なんかイメージが違った。大きな旅客機ってもっとゆったりと操縦しているものだと思っていた。強風の中ボーイング737を着陸させようとしているパイロットが忙しく操縦輪を操作している様子を足元から撮影したビデオです。これってこの操縦輪に合わせてフラップがパタパタしているんだよね。そっちの様子も見てみたかった。
★運転席二つに角では逆ハン!?ロングはしご車のリア運転席が難易度高そう。 これ絶対運転むずいだろ。前後で別のドライバーがハンドル操作を行うロングなはしご車の運転風景です。これどんな感覚なんだろうな。前後で連絡しながらハンドルを切るんだけど視界悪いし「あっ!」と思ってもブレーキ踏めないんだよなこれ。
★お仕事ビデオ。大型トレーラーの運転手になった気分になれる車載映像。大型トレーラーと重トレーラーの運転風景を運転席の少し後ろから撮影したビデオです。左右のサイドミラー、中央のバックミラーを常に確認しながら運転しているのが分かりますね。そりゃこれだけ大きな車なんだもん普通自動車の比じゃないくらい気を使うよね。普段見れない景色で楽しめました。
速度差約5kmで大型トラックを追い越してみる 2018年5月15日常磐道下り (4分15秒からイライラfitさん)
ぐえっとぉ~
そのBMWがクソなだけやんけ
速度差5もないやろ
どうせ速度出ないんだから
こういう時は抜かれる側が少し緩めればいいだけなのにな
追越車線にむりやり出て来て他車を減速させることは屁とも思わないが、自分が減速させられると殺気立つトラックが多い
禿げしく同意
それよりも一番ウザイのがガラガラに空いてて右斜線に出て左一般者追い越そうとしたら一般者がトラックにビビッてその時だけ加速して先に行くがまた速度落とすからすぐに追いついて何回も同じ事繰り返すクズ
トラックは遊びじゃないんだからブチ切れたら高速でも止めるかぶつけに行く奴いるから気をつけろよwww
そもそも大型車に速度リミッター付けるからこうなる
車線逸脱警報、車間警報、居眠り防止警報、後方接近警報等々一杯ついてる。
車線逸脱でウインカー出さず車線変更すると警報機が鳴るのと車間が近いと警報機鳴るのは一般車両にも標準装備するべきだね。
マジでこれ
20年前の主要国道なんて、酷かったぞ。
夜中だと過積載で160km/hでブッ飛ばすトラックが多くて、信号なんて止まらないから。
お陰で後ろからパッシングとホーンの嵐で、オカマ掘られる一般車が多かったからな(死者も多数)。
あの状態を知っていいたら、とてもではないがリミッター外せなんて言えない。
いやいや高速道路の制限速度を160キロにしてほしい
160用の超速道路を建設したらいいんじゃないか
リミッター付いてから、高速道路で無理な割り込みしてくるトラックが増えたわ。アクセル緩めたら速度落ちるからベタ踏み状態で急に車線変更してくる。リミッター装着で安全になったのか疑問。
実際、大型車が絡んだ死亡事故は減っている。
>このトラックの後ろでブンブン左右に振ってるBMWを今日も見ました。
今日の朝10時半ごろ名神高速で見たで!ヒロカズと同じ場所かな?
M字ハゲってほんとグングン、とかブンブンとか
繰り返し言葉好きだよな。幼児みたい。
グングンハゲが進行するグングン動画
これうしろ走ってるとホント迷惑だわ。
リミッターの問題もあるだろうけど、抜かされる側はアクセル少し抜いて配慮したらどうなんだ?
車間少ないのに無理やり走行車線から移ってくるトラックも多いし。
何アホな事言ってるの???w
トラック含め大型なんざ左走ってりゃいいんだし
なんで抜かれる側が配慮しなきゃなんねーんだよ
なんで周りの他人の事考えなきゃいけないんだよ
って自分に甘く他人に厳しい低脳丸出しの言い分w
自分さえよけりゃいいって人生楽だよな
走行車線:減速すると加速する必要が出るから燃費悪化する
追い越し車線:前走と速度差があり減速する必要がある→燃費悪くなる→割り込みしてでも追い越す→速度差がなく追い越しに手間取り後続に迷惑かけようが加速すると燃費悪くなるのでやらない→俺様の道
大型トラックの連中は遠慮無しに追い越し車線に入ってくるからなぁ 普通車はたいていブレーキかけて
そこで詰まるんだよな・・・ほんと迷惑
大型トラック運転手がSA寄るまで追尾して叱った事もある
もっとやってくれ
>大型トラック運転手がSA寄るまで追尾して叱った事もある
迷惑と言いながらもクソ遅いトラックの後ろをいつ止まるかわからんSAまでついてゆく忍耐力と心の余裕があるなら別にいいんじゃね?
1時間後にたった5kmしか変わらない事のために後続車を塞き止めるトラックはバカとしかいいようがない
一時間で仕事終わるとも思えないが?
10時間走ると50kmも差が出るけどそこはどうなん?
>トラックの運ちゃんも後続車に気を使ってるだろうしね。
それはない
少しでも隙間開くと容赦なく追越車線に入ってきやがる
追い抜いてもある程度車間あくまで左に戻れないからな・・・ それまで待てない普通車がかぶせるように同時に左に入ってきたりして逆切れしてたりするけど。
俺は抜きにかかってこられたらある程度アクセル抜いて追い越してきた車がなるべく早く左に戻れるようにしてるけど
それでも自分の後ろの車まで迷惑かけちまうことになるからそれもちょっとな・・・
大型はオートクルーズ使えるから楽なんだろうけど
ついてない車はどうしようもない
トラックがトラックを抜くときはまだいいよ
乗用車をトラックが抜くときは、乗用車が抜かれまいとスピード上げるからたちが悪い
で、トラックが走行車線に戻ると乗用車もスピード落すからまたトラックが抜きにかかるというループになる
それやられると殺意沸くよな。
抜いた後に速度落とす乗用車って何?
まじ勘弁してほしい。メーター見てないのかな?
トラックが抜き終わるまでちょっと待っとけばええ話やろ。こんなのを話題にすること自体心が狭いわ
トラックが追越車線の後続車がいなくなるまで待てばいいだけの話、減速すると加速に時間がかかるとか赤の他人の事情で後続車には何の関係の無い話
速度差あるのを理解できない馬鹿がしそうなコメに草
少し待てば問題ない。
ハンドル操作が素人だな
死ぬぞ
お前は何のプロ?
バックモニターでは後続車がまったくありませーん。
トラックが追い越しをする際に抜かれる側は減速したらいいと言う人もいるけどね・・・
スピードリミッターにも個体差があってごく僅かな速度差でも抜きたくなる気持ちは解る、抜かれる側も登り坂などでは回復するのに時間がかかるのでスピードは落としたくない。双方がそれを解っているのでこれは仕方がない。
トロトロ抜いてないでオーバーテイクボタン使えよ!
問題なのは後続との速度差を考えずに追い越し車線に飛び出してくるサンドラトラックが多すぎること
まあでもこれはまだマシなほうでしょ。
ひどい時は完全に横並びで並走してやがるアホいるからな。
ツマンネ
コメントが面白いね
制限速度以内で走るのが本来の事、制限速度大幅に越して追い越せないからとイライラする方が異常。
大型の法定は80、普通車は100やぞ。だからと言ってイライラせんが。
大型、二輪80km/h制限、軽、普通乗用、バス100km/h制限
既に20km/hも差があるんですが…
大型が追い越し車線で蓋をしてればイライラする人大多数だぞ
いつの話してるのかしらんけど、
二輪も高速は100km/h制限にとうに変わってるんですけど。
雨の日も雪の日も、この人たちが走ってくれてるから
安心してAmazonでポチれるんだから
少しは多めにみようぜ
トラックの舵の修正ってこんなに忙しいの?こりゃ疲れそう。
オートクルーズは事故の元だから廃止してまえ!
追い越し車線にしゃしゃり出て並走する糞より全然いい
で?って感じなんだけどなにこの動画
こんくらいよく見るよね
追い越し車線の後続にはブレーキを踏ませ、走行車線に戻るときは十分な車間をとり後続に気を遣う
速度差5キロの追い越しは構わんけど
それよりもトラックが80でこっちが100で車間もあまりない上にガラガラの状況でも
強引に入ってくるトラックがむかつく結構な急ブレーキを強いられる
追い越し車線の普通車が通り過ぎてから追い越せやって
お前らがゆとりを持ってイライラせず運転したらいいんじゃないの
東名の平日の深夜はフタするトラックばかりだよ。
分かってはいても何台もいるとさすがにイライラする。
強引に入らんと、いつまでも抜けんのよ
モタモタしてるとさっき抜いたトラックが追いついてきて、抜きやがったくせに何トロトロ走ってんだ、ボケトラック・・となる
だから道がフラットなら、リミッターなりオートクルーズなり一定の速度で走り、追いついた車は抜かないと、トラック同士の秩序が保てない
たしかに2車線でどっちも同じスピードで走ってるヤツみると殺意沸く
後ろが詰まってるの解らんのかね
車運転しててコイツ状況判断悪いな!仕事も出来んのやろな!って場面は譲り合いでわかる
オマエの車一台やぞ?譲る間があったらササっと行けよ!って思ってるこっちと裏腹に
親切やろワシ、優しいやろワシって顔でされるアレは究極の迷惑
リミッターついてるからしょうがない。
一昔前の東名は大型が150キロで爆走してる時代だったけどその時代に戻ってほしいなら話は別だけど。
大型トラック煽りまくって最後はトラックの運ちゃんに引き摺り出されてたBMWの兄ちゃんなら見たことあるが…
トランザムモード30秒間だけ認めてやれよ
追い越しのない運転とか無理なんだよ
イライラせんと後ろ付いて左戻るまで待ちぃや
前空いたら150でも200でも出して束麻呂やw
じゃああなたもイライラせんと左側固定で、右側車線に出てこないでね。
ハンドルの持ち方が気になる
追い越せば左に入るし追い越される方がわざと減速して早く入れてやってとかをやってるのも見るからトラックは別に気にならんなぁ
イラっとするのは全然後ろを見ないサンドラとわざとゆっくり走ってる基地外だな
まぁ関わるのもめんどくさいから左から抜いていくが
同じ状況で抜くに抜けず延々と並走してるアホトラックがあまりにも多いからトラックが追い越し車線に出て来ると目の敵にされんだよな
リミッターにしたってトラックの運ちゃん達が無茶しまくるから義務化されたんだし、何もかもが自浄作用が無く周囲に迷惑かけまくる腐れ業界の自業自得
本当は、もっと加速して追い越したいんだが、
リミッターがあるせいで速度が出せないし、
ドラレコが付いていて、速度超過すると、警告音が鳴って
何回もやると会社から電話がかかってくる、GPSとかも付いてるから、会社から監視されてますは〜
昔は良かったなぁ〜割と自由だったからな〜
昔はよく事故ってたよね^^
何人も轢き潰してやっとまともになりかけてるわ
まあルールもくそもないトラックは見かけるけど、昔に比べたら大分マシになってるわ
大型車の運転席はいいなぁ
雨の日もあって、なんかカッコいい
しかしやけに小刻みにハンドル切るなぁ???
映像じゃ分かりにくいけど轍(わだち)が付いとるんやろ
坂になったら渋滞メーカーにトラックカスの前に出て減速
あいつら加速ゴミだからクッソイライラすることになるw
意味がわからん
自動運転に早く切り替われ~
どん亀なんだから右車線走るなよ。
ついでに3車線の中央も
左側空いてるのに使うなよ。
速度的に通常、左車線走行なはずだよな。
それにだ。
後ろから追い上げてる車がいても
構わずに鼻先ふさいで
追い越し車線に出てくるしな。
それでそれをこっちがやると
速度差で追いつけもしないのに
くっそ怒ってウラウラやり始める低能ぶり。
トラック運転手にはウンコしかいない。
動画の投稿コメント読んだら、運ちゃんが啓発のためにつくったとも思えるんだよな。事実バックモニタには1台も写ってないし、場所と場合を選んで撮ったもんだと思うわ。
走行車線よりも速度出てればいいわけで(速度超過はダメよwww)
バックのドライブレコーダ付けとけば馬鹿がいっぱい取り締まれて一石二鳥だよな?
大幅速度超過で暴走されるよりは遥かにマシ
トラックって80km/h制限だったのか
うちの近所の高速はどの車両でも80km/h制限にされてるから知らんかった
スピードが出せないのは仕方ないことだが
すぐ後ろにはるかに速い後続車がいるのを確認せずに追い越し車線にでることは全然仕方なくないし
追い越される同業のトラックが気を利かせて速度を下げて追い越し時間を削減しないことも全然仕方なくない
後ろから早い車が来てる事を確認した上で右に出てきてるんだよ。だから性質が悪い。
東名以北の高速でよく遭遇するんだが、
前との車間が300m位あるのに右に移るトラック(90km/h前後)…
アレは何とかして欲しい
しかも速度差が殆ど無いので追い抜くまでに
時間が掛かるから違反覚悟で左車線から追い越してる
決して無理な追い越しでなく、普通に俺と同じ様な車が4~5台抜いても危険を感じない位
なんか遭遇する度モヤモヤしてる
あとセブンイレブン2㌧の隊列
抜けるまで周りが殺伐とする
ニトロ積めや
先日上げてたヒロカズの運転のほうが他者からしたらイラっとするよ
左車線に戻る時車体が長いとぶつからないか心配だわ
ルームミラーで後ろが見えるってことは荷台がないんだからもっと速度出るはずだろ
お前はいろんなことを勘違いしている
法改正で、最近のトラックはルームミラーの位置にバックモニターが付いている。
名阪国道ではもっと速度差無いよ
変に煽ってくるやつの場合は出来る限り事故になるようにして事故にする。相手とは何もしゃべらん
後日お金が貰えるね
え?
このぐらいの速度差での追い越しってごく普通のことなんじゃ???
雨天だし、このくらい慎重な方が良い。
ヲまえ、どれだけせっかちなんだよ。
待っとったらええやん
糞でも漏れそうなんけ?
これさ、いつも遭遇する場面だけど追い越しかけてるトラックは悪くないよ。追い越されてるトラックの方がその時だけスピード落とせば済む問題なのにっていつも思ってる。
お前が原因で追い越しに時間かかってるぐらいわかってるだろ
なんで普通に走ってる走行車線側が追い越しに気を使うんだ沸いてるのかw
これなら十分マシじゃん
ずっと併走してる馬鹿もいるしな
これまだ早い方だろw
ハンドルのそんなとこ持って大丈夫か?
これはしゃーないやん
トラックに限らず乗用車も100kmを1kmでも超えたら違反なんやで。
はあ?
おめえは法定速度守ってんのかコラ!
偽善者が!
自分が実際に出してる速度なんて把握できる奴少ないだろ
メーターには誤差あるしな
ウンコトラックは早い車が追い上げて来るの
わかっててワザと追い越し車線に出るんだよな
ほんと 嫌がらせ追い越し
クズトラはな 永久に走行車線走れよカス共!
スピード狂イライラでわろた
一人で死ね
海外ではトラックは追い越し車線走行禁止の国多いんだよな
禁止にしたところで小便詰めたペットボトルをあっちこっちにバンバンばら撒くようなクズどもが守る訳ねぇwww
ワイパーが土佐の一本釣り
異常が無いのに高速混んでる時って大体こういうまともな判断の出来ないトラックのせい。
トラックのスピードと渋滞は全く関係ない。
関係あるのは台数だけ。
トラック多いと乗用車がスピード違反出来ないだけの話。
高速道路の法定速度
大型貨物やトレーラーを除く自動車:100km/h
大型貨物やトレーラー:80㎞/h
※速度制限標識による速度の指定がない場合
全ての車両が杓子定規に法定速度を守っててもトラックが蓋してたら渋滞するんだなぁ~これが
せんやろ。ちょっとは理屈を考えろ
これが嫌で夜中の高速はずっとハイビームで走ってるわ。
それでも入ってくる糞トラック多いけどな。
知らない人がいるはず、拡散したい動画だよね
単純に
大型トラックは
追い越し禁止
追い越しレーンも走行禁止
これで
落着
乗用車にも90キロリミッター
これで落着
抜かれる方もスピード落とすと再加速が大変だから。乗用車みたいにアクセル踏めばすぐに加速しないから。特に登り坂は緩くても加速できないから。
みんななんか言っとるけど
抜かされる側が減速とか5㎞の差で少ししか変わらんとか言う前に一般車もその大型抜かし終わるまで
待ったって大して変わらんて(笑)
抜けずに延々と並走し続ける馬鹿なトラックがあまりにも多いから蓋されたほうは「あぁ、またかよコイツ等」ってなるんだけどね
たかだか数キロの速度差を気にして道ふさぐ馬鹿に20キロ近く減速させられた挙句、延々と蓋される嫌がらせを繰り返し受ける側の心情を少しは想像してみようか
見るはバカ
なんでわざわざアウト側で距離が長くなる左カーブの時に抜くんだ
せめて右カーブの時にインから抜けやクソが
急な挙動をしないいいドライバーさんだなぁと
これに腹が立ってしまう人がいるのか
(バイク海苔)
※75
仮にR=500のカーブを外側から抜くにしても、1周させても10mも差がないぞ?イライラしすぎやろw
それにyoutube側でのこの人のコメント読めばわかるけど、ちゃんと速度差とか周りの状況とか気にしてるからな。
少しづつでも抜こうとしてるんだからいいじゃん。
トラックに限らずいつまでも
左車線の車と並走している基地外氏ね。
こないだ普通のライダーっぽい単車2台で
先頭で2台並列で渋滞作ってるのは目を疑ったわ。
追い越し自体は大して遅くないが、左車線に戻るのが明らかに遅すぎる。
何を言いたい動画だったんですか?
雨で大型同士だから慎重に追い越しただけのように思えるが
速度差1Km未満じゃねーか!?
歩くよりおせーわ!
ウソつきめ!
最高速を車種で変えるのは、効率が悪い。鉄道ダイヤ組んだことあるならわかるだろ。平行ダイヤが一番輸送力が高い。
公正と公平の両立は難しいと言われるが、高速道路秩序では簡単な話だ。トラックの最高速度を100㎞/hにせよ
大型乗ってる人にしかこの気持ちわからない。乗用車から見てればイライラするのはわかるけどね
>これにイライラする人多いよね
なに、早送りすりゃどうってことないですよw
5km/h差って1時間走ってたった5kmしか先行できないって事でしょ?
1時間走ってICひとつ分も変わらないんだからほぼ同速度の車を抜くのはあほくさいぞ。
定速走行が基本やろ。走行車線は速度落とさん。抜く奴は速度上げん。どっちも正しい。後ろの奴は乗用車とは限らんが間が悪かった、仕方無いと思うしかない。
トラックも右から後続車が来てるなら割り込むなよ
大型乗りだが、左車線に列を作ってる車も殺意わく
遅いから捲るんで結果トラックと車左右逆の状態で渋滞になる
リミッターが邪魔だな
追い越す時くらい外せるようにしていいと思う
横を通ろうとするギリギリで割り込む→ノロノロ運転するからイラつくんだよね。
さっきまで前のトラックにくっ付いてたのに、邪魔なタイミングで割り込むヤツの多い事。
トラックの大変さは理解してやりたいが、こんな運転されるとその気も失せる。