★ミニチュアで大工仕事。基礎から本格的なレンガ造りのミニチュアハウスを建てる動画がおもしろい。おもしろいチャンネルを発見してしまった。小さな小さなレンガ造りのお家を建築するミニチュア大工さんの作業風景です。これ本物を建てるのとほぼ同じ工程なんじゃないの?鉄筋もレンガも瓦も全部小さいけどこんな感じで建てられていくのを見た事がある気がする。
★126000以上のパーツで構成されたギネス認定のボールマシンが凄くて鳥肌。ケネックスというプラスチック製組立式玩具の126000以上のピースを使った世界最大のボールマシンのビデオです。製作期間は2年。これはミネアポリスの玩具店が制作したもので世界最大のケネックスマシンとしてギネスにも認定されたんだって。昨年解体されて現在は別の場所に(動画3)
★うわこえー。フォークリフトを使ってコンテナを積み替える作業の様子が(((゚Д゚))) えええwwwこわすぎるwwwベトナムで撮影された2台のフォークリフトでコンテナを積み替える作業のビデオです。傾いてるしグラグラしているし(@_@;)そして下に立つなよ・・・。空のコンテナっぽいけどそれでも(((゚Д゚)))
AMAZING! 1/4 MILE CWR-Continious Welded Rail bending like cooked Spaghetti!
★126000以上のパーツで構成されたギネス認定のボールマシンが凄くて鳥肌。ケネックスというプラスチック製組立式玩具の126000以上のピースを使った世界最大のボールマシンのビデオです。製作期間は2年。これはミネアポリスの玩具店が制作したもので世界最大のケネックスマシンとしてギネスにも認定されたんだって。昨年解体されて現在は別の場所に(動画3)
★うわこえー。フォークリフトを使ってコンテナを積み替える作業の様子が(((゚Д゚))) えええwwwこわすぎるwwwベトナムで撮影された2台のフォークリフトでコンテナを積み替える作業のビデオです。傾いてるしグラグラしているし(@_@;)そして下に立つなよ・・・。空のコンテナっぽいけどそれでも(((゚Д゚)))
こういうの良いよね。
普段絶対見られない。
タガが外れてはじけ飛ばないかな
普通は曲がらないけどこの業務専任のマジシャンがいて曲げてくれてるんだぞ
びょーん!びょーん!びょーん!
びょよよよよ~~~ん
一言でいうと 長い
一本パチーンってやってみたいね
作り立てだから鉄がα化状態で柔らかいんだろ。時間がたったらβ化して硬くなる。
着く頃には金属疲労で折れてそう
グニャらグニャら
望遠レンズの圧縮効果で急角度に見えてるけど
実際にはかなり緩やかなRだよ
一両ごとの迎角から結構Rの小さい曲線、推定400mもしくは500ヤードだと思うね。
地下鉄にどうやって入れてるのか考えたら眠れなくなっちゃった
引っ張る力かなりいりそう
熱処理しないで柔らかいまま運んでるの?
意図がわからん
「意図」がわからんの?
お前が何言ってるのかがわからん
お前は焼入れて意図的に割れるレールにしたいのか?
鉄道車両のタイヤに勝てるだけの柔らかめの鋼鉄として生産している。鋼鉄の幅は広い。
やるじゃん
柔らかいまま運んで現場で焼き直して残有応力消して硬度出すんだよ
焼きなまししてあるやろ。
敷いてあるレールが曲げれてるんだから、そりゃ曲がるわなっていう。
可塑性ってことばがあってだな…
一時的に曲がるのと恒久的に曲がるのは別だぞ。
それこそ曲率を勘案しろよ。可塑性と破断界をまぜたような話やな。
この程度曲がりまくるわ
新幹線のレールはもっと長かったような
基本20mか25m、新幹線用は50m
それを現場でテルミット溶接で繋いで長くする
繋げちゃうの?
逃げはどこで取るの?
「ロングレール 継ぎ目」で画像検索するとわかるよ~
新幹線が2倍の50m。リニア化ではさらに倍になるんだぜ。これ豆知識な。
東海道新幹線ができた当時、1500mのロングレールって宣伝してた記憶がある。
今はどうなんだろうな。
これは弾性で自然に、まっすぐに戻っているのではなく
カーブから直線に入ったときにレールも真っ直ぐに曲げ直してるって事なんかな
ピアノ線と同じ材質だろ多分。踏切で電車が通過する時のレールの動きを観察すれば、車輪の通貨毎にレールが沈んで曲がってるのが判るから。
流石に運搬は冬場以外なのかね?
靭性高い鉄だから曲げられるのかな
硬度が高い鉄だとボキボキに折れるよね
ちな、おいらのtnkも曲がりやすいです。
熱処理は当然してある。してないと電車を支えることすら出来ない
素材としてはバネ鋼を使ってるから車のサスペンションと同じで硬いけどぐにゃぐにゃ曲がる
なるほどね。
豆知識を有難う。
でもカーブの度にグネグネ曲がって運ぶから耐久性が落ちるように感じるのだがどうなんだろう。国内のレールもけん引トラックで運んでいるが振動でグネグネ曲がりまくり。
そんくらいで耐久性に問題が出るようなゴミみたいなレールじゃねーから
米の陸上輸送は、世界で日本だけが製造できると言う80㎏/mのレールのお陰で輸送力が倍増したそうだが、この米国で製造したレールは何㎏のレールなのか興味があるな。
温度で伸び縮みするのはレールの端っこだけなのが
わかったのでロングレール化していった。
だったんだけど、温暖化で想定以上に伸びてしまい運休する路線がでてきた
有識者の解説助かる
曲がるよってだけ
君たちは、なぜレールが鉄だと決め込んでるんだ。
思い込みで話してると恥かくぞ
鉄道ってぐらいだから鉄だと思ってたけどちがうの?
日本のレールは摩耗しにくく倍以上もついので多少高くても売れる
そもそも、列車が通れる程度の曲率=運搬のために通過する線路の曲率
程度は曲がる弾性が無いと、目的地での敷設が出来ない
最後のあたりで反力で吹っ飛ぶんじゃないかとヒヤヒヤしてたわ
溶断のハプニング系V視すぎ
こんなん踏切で待たされるん嫌やな
レールって軟鉄なのかな?
建物には不向きだと思う
いくら固い鉄といっても長さがあればある程度は曲がるモンだ
それに路線のカーブに合わせて曲がらなきゃ敷設もできんし
むしろこのレールを50本も乗せた状態でカーブからかかる曲げの力を
弾けさせずに支えてる台車と留め具の方が凄いと思うわ
うん。
2・3本ならともかく、なん十本もまとめて運ぶのは無茶だと思う。
同じ材質で長さ太さが均一だから本数増やせるんだと思う。
この列車が載っている2本のレール(を固定している固定具)には、この列車が運んでいる50本のレールの曲げに対する反力が作用しているのか?
俺もそれ思った
よっぽど柔らかいレールなんだろうな。
こんなんチンタラ走ってて仕事になるんかい
100キロくれえでブンブン行けや
車でいうところのジャンクションやら交差点みたいなところだからな。
本線上なら適当に飛ばすぞ。
曲がっている箇所への敷設の際、現場で
「 人力 」でレールを曲げるの? それとも「 レールを曲げる機械 」?、
鉄腕DASHで見なかったか?
適当なRになる様に、人力(もしくは機械力)で曲げるんだよ。
そもそもこれをどうやって作ったの?どうやって線路まで運んだの?
普通の圧延でこんなクソ長いのできるん?
タイトルにwelded railってあるから、短いの(というか普通の規格サイズの)を溶接でつなげて長くしたんだろう。
弾性領域での運搬なら問題ないんだろうね。
半端な台車だと反発で脱線させられそう。
塑性領域まで曲がると歪も変形も残って製品として使えなくなるから。
これ曲がってる様に見えるけど、トリックアートだから実際は曲がってない
TOEIC満点取った事あるんだが、説明のスパゲッティ好きってどうゆう事?
TOEIC満点であの英語がわからないの?
あたしは今度の期末の保健体育で98点ですがあたしなりの解釈で
讃岐うどんの様にコシがあってあたしの腰みたく柔らかいって比喩ですよ
おれは800がやっと
そもそもどうやって作るの?押し出し?
真冬でもこがいに曲がるんかいの
知ってるワニかこの400mぐらいあるレ~ル夏場と冬場では30センチぐらい
伸びちじみするワニよ、若い頃線路軌道工という空恐ろしい労務して
長いレ~ル変えたり、昔の腐った木枕木を穴掘って取り払い200キロのPC枕木に入れ替えたり
してたのでわかるワニ
レールは結局端っこの部分しか伸びないことがわかって、ロングレールは正義から大正義に昇格している。長いレールは理論通りには伸びないだよ。結局最大1センチしか伸び縮みしない。今はしっかり固定って時代。
正解コメントがあってホッとした
日本でもしょっちゅうよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=IsMIPJOoPco
ttps://www.youtube.com/watch?v=Yf65OOQsLxc
バネの作用で戻る力でカーブーでキーキーなのかね。
あの音は車輪フランジとレールが擦れる音!カーヴがキツイ程出る音だから、地下鉄は良く啼く。
俺のちんこは右に捻じれるように曲がっている
左利きか
だから最初からスロー再生するなってあれほど言ってんだろ!
車輪がレールをこすってキーキーうならしてんのか?
これはドリフト
クレーン使えば解るけど 長物は自重で曲がる
1段10本×5段で50本のレールがカーブ入口では真っすぐに戻ろうとして突っ張る。
カーブの出口では曲がったままで居ようと突っ張る。
枕木で支えられているとは言え、2本のレールでどうにかなるものなの?
実は、やっすい(軽い)ペラペラなレールだったりして
昔の国鉄はレール交換は2億トン(レール上を通過した負荷が)だったから、軟な鉄で耐えられる筈が無い。
1光年の長さのレール、先頭が動き出すと最後尾はー?
物が動いたって情報は音速を越えられない様子。
だから、レールの先端が動いてから最後尾が動くまで
音速で1光年移動するぐらいの時間がかかる、って
昔聞いた記憶がある。
小田急のレールが400mって聞いたけど
世界でここだけ???
短いレールを現場で溶接して繋いでるんよ
つくばエクスプレスは2kmらしいぞ
普通は短いのを持ってって現場で溶接して作るんだよ。
んなこたあ無い! 最近の電車に乗れば待避ホームの分岐ポイントと除いて、殆どガタンゴトンしない事から、大概の線路はロングレールを敷いてる筈。多分線路わき住宅街への騒音問題への配慮とか色々あるんだろう。
CSXは馬力があるからなぁ。
現場に持ってってからつなげばいいのに。
メリケンばかだなあ。
台風とかのニュース映像で、がけ崩れで(軌道が流されて)線路がだら~んと宙に浮いて垂れ下がってるのを見たことないかい?
それくらい、レールってのは柔らかいわけだ
正解が一つも書いてなくて草
なんで車両の中央、低い位置に集中して重ねずに
隙間をあけて並べてると思ってるんだ
何で?教えて?
長いからめちゃ曲がって見えるけど、微視的に見たらほんの少し曲がってるだけ
普通の奴はそんな事気にしないよ。コンクリートでさえも負荷が掛かるとたわむのが見えるのに、鋼材がたわむのが当然。
当然とは?どこが?
動画のような鋼は、断面積が小さくてべらぼうに長いからたわんでるだけ。コンクリートは鋼より変形しやすい。
寸法も荷重も違うのに決めつけるのは愚かすぎる
「アキレスはカメに追いつけない」みたいな話かな?
Mr.マリック忙しそう!
Mr.マリック忙しそう!
そもそも走ってるレールが曲がってるんだから、出荷中のレールも曲がって当然だろ、何を言ってるんだ
でも曲げるのにけっこうな力が要るんじゃん?
ってことは、この列車が曲がらないようにする力がはたらくってことじゃん?
短く切ったら駄目なの?
レールが曲がらなかったら、カーブにどうやって設置するのだ?
鉄オタきっしょ
内側と外側で長さに違いが大きく出ると思うんだけどズレる仕組みで固定してるんかな?
それでも到着時に左右だけ長くなってる気がする
力が掛かれば曲がるだけじゃなく、伸びも縮みもするよ
因みに50本分のレールを曲げて戻ろうとする力は
列車及びレールだけで支える事はできないよ
そりゃ列車が上に載っても大丈夫なんだからこれくらい曲げても問題ない。
立てて積んだらええのに
積むのも降ろすのもどうすんのコレ
ちなみにこの手のレール重量、概算で50本で1500トンな★
m辺り何㎏かで変わる。80㎏/mは日本しか製造出来ないので70㎏/mの筈だが、0.07㌧/m×400m×50本=1400㌧
米国工場で製造してと記してあるから70㎏/m以下の筈で、最大でも1400㌧だ!
こんなの信じるバカはいないw
すごいなぁ。
冒頭左上に「virtual railfan」って書いてあるけど、運転シミュレーター?
レールが曲がることよりディーゼル?動力車の馬力にワクワクしてる俺が居る
アメリカのディーゼル機関車は、ひたすらどでかい。
エンジン音も、どっちかってーと船。
列車がレールの戻る力に負けてバイーンと脱線しないか心配になる
100Rぐらいだと思うが
軋み音してるな
車輪が結構減ってる気がする
そりゃ曲がらないとカーブに設置できないからな。
つまり枕木の付いたレール2本は、付いてないレール50本より強いって事だな
どうやって載せたんだろ
普通に考えて5mだろ
400mとかありえないから
運べないだろ
レールは両端しか伸びないって本気か?熱限界点越えるとグニャグニャに曲がるぞ、だからロングレールは直射日光下では使えない
バネ鋼とレール鋼では焼き入れ温度が全然違うし用途が全然違う、恐らくこれは焼き入れ前の状態で運んでるんだよ、レールの硬さは超硬並みだぞ
ユリ・ゲラーが横で手をかざしてるんだよ きっと