このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

日本のお葬式の新しい形。つばさ公益社のDIY葬儀セット(25800円)がロシアで紹介される。

セレモニーホールなどで高額な費用が掛かるお葬式。それを自宅で手ごろな価格で行えるというつばさ公益社のDIY葬セットがロシアのRTで紹介されていました。組み立て式の木棺、棺用の布団セットに骨壷一式、それにDIY葬のガイドブックなどがついて25800円だそうです。都内では分かりませんが地方では15万円程度でできる簡易葬が流行っているみたいなのでこういうのも需要があるのかしら。
2020年01月02日 10:51 ┃
305 コメント 福島いわき市で救助中のヘリコプターが70代女性を高度40メートルから落下させてしまう。
福島いわき市で救助活動にあたっていた東京消防庁のヘリコプターが70代女性を高度40メートルから誤って落下させてしまったそうです。女性は心肺停止状態で搬送。映像で見るとヘリコプターからの手が救助隊員にかかった瞬間に落下している?もしかして女性は抱きかかえられていただけなの?映像は外部サイトへのリンクで紹介しています。
29 コメント 2014年ウクライナ騒乱時の動画が「いま」のものとしてネットで大拡散される。
嘘は嘘であると見抜ける人でないとインターネットを使うのは難しい。掲示板の偉い人が20年前に発言していましたが、私も見抜けなかった一人です><
ロシア軍が侵攻する通りに即興のバリケードを築き、火炎瓶や銃で抵抗する勇敢なウクライナ人たち。これはキエフ北部オボローニで撮影されたものでバリケードに突っ込んでくる軍用車両に市民たちが火炎瓶を投げつける様子などが映っています。地元のUKR-TVでは簡易火炎瓶の作り方、実戦的な投げ方を繰り返し放送しているそうです。
ここまで書いて気が付きました。120万再生されていた認証アカウントの投稿は削除済みなので転載動画で。今回のロシア-ウクライナ戦争では特にフェイク動画が多いような気がしますね。
79 コメント 首都高で鬼加速ポルシェが事故。2022年を振り返る話題になった動画1月編。
2022年も残りわずか。今年も多くのコメントありがとうございます。ここでは月ごとに人気になった動画をアクセス数とコメント数からピックアップしています。見逃していた動画がみつかるかも(^^)速報など一部除外しています。1月〜11月分まで。今月の分は右側の人気記事ランキングから。(スマホはフッター)
18 コメント 「警察だぁ!」埼玉の無人販売所どろぼう現行犯逮捕の瞬間がアップされる。2024年振り返り特集10〜11月編。
今年もあっという間に12月。ここで1g恒例の2023年の動画記事を振り返る特集です。あんな動画やこんな事。見逃していた方はこちらの記事からどうぞ。10月と11月は比較的最近の為、まとめて紹介しています。
なんという悲劇。母の葬儀中に起きた事故で息子が亡くなってしまう。なんという悲劇。母の葬儀中に起きた事故で息子が亡くなってしまう。 インドネシアで祭壇に棺を担ぎ上げようとしていた男たちが乗る梯子が外れてしまい、落下した棺の下敷きになってしまった故人の息子さんが亡くなるという事故が起きたそうです。その時のビデオを2つ。
葬儀で最悪の大失敗。棺を担いだ男たちがバランスを崩して中身を落としてしまう。葬儀で最悪の大失敗。棺を担いだ男たちがバランスを崩して中身を落としてしまう。棺を担いでいた男たちがバランスを崩して中身を池に落としてしまうという最悪の大失態ライブリークです。なにがおきた。4人で担げばそれほど重い物でもないしバランスを崩したと言うよりはハチにでも襲われたかのような動きだね。
ガンで14歳という若さで亡くなった少年の為に全米から2100台のスポーツカーが集結する。ガンで14歳という若さで亡くなった少年の為に全米から2100台のスポーツカーが集結する。2015年に骨肉腫と診断され4年間の闘病生活の末、11月8日に14歳という若さで亡くなったアレック・イングラム君。その葬儀に全米から2100台のスポーツカーが集まり長い長い葬列となったそうです。
Se venden kits funerarios para encargarse del propio entierro en Japón

関連記事

114 コメント 【動画】沖縄の19歳、無免許運転で6台を巻き込む事故を起こしてしまう。
無免許&当て逃げ。沖縄県宜野湾市神山の国道330号線で撮影された、無免許運転の19歳が起こした事故がひどい防犯カメラ映像です。犯人は逃走しましたが翌日出頭。宜野湾市に住む無職の19歳が逮捕されています。無職で19歳とかどうやって賠償するんだろう(´・_・`)
69 コメント 【中国】釣りの仕掛けを使って溺れていた女性を救った釣り人たちの映像。
生きてたんか。頭部がずっと水の中だったしもうダメかと思われましたが。中国湖北省荆州市で撮影されたビデオです。どうやら橋から落ちたらしい。動画にも橋脚と橋の影が映っていますね。しかしマスクをしたままなら顔を上げても息継ぎができないよね。釣り人がいなければあと1分もしないうちにダメだっただろうなあ。
95 コメント 【続報】1月に紹介した酷いあおり運転の元トラック運転手を書類送検。
元トラック運転手の男(30代)という事はこの件でクビになっちゃったのか。まぁそりゃそうだけど。1月31日に紹介した「国道1号線での酷いあおり運転。」の運転手が書類送検されたそうです。続報としてニュース映像ですが紹介しておきます。最近ほんと「あおり運転」のニュース多いですね。YouTubeやSNSで炎上しやすいから警察も本気になりやすいんだろうか。(タイトル、説明文修正)
116 コメント 【動画】小田急の車内に刃物男。祖師ヶ谷大蔵駅の緊迫した様子が撮影される。
本日午後8時半ごろ、小田急の快速急行列車内で男が刃物を振り回し複数の怪我人が出ているようです。緊急停車した祖師ヶ谷大蔵駅で撮影されたその緊迫した様子がTwitterで話題になっていましたので紹介します。緊急停止ボタンと通報を指示する赤シャツGJじゃん。

最新ニュース

コメント

日本のお葬式の新しい形。つばさ公益社のDIY葬儀セット(25800円)がロシアで紹介される。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:M4OTI0Mzg

    これは柿いな

  • 返信 743mg ID:Q0NjkyNTE

    寺や葬儀屋などの日本伝統を潰す気か!

  • 743mg ID:E2OTQ5NTI

    葬儀屋がない時代は親族がこうやって葬ってたんだろ
    伝統とか文化って言うならコレが正しい方法なんじゃないかな
    仏教も外来なわけだし

  • 743mg ID:A5NzY2NTM

    何が日本の伝統だよ笑わせんな
    昔はでかい樽買ってきて家族や近所で葬ってたんだよ
    その前は直で土に埋めてたんだよ糞生臭が

  • 743mg ID:A0MjA4NDQ

    葬式と結婚式はボッタクリ過ぎなんだよ

  • 743mg ID:c5MjMzNTU

    土葬で盛り土するのは棺桶が腐って抜けたときに平らになるようにだ
    そして墓場では土の中ら髪の毛やら何やらが飛び出てたと爺様が言ってた

  • 743mg ID:Q0NjkyNTA

    戒名しないと仏様は天国に行けません

  • 返信 743mg ID:I3NDk5MjM

    日本の葬儀って不思議だよな
    火葬が義務化されてんのに棺桶がこってる

  • 743mg ID:I3NTA4ODk

    じゃあ発泡スチロールの棺桶にするか
    悪くならないように氷も入れてさ

  • 743mg ID:I3NDk5MjM

    発泡スチロールじゃ運べないやんバカなん?

  • 743mg ID:EzNTA3NDc

    全然凝ってない方だと思うよ、火葬が前提の日本の棺桶は。
    基本、シンプルな四角い白木のお棺じゃん?
    海外の土葬が主流の地域では、もっと彫刻とか凝ってて荘厳な棺桶もよくあるじゃん。

    日本で死んだ外国人を白木のお棺に入れて輸送したら、
    「貨物扱いか!?」と遺族に激怒されたって話も聞いたことある。

  • 743mg ID:c5MjMzNTU

    火葬場の炉のなかを見るモニターが付いているんだってさ
    ほら、太った人と痩せている人って骨まで燃える時間が違うじゃない
    生焼けで遺族の前に出されるとまずいからよく焼けるまで監視するんだってさ
    監視員はこいつは脂分が多いからよく焼けるとか水っぽいからなかなか焼けないとか遺体見ただけで分かるようになるとか

  • 743mg ID:U1MzEyODM

    地域によっては土葬も認められているのでは?

  • 返信 743mg ID:E0NTg4ODg

    生き物は死んだらただの生ゴミ。生ゴミの日に捨てれば良い。

  • 返信 743mg ID:A5NzY2NTM

    葬儀屋が使ってる材料が買えるってことか

  • 返信 743mg ID:EyMDM5Nzk

    火葬費用は4万円くらいだな

  • 返信 743mg ID:c0NDY2OTA

    ロシアは土葬だよね

  • 返信 743mg ID:YyODA1MjU

    葬だよ

  • 返信 743mg ID:cwMjg4NDM

    永久凍土だからね

  • 返信 743mg ID:Q1Nzc3MTg

    リーズナブルというのもあるけど自分で棺桶を組み立て手を掛けて葬ったということが後に思い出となる。

  • 返信 743mg ID:I3OTA4NTg

    無宗教の日本ではいずれ葬式すら行われず墓も無くなる
    死んだら有機物質になるだけ、天国もあの世も無し、行動が止まるだけ

  • 返信 743mg ID:M5MDA5ODg

    葬式はやたらと金がかかる。まさにボッタクリ。
    生臭坊主は地獄に落ちろ!

  • 返信 743mg ID:Q0MDk2ODg

    日本では死体はもともとは野ざらしだったしいいんじゃね?
    墓が一般に普及したのも江戸時代後期〜明治初期だし。
    5代以上前の先祖の墓をもってる人なんて少数でしょ。

  • 返信 743mg ID:E0NjMwNDA

    これからはAR葬式でしょ

  • 返信 743mg ID:c1NjQzOTk

    葬儀屋は絶対にぼったくりでしょ。
    由緒正しきお饅頭5000円て!!

  • 返信 743mg ID:EyMDA1ODI

    世の中には、数百万程度の遺産を中途半端に残されると面倒くさいと考える家がかなり多いから
    それを綺麗に本人のためって名目で使い切れるからぼったくってくれたほうがありがたいまである

  • 743mg ID:k4ODUxMTQ

    かなり多いw
    金がある自慢風バカ自慢w

  • 返信 743mg ID:M0MjQ4MDA

    お葬式は出来ても火葬と寺への納骨が出来ねえじゃねえか
    自宅でミイラ?

  • 返信 743mg ID:EyMDA1ODI

    よく見ろ骨壷が付属してるぞ
    それに焼き場は自治体に直接申し込めば普通に1体1~数万円ぐらいで焼いてくれる

  • 返信 743mg ID:g3NTE1MTI

    正直、医者が死亡時刻を確認したら即、火葬場に放り込んで終了する時代になって欲しい

  • 返信 743mg ID:EzNTA3NDc

    法律上、24時間以上は時間を置く必要がある。
    フグ毒とか、稀に葬儀の準備中に蘇生した例もある。

  • 返信 743mg ID:E4NDExMDc

    俺には必要ないな。無敵だから死なないし。

  • 返信 743mg ID:U1MTc3MjI

    棺桶なんざどうせ燃やすんだからもっと簡単な入れ物開発しろよ
    もしくは再利用可能な棺桶とか、燃やす際には中身だけ焼却炉に入れてガワは燃やさないとか

  • 返信 743mg ID:E4NDExMDc

    そうそう、デカイ段ボールに板を敷けば充分

  • 743mg ID:cxMDg0Njk

    元葬儀屋だが既にあるぞ
    正確には「あったぞ」
    需要が無さ過ぎてメーカーが作るのやめた

  • 返信 743mg ID:cxMjIwNTk

    うちの区は葬儀屋に「区民葬で」と一言伝えるだけで、同じメニューのまま格安になる。

  • 返信 743mg ID:Q0NjkzMjA

    遺体をダイヤモンドにするダイヤモンド葬流行らないかな?

  • 返信 743mg ID:A1MzEzNDY

    おいおい
    新年早々縁起悪いな
    何考えてんだここのク○管理人

  • 返信 743mg ID:EzNTA3NDc

    仏に成るんだよ
    正月早々めでてぇ事っちゃねーか

  • 返信 743mg ID:Q1MDg3ODg

    門松は冥土の旅の一里塚、めでたくもありめでたくもなしってな
    年を重ねることはめでたいが同時に死にも近づいているって
    日本で一番有名な和尚も言ってる

  • 返信 743mg ID:IyNjA3Mjc

    白いレースみたいな余計なの要らんわ
    合板の板で出来た板箱だけで良い
    骨壺も要らん、うちの地域じゃ全部の骨は入れないし、入りきらなかったのはどうせゴミとして処分されてるだろうし壺に何百年も閉じ込めんでくれ

  • 返信 743mg ID:c5MDk5OTY

    死人に銭かけてもしゃあねえし100均のポリ袋で済ませりゃええ。

  • 返信 743mg ID:E4MjkwMjM

    うちの例だけど所謂直葬になるのかな・・・
    自宅で父死亡->葬儀会社で遺体冷蔵安置(3日)->葬儀場でお別れ会と火葬->精進落とし(和食ファミレスの座敷でお食事会)
    葬儀会社から派遣され2人の案内人+縁者20人程で-約22万円
    永代供養の共同墓地にお骨収めて-15万円
    後に共済の死亡保険が3口降りて+600万頂

  • 返信 743mg ID:c5MTAyNzk

    俺が死んだら棺桶骨壺などいらんしなるべく簡単でいいけど
    ヒトひとり消すってどうしてもいくらかかかるのよね

  • 返信 743mg ID:c4MDMwMTg

    都会はともかく、地方は150000が相場です。近くのお寺さんに頼んでもいいし、お寺がなければ市役所に聞いたらきちんとした業者を教えてくれるでしょう。芸能人じゃないんだから、テレビを見て葬儀があんなもんだと思わないことが大切だと思います。南無。

  • 返信 743mg ID:k4ODUxMTQ

    さすがに相場が15万はないわ。それとも150万の間違いか?

  • 743mg ID:YwMjU1MTQ

    ↑業者山上

  • 返信 743mg ID:Q2MjA5NTQ

    これから老人の大量死時代が始まるからいろんな葬式の形態が入り混じるだろうなあ
    人生の終わりいや死後もカネ次第だぜ ナム・オダブツ!

  • 返信 743mg ID:c4MDE3NTA

    出入口が狭いとか階段ある家は考えないとな。
    部屋で棺組み立てて遺体入れて出棺しようってとき大変だぞ。
    痩せ細ってなければかなり重いし、立てたり横にしたり出来ないから

  • 返信 743mg ID:Q1NjU3NzU

    ほんと空気読まないわねヒロカスお正月から縁起悪すぎでしょ

  • 返信 743mg ID:EyMDQxMzU

    俺は散骨って決めてるんだ

  • 返信 743mg ID:QxNTAxNzE

    世の中銭が全てや
    銭がなかったら葬式も出来ずにポイ捨て無縁仏とな

  • 返信 743mg ID:k0Mzc2NDU

    「身内が死にました。葬儀します。あ、葬儀代かかるんでお金(香典)下さい」
    たかりやレベル

  • 返信 743mg ID:AzNzA3NDg

    日本の葬式は高すぎんだよ足元見やがって

  • 返信 743mg ID:Q3MjY1MzY

    焼き場が少ない死ぬ人は多いで焼き場渋滞が発生してるから
    焼き待ち解消しないと

  • 返信 743mg ID:c4MDE3NTA

    20年くらい昔だけど爺さん1週間くらい家に置いてたよ
    冬は年寄がバタバタ逝くらしくて火葬場がいっぱいだとか
    ドライアイスで腹とか手がカチコチに凍ってたけど、口のあたりから
    少し死臭が出始めていた。今じゃ遺体はほとんどセレモニーホールの
    冷蔵庫で保存だろうな。知らんけど。

  • 返信 743mg ID:Y3NTE2MDc

    骨壺デカいな(関東サイズ)て言うやつか。
    遺骨全部お持ち帰りするから納骨料が割高になる。
    関西は2まわり小さい、遺骨も半分以上火葬場に残すのが常識。

  • 返信 743mg ID:Q1NjA5OTA

    うちのヒモ且つDV且つ不倫親父が逝ったときは直葬にした
    お茶と茶菓子付き待合室のレンタル料込みで12万円
    骨拾いのとき尼僧さんが来て読経と法話をしてくれた
    地元は関西ではないが関西弁の面白い尼僧さんだった
    それはお布施不要とのことだった
    母の時は大きめの家族葬で60数万円だったかな
    どちらも比較的早世だったから3人兄弟でお金を出し合ってギリだった
    葬式は10万円ぐらいで出来ないと貧しい家は借金せざるを得ないよ

  • 返信 743mg ID:A0MzgzNjY

    坊さんに50万円払う時代は終わったんだよ

  • 返信 743mg ID:M5NzY0MzY

    焼き場は自治体の施設で無料でもしてくれる。
    葬儀が無しの直葬でも、霊柩車での遺体移動は専用の車と業者しか出来ない。
    死亡診断書を病院でもらって役所に提出するのは葬儀屋がやってくれるが、自分でも可能。
    夏場はドライアイス代が割増になる。これらを自分で手配できれば3万くらいは節約できるかも?
    25年くらい前に直送で20万円かかったが当時だと相場くらい(ただし焼き場は一番ボロい)。

  • 返信 743mg ID:Q2Nzk4NTA

    最期の最後に火で焼かれるとか火葬が地獄なのかもな。

  • 返信 743mg ID:AzMDgxNzc

    完全に消し去るのは怖いね

  • 返信 743mg ID:g4MDc0MTA

    アホか?実際問題として腐る「実」の部分を焼くんやで?
    死んでホネホネになってエエやんけ?本当はそれもお墓で
    バクテリアが分解して土に還ってくれたらもっとエコやろ

  • 返信 743mg ID:A5MDUyMjA

    DIYって…
    死んだ後誰が作るんだよ
    落語の片棒かよ

  • 返信 743mg ID:IxMDczOTc

    葬儀屋ユーチューバーがキレてたやつか

  • 返信 743mg ID:AyOTE1NzQ

    まだまだ削れる アマゾンの段ボールで作れ

  • 返信 743mg ID:MwOTUyMjI

    昔は近所の人とお寺でやってたものだ
    元に戻るんだな
    葬儀屋なんて要らないんだよ

  • 返信 743mg ID:cxMDg0Njk

    おまえ近所の日が手伝ってくれる葬式をやったことないだろ
    あれほどめんどくさい物は無いぞ
    しかもかかる費用は葬儀屋と大して変わらない
    それなら全て丸投げできる葬儀屋にやってもらったほうが楽なのよ
    手伝いに来た近所の人の食事や酒代まで全部当家持ちだぞw
    何十人来ると思ってんだよ
    しかも宗派によってはそれから1週間~49日まで毎日家で読経
    当然近所の奴らも来る、で、また食事と酒www
    破産するわw

  • 返信 743mg ID:M3MTA0NTQ

    つばさとかウイングってつく企業は○○○関係の可能性があるってばっちゃんが言ってた。

  • 返信 743mg ID:g3OTE2MTc

    門松は冥土の旅の・・」て先に書かれた

  • 返信 743mg ID:g4NzI3NzY

    3日くらい断食して棺桶に入って死ねば楽そうだな

  • 返信 743mg ID:g4MDc0MTA

    ワイの終活コレで決まり!DIYなら尊厳死も捗るなw

  • 返信 743mg ID:A4MzU3MDg

    東京はやっぱり変だな。

  • 返信 743mg ID:k5MzE3ODA

    死ぬんだったらジュダイの騎士みたいになりたい 肉体が消えるオビワンとヨーダ なぜか同じように燃やされるアナキンにはなりたくない。

  • 返信 743mg ID:M4Mzc1MzY

    一人でオナニーするのはやめてください! 🍌💦

    本物の女の子がたくさんいるサイトです – 𝐍𝐔𝟒.𝐅𝐔𝐍 🥰

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    98 コメント 【動画】南シナ海で中国海警の巡視船と中国軍のミサイル駆逐艦が衝突してしまう。
    これは間抜けだなwww南シナ海のスカーボロ礁沖10海里でフィリピン船に放水で嫌がらせをしていた中国海警局の巡視船と中国海軍の昆明級ミサイル駆逐艦が衝突し、巡視船が航行不能に。その事故のビデオです。
    65 コメント イランで撃墜されたウクライナ機にミサイル2発が命中していた。新たな映像が公開。
    ニューヨークタイムズ紙が報じたウクライナ国際航空PS752便撃墜事件の新たなビデオです。映像には画面右から発射された2発のミサイルが飛行中のウクライナ機に命中する瞬間が映っています。ミサイルの発射は動画8秒と37秒。これまでで一番分かりやすい映像だった。紹介動画はThe Sun版です。
    171 コメント 【動画】完全水没した「くすの木パーキング」の地下2階、やっぱり高級車だらけだった。
    現行のマイバッハ・Sクラスまでいたw(゚o゚)wランボルギーニのウルスもあったしフェラーリも(°_°)大雨の影響で完全に水没したという「くすの木パーキング」のその後がニュース動画になっていたので紹介します。こういう時、お金持ちほど知恵があって面倒だと聞くので揉めるんだろうなあ(@_@;)
    346 コメント 杖をついた老人を虐待するおっさんの映像が池袋本町で撮影されて炎上中。ひどい。
    東京都豊島区池袋本町1丁目33付近で杖をついてゆっくりと歩くおばあちゃんに酷い事をするおっさんの映像が撮影されツイッターで大炎上しているようです。タイトルにはヘルパーさんと書かれていますが息子という可能性もあるよね。これは悲しいなあ・・・。
    56 コメント ナイトクラブで踊っていたFBIの人がうっかり発砲してしまって観客を怪我させてしまう動画。
    コロラド州のナイトクラブで踊っていた非番のFBIの人が誤って銃を発砲し観客を怪我させるというビデオが投稿され話題になっているようです。発砲のシーンはバックフリップの直後。腰のホルスターから落下した拳銃を焦って拾う際に誤って引き金に触れてしまったんだね。
    105 コメント 【動画】2025年なのに弓と盾が活躍するインドネシアの部族間の戦い。
    使われたのは弓、投石、スリングショット、マチェーテに盾。これは7月25日にインドネシア・パプア州ジャヤウィジャヤで撮影されたもので、この2日前に起きた放火事件がきっかけでラニー族とワメナ・レンバ族という2つの部族が対立。バリエム川を挟んで激しい戦闘となりました。その事件のビデオです。この衝突で数名が重傷。
    134 コメント 【続報】名古屋高速を走行中に痛車にペットボトルを投げつけたウィッシュDQNを書類送検。
    今年4月に紹介して当ブログ内でも人気動画になっていた名古屋高速大高線のペットボトル投げつけ事件で44歳の自営業の男が道交法違反の疑いで書類送検されたそうです。そのニュース映像を続報として紹介します。
    名古屋高速でウィッシュがDQN化wwwペットボトルを投げてくるDQN(1000mg)
    44歳にもなってクラクションを鳴らされた事に逆上してペットボトルを投げつけて書類送検とかwww恥ずかしすぎる(´・_・`)