
なんだよこれは。何を焚いたらこんな真っ黒な煙がでるのよ。これ中のヤツは息できるの?wwwオランダのサッカーの試合で観客席がとんでもない事になっているビデオです。見た感じすっごい有毒な感じがするけど。やっぱり中の人は真っ黒になるんかなwww

ワロタwww今フォルクスワーゲンの大規模詐欺事件が話題だからね。ネタにしたのか。何度か繰り返して再生してたら面白さが増したwwwワロタwwwアルファロメオの排気ガスを顔面で受け止めるというお馬鹿動画です。この笑い方よwww

おいwww車の中で眠っている友人の極悪な起こし方。ダッジ・ラムの黒煙で朝ですよーwwwってこれディーゼルエンジンだよね。という事は硫黄酸化物とか一酸化炭素とかヤバイんじゃないのかしら。室内真っ黒だろうし。健康がヤバそうだし。これはちょっとイタズラの域を超えていそう(@_@;)
え?は?どうなってんの???
— かぶそる(8/17ステキャン参戦予定) (@cubsol2) August 15, 2019
エンジンブローかのう? pic.twitter.com/krdBk2xuyt
オイルが燃えてるだけだな
自分はそうとも思います(`・_・´)
行けるかな?行ってみよ。
助けんのかーいw
バスをこんなガキ1人でどう助けるんじゃ~ぃ!
マフラーの穴ふさげとでも・・・。
MzMjax0TY
エンジンを止めればマフラーを塞がなくても良いんだよ。
エンジン付きの乗り物を運転したことないのかな?
こうなるとキーoffでもエンジン止まらないんだよ
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エンジンキーを回してもエンジンが止まらない故障もある事を知らないのかな?
ヒロカズのM字もこの方法で隠せるな!!
歯医者決定
ヒュンダイユニバース
いすゞガーラだよ
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小さな飲食店で注文したものがなかなか来なくて、後から入った客に俺より先に食事が提供された。最終的には店員呼んで注意し、悪いのは担当した店員だけど、他2名の店員も自分担当じゃないからってスルーしてるのも問題です。
おあずけの待てない犬みたいだな(笑)
早速雑魚が釣れましたね
なんだお前。
アドブルー切れかディーゼル浄化装置の破損かな
アドブルーもDPFもこんなにならないよ。
ガスケット抜けても煙の感じが違うよ。
ターボかピストンリングか、ホントにエンジンぶっ壊れたかだよ。
あとオーバーランは下り坂でしかならないよ。
嘘つくなアホ
オーバーヒートじゃね?
オイルも加熱して良く燃えるので、ディーゼルではこんな感じに白煙吹く
ターボチャージャーが壊れて白煙モクモクになったことがある。走りながらでもすごい煙だったから停車すればこの映像のようになると思う。
これが正解ですね
ノーノーガスケット抜けて
クーラントが燃焼室にモレモレネ!
発生してるのは水蒸気ネ!
俺も煙の質や量からこれを想像した
オイルの白煙とは違う様に見える
これだな
エンジンかかってるんだぞ?
シリンダー内圧を超える圧がクーラントにかかるはずねーだろバカ
ターボ車でもアイドリングなら吸気の時は負圧だろう
もくもくさん
エンジンブローしてるのにエンジン止めないからオイルが燃え続けてマフラーから白煙吐きまくり
道路にもバスからのオイル漏れの黒い帯が出来てる
煙幕もオイルをだからね。ある意味綺麗に煙幕出てるw
ディーゼルエンジンのオーバーランだね
その手前のアトレー7の方が気になる(笑)
煙の中で正面衝突してるさ
オーバーレブの事言ってるのかぇ~オーバーランって
オーバーランはⅯさんのオデコww
オーバーラン?タッチしたらアウトなの?
僕が土煙あげてすごい速さで走ってきてるだよ
撮影車はなんだ?フェンダーミラーでボンネットにダクト付いて
27レビンかトレノか?
27のフェンダーミラーは位置が違うよ
撮影車は先端に寄ってる
ダクトが横向きに付いてるから初代シビックだな
めっちゃ早口で言ってそう
嘘つくなバカ
twitterで確認…初代シビックでした。
独りしゃべりがキモイ
撮影者の車のハザード音がびっこちゃん
今度のボンドカーはバスか
訓練は実戦のつもりで、実戦は訓練のつもりでやれ!
残念だがいすゞのガーラかね、ヒュンダイだったらありえるなと思うんだが。
煙はいて煙が消えたら車体も消えてたのかと思ったら
ツマラン映像じゃねえか
モクモク…。oO.oO。oO ((*д*ll)けむいぞオイ!
完全にオイルが燃えてる状態でそれほど珍しいトラブルじゃない。高速で何度も見たことがある。大型バスやトラックは過走行車が多いから、壊れ方も豪快だよ。
余談だけど、ディーゼルは壊れるとエンジンが止まらないことがよくある。電気系を切っても意味がない。最悪な場合は燃料が無くなるまで動く。
それと、道路の黒い帯はオイルじゃなくて黒煙の煤だね。
デコンプ。
うるせ〜よ
お前の方がヤバイぺ!
カスやろー
道も広くて待機しやすいのに、まだまだ晴れてないこのタイミングで特攻掛ける所沢号の気が知れん
ワコーズのレックスってやつでしょ
エンジンブローの序曲、オイル上がり現象だな。
ピストンとシリンダーのすき間からエンジンオイルが燃焼室に侵入してきている。
スイッチを切っても漏れたオイルが燃料となってエンジンが暴走する。
普通のガソリンエンジンならあっという間にブローだが、大型ディーゼルだと無駄に耐久性が高いのでこの状態が長く続く。
この人が正解。
あおり運転対策として煙幕システムを装備。
実況すんなよ
「ヤバい」「マジで」を使う人は周りから嫌われてる事すら気づかないんだろうね。
嫌われてるというか、無駄口だから黙っててほしい
ターボが壊れてオイルが廻り燃えているんですね、オイルの管理が悪かったり出来の悪いターボの損壊で起きます
DPDの故障だろう。前にオートマのバスでなったよ。駅前を排気ガスまみれにしてしまった。
ディーゼルってなんか止まらなくなる事なかったっけ?
それじゃないの?
軽油による煙幕じゃないかなぁ
DPF(DPR)燃焼装置の異常ですね。
時々ニュースでも都内でトラックから白煙が・・・と報道もされている。
行ってみよう? ドッカーン
忍法て
ターボのベアリングかオイルシールが逝って、オイルが燃焼室に入り白煙モウモウとなっている状態だと思う。
先週のシンフォギアで車が分身の術使ってたし煙玉くらいでは驚かないぞ
ニンニンバスガスバクハツ
ディーゼリングじゃないの。ターボならエンジン切れるし
ディーゼルエンジンもディーゼリングするの?
ディーゼルエンジンが止まらなくなるのって何でなんだろう?エンジン側は自然着火だから仕方ないとしても、燃料に圧をかけるポンプを止めたり、電磁弁的なもので燃料供給をカットすれば止まりそうだと想像するんだけども
燃料が漏れてエンジンオイルに混じって量が増加、摩耗したピストンなどの隙間からシリンダー内に吸引されてエンジン回転数が上昇して加速度的にエンジン内にオイルが入りレッドゾーン領域までエンジンが暴走する、結果、もっとオイルがシリンダー内に引き込まれて燃えるので激しく煙を出してエンジンが破壊されるまで止まることはない、唯一エンジンを止める方法は給気口を布などで塞いで酸素を断つことによって燃焼を止めるしかエンジンを停止させる方法はない。
×
本当に車をエンジンを知ってる奴はあんただけだな。
この映像見たらこれしか思い浮かばない。
オーバーランだのDPRだのターボだの、笑っちゃうよね
その通り。ディーゼルエンジンは燃料配給を止めれば止まる。でも軽油燃料以外の燃えにくそうな炭化水素でもディーゼルは動いちゃう。ターボ軸やバルブステムやピストンリングなんかが壊れてエンジンオイルが燃焼室へ配給されちゃうと十分使える燃料になっちゃう。スロットルがないからアクセル踏んでなくても燃料さえ十分に配給すればディーゼルはサラダオイル100%でもベタ踏み状態と同じになって際限なく回転上がるんで、オーバーランが起こる。
白い煙は何らかの燃料が過剰に配給されてフルスロットル状態にもかかわらず燃えきれなかった余った燃料が排気管からガス状になって出まくってる状態。
なるほどー、通常では燃料になりえない物が燃料として使われちゃうのかー・・ただ、こういう事故って滅多に無いんだろうね、もし頻繁に起きるようなら対策の機構が作られているだろうし。例えば、酸素を排除する成分を吸気に流すとかすれば止まるのかな?熱と燃料があったとしても、酸素がないと燃えない様な気がするけど、酸素ほどの圧縮ができなくて逆にエンジンが壊れるかな?
おはようフェルプスくん。
お盆休みにM字が更に酷くなったらしい。
なお再生が終わると、このバスは自動的に消滅する。
んでんでんで
このコメが最初にないのが時代を感じる
これ排気管内に燃料噴射して煙幕はる装置やろ?
BMP-1とかに搭載されてるやつ
まずエンジン切れや無能
回転数上がりまくって怖いやつか
煙幕もくもくなのだー
無能管理人
白いのは水蒸気、青っぽいのはオイルが燃えてる色
迷い猫オーバーラン
煙吐きながら走ってるトラック切符きれよ。
職場近くの交差点が煙幕に包まれたようになっていて、原因はマフラーから白煙モクモクのトラックだった、ってことがあった。
交差点近くのメーカーディーラー(修理工場付き)に入りたかったようだが、生憎の定休日で入口のスロープのところで駐車していたようだ。
さっさとエンジン切ればいいのに、何故動かし続けてたのかは謎。
俺が交差点を通過した後で、通りすがりの消防車(サイレン鳴らしてなかったし、消防士の服装も普段の服装だった)が対応してたようだった。
浄化装置の燃焼中だったらエンジン切ったら後々エンジン壊れるからね。
12年前のワゴン車でDPF除去装置付いてるけど 除去ランプが点くと10分間高回転でアイドリングして場合によっては煙がでて騒音公害とアイドリングストップに反し、知らない人には白い目でみられるから人のいない場所や迷惑にならない所をさがすのも大変だし、ランプが頻繁に点くとか点滅とか異常が多くてめんどくさくて故障もあったし とうとう消えなくなり修理オーバーホールしたら4万円位とられ 今時にこんな糞装置付いてる車などないでしょ。
車に自信ニキ達の推察が色々あるけど結局どれが正しいのか
こういう状態になったらギア入れてブレーキかけて強引に止めること出来ないの?
クラッチが負けてエンジンが回りっぱなしになる?
つデコンプレバー
バスと見せかけて、ガス満載のタンクローリー
マフラーからの青白いのはオイルとガソリンが一緒に燃えてでる白煙だね。
道路にオイルの垂れた後もついてるし。
ガソリンエンジンの大型バスか
燃料代が物凄い事になりそうだな
レンタカーで借りた日産のマイクロバスがガソリンエンジンだったが、返却時の給油で軽く眩暈したわ
エンストさせるか空気取り入れ口塞げば止まるやつかな
タービンにオイルが回ったんじゃね?
白煙の多くはタービンのオイル周り。
タービンの芯にオイルを循環させる、このオイルが排気側にダダもれすると物凄い白煙をあげる、軽い漏れなら少し白い煙りを出すくらいだが、物凄く臭い匂いがするから直ぐにタービンとわかる。ターボ車の唯一の欠点。
たぶん原付と同じようにオイル満タンに入れたと思う。
一度お試しあれ
続発事故防止用の発煙筒じゃなくて??
アドブルーだろ
吸気口塞いで止めるしか無い。
エンジンが止まらなくなるのってガソリン車だとランオン、ディーゼル車だとディーゼリングだっけ?
何で起こるんだろうね?
格安ツアー多いから、整備費ケチってんじゃないの?
煙のにおいをかがないとわからんで
佐藤琢磨もモナコGPで同じく煙幕を焚いてリタイヤしたね。
ブローバイが大量にインタークーラーやインテークパイプ内に溜まってしまったのが原因。全部燃えるまでエンジン止まらんよ。
発煙筒も知らんのか
動画の独り言うざいな
これが水素だったら爆破確実だな