★このコース設定はおかしいだろwwwというイタリアラリーの映像。車載あり。いやいやいやwwwあまりにも狭すぎるだろwwwイタリアで25周年を迎えたラリー・デル・ルビネット2018より、PS8(Prelo)の難所ジョルマーニョのカルソネ通り~フォンターナ通りのビデオです。動画2の車載映像では5分から。
★両腕が無くてもドリフトができる!?ポーランドの腕無しドライバーにケンブロックが同乗。アームレス用に特別に改造されたGT-Rでドリフト競技を行うポーランド人プロドライバー、バルトス・オスタウォフスキさん。そんな彼のジムカーナグリッド2019練習走行にケンブロックが同乗しました。アクセルの上にサイドブレーキ、クラッチペダルに見える左側についているのは緊急脱出時にシートベルを外す装置のペダルなんだって。
★愛知県の田舎道を爆走するヤリスWRCのオンボード映像。よく見る光景が逆に違和感www都会を少し離れたらよく見る光景!来年日本で開催されることが決まったFIA世界ラリー選手権日本ラウンド(WRCラリージャパン)のリハーサル、テストイベントとして行われたセントラルラリー愛知/岐阜よりヤリスWRCのオンボード映像です。(SS2三河湖)見慣れた光景だけに違和感がハンパないすねwwwこれはめちゃくちゃ楽しみ。
Rallye Monte Carlo Wrc 2020 Ott Tanak crash 2(予備)(予備)
オンボード映像
WRC Monte Carlo 2020 Tanak crash
おまけ、Crashes & Show SS3 Rallye Monte Carlo 2020 | ADRacing
★両腕が無くてもドリフトができる!?ポーランドの腕無しドライバーにケンブロックが同乗。アームレス用に特別に改造されたGT-Rでドリフト競技を行うポーランド人プロドライバー、バルトス・オスタウォフスキさん。そんな彼のジムカーナグリッド2019練習走行にケンブロックが同乗しました。アクセルの上にサイドブレーキ、クラッチペダルに見える左側についているのは緊急脱出時にシートベルを外す装置のペダルなんだって。
★愛知県の田舎道を爆走するヤリスWRCのオンボード映像。よく見る光景が逆に違和感www都会を少し離れたらよく見る光景!来年日本で開催されることが決まったFIA世界ラリー選手権日本ラウンド(WRCラリージャパン)のリハーサル、テストイベントとして行われたセントラルラリー愛知/岐阜よりヤリスWRCのオンボード映像です。(SS2三河湖)見慣れた光景だけに違和感がハンパないすねwwwこれはめちゃくちゃ楽しみ。
あらら
ドライバーの腕が悪いニダ
<丶`∀´>ニダ
おじさん朝っぱらから暇なんだね。
1月23日に開幕した2020年のWRC世界ラリー選手権第1戦モンテカルロ。競技初日のSS1〜2を終えて、TOYOTA GAZOO Racing WRTはセバスチャン・オジエ(トヨタ・ヤリスWRC)がトップと19.1秒差の総合2番手につけた。チームメイトのエルフィン・エバンス(トヨタ・ヤリスWRC)は総合4番手、カッレ・ロバンペラ(トヨタ・ヤリスWRC)は総合7番手で走行を終えている。
as-web.jp/rally/560073
■2020WRC第1戦モンテカルロ SS2後暫定総合結果
Pos. No. Driver Machine Gap
1 11 T.ヌービル ヒュンダイi20クーペWRC 26’23.5
2 17 S.オジエ トヨタ・ヤリスWRC +19.1
3 8 O.タナク ヒュンダイi20クーペWRC +25.1
4 33 E.エバンス トヨタ・ヤリスWRC +25.4
5 9 S.ローブ ヒュンダイi20クーペWRC +51.0
6 4 E.ラッピ フォード・フィエスタWRC +1’07.8
7 69 K.ロバンペラ トヨタ・ヤリスWRC +1’18.5
8 27 E.カミリ(WRC3) シトロエンC3 R5 +1’58.6
9 20 M.オストベルグ(WRC2) シトロエンC3 R5 +1’59.6
10 32 S.サラザン(WRC3) ヒュンダイi20 R5 +2’19.6
12 18 勝田貴元 トヨタ・ヤリスWRC +2’27.1
13 44 G.グリーンスミス フォード・フィエスタWRC +2’44.7
19 41 O.ソルベルグ フォルクスワーゲン・ポロGTI R5 +3’15.6
24 40 D.ジョシウス フォード・フィエスタWRC +4’37.3
R 3 T.スニネン フォード・フィエスタWRC SF2(メカニカル)
通報しました
WRC:全14戦の2020年カレンダー発表。日本、ケニア、ニュージーランドが復活
2020年シーズンのWRCは全14戦で構成され、1月23~26日の第1戦モンテカルロで開幕、11月19~22日に日本で行われる第14戦でシーズンフィナーレを迎える。
今回発表されたカレンダーはWMSC世界モータースポーツ評議会(ワールドモータースポーツ・カウンシル)の電子投票によって決議されたもの。2019年と同じく全14戦で構成されているが、2020年に向けてフランス(ツール・ド・コルス)、スペイン(ラリー・カタルーニャ)、オーストラリアがカレンダー落ち。これら3ラウンドに代わってカレンダー入りしたのが、ケニアとニュージーランド、そして日本だ。
ケニアで行われるサファリ・ラリーは第8戦として組み込まれており、WRCとしては2002年以来にアフリカ大陸でシリーズ戦を開催することになる。第10戦に組み込まれたラリー・ニュージーランドも7年ぶりのWRC復活となる。
そして日本で行われるラリー・ジャパンは2010年以来10年ぶりの復活。開催地もこれまでの北海道から愛知県名古屋市付近となり、ターマック(舗装路)主体のイベントとして開催される。2020年はシーズンフィナーレとなる第14戦としての開催だ。
2020年のWRCは例年どおり、1月23~26日のラリー・モンテカルロで開幕。2月13~16日に唯一のフルスノーイベントであるラリー・スウェーデン、3月12~15日に高地での1戦となるラリー・メキシコが行われる。
第4~5戦はラリー・チリ、ラリー・アルゼンチンと南米大陸でのラウンドが続き、5月21~24日の第6戦ポルトガルでWRCはふたたびヨーロッパへ。
その後、6月4~7日に第7戦イタリアが行われた後、7月16~19日に第8戦がアフリカ大陸のケニアで開催される。8月6~9日開催の第9戦はシリーズ屈指の高速イベントであるラリー・フィンランドだ。
この第9戦を終えて、シリーズは約1カ月のサマーブレイクに突入。後半戦は9月3~6日に第10戦ニュージーランドで幕を開ける。
第11戦は9月24~27日開催のラリー・トルコ、第12戦は10月15~18日のラリー・ドイツ、第13戦は10月29~11月1日のラリーGB。そして最終戦の第14戦は11月19~22日のラリー・ジャパンとなる。
ヨーロッパ、北米、南米、アジア、アフリカ、オーストララシアと6つの地域でWRCが開催されるのはシリーズ48年の歴史で2020年が初めて。またアフリカ圏とアジア圏でのラウンドが両立されるのは1999年以来のこととなる。
WRCプロモーターのマネージングディレクターを務めるオリバー・シースラは「シリーズをグローバル化するべく、ヨーロッパ圏外でのラウンドを増やそうとしていることは公然の秘密だった。来年のカレンダーでその目標を実現できる」とコメントしている。
「日本とケニアが復活することは、WRCにとっては20年来の大きなステップだ。アジア圏とアフリカ圏でのラウンドが同時にカレンダー入りするのは1999年以来のことだからね」
「これらふたつの国はWRCにとっては巨大なマーケットであり、復活を実現させてくれたすべての関係者、そしてFIAには心から感謝している」
「残るニュージーランドについて、改めて説明する必要はないだろう。WRCの歴史で長年に渡り成功を収めてきた1戦であり、オークランド周辺のスムースなグラベル(未舗装路)で行われるラリーは、間違いなくシリーズのハイライトになるはずだ」
■2020年WRC世界ラリー選手権 開催スケジュール
Round Rally Date
1 モンテカルロ 1月23~26日
2 スウェーデン 2月13~16日
3 メキシコ 3月12~15日
4 チリ 4月16~19日
5 アルゼンチン 4月30~5月3日
6 ポルトガル 5月21~24日
7 イタリア 6月4~7日
8 ケニア 7月16~19日
9 フィンランド 8月6~9日
10 ニュージーランド 9月3~6日
11 トルコ 9月24~27日
12 ドイツ 10月15~18日
13 イギリス 10月29~11月1日
14 日本 11月19~22日
as-web.jp/rally/526223?all
上のランキングで1日目3位だったオット・タナクはこのクラッシュでモンテカルロ戦脱落か
ラリーは何が起こるか分からんから面白い
長〜よ
2019年のWRC(世界ラリー選手権)王者であるオット・タナク。タナクは昨シーズンまでトヨタに在籍していたものの、今季からはヒュンダイに移籍した。
しかしそのタナクは、2020年シーズンのWRC開幕戦ラリー・モンテカルロの2日目に、大クラッシュを喫してしまった。タナクの乗ったマシンは、2日目午前中の2ステージ目、12.8マイルのSS4で、高速走行中にコースを外れてしまった。マシンはその後、回転しながら弾む格好で崖を転がり落ちてしまった。
非常に大きな事故だったが、タナクとコ・ドライバーのマルティン・ヤルヴェオヤはマシンから自力で脱出。その様子を見るに、大きな怪我はないように見える。
タナクはこのステージをスタートする時点では、チームメイトのティエリー・ヌービルから10.3秒遅れの4番手だった。
このSS4で最速だったのは、トヨタに加入したエルフィン・エバンス。エバンスはヌービルを3.4秒、こちらもトヨタ移籍初戦のセバスチャン・オジェに5秒の差をつけ、首位に立っている。
jp.motorsport.com/wrc/news/tanak-escapes-massive-crash-in-monte-carlo-rally-4676222/4676222/
チョンコ必死やな。
ここで俺が17年前中学生の頃に遊んでいたPS2のWRCのタイムアタック動画をご紹介
最初のコースは上の動画と同じモンテカルロ
youtu.be/jjQMErvUGuA
オタクって誰も聞いてないのに延々語りだすよなw
ヒュンdie
脇見運転らしい
『ガッテム!』の主人公は大雪のモンテで崖下に落としたけどな……因みにミニがポルシェをちぎったのもモンテだった。
ラリーカーでこんぐらいのクラッシュなんて、タンスの角に小指ぶつけた程度のもんだろ。平気平気。
HYUNDAIだから兵器だったけどトヨタだったら死んでたらかもしれないってこと?
タンスの角に小指ぶつけたら平気じゃないぜ
俺は悶絶する
最初落ちたとこは土だし
跳ねた先も木で衝撃吸収されてるから
ロールケージ付いてるし大した事無い
ガードレールに角度深く当たる方のがやばい
こんだけのクラッシュでかすり傷一つなさそう。
頑丈なフレームで囲まれてるんだな。
ロールバーは韓国製じゃないからね
社名以外に韓国製の部品はひとつもないぞ。
↑ そこまで叩かなくてもいいんじゃね? 本当の事だけどww
流石韓国製ですね
ボディーも叩けば治るだろ
お前楽しいこと言うなぁw
雪道で飛ばしてはいけません
この手のクラッシュは、1シーズンに20回くらいは見る
レッドブルが足りなかったか
うわあああああめああああめああめああめめああめめめの
チョン車 (笑)
燃費が悪い車で排気ガスまき散らして自然の中を走りながら環境破壊する最低のスポーツ
いつまでこんなアホな事やってんの
良い子の君はマネするなよ
でかいスタジアムを作らなきゃ出来ないすぽーつだけしてればいいんやで
【ヒュンダイ】がラリー参加してるの!!!???
WRC:ヒュンダイが初のチャンピオントロフィー受け取る。
2019年のWRC世界ラリー選手権でマニュファクチャラーズチャンピオンに輝いたヒュンダイ・モータースポーツは、12月7日にフランス・パリで行われたFIA表彰式でチームとして初めてWRC年間王者のトロフィーを授与された。
ヒュンダイi20クーペWRCで2019年シーズンのWRCを戦ったヒュンダイは、ティエリー・ヌービルをエースとして、アンドレアス・ミケルセン、ダニ・ソルド、セバスチャン・ローブの4名をラウンドごとに入れ替えながら戦ってきた。
この戦略も奏功し、ヒュンダイは2019年シーズンのマニュファクチャラーズランキングで380ポイントを獲得。最終戦オーストラリアが山林火災で中止されたこともあり、ディフェンディングチャンピオンとして挑んだトヨタを18ポイント差で下し、WRCで初めてシリーズタイトルを手にした。
2019年からチームの指揮を執っているアンドレア・アダモは「FIA授賞式でヒュンダイを代表する立場として、WRCの2019年マニュファクチャラーズチャンピオントロフィーを受け取ったことを誇りに思う」と語った。
「ドイツ・アルツェナウにある我々のファクトリーでチームスタッフが長年に渡ってハードワークを続けてきたことが、WRCでの初チャンピオンという形で実を結んだ」
「このチャンピオン獲得により、我々の歴史に大きなマイルストーンを築くことができた。タイトル防衛に挑む2020年シーズンを楽しみにしている」
as-web.jp/rally/550712?all
アダモちゃん
もうかれこれ40年近く参戦しとるで?
各メーカー撤退したり再参戦したりするなかヒュンダイはいまや一番の老舗かもしれん
特に初期はドベ争いも珍しくないぐらいのレベルなのによくもここまで継続させてきたと感心しとるわ
それは知らんかったわー、ありがとう
しかし上の長文なんや気味悪いな基地外かな
嘘をつくんじゃないよ
初参戦は20年位前だが一度撤退してから、5年位前までずっとやってなかっただろ
チームだってプジョーを丸々買い取っただけで、車両開発もしてないしスタッフも自社からは1人たりとも出してねーじゃねーかよ
勝手に撤退して違約金すら払わなかったメーカー→ヒュンダイ
ラリーは韓国発祥だからなw
もちろん自動車も韓国発祥だよ
韓国発症
フォード車頑丈
ヒュンダイ車「俺は自由だ!ドライバーの指示は聞かねえ」
アンダーウエアぎみだな
金玉ヒュンだい
ロールバーどころかネジの一つに至るまで
韓国製の部品なんか仮にあったとしても数えるほど
シャシーもエンジンも外国製でヒュンダイの工場で組んだだけ
なるほど。だから車内が潰れず頑丈だったんだな
オールK製では間違いなく強度不足で木端微塵
このレベルの競技車両のネジは何気に最新技術の結晶やから、馬鹿に出来る部品ちゃうで。
車両を組み上げた後に違うネジをつかっとったことが判明すると、一度全部バラしてもう一度組み直すほどや。
ヒュンダイなんかに命預けるからそうなるねん
壁に激突するよりむしろダメージは少ないと思う。
安全運転をお願いしたい
でもデザインはヒュンダイの方がかっこいいよね
ヤリスはブス
おまけの動画、
当たった瞬間からタイヤロックさせてるね。
制御不能の時はフルブレーキでタイヤロックが一番なのかな。
タイヤの回る方向に滑ってるわけじゃないからロックしとるように見えるんや。
こうなるとアクセル全開にして無理やり車両を動かすか、止まるまでブレーキ踏みっぱなしにするかのどちらかしかない。
チョンダイの車でもラリーできるんだね
3個目の動画50秒位のフォード・フィエスタはギャラリーの前でコールしてて
最後コケル珍走団に似てなくもない。
デルタS4はこんな感じで燃え上がったんだろうな。
崖の途中の大木に串刺し
トイボネンとクレストは骨片がわずかに燃え残っただけだった
下動画の途中の赤帽むかつく
あいつは知的障害者なのか妨害したいのか
むかつくけどi20WRCかっこいいわ
アリ・バタネン並のクラッシュは無くなったな
タナクよりオマケの方が面白かったぞ
おまけが一番面白かった
落ちたフォードがアホやなw落ちっぱとずっと醜態さらされ続け
おっと田中~!
当たり前なんだろうが頑丈やねコクピット周りは
うあぁ
1ヒットでキャンパー角が酷いことになるのね
くるくる回ってる分には大丈夫。電柱みたいなのにぶつかってピタって止まると死ぬ
直前の右カーブで路肩を踏んだ時から制御不能になっている感じだね。
特別すごくもないっしょ
この程度はラリーにとって当たり前
下の動画は道路がテッカテカやね
さすがのプロもこの状況でぶっ飛び走行は無理やろな
イタ車ぜんぜん出てないんか?
Kの法則もやばいしWRCももう落ち目かな?
2020年のWRCワークスはシトロエン撤退で、トヨタとヒュンダイとMスポーツフォードの3社だけの寂しい戦い。
ヒュンダイi20の基本設計だけは韓国で、あとはドイツ中心の丸投げワークス体勢だからKの法則もかなり薄まってるけど、環境問題やらでWRCの人気は下がりっ放し。
エンジンは三菱製な
ラリーで強い車=売れる車
って時代じゃなくなっちまったからなぁ
衰退していくしかないんじゃないかな
お前の毛根ももう少し丈夫だったらな…
ラリードライバーでも凍結路は無理なのな、タイヤの選択?
ところで車体の後ろに皆で張ってるオマンコステッカー何?
スパイクタイヤかそうでないか
オジェでも突っ込むとかあれは無理やろ
トヨタにそっくりで俺には見分けがつかない
ヒュンダイのマークがホンダにクリソツで腹立つ
いい加減に変えろよ
海外での呼び方は、「ホンデー」とは「ホンダイ」って呼ぶらしいぞ、知らんけど。
ラリーカーが凄いんじゃなくてヒュンダイが凄いんだね
これがスバルや三菱ならどうなってたことか
レギュレーションで決まってんだよ 知らないんなら書き込みしなさんな 恥かくだけだぜ?
祖国にお帰りください
うん、吹っ飛んでいかずに路面を走って行くと思うよ。
ドライバーが高齢(85歳)のおじいさんだったらしい。高齢者の運転は怖いね。
オイオイオイオイオイオイ
何でもない小さなバンプが本番スピードでジャンピングスポットに変わっちゃったか
典型的で初心者レベルのレッキミス
一発で止まる衝撃の逃げないクラッシュはヤバい
WRCのトップクラスっていま4車種しかないんだ、日本はヤリスだけか。モータースポーツももう儲からない時代なんだな。
日産がゴーンw状態やからスバルも三菱も呉越同舟やで
アクセルが戻らなくなったのかと思っちゃったw
現代とかどうでもいいわ
ドライバーは無事で居てほしいが
車はどんどん潰れろ
こんなダンボール車がWRCに出るなんて
身の程知らずでおこがましい
土人は自転車にでも乗ってろ
走行してるだけで奇跡だからなぁ
もう日本製は相手にされてませんよ^^w
変なのがヒュンダイage頑張ってるけど
今トヨタがワンツーなのよね
ヤリスぎエバンスとオジェな
チョンダイの足回りでこれやるとか死にたい人なのかな
ヒュンダイと言いつつ、実はドイツのチューナーに丸投げ。実質的に名前だけが韓国。
この車は名前だけヒュンダイなだけで
韓国絡んでないに等しいんだよね
旭化成はヒュンダイのスポンサーなわけね。
それも結構メインの。
と思ったらモンテカルロ自体のスポンサーか。
手前のカーブでちょっと脱輪してコントロール不能になってる
これは運転ミスだな
ヒュンダイが頑張ってもユニバースは簡単には売れませんので……それに動画に出ているのは欧州人が弄っているからまともに走れる、これがバカチョンのみだったら棄権しているよ。
その昔、初代XBOXのラリーゲーム(タイトル忘れた)でヒュンダイの車が初級者用(低予算で購入可)として用意されていたのだが、そのゲームでは車体のダメージがちゃんとグラフィックに反映されるタイプだったから、わざとボコボコにしてみたり、派手にコースアウトさせてクラッシュさせてみたりと、本来のレースゲームとして遊ぶよりも車体をどれだけ痛めつけられるかに情熱を注いでいたわw
スピードつけてダイブさせたらそりゃ派手に転がってバラバラになったボディーをそこいらにぶちまけるのが面白くてねw
えっと・・・外国人ドライバーとコドライバーに「Kの法則」が直撃した・・・ということでよろしいでしょうか?
あるいは・・・
???「ガムテープデスマッチの結末は!仲良くダブルクラッシュといこうぜ!」
───────スカッ、ガシャーン!
こうですか?わかりません!
火病ですよ
まだ転がってるのに普通に会話してるのがすごいわ
チョンダイww
ゲームで事故るみたいだなw
これはヒュンダイが悪い。
反論は認めない。
a
タナくんトヨタに戻ってこいよ。
コリアンカーには懲りたやろ。