オーストラリアの新車アセスメントプログラムにおいて三菱の商用バン「三菱エクスプレス(X82)」が1993年のANCAP設立以来初のゼロスターを獲得したそうです。そのテスト映像が人気になっていましたので紹介します。4回行われた衝突テストのうち3回で胸部に重傷を負う危険性「高」が示され、また他にも複数の減点があり0つ星となったようです。日本の技術力はいったいどこへ?と思いましたがほとんどルノーのOEM版らしいので悪いのはルノー?
45 コメント
【軍事】M1A2 SEPV3 エイブラムスのエンジン始動、停止音を運転席から。
回転数が上がってからブルルン!となるのを期待して待っていたんだけど、ガスタービンエンジンだからブルルン!は無いんだね。アメリカの主力戦車M1エイブラムス(A2 SEPV3)のエンジン始動音と停止音を運転席から聞かせてくれるビデオです。
回転数が上がってからブルルン!となるのを期待して待っていたんだけど、ガスタービンエンジンだからブルルン!は無いんだね。アメリカの主力戦車M1エイブラムス(A2 SEPV3)のエンジン始動音と停止音を運転席から聞かせてくれるビデオです。
25 コメント
【宇宙】ヴァージン・オービットが初の商業打ち上げに成功。小型衛星7つを宇宙に運ぶ。
ヴァージン・グループの宇宙開発企業「ヴァージン・オービット」が初の商業打ち上げに成功しました。そのビデオです。動画1、ボーイング747改から切り離されるランチャーワンロケット。動画2、ハイライト。動画3はフルビデオです。今回の打ち上げでは超小型衛生など7つを宇宙に運んだそうです。
ヴァージン・グループの宇宙開発企業「ヴァージン・オービット」が初の商業打ち上げに成功しました。そのビデオです。動画1、ボーイング747改から切り離されるランチャーワンロケット。動画2、ハイライト。動画3はフルビデオです。今回の打ち上げでは超小型衛生など7つを宇宙に運んだそうです。
160 コメント
日本のあおり運転が可愛く見える本場のあおり運転がこれだ!!(音量注意)
うるせえwwwww大きな車同士で距離めちゃくちゃ近いし、無理な所で突っ込んで道路から落ちてるし(@_@;)バングラデシュで撮影されたバスの運転が怖すぎる動画です。ただこういう国のクラクションの使い方って日本みたいに「おいどけよ!」じゃなくて自分の位置を知らせる為に鳴らしていると聞いたことがあります。だから鳴らしまくりだけどイライラしたりしないんだって。
うるせえwwwww大きな車同士で距離めちゃくちゃ近いし、無理な所で突っ込んで道路から落ちてるし(@_@;)バングラデシュで撮影されたバスの運転が怖すぎる動画です。ただこういう国のクラクションの使い方って日本みたいに「おいどけよ!」じゃなくて自分の位置を知らせる為に鳴らしていると聞いたことがあります。だから鳴らしまくりだけどイライラしたりしないんだって。
43 コメント
エアバス社が航空機開発50周年を記念して大型旅客機による編隊飛行を披露。ベルーガもいるよ。
エアバス50周年を記念してエアバス全ファミリーによる編隊飛行が披露されました。登場するのはA220、A320(A319neo)、A330neo、A350 XWB、A380、それに大型貨物輸送機のベルーガ XLの6機。動画2を見ると結構陸から近い所でやってるんだけど下からの映像はないのかなあ?
エアバス50周年を記念してエアバス全ファミリーによる編隊飛行が披露されました。登場するのはA220、A320(A319neo)、A330neo、A350 XWB、A380、それに大型貨物輸送機のベルーガ XLの6機。動画2を見ると結構陸から近い所でやってるんだけど下からの映像はないのかなあ?
関連記事
100 コメント
ツール・ド・フランスで二重追突事故。メディアバイクとサポートカーに選手が追突。
ツール・ド・フランス2022の第18ステージ、ピレネー山岳最終で発生した二重追突事故のビデオです。下の狭い部分で前を走るニルス・エークホフがメディアバイクと接触、直後でブレーキをかけたサポートカーにジャック・バウアーが追突してしまうという瞬間です。自転車ロードレースってこういう事故多いけど、ずっと変わらないままだね。
ツール・ド・フランス2022の第18ステージ、ピレネー山岳最終で発生した二重追突事故のビデオです。下の狭い部分で前を走るニルス・エークホフがメディアバイクと接触、直後でブレーキをかけたサポートカーにジャック・バウアーが追突してしまうという瞬間です。自転車ロードレースってこういう事故多いけど、ずっと変わらないままだね。
68 コメント
【LMH】でかいリアウイングを廃したプジョー9X8が格好良すぎワロタ。
WEC/ルマン観戦から少し遠ざかっていたので知らなかったんだけど、プジョーさんこんなマシンを作っていたんだなあ!たまたま見ていたWEC富士6時間耐久レースのFP1で見つけたプジョー9X8がカッコヨスギ!だったので紹介します。ダウンフォースの大部分をフロアで発生し、アンダーパネルで調整するんだって。1g遅報ですが(´・_・`)
WEC/ルマン観戦から少し遠ざかっていたので知らなかったんだけど、プジョーさんこんなマシンを作っていたんだなあ!たまたま見ていたWEC富士6時間耐久レースのFP1で見つけたプジョー9X8がカッコヨスギ!だったので紹介します。ダウンフォースの大部分をフロアで発生し、アンダーパネルで調整するんだって。1g遅報ですが(´・_・`)
101 コメント
【動画】テスラのサイバートラックでオフロードコースに挑戦してみた。
登れはしたけど若干あやしいね。まぁピックアップトラックだしクロカンではないもんね。しかも苦しそうなのはタイヤのせいかもしれないし。テスラのサイバートラックでオフロードコースに挑戦してみたというビデオがTwitterで880万impを集める人気投稿になっています。これこのまま発売されるんよなあ。めちゃくちゃ目立ちそう。今月末より納車が開始される予定だそうです。
登れはしたけど若干あやしいね。まぁピックアップトラックだしクロカンではないもんね。しかも苦しそうなのはタイヤのせいかもしれないし。テスラのサイバートラックでオフロードコースに挑戦してみたというビデオがTwitterで880万impを集める人気投稿になっています。これこのまま発売されるんよなあ。めちゃくちゃ目立ちそう。今月末より納車が開始される予定だそうです。
91 コメント
オフオード対応。高速電動一輪車でどこでも高速移動な動画が人気に。
車に積んでおいて少しの移動に使う。とかなら良さそうだけど公道では・・・。どのみち日本では走れない乗り物だけど。電動一輪車で高速移動する海外のビュー系ユーチューバーの動画が人気になっていましたので紹介します。動画のように速く走るのは怖いけど公園内とかならちょっと乗ってみたいね。
車に積んでおいて少しの移動に使う。とかなら良さそうだけど公道では・・・。どのみち日本では走れない乗り物だけど。電動一輪車で高速移動する海外のビュー系ユーチューバーの動画が人気になっていましたので紹介します。動画のように速く走るのは怖いけど公園内とかならちょっと乗ってみたいね。
もっと関連記事
69 コメント
200km/hまで加速させた車を衝突させるクラッシュテストの映像が凄まじいww
どんな事故を想定してこのテストを行ったんだよ?wwwコンクリートに密着させて設置された車に時速200キロまで加速させた車を突っ込ませるクラッシュテストの様子です。こんなのテストしなくても「どちらも死ぬ」という結果が見えてると思うんだけど。これに耐えられる車なんて作りようがないだろうし。なに目的?www
どんな事故を想定してこのテストを行ったんだよ?wwwコンクリートに密着させて設置された車に時速200キロまで加速させた車を突っ込ませるクラッシュテストの様子です。こんなのテストしなくても「どちらも死ぬ」という結果が見えてると思うんだけど。これに耐えられる車なんて作りようがないだろうし。なに目的?www
41 コメント
【車載】ポルシェ718ケイマンの最強モデルGT4 RSでニュルブルリンクタイムアタック。
なんと心地よいサウンド!ポルシェが718ケイマンGT4 RSの最終テストをニュルブルクリンクで行い、7分09秒30(7分04秒51)を記録しました。そのフルラップオンボードです。ドライバーはヨルグ・ベルグマイスター。アレンバーグのブレーキングで少し突っ込みすぎたように見えたのだけど、あれが正しいラインなのか。
なんと心地よいサウンド!ポルシェが718ケイマンGT4 RSの最終テストをニュルブルクリンクで行い、7分09秒30(7分04秒51)を記録しました。そのフルラップオンボードです。ドライバーはヨルグ・ベルグマイスター。アレンバーグのブレーキングで少し突っ込みすぎたように見えたのだけど、あれが正しいラインなのか。
53 コメント
【動画】フロリダのビーチに飛行機が不時着。その様子が撮影される。
フロリダ州のココアビーチで行われていた航空ショーに参加していた第二次世界大戦時の艦上攻撃機、グラマンTBMアヴェンジャーが機械的なトラブルに見舞われ海に不時着。その時のビデオです。パイロットは無事で海水浴客にも負傷者は出なかったみたいなんだけど結構ギリギリだな。
フロリダ州のココアビーチで行われていた航空ショーに参加していた第二次世界大戦時の艦上攻撃機、グラマンTBMアヴェンジャーが機械的なトラブルに見舞われ海に不時着。その時のビデオです。パイロットは無事で海水浴客にも負傷者は出なかったみたいなんだけど結構ギリギリだな。
75 コメント
【動画】アウトバーンでスイフト・スポーツの最高速チャレンジ。
200km/h以上でるんだ。すごいぞスイスポ!アウトバーンの最高速動画で定評のあるAutoTopNLチャンネルによるスズキ・スイフトスポーツの最高速チャレンジです。この人の動画スーパーカーとかハイパフォーマンスカーが多いですがたまにこういうのもアップしてくれるのが好き。
200km/h以上でるんだ。すごいぞスイスポ!アウトバーンの最高速動画で定評のあるAutoTopNLチャンネルによるスズキ・スイフトスポーツの最高速チャレンジです。この人の動画スーパーカーとかハイパフォーマンスカーが多いですがたまにこういうのもアップしてくれるのが好き。
93 コメント
直線のコースでモトクロスレースをやったら完全にエキサイトバイク。
モトクロスの直線番長決定戦、レッドブル・ストレートリズムが完全にエキサイトバイクだった動画です。私ははじめて知りましたがこれ結構前からやってたみたいですね。これコース作るの大変だろうけど面白いな!
モトクロスの直線番長決定戦、レッドブル・ストレートリズムが完全にエキサイトバイクだった動画です。私ははじめて知りましたがこれ結構前からやってたみたいですね。これコース作るの大変だろうけど面白いな!
44 コメント
ヒマラヤ山脈から落ちかけている車をみんなで救う。危険を冒して助け合うインド人たちの映像。
深い雪の為に年に4カ月しか通れないというヒマラヤ山脈の道、レー・マリナ・ハイウェイのロータンパスで撮影された斜面から落ちかけたネクソン(タタ)をみんなで救うビデオです。これ山の割れ目かと思ったら向こう側は雪(氷)なんだね。上手く行ったから良かったけど重しになっている人たちあぶねえ。
深い雪の為に年に4カ月しか通れないというヒマラヤ山脈の道、レー・マリナ・ハイウェイのロータンパスで撮影された斜面から落ちかけたネクソン(タタ)をみんなで救うビデオです。これ山の割れ目かと思ったら向こう側は雪(氷)なんだね。上手く行ったから良かったけど重しになっている人たちあぶねえ。
83 コメント
マン島TTレースでこれが一番キチガイだと思う。マン島TTサイドカープラクティスの様子。
これが一番凄いと思うわwwwそりゃ1000ccのバイクと比べたらラップタイムで2分ちょっと遅いからアレだけどそれでも最高速度は300キロ近く出るんじゃないの(((゚Д゚)))後ろで左右に体重移動しているパッセンジャーとかなぜその役をやりたいと思ったのかwwwカーブで左側とか浮いちゃってるからね。例のジャンプスポットではサイドカーでもジャンプするらしいよ。
これが一番凄いと思うわwwwそりゃ1000ccのバイクと比べたらラップタイムで2分ちょっと遅いからアレだけどそれでも最高速度は300キロ近く出るんじゃないの(((゚Д゚)))後ろで左右に体重移動しているパッセンジャーとかなぜその役をやりたいと思ったのかwwwカーブで左側とか浮いちゃってるからね。例のジャンプスポットではサイドカーでもジャンプするらしいよ。
財閥だから能力のない老害が足引っ張てるんだろう
デリカと同じの使ってるんだろ
↑↑クスクス・・・^^ はぁ〜、こりだから
ただのルノートラフィックのOEMじゃん
文句ならルノーに言えよ
ルノーのOEMだろうと
三菱が自信を持って販売し、客は三菱から買うんだから
文句は三菱に言っていい。
もう30年前くらいに、衝突安全性に劣る日本車としっかりしたドイツ車というテーマでNHKスぺをやってた。
その時もデリカで事故を起こし両足膝から切断に遭ったドイツ人をして「こんな危ない車なら絶対乗らなかった」と言わしめた。
三菱、あれから30年経っても全く改善してない糞三菱。日産も危ないが三菱と比べれば未だマシ。今からでも三菱を切り捨てないとニッサンも共倒れになるぞ!
ぶっちゃけ、三菱グループ他社のコンプライアンス研修のネタにされるくらいなので、お察しください。
事故らないのを前提に作ってるんじゃね?
あのゼロ戦も攻撃されることを前提にしてなかったし
ゼロ戦は燃料タンクが撃たれるのを想定してゴムタンクなんだぜ
パーツの不具合で人が死んでも隠ぺいし購入者に責任を押し付ける企業の車。
車さえ売れれば、乗員や他者に被害が出ようが関係ない。
安全性低くても購入者が悪い。
スマホもまともに使えないジジィが何もかも仕切って蔓延ってる国だから。
スマホを神のように有難がってるヤツも相当アタマおかしいぜ。
スマホとチン子いじるしか能がないのか?
これ、ルノー・トラフィックの三菱向けじゃね?
カルロスゴーンの置き土産だろ?w
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF
見た目が、やっぱりルノー
OEMなんだね
おフランスの製品だ
財閥ゆえの積年の縁故採用で無能の佃煮状態ww
怖いのは商用車ってだいたい自分で選んで乗ってるわけじゃないこと
そうなんだよなぁ
乗らない奴が決めて現場員に乗らせてるもんな。
金持ちは全員殺さないといけないね
やっすい車使って経費浮かせたほうが成果主義で評価されるという
支那車と並んだなw
三菱自動車は現代自動車の基礎となった会社、現代自動車は三菱のOEM車を作って得た技術で自社ブランドの車を作り始めて今に至る。
今の結果がこれでは意味がない。
基礎になったかもしれないがそれは『過去の栄光』
現代自動車の基礎となった事は全くもって栄光じゃないんだが
抜いたんだな、これが…
三菱DGIエンジンの技術は委託先のヒュンダイにパクられ、ヒュンダイは勝手に生産したGDIエンジンを中国へ輸出し益を得ている。
三菱が 先がない技術 として見切ったエンジンだぞ
そして実際、ヒュンダイはこのエンジン(GDI系)の不具合でリコールやらいろんなトラブルに見舞われている
ハイエース自家用車で乗ってるヤツの気がしれん。
ルノートラフィック
実はOEMなんです〜(・ω<) テヘペロ
っつても自社でちゃんと評価していない時点で三菱のイメージガタ落ちだわ。
していて市場に出してたら尚悪いな。
電化製品含め三菱のクオリティーって高級種はともかく
ミドルレンジレベルまでの物の品質落ちてきてる
株価下落を狙い乗っ取りを図るルノーの巧妙な罠<箪笥のゴン
三菱が弱小会社になったのもうなずけることだな。
いまだに社風は改善されてないってことか。
三菱自の筆頭株主(1/3)は日産
その日産の大株主(1/2以上)はルノー
三菱自に独自の「社風」なんてとっくに無いよ
MMC星0取得おめでとう! 今のMMCを象徴するような出来事ですね!
栄光の下り坂を突き進んでください!
こんなこと書かせるなよ(泣
もっと足元見ろよ。現実逃避してるんとちゃうぞ!
燃費偽装メーカー✕トップの海外逃亡のメーカーのコラボレーションアイテム
偽装報告=品質保持 の社風は消えたのか疑問。
たとえルノーでもそれで販売してるのは三菱なんだから結局三菱の評判落ちてもしゃーない
これが0なら軽自動車はマイナスだな
それなーこれで0ならNBOXとか絶対0だわ
マイナスがあるならマイナスになるわ
OEMとか言い訳にならんやろ落ちたな日本車
ゼロなんてつけられるの?
食べログだって最低1じゃん
ルノーのOEMだと日産もOEMされてるんじゃないの?
まあ日本には入って来てないから関係ないことだけども
シートとシートベルトの改良だけで星取れそう
メーカーはこの実験に車何台提供せないかんの
前、横、斜めで最低3台かな、あとフレームだけと実走行車用に必要だと思う
国によって基準は違うが国際統一基準ではそうだよ
差別国家のオーストラリアが日本叩きの為に必死で草
そして騙されてる米欄w
この実験に一体いくら中韓から金が出てるんだろうねぇ…w
オーストラリアと中国は国家間で絶賛仲違い中だぞ
それも陰謀論者には、それとは別にとか思うのだろうけどww
そのコメから溢れる「自分は知ってる」感ありまくりで自ら陰謀論者と名乗ってるようなもんだがアホは気づかないんだろうな
きっも
キムチ臭いよw
タイヤを射出してこその三菱
エアバッグの応答性の良さに感心してしまった
ANCAPは車線維持なんかがなかっただけで星マイナスなのはやりすぎだよ
ババンバ、バン、バン、バン、また来週~
日本のJNCAPは緩いから国内専売モデルは欧米のテスト通らないよ。
あそこはゼロ戦以来なにも変わっていませんよ、「防御は悪!」ですから。
防御は悪wは開発者側ではなく運用側(官僚側)の強い要望なんだけどな
まあ、忠実にその通りに作ってしまう開発側でもあるけど(それも当時はしょうがない)
ちなみに零戦三菱だけではない
SUBARUね!
メーカーの方にはもっと安全な車を開発するよう心掛けて頂きたい。。。
三菱の商用車はやっつけ設計で有名だから
車内でも1番やる気のない部署担当じゃないの?
看板車に関しては有能者チーム担当なのか
しっかり設計されてる感じ
メーカーの中の人だけどメイン商品開発に有能とされる人が集中するのは当然
サブ商品開発にまわされた人はふて腐れてる(アタシだよ)
がんばれ
前面衝突は悪くない。側面はボロボロだが。
横以外そんなにひどいとは思わなかったけどなあ
☆2ぐらいじゃないの
ここの基準だと安全性能だけで見ると☆2か1くらいだろうね。
ただそこから運転支援システムが付いてないという理由で☆が差っ引かれて☆0にされる。
ラリー仕様だからね 勢いよくひしゃげた方が衝撃が吸収される
老害が乗れない車の開発が急務
料亭で接待会食したら星取れるだろ
過失割合で車を作る時代は終わりましたよ、三菱さん
荷室は無事だからヨシ!
ランエボも同じだろ
同型のルノー・トラフィックはEuro NCAPで三ツ星です。
設計・開発はルノーです。念のため。
ルノーなのか三菱なのか誰が設計して製造したのかはっきりしてからスレ建てレスしろ。マスゴミ叩くお前らが適当やってんなよ。
やっぱ乗るならヒュンダイですわ。
三菱の親は日産 日産の親はルノー
エンブレム付けて売れと言われれば
どんな欠陥車でも売るしかない。
ルノーのどこにF1を呑気にやってる金があるのか分からない。
まあ腐っても国営企業だからなルノー
ttps://www.ancap.com.au/media-and-gallery/releases/commercial-van-safety-put-to-the-test-for-the-first-time
ルノーも当然 not recommended
日本のjnacapは日本メーカーに忖度しすぎてガバガバ。ブレーキアシストが間に合わなくて人形にぶつかる映像を「見る人への衝撃が強いから」とかの謎の理由で公開しない。
ユーロncapはしっかり忖度なくテストする。
一番厳しいのがアメリカのテスト。
日本は軽でも優秀扱いになるからねw
IIHSでも1.5t当てるんだよね
正直ミニバンクラス考えると2t当ててテストして欲しいわ
火葬機能つけないとヒュンダイに勝てないぞ三菱
ancap renault trafic
で検索すると当然ルノーも「非推奨」
一番いいのはハイエースとフォードのトランジット
非推奨はルノーの二車種とイヴェコ、そしてヒュンダイ
安けりゃ構わんと思うがざっと見た感じ400万か。話になんねーな。
ペラペラ
0つ星、、、ここの用務員の国語力に星0つ
アクション映画用だと思うの
燃費は悪い、安全姓低い、そら売れんわ、値引き幅に釣られて買って燃費の悪さにビックリや
売れないから開発費が少ないの悪循環やな
そろそろ打ち止めの日産NV200じぁねーの
ニクイね三菱
ぬるぽ
ゴーン「計画通り」
身潰し自動車
ルノーのOEM版じゃあなぁ…
そもそもルノーがクソだからね
ついでもプジョーもな ほんまゴミ車
車両価格が300万として走行距離200㎞以下の新古車なんぞ
150万くらいで買えるで それほど日本では人気のないゴミ車
デザインも適当だしかっこ悪い
よくこんな車乗るなぁと思うわ
車は糞でも経営者の報酬は超高額な模様w
ほんと一体何に対する報酬なんだろうね
ルノーのOEMなのにコメント欄の話が三菱グループ全体の批判になっててワロタ。やっぱ便所の落書きレベルですわ
ここにまた便所の落書きが一つ
ルノー車を採用する判断を下したのは三菱なんだからその責任は三菱にある
三菱グループじゃなくて日産ルノーグループだろ
商事くらいで重工もUFJも持ち株比率まったく及ばないし
ルノーのトラフィックやん。
日産ではNV300として出てる。
三菱はロクな話聞かない
パワハラ被害の話は自分の周りですら似たような経験話す奴がゴロゴロしてる
三菱グループのとある一社の下請けで働いたことあるが
一体どんな教育受ければあそこまでクズになれるのかほんと疑問だったわw
名前は一流、社員は5流ですな
ルノー製のOEMでしょ?
ルノーがクソなだけだよ。三菱は濡れ衣を着せられているだけ。
ルノーという日産の親会社のくせに日産がいないと潰れる会社
品質も納得だわな
搭乗者の安全を考えない斬新な車
タミヤが作った方が安全性高い気がする
ゴーンの置き土産
先月三菱のエクリプスクロスPHEVが納車されたけど、出来の良さに感動した。
これまで三菱車は一切手を出してこなかったし、過去から現在までの悪いうわさも良く耳にしてたから個人的には大博打な買い物だったけど、滅茶苦茶満足してる。
まぁ街中で良く被る車は嫌だから、三菱の人気や評判は今のままで構わない。
>0つ星
三菱「三つ菱だからええやんw」
まぁ外車に乗っとる奴は無傷で日本車に乗っとった奴はぐちゃぐちゃになっとるからな
命が惜しけりゃ燃費だけのペラペラ日本車に乗るなつーことや
だって三菱だし。
そうそう。ボルトの強度不足隠しとかマエがある。
さすが三菱
令和のゼロファイター爆誕やでぇ~
ちなこれ、中身は実はルノー トラフィックな
いつも何で人形の足元写さないんだろう
FF怖い~
こんなテストになんざ意味を見出せんわ。
これ程までの衝撃でも助かりたいのなら、もう乗ったらアカンやろ。
3億のヴェイロンでも助からんで。
車種のカテゴリー違うし、何を言ってんだか…
前からはそんな悪いようには見えないけど
横が糞すぎて0点になったってことかいな?
ルノーじゃん
ニューヨークの指定タクシーに選ばれたニッサンNV200は何故、生産中止になるのや?
アメリカが怒ってこんのか?指定車両が他社に代わったのか?
見えないところは手を抜いて隠し通すのが三菱自動車のお家芸だからな
絶対に買うな
商用バンとかどれもこんなんじゃ?
軽量化の為にペラペラで箱型とか衝撃吸収しにくいよね
ハイエースとか5starとまでは言わんがそこそこやぞ
どうして韓国人は三菱嫌いなの?
日本の恥
それでもエンジンが車内に食い込んで両足骨折、なんて事にはなってないな
三菱自動車は、自動車オンチの商社マンによって技術がダメになった会社
まあ、商事が二番目の大株主だからな
三菱車オーナーだけど
この動画関係なく、二度と三菱は買わないと誓ってる
なんで三菱車なんか買ったん?
ルノーなんかと組む前は
軽4はともかく普通車は硬い部類だったんだがなあ
まぁ今後の人生で三菱の車に乗ることはないだろうから別にどーでもよくね?
三菱の車に乗ってるヤツなんて今はもういないだろ?いないよな?
ttps://www.ancap.com.au/safety-ratings/mitsubishi?is_current_model=true&page=1&field=rating_year&direction=desc
三菱の他の車では全部5つ星。ガバガバ検査なんじゃねーの?それでzeroとか草
スバルより燃費が悪ければ、取引先、関係者以外、誰も買わんやろ
売れないと開発費が無くて、燃費も改善されない、キムチ車並みに関わらない事や
買った後で嫌な思いをする、大幅値引きの理由が分る、トヨタが安心や
リコール隠しのイメージしかない企業。
てゆーかまだ車つくってたんだ。買う人いたんだね。
まあ三菱だから、日産と組んだのが間違い。
全身クラッシャブルゾーン
三菱ってディオンってミニバンでも最低の評価貰ってたよ。
昔から技術はないんよ。
20年もデフレ放置の日本じゃ、企業は研究開発に金かけねえよ。
こうして落ちこぼれ国家になっていく訳だ。
日産と三菱は自動車業界から撤退した方が良い。真面目に‥。
本当は上場廃止が望ましかったんだよなあ
H3ロケットもこのテストやったほうが良いね
OEM車って言っても日本の仕様に合わせて設計変更や調整は必ずやる
三菱はそれさえも適当
もう社風というか、車売る気ないダメ企業
大丈夫そう。アルミボンネット、エアバッグのランク上げたらクリア出来るレベル。無問題。
三菱はいぜんからこんなこと繰り返してるけど、なぜ過去から学ぼうとしないんだろう。
製品開発の過程で、こんな試験はいくらでも出来たはずだ
三菱が開発したわけではないからとご理解出来ない?
ANCAPスターって、自動ブレーキなどの安全装備系ないと☆低いんだよね。
映像でびびるだろうけど、他の車も似たり寄ったりの映像だから
あとJNCAPも映像公開している
日本のメディアは三菱など旧財閥系企業が嫌い。日本の象徴的企業だからね。 三菱リコール事件も、そのあとどこのメーカーも似たり寄ったりの状況だったのだが、報道は三菱一色で叩いていたんだよね。
コスト優先の商用車にNCAPで5つ☆なんて誰も期待していない。
商用車なのにNCAP試験対象になったのも不思議だし、OEMだけど元の車が先にテストしなかったのは、北米だと三菱ブランドだけでの販売なのだろうか?
あとアメリカのNCAPなので、日本仕様が~とかニワカが発言しないように
ttps://www.youtube.com/watch?v=pPh6Toqatyg&t=198s
君たちの好きな斜めH社も同じようなもの
こんなのでも☆4つだから
ttps://s3.amazonaws.com/cdn.ancap.com.au/app/public/assets/a42124b5e3a7d11615026186c095e04c760152dc/large.png?1576625602
いまのNCAPでは、☆取るには自動ブレーキなどの先進安全装備系がないとだめなのよね。 商用バンにそんなものつけないための結果。
衝突映像でショック受けている奴多いけど、他の車も似たり寄ったり
あとこれANCAPでアメリカの奴なので、日本仕様が~とかしたり顔している嘘つきは退場せい
ルノーからOEM受けする判断したのは三菱なんだから三菱の責任あるってのはわかるわ
三菱の技術が~とか、他の三菱車は評価違うから試験ががばいとか言ってる奴はちょっとどうなの
これさ、ルノーも怪しいぞ……まあこの手のバンならメルセデセスやフォルクスワーゲンも
三菱だし、ヒュンダイのOEMなんだろう。
つまり、
全部三菱なら安全ってことじゃん
この車を売る事にしたのって
どう考えても老害じゃなくて、車に興味のないゆとりの仕事だろ。
ルノー・トラフィックのOEMやぞ、自社生産してないはず。
ルノーがどうとかじゃなくて側面絶壁な商用車なんて全部こんなもんやろ 前面クラッシャブルゾーンあるのと一応側面エアバック装備されてるだけ従来車よりまし
OEM元のルノートラフィックが星3つ評価なのは何が違うんだろうね。
ttps://www.youtube.com/watch?v=175DwsXW4cc
いまの衝突安全は、自動ブレーキなどの衝突回避機能がないと☆ゼロです。
三菱のは商用車で装備ナシナシグレードなので、☆ゼロで当たり前。
衝突テストでの潰れ具合なんて、斜めHのバンも同じですよ
>743の動画は、EURONCAPなので欧州のもの
ANCAPは、オーストラリアのもの。装備などが一緒か確認しないとわからない。
三菱の結果は、次の4つの各項目で最も低い評価が総合評価となる
①衝突時 成人の乗員安全・・・★★
②衝突時 子供の乗員安全・・・商用車にて対象外
③歩行者保護・・・★★★
④衝突予防安全・・・なし(装備ないため)
廉価版のグレードの安全装備無し。
最低の評価仕様をテストして何の意味があるんだか。
「ルノーからOEMだから」とか言ってるのはヤバいや
この記事みたいに「粗悪な三菱自動車の製品」って言いふらされるのが強くて
三菱ブランドの売り上げが下がればますますルノーの言いなりになるしかなくなる
ってかこれってルノー側の作戦じゃね?
ルノー自身で売る気のない車を売らせるって酷い話だと思う
日本なら この手の車はハイエース一択
それ以外はハイエースより コスト高になるんだよ(軽を除く
ドアから柱にぶつかる奴はNG出る車多いだろうね
ハイエースの存在は他の選択肢を無くすからな
キャラバンとかパチもんすぎる
自前で作る価値がなくなるからな
OEM車が氾濫する
なんちゅう脆い船じゃぁ・・・