ホンダがニュルブルクリンク北コースで行ったタイムアタックで新型シビックタイプR(FL5型)が7分44秒881(20.832km)を記録し、市販車最速のFF車となりました。そのフルラップビデオです。ペダル捌きが見れる足元カメラあり。タイムアタックのような走りでも自動制御ブリッピングが使えるのか。ヒール・アンド・トウがいらない時代へ。これは楽しそうだなあ。
22 コメント
【動画】とんでもなく危険に見えるラーダ航空IL-62のギリギリ離陸。
怖いけどカッコイイ。セルビアのニス空港で撮影されたラーダ航空のイリューシン62がギリギリのところで離陸していくビデオです。滑走路が2200メートルみたいなので元からギリギリだったのかしら?
怖いけどカッコイイ。セルビアのニス空港で撮影されたラーダ航空のイリューシン62がギリギリのところで離陸していくビデオです。滑走路が2200メートルみたいなので元からギリギリだったのかしら?
116 コメント
【技術】HONDAの倒れないバイク「ライディングアシスト」が2.0へと進化。
2017年のラスベガスCESに登場したホンダの倒れないバイク。その姿勢制御システムが進化しライディングアシスト2.0として公開されました。前回のものは前輪でバランスを取っていたように見えましたが、2.0では後輪なんですね。跨っているバイクが勝手にバランスを取ってくれるってどんな感じなんだろう。
2017年のラスベガスCESに登場したホンダの倒れないバイク。その姿勢制御システムが進化しライディングアシスト2.0として公開されました。前回のものは前輪でバランスを取っていたように見えましたが、2.0では後輪なんですね。跨っているバイクが勝手にバランスを取ってくれるってどんな感じなんだろう。
64 コメント
シャシダイナモ計測中にローラーに巻き込まれてしまった男性の映像(((゚Д゚)))
コルベットのハイパフォーマンスモデル「ZR1」のシャシダイナモ計測中に起きた危険なアクシデントのビデオです。これはタイヤとローラーの接地面を掃除しようとしていたの?スローモーションで見ると右手がグニャリとされたように見えるけどうまくサスペンションとタイヤに吸収されて助かったみたい。あっぶねえなあ(@_@;)
コルベットのハイパフォーマンスモデル「ZR1」のシャシダイナモ計測中に起きた危険なアクシデントのビデオです。これはタイヤとローラーの接地面を掃除しようとしていたの?スローモーションで見ると右手がグニャリとされたように見えるけどうまくサスペンションとタイヤに吸収されて助かったみたい。あっぶねえなあ(@_@;)
55 コメント
根性の当て逃げ。車のガラスを頭で粉砕してフラフラなのに必死に逃げたバイク乗り。
おいwwwお前は病院に運ばれた方がいいだろwwwバンコクで撮影されたバンの側面に突っ込んだバイク乗りのビデオです。これ顔面から突っ込んでいるよなあ(@_@;)ふらっふらで意識が朦朧とした状態で逃げなくても・・・。
おいwwwお前は病院に運ばれた方がいいだろwwwバンコクで撮影されたバンの側面に突っ込んだバイク乗りのビデオです。これ顔面から突っ込んでいるよなあ(@_@;)ふらっふらで意識が朦朧とした状態で逃げなくても・・・。
関連記事
94 コメント
どうしてこうなった。車軸のバランスが狂いまくった車が撮影される。
これ強くブレーキを踏んだら簡単に回転しちゃいそう。バージニア州の267号線で撮影された明らかに走り方がおかしいピックアップトラックのビデオです。これ車体が捻れているの?何がおきているのwww
これ強くブレーキを踏んだら簡単に回転しちゃいそう。バージニア州の267号線で撮影された明らかに走り方がおかしいピックアップトラックのビデオです。これ車体が捻れているの?何がおきているのwww
99 コメント
【動画】チャレンジャーすぎるwww雪道にスズキ・GSX-Rで挑んでいた人がwwww
足が滑って起こせないほどの路面で何故行けると思った?(笑)雪道に挑んでいたGSX-R乗りがやっぱりなことになるビデオです。そしてすぐに助けに向かった投稿者が優しい(*´д`*)平坦な場所まで押してあげたみたいだけど、あの人どうなったんだろうねwww
足が滑って起こせないほどの路面で何故行けると思った?(笑)雪道に挑んでいたGSX-R乗りがやっぱりなことになるビデオです。そしてすぐに助けに向かった投稿者が優しい(*´д`*)平坦な場所まで押してあげたみたいだけど、あの人どうなったんだろうねwww
44 コメント
圧倒的なエギゾーストサウンド。パガーニ・ウアイラ Rのサーキット走行の様子。
えぐい音(*°∀°)=3 MIMO 2022(ミラノ・モンツァモーターショー)のイベントでモンツァ・サーキットを走行するパガーニ・ウアイラ Rのビデオです。こんなデカくて重そうなマシンなのに重量わずか1050kg!そしてHWA AG Pagani V12-R エンジンの信じられないサウンドがw(゚o゚)w
えぐい音(*°∀°)=3 MIMO 2022(ミラノ・モンツァモーターショー)のイベントでモンツァ・サーキットを走行するパガーニ・ウアイラ Rのビデオです。こんなデカくて重そうなマシンなのに重量わずか1050kg!そしてHWA AG Pagani V12-R エンジンの信じられないサウンドがw(゚o゚)w
99 コメント
世界最速の自動車を目指したブラッドハウンドLSRが時速741キロに到達。その内から外から動画。
現在の自動車の速度記録(FIA公認)は1997年10月15日にイギリスのスラストSSCが記録した1227.99km/h(763.035mph)20年以上破られていないその記録に当時のドライバー「Andy Green」を含むチームが挑戦しているそうです。動画はテスト走行で741km/hに到達した内から外から動画。このブラッドハウンドLSRは自動車の世界最速を目指しその記録を1600km/hまで伸ばす計画なんだって(*゚∀゚)=3
現在の自動車の速度記録(FIA公認)は1997年10月15日にイギリスのスラストSSCが記録した1227.99km/h(763.035mph)20年以上破られていないその記録に当時のドライバー「Andy Green」を含むチームが挑戦しているそうです。動画はテスト走行で741km/hに到達した内から外から動画。このブラッドハウンドLSRは自動車の世界最速を目指しその記録を1600km/hまで伸ばす計画なんだって(*゚∀゚)=3
コメント
【動画】ホンダ・シビックタイプRがニュルブルクリンクで市販車最速のFF車に。そのフル映像が公開される。 へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事
76 コメント
これはひどい。大荒れのなか釣りに出かけようとした小さなボートが危ない事になる映像。
これは船長の完全な判断ミス。これだけ荒れてる海にその小さなボートで出るのは無茶すぎる(´・_・`)しかも小さな子供を乗せているし。フランス南西部カップブルトンのパス・デュ・ブカロで撮影された小さなボートが危ない事になってしまうビデオです。船長が落水する直前の乗客の動きを見ているとサムネイルのシーンでエンジンが止まってしまったんだね(´・_・`)再始動はできたみたいだけど次の大波に間に合わず・・・。
これは船長の完全な判断ミス。これだけ荒れてる海にその小さなボートで出るのは無茶すぎる(´・_・`)しかも小さな子供を乗せているし。フランス南西部カップブルトンのパス・デュ・ブカロで撮影された小さなボートが危ない事になってしまうビデオです。船長が落水する直前の乗客の動きを見ているとサムネイルのシーンでエンジンが止まってしまったんだね(´・_・`)再始動はできたみたいだけど次の大波に間に合わず・・・。
63 コメント
ささいな交通トラブルが信じられない結果に。お馬鹿な2人の運転手が起こした無駄な事故。
割り込み、割り込まれのトラブルだと思うのだけど。お馬鹿な2人の運転手がいがみあった結果、無駄な事故を起こしてしまうという防犯カメラの映像です。どっちが悪いのか動画からは判断できませんが手前の人は大損害だったね(@_@;)
割り込み、割り込まれのトラブルだと思うのだけど。お馬鹿な2人の運転手がいがみあった結果、無駄な事故を起こしてしまうという防犯カメラの映像です。どっちが悪いのか動画からは判断できませんが手前の人は大損害だったね(@_@;)
59 コメント
大型タンカーに正面から突っ込まれた小型ヨットの映像(((゚Д゚)))
こえええええ・・・。 それにしても海の交通多すぎない?実況っぽいがあるみたいだからヨットレースでもしていたのかな?これはアレかなあ。DQNヨットというよりは操船に慣れてなくて避ける事が出来なかったという感じかなあ。
こえええええ・・・。 それにしても海の交通多すぎない?実況っぽいがあるみたいだからヨットレースでもしていたのかな?これはアレかなあ。DQNヨットというよりは操船に慣れてなくて避ける事が出来なかったという感じかなあ。
27 コメント
商用バンだってクロカンだってついつい攻めてしまうニュルブルクリンク一般DAYのまとめ。
何でもありやね(笑)ニュルブルリンク一般DAYに見られるサーキットには似合わない?車たちのまとめです。個人的には1分32秒からのおじいちゃんが運転する黒いワンボックスが良かったです。そこそこ速いし(笑)
何でもありやね(笑)ニュルブルリンク一般DAYに見られるサーキットには似合わない?車たちのまとめです。個人的には1分32秒からのおじいちゃんが運転する黒いワンボックスが良かったです。そこそこ速いし(笑)
102 コメント
雪道で溝に落ちたBMWの引き上げ失敗で被害が拡大wwwこれは廃車かな(´・_・`)
最初から嫌な予感がしたwwwあれだけ底を打ってたら歪むだろうしトドメの一撃でwww雪道でスリップして溝に落ちてしまったBMWをトラクターで引き揚げようとして被害が拡大ハプニングです。ワイヤーを取り付けている位置も少し変な気がする。
最初から嫌な予感がしたwwwあれだけ底を打ってたら歪むだろうしトドメの一撃でwww雪道でスリップして溝に落ちてしまったBMWをトラクターで引き揚げようとして被害が拡大ハプニングです。ワイヤーを取り付けている位置も少し変な気がする。
123 コメント
高速道路を230km/hで爆走していたシビック(Eg6)カーブを曲がりきれずに事故を起こす。
海外仕様のシビックには230km/hまでメモリがあるのか。というかこのカーブでべた踏み230km/hとかあほかよ?ポルトガルの高速道路A33(38.612168, -9.157847)でカーブを曲がりきれずに事故を起こしたEg6のビデオです。幸いにも乗員二人に大きな怪我は無かったそうです。
海外仕様のシビックには230km/hまでメモリがあるのか。というかこのカーブでべた踏み230km/hとかあほかよ?ポルトガルの高速道路A33(38.612168, -9.157847)でカーブを曲がりきれずに事故を起こしたEg6のビデオです。幸いにも乗員二人に大きな怪我は無かったそうです。
66 コメント
牽引ロープの罠にかかる歩行者たち。都会を走るのならもっと目立つロープにしろやw
あぶねえwww車も人も多い街中を走るのなら予想できるだろ(´・_・`)引かれる車にもドライバーが乗ってるんだから窓を開けて注意するとかなんとかあるだろ(´・_・`)ロンドンの街中で牽引ロープの罠にかかる歩行者たちが危ない動画です。結構ひっかかるもんだね。これ本当に危ないよ。
あぶねえwww車も人も多い街中を走るのなら予想できるだろ(´・_・`)引かれる車にもドライバーが乗ってるんだから窓を開けて注意するとかなんとかあるだろ(´・_・`)ロンドンの街中で牽引ロープの罠にかかる歩行者たちが危ない動画です。結構ひっかかるもんだね。これ本当に危ないよ。
ホンダの車はゴミ
糞トヨタの車のほうがゴミだわ
糞トヨタの車のほうがゴミだわ
糞トヨタ車にはこのタイムは絶対に抜けない(笑)
ヒョンダ兄さんに指導してもらえ
という事はゴミ日産が最強なんですかね
ゴミクソカス日産は核の炎に焼かれろ
おつかれヨタ吉!
ホンダの事になるとヨタ吉が必死(笑)
ヨタ車ではシビックのタイムを上回る事はできない(笑)F1で優勝すらできないメーカーですから(笑)
ゴミ車ばかり アホファード バカファイヤ プリカス…
マジな話をすると、品質で韓国で対等に立たれてしまって、しかも韓国車の方が安いので今はアメリカでは韓国車がよく売れてます
このコメントはマジですよ
ヒュンダイの公平な新規販売台数世界シェアもトヨタの半分くらいまで増えてる
品質に関してもホンダと対等の所まできてる
名声も早く追いつくといいね。自力で築き上げてないからそんな未来は来ないと思うけどw
未だにガソリン車に乗る日本人。
ダサイから!!(笑)
ダサイかどうかで乗ってないからな。モーターとか気持ち悪くてさ。男ならエンジン車にワクワクするのが当たり前なんだよ
NSX並に速いな
わたシビックり
今回のタイムアタックでは、新型シビックタイプRにミシュランと共同開発した「パイロットスポーツ・カップ2コネクト」を装着した。このタイヤは、ドライ路面でのグリップの向上やバランスの良いハンドリングなど、サーキット性能をさらに高めるタイヤとして、ホンダ販売店でオーダーできるようにし、顧客はミシュランから直接購入する形になる予定だ。
欧州の左ハンドル市場で販売されるタイプR-Sには、このパイロットスポーツ・カップ 2 コネクトタイヤが装着可能になる見通し。また、ニュルブルクリンクのタイムタック仕様と同じ軽量化も施される。軽量化の内容は公表されていないが、エアコンなどの装備が省略されると見られる。
3月24日のタイムアタックの前の3月18日にNürburgring Endurance Seriesという耐久レースがあった。だから、コースにはタイヤのゴムがたんまり載っていて黒いね。そういうことも割り引いて考えないと…。YoutubeでNürburgring Endurance Seriesで検索するとその動画を視聴できるよ。
こんな遊びで興奮するのは精神が幼稚
本田ははよ日本代表の監督やれ
226km/hなってから6速に変えるとか俺が普段街乗りしてる車と同じやな
流石やな兄貴
ルノーとは違う
ルノーは軽量化してるから市販車の状態とは違う
タイプRも軽量化しているみたいだぞ。
1000mgの二大ニュルは、ニキビとニュルブルクリンク
サスがかなりハードめ
サスがですな。
8分切りはすごいよね
今更ながらヒールアンドトゥ要らんのな
オートブリッピングです。
世界では売れないポンコツあつかい日本もだけど
どこの国に行っても街中はトヨタホンダばっかりなんだけどw
日本を出たことないの?
最速なのにクッソ襲いな
所詮FFは速さを追うものではないって事がわかる
なにせニュルタイムがSUV以下w
FF最速って
ボクシングで言うとミニマム級世界チャンピオンって言ってるようなもんだからww
そこらへん歩いてる一般人のほうが喧嘩強いw
ギヤ比弄ってんじゃねーかって言われてるぞこれ
まじで?
左ハンドルの輸出仕様だからそもそも違う訳ではなくて?
ttps://youtu.be/MuCOZryZg-s
↑これね
FAKE?! Did Honda CHEAT Their Nürburgring Lap Record?!
見たよ。他のタイプRのニュルアタックの動画を分析したユーザーの投稿を紹介している。納得の内容だな。
欧州だけで買えるようになる?タイプR-Sって軽量グレードみたいね
市販車と同じです
一応オプションが市販でも選べるというだけで
ほぼ出てない仕様の車両ですよ
もちろん他のメーカーも似たような事やってるけど
ギヤ比をニュル用に変えるのはアリだろうし、ギヤ比の変更はチートでもズルでもなんでもないと思うんだが。ズルとかいう人たちはギヤの概念をそもそも分かってなさそう
ブースト圧をニュル用に変えるのはアリなん?ブースト圧の変更はチートでもズルでもなんでもないん?
レリーズベアリング焼けそうな左足の置きやめれ
ワイやで。
FFとか言ってるけど、車幅は日産GTRとほぼ同じだからね
何と何を比較してるの?驚いたわww
車幅でF Fを決めるんじゃないぞ! 何を言ってるのか理解できない?
シビックって2017年に7:43出してね?
遅くなってるやん
それ量産前の最終開発車両で、今回のは量産車
装備違うんじゃね?
コースが伸びてる
2020年頃までは計測時のコース長は20.6kmで、今は20.832kmだってさ
コースって伸びるんだ∑(゚Д゚)
ニュルっと伸びることがあるんだよ
ニュルは距離だけじゃなくて内容も改修されてて事実上短いタイムで走れるようになってるよ
路面が綺麗になっているよね。
ニュルこんなコースだったっけッて思ったわ
F1撤退したし中国の犬だしアホンダ
今じゃMotoGPでもホンダバイクはオワコン。伝説級に強かったマルケスもホンダの進歩の無さに激おこだし。しかもホンダのレースバイク責任者が中国人というね。中国人にMotoGPバイク製作の責任者やらせてフレームもドイツ企業に外注、ホンダを日本メーカーと思うこと自体が恥になってる
やっぱりMTって左ハンドルの方がバランス良さそうだなー
左の手足動かすより、左足右手の方が運転しやすそう
コーナーリング中はステアリングが左手だけになるとか多くのサーキットでは右ハンドルの方が有利だとか言われていはいるけどね。でも日本の峠は左ハンドルの方が走りやすいかな。
手より足だな・・・
レブマチックのお陰でヒール&トゥーしなくていいから関係ないか?
歩く時、左足を出す時に左手を出すバカはいないからね。
英国がなぜ右ハンドルにしたのか謎だな。日本は何も考えずに英国の真似して大失敗。
おれのフルD.A.D仕様ワゴンR様の方が偉いわ
俺はオートマじゃないと怖くて運転できない
こんなん見ても「ふ~ん」って感じ
さすがホンダ?
アウディ乗りより
いい車は褒める
素晴らしいアウディ乗り
アウディ海苔なら4WDですよね?当然。腕殺しの捌き、見せて欲しいわ。
土屋圭市が、まだまだホンダもトヨタもアウディには敵わんって言ってたで
ヌルヌルプレイが出来ると聞いて来ました!会場はここですか!
ホンダの社長用社用車は何なんだろう。レジェンドもアコードも売ってないしね
ポルシェに決まってるだろ
きれいなグリップ走行。ドリフトってやっぱいらんのかな。
遅くなります
普通にドリフトしてるけど…
スライドとドリフトは別物
鈴鹿全開5周
1位、6分30秒705メルセデスAMG・One(公道走行可能な量産市販車)約3億7600万円
44位 7分44秒881ホンダ・シビックタイプR(FL5型)約500万円
エンジン音に魅力を感じないんだよなぁ、排気音もだけど。馬力があって早いだけじゃな
ナビのとこハメコミで隠さなきゃいけないほどダサいの?
でも売れないよね
車に限らず日本の商品ってのはユーザビリティがおざなりだからね。ヨーロッパ製の使い勝手の良さを知ると、もう日本製には戻れん
車持ってない人の知ったかって面白いね
サーキット走行しない人間には無意味w法定速度で乗り味楽しめるクルマでないとほとんど価値なしw
2:20あたり、シフトノブは一回操作で、ギアが5→4→3と落ちてる。ドライブバイワイヤになってて、シフトの実務はロボタイズされているのかな。 GT4でインプレッサSTi乗ってあそこ走るとき、4までしか上げずに引っ張って3に落としている。
いや、4、3、と落としてる
これ自動でブリッピングするの?
やっぱりロールケージはいらないんじゃないか。今までは安全性を確保出来ない言い訳をしていただけだよな。
市販車でオートブリッピング付けたんか。
セミオートマじゃダメなん?とは思うけど。
でも価格500万てたけーな
むしろ安いと思うんですがそれは
100キロとか出したら危なくね?
40年前のFFだって普通に走るわwww バカか?お前は。
市販車(フル改造&スリックタイヤ)
FF最速って言葉にモヤモヤ感が否めない。
あと峠だと「FFの方が速い」とか言ってるバカと同じセンテンスの不快感。
FFというカテゴリーで最速を決めあうのも有意義だと思うけどね。むしろお前の「~とか言ってるバカと同じセンテンスの不快感」という文にモヤモヤ感がある。”センテンスの”は不要だね
扱いきれない高性能車なんかより
軽くて重量比で太いタイヤ履けるて
ヘタクソでも扱いやすいFFに有利な車種が沢山あるっていう時期があったんですよ
今はネットでそれなりの情報が手に入るんで優位差はあまり無くなってますが
ミニサーキットで軽自動車やオフバイク、ミニバイクの方が強いのは相変わらずです
市販車とはまったく別次元のチューンナップされてるでしょどうせ。ニュル走るんだったら日本の法規制なんか関係ないしね
ニュル最強の「FF」車ってことは、「FR」は?「4WD」は?
ねーねー、どの車なのか教えてぷりーずw
教習所なら怒られそうなクラッチの踏み方
国産でこれより速いタイム出せるのは
R35GT-Rと現行スープラくらいかな?
ズルしているんじゃないかって炎上してるぞ。
「ちゃんと愛車にするなら好きな車をあげる」って言われたら誰も日本車なんか買わん
ワイです。
電子制御され過ぎてて萎える
最近のゲームは良く出来てるな 本物みたいだ
不安定のケツをスキルでなんとか抑えてる感じ
オートブリッピング便利だなぁ、ワーゲンのDTSと
どれくらいチェンジロスがあるか?
FFwwwwwwwwwwwwwwwwwww
遅っそwwwwwwwwwwwww
ザッコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
車内の広さを確保することが優先されてるFFは公道を走る一般人の足となるべく生まれてきたのであり、スピードを競うためではない。遅いのは当たり前であって、笑うポイントにすらならない
ffは燃費向上、車内空間の拡大という大義名分のもと、
生まれてきてしまったある意味危険な車なのよ
リアタイヤが完全にフリーだからドライバーがリアのグリップをうかがい知ることが出来ない
コントロールを確保したい時に人は本能的に減速を選択してしまうが、
ffはそれを許してくれない
でもね、機械としてはfrより合理的でmrより熱力学的に優れていて美しいから、
タイムが全てじゃないのよ
それにしても良いエンジン音だよなぁ。
DOHC VTECを謳ってた頃から量産エンジンなのになんでこんなにいい音なのか。
最近のゲーム映像は実写みたいだなー
どこぞのおっさんが国産車なんだから涼しいニュルじゃなく夏の灼熱の鈴鹿走らせろって言ってたぞ
数周でオーバーヒートして走らなくなるんだってよ
市販車ではブースト圧が1.4程度なのに安定して1.7出ているならおかしいと言われても無理なくね?
トヨタとホンダにはがんばってほしい
日本代表として世界で戦って!
応援してます
もう無理だぞ。一度、外注癖がついたらもう自前では作れん。トヨタもホンダも、フラグシップとなるスポーツカーのエンジンをもう自社製造できないんだよ。エンジンもフレームも外注、デザインですら外注、下手すると社内の責任者も外国人、そんな状態で”日本代表”になんてなれるわけない。これからの日本代表はダイハツになります
俺もそう思う
大規模な自動車メーカーはファブレス化が進んで、
工具メーカーで言うとエンジニアみたいな存在になっていくだろうな
自社開発はしないけど良いものを選択して売って生き残る、みたいな
もうスポーツカーみたいに冒険できるのは軽のような低価格帯のみになって行くだろう
いま、MT普通車の価格が高騰しているが、
そのうちMTアルトバンが高値で取引されるようになるだろう
ダイハツ、スズキに期待したいね
さすが広報チューン
俺のセルシオの方がもう少し速いわww
こんなのインチキじゃん。まあ先代も色々突っ込みどころがあったから驚きはしないけど。
TOYOTAさ~~ん、早く8分切ってよ・・相手にならんじゃん(笑)
ま、ドリドリしか脳のないヨタ基地さんには・・・無理ってもんだね!!
ブリッピング機能があるのに3ペダルw
F1やフェラーリみたいとっとと2ペダルにしろや
そんなだから平均速度が120km以下の峠だともう電気モーターに勝てないんだよ
新型クラウンの絶望的なダサさにトヨタの将来を憂う。とくに後部からの眺めは悲惨過ぎて涙が出てくる