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これは声でる。500万回再生されている北海道民の大ピンチドラレコがこちら(笑)

ワロタ。こんな状況に遭遇した事無いけど、たぶん私も同じような声が出ると思うwww北海道札幌市北区屯田6条4丁目の新琴似通で撮影されたドラレコが、投稿後1日ちょっとで500万再生される大ヒット動画になっていましたので紹介します。雪国の人に聞きたいんだけど、こういう場面でサイドブレーキを引くのに意味はあるの?
2023年01月05日 00:00 ┃
90 コメント これが地震転け。バイク乗車中に能登地震に遭遇したライダーの車載映像が110万再生。
バイクで立ってられないほどの揺れだったんだね(@_@;)信号待ち中に能登半島地震に遭遇したというライダーからのビデオが110万再生を超える話題の投稿になっています。この揺れ方、走っていたらどうなっていたんだろう。
112 コメント 軽バンのノールック右折レーンだ!に側面をボコられたフォレスターの事故ドラレコ。
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202 コメント 【福岡】なんだこのバカ運転。過去最高レベルにヤバい運転手の動画がこちら。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
当てたプリウスよりも投稿者の運転ヤバすぎwww福岡県糟屋郡宇美町の四王寺坂交差点から始まるドライブレコーダー投稿者の運転がとんでもなくヤバい動画です。これ過去最高レベルの酷さじゃねえ?炎上して消えてしまうかもしれないのでお早めに。
(Twitter)(予備)

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79 コメント 高速道路で無理な追い抜きをしようとした車が対向車と正面衝突し死亡するドラレコ映像
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コメント

これは声でる。500万回再生されている北海道民の大ピンチドラレコがこちら(笑) へのコメント

  • 返信 743mg ID:MxNDY1NTM

    将来的には雪の少ない苫小牧か室蘭辺りに移住したい

  • 返信 743mg ID:A3OTI4MTk

    埼玉で私の元で働いてみる気はないか?

  • 743mg ID:E0MTU0ODY

    あけオメコとよろ~?

  • 743mg ID:MxNDgyMTE

    関東平野は年に1回雪が降るくらいだからね
    積もっても10cmいかないしw

  • 743mg ID:AyMzg5NzY

    北海道住みたいとかまったく思わんわw

  • 743mg ID:gwMzU5MjY

    ABS効いてなくね?

  • 返信 743mg ID:IwMDU2ODI

    89-89の意味はなんだろ?

  • 743mg ID:E0NDc0NDU

    ワクワク!

  • 743mg ID:E0MzUzMTE

    アーニャこれすき

  • 743mg ID:ExODY2NTY

    ヨルさんと結婚したい

  • 743mg ID:EzOTA4NTM

    厄厄

  • 743mg ID:IwMjI5NDI

    Eテレの「つくってあそぼ」のファンだった

  • 743mg ID:A2ODE1ODM

    後続車の方の心臓バクバク

  • 743mg ID:U0MDY4NjE

    め~ワクーワク

  • 返信 743mg ID:YzNTgwMDM

    ABSの作動音がしてない

  • 返信 743mg ID:A4NDk2NDE

    うるせー

  • 返信 743mg ID:AwOTA5NTk

    三苫くんもビックリw

  • 返信 743mg ID:IxODE4MjI

    苫小牧はなんも無さ過ぎる上に最近それなりに雪積もるからダメ
    室蘭は空気悪いし函館とかと比べるとそんなに物価安くないしなんも無さ過ぎるからやっぱダメ

    青森にしときな~

  • 返信 743mg ID:E0NDg5MzI

    ここまで滑ってたらサイドは意味ない
    雪山に当てて止める

  • 返信 743mg ID:A3ODg1MDI

    サイド引いたらABSも効かないしただただ滑るだけ

  • 返信 743mg ID:AwNDcwNjk

    この猿の惑星にはチェーンが存在しないの?

  • 返信 743mg ID:E0MTU0Nzg

    カーリングみたいに滑る方向をちょっと変えることはできるだろ
    このスピードなら十分効果はある

  • 743mg ID:A3ODg1MDI

    少なくともそれを狙ってサイド引いたわけじゃないな

  • 返信 743mg ID:gwOTU0NjI

    ABSはタイヤがロックしてハンドル操作不能になるのを防ぐ効果があるけど
    それ(ロックさせないこと)によって停止までの距離も短くなるんだっけ?
    もしABSで制動距離が若干でも伸びるのであればサイドブレーキは意味があったんだろうね。
    実際どうなのかわからん、教えてエロい人

  • 返信 743mg ID:A3OTI4MTk

    エロいっていうか変態です。あのね、最近便秘ですよ。困ってますね。ピルクル飲んだのは意味あるんだろうね。どうだかわからん。教えてハゲてる人。

  • 返信 743mg ID:IwMjA2NTQ

    エロいので回答します。
    タイヤのグリップ力は滑る直前が一番高いそうです。なのでABSが理想通りに動作すれば最短で停まります。

  • 743mg ID:kwOTA0ODc

    嘘は言わないように。
    ロックと空転を細かくするだけだから停止距離はロックさせないフルブレーキより長いぞ。
    ツルッツル路面でABS効かせてみ。全然止まらんから。
    ABS効く手前が一番短く止まれるぞ。

  • 743mg ID:E0MTU1OTI

    ずいぶんと古い車に乗ってるようですね。
    今の車は人力では不可能なレベルのトラクション管理をするのでABSの方が停止距離は短いよ。

  • 743mg ID:IwMDczNDU

    雪国の者から言わせてもらうとABSはクッソ邪魔
    タイヤの回転を落とす程度のブレーキが一番止まれる
    ABS作動するとロック→解除→ロック→解除で結局滑る

  • 743mg ID:IwMjA2NTQ

    日本語を理解してください。自分は「理想通り」と書きましたよ?

  • 743mg ID:IwMDczNDU

    現実的に作動しない「想定だけの理想」に何の意味があるんだよ
    こうなれば安全とかいうだけで事故が起き無くなるならなんで実際に事故が起きてるんだ?
    馬鹿が予防線張る所間違えてるのに必死に言い訳すんな

  • 743mg ID:I2MjAzODc

    凍結路では理想通りにABSが作動しませんので 素直に間違いを認め謝りましょう

  • 743mg ID:AyNjE2NDU

    何でも理想通り、計算通りに事が運ぶと思い込む人って、家から出たことがないんだろうなぁ。

  • 743mg ID:EzOTA5Njc

    >タイヤの回転を落とす程度のブレーキが一番止まれる
    そのぐらいいい感じに踏めるならそもそもABS動作しないんじゃないの?

  • 743mg ID:E0NDg2MTg

    >タイヤのグリップ力は滑る直前が一番高いそうです。
    こっちには突っ込みなしか・・・

  • 返信 743mg ID:AxODU3NDE

    JAFの実験だとフルブレーキの方が制動距離は短かったな
    明後日の方向にすっとんでくだけで

  • 743mg ID:EyMTU3ODc

    JAFもだけど自動車メーカーやタイヤメーカーもフルロック制動とABS制動のテストは当然やっててもちろんフルロック制動の方が制動距離が遥かに短い
    ただメーカーなんかは数値化して発表する必要がないのでABSが何を目的としているシステムなのかわかりづらく、ABS=制動距離を短くするものという誤解をさせることにも繋がり、ここにいるようなミラーバーンエアプみたいなアホが一定数存在するようになる
    最近はみんなABSついてるってのもあかんね。札幌でもABS無しの車でフルロックさせた経験があるのがオッサンしかいなくなった
    上にも書いてるか、本当は脇の柔い雪山にぶつけるのがベターな選択。ただカッチカチの時が多いし、表面は柔かくてもナカミがカッチカチのがあるんでギャンブルに近いが車にぶつけるよりはマシ

    こういう質問は北海道、特に札幌のオッサンに聞いた方がいいよ。札幌中心部でしかありえない最強ミラーバーンをふくめで全ての雪質を経験してるのはもちろん、スパイク、ABSなし、サイド使い全てを経験してるのはおっさん

  • 743mg ID:QzNjcwNTc

    北海道のオッサンだけどこのサイドは正解。
    とまりかけのABS発動されると制動距離が延びる。
    サイドの強制ロックで車傾けながら止まる方が良い。

  • 返信 743mg ID:AyNjE2OTQ

    ABSはスリップ率が舗装路に最適化されてるから、雪道だと制動距離が延びる
    だからこそABSを切るボタンがわざわざ付いてる

  • 返信 743mg ID:E0NjM1Mjk

    ホンダ車の一部はフットブレーキを踏むとABS制御のため、4WD状態は強制的に解除されます。
    雪道使えない

  • 返信 743mg ID:A4MzY3OTg

    おれめっちゃエロい人だけど分からん

  • 返信 743mg ID:A2ODE1ODM

    ABSはタイヤのロックを防いである程度コントロールできるようにする装置
    通常の車ではフロントのみ高級車では4輪がABSになり、よりコントロールしやすくなっているそうです
    ただしABSは路面状況(凍結路面では特に)によっては制動距離が長くなります

  • 返信 743mg ID:IwMDU4NDg

    これは屁です

  • 返信 743mg ID:E0MTU2ODM

    スタッドレスでも結構滑るもんなん?

  • 返信 743mg ID:I5MTc5NzQ

    ピカピカに磨かれた路面はスタッドレスでも滑るよ。下り坂だと歩くぐらいの速度でも止まらない事がある。

  • 返信 743mg ID:M0OTY3MTc

    この場合は違うけど、スタッドレス(冬タイヤ)での走行はダメでチェーンつけてたらOKっていう規制があるよ。
    つまり、冬タイヤ(スタッドレス)は万能ではない

  • 743mg ID:YwOTU5MzQ

    2018年の法改定、スタッドレスはチェーン規制が出ている区間の
    走行禁止、これのことだろ 安全でいたいならチェーン巻けと
    能書きじゃ車は止まらんのよね

  • 返信 743mg ID:E0NDg5MzI

    全然滑る
    下りとかなら当たるまで止まらない
    今は禁止のスパイクとかならガリガリ止まるんだけどね

  • 743mg ID:YwOTU5MzQ

    非金属チェーンだとアミアミで鋲打ってあるから
    雪でも氷でもスパイク並かそれ以上で走れるけど

  • 返信 743mg ID:E0MTU0Nzc

    一人で喋ってるw

  • 返信 743mg ID:U2Mjg2NTU

    おもんな

  • 返信 743mg ID:QyODc0Mzg

    くっそ笑うわwww

  • 返信 743mg ID:A4MzY3MDc

    一本ね~!(かっこいいと思いました)

  • 返信 743mg ID:EzOTA4NDg

    これはアクアプレーニング現象ですね

  • 返信 743mg ID:c3NzM3NTU

    んで後続車に追突されるんだと思って待ってたのに、なんだこのオチは???

  • 返信 743mg ID:A5NDA5MTU

    後ろ後ろ

  • 返信 743mg ID:EyMjc4MjY

    アイスバーンはタイヤと氷の間に生ずる水の膜を弾くか吸収するなどして、ゴムと氷を密着させる。その上で細かいサイプが生み出す「引っ掻くチカラ」を利用してグリップを発生させる。したがって接地面圧より接地面積が重要。アイスバーンだと幅広いタイヤの方がグリップ力は増すということ。
    アイスバーンは少しでもグリップ力を確保したいため、接地面積を増やした方がいいということになる。「スタッドレスタイヤは細い方がいい」なんてことを主張する人は、スタッドレスタイヤについての知識が全く無いと証明しているようなもの。

  • 返信 743mg ID:A2NTc5MTE

    引っかく力を生み出しているのはサイプのエッジではなく混ざってる繊維等だよ
    実際細い方が効くというか
    レース等で外側のタイヤだけに加重が移ってしまうから太いタイヤを履く訳で
    グリップ力の小さい凍結路面で太いタイヤは逆効果
    スタッドレスタイヤを正常に機能させるためには適切な圧力が必要
    スポーツ嗜好の車種であれば純正より細くなるというわけ

  • 743mg ID:EyMjc4MjY

    新雪や圧雪のように走ると雪の上にタイヤのパターンが残るケースと、アイスバーンに代表される氷とでグリップさせるロジックは全く違う。

  • 743mg ID:A2NTc0Njk

    で、どっちが正しいの
    ちゃんと決着つけて

  • 743mg ID:EyMjc4MjY

    アイスバーンでは接地面圧より接地面積が重要。
    少しでもグリップ力を確保したいため、接地面積を増やした方がいいということになる。

  • 743mg ID:AxMTIwMTI

    ケースバイケースと個人の運転操作判断能力差

  • 743mg ID:EyMjc4MjY

    「凍結路面で太いタイヤは逆効果」なんてことを主張する人は、スタッドレスタイヤについての知識が全く無いと証明しているようなもの。

  • 743mg ID:MxMzM2Mzk

    細い方が良いというのはスパイクタイヤの名残
    細い方が接地圧でスパイクが食い込んで効く為
    スタットレスはどっちとも付かない、スタットレスが効くにはある程度の接地圧も必要だし面積も必用だし回転も必用
    つまり自分の車(駆動輪や車重)に適したタイヤがあってその相性の良し悪しでそのタイヤの評価は履く車種により結構評価が変わるものだから

  • 743mg ID:gwNjY2ODc

    アイスバーンでは接地面圧より接地面積が重要。

  • 返信 743mg ID:E0MTU2NjQ

    もうちょい早めに一速にいれてエンジンブレーキでスピード落とさないとだめ

  • 返信 743mg ID:EyNjA0MjE

    一人乗車だとしたら独り言凄すぎ

  • 返信 743mg ID:E3MDg2NjU

    大したことねえな

  • 返信 743mg ID:U3NzY4NjQ

    俺ならタイヤロックさせてバックギアからのバックやな

  • 返信 743mg ID:AzOTAzMjQ

    あー、前輪駆動でも後輪駆動でも、雪道で滑り出すのは駆動輪側からなんだよね。

    でもって、タイヤの逆回転は「倍の速度で滑ってる」または「制動力が半分に落ちた状態」なので「前輪駆動の場合はコントロールが更に困難になり、後輪駆動の場合はケツフリが酷くなるだけ」となる。

    バイクで後輪をロックしたら横に滑るけど、逆回転したら滑るのが止まると思う?
    ゼロヨンで最初にタイヤを空転させて溶かすのは、地面に食いつかないとタイヤを高速回転させても前に進まないからだよね。

    尚、砂地ではタイヤの逆回転で順当に制動距離が短くなるが、凄まじい勢いでバウンドを繰り返し、その後ほぼ必ずと言っていいほどの確率で横を向き、ハリウッド映画のような横転をする。

  • 返信 743mg ID:IwOTA4MjI

    本州最北の住民から言わせてもらえば、バックギアからのバックが最強!
    タイヤと路面の摩擦力を一番出せる
    でも、普通の人はバックギアに入れる程、運転に余裕が無いと思う

  • 返信 743mg ID:U0MDkzMDE

    ニッサン車は前後の重量バランスがとても悪くて頻繁にスリップ事故を起こしている。
    トヨタ車はバランスが良いから滑りにくい。

  • 返信 743mg ID:I5MTc5NzQ

    開発費が段違いだからしゃーない。日産はシャシーそのままでガワだけ変えるインチキしてるし。

  • 返信 743mg ID:E0NTg2ODQ

    マジレスするとサイドブレーキは意味がある。
    ABSなど効かなくなるけどABSは惰性で進んでしまう。
    最終的にスリップ時停止距離が短くなるのはフルブレーキ&サイドブレーキ。

  • 返信 743mg ID:E0Mzg3NTc

    フルブレーキすれば全後輪ロックするのに何でサイドを引く必要があるんだ?

  • 743mg ID:AzOTAzMjQ

    先ず、ABS付きの車種の場合は、ABSの効果によりフルブレーキ時に前後輪共にロックしません。
    正確に書くと「細かくロックとリリースを繰り返し、タイヤは回転し続けます」
    メーカーにもよるが、おおよそ秒間15~20回の油圧制御が行われ、最新車種ではハイスピードカメラでもロック状態ははっきりと確認することはできない。
    ※タイヤの回転が緩やかに増減し、回転そのものは止まることがない

    で、路面の滑り抵抗係数が雨天時状況よりも低い場合、ABSは慣性センサーからの「フルブレーキにも関わらず移動速度に変化がない」という正しい解析から「回転し続ける」状況が長く続く結果になります。

    これを止めるのに最も簡単な方法がサイドブレーキ…というのはウソで、回転が止まるのは後輪のみです。
    つまり滑走中に後輪がロックし、前輪はABSが効いたままとなります。
    ケツが滑って横を向いてもABSの効いた前輪でコントロールを失いにくい訳ですね。

  • 返信 743mg ID:ExNDQzMjI

    ABSは止めるためのものじゃなくて回避するためのものだから、当然制動距離としては伸びる。
    フルブレーキでタイヤロックしてるならサイドひいて意味あるのかね?
    まあ同じような経験は何度もあるから気持ちはわかるがw

  • 返信 743mg ID:AzOTAzMjQ

    ABSがコントロール不能状態の回避に有効なのはその通りだけど、現在は制動距離もABSの方が有利になってるよ。
    ABSの制動距離がロック状態より長かったのは、もう昔の話。

    ●時速70マイルからのフルブレーキ実験
    ABS ON → 45m
    ABS OFF → 67m
    ttps://tinyurl.com/2otndfqk

  • 743mg ID:QzNjcyNTI

    ミラーバーンでも?

  • 743mg ID:Q0NjQ5NjE

    アイスバーンやミラーバーンこそABSの効果が出ますね。
    ただ、実際とは関係なく「体感では」フルブレーキの方が効いてるように「勘違いします」。

    理由は「フルブレーキでタイヤがロックすると、ブレーキが効いてるような音と振動が体感できるから」です。
    逆にABSは「体感できる音や振動が少なく、効いてる感じが得られない」となります。
    ※ブレーキを踏むと加速した感さえありました

    実際にアイスバーンの体験会でフルブレしてみた状況を音で表現すると、ロックすると「ズザザザザー!」と音がしますが、ABS作動時は小さく「ジジジジジジジ…」と作動音が聞こえるだけで大きな音がしません。
    思いっきりブレーキを踏んでる自分からすると、踏んでるのに音がしないいので滑っているように感じますが、制動距離はABSの方が短くなっていました。

    置いてある目印のコーンがなければ「ABSはアイスバーンでは効かない教」に音速で入信していたでしょう。
    「踏んでも音がせず、前に進み続ける」のは、そう誤解させるだけの威力があります。

    尚、スポーツ系とボックス系と一般車ではABSのパラメーターが違います。
    命がかかっているので体験会に参加しましたが、参加していなかったら雪道でABS切ってたでしょう。
    貴方も疑問があるならこんなコメントで判断せず、体験会行きましょう。

  • 743mg ID:M3ODg0MDI

    ミラーバーンでの検証動画はないんだね

  • 743mg ID:M3ODg0MDI

    体験会でどうとかも嘘かも知らんね

  • 返信 743mg ID:MzNzk1NDY

    砂利道もロックさせた方が砂利にタイヤ食い込むから制動距離短い

  • 返信 743mg ID:ExMTg2Njk

    動画としては凡庸すぎて全然大したことねえじゃん
    視聴者は視聴者であって当事者じゃないんだからな

  • 返信 743mg ID:kxMjU5NDY

    これカマ掘っちゃった場合、何対何?

  • 返信 743mg ID:YzNjQyMDc

    車体が横に流れはしたが停車のタイミングも位置も通常の信号待ちであって事故の要因にはなっていないので全面的にカマ掘った側かな

  • 返信 743mg ID:EyMTY2MTk

    最後はブリザックのちからだな

  • 返信 743mg ID:A4MTExNTI

    声がかわいい

  • 返信 743mg ID:ExMzUwMjg

    わい、やで

  • 返信 743mg ID:MxNjA4Mzc

    マジでマジでなく北海道に住んでいるなら想定内だろ!慣れの過信だわ。

  • 返信 743mg ID:IyNTAxOTI

    水撒いて置くのが一番効果的だな

  • 返信 743mg ID:YzNjQyMDc

    積雪や凍結の場合は黄色信号の対処が更に難しくなる。当然、無理目に行ってはいけないし時には黄色になる前に減速を始める必要もでてくる。動画は既に赤信号、ブレーキングに不手際があったようだがギリギリ止まれて、撮影車の車間距離もギリギリだったのでダブルでヒヤリ。

  • 返信 743mg ID:U3MTcyOTM

    そもそも車間近すぎ:車の状態と自分の腕を冷静に判断

  • 返信 743mg ID:EyMTU3ODc

    正確に言えば路面の状態把握だね。横になった車も含めて
    基本的に交差点は駐車熱でテッカテカになってるのがデフォルトなんで滑るのが当たり前なんだから自衛対策してないのはちとやばい
    しかも一番ヤバいのは一番気温が上がる南北の縦道で、ここはまさしくそれなのにちと舐めてる。しかも札幌は地形形成上、基本的にどうしても南から北へ緩やかな下りになってる。声からして若いやつなんだろうけど
    まぁみんな若い頃にやらかして成長するんだけど

    しっかしさすが屯田。噓だろってくらい積もってんな。中央、豊平、白石なんて全然雪無いのにw

  • 返信 743mg ID:A2ODMyOTE

    試される大地

  • 返信 743mg ID:g4OTQxNjA

    この時期北区と東区は行きたくないなぁ

  • 返信 743mg ID:g4OTQ2OTA

    雪が積もるような地域に住むことがそもそもの大間違いに気付けよ

  • 返信 743mg ID:g1MjQyOTA

    アイスバーンはスリックタイヤ必須な

  • 返信 743mg ID:IwMjUzNDM

    アイスバーンは怖い
    ベタ雪の北陸でサイドブレーキは
    車の方向を変えるのにつかいます

  • 返信 743mg ID:MxNDgyMDI

    ここまで凍っていれば何をやっても滑ると思った方がいいな。
    こうなりたくなかったら車間距離をとれ。

  • 返信 743mg ID:A1OTA1ODU

    サイドは車を横に向けるために引いたんだね。

  • 返信 743mg ID:AwODg2NzM

    一本道(いっぽんどう)?どこのアダルトサイト?

  • 返信 743mg ID:g3NzYzMDU

    今年一番おもしろい動画

  • 返信 743mg ID:E4MjI0OTU

    セレナ動く前に止まってますやん

  • 返信 743mg ID:I4OTg4MDQ

    何時も思うのだがな、寒冷地仕様の他に「北海道仕様」を作ってほしい。
    車長が伸びる事については緩和してあげて、使い捨てバンパーの取り付けとかを義務化してほしい。街中は殆どつまらん接触事故なんだよね。

  • 返信 743mg ID:E0NDcxNzI

    またドライブレコーダーのクソ記事か

  • 返信 743mg ID:EzOTA5MTM

    後ろからぶつけられてオチ着けろよ

  • 返信 743mg ID:kwNDgxODY

    結局は路面とタイヤの摩擦抵抗で止まるんだからもう運だな。
    車に当たりたくないなら雪山に突っ込めばよろしい。

  • 返信 743mg ID:g5NDM0MTg

    新琴似住みだけど、屯田6条4丁目は新琴似ではなく屯田だ

  • 返信 743mg ID:g5NDM0MTg

    スマン新琴似通りか

  • 返信 743mg ID:E0NTIyNTc

    ニッサンのセレナ様の神回避があったからぶつからなかっただけだろw
    やっぱ技術のニッサンだよな(^^♪
    こんなに素晴らしい車を作ってくれてありがとう!!!

  • 返信 743mg ID:E2ODM1MDk

    投稿者は何で進んでんだよ・・
    前のテールランプはずっと点いたままだぜ。

  • 返信 743mg ID:c0MzUwNjI

    ワロタw まぁ最後まで足掻くことには多少なりとも意味はあっただろw

  • 返信 743mg ID:A2NTc5MTE

    撮影者含めヘタクソしか登場しない動画

  • 返信 743mg ID:A5Mzk5NjM

    タイヤがロックすればハンドルは効かない
    フロントをロックさせないために
    ABSが付いていない車には有効

  • 返信 743mg ID:YwNjQ0MTk

    10回以上みた!これは声出るわー

  • 返信 743mg ID:E0OTA2NjI

    いやうるせーし
    あっぶねーあっぶねー
    ブレーキおせーんだよカス

  • 返信 743mg ID:g2MjY4NjU

    状況が理解できない・・・
    前の車は赤信号で止まったのか?だったら運もクソもないだろ
    そもそも車間が近いからギリだったということか?
    映像が途中から過ぎて、何の映像なのか理解できない。
    誰も何とも思わないのか?アホなのか?

  • 返信 743mg ID:IzNTE3Nzc

    運を使いきるとか意味不明
    運は有限なのか?

  • 返信 743mg ID:MxNTYyMzg

    アレで当たっても大した傷にはならないだろw

  • 返信 743mg ID:U0MDUyMDM

    どうしょうもなくてサイドを引いてしまう気持ちは分かる

  • 返信 743mg ID:M0ODI3OTQ

    このような状況になってもウヒャヒャヒャヒャーとはならんな

  • 返信 743mg ID:g3NTAyNDc

    車間距離がちょうどでしたね
    少し余裕を持たせれば声出ないですみます

  • 返信 743mg ID:I3MjEzMTc

    ナンバーが厄厄とか最低だ

  • 返信 743mg ID:I5NDgwNDI

    こういう陽キャが投稿する動画は気分がいい。
    陰キャのアニメオタが投稿するのは
    煽り運転の被害者っぽく動画編集してて卑怯な動画ばかり

  • 返信 743mg ID:U3NTkxNTg

    昔スパイクタイヤを履いてた頃、橋の上で滑って前の車に掌も入らない程ぎりぎりの隙間でぶつからずに止まれた経験がある。当時はABSなんて付いてなかったし、こうやって滑ってるときはタイヤがロックされてる状態だから、今更サイドブレーキなんて引いても何の意味もない。前の車の挙動と合わせて運が良かっただけ。

  • 返信 743mg ID:I1NDM5NjU

    ギリちょんだぜ

  • 返信 743mg ID:E3MzU5NTk

    セレナにキレないで感謝してるあたりいい奴っぽい

  • 返信 743mg ID:I5NDg0OTM

    あっっぶねぇええええwwww
    じわるwww

  • 返信 743mg ID:M2NjIyNzA

    ふぅ、よかった、、、、、

  • 返信 743mg ID:I2NjAzNTI

    前のナンバー隠せ

  • 返信 743mg ID:kwODkxMjY

    サイド引くってのは
    万が一ぶつかった弾みでブレーキから足が外れても
    クリープで加速しないって利点がある
    滑っている途中でPに入れるとかしないし
    とっさの予防って観点では有効よ

  • 返信 743mg ID:U0OTc3NTE

    「制動距離は変わらないから引いても無駄」という話ではなくて
    サイド引くべきか否か、という話なら「引いておいても良い」だろうね
    あのような藁をも掴みたい状況なら「お願い止まってくれ」的な要素も含めて「やれることがあるなら何でもする」って感じだったと思うし

  • 返信 743mg ID:k1ODQyNTE

    うるせーけど確かに声をあげたくはなる
    札幌中心部とか車の多い所ってほんと笑えるくらい滑るんだよな

  • 返信 743mg ID:I2Njg5OTI

    あっぶねーからの
    後ろからドーンかと思った。

  • 返信 743mg ID:UyODMxMTk

    ABSって何マジ知らん。えびすさんの事?

  • 返信 743mg ID:E2OTY5MTE

    さて、「まじで」は何回言ったでしょうか?

  • 返信 743mg ID:U1MjA2MDY

    何だこのうるさい撮影者

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