★大事故寸前。旅客機が着陸しようとした滑走路に別の飛行機が侵入してしまうニアミスあぶねえ。もうあと10秒ちょっとで着陸という場面じゃねえか。UTエアーのボーイング767-300が着陸しようとしていた滑走路にアルゼンチン航空のエアバスA340-300(SKYTEAM塗装機)が侵入してしまう危ないニアミス動画です。これは管制官が悪いのかどちらかのパイロットの誤進入なのか。どちらにせよこれはマジで大事故寸前だからやめてほしい。
★こんな近くを飛ぶことがあるのか。上空でボーイング747とすれ違った動画。飛行機の機内から撮影した上空でボーイング747(ジャンボジェット)とすれ違った動画です。これも近いなあ!動画ではたまに見るけど実際にこんなの見たことある人いる?遠くで豆粒みたいなのは見たことあるけど。これだけ近いとちょっと怖いかもしれない。あとやっぱエンジン4発ある旅客機の飛行機雲はカッコイイですね。これ撮影しているのは民間機?最後にちらっと機内が映るけど軍用機っぽいかな?
Mildly Interesting Simultaneous Plane Landing
Spectacular Parallel Landing at San Francisco Int´l Airport SFO
Parallel Landing | JetBlue A320 and United 737-800 at San Francisco Int’l Airport
飛行機おまけ、Thermal video of plane landing at Gatwick
スポイラー展開!!
逆噴射!
下がってるぞー
あたまあげろー
フラップは?
ハイドロプレッシャーオールロス
やめてください!
これはもうだめかもしれんね
どーんと逝ってみようや
プープー PULL UP!! プープー PULL UP!!
パワー 今度はレフトターン おい山だぞ
フラップ!
菊丸が2人いる!?
よーし、どっちが速いか競争だ!
お前は京浜東北線かっ
関西圏で例えて
阪急京都線と東海道新幹線の並走
エアスペースBの中でもHNLもLAXでも見られないレアなケースですねー
LAXはわかりませんがHNLは04(22)の並行しているRLを同時に許可は出しませんからね‥
なぜ同時にするのか
せめて30秒位ずらせよ
なぜずらすのか
同時でいいだろ
ヅラかぶって出直してこい
羽田でのこういう動画も出てるよね。珍しいんだとは思うけど。
2番目は、アシアナがまたひっくり返る気がして怖いw
ずらす必要がどこにある?混雑緩和の為の滑走路ですよ。
2機同時の方が、管制官が楽なんだろうな。
それぞれに一々誘導しなくていいし。
2機同時に着陸に失敗した場合、被害が何倍にも膨れ上がる可能性もあるわけだが。
2番目の奥の方のユナイテッド機は757だね
日本じゃなかなか見られないけどアメリカじゃ結構飛んでんだよなあ
メーデー民としては後方乱気流は大丈夫なのかとか
視界の効かない夜はどうなってんのとか
横に流されるような風の時はやってないんだろうなとか
TCASはどんな反応示してんのとか
気になることが多すぎるwww
サンフランシスコ空港では普通の事でしょう。私がダラスから飛んだ時ももう一機が並行して着陸態勢に入ってた。数分間並行して飛行し同時に着地した。
二つ目の動画、後ろにエアフォースワンいるし
1分毎の離発着も凄いけどランデブー着陸も何気に凄い
羽田でも同時着陸はあるよ。着理時にすぐ横をJALが飛んでてびっくりした。
「わずか300メートル」とか旅客機にとっての300メートルがどんなもんか知らないくせに知ったかぶって語ってんじゃねーよ
たったこれだけでお前には「知ったかぶって語ってる」と見えるんだな。さぞ生きづらいだろう・・・と思うと自分の人生に自信がついて助かるわ。ありがとな。
うん、ここでは普通だった。
ついでに言うと、平行同時着陸だと後方気流の影響がほぼ皆無だからむしろ安全だという考えだったはず。
那覇みたいに着陸機が30秒後方で迫っている状態で同じ滑走路から離陸みたいな方がよっぽど狂気だけどね。
ひこうきはいいよねぇー
ひこうきオタクはでんぐるまオタクよりモラルある気がする
そもそもモラルの崩しようが無いしな。
車ヲタ→道路で無謀運転、マフラー改造で騒音
鉄オタ→線路侵入、駅で大騒ぎ
飛行機オタ→遠くから撮影、プラモ作る程度
空港や基地で鉄オタみたいな暴れ方したら即刻捕まるし
>空港や基地で鉄オタみたいな暴れ方したら即刻捕まるし
まさに基地害
手前のほうが遅れてるから同時ちゃうな。
300mはOKじゃねぇの?
日本だと取らないといけない間の距離は半径270mじゃなかったっけ?
アメリカで772乗った時は州軍のF16がすぐ隣で写真撮ってたから至近でも問題なし
772みたいな書き方をする奴嫌い。普通にB777なりB777-200って書けよ。
これじゃないけど、以前北海道の千歳空港で二本並んだ滑走路で直陸と離陸が重なったのを見た。
着陸で車輪が接地したタイミングで、丁度となりの機体が離陸していくのを見て驚いた記憶がある。
何気にMAX8じゃん
新型?
やっぱりこの距離だとわかってても警告音出たりすんの?
電車が同じ進行方向に向かって並走することはよくあるけど
私が一方側の車両ドア付近に立っていて並走車両の乗客と目が合うととても恥ずかしいです
そこは、爽やかに笑ってサムズアップだろ
これはサンフランシスコだけど、
ロサンゼルスなら毎日頻繁に行われているよ
縦一列で300mじゃないのね
同時着陸だし、さすがに無理かw
山手線と京浜東北線のウテシは仲がいいのか並走状態になっても喧嘩しないが、ここに東海道が乱入並走してくると俄然アツくなる(おれが)
あと京急のウテシはJRに並走負けしたらあとで運行係長に怒られるんじゃよ、とじっちゃが教えてくれた
これでタッチアンドゴーを見たかった!
正確には、タッチャンドゴー って言うんだけどな。
え、たっちゃんどこー?
何回も経験あるけど珍しいんですかね?
※12
あれは大統領が乗ってるかどうか分からないからエアフォースワンとは限らない
正確を期すなら747-200ベースのVC-25な
機首に関係なく米大統領が空軍機に乗った時点でエアフォースワンのコールサインが付与される
ILSどうなってんだろうと思ったが、よく考えたら周波数を変えればいいだけだった
羽田空港の平行滑走路はオープン・パラレル方式と言って、滑走路間の距離が広く、同時着陸・同時離陸は問題なく可能。
サンフランシスコ国際空港の平行滑走路はクロース・パラレル方式と言って、滑走路間の距離が狭く、通常では同時着陸・同時離陸は許可されていない。
しかし、発着回数が多いので、例外的に認められている。
だから珍しいんだよ。
日本じゃ無理かな……過密過ぎるから、まあチョ●の航空会社が撤退すればいいけどね。動画に出ていた空港でも事故起している筈。
羽田ってスゲー航路とタイミング取る時あるよね。木更津からアクアラインに沿ってアプローチするからてっきりD滑走路着陸かと思ったらD滑走路の南側から90度ターンしてA滑走路着陸。
しかもD滑走路真横に来たと同時にD滑走路を離陸する飛行機が居てすれ違ったり。
初めて見たときはちょっとビビった。
あと日本海側から来るヤツ。成田空港の真上を飛ぶ時がある。
木更津からアプローチするときはAかC(RW34)しかないけどな。
その時は離陸はD(RW05)かCを北向き(RW34R)なので、Dの端で待機している機体を、Cに降りる機体からすぐ見下ろせる。
300もあるの?大和1隻余裕で入るねー
離着陸時は電子機器使用禁止じゃね?
日本ですら、電波飛ばさなきゃ離着陸時デジカメでの撮影OKになったんだが
電波が飛んでるかどうかすら分からずに使ってる奴が大半だと思うけど。
田舎なんだな…。
旧千歳は同じ滑走路で左右使って同時着陸もするよね。
4機同時離陸もみかける。
このくらい珍しくないだろ。NRTでもAランBランほぼ同時くらいににapproachしてくる事もあるし。タイミングよけりゃこれと同じもんが見れたりするよハハハ。
2番目のユナイテッドの尾翼、いまだに違和感を感じてしまう。
よくある事やん(・ω・)ノ
成田も羽田もオープン・パラレル式だから、同時離着陸は当たり前に行われるんだよ。
ちなみに、オープン・パラレル式の滑走路間の距離は1500m以上な。
サンフランシスコは、滑走路間が300mしかないクローズ・パラレル式なのに同時離着陸してるのが珍しいんだよ。
羽田や成田を例にとって「珍しくない」、とか言ってるやつは馬鹿。
赤外線映像、機体の部分によって温度が違うのが面白い。太い骨が入ってる部分が温度が低いのかな?
それと、これの撮影者はヘリコプター?そんなところ飛んでて離着陸の邪魔にならないの???
ORDでは平行滑走路3本で3機同時がたまにあるなぁ
PRMアプローチを知ってる人ここまでなし。
こうみるとほんと適当な乗り物に思えるな
たったタイヤ3コってwwwwww
子供の作ったおもちゃかよww