オーストラリアの新車アセスメントプログラムにおいて三菱の商用バン「三菱エクスプレス(X82)」が1993年のANCAP設立以来初のゼロスターを獲得したそうです。そのテスト映像が人気になっていましたので紹介します。4回行われた衝突テストのうち3回で胸部に重傷を負う危険性「高」が示され、また他にも複数の減点があり0つ星となったようです。日本の技術力はいったいどこへ?と思いましたがほとんどルノーのOEM版らしいので悪いのはルノー?
65 コメント
排気音が車じゃ無いwwwガスタービンを搭載したレア車、ハウメットTXの映像。
うるせえwwwイタリアの自動車イベント、コンコルソ・デレガンツァ2021に登場したハウメットTXのビデオです。この車は1968年に製造されたレーシングカーでコンチネンタル製ヘリコプター用ガスタービンエンジンを搭載し、いくつかのレースに参戦して2勝を挙げたそうです。オリジナルで製造されたのは2台のみ。
うるせえwwwイタリアの自動車イベント、コンコルソ・デレガンツァ2021に登場したハウメットTXのビデオです。この車は1968年に製造されたレーシングカーでコンチネンタル製ヘリコプター用ガスタービンエンジンを搭載し、いくつかのレースに参戦して2勝を挙げたそうです。オリジナルで製造されたのは2台のみ。
40 コメント
今年も数多くの車が色々な事故り方を見せてくれたニュルブルクリンクのクラッシュ映像まとめ。
1分29秒の日産ナバラはその車高を生かしたショートカットかな?(笑)4分17秒のゴルフはwww今年も多くの車が色々な事故り方を見せてくれたニュルブルクリンク北コース「Adenauer Forst」コーナーのまとめです。6分42秒のアウディは酷すぎるレースじゃないんだから・・・。
1分29秒の日産ナバラはその車高を生かしたショートカットかな?(笑)4分17秒のゴルフはwww今年も多くの車が色々な事故り方を見せてくれたニュルブルクリンク北コース「Adenauer Forst」コーナーのまとめです。6分42秒のアウディは酷すぎるレースじゃないんだから・・・。
59 コメント
【動画】大分空港でホンダジェットが事故。滑走路が閉鎖に。
どうしてそうなった。着陸装置の問題?それとも強風かしら。本日午後4時すぎ、大分空港でホンダジェット訓練機(JA924H)が着陸時に滑走路を外れてしまう事故を起こし、1本しか無い滑走路が閉鎖となっているようです。その事故のビデオが公開されていましたので紹介します。
どうしてそうなった。着陸装置の問題?それとも強風かしら。本日午後4時すぎ、大分空港でホンダジェット訓練機(JA924H)が着陸時に滑走路を外れてしまう事故を起こし、1本しか無い滑走路が閉鎖となっているようです。その事故のビデオが公開されていましたので紹介します。
80 コメント
【動画】今年のF1マシン「ポーポイズ現象」でめちゃくちゃ走りづらそう(笑)
規約変更により今年のF1マシンはグラウンド・エフェクト・カーとなったのだけど、多くのチームがサスペンションのセッティングを含めとても苦労しているようです。バルセロナテストのフェラーリの映像がとても分かりやすかったので紹介します。これは車体下を流れる空気の力を利用してダウンフォースを得るのですが、ダウンフォースを強く得ると車体が下がり流れる空気が減ってダウンフォースを失う→車体が浮き上がる→浮き上がると空気の量が増えてダウンフォースが増す→車体が下がる。これを繰り返してポヨンポヨンとなってしまうんだって。テストでは多くのチームが250km/h前後から発生するこの現象にとても苦労していました。3月18日の開幕戦には解消されていると思いますがなかなか興味深かったので。
規約変更により今年のF1マシンはグラウンド・エフェクト・カーとなったのだけど、多くのチームがサスペンションのセッティングを含めとても苦労しているようです。バルセロナテストのフェラーリの映像がとても分かりやすかったので紹介します。これは車体下を流れる空気の力を利用してダウンフォースを得るのですが、ダウンフォースを強く得ると車体が下がり流れる空気が減ってダウンフォースを失う→車体が浮き上がる→浮き上がると空気の量が増えてダウンフォースが増す→車体が下がる。これを繰り返してポヨンポヨンとなってしまうんだって。テストでは多くのチームが250km/h前後から発生するこの現象にとても苦労していました。3月18日の開幕戦には解消されていると思いますがなかなか興味深かったので。
関連記事
135 コメント
グラウンド・エフェクトを利用して水面スレスレを飛ぶ新しいタイプの飛行機の映像。
飛行機が水面近くを飛行すると翼が受ける揚力が増すという現象を最大限に利用した乗り物「AirFish 8」の紹介ビデオです。シンガポールの企業が開発中のこの航空機には自動車用のV8エンジンが搭載され、飛行機としては超高燃費のリッター2.4kmを実現したんだそうです。これってやっぱり波が穏やかな場所しか飛べないのかな?離島への定期便に使えたらいいと思うんだけどなあ。
飛行機が水面近くを飛行すると翼が受ける揚力が増すという現象を最大限に利用した乗り物「AirFish 8」の紹介ビデオです。シンガポールの企業が開発中のこの航空機には自動車用のV8エンジンが搭載され、飛行機としては超高燃費のリッター2.4kmを実現したんだそうです。これってやっぱり波が穏やかな場所しか飛べないのかな?離島への定期便に使えたらいいと思うんだけどなあ。
53 コメント
旅の記録。キャンプしながらバイクでモンゴル3900kmを走った旅人の映像。シナリーXY150
うわーっ!素敵!こういう旅っていいなー。憧れます。キャンプをしつつバイクでモンゴル3900キロメートルを旅した男の記録です。相棒は中国のShineray(シナリー)XY150というバイクだそうです。途中遊牧民のお家の前でバイクと装備が映るけどあの広大な土地を走るのにガソリンはどうしたんだろう?思った以上に栄えているのかな?
うわーっ!素敵!こういう旅っていいなー。憧れます。キャンプをしつつバイクでモンゴル3900キロメートルを旅した男の記録です。相棒は中国のShineray(シナリー)XY150というバイクだそうです。途中遊牧民のお家の前でバイクと装備が映るけどあの広大な土地を走るのにガソリンはどうしたんだろう?思った以上に栄えているのかな?
81 コメント
悪天候なうえに機関故障で航行不能となった豪華客船の船内映像がやばい。バイキング・スカイ。
これはやべえ(´・_・`)ノルウェー沖でスイスの大型客船バイキング・スカイ号が悪天候の中エンジン故障により航行不能に。その船内映像とヘリコプターによる救助活動の様子です。この船には乗員乗客1300人以上が乗ってるんだって(((゚Д゚)))
これはやべえ(´・_・`)ノルウェー沖でスイスの大型客船バイキング・スカイ号が悪天候の中エンジン故障により航行不能に。その船内映像とヘリコプターによる救助活動の様子です。この船には乗員乗客1300人以上が乗ってるんだって(((゚Д゚)))
59 コメント
【動画】飛行中のアラスカ航空1282便のドアが吹き飛ばされるアクシデント(((゚Д゚)))
ポートランド発、オンタリオ行きのアラスカ航空1282便(ボーイング737-9MAX、乗員乗客177人)の客室ドアが上空16000付近で吹き飛ばされるアクシデント。動画は客席から撮影したものです。ニュースによると極度の急減圧によりスマホや衣類などが吸い出されたようですが、けが人の有無については今のところ不明だそうです。
ポートランド発、オンタリオ行きのアラスカ航空1282便(ボーイング737-9MAX、乗員乗客177人)の客室ドアが上空16000付近で吹き飛ばされるアクシデント。動画は客席から撮影したものです。ニュースによると極度の急減圧によりスマホや衣類などが吸い出されたようですが、けが人の有無については今のところ不明だそうです。
もっと関連記事
157 コメント
岡山県総社市でテレビ中継中に車を水没させるドライバーが現れる。
なんで行けると思ったんだよ?7.06西日本大震災で岡山県総社市の被害の様子を中継していたテレビに映った軽自動車の映像が話題になっています。レポートにもある水没した乗用車、向こうからも見えてたはずだよね(´・_・`)あなた軽自動車なんだし。新型ジムニーでもノーマルなら無理な冠水っぷりだろそこ。
なんで行けると思ったんだよ?7.06西日本大震災で岡山県総社市の被害の様子を中継していたテレビに映った軽自動車の映像が話題になっています。レポートにもある水没した乗用車、向こうからも見えてたはずだよね(´・_・`)あなた軽自動車なんだし。新型ジムニーでもノーマルなら無理な冠水っぷりだろそこ。
49 コメント
最強の電気自動車決定戦。テスラPLAID vs リマックNEVERAの1/4マイルドラッグレース。
電気自動車クロアチア代表リマック・ネヴェーラ(1914HP)vsアメリカ代表テスラ・プレイド(1020HP)のドラッグレース対決です。そもそもの馬力が2倍違うのだけど代表戦という事で。このリマック・ネヴェーラという車は最高時速410km/h、航続距離540kmでお値段は2億6000万円だそうです。
電気自動車クロアチア代表リマック・ネヴェーラ(1914HP)vsアメリカ代表テスラ・プレイド(1020HP)のドラッグレース対決です。そもそもの馬力が2倍違うのだけど代表戦という事で。このリマック・ネヴェーラという車は最高時速410km/h、航続距離540kmでお値段は2億6000万円だそうです。
206 コメント
【石川】自分から当ててない?w自転車で事故に遭遇しまくるアカウントが発掘される。
これはどうかなあ・・・。みんなの判断はどうだろう?動画1なんてすっと前に自転車を出したように見えるんだけど。石川県加賀市で短い期間に何度も事故に遭遇するという自転車乗りのアカウントがmedaka5chで発掘されていました。動画2も避けようと思えば止まれたと思うんだけど(´・_・`)
これはどうかなあ・・・。みんなの判断はどうだろう?動画1なんてすっと前に自転車を出したように見えるんだけど。石川県加賀市で短い期間に何度も事故に遭遇するという自転車乗りのアカウントがmedaka5chで発掘されていました。動画2も避けようと思えば止まれたと思うんだけど(´・_・`)
29 コメント
これは面白そう。加速ゾーンが2つ設置されたジェットコースターがポーランドに誕生する。
ポーランド南部ザトールにある遊園地「エナジーランディア」に新しく登場するジェットコースター「アビサス」の試験走行のビデオです。このコースターの売りはスタートと序盤に設置された2つの加速ゾーン。この時の加速度は落下時のそれをはるかに超えるものなんだって。映像で見ただけでもすごい加速。楽しそうだなあ。
ポーランド南部ザトールにある遊園地「エナジーランディア」に新しく登場するジェットコースター「アビサス」の試験走行のビデオです。このコースターの売りはスタートと序盤に設置された2つの加速ゾーン。この時の加速度は落下時のそれをはるかに超えるものなんだって。映像で見ただけでもすごい加速。楽しそうだなあ。
145 コメント
バスが横転した時の車内映像。一斉にぶっ飛ばされる乗客たち。やっぱりシートベルトは必要。
少し前の事故映像ですが長野県軽井沢町で起きたスキーバス転落死亡事故(企画キースツアー、運行イーエスピー)に関連する動画を検索していてヒットしたので。動画は道を間違えたバスがバックしている最中に後ろから追突されて横転したのかな?映像には窓から投げ出される運転手の姿や一斉にぶっ飛ばされる乗客たちが映っています。これ運転手もシートベルトしてなかったのか。やっぱりシートベルトは重要だよね。私は事故動画を見過ぎたせいか空港リムジンバスでも必ずシートベルトを着用しています。何かあっても自分だけは助かりたいもんね。
少し前の事故映像ですが長野県軽井沢町で起きたスキーバス転落死亡事故(企画キースツアー、運行イーエスピー)に関連する動画を検索していてヒットしたので。動画は道を間違えたバスがバックしている最中に後ろから追突されて横転したのかな?映像には窓から投げ出される運転手の姿や一斉にぶっ飛ばされる乗客たちが映っています。これ運転手もシートベルトしてなかったのか。やっぱりシートベルトは重要だよね。私は事故動画を見過ぎたせいか空港リムジンバスでも必ずシートベルトを着用しています。何かあっても自分だけは助かりたいもんね。
108 コメント
中国のネット通販で購入したホバーボードが爆発した(°_°)消防車が駆け付ける大騒ぎに。
約5か月前に中国のオンラインサイト「アリエクスプレス」にて購入したホバーボードが路上で爆発した!(°_°)というビデオです。これバッテリーが火を吹いてるのか。こういうのに搭載されている大容量のバッテリーって怖いよね。最近これ系の乗り物が流行りだしているみたいだけど日本じゃ外で使えないとか規制があって人気ない?セグウェイも私有地内じゃないと乗れないみたいだし。ちなみにアリエクスプレスは日本からも注文可能だそうです。面白いアイテムが見つかるかも。
約5か月前に中国のオンラインサイト「アリエクスプレス」にて購入したホバーボードが路上で爆発した!(°_°)というビデオです。これバッテリーが火を吹いてるのか。こういうのに搭載されている大容量のバッテリーって怖いよね。最近これ系の乗り物が流行りだしているみたいだけど日本じゃ外で使えないとか規制があって人気ない?セグウェイも私有地内じゃないと乗れないみたいだし。ちなみにアリエクスプレスは日本からも注文可能だそうです。面白いアイテムが見つかるかも。
136 コメント
【動画】奥多摩で単独事故を起こしてしまう外国人ライダーの映像。あなた飛ばしすぎよ(´・_・`)
40キロの道で100キロ近く出しているんだもん何時かはこうなるよね(´・_・`)昨日の5ch(egg)で発見した奥多摩で事故ってしまう外国人ライダーのビデオです。しかし撮影者はギリギリでしたね。もう少しで踏んでしまう所だった(@_@;)
40キロの道で100キロ近く出しているんだもん何時かはこうなるよね(´・_・`)昨日の5ch(egg)で発見した奥多摩で事故ってしまう外国人ライダーのビデオです。しかし撮影者はギリギリでしたね。もう少しで踏んでしまう所だった(@_@;)
財閥だから能力のない老害が足引っ張てるんだろう
デリカと同じの使ってるんだろ
↑↑クスクス・・・^^ はぁ〜、こりだから
ただのルノートラフィックのOEMじゃん
文句ならルノーに言えよ
ルノーのOEMだろうと
三菱が自信を持って販売し、客は三菱から買うんだから
文句は三菱に言っていい。
もう30年前くらいに、衝突安全性に劣る日本車としっかりしたドイツ車というテーマでNHKスぺをやってた。
その時もデリカで事故を起こし両足膝から切断に遭ったドイツ人をして「こんな危ない車なら絶対乗らなかった」と言わしめた。
三菱、あれから30年経っても全く改善してない糞三菱。日産も危ないが三菱と比べれば未だマシ。今からでも三菱を切り捨てないとニッサンも共倒れになるぞ!
ぶっちゃけ、三菱グループ他社のコンプライアンス研修のネタにされるくらいなので、お察しください。
事故らないのを前提に作ってるんじゃね?
あのゼロ戦も攻撃されることを前提にしてなかったし
ゼロ戦は燃料タンクが撃たれるのを想定してゴムタンクなんだぜ
パーツの不具合で人が死んでも隠ぺいし購入者に責任を押し付ける企業の車。
車さえ売れれば、乗員や他者に被害が出ようが関係ない。
安全性低くても購入者が悪い。
スマホもまともに使えないジジィが何もかも仕切って蔓延ってる国だから。
スマホを神のように有難がってるヤツも相当アタマおかしいぜ。
スマホとチン子いじるしか能がないのか?
これ、ルノー・トラフィックの三菱向けじゃね?
カルロスゴーンの置き土産だろ?w
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF
見た目が、やっぱりルノー
OEMなんだね
おフランスの製品だ
財閥ゆえの積年の縁故採用で無能の佃煮状態ww
怖いのは商用車ってだいたい自分で選んで乗ってるわけじゃないこと
そうなんだよなぁ
乗らない奴が決めて現場員に乗らせてるもんな。
金持ちは全員殺さないといけないね
やっすい車使って経費浮かせたほうが成果主義で評価されるという
支那車と並んだなw
三菱自動車は現代自動車の基礎となった会社、現代自動車は三菱のOEM車を作って得た技術で自社ブランドの車を作り始めて今に至る。
今の結果がこれでは意味がない。
基礎になったかもしれないがそれは『過去の栄光』
現代自動車の基礎となった事は全くもって栄光じゃないんだが
抜いたんだな、これが…
三菱DGIエンジンの技術は委託先のヒュンダイにパクられ、ヒュンダイは勝手に生産したGDIエンジンを中国へ輸出し益を得ている。
三菱が 先がない技術 として見切ったエンジンだぞ
そして実際、ヒュンダイはこのエンジン(GDI系)の不具合でリコールやらいろんなトラブルに見舞われている
ハイエース自家用車で乗ってるヤツの気がしれん。
ルノートラフィック
実はOEMなんです〜(・ω<) テヘペロ
っつても自社でちゃんと評価していない時点で三菱のイメージガタ落ちだわ。
していて市場に出してたら尚悪いな。
電化製品含め三菱のクオリティーって高級種はともかく
ミドルレンジレベルまでの物の品質落ちてきてる
株価下落を狙い乗っ取りを図るルノーの巧妙な罠<箪笥のゴン
三菱が弱小会社になったのもうなずけることだな。
いまだに社風は改善されてないってことか。
三菱自の筆頭株主(1/3)は日産
その日産の大株主(1/2以上)はルノー
三菱自に独自の「社風」なんてとっくに無いよ
MMC星0取得おめでとう! 今のMMCを象徴するような出来事ですね!
栄光の下り坂を突き進んでください!
こんなこと書かせるなよ(泣
もっと足元見ろよ。現実逃避してるんとちゃうぞ!
燃費偽装メーカー✕トップの海外逃亡のメーカーのコラボレーションアイテム
偽装報告=品質保持 の社風は消えたのか疑問。
たとえルノーでもそれで販売してるのは三菱なんだから結局三菱の評判落ちてもしゃーない
これが0なら軽自動車はマイナスだな
それなーこれで0ならNBOXとか絶対0だわ
マイナスがあるならマイナスになるわ
OEMとか言い訳にならんやろ落ちたな日本車
ゼロなんてつけられるの?
食べログだって最低1じゃん
ルノーのOEMだと日産もOEMされてるんじゃないの?
まあ日本には入って来てないから関係ないことだけども
シートとシートベルトの改良だけで星取れそう
メーカーはこの実験に車何台提供せないかんの
前、横、斜めで最低3台かな、あとフレームだけと実走行車用に必要だと思う
国によって基準は違うが国際統一基準ではそうだよ
差別国家のオーストラリアが日本叩きの為に必死で草
そして騙されてる米欄w
この実験に一体いくら中韓から金が出てるんだろうねぇ…w
オーストラリアと中国は国家間で絶賛仲違い中だぞ
それも陰謀論者には、それとは別にとか思うのだろうけどww
そのコメから溢れる「自分は知ってる」感ありまくりで自ら陰謀論者と名乗ってるようなもんだがアホは気づかないんだろうな
きっも
キムチ臭いよw
タイヤを射出してこその三菱
エアバッグの応答性の良さに感心してしまった
ANCAPは車線維持なんかがなかっただけで星マイナスなのはやりすぎだよ
ババンバ、バン、バン、バン、また来週~
日本のJNCAPは緩いから国内専売モデルは欧米のテスト通らないよ。
あそこはゼロ戦以来なにも変わっていませんよ、「防御は悪!」ですから。
防御は悪wは開発者側ではなく運用側(官僚側)の強い要望なんだけどな
まあ、忠実にその通りに作ってしまう開発側でもあるけど(それも当時はしょうがない)
ちなみに零戦三菱だけではない
SUBARUね!
メーカーの方にはもっと安全な車を開発するよう心掛けて頂きたい。。。
三菱の商用車はやっつけ設計で有名だから
車内でも1番やる気のない部署担当じゃないの?
看板車に関しては有能者チーム担当なのか
しっかり設計されてる感じ
メーカーの中の人だけどメイン商品開発に有能とされる人が集中するのは当然
サブ商品開発にまわされた人はふて腐れてる(アタシだよ)
がんばれ
前面衝突は悪くない。側面はボロボロだが。
横以外そんなにひどいとは思わなかったけどなあ
☆2ぐらいじゃないの
ここの基準だと安全性能だけで見ると☆2か1くらいだろうね。
ただそこから運転支援システムが付いてないという理由で☆が差っ引かれて☆0にされる。
ラリー仕様だからね 勢いよくひしゃげた方が衝撃が吸収される
老害が乗れない車の開発が急務
料亭で接待会食したら星取れるだろ
過失割合で車を作る時代は終わりましたよ、三菱さん
荷室は無事だからヨシ!
ランエボも同じだろ
同型のルノー・トラフィックはEuro NCAPで三ツ星です。
設計・開発はルノーです。念のため。
ルノーなのか三菱なのか誰が設計して製造したのかはっきりしてからスレ建てレスしろ。マスゴミ叩くお前らが適当やってんなよ。
やっぱ乗るならヒュンダイですわ。
三菱の親は日産 日産の親はルノー
エンブレム付けて売れと言われれば
どんな欠陥車でも売るしかない。
ルノーのどこにF1を呑気にやってる金があるのか分からない。
まあ腐っても国営企業だからなルノー
ttps://www.ancap.com.au/media-and-gallery/releases/commercial-van-safety-put-to-the-test-for-the-first-time
ルノーも当然 not recommended
日本のjnacapは日本メーカーに忖度しすぎてガバガバ。ブレーキアシストが間に合わなくて人形にぶつかる映像を「見る人への衝撃が強いから」とかの謎の理由で公開しない。
ユーロncapはしっかり忖度なくテストする。
一番厳しいのがアメリカのテスト。
日本は軽でも優秀扱いになるからねw
IIHSでも1.5t当てるんだよね
正直ミニバンクラス考えると2t当ててテストして欲しいわ
火葬機能つけないとヒュンダイに勝てないぞ三菱
ancap renault trafic
で検索すると当然ルノーも「非推奨」
一番いいのはハイエースとフォードのトランジット
非推奨はルノーの二車種とイヴェコ、そしてヒュンダイ
安けりゃ構わんと思うがざっと見た感じ400万か。話になんねーな。
ペラペラ
0つ星、、、ここの用務員の国語力に星0つ
アクション映画用だと思うの
燃費は悪い、安全姓低い、そら売れんわ、値引き幅に釣られて買って燃費の悪さにビックリや
売れないから開発費が少ないの悪循環やな
そろそろ打ち止めの日産NV200じぁねーの
ニクイね三菱
ぬるぽ
ゴーン「計画通り」
身潰し自動車
ルノーのOEM版じゃあなぁ…
そもそもルノーがクソだからね
ついでもプジョーもな ほんまゴミ車
車両価格が300万として走行距離200㎞以下の新古車なんぞ
150万くらいで買えるで それほど日本では人気のないゴミ車
デザインも適当だしかっこ悪い
よくこんな車乗るなぁと思うわ
車は糞でも経営者の報酬は超高額な模様w
ほんと一体何に対する報酬なんだろうね
ルノーのOEMなのにコメント欄の話が三菱グループ全体の批判になっててワロタ。やっぱ便所の落書きレベルですわ
ここにまた便所の落書きが一つ
ルノー車を採用する判断を下したのは三菱なんだからその責任は三菱にある
三菱グループじゃなくて日産ルノーグループだろ
商事くらいで重工もUFJも持ち株比率まったく及ばないし
ルノーのトラフィックやん。
日産ではNV300として出てる。
三菱はロクな話聞かない
パワハラ被害の話は自分の周りですら似たような経験話す奴がゴロゴロしてる
三菱グループのとある一社の下請けで働いたことあるが
一体どんな教育受ければあそこまでクズになれるのかほんと疑問だったわw
名前は一流、社員は5流ですな
ルノー製のOEMでしょ?
ルノーがクソなだけだよ。三菱は濡れ衣を着せられているだけ。
ルノーという日産の親会社のくせに日産がいないと潰れる会社
品質も納得だわな
搭乗者の安全を考えない斬新な車
タミヤが作った方が安全性高い気がする
ゴーンの置き土産
先月三菱のエクリプスクロスPHEVが納車されたけど、出来の良さに感動した。
これまで三菱車は一切手を出してこなかったし、過去から現在までの悪いうわさも良く耳にしてたから個人的には大博打な買い物だったけど、滅茶苦茶満足してる。
まぁ街中で良く被る車は嫌だから、三菱の人気や評判は今のままで構わない。
>0つ星
三菱「三つ菱だからええやんw」
まぁ外車に乗っとる奴は無傷で日本車に乗っとった奴はぐちゃぐちゃになっとるからな
命が惜しけりゃ燃費だけのペラペラ日本車に乗るなつーことや
だって三菱だし。
そうそう。ボルトの強度不足隠しとかマエがある。
さすが三菱
令和のゼロファイター爆誕やでぇ~
ちなこれ、中身は実はルノー トラフィックな
いつも何で人形の足元写さないんだろう
FF怖い~
こんなテストになんざ意味を見出せんわ。
これ程までの衝撃でも助かりたいのなら、もう乗ったらアカンやろ。
3億のヴェイロンでも助からんで。
車種のカテゴリー違うし、何を言ってんだか…
前からはそんな悪いようには見えないけど
横が糞すぎて0点になったってことかいな?
ルノーじゃん
ニューヨークの指定タクシーに選ばれたニッサンNV200は何故、生産中止になるのや?
アメリカが怒ってこんのか?指定車両が他社に代わったのか?
見えないところは手を抜いて隠し通すのが三菱自動車のお家芸だからな
絶対に買うな
商用バンとかどれもこんなんじゃ?
軽量化の為にペラペラで箱型とか衝撃吸収しにくいよね
ハイエースとか5starとまでは言わんがそこそこやぞ
どうして韓国人は三菱嫌いなの?
日本の恥
それでもエンジンが車内に食い込んで両足骨折、なんて事にはなってないな
三菱自動車は、自動車オンチの商社マンによって技術がダメになった会社
まあ、商事が二番目の大株主だからな
三菱車オーナーだけど
この動画関係なく、二度と三菱は買わないと誓ってる
なんで三菱車なんか買ったん?
ルノーなんかと組む前は
軽4はともかく普通車は硬い部類だったんだがなあ
まぁ今後の人生で三菱の車に乗ることはないだろうから別にどーでもよくね?
三菱の車に乗ってるヤツなんて今はもういないだろ?いないよな?
ttps://www.ancap.com.au/safety-ratings/mitsubishi?is_current_model=true&page=1&field=rating_year&direction=desc
三菱の他の車では全部5つ星。ガバガバ検査なんじゃねーの?それでzeroとか草
スバルより燃費が悪ければ、取引先、関係者以外、誰も買わんやろ
売れないと開発費が無くて、燃費も改善されない、キムチ車並みに関わらない事や
買った後で嫌な思いをする、大幅値引きの理由が分る、トヨタが安心や
リコール隠しのイメージしかない企業。
てゆーかまだ車つくってたんだ。買う人いたんだね。
まあ三菱だから、日産と組んだのが間違い。
全身クラッシャブルゾーン
三菱ってディオンってミニバンでも最低の評価貰ってたよ。
昔から技術はないんよ。
20年もデフレ放置の日本じゃ、企業は研究開発に金かけねえよ。
こうして落ちこぼれ国家になっていく訳だ。
日産と三菱は自動車業界から撤退した方が良い。真面目に‥。
本当は上場廃止が望ましかったんだよなあ
H3ロケットもこのテストやったほうが良いね
OEM車って言っても日本の仕様に合わせて設計変更や調整は必ずやる
三菱はそれさえも適当
もう社風というか、車売る気ないダメ企業
大丈夫そう。アルミボンネット、エアバッグのランク上げたらクリア出来るレベル。無問題。
三菱はいぜんからこんなこと繰り返してるけど、なぜ過去から学ぼうとしないんだろう。
製品開発の過程で、こんな試験はいくらでも出来たはずだ
三菱が開発したわけではないからとご理解出来ない?
ANCAPスターって、自動ブレーキなどの安全装備系ないと☆低いんだよね。
映像でびびるだろうけど、他の車も似たり寄ったりの映像だから
あとJNCAPも映像公開している
日本のメディアは三菱など旧財閥系企業が嫌い。日本の象徴的企業だからね。 三菱リコール事件も、そのあとどこのメーカーも似たり寄ったりの状況だったのだが、報道は三菱一色で叩いていたんだよね。
コスト優先の商用車にNCAPで5つ☆なんて誰も期待していない。
商用車なのにNCAP試験対象になったのも不思議だし、OEMだけど元の車が先にテストしなかったのは、北米だと三菱ブランドだけでの販売なのだろうか?
あとアメリカのNCAPなので、日本仕様が~とかニワカが発言しないように
ttps://www.youtube.com/watch?v=pPh6Toqatyg&t=198s
君たちの好きな斜めH社も同じようなもの
こんなのでも☆4つだから
ttps://s3.amazonaws.com/cdn.ancap.com.au/app/public/assets/a42124b5e3a7d11615026186c095e04c760152dc/large.png?1576625602
いまのNCAPでは、☆取るには自動ブレーキなどの先進安全装備系がないとだめなのよね。 商用バンにそんなものつけないための結果。
衝突映像でショック受けている奴多いけど、他の車も似たり寄ったり
あとこれANCAPでアメリカの奴なので、日本仕様が~とかしたり顔している嘘つきは退場せい
ルノーからOEM受けする判断したのは三菱なんだから三菱の責任あるってのはわかるわ
三菱の技術が~とか、他の三菱車は評価違うから試験ががばいとか言ってる奴はちょっとどうなの
これさ、ルノーも怪しいぞ……まあこの手のバンならメルセデセスやフォルクスワーゲンも
三菱だし、ヒュンダイのOEMなんだろう。
つまり、
全部三菱なら安全ってことじゃん
この車を売る事にしたのって
どう考えても老害じゃなくて、車に興味のないゆとりの仕事だろ。
ルノー・トラフィックのOEMやぞ、自社生産してないはず。
ルノーがどうとかじゃなくて側面絶壁な商用車なんて全部こんなもんやろ 前面クラッシャブルゾーンあるのと一応側面エアバック装備されてるだけ従来車よりまし
OEM元のルノートラフィックが星3つ評価なのは何が違うんだろうね。
ttps://www.youtube.com/watch?v=175DwsXW4cc
いまの衝突安全は、自動ブレーキなどの衝突回避機能がないと☆ゼロです。
三菱のは商用車で装備ナシナシグレードなので、☆ゼロで当たり前。
衝突テストでの潰れ具合なんて、斜めHのバンも同じですよ
>743の動画は、EURONCAPなので欧州のもの
ANCAPは、オーストラリアのもの。装備などが一緒か確認しないとわからない。
三菱の結果は、次の4つの各項目で最も低い評価が総合評価となる
①衝突時 成人の乗員安全・・・★★
②衝突時 子供の乗員安全・・・商用車にて対象外
③歩行者保護・・・★★★
④衝突予防安全・・・なし(装備ないため)
廉価版のグレードの安全装備無し。
最低の評価仕様をテストして何の意味があるんだか。
「ルノーからOEMだから」とか言ってるのはヤバいや
この記事みたいに「粗悪な三菱自動車の製品」って言いふらされるのが強くて
三菱ブランドの売り上げが下がればますますルノーの言いなりになるしかなくなる
ってかこれってルノー側の作戦じゃね?
ルノー自身で売る気のない車を売らせるって酷い話だと思う
日本なら この手の車はハイエース一択
それ以外はハイエースより コスト高になるんだよ(軽を除く
ドアから柱にぶつかる奴はNG出る車多いだろうね
ハイエースの存在は他の選択肢を無くすからな
キャラバンとかパチもんすぎる
自前で作る価値がなくなるからな
OEM車が氾濫する
なんちゅう脆い船じゃぁ・・・