと思われます。太平洋戦争時の映像や資料を分析している宇佐市の市民団体「豊の国宇佐市塾」が発見したもので調査の結果、特攻されたのがミズーリだと断定されたそうです。ミズーリへの特攻のカラー映像が見つかったのは今回が初めて。
    101 コメント 1967年のロンドンの待ちを行く人々を撮影したフィルムがみんなオシャレで驚く。
    お父さんもお母さんもお兄さんもお姉さんも赤ちゃんまでみんなお洒落だった。1967年のロンドンで撮影された待ちゆく人々に焦点をあてた記録映像です。(音とカラーは後入れ。)動画2は1966年の東京。撮影の趣旨が違うけどこちらも活気があって良いビデオだった。動画のような家庭にあこがれちゃう。
    216 コメント 津軽弁を話すおばあちゃん達の会話が全く聞き取れない動画。これはむずい。
    2分ちょっとある会話の中で「新年会」「忘年会」と「あの〜」「ほらぁ〜」しか聞き取れなかった(´・_・`)津軽弁で雑談するおばあちゃん達の会話がほとんどわからないと話題になっているビデオです。これをゼロから学ぼうとしたら外国語より難しいかもしれないね。そして時代と共に消えていく言葉なんだろうなあ。
    72 コメント 大型破砕機が色んなものを破壊して塵にしていく動画って中毒性あるよね
    大型破砕機が色んなものを破壊して塵にしていく動画。定期的に見たくなるこの中毒性は何なんだろう。
    132 コメント これはめんどい ドイツ軍Ⅲ号突撃砲のエンジン始動の様子がこちら
    ドイツ軍Ⅲ号突撃砲のエンジン始動の様子。おおぉ・・・。これは中々面倒臭いですな。この面倒くささがまた味が出て良いんだけど、戦闘中にエンストしたらこうやって外に出て回さないといけなかったんだろうか?w
    70 コメント ビルゲイツ、5年前のTEDで完全に今回の様な自体を予測し警鐘していた。今一度見てみよう。
    2015年のTEDの登壇に立ったビルゲイツが今新型コロナで起こっている世界の出来事に対して警鐘を鳴らしていたと海外の掲示板で話題になっています。日本語訳が付いている動画だったので見てみましたが、今後人類は"核戦争"のようなもので死に絶える可能性よりも"ウイルス"によって死に絶える可能性の方が高く、また人類はそれに対する用意が殆ど出来ていないと言うテーマでした。正にそれは今世界で起こっている事で、実際何処の国も水際での対応に失策し感染を拡大させています。しかし、新型コロナに関してはさほど殺傷能力は無く、ペストの様に何千万人単位で死者を出すような可能性は低く、これをきっかけにゲイツの言う対策を世界が備えれれば良いなと思います。
    216 コメント 津軽弁を話すおばあちゃん達の会話が全く聞き取れない動画。これはむずい。
    2分ちょっとある会話の中で「新年会」「忘年会」と「あの〜」「ほらぁ〜」しか聞き取れなかった(´・_・`)津軽弁で雑談するおばあちゃん達の会話がほとんどわからないと話題になっているビデオです。これをゼロから学ぼうとしたら外国語より難しいかもしれないね。そして時代と共に消えていく言葉なんだろうなあ。