★安倍総理警護車列の箱乗り合流の映像が人気に。中でもう一人が必死に支えていると思うとwwこれってやっぱり後部座席でもう一人の人が落ちないように必死に下半身を掴んでいるのかなwww違うと思うけどそうであってほしいwwwそうなら内部の映像を見せて欲しいwww安倍総理の警護車列がカッコイイ動画が人気になっていましたので紹介します。昨年紹介したのと同じかと思ったら違うのか。これを撮影しようといつも同じ場所ではってるのかな。
★これはどっちが悪い?京葉道の合流車線で鬼加速したシルビアと車変車がギリギリ危ないドラレコ。これはさすがにスピード出しすぎだろ。うp主と右車線の流れから推測するに130キロとか出してないかい?京葉道路花輪入口すぎで撮影された超速のシルビア?と左に車線変更しようとした黒SUVがギリギリ危ないドラレコです。少し先で無くなる車線に移ろうとしたSUVが謎だけど悪くはないよなあ。ウインカーもちゃんと出しているし。
★高速道路でUターンする無茶苦茶なアルファードが目撃されるw(゚o゚)w それはないだろwww左から合流してきたようだから道を間違えたか?亀山ジャンクションまで逆走して戻るとかヤクザですかね(°_°)三重県亀山市の新名神高速道路で撮影されたUターンして逆走しだすアルファードの映像です。
03131706 3764 122 4mb 2
★これはどっちが悪い?京葉道の合流車線で鬼加速したシルビアと車変車がギリギリ危ないドラレコ。これはさすがにスピード出しすぎだろ。うp主と右車線の流れから推測するに130キロとか出してないかい?京葉道路花輪入口すぎで撮影された超速のシルビア?と左に車線変更しようとした黒SUVがギリギリ危ないドラレコです。少し先で無くなる車線に移ろうとしたSUVが謎だけど悪くはないよなあ。ウインカーもちゃんと出しているし。
★高速道路でUターンする無茶苦茶なアルファードが目撃されるw(゚o゚)w それはないだろwww左から合流してきたようだから道を間違えたか?亀山ジャンクションまで逆走して戻るとかヤクザですかね(°_°)三重県亀山市の新名神高速道路で撮影されたUターンして逆走しだすアルファードの映像です。
下手すぎる 運転やめろ
これ撮影車も自己誘発したってことで罰せられるよね
自己啓発なら罰せられないだろうね
自己中ならネット民によ批難
撮影者(車)が避けて走り去ったら、このADバンのドライバーはすかさず悪態吐いてそうだなw
どこが撮影車が事故誘発した事になるんだよ?
そんな事いうのはニダーしか居ないだろww
サイドミラーの死角が原因。
居ないと思ってハンドルを切り始めると車が映って焦る。
焦って急ハンドル切ってるのが映り込んでますな
教習所で習う死角の典型的な例だよね。ミラー目視ミラーで車線変更って習った気がする
ミラー、合図、目視だよ
はい、免停
ワイはトラックで仕事してた頃こういう事故目の前で起こる事ほんま多かったわ
だいたい乗ってるのが若い人でスポーツカーや型落ち高級セダンが事故ってた
運転に慣れ始めた頃は自分は運転が上手いと思いこんで安全運転における手順を怠って事故るのはほんまやと実感したわ
ルームミラー、サイドミラー、合図、目視だよ
はい、免停
ミラーとか要らないだろ
ちゃんと目視しろ
死角が無いよう、室内バックミラーと後方視界が連続するよう角度調整するのもドライバーの責任!
この馬鹿のグータラ運転が全て悪い。
合流でいっきに追い越し車線まで行くバカはこうなるわな
ほんこれ
運転が雑なんだよ
アホが耕しとる
気をつけましょう
ほほう
撮影者は無事のようだな
プロボックスなら大丈夫だったのに…
ルーフキャリアの荷の留め方は完ぺきだったね
サクシードだったらどうだったんだろう
ミラーでは見えない死角だったな。
四角
ミラーで見えない死角が出来てるのは、運転者が車を動かす前にミラー調節してないだけだ。
ミラーがどんな角度でも死角はできるから目視も必要なんだぞ
団塊世代はそんなことも知らんのか
馬鹿「二重車線変更が原因!(自分が当てられて死んでても相手のせいだ!俺悪くない!)」
賢い「二重車線変更してくるかもしれないから減速しよう」
おっぱい
おまんこ
なんで違反する奴に気を使わなきゃならんのよ アホか
合流を譲るために右車線移っただけでもありがたいだろ
その後の色々面倒な事故対応の事含めて言ってんならお前は相当のおバカちゃんだな
真性バカ発見w
頭から血流して潰れた車の中で後悔しても遅いのよ?w
本物の馬鹿だな
こんな奴の車には同乗したくないわ
上に載せてる脚立みたいなやつを1個たりとも落としてねぇ
・・・こいつ、かなりの使い手だぞ
ハンドル切り過ぎてお釣りもらってコントロール不能
すごいバカだね
2ちゃんのドラレコスレと同じ流れになると予想
何がなんでもバンが悪いの頭悪勢力とうp主にも原因がある派で喧嘩になる
かもしれない運転してたら防げた事故だよ
相手が大けがしてるかもしれないのに悪びれもせずうpしてるうp主はサイコパスだろう
予測は大切だがお前みたいにバカを擁護する輩がいなくならないことが一番問題だ。
バンが一呼吸おいてから追い越しをすればいいだけのこと。この簡単なことをさぼるから事故はおこるんだよ、撮影者に怪我がなかったことが幸いなケースなんだよ。
だから直接目視しとけと定期
それな。
なんで目視確認しないで車線変更できるのか理解できない。
終始無言のアップ主に 笑
男ってなんでこういう時声出ないんだろうな。
声が出ないってか出す意味がねーだろ
女はすぐ叫ぶ欠陥品とでも言いたい口ぶりだね
その通り
ジェットコースターでもキャーキャー言う女性の方が心拍数は変化ないのに、終始無言の男はクールを装いつつも数値が急激に飛び上がるそうだ。だから男の方が早死にするらしいとか。なお、ネット内の「〜そうだ」「〜らしい」は、信用してはいけないらしい。
2重車線変更はほんと死角あるから、普通は目視するし
追い越し車線の方も、普通はこんな思いっきり死角っぽいとこ走らない
どっちもアホ
底辺ドカタの眷属だからしゃあない
あるあるだな
加速レーンとか走行車線に遅い車いると、一気に追い越し車線に出てくるやついるな
タイトルの数字が気になる
撮影者がニアミスしても同じ速度で走り続けるのが怖いな
追い越し車線をずっとチンタラ走ってたんじゃないの?
お前、童貞だろ
やっぱ車の運転って知能が影響するよね。
知能低い奴は運転下手だし事故起こしやすい。
そういうお前は知能低そうだね
免許返納したほうがいいよ
いい動画とれたわ、計画通り
2重車線変更なんてするほうがアホなんだよなあ
まあ運転慣れして上手いと思い込んだ底辺の車だし普通やろ
完全に死角とはいえ2車線またぐアホだから事故ったんだよw
目視をしないクズ
目視をしないクズ
目視をしないクズ
プロボックスさん「雑魚すぎw」
クラクションを鳴らさないとは・・・色々すごい
工務店のおっさん無茶しやがって
へったくそな運転やなぁ・・・
撮影車が直前に煽るか何かしてた可能性が高い
何もしてなかったとしても危機管理能力無さすぎのヘタクソ
ちゃんと確認すれば死ななかったのにな
教習所で映像見せた後の生徒の意見
撮影車、しばらく止まったのに、事故車のドアが開きかけたら発進した。
二重車線変更というより、アレがアレじゃないか?
単に走行車線側の後方を確認して左に避けただけじゃね
コメント欄に
馬鹿が多数いるなぁ
免許持って居ないのか
そもそも事故ってない
進入路から本線に合流する時に
2車線車線変更する馬鹿
おまけに車線の確認すらしていない
脚立積んだバンが一方的にアホなだけだろう
高速道路で下車しろうとする知恵遅れ
バンがアホなのは揺るぎないが、撮影者も速度変わらずで頭おかしい
なんで合流してこない車線走ってて速度維持したらダメなんだよ
二車線一気に車線変更しようとしてるな。
撮影者の車がきれいにミラーの死角に入ってたんだろう。ま、目視しなかった時点でただのアホだけど。
いやここ、速度差で合流時からずっと死角に入る場合があるよ。
コリジョンコース現象の直進合流版みたいな感じかな?
他のインターではあまり感じないから、何かが独特なんだと思う。
独り相撲でよかったな
ADバン、ほとんど無傷じゃね?
運いいな
死角の餌食
只のアホ
合流から真っすぐ追い越し車線に向かってる時点でクズすぎる
中央道の多摩川過ぎたあたりか?
確認ってあらゆるシーンで必要。
車でも歩行者でも。
目視してれば起きなかった事。
撮影車はいい迷惑だよな。
これ、悪いのはADバンだけど
撮影者が減速すれば良かったんじゃね?
今回は良かったけど、法では自分は悪くない相手が悪いから
譲る譲らないって考えが強すぎるとかえって危ない
どうしたら一番安全なのかを考えようぜ
合流しようとしてきた時と、
バランス崩してよろよろ仕出した時、
2回くらい減速するチャンスがあったのに
どちらも逃してる。
この撮影者も相当ヘタ。
免許のねぇバカ二匹が何か言ってらぁw
ADバンがチョンボ合流しなければいいだけだろw
なんでいちいち他人に責任擦りつけようとするの?
よく分らん映像あのハザードランプいつ付けたんだあの映像の中では付ける余裕無いと思うんだが
エアバッグ展開連動ハザードランプが作動したんでしょ
あららら
この反応は免許取りたてって感じだね
死角なんて構造欠陥なんだから車メーカーの怠慢なんだよね
ミラーも工夫して死角がないように作れよ
こういう割り込み方してくる奴はぶつけても10:0にしてほしいわ
日本人の質が下がってるから世直ししてかないと
ドリフトのきっかけミスのような事故り方だな
右前後輪の足逝ってるから廃車確定だな
撮影者の冷静さにビックリ。
この程度で破綻する国産よりドイツ車
普通は撮影車のほうがやばいと思って減速して回避するもんだが
何でこいつは避けなかったの?
ADバンにはむかつくけど当てられて事故るよりかはましだし
この2台のせいで1車線ふさいで後続は事故渋滞
予備投下
ttps://twitter.com/1000mg_video/status/980582535594786817
撮影者が悪いって言ってる奴ら凄い(バカだ)な
いつも合流から追い越し車線にすっ飛んでるんだろ
気にするな、
童貞君ほどテクニックを自慢したがるのと同じで世の中そんな奴らだらけだ
撮影者にも責任があるってことで揉めそうだな、マジで
単なる独り相撲だな。
察知して戻るのはいいが、ハンドルを切り過ぎるのは
完全に初心者の癖。
撮影者は事故誘発なんぞしてねえよ
へたくそが後ろ見てなかっただけだろあほが
左から右に車線変更しようとしてんだから
自分より速度出てる車の存在よ予見して後ろを確認するのが普通だろ
直進してるだけの撮影者に責任なんて1%もねえよ
こういうバカが自滅した非接触事故の場合はそのままスルーした方が得策
黙って警察到着まで一緒にいると過失が問われる
0という事はありえないから。運転してる以上。
それに後ろ確認云々じゃなくて 2車線またいで車線変更は禁止だからな。
※57
どうだろうね
分かってて減速せずに衝突上等の意思があったのは動画で明らかなわけだし、何%かの責任を裁判で争ったらどんな結果になるか分からんと思う
で、※欄じゃ減速必要なしとか吠えてるキッズが沢山いるわけで、そりゃこの国は煽っただの殴っただの、喧嘩前提の土人社会になってるわけだわ
一気に複数の車線変更は交通違反なんだよ
なんでそんな奴のために気を使わなきゃならんのだよ
青信号でも毎回徐行するレベルと変わらんぞ
衝突しそうなの分かるからせめて減速しろって話だろ
ADバンが最初に寄ってきた時に減速してるだろ
箱トラックとの間隔見ろ
正しい運転を普段からしている人なら、絞り込みから走行車線に移るだけだと思うだろ。
撮影車両はオートクルーズ使って走ってたんかね
ADバンはウィンカー出してないように見える
微動だにしてない撮影車が笑う。
真面目な話、プロボックス/サクシードに比べてADバンは後部視界が悪い。
やっちゃってるな、日産。
撮影者が入らせないようスピード上げてるね。
それに車線変更寸前まで気づかず、びっくりした挙げ句
ハンドル操作ミスで事故。
原因は撮影者にもあるでしょコレ。
急にハンドル切ってアクセル抜いたからタックインしたんだね
事故りたくないから譲ってるだけなのに、アホは「こうすれば譲ってくれる」と悪い方に学習して常習化する
事故にならなかった場合でもドラレコ映像で罪に問えるようにすりゃ良いんだよ
それだけで世の中の交通違反の大半が解消されるわ
事故った方は死角にヒヤッとしたことないか学習能力が低い人間。
撮影者はフラつく車がこれからどう動くか予測ができない未熟なサンデードライバー。
この場合は片方が学習と応用ができてるか他者の動きが察知できる奴だったら事故が起きなかった。
脚立が落ちんかったのが凄い
さすが無法地帯の国だなw
・・え、・・・にほん?
中国、韓国あたりだったら自爆じゃなくストレートにぶつかってくるだろ
撮影者のことだが、バンがコントロール不能になってから減速してるだろ
タイヤがロックとかABSが効く程では無い様には見えるが、そこら辺はわからん
恐らく、バンが路肩方向に離れたタイミング、動画で大体4秒位で減速を始めたくらいかな
高速の追い越し車線を走ってるんだから、流石に減速しないとバンの手前では止まれんよ
東京で毎日高速使って通勤してると、このレベルの危ないシチュエーションはしょっちゅうある。
ただ、危険予測して速度落としたりするから、相手の車も私も事故らない。
相手が悪いのは勿論だけど、危険予測出来るレベルを自分が正しいから、と思って無用な危険を作り出してないか、と他の人の運転やドラレコを見てよく思う。
まず2車線またぎというキチガイ車線変更やめろ
1つ確認して移動してからまた1つ移動だヴォケ
想像だが、今まで危険な芽に会ったことがなくて緊張感が緩んでたんだろう。
危険な目に遭ってたのに自覚してなかったって可能性もあるけど。
ちょいちょい居る2車線車線変更するドライバー。
事故って死ねと思うわ。
合流から一気に追い越し車線へってたまに見かけるけど
ちょこっと第一車線走って速度や流れに慣れてからって
思わんもんなのかね?
ハザード焚くの早いな
最後事故った車の運転手が外に出ようとしてるけどこういう場合出ない方がいいんじゃね?
フェンダーミラーだったら起こらなかった事故
ぬるいレーン・チェンジなのに暴れすぎだな
100%車の安定性がクソだからだろ
自動車メーカに訴訟起こせよ
俺が転がしてるレクサスやBMじゃ
これの100倍ぶっ飛ばしてもキビキビだぜ
いい車に乗れって教訓を噛み締めとけ
撮影者は気付いてないのか?
減速しない所を見るとスマホでも見てたか?
運転自信ニキも気をつけろ明日は我が身やぞ。
いつ何時何が起こるか分からんのが事故で慢心が原因
※120
ほんとそれ
他人にイライラしたり人の運転をバカにするより、慢心せず明日は我が身と気をつける事が重要
アホが事故起こすからオートマ廃止しようぜ
合流で一気に2車線変更とか糞だな
目視をしてれば防げる
ドライバーは目視をしない
ADバンの運転手の視線が左下に向かっているように見える。正面を向いているならもう少し横顔が見えている筈だが、ドラレコのカメラから見えるのは終始後頭部のみ。
ADバン運転手助手席の何かを脇見→知らないうちに右進→気づいて慌てて左進→タコ踊り→自爆
の流れではないか?
撮影者減速してない民は動画見てないだろww
トラックより早い速度だったのが、糞ADに気が付いて原則してトラックと同じ速度ぐらいに落としてるやん。で、ADも気が付いてハンドル切ったから、それ以上落とさんかっただけで
それとも追い越し走ってる時に合流車いたら、いちいち急減速するんか?よっぽど危ないわwwww
合図、ルーム、サイド、目視、車線変更だからな
全員免停
ADバンの運転手の視線が左下の助手席に行っている様に見える。本来ならもう少しドライバーの横顔が見える筈だが、ドラレコのカメラが写すのは終始後頭部の画像のみ。
ADバンの運転手がレーンチェンジ中に脇見運転→知らずに右進→慌てて気付いて左進→タコ踊り→自爆。
の流れではないか?
ADバンの運転手の前方不注意が原因。
>>126
バカはすぐ極論を
確認不十分で車線変更をする可能性があるシチュエーションなわけだろ
なら、相手の挙動を観察していち早く対処する準備ってのができるんだよ
それが不足してると思ってるから言ってるわけ
分からないのはどうかと思うぞ
>>126
足りない子はすぐ極論で論破した気分になってんだろうけどさ、
このシチュエーションだと確認不足でバンが車線変更してくる可能性が考えられるだろ。ちょうどミラーで見えない位置だし
その意識があれば、挙動をしっかり観察して少しでも車線変更をするそぶりを見せたらすかさずに反応できたはず
これが分からないのはちょっとどうかしてる
別に撮影者が最悪ってわけじゃ勿論ないけど、極論で草生やされても気持ち悪いわ
状況把握できてるか?ペーパードライバー
バンが合流してきて走行車線まで来るのは通常の挙動なんだよ。そこからそのまま追い越し車線まで出ようとしてるのが大問題。
この時点で撮影者の方が走行速度が速い。だけど、バンに反応して減速してるけどパニックには成ってない。なので、バンが走行車線にハンドル切りなおしたからそれ以上の減速はしてない。
ただ、その後再加速せずにバンの挙動を見てるのでコントロール失ったバンにぶつからずに回避できてる
バンにちゃんと意識向けてるから回避できてるし、最初の段階でバンがそのまま追い越し入っても、回避できるぐらいのタイミングだ。
ドラレコの画角のせいでバンが物凄く近く見えてるだろうけど、実際にはそこまでギリギリではなく、バンが自爆してるだけの事故だよ
何一人で張り切ってんだよw
ぶつかった瞬間にハザード出して後続車に合図するのが精一杯だな。
マジで「どこ見て走ってんだボケ」なパターンだな。
夕方だし、疲れた状態で帰社中だったのかな。
まあ、なんにせよ運転辞めたほうが良いレベル。
適性無いよ。
カウンターが遅い
春休みのせいか無免許や教習中の人間の
意見が多いな
20年位前に教習所で教官が「高速道路は目視すると危ないからしない方が良い」とか言っていたけど、
目視しないとこうなるよね。
そこの教習所の卒業生は事故率が高いんだとか・・・
あのハザードは自動で出るようになってるの?
分離帯にぶつかってるのに、ハザードボタン押しに行く余裕ないよね?
アップ主が減速すれば事故は防げた気がするが
安全確認無し、二重車線変更、無駄に大きい極端な操作
こういう奴は車両の運行なんか止めて歩け
ってのが普免持ってない俺の意見
二重車線変更が危ない!とかいってるけど、首都高なんかでは、流入からの分岐などで、左から右もしくは右から左まで一気に車線変更を強いられる場面もあるのだよ
それでもダメなものはダメ。
それを理解してるから運転免許っていう国家資格を与えられてるんだぞ。
とちぎ そ430 79-84
目視しないでよく車線変更できるな
チラッと横向くだけで死角はうまる。
バイクで目視してたら前のアホタクシーが急ブレーキ踏みやがっててオカマ掘ったでござる
目視って大事だね。明日の通勤気をつけよう
徒歩だけど
ちゃんと脚立は縛ってあるようだな。ヨシ!
撮影者が神回避。あの瞬間に的確に状況判断して減速して躱してるのは驚異的。
白線(点線)見てれば減速具合が判るよ。
変な書き込みしてる人はたぶん子供。
もしくは運転歴浅い人か人間性浅い人。
アホやん。事故ってすぐ降りようとしてるのもさらにアホすぎる。こいつはどの道どこかで早めに死ぬだろうな
撮影者はいいの撮れてラッキーだったな!ほなな!
動画上げたやつが原因じゃん
追い越ししそうなやつが前にいるのになんで増速してんの?
バックミラーを事前に見とけば死角なんか生まれないけど
それな。
うん、そ、それ。
それな。
合流から一気に追い越し車線へ移動するやつの気が知れない。
このシチュエーションで目視確認しないとか事故って当然
人殺す前に自爆してほしい
撮影者は自分に有利な情報しか載せないからなぁ
こういう不自然な切り取り方をしている映像だけではね
この前からやり合っていたかも知れないし
糖果_淘宝搜索
Youtubeによくあるバカとバカが路上で出会って事故が起きる動画の一つ
接触を避けようと慌ててハンドルを左に切って
タコ踊りが始まるパターンだな
ヘタクソ
撮影車にも原因があるとかそう言う話じゃなくて、巻き込まれないように防衛運転しようってことだね。自分の身が守れたら違反ADバンの自爆なんてどーでもいいんだよ。
天下のプロボックスさんなら事故っても何事もなく走り去るくらいの事をするよ。
幅寄せとかじゃなくて右の前輪がバーストしてんじゃん
よく見ろ
撮影車は事故車がふらふら寄ってきたときにクラクションで自車が死角にいるの教えたったらよかったのに…
案の定コメ欄に馬鹿が湧く(笑)
撮影車のすぐ右はガードレールで幅寄せされたところでどうこうしようが無いだろ。ADバン過失100%の自損事故だ。
キチガイや犯罪者は日産車に乗ってる。
警察24時系の番組見てても、犯罪者のクルマは大抵日産車。過去もこれからもおきる事件のニュースに加害者側のクルマとして登場するクルマの日産車率は本当に異常。
※117
確かに良く見るとホイールの角度からすると左に切っているのに、寄って来てるな
タイヤがホイールから外れているようにも見える
これで接触してたら、「かもしれない」をしてない撮影者にも非を認められるが、
結局単独自損事故ってことで済んでるんで、撮影者は落ち度無し。
こういうのダッチロールって言うの。
バイクでも起こるよ、
まあ、バイクは、こうなるとハイサイド起こしてしまう可能性が高いけど。
あんたもこのままじゃぶつかると分かってて減速してないだろうが
土方が運転するからこうなる
撮影している車の奴、下手糞だな。
普通は相手が接近してきたら減速するだろ。
無駄な貰い事故で自分が危なくなるなんて人生損だぞ。
「こっちが優先だから」にしがみついたままで自分まで危ない目に遭ってどうするんだろうって事故動画が多い。結局回避対策を何もとれないで過失の割合で自分が正しいことを掲げたいだけなのかな。普段から考えて意識していないと、いざというその場面で実行できないからね。酷いことを言うが、この撮影者も結構な下郎だと思うよ。
一人でなにやってんだ