【音量注意】
— 銀楽@通知切ってます (@brilliantB593M) January 3, 2023
年始早々、今年分の運をたぶん使い切ったと思います。
興奮のあまり奇声を発しているのはご勘弁を。
セレナの運転手さん、前に動いてくれてありがとう…! pic.twitter.com/CHad3ryNag
ワロタ。こんな状況に遭遇した事無いけど、たぶん私も同じような声が出ると思うwww北海道札幌市北区屯田6条4丁目の新琴似通で撮影されたドラレコが、投稿後1日ちょっとで500万再生される大ヒット動画になっていましたので紹介します。雪国の人に聞きたいんだけど、こういう場面でサイドブレーキを引くのに意味はあるの?
167 コメント
反対車線に飛び出した軽自動車にぶっ飛ばされるライダーの映像がくっそ怖い。
これはひっでえ・・・。反対車線に飛び出してきた老人運転の軽四と正面衝突してぶっ飛ばされたライダーのビデオです。これ撮影車もギリギリだったよなあ。まさかあの黒いワンボックスを抜いた直後なんて事は無いよな(@_@;)バイクの人は左手の骨折と全身の打ち身で現在入院しているそうです。注:左右反転しています。
これはひっでえ・・・。反対車線に飛び出してきた老人運転の軽四と正面衝突してぶっ飛ばされたライダーのビデオです。これ撮影車もギリギリだったよなあ。まさかあの黒いワンボックスを抜いた直後なんて事は無いよな(@_@;)バイクの人は左手の骨折と全身の打ち身で現在入院しているそうです。注:左右反転しています。
169 コメント
これは酷い。曲がりくねったダム道でトラックを煽りまくるDQN軽自動車の映像。
これ抜けないの分かっててやってるだろ(´・_・`)群馬県藤岡市の国道462号線で撮影された前を走るトラックを煽りまくる軽自動車のビデオです。長い直線でもあればトラックも先行させると思うんだけどこんな湖沿いのワインディングロードじゃどうすることもできないじゃない。1分02秒のとか無茶苦茶だし。
これ抜けないの分かっててやってるだろ(´・_・`)群馬県藤岡市の国道462号線で撮影された前を走るトラックを煽りまくる軽自動車のビデオです。長い直線でもあればトラックも先行させると思うんだけどこんな湖沿いのワインディングロードじゃどうすることもできないじゃない。1分02秒のとか無茶苦茶だし。
183 コメント
【動画】関越道JZA80スープラの事故。これはさすがに酷すぎるんやない?
これはひっでえ・・・。どこにスープラが現れると思ったら投稿者がスープラだったのか。関越自動車道(下り線)鶴ヶ島JCTの手前2キロ付近で発生した大事故のビデオです。どこかにかっ飛ぶスープラが現れるものだとばかり思っていたからマジでびびったわ(@_@;)あえて時間指定をせずに埋め込みしていますがお急ぎの方は2分20秒から。
これはひっでえ・・・。どこにスープラが現れると思ったら投稿者がスープラだったのか。関越自動車道(下り線)鶴ヶ島JCTの手前2キロ付近で発生した大事故のビデオです。どこかにかっ飛ぶスープラが現れるものだとばかり思っていたからマジでびびったわ(@_@;)あえて時間指定をせずに埋め込みしていますがお急ぎの方は2分20秒から。
173 コメント
常磐道で発生した2人が死傷した大事故の真相。すごい瞬間を記録した映像が投稿される。
これ赤いプリウスが追突していない?先月24日午前7時ごろ、常磐自動車道下り線の谷田部〜桜土浦で発生したトラックの大事故。その瞬間を捉えていたビデオです。今月1日にTwitterへ投稿されていましたが、直後に削除されていて紹介できなかったものです。トラックの単独にも見えるけどプリウスが絡んでいるようにも見えるなあ。この事故でトラックを運転していた28歳の男性が首の骨を折る重傷、同乗していた68歳の男性が亡くなっています。
これ赤いプリウスが追突していない?先月24日午前7時ごろ、常磐自動車道下り線の谷田部〜桜土浦で発生したトラックの大事故。その瞬間を捉えていたビデオです。今月1日にTwitterへ投稿されていましたが、直後に削除されていて紹介できなかったものです。トラックの単独にも見えるけどプリウスが絡んでいるようにも見えるなあ。この事故でトラックを運転していた28歳の男性が首の骨を折る重傷、同乗していた68歳の男性が亡くなっています。
関連記事
113 コメント
群馬県で信号無視した車がクラッシュする事故映像。 信号無視した車は無罪を主張
群馬県で信号無視をした車と左折しようと侵入した車が衝突する事故映像。事故後は双方が青信号を主張したそうですが、ドラレコを見れば一目瞭然。直進した車が信号無視をしています。幸いな事に両社とも怪我は殆ど無かったとの事。こういう映像を見るとドラレコ必須だなぁと実感。人は過ちを中々認めれないものですね。
群馬県で信号無視をした車と左折しようと侵入した車が衝突する事故映像。事故後は双方が青信号を主張したそうですが、ドラレコを見れば一目瞭然。直進した車が信号無視をしています。幸いな事に両社とも怪我は殆ど無かったとの事。こういう映像を見るとドラレコ必須だなぁと実感。人は過ちを中々認めれないものですね。
143 コメント
どっちもお馬鹿。京都で撮影されたドミノピザを威嚇するBMW乗りの映像。
交差点左折中の車を内側から抜くドミノピザもお馬鹿だし、それに腹を立ててオラオラするBMWはもっとお馬鹿。京都府宇治市の六地蔵奈良町交差点〜府道7号線で撮影された交通トラブルのドライブレコーダーです。直前まで左寄せ出来ていたのに何故無駄に大きく開けたんやろ?
交差点左折中の車を内側から抜くドミノピザもお馬鹿だし、それに腹を立ててオラオラするBMWはもっとお馬鹿。京都府宇治市の六地蔵奈良町交差点〜府道7号線で撮影された交通トラブルのドライブレコーダーです。直前まで左寄せ出来ていたのに何故無駄に大きく開けたんやろ?
248 コメント
【東京】出口から駐車場に入ろうとしたベンツ乗り、信じられないくらいキレてしまうwww
なんでよwwwそんなにキレる要素どこにあったよwww東京都葛飾区金町1丁目11のコモディイイダ金町店駐車場で撮影された急にブチギレしだすベンツ乗りのビデオです。現場のGoogleマップで見ると7〜8メートル先に入口があるのにねwww
なんでよwwwそんなにキレる要素どこにあったよwww東京都葛飾区金町1丁目11のコモディイイダ金町店駐車場で撮影された急にブチギレしだすベンツ乗りのビデオです。現場のGoogleマップで見ると7〜8メートル先に入口があるのにねwww
59 コメント
【DQN】八王子の都道20号線でとんでもない逆走が撮影されるwww
あほたwwwこれパトカーに追われているのか。東京都八王子市越野22の都道20号(野猿街道)、下柚木交番前交差点で目撃されたパトカーに追われてとんでもない逆走をきめてしまう原付バイクのビデオです。結構な交通量に見えるけど、最後まで当たらずに抜けられたのか?(@_@;)
あほたwwwこれパトカーに追われているのか。東京都八王子市越野22の都道20号(野猿街道)、下柚木交番前交差点で目撃されたパトカーに追われてとんでもない逆走をきめてしまう原付バイクのビデオです。結構な交通量に見えるけど、最後まで当たらずに抜けられたのか?(@_@;)
もっと関連記事
127 コメント
【福井】ドライバーもあなたも私も驚いた子供の飛び出しが怖いドラレコ動画。
こええwww何がってドライバーの叫び声にビビったわwww音量には注意してください。福井県鯖江市北野町の県道229号線で撮影された子供の飛び出しが怖すぎる車載ビデオです。これは勘弁して欲しいな。こんなの遭遇したらしばらく運転できんわ・・・。
こええwww何がってドライバーの叫び声にビビったわwww音量には注意してください。福井県鯖江市北野町の県道229号線で撮影された子供の飛び出しが怖すぎる車載ビデオです。これは勘弁して欲しいな。こんなの遭遇したらしばらく運転できんわ・・・。
189 コメント
板橋警察がひどい。ドライブレコーダーを搭載してなければ違反を取られていた車載動画。
えええ(@_@;)これは酷いだろ。というかあの場所からだとイエローカットなんて確認できなくねえ?東京都板橋区熊野町の国道254号線、熊野町交差点で撮影された板橋警察がひどい動画です。投稿者のコメントによると青切符が発行された後に動画を見せたところ「誤認」として処理されたそうです。ドラレコが無かったらそのまま青切符切られてたんだよね(@_@;)
えええ(@_@;)これは酷いだろ。というかあの場所からだとイエローカットなんて確認できなくねえ?東京都板橋区熊野町の国道254号線、熊野町交差点で撮影された板橋警察がひどい動画です。投稿者のコメントによると青切符が発行された後に動画を見せたところ「誤認」として処理されたそうです。ドラレコが無かったらそのまま青切符切られてたんだよね(@_@;)
119 コメント
【車載】東名高速の99%避けられないトラック事故で後遺症が残る体に。
こっわすぎる。東名高速下り、掛川〜袋井間で起きたトラック3台が絡んだ事故のドラレコです。2014年の事故ですが動画は今年公開されたもの。これは避けられんなあ・・・。停止車が見えた瞬間にフルブレーキでも踏んでいればギリ助かったかもしれないけど、ライトも発煙筒も無いし無理っぽいね。投稿者コメントによると過失は0となりましたが後遺症が残る体になってしまったそうです。
こっわすぎる。東名高速下り、掛川〜袋井間で起きたトラック3台が絡んだ事故のドラレコです。2014年の事故ですが動画は今年公開されたもの。これは避けられんなあ・・・。停止車が見えた瞬間にフルブレーキでも踏んでいればギリ助かったかもしれないけど、ライトも発煙筒も無いし無理っぽいね。投稿者コメントによると過失は0となりましたが後遺症が残る体になってしまったそうです。
77 コメント
猛スピードで赤信号に突入したコペンが横断歩道の歩行者と自転車を跳ね飛ばす事故(°_°)
初見で事故のシーンが分からなかったので黄丸を。そしてその場所に注目してから再生すると(((゚Д゚)))動画の始まりに右側から右折する車が見えているので信号が青に変わった直後からの映像ですね。もしかしてあのオレンジの車は無理に通り抜けようとしてアクセルを踏んでいた感じか?もう殺人事件だよなこんなの(´・_・`)某掲示板ちゃんねるで話題のコペン事故です。関連多め。
初見で事故のシーンが分からなかったので黄丸を。そしてその場所に注目してから再生すると(((゚Д゚)))動画の始まりに右側から右折する車が見えているので信号が青に変わった直後からの映像ですね。もしかしてあのオレンジの車は無理に通り抜けようとしてアクセルを踏んでいた感じか?もう殺人事件だよなこんなの(´・_・`)某掲示板ちゃんねるで話題のコペン事故です。関連多め。
117 コメント
失神運転?栃木県で撮影された停止車に衝突しながら信号無視する車。
信号停止の車に衝突しながら突っ込んでるのにブレーキ踏んでないな。最後の瞬間までブレーキランプついてない。居眠りだったら衝撃で気づくだろうから運転中に意識を失ったのかも。栃木県小山市鉢形の国道4号線(小山石橋バイパス)、鉢形歩道橋の交差点で撮影された信号停止の車に衝突しながらノーブレーキで交差点に侵入して中央分離帯に突っ込むスペイドのビデオです。バイクの人あぶなかった。
信号停止の車に衝突しながら突っ込んでるのにブレーキ踏んでないな。最後の瞬間までブレーキランプついてない。居眠りだったら衝撃で気づくだろうから運転中に意識を失ったのかも。栃木県小山市鉢形の国道4号線(小山石橋バイパス)、鉢形歩道橋の交差点で撮影された信号停止の車に衝突しながらノーブレーキで交差点に侵入して中央分離帯に突っ込むスペイドのビデオです。バイクの人あぶなかった。
90 コメント
【動画】韓国の高速道路で発生したタンクローリーが原因の五重追突事故があまりにも酷い。
居眠りかなこれ。韓国チョンド郡のテグプサン高速道路、チンタオ1トンネル付近で発生したタンクローリーが渋滞に突っ込んでしまう事故のドライブレコーダー映像です。この事故で乗用車と貨物車に乗っていた4人が病院に運ばれました。
居眠りかなこれ。韓国チョンド郡のテグプサン高速道路、チンタオ1トンネル付近で発生したタンクローリーが渋滞に突っ込んでしまう事故のドライブレコーダー映像です。この事故で乗用車と貨物車に乗っていた4人が病院に運ばれました。
将来的には雪の少ない苫小牧か室蘭辺りに移住したい
埼玉で私の元で働いてみる気はないか?
あけオメコとよろ~?
関東平野は年に1回雪が降るくらいだからね
積もっても10cmいかないしw
北海道住みたいとかまったく思わんわw
ABS効いてなくね?
89-89の意味はなんだろ?
ワクワク!
アーニャこれすき
ヨルさんと結婚したい
厄厄
Eテレの「つくってあそぼ」のファンだった
後続車の方の心臓バクバク
め~ワクーワク
ABSの作動音がしてない
うるせー
三苫くんもビックリw
苫小牧はなんも無さ過ぎる上に最近それなりに雪積もるからダメ
室蘭は空気悪いし函館とかと比べるとそんなに物価安くないしなんも無さ過ぎるからやっぱダメ
青森にしときな~
ここまで滑ってたらサイドは意味ない
雪山に当てて止める
サイド引いたらABSも効かないしただただ滑るだけ
この猿の惑星にはチェーンが存在しないの?
カーリングみたいに滑る方向をちょっと変えることはできるだろ
このスピードなら十分効果はある
少なくともそれを狙ってサイド引いたわけじゃないな
ABSはタイヤがロックしてハンドル操作不能になるのを防ぐ効果があるけど
それ(ロックさせないこと)によって停止までの距離も短くなるんだっけ?
もしABSで制動距離が若干でも伸びるのであればサイドブレーキは意味があったんだろうね。
実際どうなのかわからん、教えてエロい人
エロいっていうか変態です。あのね、最近便秘ですよ。困ってますね。ピルクル飲んだのは意味あるんだろうね。どうだかわからん。教えてハゲてる人。
エロいので回答します。
タイヤのグリップ力は滑る直前が一番高いそうです。なのでABSが理想通りに動作すれば最短で停まります。
嘘は言わないように。
ロックと空転を細かくするだけだから停止距離はロックさせないフルブレーキより長いぞ。
ツルッツル路面でABS効かせてみ。全然止まらんから。
ABS効く手前が一番短く止まれるぞ。
ずいぶんと古い車に乗ってるようですね。
今の車は人力では不可能なレベルのトラクション管理をするのでABSの方が停止距離は短いよ。
雪国の者から言わせてもらうとABSはクッソ邪魔
タイヤの回転を落とす程度のブレーキが一番止まれる
ABS作動するとロック→解除→ロック→解除で結局滑る
日本語を理解してください。自分は「理想通り」と書きましたよ?
現実的に作動しない「想定だけの理想」に何の意味があるんだよ
こうなれば安全とかいうだけで事故が起き無くなるならなんで実際に事故が起きてるんだ?
馬鹿が予防線張る所間違えてるのに必死に言い訳すんな
凍結路では理想通りにABSが作動しませんので 素直に間違いを認め謝りましょう
何でも理想通り、計算通りに事が運ぶと思い込む人って、家から出たことがないんだろうなぁ。
>タイヤの回転を落とす程度のブレーキが一番止まれる
そのぐらいいい感じに踏めるならそもそもABS動作しないんじゃないの?
>タイヤのグリップ力は滑る直前が一番高いそうです。
こっちには突っ込みなしか・・・
JAFの実験だとフルブレーキの方が制動距離は短かったな
明後日の方向にすっとんでくだけで
JAFもだけど自動車メーカーやタイヤメーカーもフルロック制動とABS制動のテストは当然やっててもちろんフルロック制動の方が制動距離が遥かに短い
ただメーカーなんかは数値化して発表する必要がないのでABSが何を目的としているシステムなのかわかりづらく、ABS=制動距離を短くするものという誤解をさせることにも繋がり、ここにいるようなミラーバーンエアプみたいなアホが一定数存在するようになる
最近はみんなABSついてるってのもあかんね。札幌でもABS無しの車でフルロックさせた経験があるのがオッサンしかいなくなった
上にも書いてるか、本当は脇の柔い雪山にぶつけるのがベターな選択。ただカッチカチの時が多いし、表面は柔かくてもナカミがカッチカチのがあるんでギャンブルに近いが車にぶつけるよりはマシ
こういう質問は北海道、特に札幌のオッサンに聞いた方がいいよ。札幌中心部でしかありえない最強ミラーバーンをふくめで全ての雪質を経験してるのはもちろん、スパイク、ABSなし、サイド使い全てを経験してるのはおっさん
北海道のオッサンだけどこのサイドは正解。
とまりかけのABS発動されると制動距離が延びる。
サイドの強制ロックで車傾けながら止まる方が良い。
ABSはスリップ率が舗装路に最適化されてるから、雪道だと制動距離が延びる
だからこそABSを切るボタンがわざわざ付いてる
ホンダ車の一部はフットブレーキを踏むとABS制御のため、4WD状態は強制的に解除されます。
雪道使えない
おれめっちゃエロい人だけど分からん
ABSはタイヤのロックを防いである程度コントロールできるようにする装置
通常の車ではフロントのみ高級車では4輪がABSになり、よりコントロールしやすくなっているそうです
ただしABSは路面状況(凍結路面では特に)によっては制動距離が長くなります
これは屁です
スタッドレスでも結構滑るもんなん?
ピカピカに磨かれた路面はスタッドレスでも滑るよ。下り坂だと歩くぐらいの速度でも止まらない事がある。
この場合は違うけど、スタッドレス(冬タイヤ)での走行はダメでチェーンつけてたらOKっていう規制があるよ。
つまり、冬タイヤ(スタッドレス)は万能ではない
2018年の法改定、スタッドレスはチェーン規制が出ている区間の
走行禁止、これのことだろ 安全でいたいならチェーン巻けと
能書きじゃ車は止まらんのよね
全然滑る
下りとかなら当たるまで止まらない
今は禁止のスパイクとかならガリガリ止まるんだけどね
非金属チェーンだとアミアミで鋲打ってあるから
雪でも氷でもスパイク並かそれ以上で走れるけど
一人で喋ってるw
おもんな
くっそ笑うわwww
一本ね~!(かっこいいと思いました)
これはアクアプレーニング現象ですね
んで後続車に追突されるんだと思って待ってたのに、なんだこのオチは???
後ろ後ろ
アイスバーンはタイヤと氷の間に生ずる水の膜を弾くか吸収するなどして、ゴムと氷を密着させる。その上で細かいサイプが生み出す「引っ掻くチカラ」を利用してグリップを発生させる。したがって接地面圧より接地面積が重要。アイスバーンだと幅広いタイヤの方がグリップ力は増すということ。
アイスバーンは少しでもグリップ力を確保したいため、接地面積を増やした方がいいということになる。「スタッドレスタイヤは細い方がいい」なんてことを主張する人は、スタッドレスタイヤについての知識が全く無いと証明しているようなもの。
引っかく力を生み出しているのはサイプのエッジではなく混ざってる繊維等だよ
実際細い方が効くというか
レース等で外側のタイヤだけに加重が移ってしまうから太いタイヤを履く訳で
グリップ力の小さい凍結路面で太いタイヤは逆効果
スタッドレスタイヤを正常に機能させるためには適切な圧力が必要
スポーツ嗜好の車種であれば純正より細くなるというわけ
新雪や圧雪のように走ると雪の上にタイヤのパターンが残るケースと、アイスバーンに代表される氷とでグリップさせるロジックは全く違う。
で、どっちが正しいの
ちゃんと決着つけて
アイスバーンでは接地面圧より接地面積が重要。
少しでもグリップ力を確保したいため、接地面積を増やした方がいいということになる。
ケースバイケースと個人の運転操作判断能力差
「凍結路面で太いタイヤは逆効果」なんてことを主張する人は、スタッドレスタイヤについての知識が全く無いと証明しているようなもの。
細い方が良いというのはスパイクタイヤの名残
細い方が接地圧でスパイクが食い込んで効く為
スタットレスはどっちとも付かない、スタットレスが効くにはある程度の接地圧も必要だし面積も必用だし回転も必用
つまり自分の車(駆動輪や車重)に適したタイヤがあってその相性の良し悪しでそのタイヤの評価は履く車種により結構評価が変わるものだから
アイスバーンでは接地面圧より接地面積が重要。
もうちょい早めに一速にいれてエンジンブレーキでスピード落とさないとだめ
一人乗車だとしたら独り言凄すぎ
大したことねえな
俺ならタイヤロックさせてバックギアからのバックやな
あー、前輪駆動でも後輪駆動でも、雪道で滑り出すのは駆動輪側からなんだよね。
でもって、タイヤの逆回転は「倍の速度で滑ってる」または「制動力が半分に落ちた状態」なので「前輪駆動の場合はコントロールが更に困難になり、後輪駆動の場合はケツフリが酷くなるだけ」となる。
バイクで後輪をロックしたら横に滑るけど、逆回転したら滑るのが止まると思う?
ゼロヨンで最初にタイヤを空転させて溶かすのは、地面に食いつかないとタイヤを高速回転させても前に進まないからだよね。
尚、砂地ではタイヤの逆回転で順当に制動距離が短くなるが、凄まじい勢いでバウンドを繰り返し、その後ほぼ必ずと言っていいほどの確率で横を向き、ハリウッド映画のような横転をする。
本州最北の住民から言わせてもらえば、バックギアからのバックが最強!
タイヤと路面の摩擦力を一番出せる
でも、普通の人はバックギアに入れる程、運転に余裕が無いと思う
ニッサン車は前後の重量バランスがとても悪くて頻繁にスリップ事故を起こしている。
トヨタ車はバランスが良いから滑りにくい。
開発費が段違いだからしゃーない。日産はシャシーそのままでガワだけ変えるインチキしてるし。
マジレスするとサイドブレーキは意味がある。
ABSなど効かなくなるけどABSは惰性で進んでしまう。
最終的にスリップ時停止距離が短くなるのはフルブレーキ&サイドブレーキ。
フルブレーキすれば全後輪ロックするのに何でサイドを引く必要があるんだ?
先ず、ABS付きの車種の場合は、ABSの効果によりフルブレーキ時に前後輪共にロックしません。
正確に書くと「細かくロックとリリースを繰り返し、タイヤは回転し続けます」
メーカーにもよるが、おおよそ秒間15~20回の油圧制御が行われ、最新車種ではハイスピードカメラでもロック状態ははっきりと確認することはできない。
※タイヤの回転が緩やかに増減し、回転そのものは止まることがない
で、路面の滑り抵抗係数が雨天時状況よりも低い場合、ABSは慣性センサーからの「フルブレーキにも関わらず移動速度に変化がない」という正しい解析から「回転し続ける」状況が長く続く結果になります。
これを止めるのに最も簡単な方法がサイドブレーキ…というのはウソで、回転が止まるのは後輪のみです。
つまり滑走中に後輪がロックし、前輪はABSが効いたままとなります。
ケツが滑って横を向いてもABSの効いた前輪でコントロールを失いにくい訳ですね。
ABSは止めるためのものじゃなくて回避するためのものだから、当然制動距離としては伸びる。
フルブレーキでタイヤロックしてるならサイドひいて意味あるのかね?
まあ同じような経験は何度もあるから気持ちはわかるがw
ABSがコントロール不能状態の回避に有効なのはその通りだけど、現在は制動距離もABSの方が有利になってるよ。
ABSの制動距離がロック状態より長かったのは、もう昔の話。
●時速70マイルからのフルブレーキ実験
ABS ON → 45m
ABS OFF → 67m
ttps://tinyurl.com/2otndfqk
ミラーバーンでも?
アイスバーンやミラーバーンこそABSの効果が出ますね。
ただ、実際とは関係なく「体感では」フルブレーキの方が効いてるように「勘違いします」。
理由は「フルブレーキでタイヤがロックすると、ブレーキが効いてるような音と振動が体感できるから」です。
逆にABSは「体感できる音や振動が少なく、効いてる感じが得られない」となります。
※ブレーキを踏むと加速した感さえありました
実際にアイスバーンの体験会でフルブレしてみた状況を音で表現すると、ロックすると「ズザザザザー!」と音がしますが、ABS作動時は小さく「ジジジジジジジ…」と作動音が聞こえるだけで大きな音がしません。
思いっきりブレーキを踏んでる自分からすると、踏んでるのに音がしないいので滑っているように感じますが、制動距離はABSの方が短くなっていました。
置いてある目印のコーンがなければ「ABSはアイスバーンでは効かない教」に音速で入信していたでしょう。
「踏んでも音がせず、前に進み続ける」のは、そう誤解させるだけの威力があります。
尚、スポーツ系とボックス系と一般車ではABSのパラメーターが違います。
命がかかっているので体験会に参加しましたが、参加していなかったら雪道でABS切ってたでしょう。
貴方も疑問があるならこんなコメントで判断せず、体験会行きましょう。
ミラーバーンでの検証動画はないんだね
体験会でどうとかも嘘かも知らんね
砂利道もロックさせた方が砂利にタイヤ食い込むから制動距離短い
動画としては凡庸すぎて全然大したことねえじゃん
視聴者は視聴者であって当事者じゃないんだからな
これカマ掘っちゃった場合、何対何?
車体が横に流れはしたが停車のタイミングも位置も通常の信号待ちであって事故の要因にはなっていないので全面的にカマ掘った側かな
最後はブリザックのちからだな
声がかわいい
わい、やで
マジでマジでなく北海道に住んでいるなら想定内だろ!慣れの過信だわ。
水撒いて置くのが一番効果的だな
積雪や凍結の場合は黄色信号の対処が更に難しくなる。当然、無理目に行ってはいけないし時には黄色になる前に減速を始める必要もでてくる。動画は既に赤信号、ブレーキングに不手際があったようだがギリギリ止まれて、撮影車の車間距離もギリギリだったのでダブルでヒヤリ。
そもそも車間近すぎ:車の状態と自分の腕を冷静に判断
正確に言えば路面の状態把握だね。横になった車も含めて
基本的に交差点は駐車熱でテッカテカになってるのがデフォルトなんで滑るのが当たり前なんだから自衛対策してないのはちとやばい
しかも一番ヤバいのは一番気温が上がる南北の縦道で、ここはまさしくそれなのにちと舐めてる。しかも札幌は地形形成上、基本的にどうしても南から北へ緩やかな下りになってる。声からして若いやつなんだろうけど
まぁみんな若い頃にやらかして成長するんだけど
しっかしさすが屯田。噓だろってくらい積もってんな。中央、豊平、白石なんて全然雪無いのにw
試される大地
この時期北区と東区は行きたくないなぁ
雪が積もるような地域に住むことがそもそもの大間違いに気付けよ
アイスバーンはスリックタイヤ必須な
アイスバーンは怖い
ベタ雪の北陸でサイドブレーキは
車の方向を変えるのにつかいます
ここまで凍っていれば何をやっても滑ると思った方がいいな。
こうなりたくなかったら車間距離をとれ。
サイドは車を横に向けるために引いたんだね。
一本道(いっぽんどう)?どこのアダルトサイト?
今年一番おもしろい動画
セレナ動く前に止まってますやん
何時も思うのだがな、寒冷地仕様の他に「北海道仕様」を作ってほしい。
車長が伸びる事については緩和してあげて、使い捨てバンパーの取り付けとかを義務化してほしい。街中は殆どつまらん接触事故なんだよね。
またドライブレコーダーのクソ記事か
後ろからぶつけられてオチ着けろよ
結局は路面とタイヤの摩擦抵抗で止まるんだからもう運だな。
車に当たりたくないなら雪山に突っ込めばよろしい。
新琴似住みだけど、屯田6条4丁目は新琴似ではなく屯田だ
スマン新琴似通りか
ニッサンのセレナ様の神回避があったからぶつからなかっただけだろw
やっぱ技術のニッサンだよな(^^♪
こんなに素晴らしい車を作ってくれてありがとう!!!
投稿者は何で進んでんだよ・・
前のテールランプはずっと点いたままだぜ。
ワロタw まぁ最後まで足掻くことには多少なりとも意味はあっただろw
撮影者含めヘタクソしか登場しない動画
タイヤがロックすればハンドルは効かない
フロントをロックさせないために
ABSが付いていない車には有効
10回以上みた!これは声出るわー
いやうるせーし
あっぶねーあっぶねー
ブレーキおせーんだよカス
状況が理解できない・・・
前の車は赤信号で止まったのか?だったら運もクソもないだろ
そもそも車間が近いからギリだったということか?
映像が途中から過ぎて、何の映像なのか理解できない。
誰も何とも思わないのか?アホなのか?
運を使いきるとか意味不明
運は有限なのか?
アレで当たっても大した傷にはならないだろw
どうしょうもなくてサイドを引いてしまう気持ちは分かる
このような状況になってもウヒャヒャヒャヒャーとはならんな
車間距離がちょうどでしたね
少し余裕を持たせれば声出ないですみます
ナンバーが厄厄とか最低だ
こういう陽キャが投稿する動画は気分がいい。
陰キャのアニメオタが投稿するのは
煽り運転の被害者っぽく動画編集してて卑怯な動画ばかり
昔スパイクタイヤを履いてた頃、橋の上で滑って前の車に掌も入らない程ぎりぎりの隙間でぶつからずに止まれた経験がある。当時はABSなんて付いてなかったし、こうやって滑ってるときはタイヤがロックされてる状態だから、今更サイドブレーキなんて引いても何の意味もない。前の車の挙動と合わせて運が良かっただけ。
ギリちょんだぜ
セレナにキレないで感謝してるあたりいい奴っぽい
あっっぶねぇええええwwww
じわるwww
ふぅ、よかった、、、、、
前のナンバー隠せ
サイド引くってのは
万が一ぶつかった弾みでブレーキから足が外れても
クリープで加速しないって利点がある
滑っている途中でPに入れるとかしないし
とっさの予防って観点では有効よ
「制動距離は変わらないから引いても無駄」という話ではなくて
サイド引くべきか否か、という話なら「引いておいても良い」だろうね
あのような藁をも掴みたい状況なら「お願い止まってくれ」的な要素も含めて「やれることがあるなら何でもする」って感じだったと思うし
うるせーけど確かに声をあげたくはなる
札幌中心部とか車の多い所ってほんと笑えるくらい滑るんだよな
あっぶねーからの
後ろからドーンかと思った。
ABSって何マジ知らん。えびすさんの事?
さて、「まじで」は何回言ったでしょうか?
何だこのうるさい撮影者