ロング版(3:10:39より)首都高の合流に失敗して派手に玉突き事故を起こした様子がライブカメラに収められていた
— Hazel (@rasmalalai) April 11, 2023
(なお現在も現場検証中の模様) pic.twitter.com/X6P99kBKOg
ウインカー出すの遅いし入れる余裕あったのに。そこで止まっちゃいかん(°_°)東京都千代田区大手町1丁目の首都高速都心環状線で目撃された多重追突事故のビデオです。ロング版で見ると原因を作った箱バンは走り去ってしまうんだね(@_@;)
44 コメント
どこかが間違っている一時停止の標識。わずか4文字なのに大きなうっかりミスwww
このままでも良さそうだけどwwwたぶん脳内変換されて普通に「STOP」に見えちゃうよね。そして通過した後に「アレさっき何か変じゃなかった?」となる未来が見える。ナイジェリアで撮影されたわずか4文字なのに間違えて描かれてしまった道路サインのビデオです。
このままでも良さそうだけどwwwたぶん脳内変換されて普通に「STOP」に見えちゃうよね。そして通過した後に「アレさっき何か変じゃなかった?」となる未来が見える。ナイジェリアで撮影されたわずか4文字なのに間違えて描かれてしまった道路サインのビデオです。
128 コメント
アメリカ中の警察が大注目している発射型の拘束具「BolaWrap」がとても良さそう。
ラスベガスに本社を置く企業が開発した発射型の拘束具「BolaWrap」のデモンストレーション映像です。スマホ大の装置から秒速195メートルでフック付きのケブラーワイヤーが発射され対象者を瞬時に拘束。カートリッジ式で3~5秒程度でリロードも可能。有効射程距離は3~7.6メートル。特別なスキルを必要とせず誰でも1時間程度のトレーニングで実戦使用が可能という事でアメリカ中の警察が注目しているんだって。これはなかなかいいな。日本でも導入できるんじゃない?
ラスベガスに本社を置く企業が開発した発射型の拘束具「BolaWrap」のデモンストレーション映像です。スマホ大の装置から秒速195メートルでフック付きのケブラーワイヤーが発射され対象者を瞬時に拘束。カートリッジ式で3~5秒程度でリロードも可能。有効射程距離は3~7.6メートル。特別なスキルを必要とせず誰でも1時間程度のトレーニングで実戦使用が可能という事でアメリカ中の警察が注目しているんだって。これはなかなかいいな。日本でも導入できるんじゃない?
49 コメント
お寿司屋さんのストップモーションアニメとその制作風景がおもしろい。
40秒の映像を作るのに1カ月!根気のいるお仕事だね。1コマ毎に少しづつ動かしながら撮影しそれをつなぎ合わせて作るストップモーション・アニメーションの制作風景です。動画1と2どっちを先に紹介しようかと迷いましたが1を見てから2がイイネ!
40秒の映像を作るのに1カ月!根気のいるお仕事だね。1コマ毎に少しづつ動かしながら撮影しそれをつなぎ合わせて作るストップモーション・アニメーションの制作風景です。動画1と2どっちを先に紹介しようかと迷いましたが1を見てから2がイイネ!
80 コメント
ベッドの上でピカチュウ花火をやってしまったお馬鹿の動画が1100万再生www
おいwwwピカチュウだから子供用だと思って舐めてた?部屋の中、しかもベッドの上でピカチュウ花火に火をつけてしまったユーチューバー(929万登録)のビデオです。動画2のフル版は46分12秒から。警報なって消防まで駆けつけてるやんwww
おいwwwピカチュウだから子供用だと思って舐めてた?部屋の中、しかもベッドの上でピカチュウ花火に火をつけてしまったユーチューバー(929万登録)のビデオです。動画2のフル版は46分12秒から。警報なって消防まで駆けつけてるやんwww
関連記事
42 コメント
【動画】新宿駅の発車メロディースイッチを勝手に押しちゃうカップルが目撃される(笑)
手ブレがひどくて少し見づらい映像ですが。電車の発車メロディーってそこで鳴らしていたんだ!?とはじめて知ったので。運転席からとか自動とか、そもそも誰が鳴らしているなんて考えもしなかったけど駅のホームにあったんだ。これはどこの駅にもあるのかな?次に電車を待つ時は探してみよう。
手ブレがひどくて少し見づらい映像ですが。電車の発車メロディーってそこで鳴らしていたんだ!?とはじめて知ったので。運転席からとか自動とか、そもそも誰が鳴らしているなんて考えもしなかったけど駅のホームにあったんだ。これはどこの駅にもあるのかな?次に電車を待つ時は探してみよう。
92 コメント
【動画】ネコと和解せよで有名なキリスト看板、実は製造工場が存在したwww
えええ。あれってちゃんと作っていたんだwww信者の人たちが見様見真似で作っているのかと思っていたわ。私は実際に見たことがありませんがネットでは割と有名なキリスト看板。その製造現場を取材したビデオです。
えええ。あれってちゃんと作っていたんだwww信者の人たちが見様見真似で作っているのかと思っていたわ。私は実際に見たことがありませんがネットでは割と有名なキリスト看板。その製造現場を取材したビデオです。
72 コメント
ワンちゃんがシーフードレストランの池にダイブ ワンちゃんを縛っていた椅子とハンドバッグも道連れにwww
台湾の台北にあるシーフードレストランで、店内の魚を入れている池にワンちゃんがダイブしてしまう映像。プラスチック製の椅子にワンちゃんを縛っていたみたいだけど、軽いから意味無かったんだね。その椅子にかけていたハンドバッグごとビショビショにw躊躇なく飛び込んでしまうんだなwww
台湾の台北にあるシーフードレストランで、店内の魚を入れている池にワンちゃんがダイブしてしまう映像。プラスチック製の椅子にワンちゃんを縛っていたみたいだけど、軽いから意味無かったんだね。その椅子にかけていたハンドバッグごとビショビショにw躊躇なく飛び込んでしまうんだなwww
24 コメント
オリンピックサイズのプールがわずか2週間で増設されるタイムラプス。
コートの下にスケートリンクが隠れていたりというのは見たことがありますが、オリンピック規模のプールがスタジアムに追加されるというのは初めて見たかも。2012年のオリンピックトライアル用にわずか2週間で仮設プールが設置されるタイムラプスです。このプールはイベント終了後に解体され別の施設に移されました。またこのスタジアムでは2016年と2021年にも同じように設置されたんだって。少し古いビデオですが面白かったので。
コートの下にスケートリンクが隠れていたりというのは見たことがありますが、オリンピック規模のプールがスタジアムに追加されるというのは初めて見たかも。2012年のオリンピックトライアル用にわずか2週間で仮設プールが設置されるタイムラプスです。このプールはイベント終了後に解体され別の施設に移されました。またこのスタジアムでは2016年と2021年にも同じように設置されたんだって。少し古いビデオですが面白かったので。
もっと関連記事
41 コメント
なにそれ怖い。ゴミ箱に真っ向勝負を挑むおっさんの動画が(ノ∇`)
左手のスマホは絶対に離さないんだね。早朝にも見えましたが店舗の中に人がいるんよね。酔っぱらいというよりお薬かしら。街頭のゴミ箱をフルボッコにしようとして苦戦するおっさんのビデオです。これ最後の痛いやろwwwヘロヘロながらも結構な勢いだったし(@_@;)
左手のスマホは絶対に離さないんだね。早朝にも見えましたが店舗の中に人がいるんよね。酔っぱらいというよりお薬かしら。街頭のゴミ箱をフルボッコにしようとして苦戦するおっさんのビデオです。これ最後の痛いやろwwwヘロヘロながらも結構な勢いだったし(@_@;)
66 コメント
首トンで人を倒すワザは本当にあるらしい動画が4100万再生。
これは急所?この位置を強く叩くと瞬時に失神するんだって。またこの場所は圧迫される事でもめまいや失神を引き起こしてしまうんだそう。最近はあまり見ませんが学ランのプラスチックカラーなども場合によっては危なかったらしい(@_@;)悪用しちゃダメよ。
これは急所?この位置を強く叩くと瞬時に失神するんだって。またこの場所は圧迫される事でもめまいや失神を引き起こしてしまうんだそう。最近はあまり見ませんが学ランのプラスチックカラーなども場合によっては危なかったらしい(@_@;)悪用しちゃダメよ。
56 コメント
おもしろ対決。レッドブルF1マシンとラグビー選手8名がスクラム勝負。
アヴィバ・プレミアシップのバース・ラグビー(2014-15年シーズン準優勝)とFIAフォーミュラ1世界選手権のレッドブルRB8(2012年シーズンダブルタイトル)がスクラム対決してみたら!?というビデオです。今年もメルボルンの開幕戦まであと1か月ちょいなんだけど日本のテレビで見れない可能性があるんだよなあ・・・。フジテレビは契約を失ったようだし。今年からはFOXと契約しないと見れないかも(°_°)
アヴィバ・プレミアシップのバース・ラグビー(2014-15年シーズン準優勝)とFIAフォーミュラ1世界選手権のレッドブルRB8(2012年シーズンダブルタイトル)がスクラム対決してみたら!?というビデオです。今年もメルボルンの開幕戦まであと1か月ちょいなんだけど日本のテレビで見れない可能性があるんだよなあ・・・。フジテレビは契約を失ったようだし。今年からはFOXと契約しないと見れないかも(°_°)
163 コメント
重さ1.2トンの五尺玉。ギネスに認定された世界最大の打ち上げ花火がこれだ!
明るさがやべえwwwこれは今年2月にコロラド州のスキー場で打ち上げられ世界最大に認定された5尺1寸玉のドーン動画です。重さは1.27トン。これまでの世界一は2018年にアラブ首長国連邦で打ち上げられた1.08トン(過去動画紹介済み)の花火だったそうです。
明るさがやべえwwwこれは今年2月にコロラド州のスキー場で打ち上げられ世界最大に認定された5尺1寸玉のドーン動画です。重さは1.27トン。これまでの世界一は2018年にアラブ首長国連邦で打ち上げられた1.08トン(過去動画紹介済み)の花火だったそうです。
38 コメント
【動画】世界で最も高価な織物の一つ、ロータスシルク(藕絲織)の作り方。
ミャンマーが発祥で現在はミャンマー、カンボジア、ベトナムの小規模な家内工業でしか生産されていないというハスの茎の繊維を使った織物の作り方です。熟練した職人が全て手作業で抽出する必要があることから世界で最も高価な織物の一つとされています。完成する生地はシルクのように柔らかく、亜麻布のように通気性がありわずかに伸縮性があるんだって。毎日20人が働いて月に20本程度のスカーフしか作れないというんだからほんと貴重なものなんだね。
ミャンマーが発祥で現在はミャンマー、カンボジア、ベトナムの小規模な家内工業でしか生産されていないというハスの茎の繊維を使った織物の作り方です。熟練した職人が全て手作業で抽出する必要があることから世界で最も高価な織物の一つとされています。完成する生地はシルクのように柔らかく、亜麻布のように通気性がありわずかに伸縮性があるんだって。毎日20人が働いて月に20本程度のスカーフしか作れないというんだからほんと貴重なものなんだね。
97 コメント
シンプルな仕組みで鳩を捕まえたい放題になるトラップがすごい。しかもほぼ自動。
仕組みはめちゃくちゃシンプルなんだけどこれを考えた人は天才だと思うわ。おとりになる餌を定期的に置いておけば後は自動で鳩を集めてくれるという手作りピジョントラップの紹介ビデオです。材料もポリバケツと重りのペットボトルだけだもんね。
仕組みはめちゃくちゃシンプルなんだけどこれを考えた人は天才だと思うわ。おとりになる餌を定期的に置いておけば後は自動で鳩を集めてくれるという手作りピジョントラップの紹介ビデオです。材料もポリバケツと重りのペットボトルだけだもんね。
64 コメント
ダイナミック海水浴。ズドーン!と撃ちつける大波に流される女の子たちのビデオ。
すっげえなあ。こんな状況でキャピキャピと楽しめちゃうのか。俺がツレだったら危ないからやめとけよとか言っちゃう。岩場にズドーン!と撃ちつける大波がブシャーッ!と飛沫になって押し寄せるダイナミックなビーチのビデオです。引き波に捕まったとしても沖までは連れ去られにくい場所だけどさ・・・。あぶねーだろwww
すっげえなあ。こんな状況でキャピキャピと楽しめちゃうのか。俺がツレだったら危ないからやめとけよとか言っちゃう。岩場にズドーン!と撃ちつける大波がブシャーッ!と飛沫になって押し寄せるダイナミックなビーチのビデオです。引き波に捕まったとしても沖までは連れ去られにくい場所だけどさ・・・。あぶねーだろwww
イッチバーン!
今朝も新聞配達バイクのエンジン音がうるさくて目が覚めました
電動を否定する者はそこも理解せずコストでしか考えてない。小型のスクーターは元から構造上うるさい上にマフラー替えたアホガキと無駄に吹かすジジババが多いだけにさっさと電動に乗せるべきなのに。
入るなら一気に加速してサッと入れよ
微妙な速度で中途半端に入って停車とかアホの極み
それな、あのタイミングで入るなら前のトラックベタ付きで行かないと後続車が事故る
ks見た七タイミングで入りながらギリギリでやめてしかも停車 最悪すぎる
この高速の構造も最悪だけどな 理想は合流しなくて本線に入れるようにして欲しいわ 土地がないから難しいけど
3月中旬から4月は、免許取り立て、旅行で都心に来てる、上京して初めて運転してるみたいのが、平気で道の途中でいきなり止まって車線変更したり、道に迷って急に止まったりする。そういう時期。
皆様おはよー
お前みたいに車間距離を開けず突っ込むアフォがおるから
重大な事故につながるんだよ、剥げてる暇あるなら自重しろbk
死ねゴミ
死ねと言ってはいけません。
逃げてきやがったし
東京はおとろしかー
江戸しぐさ
どうせ高齢者だろ
我先根性で車間距離詰めて合流させないから事故る
みんな心狭いよね
明らかに入れただろ(笑)
白バンの後ろの車は少なくとも車間広げて入れてくれようとしてるように見える
こんなところにまで監視カメラがあるとは世も末だな
全員違反車でワロタ
絶対入らせないマンが悪い気がする。
高速で停止するぐらいブレーキ掛ける馬鹿が悪い。
ブレーキより、ハンドル操作で避けれたはず。
下手なヤツはブレーキに依存する。
ハンドルに頼るのも下手くそ。ハンドル避けを多用するやつは、そのうちデカイ事故をやらかすことになる。まずは車間距離。それでも必要なときはブレーキ。ハンドルで避けるのは最後の手段
ハンドルに頼るのもブレーキに頼るのも三流の下手くそ。頼れるのは運だけ。
そんな奴いないだろ。普通に入れるじゃん。
田舎者は首都高走るなよ
確かに合流地点で譲る気もないアホも悪いけどな
首都高不慣れな都会者の可能性もあるだろう
かもしれない運転しないから追突すんだよ都会者は
無理な運転をしても事故らないかもしれない
車間を詰めても追突しないかもしれない
首都高は日本一番運転マナーが酷い道路といわれるだけあるな
マナーが良いとは言えないがモジモジしてたらこの車両のように
一生合流できなかったり事故が起きるだろ。
首都高を運転する場合、時には天に運を任せて合流することも必要。
全国的にもここまで運転にコツがある道路は無いよな。道路設計が悪い。
首都高自体も認識していて冊子を作るほど酷い。
読めば安心!怖さを解消!「首都高運転のコツ10」ttps://www.shutoko.co.jp/company/press/h19/data/7/0713/
<お客様の声>
2007年8・9月号の『JAF Mate』誌によると、同誌が行った読者アンケート結果では、65.5%の回答者が「都市高速の運転は怖い」と回答しました。またその理由の第一位が「運転マナーが悪い(851通)、第二位が構造上の問題(616通)、第三位が車線変更や合流が難しい(342通)、以下、第四位・交通量が多い、第五位・道が分からない」となっています。
ほとんどは地方出身者が大多数なんだけどな。田舎もんのコンプ丸出しで醜すぎる
制限速度30キロにしてくれたら俺でも走れる気がする。40キロだったら無理だわ。
譲ってるんだからはよ入れや
簡単に入れそうだったけどねぇ。
根本的に運転にむいていない人は入る先の車線が車間が20mぐらいあっても2mぐらいしかないように見えるらしい。余裕で入れるにも関わらず断念して合流車線の先端で止まる車を極マレに見かける。もしくは最終的にやけくそになって体当たりみたいに入ってきたり。昔、マニュアル車だらけだった頃に教習所に行くも不向きすぎて運転するのを断念して諦める人が極少数いたが、今ではそういう走る凶器もAT限定免許を取得して道路上に出て来る。
>20mぐらいあっても2mぐらいしかないように見えるらしい。
ワイ運転苦手、これめっちゃ分かる。
サイドミラー見た後、目視で見たら毎回「遠っ!」てなる
車間取らない馬鹿どもが勝手に突っ込んでるだけやんw
流れとか言ってる馬鹿どもいるけどお前らの流れはこの程度で多重事故になる流れだって理解しろよ猿ども
うん。
車間をとれないのが現実なんだけど、それならゆっくり走れよ。
50キロ60キロとかで平気で走れるのが不思議。
車間距離取れよ
これ当たってないのなら逃げた箱バンの勝ちか?
「俺関係ないかも」みたいな感じでシレっと逃げてて草
都内だからNシステムも沢山あるしドラレコもあるだろうから
逃げ切るのは無理だろ。私も田舎から軽自動車で出てきたおのぼりさんに一票。
誘因事故と立証するのは難しそうだけどな。この場合はトラックの過失割合が一番高く設定されると思うわ。車間距離違反してるしな。あとは前方不注意。何かあればとりあえず前方不注意からってくらい厳しい
当たって無くても報告義務違反にはなる
因果関係はあっても白バンに追突事故の過失はほぼなさそうだから逃げない方が得だったな
ああ、この時期田舎の親や土建屋の人達が沢山東京詣する時期だからなあ・・・
地方ナンバーの箱バンと外車には気をつけた方が良い
片側1車線しか走った事も無い様な人達が大挙東京に行く時期だ
昨今は地方に仕事が無いド田舎の職人なんかも年度初めの仕事が欲しく出稼ぎに行く事も多い
ゴールデンウィークまでは都市部は特に気をつけた方が良い
車間距離まともにとってねえガイジだらけやな
合流も下手なのかもしれんが
こんな車間距離とらないガイジだらけだとそりゃ合流失敗起こるわ
結局、そこに尽きるんだよな。車間距離さえ取ってれば事故の8割は防げる
何でもかんでも譲ろうとする馬鹿だったんだろ。
たまにそういう車いるよ。相手を優先させて悦に入ってるのか知らんけど
こんな高いところにまで登って、主は怖くないのかなあ
主は木登り選手権世界ランク2位の人だから大丈夫だよ
こんな構造のカーブなのが良くない
確かにな。首都高は欠陥道路だから仕方が無い。
後ろが見えないカーブの左合流等ギャンブル性が高い箇所も複数ある。
暗黙のルールがあるから事故らないがこういう田舎者が1人混ざると
全体の調和が崩れて事故が起きる。
防音壁で見とおし利かないカーブとかもたくさんあるし。
制限速度が30キロとか40キロとかが相当だよね。
あと事故車両を寄せておけるスペースが無いのも欠陥だ
みんな結構ギリギリで本線に入ってるから余裕なさそう
トラックで視界遮られてるし初見は焦るだろな
オレのドラテクならあらゆる事故を未然に防ぎ全ての市民に安全な生活を保証した
なんでブレーキ踏んでんだよ
そのまま行けたろうが
これは合流車を入れようと減速した軽バンが一番悪い。本流が優先だから。ヘタな合流車が止まっていても、本流を走ってる人は停止してまで入れる必要はない。本流を走ってる人は自分の後ろに大きな流れがあることを意識してくれ。合流側は待たせておけばいいんだよ
俺もそう思うわ。
合流失敗した箱バンはそのまま止まって次のタイミングを待てばいいけど、
青の軽バンはそこで止まったらいかんやろ。
白のバンが悪いのがよく分かる動画だね
責任は取ればいいものではありませんよ
究極的には車間と全体の余裕の無さか・・・
減速した軽バンも悪いといえば悪いが、まあ飛び出してくる可能性があるから減速したという言い訳は通用するように思える
上の書き込みもあるように道路の構造が悪いのかもしれんね、まあわからん。これは俺にはわからんね。何が悪いか決定的な断定をするほどの知見がない
おんな?
車間距離詰めても
変わらないリスク高くなるだけ
車間詰めると物事悪い方に変わるんだよなあ
渋滞の原因も速度の変化じゃなくて実は車間が足りてない
車間を詰める・開けるってのは、こういう合流の場面だと「入れませんよ・入っていいですよ」って意思表示としてやる場合もあるけどね。
もっとも、それが通じる相手でないと意味がないんだけど。
首都高は慣れてない奴はちゃんと情報更新されるナビを入れてから乗れって話よ
それにしても事故を見ようとノロノロ運転する奴ムカつくんやが
破片とか落ちてるかも知らんし
人が飛び出してくる事もあるし
徐行して通過するので正解だぞ
合流見えてるだろ
後ろの奴らも頭おかしいわ
運転中はスマホ見てるから合流なんか見えてるわけないよアホかてめぇ
はぁスマホなんて見てねえよアホかてめぇタブレットに決まってんだろハゲ
パトカー来るの遅すぎ
まあ路側帯無いから渋滞に巻き込まれて速くは進め無いだろ
こんな道にしてあること自体がおかしいとおもわなきゃ。
運転してる車の前後左右の間隔わからんと走ってるんやろうな
なんで止まったんだよ
普通にそのままのスピードで入りゃいいのに
車間取らない、方向指示も出さないヘタクソだらけの地獄じゃんか
どの車が事故ってもおかしくない
どうみてもこの道欠陥だよ
へぇ逃げるんだ 本人に逃げたって意識あるのか知らんが
テロった箱バン逃走は草
車間距離はまぁまぁとれてる。
合流可不可の判断が1秒遅かった。
青バンはスルースキルが足りなかった、これは多くの人がそうだけど相手を睨み付ける暇が有ったら無視して前向いて走れば良い。
信号つけろよ
カーブにして合流、速度落すとこや。
後続が玉突くのは仕方ないが、あれで右へ咄嗟に行けんのはビギナーや。
粗だらけ注意しゅとこう変な道
自分が普段見てるインターネットはこんな場合はすぐに現場の地図を貼ってくれます。
このインターネットは親切な人が居ないのでもう閲覧に来ません、有難う御座いました
改めて見ると、車間距離取ってないのが一番悪い気がする。車間距離取ってたら事故にはならなかった。
交通量が多くて車間距離が取れないのが現実なんだよなあ。
それならそれで、ゆっくり走れって思うけど。
交通量の多さと車間距離は全く関係ないからな。交通量が多かろうと適切な車間距離は取れる
原因を作った軽バン、ホンマに逃げてるやん
なんであのタイミングでブレーキ踏むんや???
下手くその感覚は理解できない・・・
止まっとるがな
メクラがデマを垂れ流すの図
止まっとるがなじゃねぇよ。
止まったあとに数分後、周りの様子見て逃げてるだろ。
ちゃんと確認しないで文句垂れるような奴は何をしてもだめだな。
ちゃんと動画を見ないで他人をメクラ扱いしていた自分が
一番のメクラだったという事実をどう受け止めるのか見ものやで
ロングでいうと3:12:00辺りで右にウインカー出して逃げてるよな。
しかも逃げるときも合流あやういっていうねw
救いようのない下手くそってことがよく分かる
後ろが無灯火っぽいな
合流直前に見つけてビックリして止まったんだろうか
譲ってあげる為にライト消すことはあるけどそういう行動じゃないの?
ただまぁ不慣れな相手なんだし譲ってやるならもっとアクセルを抜いておくべきだったかな
合図でパッシングをやることはあってもライトを消すなんてことは無い
え?ヘッドライトを消して「どうぞ」って会津、普通にやるよ?
ただ、スモールランプまで消して完全無灯火にすることはないけどね。
U2NzgxNDQ
時代とともにコミュニケーションの取り方が変わってるのは認めるが
お前の感覚が正しいと思いこむのは危険やで
パッシングなんてされたら逆に喧嘩売られてると感じるやつもいるんだぜ?
合流テロの看板が必要ね。
入れて貰ってブレーキとか、有り得んな。
初めて首都高を走ったときに合流の速度にビビったわ。全然譲ってくれないし田舎から来た人間は走るべきじゃない。
無能は運転するなよ。
土木作業員ハイエース、高級車は運転が下品だから首都高禁止ね
首都高料金1回5,000円くらいにしたらええねん
誰が悪かろうと当たってリタイアやしたら負け
レースと一緒
勝ち負けで公道を走らんといてくれ
っていうか、レースと一緒なんて言ってる時点で
あんた相当あほやで
ここかどうか忘れちゃったけれど内回りで合流車線短くなったところあるよな
田舎もんにはキツイなぁ 道路に車線減少とか→みたいな表記が欲しい
なんでブレーキ踏むかな 免許返納してくれ
上下線とも3車線→2車線→3車線。S字型のカーブ。
このカメラの角度で見ると、なんともエロい形の道路だね。
高速道路で合流したい「行けるか、行けるか?」
トラックに激突→「ウェーイwww」
と言う過去の動画を思い出した
ぶつかった後道塞ぐなバカドライバー
さっさと左に寄せれば後ろがうけるだろ
合流車線で急停止したり
スムーズに合流出来ないバカ多いからねー
事故った車は端に寄せればいいのに
多くの道路では、ファスナー合流のせいで合流組が得をして本流がなかなか進まない事態が発生する。合流組を入れたあと、本流の流れが少しでも遅いと合流組第二段が横に並んできてまた入れるハメになる。ひどい時には第三段が来る。これを経験してるベテランドライバーは、合流組に冷たくなる
>ファスナー合流
これを100回自分で読み返してみたらいいよ
因みに一対一で交互に合流するという意味でもない
何勝手に意味作ってんだよw お前こそ、ファスナー合流でググって100個のサイトの説明を熟読してから出直して来い。わかったな?
ファスナー見てみろよ。1個1個左右交互に織り込んでいくだろうが。車線減少時はこれを基本としたいのがファスナー合流。側道、脇道から本線へ合流してくんのは本線渋滞時はブロックしてOK、抜け道からのは絶対ニダ
ファスナー合流というのは横の車両を追い抜いたり追い抜かれたりせず「なるべく」交互に合流するという意味だぞ
順番待ちで交互にギクシャクやってたら超渋滞する
ID:AwOTI5Mjc だからお前、勝手に定義作るなよ。ファスナー合流でググって各サイトの説明を熟読してこい。同じこと言わせんな。自分が甚だしく思い違いをして勝手に定義してたということを思い知れ。お前、俺のレスで事実を知れて助かってんだぞ?リアルで恥かかなくて済んだな。俺に感謝してくれ
ぶつかったけども面倒くさいからいいやと立ち去った車が
一台いただろうと思う
合流でブレーキ踏むとかアホの極み、論外
それはそうと全員車間距離短くね!ただそれだけだ!!!
それにしてもわざわざ「箱バン」なんていかにも頭が悪い単語をよく思いつくもんだ
日本含め世界中で使われるバンって車種は箱型の車を指してる言葉なんだよ
頭痛が痛いわ
毒蝮さんに怒られろ
ボンゴ車だよね
逆に 合流優先にして本流側が譲るようにしたらどうか
トラックについて行けばいけたやん。
事故を誘発して逃げた2台の責任は追及できないわな。
追突玉突き事故を起こしたのはすべて車間距離不足の後続車の責任です。
俺もそう思う。軽ワゴン2台は、事故を誘発したけれども故意でもなければ悪質でもない。追突したのはひとえに車間距離が短すぎた後続車だけの問題
車間距離が短いって言ってる奴いるけど、合流直後だからな
それでももう少し保てるけど、合流直後の車間距離減少自体は避けようがないだろ
首都高から静岡経由高速で帰りたかったのに一回機会を逃したら長野経由で帰ってくるとことになったことがある。トンキンって案内表示が下手なんじゃないかな?共感性がゼロというかんじするもんな
そもそもお前が予備知識無しで首都高乗るのが原因だろw
しかも間違えたなら降りて乗り直せばいいのにもしかして田舎もんって臨機応変な行動が下手なんじゃないかな?www
だろう運転してるからそうなる
終わりの国の末路
輝かしい未来でいっぱいのこれから始まる国があったら教えてくれ。そこに投資するわ
行ってりゃ何事もなかったのになぜ止まる
これ車間距離取っていなくて追突したほうが悪いからな
こんな事があっても停車できる車間距離で走る義務があると判例で出てる。
そもそも屋根の白いバンは右側車線に車線変更できるし空いてるのに左に避けろや
元の車線には直ぐには戻れないけど。・
こういうヘタクソがたくさんいるので、割り込めないように車間を詰めてない後続車も悪い
大阪の阪神高速環状線の方が走りやすい
阪神高速はカーブが少なくて直線が多い
首都高は設計ミス
阪神高速は時計回りだけだが
首都高は内回り、外回りが有り
ごちゃごちゃしてるからな
首都高も時計回りにして車線数増やした方がいいんじゃね?
どうせ20分くらいで1周できるんだろ?
C1だけな
白い軽バンが動画開始直後からウインカーを出していれば、結果が違ったかもしれませんね。
ブレーキを踏んでから、ウインカー出しているので
よそ見していて、合流車線が終わるのに気づかなかったとか。
カーブの合流は怖いですね。
青い車は、右から車が来ていたので避けられなかった感じでしょうか。
それか画面奥の左側出口に行きたかったのかもしれません。
前のトラックとの車間は取れているように感じます。
車間をとってないバカ共でOK?
車間距離取ってないアホが原因だろ
アホ「この距離が普通だから!」
保険めんどくせー
大体事故の原因は軽自動車かプリウスかかわいい車。
アホファードにバカファイヤにバカエース
シエンタ
何があっても止まりきれる車間距離あけろって法律ではなってるのも分かるけど、実態とあってないよな。そんなに開けてもすぐに他の車入るしただの理想論。
前車がフルブレーキ以上の急制動で停止してるのに、(おそらく)怪我しない程度の玉突きで済むならぶっちゃけ十分な車間距離だと思う。
軽バンに問題があるというのが多数派の意見だろうし、こういう軽バンが出現しないための法律とかデザインを考えてほしい。
何であそこでブレーキを掛けて止まるんだよ
そのままで入れただろうに
どん臭いやつは高速乗るなよ
へたすぐるやろ
合流に失敗した軽より、スルーせず停車した後続車がアホ
トラックの運ちゃん巻き添え
車間距離不保持すぎて草
安全な車間距離さえ保っていれば前に追突なんて決して起きようがない
実際に追突しないで安全に停止出来た車のほうが多い
追突した時点で安全な車間距離を取っていない証拠になる
前がどんな状況だろうが爆発しようが飛んでいこうが溶けようが関係ない
安全な車間距離さえ取っていればスムーズブレーキすら踏まずに避けられる
合流がある車線を走っている時点で脇が甘いわな。
まんみたいな運転やな
「えっ、待って待って!これ入れる!?あ、やだやだ!(謎位置停車)」
もしくは「合流できますように!えいっ!(運任せ)」パターンもよく見るけど
合流できたのに止めてる馬鹿
道路交通法では車間距離保持違反だからトラック以降の車が悪いってことになるけど、バンの運転は事故誘発行動の可能性ありだろ
戦犯2台が無傷でさっさと消えてるの胸糞だな
鈍臭いバカにも簡単に免許なんか取らせるからだよ
あとトロい国産車が多すぎる
合流が苦手なら少し止まって流れが止まってから入ればいい
カーブの終端で合流区間終了とか、構造的欠陥やろ。
土地勘ないやつには罠にしか見えんw