このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

壁にセメントで美しい模様を作り出すセメント彫刻家たちのお仕事拝見動画。

へぇ~面白い。壁にセメントを盛って削って美しいレリーフを描くセメント職人たちのビデオです。動画1では釘を打ってるけど動画2では盛ってるだけなんですね。なんだかそのうちぽろっと剥がれてしまうんじゃないかと心配になりますが。
2020年01月02日 13:40 ┃
123 コメント 【千葉】歩きスマホの女性が見事にずっこける動画が人気に。
お見事(´・_・`)東京ディズニーランド近くで撮影された歩きスマホのお姉ちゃんがずっこけてしまう瞬間のビデオがYouTubeで127万再生を記録する人気動画になっています。これはプレイヤーサムネイルの効果かな。私も歩きスマホをしてしまうタイプですが、歩きポケモンGOで怪我をしてからは立ち止まった時しか見ないようにしています(´・_・`)
170 コメント 【大阪】注意に逆ギレして駅員さんの胸ぐらを掴む撮り鉄の動画が話題に。
「調子乗んなよおぉ?」JR京都線の岸辺駅で撮影された撮り鉄のトラブルが人気になっています。ガキが倍以上年齢の離れた駅員さんに「調子乗んな」は笑うわwwwそして胸ぐらを掴んでおいて逃げるのかよ(´・_・`)
40 コメント 【笑ったら負け】FIFA21、とんでもないバグが話題にwww
FIFA21、とんでもないバグが話題にwwwこういう笑えるゲームのバグってグラフィックが綺麗になればなるほどシュールさを増して面白くなるよねw
143 コメント 【笑ったら負け】チョコレートフォンデュの機械にチーズを入れたら悲惨な事になるwww
チョコレートフォンデュの機械にチーズを入れてチーズフォンデュを作ろうとした結果、上手く溶けずとんでもない事になってしまうwwwこんなん笑うわww
てんぷらを揚げている最中の油に豪快に指を突っ込む職人のパフォーマンスが人気に。てんぷらを揚げている最中の油に豪快に指を突っ込む職人のパフォーマンスが人気に。衣がいい感じの膜になってあの一瞬なら大丈夫なんだろうね。静岡県浜松市中区田町325-29の天ぷら屋さん「天錦」店主による卵の黄身の天ぷら作りのビデオが今日の5ちゃんねるで人気になっていましたので紹介します。黄身だけを揚げた天ぷらって食べた事ないけどうまそうだなあ。
ミニチュアで大工仕事。基礎から本格的なレンガ造りのミニチュアハウスを建てる動画がおもしろい。ミニチュアで大工仕事。基礎から本格的なレンガ造りのミニチュアハウスを建てる動画がおもしろい。おもしろいチャンネルを発見してしまった。小さな小さなレンガ造りのお家を建築するミニチュア大工さんの作業風景です。これ本物を建てるのとほぼ同じ工程なんじゃないの?鉄筋もレンガも瓦も全部小さいけどこんな感じで建てられていくのを見た事がある気がする。
工場見学。鉄道のレールを大きなスコップに作り替えるモスクワの工場。工場見学。鉄道のレールを大きなスコップに作り替えるモスクワの工場。MATIKブランドのシャベルが出来上がるまで。鉄道のレールに使われていた鉄を切断して焼いて叩いて伸ばして大きなスコップに作り替える工場のビデオです。一般的なスコップ工場だとあの薄く伸ばした板を材料として購入して加工するんだと思うんだけどこれは手間がかかっているよね。元は鉄道のレールだしやっぱり強くて高級品なのかしら。
Sand And Cement Materials Needed In Decoration Floating sculpture of the column face Cách đắp rèm hoa văn nhà mái thái

関連記事

33 コメント 高度計とスピード表示ありで見るウイングスーツの飛行映像。
もっと「飛んでいる」というイメージでしたが、こうして見ると「飛ぶ」というよりちょっと落ちるのが遅くなっている程度なんだね。どうせならマップの距離計も欲しかったなあ。これ落ちてる距離と横移動の距離、どちらが多いんだろう。
45 コメント コントローラーの振動に満足できなかったヤツの動画笑うwww
おい画面wwwwwゲーム内で受けた衝撃などを振動で体感させてくれるフォースフィードバックのブルブル。その振動に満足ができなかったという男性の工作に笑ってしまうビデオです。これ画面がアレで難易度まで上がってるねwww
82 コメント 【動画】注文した商品が数分で届く中国のドローンデリバリーが便利。
これいいなあ。メニュー表を見るとケンタッキー、サブウェイ、元気寿司、鬼包子(肉まん)、チャージー(ミルクティ)、奈雪的茶(茶飲料)、八合里(火鍋)、卡玛王子(ケーキ)。アプリで注文するとわずか数分で届くという中国のドローンデリバリーのビデオが今日の5chで人気になっていましたので紹介します。公園で注文してそのままランチとか最高かよ。
127 コメント 【大阪】例のブチギレタクシー運転手さん別の乗客にもキレていた動画。
【ネタ投稿】えええ。前回の動画だけだと投稿者も悪いのかと思いましたが別の人も同じような対応をされていたとは。少し前に紹介した「大阪のタクシー運転手クッソ口悪いwww」の運転手さんが別のお客さんにもブチギレていたというビデオです。過去記事を見てない方は動画下にリンクを置いておきますのでそちらもどうぞ。

最新ニュース

コメント

壁にセメントで美しい模様を作り出すセメント彫刻家たちのお仕事拝見動画。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:MxMjA5OTg

    1?

  • 返信 743mg ID:Q0NjkyNTA

    毎年北海道でやってる氷の彫刻の人も簡単に出来そうだな

  • 743mg ID:QyMjUxNjI

    今年は「浜口京子ムリ」って言わないこと

  • 743mg ID:A2Mzg1NTg

    無理無理、氷とセメントだと全く手応えが違うから、不可能
    微妙な硬さのセメントを削っていくから、氷と比べると凄まじく抵抗がある
    しかも、微妙に硬いように作ったセメントは一気に乾燥して硬化していくから、手応えも一定じゃないという難しさ
    簡単そうに見えて、実際にやるとなると心が折れる

  • 返信 743mg ID:M1OTg3NjY

    2?

  • 返信 743mg ID:IyNjA3Mjc

    二つ目の奴は浜崎あゆみの御殿でも作ってんのかな

  • 返信 743mg ID:QzMTMyOTQ

    コケコッコーコケ

  • 返信 743mg ID:U1MTc3NTU

    砂とか砂利とかちゃんと混ぜてるのかな?
    こんなのすぐ風雨に侵食されそうだけど

  • 返信 743mg ID:M2MTY2ODc

    骨材はただのかさ増しで侵食とかになんの影響もないぞ
    というかコンクリートだけのほうがよほど強度も耐久性も高い
    けど全部コンクリは高いのよね

  • 743mg ID:E4NjI1MDE

    知ったかおじさん、「コンクリート」調べてから知ったかぶりなよ。
    セメント+骨材=コンクリートね。骨材の中でも細骨材と言われる砂だけを練り混ぜたものがモルタル。この動画のはおそらくモルタル。

  • 返信 743mg ID:c1NzY1Mjg

    下書き意味無し

    釘に頼りきり

    国家国っこーーー

  • 返信 743mg ID:EzODUzNjQ


    在日朝鮮人

  • 返信 743mg ID:gwOTczMzE

    釘がすごいだけじゃん

  • 返信 743mg ID:k0Mzc0NDk

    おい、ジャップ見たか?これが職人の技じゃ!
    あんたら倭人がいつも自画自賛してる「モノづくり」というのは、
    小学生の図工レベルなもんよ!!
    日本の職人のワザとか、マイドインジャパンとか、
    あんなもん、タダのゴミやwwwww

  • 返信 743mg ID:czMjU2Nzc

    おまえはただ凄いなって思えないの?
    劣等感まるだし

  • 返信 743mg ID:M0NjQ0Njg

    糸目。

  • 返信 743mg ID:czOTQ5MjU

    鏝絵って知ってる?

  • 返信 743mg ID:Q0NjkyODg

    お前の日本語もゴミレベルだけどな

  • 返信 743mg ID:AwMTE2OTY

    新年早々に不快なモノ(ゴミ)を見た。
    まぁお前の国の正月は2月だもんな

  • 返信 743mg ID:M5ODQyNTI

    江戸時代からある漆喰で作る鏝絵も知らんような奴が物を言うな。恥ずかしい。

  • 743mg ID:cxNDI2MjU

    しょうがないわTVでカンコクカンコク
    って言いまくってて日本の国の文化歴史伝えないんだから

  • 返信 743mg ID:A2Mzg1NTg

    日本には、セメントより難しい漆喰や三和土で大昔からやってる技法が既にあるので・・・・
    正直に言うと、セメントでやってるの見ても、だからどうした?って感じなんだよね

  • 返信 743mg ID:k4Njk2NjU

    真ん中の動画、ドラえもん描くのかと思った

  • 返信 743mg ID:cxNDI2MjU

    しょうがないわTVでカンコクカンコク
    って言いまくってて日本の国の文化歴史伝えないんだから

  • 返信 743mg ID:c4MDMwMTg

    ぽろっととれて通行人の頭直撃。安全第二。自称芸術家のやること。

  • 返信 743mg ID:IwNTY1MTc

    芸術家なんて自称だろ

  • 返信 743mg ID:M2MTY2ODc

    装飾用のコンクリ使ってるならポロリと取れるようなことはない

  • 返信 743mg ID:c4MDE3NTA

    セメントを触ると手がゴワゴワになる

  • 返信 743mg ID:MxOTE2NTg

    アルカリやからしかたない

  • 返信 743mg ID:Q1NjU3NzU

    すっごぉーーーーーい!!感動した

  • 返信 743mg ID:EzNjQ3NzY

    タイ人テキトーだから3年くらいで落ちてくるだろ

  • 返信 743mg ID:A5NjQ2MTI

    鏝絵だね

  • 返信 743mg ID:c5MDk2MDc

    長八の宿

  • 返信 743mg ID:cxMzU5MzE

    これは地震のない国だけで通用する技術だな。
    鉄筋も何もなければ自信が来ればボロボロ落ちること必至だ。

  • 返信 743mg ID:E3NDkxMTk

    ジャップの脳には鉄筋でも入ってるの?

  • 返信 743mg ID:Y4NzE5Nzg

    ニワトリに餌遣って来いよ

  • 返信 743mg ID:c1NjgzNzY

    近所のガキがボールぶつけて逃げるとこまで想像できた

  • 返信 743mg ID:czOTk1Mjk

    サトシの工芸動画は嫌いじゃないからまあいいけど

  • 返信 743mg ID:QzMTM2NjI

    コンリートは二酸化炭素が少しづつ染み込んで劣化する。
    塗装なしだと、30年持たんよ、これ。
    石の耐久性は半永久。つまり、これはインチキ技術。

  • 返信 743mg ID:A1NDc3Nzk

    二酸化炭素による中性化が進んでもコンクリートやモルタルそのものの強度には影響ないよ
    アルカリ性が失われて中の鉄筋が錆びやすくなるのが問題であって、無筋なら何の問題もない

  • 返信 743mg ID:kyNDkxNjM

    セメントじゃなくモルタルですよね。

  • 返信 743mg ID:Q1NjM3MjE

    前から気になってたけどニワトリの鳴き声ってコケコッコーじゃなくてオエオッオーだよな?
    コケコッコーが支持されてるのが不思議でしょうがない

  • 返信 743mg ID:cwMjg4NDM

    クック ドゥードゥル ドゥー を支持している人のほうが多いと思うよ

  • 返信 444mg ID:k0OTczODM

     いい技術!今でもできるかもでもコストがかかりすぎるから仕事ではなく道楽になってしまうのが残念
    型枠で作ったり デコボコしたタイル 強度が強いもので作らないと

    でもいろなことを時間をかけて作るって素晴らしい羨ましい
    ただの箱を作るのは工場でもできるから 世界に一つしかない物を
    作りたいとか作ってみたいって心がきっと大切 これからの日本に

  • 返信 743mg ID:E4NDExMDc

    なんだかそのうちするっと抜けてしまうんじゃないかと心配になりますが。
    が正解だと思います。

  • 返信 743mg ID:QxNTAxNzE

    防錆アンカーボルトを打ち込まないと直ぐに落ちる

  • 返信 743mg ID:c1NjUzNzY

    日本の左官職人の中でも漆喰で作る人が居るよな
    重力・経年変化、地震・衝撃で剥がれ落ちないか?

  • 返信 743mg ID:E0NTI5MDA

    居るけど、そもそも鏝絵を知ってたり頼むような依頼人自体が減ってる。
    関西だと阪神淡路大震災の後に修理の依頼があったという話を聞くが、その後の長い不況と住宅事情の変化で漆喰壁や塀の家が急速に姿を消して、職人も新しい人はほとんどいないっぽい。

  • 返信 743mg ID:MyNDI5MzM

    職人、芸術の世界にいるけど
    日本のモノづくりとか言うが実は日本人って不器用
    中国とかタイのがよほど精巧なもの作る
    日本人って緻密さより実はデフォルメの方がうまい
    実は面倒臭がりで大雑把だから分析より
    大まかに現象、事象を解釈して表現するのが上手い
    浮世絵からアニメまでの系譜をみりゃわかるよね

  • 返信 743mg ID:EzODQ3NDk

    芸術性が皆無なカプサイシン汚染の脳味噌民族のお言葉です

  • 返信 743mg ID:E4NjI1MDE

    >骨材はただのかさ増しで侵食とかになんの影響もないぞ
    というかコンクリートだけのほうがよほど強度も耐久性も高い
    けど全部コンクリは高いのよね

    知ったかおじさん、「コンクリート」調べてから知ったかぶりなよ。
    セメント+骨材=コンクリートね。骨材の中でも細骨材と言われる砂だけを練り混ぜたものがモルタル。この動画のはおそらくモルタル。

  • 返信 743mg ID:EzODQ3NDk

    日本にも漆喰でこの様な事ができる方もいるがね……なまこ壁や漆喰画で検索してみよう。

  • 返信 743mg ID:E0NjAwMjg

    装飾の基礎を壁に直でくぎ打ちしてたけど、それで落下しないのか・・・・。

  • 返信 743mg ID:Y5ODcyMDc

    率直に言ってちょっと「雑」だと思う。
    完成がどうこうじゃなく、耐用面で
    なんでボルトじゃなく釘なのかとか、なんで網なりメッシュなり入れないのかとか。
    軽い漆喰と違って重くて伸縮性のない単なるモルタルじゃ振動やひびに弱いだろうに。
    もちろん技を否定するわけじゃなく、なんで後ちょっと頑張れば良い所で手を抜くんだろ

  • 返信 743mg ID:IxMzcwMjY

    お前ら意外とこういう動画も好きなんだな!
    グロだけ好きだと思ってたぜ

  • 返信 743mg ID:k4NTI1NDg

    途中に無駄が多いのが気になる

  • 返信 743mg ID:UxMTk2ODM

    ここまで藁すさについてのコメントが一つもない事の方が衝撃
    7世紀のイスラム建築の頃から藁すさ混ぜて割れ防止しとるで
    日本は左官屋さんもそやけど腕利きの職人さんが高齢化と廃業で
    圧倒的に足りないから国の重文再建とかも将来外国人になるで?

  • 返信 743mg ID:k4NzQ1NTk

    日本でも大正時代の建築とかに漆喰で鏝使ってこういう装飾つけてた

  • 返信 743mg ID:M3MjAxOTM

    一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦

    本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰

  • 返信 743mg ID:M3Nzk2Mzk

    こういう職人技にはついつい見入ってしまうね。
    これは、粘度質の土か何かにセメントを混ぜたものかもね、でなければ筆であそこまでのツヤは出ないだろう。

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    152 コメント 【動画】ジャニー喜多川氏による虐待について取材を受ける元ジュニアたち(BBC)
    これ闇だよなあ。そういう噂は昔からあったし、実際近いものがあったはずなのにテレビでは報道されなかった。ジャニー喜多川氏についての話題が出ても「友達みたいな関係」的なトークしか無かったもんね。大人の枕営業とは違ってハヤシさん(元Jr.)は15歳の時みたいだし(°_°)YouTubeは一部のみ。喜多川氏のオーラルセックスについては記事の方で。
    52 コメント 【動画】ビー玉の作り方。ずっと眺めていたいビー玉工場の製造ライン。
    気にもしなかったけど結構大規模な工場で作られているんだね。コロコロと長いラインを転がりながら形成されるビー玉を眺めるビデオです。検索してみると5年前の投稿もあるので結構古いビデオのようですが面白かったので。
    54 コメント NASCARドライバー、ブチギレて車体の一部を相手に投げつけてしまうwwww
    31日にバージニア州のリッチモンド・レースウェイで行われたNASCARエクスフィニティ・シリーズ、ゴー・ボウリング250。その174周目に発生したハプニングのビデオです。お尻を押されてクラッシュした35番が事故の原因を作った4番を待ち伏せてリアバンパーをバチーンwww
    39 コメント 【動画】縦列駐車が絶望的に下手くそなドライバーがみつかるwwwww
    そこはミラーで見えているだろう?見えない場所を当ててしまうのならまだ理解できるけど、そこは見えているはず。縦列駐車で何度も他人の車にぶつけるセアト乗りが酷いビデオです。オペルの人が気の毒すぎる(´・_・`)所有者にこのビデオが届くといいなあ。
    74 コメント 隠しハシゴ。驚くほどコンパクトに収納されたこのハシゴが面白い。
    いいなこれ。建物の基礎部分に巧みに収納されていた変形するハシゴが面白い動画です。ハシゴって使わない時は場所を取るものだけどこれは驚くほどコンパクト。特許取っとかないと。これは良いアイデアだと思う。
    131 コメント 【動画】コンゴでは木製のスクーターが活躍しているらしい。
    ホイールに廃タイヤを履かせるのとベアリングにバネ。それ以外はほぼ全て木製。コンゴでは荷物運びに移動にと木製のスクーターが活躍しているんだって。そんなドキュメンタリーです。とても重そうですが車輪は便利。
    66 コメント ロシアではじまったドローン郵便。式典で離陸した第1便がすぐに墜落。
    ロシア郵便公社がシベリアではじめたというドローンによる郵便物の配達サービス。その式典で離陸した第1便が離陸直後にバランスを崩し壁に激突して大破するという出来事があったそうです。そのビデオ(´・_・`)イシンバウワさんの家に届ける予定の記念マグカップが箱の中で傾きバランスを失ったとみられているそうです。この事故で200万円のドローンと1200円のマグカップが失われました(´・_・`)