このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

知ってた?いすゞ自動車がF1用のV12エンジンを作って走らせた事があるらしい。ロータス・ISUZU

知らんかった!はてブで人気になっていていま知った!トラックのイメージしかありませんがこんな事もやっていたんですねえ。ISUZU自動車が1991年に自社のエンジン技術のベンチマークとして開発したV型12気筒3,493cc(いすゞP799WE)のF1用エンジンです。動画はロータス102Cに搭載してシルバーストン・サーキットでテストを行った時のもの。これは貴重なビデオですねえ。
2014年12月25日 05:04 ┃
47 コメント 横風着陸の事故。ものすごい強風の中での着陸で滑走路を外れてしまった貨物機の映像。
KOEEEEE!イングランドのバーミンガム空港(BHX)で撮影されたウェスト・アトランティック・スウェーデン航空のBAe ATPが強い横風で滑走路から外れてしまう瞬間のビデオです。乗員、貨物、機体に被害はなし。航空事故調査局の報告書は記事内リンクからご覧いただけます。
54 コメント 約1000人が一斉にスタートするMTBダウンヒルレースを下から撮影するとこんな感じに。
年々参加者が増加して今年は約1000人が参加したというマウンテンバイクによるダウンヒルレース「MOUNTAIN OF HELL 2019」そのスタート地点のスキー場ゾーンを下から撮影したビデオです。42秒の奴が原因でほとんど詰まっちまったねwww
63 コメント 【神奈川】飛行中にハンググライダーの一部が壊れてしまったパイロットの必死の復旧作業。
離陸直後にスポイラーコントロールケーブルが外れてしまったハングライダーのパイロットが飛びながらなんとか復旧させて着陸するというヒヤヒヤ動画です。付かないから結んでしまえという判断が良かったんだろうね。あのケーブルの役目が私には分かりませんが無くて良い物なんてなさそうだし。こんな状況にも関わらずちゃんとランディングポイントに辿り着けるのすごいね。(タイトル、説明文の一部を修正しました。)
59 コメント 超スリリング。激狭なコースを爆走するラリードライバーのヘルメットカメラ。
WRCのトップカテゴリーではないけれど、スリリングですっごい楽しい。ベルギーのシメイで行われたフォード・エスコートラリーよりジャック・ニューマン選手(アイルランド)のヘルメットカメラです。固定の車載ではなくヘルメットカメラなところがいいですね。
貴重映像発掘した。観客2名が死亡したF1日本GPのモザイク無しバージョン貴重映像発掘した。観客2名が死亡したF1日本GPのモザイク無しバージョンおお、これは貴重な映像ですね。モザイク無しのバージョンが残っているとは…。マシンにはねられて倒れている人がまともに映っています。1977年富士スピードウェイで開催されたF1GP最終戦でティレルのロニー・ピーターソンとフェラーリのジル・ヴィルヌーブが6週目の1コーナーでクラッシュ。この事故で立ち入り禁止区域にいたカメラマンとそれを排除しようとしていた警備員のあわせて2名が死亡する事故が起きた。
本気レーシングカーで300km/hオーバーを体験する川井ちゃんと三宅アナ本気レーシングカーで320km/hオーバーを体験する川井ちゃんと三宅アナ
1992年、川井ちゃんがグループCカーで鈴鹿本コース1週体験、目つきが危なくなるwwドライバーはマウロ・マルティニです。1993年、三宅アナTOYOTA TS010で鈴鹿本コース1週体験、ドライバーは片山右京です。両方とも豪華ですねー。羨ましいっす!
McLaren Honda MP4/4 F1GP16戦中15勝という圧倒的戦闘力の神マシンMcLaren Honda MP4/4 F1GP16戦中15勝という圧倒的戦闘力の神マシンを徹底計測!!
F1GPでも類を見ない圧勝のシーズン、1988年ホンダのV型6気筒ツインターボエンジン(RA168E)を搭載したマクラーレンMP4/4は16戦中15勝という圧倒的な強さで両タイトルを手にした。F1最後のサーボエンジンを徹底的に計測!シューミ空気読よってレベルじゃない勝ちっぷりだったんですね。
幻のF1エンジンISUZU P799WE  ニコ動:nicovideo.jp

関連記事

145 コメント 220万再生。消防、救急車の緊急走行に便乗するバイク集団の映像が話題に。
これって実際どうなんだろう。ダメなのは分かりますが、そこそこな違反になるのかな?神奈川県足柄上郡山北町山北の東名高速(下り線)で目撃された、緊急車両に便乗してしまうバイク乗りたちのビデオがTwitterで220万再生の人気投稿になっています。投稿者はイラッとしたようですが、私の感覚では「緊急車両がいなくてもどうせすり抜けていくバイクだろうしなあ」て思ってしまいます。
104 コメント 早すぎワロタ。F1の最速ピットストップタイムをレッドブルがさらに更新!1.88秒の新記録を樹立する。
つい最近ガスリー組がF1史上最速のピットストップを記録したレッドブルですが、その次の第11戦ドイツGPで今度はフェルスタッペン組がさらにタイムを縮め1.88秒という新記録を樹立していたようです。そのビデオ。しかもこれフロントウイングの角度も変えてるよね。最後の人がタイヤから手を離すのと同時くらいにもうタイヤ回ってるしwwwはええwww
291 コメント 池袋で73歳が運転するメルセデスAMGが暴走。その動画がネットにアップされる。
こええ。これ乗り上げた後も前進しようとしてアクセルを踏み込んでいるの?(´・_・`)東京都豊島区東池袋1丁目で24日午後4時ごろ、73歳の男性が運転するメルセデスAMGが暴走し歩道に乗り上げるという事故が起きたそうです。その事故直後の様子を記録したビデオがTwitterで話題になっていましたので紹介します。あの状況でまだ車を動かそうとしているのはマジで怖いな(@_@;)
61 コメント 潜っていたダイバーの真上を貨物船が通過。水中からの映像がこええ(°_°)
これはハプニングなのか。それとも狙って潜っていたのかは不明ですが。それにしても結構浅い所を走るもんなんですね。40秒辺りを見ると海底から数メートルしか距離が無いように感じる。

最新ニュース

コメント

知ってた?いすゞ自動車がF1用のV12エンジンを作って走らせた事があるらしい。ロータス・ISUZU へのコメント

  • 返信 743mg ID:MyNzEzOTk

    素晴らしい

  • 返信 743mg ID:U0MTQxMjI

    バブルの頃スバルも作ってたな、イヤ作らされたというべきか
    結果かなりの金を海外チームに引っ張られて終わったらしい
    モノ自体は出来上がったけど火が入ったという話は結局聞かずに終わったような気が
    つーか空力全盛時代に水平対向に拘ってちゃダメだってw

  • 743mg ID:I2ODUwMTc

    スバルコローニとかいうチーム作ってF1参戦してたけど
    マトモなタイムが予選で結局出せなくて大抵予選落ちですぐに撤退しちゃったのよ
    他にも余ったエンジン流用して世界耐久選手権でCカーに載せたけど結局コレもダメだった

  • 743mg ID:EwNjUxMjE

    水平対向エンジンにこだわりすぎたんだろうね。元々吸排気の取り回しが厳しくて折角のエンジンの低重心も生かせなかったって聞くし。

  • 返信 743mg ID:Q3NzEzMjM

    いすずのトラックが全部V12サウンドの世界を想像した!

  • 返信 743mg ID:IxOTQ0NjE

    いすゞはトラックだけじゃないんだが・・・

  • 743mg ID:Q5MjA1MTA

    バイクっつぇや~、いすゞ だかんなぁ~
    んをっ!?

  • 返信 743mg ID:c4OTc1MjA

    いつまでも いつまでも~♪
    走れ走れ いすゞのトラック~♪
     
    どこまでも どこまでも~♪
    走れ走れ いすゞのトラック~♪
     

  • 返信 743mg ID:M4MjIzMDY

    この夏だけ、だったということは
    結局(実戦では使えない)と判断されてしまったか

  • 返信 743mg ID:IxOTQ0NjE

    重量と大きさの2つの意味でマシンとのパッケージングの問題があり不採用。
    V12はその分マシン後端も長くなるからホイールベースも長くなり、回転半径が長くなるから曲がりにくい車になる。
    そこへ更に重量が増えると、止まらないわ加速鈍いわコーナーリングスピード下がるわでタイムは伸びない。
    それらを改善させるためにはミッションを横置きに変えてホイールベースを出来るだけ短くさせたり、不要な物を省いて軽量化させたりで大変で、もう新たに設計し直すしか無い。
    最悪の場合ドライバーに極度なダイエットをさせるが、ミカもジョニーも体でかいからこれ以上無理。
    JUDDV8からいきなりV12への変更は資金難のロータスには無理だったのさ。

  • 743mg ID:M4MjIzMDY

    いろいろ詳しいですな。
    よく分かるように解説してくれてありがとう。
    私はセナの激突死以降F1を見なくなった。
    あのころはよかった・・と、老人のように懐かしんでいる。

  • 743mg ID:k0MzA4ODI

    同じく
    俺もセナの事故死以前は、F1必ず見てたんだけど、
    事故死以降はパッタリ見なくなった
    セナの存在はあまりにも大きかった

  • 743mg ID:YxODY3MzM

    wikiだと初めから実戦投入の予定は無かったと書いてあるけど?
    あとロータスのシャーシに載せるにあたっては大幅な改造はあまりなかったと書いてある。

  • 743mg ID:M4MjIzMDY

    あとだしジャンケンなら何でも言えるだろう紗

  • 743mg ID:IxOTQ0NjE

    wikiに書いてあることが100%すべての真実だと勘違いしている馬鹿がここにも一人居る、ということですね。

  • 743mg ID:kyMTk2NDQ

    知ったかバレて憤慨ですかw

  • 743mg ID:k4Nzc1NDY

    実は当時の関係者です。
    いや~懐かしい。こうしてネット上で話題になるとは。
    このエンジン、当初は耐久レース用に開発されていて、F1エンジンとしては巨大だったのは、将来的な排気量UPに備えてピストンピッチに余裕を持たせていたからです。
    Wikiの記述は色々間違いだらけです。
    『F1だけでなくグループCカーにも搭載できるように考慮された』のではなく、最初F1は全く考慮されていませんでした。
    また『スタッフ4名』ということはなく、エンジン自体の企画はたった1人の構想で始まりましたが、デザイン部門といすゞ中央研究所を巻き込んでクルマの設計が始まりました。この時には関係スタッフは10名以上の所帯になっていたと思います。
    スバルの水平対向12気筒と違いこのV12は完全に社内設計ですが、当初の設計では400psに届かず、神奈川県の小山ガレージにチューンUPを依頼して使える出力になった、とも聞きました。
    ちなみに、耐久マシン開発時点のエンジン担当には元・ヤマハF1用5バルブエンジン開発スタッフが加わり、一方いすゞ中研のシャシ設計担当者2名は東京R&D出身など、当時かなり実現性の高いプロジェクトだという印象を持ちましたが、残念ながら最初のレイアウト図が完成する前に力尽きました。自分は予算の問題が大きかったと理解していますが、もっと政治的な別の理由があったかもしれません。(この巨大なエンジンがロータスに渡った経緯は、耐久マシン開発チームには知らされませんでした・・・)

  • 返信 743mg ID:A0NjYwMDM

    いすゞのV12動画、はじめて見たな。
    当時の基準で言えばシェイクダウンなのに恐ろしいほど順調に走れている。
    よく伸びてるし、実戦で使わなかったのはちょっと惜しかったな。
    当時のポルシェV12よりも遥かにまともに見える。

    ところでなぜあの時期にMP4/5Bが走ってるんだ?

  • 返信 743mg ID:IxOTQ0NjE

    あくまでテストだから。
    当時のレースカーはMP4/6(動画にもベルガーが走らせている)だが、例えばエンジンのテストカーとしてロングランデータ取りするためには直前旧型マシンのMP4/5Bを使用するもんだよ。
    現行Tカーやレースカーを使用するテストは、次選以降のレースに向けてのウィングパーツ開発になどのために行うのさ。
    現行マシンを老朽化させるのはレースで不利になるだけだからね。

  • 743mg ID:A0NjYwMDM

    だけどさ、MP4/5BはV10でMP4/6はV12で意味無いぞ、そのデータ取り。

  • 743mg ID:IxOTQ0NjE

    意味ないかどうかはメカニックが決める事だ

  • 743mg ID:A1OTg5NTc

    コレ、たぶんV12のっけたMP4/5C(テスト専用車、確か燃料タンクが小さい)だと思うぞ。
    さすがにこの時期に前年度のV10載せるのは意味不明すぎる。

  • 返信 743mg ID:A0MzY3MDc

    スバルもこの頃?

  • 返信 743mg ID:Q3NTcwMDk

    おはよ

  • 返信 743mg ID:E1MjM4NDY

    こんな映像があったのか

  • 返信 743mg ID:QyMDI0NjA

    おおっ。すげー。びっくりしたゎ。
    117乗り継いだイスザーを名乗ってたけど知らなんだ。
    どーこぉまーでも
    はーしれはしーれ
    いすゞのとらっくー

  • 返信 匿名 ID:A4MTgyMzM

    マイナーなところで、PCエンジンのゼロヨンチャンプ2の中でいすゞのF1エンジンを搭載したコンセプトカーのコモが登場してる
    それで知ってたので俺は驚かなかったなw

  • 返信 743mg ID:g5NTY1Nzk

    いやもういろいろ懐かしいなww
    俺もおっさんになるわけだ・・・

  • 返信 743mg ID:k3NDUxODc

    やがてこのエンジンがどこかの工場に流されて戦闘艇に乗せられる、そんな紅の豚

  • 返信 743mg ID:U0MTQxMjI

    「いすゞは鈴を鳴らしてりゃいいんだよ」

  • 返信 743mg ID:QyMDI0NjA

    あなたの言葉の意味を簡単に教えていただけませんか?
    鈴といすゞを掛けているだけの冗談では無いと見受けられます。
    かなりの奥深い趣旨による言葉遊びと思われます。
    今後の為に教えて頂けないでしょうか?

  • 743mg ID:U5MDcyMTM

    ↑レズン・シュナイダーを知らんのかクズが!

  • 返信 743mg ID:YzODYzODI

    テスト時のデータも知りたいな
    ストレート走行映像と音から想像するとほんの少しホンダV12より音が低い感じ→回転数少ない?
    パワー・トルクはどうだったんだろうとか
    色々興味が尽きない

  • 返信 743mg ID:IxOTQ0NjE

    そうそう、そこに俺も気付いた。
    ベルガーのMP4/6の直後に来るから分かりやすかったよね。
    音階で言うと3音低い感じで、ホンダよりもREVリミットが低いんじゃないかなぁと思った。
    1000RPMくらい違うんじゃない?
    当時のホンダは一番回せるエンジンだったから。

  • 返信 743mg ID:k3NjYwMTU

    いい音だな~
    F1はこうでなくっちゃ

  • 返信 743mg ID:gzMDU0NTE

    この時代のエンジンは音が輝いてる
    今のF1なんて規制の上塗りで1.6リッターだぜ
    バイクかよって笑っちゃうw

  • 返信 743mg ID:gzNDQ4OTk

    更に小さい1.5Lでマクラーレンホンダが16戦15勝してるけどな

  • 743mg ID:IxOTQ0NjE

    今年も88年もターボだからね。
    排気量なんてその程度で充分。
    まぁ無知はそういう事解らないで排気量だけで物語るんだろうね。

  • 返信 匿名 ID:Q3MTEyNzE

    てか タミヤの本社入り口に 飾ってあるやつ?このv12

  • 返信 743mg ID:gzMDU0NTE

    うは ホントだ!
    堂々とディスプレイされてるらしいね
    動画のスポンサーにTAMIYAがあって時代だなぁと思って観たけどなんだか納得

  • 返信 743mg ID:A1NDM3NzA

    今のいすゞにはロストテクノロジー化してるんじゃないの?

  • 返信 743mg ID:Q4NDY4MjI

    いすゞv10にはお世話になりました
    ダンプだけどな

  • 返信 j;kl ID:Q3NTM0NTg

    そもそも、今の20代以下はいすず=トラックメーカーだと思ってんだろ。

  • 返信 743mg ID:A2NTgxMTQ

    いすゞが乗用車すら作らなくなってからえらい経ってるからなあ
    ニシボリックサスとかあったね

  • 返信 743mg ID:ExNDk1ODI

    めっちゃエエ音だな~(^ω^)

  • 返信 743mg ID:AyMDM4NTc

    いい音ですねぇ。まさにミュージック。セナにベルガーか・・・いい時代ですねぇ。

  • 返信 743mg ID:MxMjI5MzA

    いい音。街の遊撃手の前のジェミニに乗ってたなぁ

  • 返信 743mg ID:k0MzA4ODI

    いすゞはピアッツァに「ロータスバージョン」があったはず
    足周りをチューニングしたモデルだったかな?
    ジェミニあたりにもあったような記憶がある

  • 返信 743mg ID:I2MDk5MjI

    ロータスのドライバーはジョニー・ハーバートだよね。
    音がやっぱりいいなあ。この頃はまだV12が絶対正義みたいな風潮もあったよね。
    一年後にはV10にすっかりやられちゃうけど。

  • 返信 743mg ID:I3MzA0ODQ

    シリンダーブロックが美しくない

  • 返信 743mg ID:Y5Nzk1ODY

    どこかにISUZUと書いてないと素人にはこれがISUZUなのかまったくわからないよ・・

  • 返信 匿名 ID:AxODU4NDI

    音がいいなぁ〜

    つい見入ってもうた

  • 返信 743mg ID:kwMTU1NDY

    この頃スズキとHKS(三菱)も作ってた
    バブルってすごいよな
    F1のほぼ全チームに日本の企業の名前あったからな~

  • 返信 743mg ID:M1MDQ3NzQ

    いすゞの技術力バカにしてる奴居るけど
    いすゞが開発したり実用化した技術
    他所に供給してるの見ると驚くぞ

    三菱はゼロ戦が〜、スバルは中島飛行機が〜、と
    企業の血筋や血統で自動車会社の技術力云々言う奴居るなら

    現在のIHI・石川島播磨重工業、旧東京石川島造船所の自動車部門で
    早々に独立し戦前から自動車・トラックを専門に作り続けてた会社で
    スバルや三菱に負けない元「親方日の丸」の一つだぜ?

  • 返信 743mg ID:E4OTk0Nzk

    この頃新たに日本の自動車メーカーが2~3社がいっきに声を上げたよな
    W型エンジンとかもあった気がする

  • 返信 743mg ID:Y4OTkyNDc

    いすゞと言って思い出すのはピアッツァネロ
    昔はジムニーとかセダンあったよね?

  • 返信 743mg ID:gzOTMyMTY

    ジムニーはスズキだ兄弟。
    ジェミニなwwwwwwwベレットGTとか流行ったなw

  • 返信 743mg ID:YzNzUyMTM

    よろしくメカドックって言葉が浮かんだ。

  • 返信 743mg ID:I5NjAzNDA

    タイトルを見て、ディーゼルでF1に参入しようとたくらんだのかと思ったのは俺だけではないはず。

  • 返信 743mg ID:Y0OTQ0NjE

    その当時、いすゞフローリアンに日産のⅤGターボを載せようと企んで挫けたの思い出した。

  • 返信 743mg ID:g3MDE4ODc

     いすゞにも開発者の夢とか希望とか乗せて走ったエンジンがあるんだね~。
     ハンドリングバイロータスなんていすゞの車にグレードがあったよ。

  • 返信 743mg ID:E2MjY0NDE

    ニシボリックサス、、、、、、。

  • 返信 743mg ID:E0NTk1Mzk

    どうも静岡県民ですタミヤの本社のエントランスの展示スペース?にあるよ、でも展示してるものとこの画像のEXマニの形状がチョッと違う気がするな、でも動いてる所は始めてみた気がする、イスゞは97年ごろにビークロス作ったり熱いものはあったメーカーだったな。

  • 返信 743mg ID:U2MDUwNzE

    今観ても先進なデザインだし、完全に時代が追いついてなかったね。
    ビークロス今出たら絶対買うよ。

  • 返信 743mg ID:kyMzQzNjc

    元いすゞのジェミニストです
    貴重な映像をありがとう!
    今は双子のパパになりました^^;

  • 返信 743mg ID:MxOTkyNzg

    F1はやっぱりV12ですよ。
    なんてったって、あの音。

  • 返信 743mg ID:Q1NTEyNzA

    ビッグホーン復活させてくれよ
    コモンレール直噴ディーゼルとか、DPF等とかとも絡めてもうちょっと続けて欲しかった

  • 返信 743mg ID:kzNjQ2NTI

    余裕で知っていた。
    三菱もF1用エンジンを開発していた筈。
    スバルは水平対向12気筒エンジンをコローニF1というチームに載せて、日本GPは服部がドライビングしていた。予備予選落ちで決勝にはいないチームだったけど。
    バブル時代はスズキのGP500スタッフも参戦に向けてF1を見学に来ていたからおそらく製作していたかもしれない。

  • 返信 743mg ID:Q4MzU0MDQ

    テストしたジョニーの感想が知りたいな。

  • 返信 743mg ID:Q4MzU0MDQ

    東京モーターショーにいすゞのF1エンジンが展示されて話題になったのを覚えてる。

  • 返信 743mg ID:c4NjEzMTE

    おでもジェミニイルムシャー乗ってた。
    ええクルマやった。

  • 返信 743mg ID:U5Mjg4ODY

    正直スバルはバッヂだけだったけど、いすゞはちゃんと自前で作ったからな。

  • 返信 743mg ID:I0Mzg4NjU

    スバルはW型12気筒をコラーニに提供してなかった?
    予備予選の常連だったらしいけど。コラーニは
    「スバルのエンジンはパワフルでよかった」といってたよ。当時のナンバーに書いてあったのを読んだ記憶がある。

  • 返信 743mg ID:I0Mzg4NjU

    >>31
    >>42

    そーだ、コローニだったかもね。
    俺のすぐ上に既出だったのね 笑

  • 返信 743mg ID:A4MjA5NDQ

    第一実験棟の中央通路に飾っていたエンジンかな?

  • 返信 743mg ID:k3ODIzNTk

    >>42
    スズキは実際にF1エンジン製作をしていた、という話。なんでもイルモアのF1エンジンは事実上スズキで開発されていた、という記事がある二輪専門誌に掲載されていたのを読んだ事があるよ。

  • 返信 743mg ID:k3OTgzNzY

    ジェミニやピアッツァにハンドリングバイ・ロータスは解るが
    なぜビッグホーンにまで採用したんだwww

  • 返信 743mg ID:Y4MTk5NTI

    排気音の違いを指摘してる人がいるけど、挟み角の違いも関係するかもね?
    ホンダが60度でいすゞが75度か、ホンダは片バンクの
    2気筒以上が同爆でなければ等間隔燃焼かな?いすゞは
    等間隔にはならないかな?

  • 返信 743mg ID:IzMjgwNTI

    ヤマハのF-112気筒エンジンはフェラーリより高く綺麗な音だった。
    でも、フェラーリF-112気筒エンジンを近くで聞くと耳が痛痒くなるほど凄まじい高音だった。
    パワー感はフェラーリの方が数段上って言う音だった。
    ホンダV12は図太い音だった。
    懐かしい。

  • 返信 743mg ID:QwNzk4OTI

    Ddビッグホーンの新車が欲しいです

  • 返信 743mg ID:A5NzM4MTM

    そんな開発費の高いエンジンよりもハヤブサのエンジンV8に改造して、載せた車がパイクスピークで記録出したりしちゃうんだから。面白いよな。

  • 返信 匿名 ID:I4ODUxNjg

    当時はF-1ブームで、日本中が熱狂していたからなあ。
    1990年鈴鹿・スプーンカーブで観戦したよ。
    フェラーリの超高音とか、ジャッド、コスワース、勿論ホンダも、色んなエンジンが大合唱していた。
    本当に良い思い出です。

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    82 コメント 昔のラブホテルに設置されていたコレを見てイーロンマスクはハイパーループを構想したらしい。
    たぶんusoだけど。なんでも動画があるんだねー。昭和の時代に全国のラブホテルで活躍した気送管装置(エアシューター)のビデオです。これウィキペディアを見てみると昔はこれを使って電報を送り合っていたと書かれていましたが全国にパイプが張り巡らされていたという事?
    99 コメント 世界一の満員電車。ムンバイのローカル鉄道の通勤ラッシュの風景がヤバいwww
    降りるのにも必死(´・_・`)電車が停止する前にドアに群がるもんだからホーム上で既にぎゅうぎゅう状態に。凄すぎて笑えるわwww最後に降りた二人組なんてもう一度乗車しそうになってるしwwwこれで毎日通勤してるのかと思うと・・・。というか全員女性に見えるから女性専用車両なのかしら。
    74 コメント 【動画】シトロエンの小型EV「AMI」モナコのローズヘアピンで簡単に横転してしまう。
    ここはモナコ、モンテカルロ。攻めるような車じゃないし公道だし。歩道に人もいるじゃないか(@_@;)シトロエンの超小型EV車「アミ」がモナコのローズヘアピン(フェアモントヘアピン)で横転してしまう事故のビデオがFacebookで人気になっていましたので紹介します。
    79 コメント 5ドア版新型ジムニーかと思ったら。長城汽車の坦克100がスズキのシエラにそっくり(°_°)
    グリルは特徴的だけどその他のエクステリアデザインはスズキのジムニーシエラにそっくり。中国の大手自動車メーカー、長城汽車が自社開発の新型SUV「坦克100(タンク、TANK)」を発表しました。タンク300がラダーフレームを採用したクロカンだったので、こちらも同じようなコンセプトならSUVではなくクロカンなのかもしれないね。ジムニーには納期問題があるしこっちが売れてしまうかも!?
    99 コメント 世界最速の自動車を目指したブラッドハウンドLSRが時速741キロに到達。その内から外から動画。
    現在の自動車の速度記録(FIA公認)は1997年10月15日にイギリスのスラストSSCが記録した1227.99km/h(763.035mph)20年以上破られていないその記録に当時のドライバー「Andy Green」を含むチームが挑戦しているそうです。動画はテスト走行で741km/hに到達した内から外から動画。このブラッドハウンドLSRは自動車の世界最速を目指しその記録を1600km/hまで伸ばす計画なんだって(*゚∀゚)=3
    98 コメント 【動画】アメリカ中西部の鉄道、50年以上メンテナンスされていない最悪の状態だった。
    ぐにゃぐにゃ〜。アメリカ中西部のオハイオ州とインディアナ州を結ぶナポレオン・ディファイアンス・アンド・ウェスタン鉄道の線路がぐにゃぐにゃすぎると今日の5chで人気になっていたビデオです。「線路の状態は極めて悪く、50年以上メンテナンスされていない状態である。」ウィキペディアより。注、動画は早送りになっています。
    299 コメント 年越し暴走。大阪南港のドリフト族がパトカーに追突して破壊!その瞬間がギャラリーに撮影される。
    これはアウトwwwパトカーに追突して逃走とか絶対に逃げ切れないんじゃないかなwww大晦日から元旦にかけて行われたドリフト族による年越し暴走で追跡中の覆面パトカーにドリフト族の一台が追突。それを破壊して逃走するという瞬間が集まっていたギャラリーに撮影され話題になっているようです。追突した車にはナンバープレートが付いてないみたいだけど絶対に捕まるだろうなこれ。