【動画】この宗教が一番ヤバいと思う。アフリカ南東部のマラウイ共和国で撮影されたとされる奇妙な宗教儀式のビデオです。中央に磔にされているのはヤギ。その足元にひれ伏す人たちと叫び声。後ろでは女性達が憑りつかれたかのように狂って・・・。サムネイルはボカシ処理をしています。
アイドリングが不調なホンダN-BOXの映像。本田技研「これが正常値。」(タイトル、説明文に誤りがありました。) タイトル:何もしてないのに4000回転近くまで吹け上がるN-BOXのアイドリング。本田技研「これが正常値。」 アイドリング状態で何の前触れもなくいきなり4000回転近くまで吹け上がるエンジン。エアコンやライトを切った状態でこれだそうです。この不具合に「これが正常値だ」と本田技研から回答があったんだって。本田技研と書いてあるって事はディーラーじゃなくメーカー送りでテストをして「これで問題なし」と判断したって事?さすがに勝手に4000回転まで上がっちゃう車に安心して乗れないような・・・。 投稿者さんのブログと追記を知らず誤った情報を掲載していました。お詫びします。 乗物系 185コメント ┃ 2015年11月15日 14:30 ┃ 64 コメント ホンダがまたやった!?ホンダの芝刈り機が世界最速の芝刈り機としてギネスに認定される。 芝刈りしながら計測しろよというツッコミは抑えて。ホンダがヨーロッパで販売中の高性能芝刈り機をベースにCBR1000RR Fireblade SPの4気筒999ccエンジンを搭載したMean Mower V2(プロトタイプ)が0-100 mphで6.285秒を記録し世界最速の芝刈り機としてギネス世界記録に認定されたそうです。そのビデオ。芝刈り機をベースにというかオリジナル設計のマシンに芝刈り機のガワをのっけただけに見えるけどw 74 コメント トリブバン国際空港で52人の命が奪われたボンバルディア機の着陸失敗映像が公開される。 昨年3月にカトマンズのトリブバン国際空港で起きたUSバングラ航空211便(ボンバルディアDHC8-Q400)の着陸失敗オーバーラン事故。その瞬間を捉えていた空港カメラの映像がSNSに投稿され話題になっています。紹介はYouTubeに転載されたもの。この事故では乗員乗客71人のうち52人が亡くなっています。 114 コメント 住宅地が近くてもお構いなしに飛ばしまくる超速のインプレッサ乗りのビデオ。 見てるだけで怖い(@_@;)海外の動画なんで交通ルールとか知らないけど明らかに飛ばしすぎなのに高評価1369に対して低評価はわずか59なのか。日本なら確実に炎上している動画なのに。公道で危険運転を繰り返すイタリアの走り屋のビデオです。 113 コメント 【動画】草津温泉への国道292号線、雪道を進めない車で大混雑www これみんな夏タイヤのまま登ってきた人たちなのかな。年に1〜2回、数センチ積もるかどうかという大阪府内京都寄りに住んでいた時でも12月〜3月は必ずスタッドレスを履いていた慎重派の私には考えられないわ。雪に見舞われた草津温泉への292号線が動けなくなった車で大混雑しているというビデオが今日のTwitterで話題になっています。無いなら乗るな、乗るなら履こう。これゼッタイ。 ★使い方いろいろ。海外で想定外の使われ方をしているホンダのバイク。 通勤してきてそのまま脱穀機にもなるホンダのバイク。海外で意外な使われ方をしているホンダのバイクの映像です。こういうのを見ると車種が気になるんだよなあ。単気筒でロータリー式ギア。その他の特徴も書こうと思ったけどバイクに詳しくなかったwww ★これはアホンダwww合流からそのまま右車線まで出てきた車と事故ったうp主これはインテグラ?合流からそのまま右側の車線まで出てきたホンダと事故った車載です。片側だけ混んでる時はもうちょと慎重に運転をしないとね。タイトルに「私悪くないよね? 出てきた車の方が悪いよね?」とあるけど・・・。たぶん半分位はあなたが悪いと思うゾ。追記:【ひ】より元の動画を教えていただいたので動画を入れ替えました。最初のには「私悪くないよね?」というコメントはないのか。 ★高速道路で合流に失敗したホンダ・ジェイドがどうする事もできない感じになってる車載。トラックは急に止まれない。これはドライバーさん生きた心地がしなかっただろうなwwwイギリスの高速道路で合流に失敗したホンダ・ジェイド(日本名ストリーム)がトラックに引っ掛けられて大変な事になってしまった車載です。もうこうなったらどうする事もできないよねwwwホンダの人は「どうか無事に止まってくれ」と祈るしかないよねwwwコワイwww N-BOXのアイドリング不調 【動画】今年の夏、こんな格好のドスケベ女で溢れかえる模様 関連記事 85 コメント こんな複雑な道を完全自動運転できるようになったテスラのFSDベータ10.11。 サムネイルのシーンは諦めたようだけど。それでもミラーを畳んでトライはしたんだね。進化し続けるテスラの完全自動運転機能、FSDベータ。その最新版でカリフォルニアの丘の狭い通りを行く車載ビデオです。これだけを見ると世の中の多くの人より運転がうまいんじゃないかしら。 38 コメント 【動画】カートほいほい。KARTヨーロッパ選手権で13台が同じカーブに突っ込む事故www つるっつるすぎるwwwベルギーのヘンクで行われたFIA KARTヨーロッパ選手権のOK-Juniorカテゴリーで発生した13台のマシンが同じカーブに突っ込んでしまうという多重スピンのビデオです。ウエットな路面にスリックタイヤでスタートしたのが原因だなんだけどそれにしても高速でつるっつるwww 113 コメント 【動画】高そうなポルシェでビーチに乗り入れた結果が(ノ∇`) これポルシェの中でも結構お高いやつじゃないの。ビーチでスタックしてしまったポルシェのビデオが微博(weibo)で人気になっていましたので紹介します。周りの雰囲気からここは潮が満ちると海になってしまう場所っぽいよね。満ちるまでに助けられたのだろうか(@_@;) 72 コメント 速度差250キロ。時速324キロで追い越しレーンを走る車を70キロの車から見るとこんな感じに。 弾丸でワロタ。速度差250キロってこんな感じに見えるんだ。アウトバーンユーチューバーによるAMG E63ステーションワゴンのfly-by動画です。アウトバーンの動画は過去に何度も紹介していますがこの見方も面白くていいね。 N-BOXアイドリングホンダ不具合 最新ニュース ミャンマー「大地震!」タイ「中国ビル崩壊!(賠償問題発生」中国企業「情報消す!(手遅...【ミャンマー地震】 バンコクのビル崩落現場から工事情報の書類を持ち出し、中国人4名を...習近平主席「すまん、北朝鮮の脅威を取り除いて日中韓で連携してアメリカに対抗よう」!【朗報】あの野々村竜太郎さん、健気に生きていたコナミ「…」レッド「…」【朗報】少子化によって日本経済は回復するんちゃうか?ナミ「あんたがめちゃくちゃ食うからいけないんでしょ!」【画像】ちょっとだけ目が大きすぎる美人、見つかるwwwwwwwwww【悲報】若者「ミスチルって何?」「ミスチル?興味ない」←これ・・・・他【9連弾】ジャンプ読み切り⑥「隣人童子」感想【井出渚】姑「同居はいつからするつもり?」今まで何回も断ってきたんだけど、その日は私の虫の居所...中居正広氏、フジ中嶋Pとのメール「(被害者が退社したと知り)ありがとう。ひと段落つい...【悲報】 ボッタクリパチ屋さんがガセ来店イベント等を連発した結果wwwwwwwww【速報】 トンガで巨大地震発生!!!!カープ森翔平、7回0封で覚醒の予兆あり!安仁屋「この投球ができればどのチームが相手で...ヒカキン「僕がこのゲームを流行らせた。宣伝費に2億ください」やり込み勢「シングルゲームを数百、数千時間遊びます」←これ理解できんねんけど他サイサリスが好きなんだけどHGUCは結構古いキットだからRGとかで出んかな?すき家の客が激減←わかる 吉野家松屋の客まで減る←なんでや?【速報】佐々木朗希の行動を米メディアが疑問視青柳さん、マイナー開幕戦で一回投げ切れず…7回に登場も4四死球1失点で降板米国「俺達は建国すらしてないのに…」 米CEOが驚愕した1200年前の日本の記録が話...【動画】ボクシングの試合で死亡事故。リング上で意識を失った選手がそのまま亡くなる。【全裸美少女】ロシアのマッサージ学校のYouTube。1つだけ再生数が100倍になっ...【閲覧注意】この全裸女性の動画が「家族に送られた」とかあまりにもヤバすぎるだろ・・・【閲覧注意】医師「病院で50年前のヤバい写真見つけたから晒す」(画像あり)【画像】素人の生々しいおっぱいがコチラ!日テレさん、不都合なコミニュティノートを消し去るために行った“セコすぎる隠蔽工作”が...ハードオフに売っていた4万4000円のフィギュアがヤバすぎるwwwwww「こんな高い...Powered by livedoor 相互RSS コメント アイドリングが不調なホンダN-BOXの映像。本田技研「これが正常値。」(タイトル、説明文に誤りがありました。) へのコメント 返信 743mg 2015年11月15日 14:31 ID:gzNTMzMDc ATソレノイドと連動したブリッピングやから大丈夫やろ(小声 返信 743mg 2015年11月15日 14:52 ID:U0ODcyMjM 暖気してるだけやろ 743mg 2015年11月15日 17:11 ID:k5MjE1NjE 低電圧なんじゃねえの 返信 743mg 2015年11月15日 15:21 ID:cwMjc3NDk ホソダの車なんてマトモなの無いんだから わかってて買ってんだろ、文句言うなよな 743mg 2015年11月15日 15:42 ID:U1OTI0NDk 車がしゃべってんだろ 飛ばせよ!走りのホンダだろって 返信 743mg 2015年11月15日 17:31 ID:A3ODI1MjM 水温計も見せてもらえないと何とも言えないな 返信 743mg 2015年11月15日 19:37 ID:Q4OTI5ODE おかんの軽は寒いとしばらくは何回も息継ぎみたいなことするぞ 返信 743mg 2015年11月19日 16:55 ID:g1NjIxOTA 何で削除されたん? 返信 743mg 2018年09月26日 19:09 ID:E0NjY1NTY 小さい人がエンジンルームでワイヤーを引っ張ってるだけや フマキラーで治る 返信 743mg 2015年11月15日 14:32 ID:A3NTU3NTk 2やでー 返信 743mg 2015年11月15日 14:33 ID:A0MDk0MDE 2get! 返信 743mg 2015年11月15日 14:39 ID:g5MjkwMTc (´・ω・`) アホンダ 返信 743mg 2015年11月15日 14:39 ID:I2NzI5MTg 4000回転はちょっと怖いです。。。 返信 743mg 2018年10月01日 12:00 ID:gzODcyMjc タイトルいおかしいだろ。 4000行くのはアクセルふかしてるだけだぞ。問題は通常850rpm程度の筈のアイドリングが1000rpm以上から落ちないって所だぞ。 返信 743mg 2015年11月15日 14:42 ID:k5OTYwMjE いや、どう考えても変だよね。 普通はエアコン動いていても少し回転数が上がる程度だろう。 返信 743mg 2015年11月15日 15:40 ID:U1OTI0NDk いいとこ2~300か? 743mg 2015年11月15日 16:42 ID:U3NDQ4ODE ひっくw 返信 743mg 2015年11月15日 14:43 ID:U2MjU0NjU どゆこと? 返信 743mg 2015年11月15日 14:43 ID:E0NzkzMDY うちのN-BOXはそんな挙動はしないな。 なにか弄った影響では? 返信 743mg 2015年11月15日 17:29 ID:U3NDUxOTc アクセル踏んでるんですね 返信 743mg 2015年11月16日 00:35 ID:Y5OTk4MTE LEDのライト類で安いの取り付けると、 ノイズを発生してコンピューターを誤動作させる。 または、ただのアンチHONDAの嫌がらせ動画。 返信 743mg 2015年11月15日 14:45 ID:Q3OTI4NTI フカシてんじゃねーよ 返信 743mg 2015年11月15日 21:19 ID:E0NTI0Mjk かけてるんですね、わかります 返信 743mg 2015年11月17日 18:28 ID:Q4NjQ4ODk おまえ好き 返信 743mg 2015年11月15日 14:46 ID:kwMTYxMDQ アクセル踏んでるだけだったりしてね アンチならやりそう 返信 743mg 2015年11月15日 15:00 ID:U1Njg0MTY だよね 返信 743mg 2015年11月15日 20:43 ID:kxODk2NjQ NSXまで持ってる人がホンダのアンチなんてするかね? 743mg 2015年11月15日 23:11 ID:A3NzY4Njc 都合の悪い情報はなんでもアンチ認定する信者でしょう 返信 743mg 2015年11月15日 14:48 ID:A3OTAwODQ 元から高回転だね 返信 743mg 2015年11月15日 14:48 ID:YyODAyMjA 軽のワゴンでもたまには過激な走りがしたいんだろ 返信 743mg 2015年11月15日 14:49 ID:AyNzA0MTg ヒント:霊 返信 743mg 2015年11月15日 14:50 ID:gyNDU0MzE ・バッテリーが劣化してる。 ・長くアイドリングしてると不純物が溜まるからたまに吹かして吹き飛ばす。 ・燃費を抑えるために普段はアイドリングを低めに設定してあって、バッテリーの電圧が下がると吹かす。 ・壊れてる。 さぁどれだっ!! 返信 743mg 2015年11月15日 14:50 ID:A3ODcxMzE よくまぁメーターだけ写してる信憑性ゼロの動画をドヤ顔で転載出来るよな 返信 743mg 2015年11月15日 17:47 ID:g5NDc5OTU それな。1 返信 743mg 2015年11月15日 14:55 ID:A5NTI3NDc 意味ねー検証動画だな 足元も映しとけや 返信 743mg 2015年11月15日 17:47 ID:g5NDc5OTU それな。2 返信 743mg 2018年09月29日 15:32 ID:AzMTU0NzM 足元も映してたら エンジンルームも映せやって 言うだろ ド素人はこれだから まぁ ホンダの技術はこんなもん 返信 743mg 2015年11月15日 14:55 ID:E0NDUyODg アクセルペダルを踏んでいないという証拠は? 返信 743mg 2015年11月15日 17:48 ID:g5NDc5OTU それな。3 返信 743mg 2015年11月15日 15:00 ID:IxMDg5Nzg アイドリングで4000回転になるだけでなにが怖いの? どうせDレンジにする時ブレーキ踏むわけだし 返信 743mg 2015年11月15日 15:05 ID:UxMjYyOTU 怖い怖くないの問題じゃあないんだよな~ 返信 743mg 2015年11月15日 15:02 ID:k3NjE2NTA 空吹かししてるだけに見えるw しかし最低値でも1000回転超えてるんだねぇ アイドリングなんて800くらいかと思った 返信 743mg 2015年11月15日 15:52 ID:YwNjEwMDg 車だと1000回転切ってるんだよな 俺のバイクだと基準値が1500 743mg 2015年11月15日 16:44 ID:U3NDQ4ODE 俺のバイクは4500にしないとすぐ止まっちまう・・ 返信 743mg 2015年11月15日 15:02 ID:kwNjIzNzU この回答は多分メーカーのじゃなくてディーラーのと思う 返信 743mg 2015年11月15日 15:03 ID:UxMDIyNjA ボンネット開けて、アクセルワイヤーを引っ張ってるだろ 返信 743mg 2015年11月15日 22:02 ID:IxMDg5Nzg 電スロはワイヤーないよ 返信 743mg 2015年11月15日 15:08 ID:E0NjEzOTU 何がいけないのか全くわからない。 返信 743mg 2015年11月15日 15:14 ID:A3ODMzNjc 11000回転までは大丈夫 返信 743mg 2015年11月15日 15:15 ID:kwODQ5MzQ ホンダよ、早くグロムのオイル乳化現象に対するリコールはよ! 返信 743mg 2015年11月15日 15:17 ID:E3MDM0NDk これがH研! なんか文句あっか? 返信 743mg 2015年11月15日 15:17 ID:Q4OTIyMTc アクセル踏んでるだけくせーw どんな目的でどこの誰があげたかよくわからんこんな動画信用して アイドリングガーとかよく言えるなヒロカズw 返信 743mg 2015年11月15日 15:26 ID:E1NDMzNjc つべの方の動画投稿者コメントで 「ちなみにライトゃエアコンはOFF状態です」 と、やをゃにしてるあたりが… 返信 743mg 2015年11月15日 15:27 ID:IwODQ0NDg ライフだとD.Nレンジでアクセル踏むと4000回転までしか吹け上がらない仕様になってたけど 返信 743mg 2015年11月15日 15:56 ID:UzMDYwNDM トゥデイだと日本平で30km/hまでしか出ない安全仕様になってた 返信 743mg 2015年11月15日 15:32 ID:YxMTQ0MjQ 搭載されてるコンピュータが必要だと思って 吹け上がらせてるのでは? 返信 743mg 2015年11月15日 15:45 ID:IwMzExMDI 去年のリコールだろ?何で直してないんだ 返信 743mg 2015年11月15日 15:45 ID:AwNjkzODc 冷間時なら1300rpmは普通だと思うけど、もし暖気後なら普通の軽は850rpmあたりだからちょっと高いな。 返信 743mg 2015年11月15日 15:46 ID:Y1NjAxNzg コメント出来ないようにしてあるあたりが・・・ 返信 743mg 2015年11月15日 15:50 ID:kwODAwNzI メーターだけ映しても信憑性低いってのが分からん頭なのか 返信 743mg 2015年11月15日 15:54 ID:k3MDcwMjI お分かり頂けただろうか… 返信 743mg 2015年11月18日 01:43 ID:gwNDM2NTU ワロタ 懐かしいな 返信 743mg 2015年11月15日 16:01 ID:M0MDU3Mjg MT車にすればいいと思うの 返信 743mg 2015年11月15日 16:02 ID:U3MDY3ODA ヒュンダイからいくら貰ったのかしら? 返信 匿名 2015年11月15日 16:04 ID:IxNDk4MDU 免許持ってない俺にはさっぱりの動画や 返信 743mg 2015年11月15日 16:09 ID:E5ODM4NzQ メーターだけじゃなく足元も撮ってから言えや 返信 743mg 2015年11月15日 16:14 ID:Q4OTE4NjM 最大回転数が毎回同じだから、故意にアクセルいじってるとは思えない。明らかに異常。 まあ。N-BOX全く興味ないから乗ることはないけどね。それよりアクセルが未だにワイヤでつながってるとか思ってる奴、けっこうおるね。1コ前の100系ハイエースでも電子スロットルでワイヤなんかないで。 返信 743mg 2015年11月15日 17:32 ID:gzNTMzMDc 釣りか? おまえ、ネット知識だけでボンネット開けたこともないやろ。 返信 743mg 2015年11月15日 18:49 ID:U3NDU2NDQ 最大回転数ワロタ お前は何も知らない 返信 743mg 2015年11月15日 19:35 ID:kwMTY2Nzg 俺の車も電子スロットルだ。 返信 743mg 2015年11月21日 15:12 ID:A5NTc2ODA 電子スロットルって赤外線とか無線で動いてんの?てっきりワイヤりんぐかと思っていた!教えてくれてありがと! 返信 743mg 2018年09月28日 20:16 ID:g0ODMzMDg 毎回3800回転くらいだからアクセル踏んでそうなるのは実際難しいと思う。 ちなみに過走行車のオレのレガシィもエアコンつけてるとこんな感じになる時ある。 アイドリング下がりすぎて一気に2000回転までふけて、またアイドリング下がりすぎてまたふけ上がって・・・のくり返し。 エアコン添加剤いれたてからこうなる頻度激減しました。 返信 743mg 2015年11月15日 16:21 ID:Y0MjA2OTI うちのN-WGNは何も問題ないで 返信 743mg 2015年11月15日 16:35 ID:A0OTM4NDk ホンダは韓国から安い部品仕入れ始めて すごく性能落ちたね 返信 743mg 2015年11月15日 16:39 ID:E2NDA2Mjk んぼっくす 返信 743mg 2015年11月15日 16:46 ID:U3NDQ4ODE ゲーム機みたいな名前の車だな 返信 743mg 2015年11月15日 16:51 ID:kwMTY0NzM 事実ならしっかりメーカーに言うべきだし この動画だけでは状況が判らないから、何ともいえない。 UP主は何がしたいんだ? 返信 743mg 2015年11月15日 16:52 ID:E4ODU1MjM こんな何の証拠にもならない映像だけ見てほいほい記事にするのもどうよ 最近のホンダがあれなのは同意だけど 返信 743mg 2015年11月15日 17:08 ID:U2NTY3NTA Pレンジって要するにNと同じでエンジンへの負荷完全にゼロだから 暖気中とか回転安定してない時で660ccのエンジンなら通常の動作で起こりうる範囲だろ これでDレンジでブレーキ踏んで止まってる時に起こるなら異常だけど 返信 743mg 2015年11月15日 17:10 ID:A5NTY4NTU 今時ハンチングするなんて昭和の車か? 返信 743mg 2018年10月12日 19:08 ID:MyODcyMTg 俺もそう思った。 むかしCR-Xがハウンチング起こしてたから、それじゃないかと思って覗いたが、違うのか。 返信 743mg 2015年11月15日 17:12 ID:E4ODMwNjI そもそもアイドリングで1200回転っておかしくね? 俺のフィットだと700回転くらいだよ 返信 743mg 2015年11月15日 17:21 ID:U4MjkyNzQ 企業はズルイからな。以前ガス会社に手抜き工事されて、通常なら付いてる部品が付いてなかった。 担当者が付いてないの認めてるのに、本社から来た奴は、これが普通です、とばかり。 こっちがしつこく言うと開き直り。それでも言うと、そこまで言われるなら会社負担で付けましょうと。 部品は付けてくれたが、最後まで謝罪はせず。 最後まで手抜きを認めず、謝罪もしなかった。 返信 743mg 2015年11月15日 17:21 ID:MyNTU5Njk 昔っから目新しい事はするんだけど、中身はちゃちなんだよな 返信 743mg 2015年11月15日 17:31 ID:U2NzcyNjQ ちなみにパーキング等に入れたまま空ぶかしすると、エンジン保護、ギアの入力ミスによる暴走防止の為にリミッターが利きます。動画のもキチンとリミッターが作動してる音(プラグのスパークが強制的にカットされたカコンというような音)もしてますね。 参考(1:50辺りから)ttps://www.youtube.com/watch?v=kRP–ZtFDuw もし自作自演ではないならば…メーカー保証外の改造、またはエアフロなんかのセンサーが汚れてるか、欠陥品が検査をパスし装着されたのか、何らかの原因でキャブが目詰まり起こしてるのか、プラグに煤が溜まってるのかなどの何かしらの原因があって、エンスト検知してる可能性もありますね。もしプログラムに異常があるなら、もっと大事になってる筈ですし。 返信 743mg 2015年11月15日 21:19 ID:E5NzIzODI キャ、キャブって… 返信 743mg 2015年11月16日 21:19 ID:kzMjMwMDc エアフロの後のキャブそしてプラグにすす、20年前の車の話だな… 返信 743mg 2015年11月15日 17:35 ID:U2Mjc3ODM きっちり毎回同じ回転数で止まってるのに、アクセル踏んでふかしてるとか 車持ってないやつばかりなのかな? 返信 743mg 2015年11月15日 18:03 ID:g5NDgwMzA アクセルの下にティッシュ箱でも置いてアクセル踏めば幼稚園児でもできる。 お前には無理だろうが。 743mg 2015年11月16日 21:15 ID:AxMTc0NzQ うわ 本物のバカ来たw 同じ位置でアクセルペダル踏み続けたって 毎回同じ回転数で着地させるの至難の業だっつーのww しかもあんな素早い頻度でw お前免許持ってないの確定しちゃってんじゃんどうすんのさww 返信 743mg 2015年11月15日 21:38 ID:U2NTY3NTA きっちり同じ回転数で止めるぐらいのアクセル操作できて当たり前だろ何いってんだこいつ・・・ 743mg 2015年11月16日 21:12 ID:AxMTc0NzQ きっちり同じ回転数で止めるぐらいのアクセル操作できなくて当たり前だろww 何考えて生きてんだお前?w アクセル踏んだことないんだね。。 743mg 2015年11月19日 01:17 ID:kzMjk3NDA きっちり同じ回転数で止めるぐらいのアクセル操作できなくて当たり前だろww 何考えて生きてんだお前?w アクセル踏んだことないんだね。。 車運転したことないんだねwwww あっ免許盛ってなかったんですかwwwすみませんww 返信 743mg 2015年11月16日 21:41 ID:kzMjMwMDc よこやりでスマン、このぐらいの瞬間的な回転数なら一気にフルスロそして、アクセルオフ、をやれば回転数はきっちり同じに出来る、最初2000回転まで回転上がったのは躊躇した回転、その後4000回転まで上がる2回目でペダル音みたいな音が聞こえる・・・まあ、元メカの邪道な意見だから木を悪くしないでくれ・・・ 返信 743mg 2015年11月15日 17:47 ID:EzOTUwNDg 常に4000回転ならば理解できるが、こんなに不規則不安定に上下を繰り返すのは、危険な気がするね アクセルを吹かしていそうな挙動な動画にしか見えんのだが 心が汚れているから、そう思うのかなw 返信 743mg 2015年11月15日 17:55 ID:IwMTQzMjY 何これ自動ブリッピング機能? 返信 743mg 2015年11月15日 18:12 ID:gzMjUxNjc 走ってない(速度計ゼロ)→オートギアチェンジない それはない 返信 743mg 2015年11月15日 17:56 ID:g5NDgwOTM >この不具合に「これが正常値だ」と本田技研から回答があったんだって。 販売店(ディーラー)じゃなく、メーカーがこんな陳腐な返答をするわけがない。 返信 743mg 2015年11月15日 18:10 ID:U4MjYzMjE はじめにふっと軽く上がるところが機械的だな やっぱり何かのセンサーに反応したのかな? 返信 743mg 2015年11月15日 18:20 ID:gzMjUyMDg たった18秒の10cm×10cm範囲の映像になんの意味があるんだろうね。 返信 743mg 2015年11月15日 18:37 ID:AxNDg1MDU アンチって嫌いな会社の車買って こんな事までしないといけないんだなぁ大変だ~ご苦労さんw 返信 743mg 2015年11月15日 19:15 ID:gyNDc5ODU はい ホンダ潰し始まりましたww いくら言いがかり付けても揺るがないトヨタの次はホンダかよww いくら頑張ったって日本車世界一の座は揺るがねーよアメ公 返信 743mg 2015年11月15日 21:22 ID:E5NzIzODI いや、隣りの奴の可能性も大。 返信 743mg 2015年11月15日 19:29 ID:Y2NjQ0MTU 1200rpmまでしか下がらない段階で、始動直後でしょ 返信 743mg 2015年11月15日 19:30 ID:M0ODM4MjA 普段レギュラー入れてるエンジンにハイオク入れたらこんな感じになったよ 返信 743mg 2015年11月15日 19:35 ID:gzMjUxMzU 灯油いれた実験、サラダ油いれた実験を求む。 お前、アホだろ 返信 743mg 2015年11月15日 19:32 ID:gzMjUxMjc コイツyoutube初心者らしいが、動画コメントを拒否してるのが、ヘタレの証明。 こんなアホの相手ややめようぜ。 返信 743mg 2015年11月15日 19:33 ID:UyNTExNzE 大昔にCBR400Fの新車購入に乗ってたけど、アイドリング高かったよ、2000位まであがって、段々落ちてきたけど、他の単車より高かった 返信 743mg 2015年11月15日 19:35 ID:YwMTYxNDQ まぁホンダだしな、1台辺りのリコール率70%というぶっとんだ数字やし てかそんなもん自動車ちょっと詳しい奴なら壊れやすいメーカーと有名な話なんだからそれで乗ってるんじゃないの? ・車に詳しくないなら修理代高いけどサポートが良いトヨタ ・燃費は少し悪いけど安全性なら日本で最初の自動車メーカースバル ・壊れやすいけどスムーズで駆け上がりの良いエンジンのホンダ ・意外にコスパも良くデザインも良いマツダ ・普通車はksだけど軽ならスズキ ・スズキと比べるとちょっと目立った物はないけど余り変わらないダイハツ ・もう今は元気は無いが実績のある三菱 ・・・・・日産! 返信 743mg 2015年11月15日 19:38 ID:gzMjUyMzE アイドリングのスレにお前は何を言っているんだ? チラ裏にでも書いといてね、ボク。 返信 743mg 2015年11月15日 19:46 ID:g5NDgwNTk >まぁホンダだしな、1台辺りのリコール率70%というぶっとんだ数字やし >1台辺りのリコール率70% 1000%意味不明だけど、頭大丈夫ですか? 1台がどうしたって??70%がどうしたの?1台で 無知なんだから、もう寝た方が良いよ。 返信 743mg 2015年11月15日 19:46 ID:IwNTY5MjU ダイアグかけなきゃわからんね 普通では無いけど 返信 743mg 2015年11月15日 19:49 ID:U1MDc5ODk うp主は「本田技研でこれが正常値だと言われた回転数です ちなみにライトゃエアコンはOFF状態です」としか言ってない 「何もしてないのに4000回転近くまで吹け上がるN-BOXのアイドリング」はここの動画のタイトル 誰だかさんが勝手に誤解してつけたタイトル つまりうp主はこの車の通常時1200rpmアイドリング高くね?どう思うよ?っていいたいだけどと思う。 返信 743mg 2015年11月15日 19:54 ID:g5NDgxMTE 後付が大笑い。 それどこに書いてあるの? >つまりうp主はこの車の通常時1200rpmアイドリング高くね?どう思うよ?っていいたいだけどと思う 思う??お前の推測? ほんとアホらしいな。お前本人mierioだろ。 もう消えろ。 返信 743mg 2015年11月15日 20:00 ID:g5NDgwMTQ アイドリングワイヤーコードを自分で緩めれば800まででも好きな数値にできるんやで。(映像の1200は確かに高いと思う→被害はないけどな、ガソリン代以外)エンスト限界でおとせる。 整備会社に頼んでも500円ぐらいでやってくれるは。 お前も含めて、無知が多すぎる。車関係に来るなよ 743mg 2015年11月16日 21:45 ID:kzMjMwMDc ちなみにそれはホンダの車だけだよな?ワイヤーコードいじってもコンピューターが最低アイドリング回転数決めてるから下がらないけどな・・・なのでうちの会社には頼まないで下さいね・・・某社メカニックより 返信 743mg 2015年11月15日 19:50 ID:gzMjUxODU 基本が「噓かもしれない映像」に真面目にレスしてる人がいるのが面白い。見てる分には楽しいが、投稿者も、ここでレスしてる人も同じに馬鹿っぽいねぇ こんなのスルーでしょ・・って自分は面白いから見てるから、頑張れ、アホ達。 返信 743mg 2015年11月15日 20:08 ID:U4MjcwOTk アイドリングなんて下げたきゃ自分で下げりゃいいだけだろ。 下げたら下げたでドライブ入れたりエアコン回った拍子にエンストしたらしたで文句言うんだろうけど(笑 返信 743mg 2015年11月17日 23:41 ID:cwMzMwMTA それが下がらんのだよ、、、ましてエアコンでエンストはありえないだよ、、、アイドルアップ機能があってなもう20年以上前からあるよ、、、 返信 743mg 2015年11月15日 20:09 ID:A3OTI1OTE 俺が昔乗っていたスバルの車でもあったよ。 アイドリング状態からいきなり回転数が上がる。 俺はMTだったからそんなに問題なかったけど。 オートマの人が事故を起こしてから騒ぎになって結局リコールが来た。 何が悪いのか俺にはさっぱりわからなかったけど、 社外のコンピュータを乗せても同じ症状になった。 返信 743mg 2015年11月15日 20:52 ID:gzMjUyNjk どこのスバルの「リコール」なんだよ。 妄想語る前にソース出せない自分を恥じろ。 743mg 2015年11月16日 06:16 ID:E1MDY4NTk スバルはスバルだよ。 今から二十年前くらいだよ。 車種はレガシィだ。 妄想ではないぞ。 人の話を妄想と決めつけるおまえがどうかしてる。 返信 743mg 2015年11月15日 20:55 ID:g5NDgwMTk >社外のコンピュータを乗せても同じ症状になった。 >社外の・・・ 子供か!!!!! 743mg 2015年11月16日 06:15 ID:E1MDY4NTk すまん、子供だったんだよ。 俺もあのときは若かった。 飛ばしてみたかったんだ。 返信 743mg 2015年11月15日 21:12 ID:g5NDgxMjQ リコール終わってるのになんでコンピューターを載せ変えてるんだよ。 頭わるい意味不明な奴はネットやめろ。お前な。 言ってる事があまりにも馬鹿すぎて、お前がかわいそう。 743mg 2015年11月16日 06:14 ID:E1MDY4NTk コンピュータを変えたのはリコール前。 純正も下取りに出さずにとっておいたんだけど、 そっちをつけても、社外をつけても、 同じ症状が出たということだ。 文章があまりうまくなくてすまん。 でも馬鹿にするなよ、あまり人をな。 返信 743mg 2015年11月15日 21:20 ID:AyNzAzNTQ ヒュンダイ 「普通だよなぁ(笑)」 返信 743mg 2015年11月15日 21:36 ID:kwMTY0NzM UP主の「主張不明な動画」 + 管理人の勘違いを基にした動画タイトル って構図なんじゃね? ※66の人が書いてる通りだと思うな。 返信 743mg 2015年11月15日 21:51 ID:k4NDI5NjM 遂に手に入れたかジゴロウ!魂を持った妖車を! 返信 743mg 2015年11月15日 21:57 ID:gzMjUyMTY この動画うp主が動画意見を拒否してるだけで 気持ち悪いわ。コイツ。 こんなキチ外動画はのせるなよ、管理人。 レス伸びたから嬉しいのかもしれないが。 返信 743mg 2015年11月15日 22:40 ID:Q3NzMzODA しかし軽の4000rpmなんて屁みたいなもんだな、 2.5~3.0Lクラスの車で4000rpmまで空ぶかししたら けっこうエンジンも唸るし迫力あるんだけどな。 この動画の吹け上がりと音だと「どうでもいいやんw」 って感じ。 返信 743mg 2015年11月15日 22:57 ID:MyNTU5Njk リーコルシール張りまくられてるよなあ 返信 743mg 2015年11月15日 22:57 ID:cwNTgyNzU 「正常」ではなく、正常でなぜこうなるのかを答えるべきだろ。 今、ホンダがどういう状況か分かってないのかねぇ。 返信 743mg 2015年11月15日 23:19 ID:UyNTEzNzE しっかし本田ってバイクに比べるとなんでこんなに著しく評判悪いんだろうな。 バイクではスゲー評判良いのに。 返信 743mg 2015年11月15日 23:34 ID:g5ODI4ODE トヨタ工作員がステマで評判落としてるからな 返信 743mg 2015年11月16日 00:36 ID:A1ODM0Nzg アクセル踏んでるな! いるんだよな、こう言う被害者妄想やろう! 返信 743mg 2015年11月16日 01:10 ID:AwMDA0NzY 投稿主の意図を深読みすると 「空ぶかししてもアイドリングが1200rpmにきっかり戻り ますよ。 決して一時的な不調ではありまんよ。 ほらほらアイドリングの回転数が高いでしょ? 」 ってところか? 返信 743mg 2015年11月16日 01:47 ID:gxMDE3NzQ 吹かしているような気がするけど、それでも高くね 返信 743mg 2015年11月16日 03:10 ID:k2NDc5MTg 霊の仕業じゃねぇの・・・ 返信 743mg 2015年11月16日 03:12 ID:M4OTUwNjU この人のupしてる他の動画を見れば キチガイだとわかるわ。 返信 743mg 2015年11月16日 03:24 ID:I4MjQyMzg クレーマーだな 返信 743mg 2015年11月16日 03:39 ID:IyNzM2Nzk うちもN-BOXだけど全くこんな症状でないよ アップしたのホンダ嫌いのやつだろ 返信 743mg 2015年11月16日 04:30 ID:kzNjc1OTY アクセル踏んで空ぶかししてるだろ。 うp主もそんなことを批判してるんじゃなくて、もともとのアイドリング回転数1200~1400回転くらいが高回転すぎることを不満に思ってるんじゃないの? アクセルを話してもこれ以上下がらないよってアピールで空ぶかししてみてるだけなんじゃ。 返信 743mg 2018年10月01日 12:05 ID:gzODcyMjc その通り。うp主のブログ読めばわかるけど、うp主が問題としているのはアイドリングが高すぎる点なんだよな。 返信 743mg 2015年11月16日 04:46 ID:g3MTc5NTE あホンダら。これはハズレ車 返信 743mg 2015年11月16日 05:19 ID:k0ODA3NzI 管理人さんの勘違い。 返信 743mg 2015年11月16日 07:31 ID:E1NTcwMDU これはアクセル踏んでるだろ 返信 743mg 2015年11月16日 10:12 ID:Y0NjcyMTY 俺のホンダ軽なんで、50キロでカーブを曲がっている途中で急にハンドルが重くなって手で戻さないとカーブを曲がり続けるよ 返信 743mg 2015年11月16日 13:32 ID:UwMTY1MTU 10年前に乗ってたレガシィも勝手に2000回転まで上がったりしてたのを思い出した 返信 743mg 2015年11月16日 13:39 ID:k0NTUwNDA ソレノイドバルブ 返信 743mg 2015年11月16日 19:33 ID:M3NDIzNDM ホンダは昔からエンジンをかけた時に回転が異常に 上昇する持病があるね。 セカンドカーで購入したシテイはそれが原因で ブロック塀に激突した。 返信 743mg 2018年09月29日 16:16 ID:k4ODMzNjg 初代CR-X、EGシビック、EKシビック、インサイト、S2000、NSX最終に乗ってきたけど、そんな個体に当たった事ないし聞いた事も無いよ。 何万台って生産しているから、中にはあるんだろうけど。 返信 743mg 2015年11月16日 20:03 ID:M0ODAyOTE ホンダは昔から車メーカーとして信用してないから全然OK!絶対買わないし。隣に並びたくないが… 返信 743mg 2015年11月16日 22:51 ID:cwNDE0NTM お前らがわーわーいうから、元動画のせてるみんから持ってきてやったぞ ttp://minkara.carview.co.jp/en/userid/1259819/blog/36793783/ >3つの不具合の内の1つ >通常は850rpm 現状1100rpm >途中何度か空ぶかししていますが >これが正常゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ?? 単なる転載動画じゃねーか 返信 743mg 2015年11月16日 22:54 ID:cwNDE0NTM すまんな、転載じゃない 1000mgに動画だけのせるからこういうことになるんだよ ふかしてるってブログに書いてあるだろ 返信 匿名 2015年11月16日 22:55 ID:M3NDY5MDU メーカーからリコールのお知らせ届いた 返信 743mg 2015年11月16日 23:54 ID:I0MTc4Mjg ホンダは2輪メーカーだから4輪はこんなもん。 期待しちゃいけません。 技術屋が強すぎて見切り発車で量産化しちゃう。 返信 743mg 2018年09月29日 16:14 ID:k4ODMzNjg ところが最近は逆転してて、技術売りしたいのに売れ線しか出せない冬の時代が続いてんだよね。 返信 743mg 2015年11月17日 02:58 ID:E4OTA0MTU 貧乏人の俺もホンダの軽乗ってるけど そんなこと一度もないな 足元写せよw 返信 743mg 2015年11月17日 07:49 ID:QxODA2MTc DTC確認もしないで本田技研が断言するはずがない 返信 743mg 2015年11月17日 18:53 ID:Q4NTk3Nzg 素人のトラブルシューティングって見ててホントおもしろいなw プロにはありえない発想とかすごいと思う これだけ書き込みがあって車の事本当にわかってるやつがただの一人もいないってのもすごいw 返信 743mg 2015年11月17日 19:10 ID:cwMzMwMTA ここだけの説明&動画だけで「アクセル踏んでるだろ」であってるだろ?何人かは当たってるが・・・トラブルシューティングするまでもなく、終わってる。 返信 743mg 2015年11月27日 21:34 ID:gxMjEwNTI お前の発想も凄いな日本語読めてないw限られた情報での理解力の無さ、トラブルシューティング意味もわからんのかww 返信 743mg 2015年11月17日 20:48 ID:M2NTA1MjM こいつ、みんカラのやつだろ、みんカラのランキングみてみろ。4000なんて誰が言ったんだアクセル踏んでるだろ。 返信 743mg 2015年11月18日 09:13 ID:Y1MDEwMzM みんカラの元記事を見ると、単純に「アイドリング回転数が高い」「途中で何回か吹かしている」って話じゃん 誰だよアクセル踏んでもいないのに4000まで上がったとかホラ吹いてる奴は? 返信 743mg 2015年11月18日 17:49 ID:YwNDAyNjA そんなのチョンダイの車しかありえないよな 返信 743mg 2015年11月18日 19:22 ID:g0NTQ4MDI ホンダのクルマは嫌いだけど、これは嘘だろ。 20世紀のクルマ知識程度のヤツが考えた悪ふざけだな。 ガソリンを燃やして基準値以下のクリーンな排ガスを 出さなくてはいけないのは軽だろうと高級車だろうと 同じなのに軽だからこんなものとイメージを 植え付ける自作自演だな。 返信 743mg 2015年11月18日 23:40 ID:E2MjcxMzI スロポジセンサー壊れてるんじゃね 返信 743mg 2015年11月19日 04:50 ID:c2NjM2OTg アクセル踏んでるだけ みんカラにあるぞ ※52とか顔真っ赤だなwwww 返信 743mg 2015年11月20日 08:47 ID:ExOTYxMzI なんで非公開になってる動画をブログに上げてアクセス数稼ぎしてんの?馬鹿なの? 返信 743mg 2015年11月20日 10:17 ID:A5NTk5NjI 見れなくしたのは ホンダの隠蔽工作である。 都合が悪くなると 隠す これホンダでは日常茶飯じなのよ。 返信 743mg 2015年11月20日 19:24 ID:g2OTY3NDE 一万一千まできっちり回せ 返信 743mg 2015年11月20日 20:37 ID:g4NDg3MTk >ひとつ 残念な事がありまして・・ >ブログ説明用にUPしてまいた動画が >ある動画サイトに転載されていたのを >教えて頂き 覗いたところ >動画中の空吹かしのシーン含め >動画の説明が 虚偽テンコ盛りになっており >内容的に ありえない様でした >おそらくは >アクセス数稼ぎかと容易に推測されます だってよ。訂正したほうがよくね? 返信 743mg 2015年11月23日 09:31 ID:czMzUwODA やっぱヒロ君は他社にお金貰ってるんじゃねーのって思うの 以前、「オデッセイだけ自動ブレーキで停止できない!危ない!」 →レクサスはそれ以下で停止できない って記事とかお間抜けだったけど 返信 743mg 2015年12月16日 19:11 ID:k4MTkzMzE ttps://www.youtube.com/watch?v=zd0Z2fYd32w 返信 743mg 2018年09月26日 22:02 ID:cwOTc0MTQ 真相がわかったんだったら、その旨書くか くだらないプライドがそれを許さないなら記事を削除しなさい 偽計業務妨害になるよ 返信 743mg 2018年09月28日 19:49 ID:A0MDAxNTY >新車購入当初(2012/11/16)は850rpmで正常でしたが、現状(2015年11月頃)1200rpm >動画中何度か回転上昇(4000回転)しているのは 空吹かししているから →空ぶかしの後1200rpmになる。何もしてないのに、4000回転近くまで吹け上がるわけではない 返信 1000mg 2018年09月28日 23:22 ID:czNDQyMDQ 修正しました! 返信 743mg 2018年09月29日 02:32 ID:gwMDc2Mjk 電スロはワイヤーつながってないって言うけど、ワイヤーはつながってるんだよ。 ただしここで言うワイヤーっていうのは電線のことな。 だから電スロのことをDBW(Drive By Wire)って言うんだよ。 従来のペダルとスロットルをつないでいるのはスロットルケーブルやな。 ちと特殊かもしれないけど。 返信 743mg 2018年09月29日 09:53 ID:EzMTYwMTM なんだガチ者の映像かw 返信 743mg 2018年09月29日 16:23 ID:k4ODMzNjg 全然関係ない話だけど、EK-9シビックにキノコクリーナー付けてた時、アイドリングで軽くブリッピングして1500~2000rpm当りでアクセルオフ、回転数が下がりきる直前で1cm位アクセル空けるとエンストするのが面白かったなー。 空気の慣性と弾性を感じられた瞬間。 返信 743mg 2018年09月30日 09:34 ID:A0NTU4MzA 4000rpmまで回ってるのはアクセル煽ってるから アイドリング回転数が高いのはバッテリーの状態が悪いからじゃないかな? 標準アイドリング回転数の850rpmってエンジン以外何も電気使ってないときの回転数だから ドラレコでも積んでればそうなってもおかしくはない 返信 743mg 2018年10月01日 03:53 ID:ExMzU0MDA 本田の車なんか買うからだろ バイクだけにしとけ 本田 マツダ スズキ ヒュンダイやめとけ 返信 743mg 2018年10月01日 13:30 ID:E0MDY3MDc うちのN-ONEは信号停車時にグッグッグって車体が揺れて ディーラーに相談したけどその時はメーカーからの不具合報告来てないから対策出来ないような事言われた。その後、リコールだかサービスキャンペーンで測定機械で調べてミッション交換になった。その時点で5万キロ走ってたかな。メーカーのお客様センターに相談して製造工場で同じ現象でないか検証して不具合発見できれば対策するって状況だからな。本当に個体としてヤバイと思ったら乗らない事。ディーラーに長期入院させる覚悟で。 返信 743mg 2018年10月01日 13:36 ID:E0MDY3MDc どんな車でもって訳じゃないけど、アクセルペダル踏まないのにアイドリング少し上がる方法ある。それはアイドリング中にブレーキペダルを何度も踏む。ブレーキランプなど電気回路の抵抗でアイドリング少し上がる可能性がある。 コメントを残す コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 56 コメント 気づかないもんなのか。冠水した道に突っ込んだワゴン車がどんぶらこっこwww 手前の車が引き返そうとしているんだからもっと慎重になれよwwwロンドンのウォーリントンで撮影された大雨により冠水した道路に突っ込んでしまったワゴン車の悲しいビデオです。 74 コメント 【動画】メルセデスAMG・ONEがニュル最速タイムを大幅に更新。 フロントにも開く羽があるんか!メルセデスのPHV、メルセデスAMG・ONEがニュルブルクリンク北コースでタイムアタックを行い、自信が持っていた市販車最速タイムを5秒以上上回る6分29秒09を記録しました。そのフルラップオンボードです。しかしこの羽は何と連動してるんだろう。アクセル踏んだままのコーナーでもパカッってるからブレーキだけじゃないんだよね。GPS? 76 コメント 巨大タンカーの進路上で故障して動けなくなったプレジャーボートが!近くの釣り船から撮影されたドキドキ動画。 あぶねー。タンカー側からは完全に見えてないなこれ。ガス欠?故障?で動けなくなったプレジャーボートに真っ直ぐ向かってくる巨大タンカー。それを目撃していたフィッシング船が乗員たちを助けようと近づきますがタンカーとの距離が近すぎてあと数メートルという所で救助が間に合わず・・・。 187 コメント 鹿児島でまたあの鬼のようなあおり運転をするプリウスが撮影される。逮捕まだかよ。 まだこんなヤツいるんかよwwwww鹿児島の南九州自動車道で撮影されたプリウスのあおり運転があまりにもひどい動画です。関連動画を入れる作業をしていて気が付きましたが先月紹介した「南九州自動車道を時速5キロで走るあおり運転」と同じプリウスじゃねえか(@_@;)ナンバー同じだよね?これは事故になる前に逮捕した方がいいんじゃないの。 107 コメント 【動画】わずか2分の犯行。川崎市の80スープラ盗難被害の瞬間。 ピカピカしているのはセンサーだったりするのかな?神奈川県川崎市内の駐車場から80スープラが盗まれる瞬間の防犯カメラ映像です。動画2は盗難に気づいた所有者が駐車場に向かっている途中で盗まれた愛車とすれ違い、Uターンして追跡するシーンです。この車、現在も見つかっていないんだって。80スープラって今見たら600万円とかするんやね(@_@;) 38 コメント 【動画】カナダの川でジェットスキー同士が正面衝突。その瞬間の映像。 先月22日にカナダ南東部オンタリオ州オタワの川で撮影されたジェットスキー同士による正面衝突事故のビデオです。この事故で負傷者は出ませんでしたがSea-Dooの一台がダメになってしまったようです。 102 コメント 仙台最強車軍団のバニングが中古車としてロサンゼルスに上陸してしまうwww これ元のオーナーが知ったら喜ぶんじゃないのwwwアメリカの車系ユーチューバーがロサンゼルスで最もクレイジーなハイエースとして仙台最強車軍団のバニングを輸入。そんなビデオです。今アメリカでは日本の古い車(25年ルール)が売れているようなので、もしかしたらこれも信じられない値がつくのかも?www動画は9分20秒から再生してください。
ATソレノイドと連動したブリッピングやから大丈夫やろ(小声
暖気してるだけやろ
低電圧なんじゃねえの
ホソダの車なんてマトモなの無いんだから
わかってて買ってんだろ、文句言うなよな
車がしゃべってんだろ
飛ばせよ!走りのホンダだろって
水温計も見せてもらえないと何とも言えないな
おかんの軽は寒いとしばらくは何回も息継ぎみたいなことするぞ
何で削除されたん?
小さい人がエンジンルームでワイヤーを引っ張ってるだけや
フマキラーで治る
2やでー
2get!
(´・ω・`) アホンダ
4000回転はちょっと怖いです。。。
タイトルいおかしいだろ。
4000行くのはアクセルふかしてるだけだぞ。問題は通常850rpm程度の筈のアイドリングが1000rpm以上から落ちないって所だぞ。
いや、どう考えても変だよね。
普通はエアコン動いていても少し回転数が上がる程度だろう。
いいとこ2~300か?
ひっくw
どゆこと?
うちのN-BOXはそんな挙動はしないな。
なにか弄った影響では?
アクセル踏んでるんですね
LEDのライト類で安いの取り付けると、
ノイズを発生してコンピューターを誤動作させる。
または、ただのアンチHONDAの嫌がらせ動画。
フカシてんじゃねーよ
かけてるんですね、わかります
おまえ好き
アクセル踏んでるだけだったりしてね
アンチならやりそう
だよね
NSXまで持ってる人がホンダのアンチなんてするかね?
都合の悪い情報はなんでもアンチ認定する信者でしょう
元から高回転だね
軽のワゴンでもたまには過激な走りがしたいんだろ
ヒント:霊
・バッテリーが劣化してる。
・長くアイドリングしてると不純物が溜まるからたまに吹かして吹き飛ばす。
・燃費を抑えるために普段はアイドリングを低めに設定してあって、バッテリーの電圧が下がると吹かす。
・壊れてる。
さぁどれだっ!!
よくまぁメーターだけ写してる信憑性ゼロの動画をドヤ顔で転載出来るよな
それな。1
意味ねー検証動画だな
足元も映しとけや
それな。2
足元も映してたら エンジンルームも映せやって 言うだろ
ド素人はこれだから
まぁ ホンダの技術はこんなもん
アクセルペダルを踏んでいないという証拠は?
それな。3
アイドリングで4000回転になるだけでなにが怖いの?
どうせDレンジにする時ブレーキ踏むわけだし
怖い怖くないの問題じゃあないんだよな~
空吹かししてるだけに見えるw
しかし最低値でも1000回転超えてるんだねぇ
アイドリングなんて800くらいかと思った
車だと1000回転切ってるんだよな
俺のバイクだと基準値が1500
俺のバイクは4500にしないとすぐ止まっちまう・・
この回答は多分メーカーのじゃなくてディーラーのと思う
ボンネット開けて、アクセルワイヤーを引っ張ってるだろ
電スロはワイヤーないよ
何がいけないのか全くわからない。
11000回転までは大丈夫
ホンダよ、早くグロムのオイル乳化現象に対するリコールはよ!
これがH研!
なんか文句あっか?
アクセル踏んでるだけくせーw
どんな目的でどこの誰があげたかよくわからんこんな動画信用して
アイドリングガーとかよく言えるなヒロカズw
つべの方の動画投稿者コメントで
「ちなみにライトゃエアコンはOFF状態です」
と、やをゃにしてるあたりが…
ライフだとD.Nレンジでアクセル踏むと4000回転までしか吹け上がらない仕様になってたけど
トゥデイだと日本平で30km/hまでしか出ない安全仕様になってた
搭載されてるコンピュータが必要だと思って
吹け上がらせてるのでは?
去年のリコールだろ?何で直してないんだ
冷間時なら1300rpmは普通だと思うけど、もし暖気後なら普通の軽は850rpmあたりだからちょっと高いな。
コメント出来ないようにしてあるあたりが・・・
メーターだけ映しても信憑性低いってのが分からん頭なのか
お分かり頂けただろうか…
ワロタ
懐かしいな
MT車にすればいいと思うの
ヒュンダイからいくら貰ったのかしら?
免許持ってない俺にはさっぱりの動画や
メーターだけじゃなく足元も撮ってから言えや
最大回転数が毎回同じだから、故意にアクセルいじってるとは思えない。明らかに異常。
まあ。N-BOX全く興味ないから乗ることはないけどね。それよりアクセルが未だにワイヤでつながってるとか思ってる奴、けっこうおるね。1コ前の100系ハイエースでも電子スロットルでワイヤなんかないで。
釣りか?
おまえ、ネット知識だけでボンネット開けたこともないやろ。
最大回転数ワロタ
お前は何も知らない
俺の車も電子スロットルだ。
電子スロットルって赤外線とか無線で動いてんの?てっきりワイヤりんぐかと思っていた!教えてくれてありがと!
毎回3800回転くらいだからアクセル踏んでそうなるのは実際難しいと思う。
ちなみに過走行車のオレのレガシィもエアコンつけてるとこんな感じになる時ある。
アイドリング下がりすぎて一気に2000回転までふけて、またアイドリング下がりすぎてまたふけ上がって・・・のくり返し。
エアコン添加剤いれたてからこうなる頻度激減しました。
うちのN-WGNは何も問題ないで
ホンダは韓国から安い部品仕入れ始めて
すごく性能落ちたね
んぼっくす
ゲーム機みたいな名前の車だな
事実ならしっかりメーカーに言うべきだし
この動画だけでは状況が判らないから、何ともいえない。
UP主は何がしたいんだ?
こんな何の証拠にもならない映像だけ見てほいほい記事にするのもどうよ
最近のホンダがあれなのは同意だけど
Pレンジって要するにNと同じでエンジンへの負荷完全にゼロだから
暖気中とか回転安定してない時で660ccのエンジンなら通常の動作で起こりうる範囲だろ
これでDレンジでブレーキ踏んで止まってる時に起こるなら異常だけど
今時ハンチングするなんて昭和の車か?
俺もそう思った。
むかしCR-Xがハウンチング起こしてたから、それじゃないかと思って覗いたが、違うのか。
そもそもアイドリングで1200回転っておかしくね?
俺のフィットだと700回転くらいだよ
企業はズルイからな。以前ガス会社に手抜き工事されて、通常なら付いてる部品が付いてなかった。
担当者が付いてないの認めてるのに、本社から来た奴は、これが普通です、とばかり。
こっちがしつこく言うと開き直り。それでも言うと、そこまで言われるなら会社負担で付けましょうと。
部品は付けてくれたが、最後まで謝罪はせず。
最後まで手抜きを認めず、謝罪もしなかった。
昔っから目新しい事はするんだけど、中身はちゃちなんだよな
ちなみにパーキング等に入れたまま空ぶかしすると、エンジン保護、ギアの入力ミスによる暴走防止の為にリミッターが利きます。動画のもキチンとリミッターが作動してる音(プラグのスパークが強制的にカットされたカコンというような音)もしてますね。
参考(1:50辺りから)ttps://www.youtube.com/watch?v=kRP–ZtFDuw
もし自作自演ではないならば…メーカー保証外の改造、またはエアフロなんかのセンサーが汚れてるか、欠陥品が検査をパスし装着されたのか、何らかの原因でキャブが目詰まり起こしてるのか、プラグに煤が溜まってるのかなどの何かしらの原因があって、エンスト検知してる可能性もありますね。もしプログラムに異常があるなら、もっと大事になってる筈ですし。
キャ、キャブって…
エアフロの後のキャブそしてプラグにすす、20年前の車の話だな…
きっちり毎回同じ回転数で止まってるのに、アクセル踏んでふかしてるとか
車持ってないやつばかりなのかな?
アクセルの下にティッシュ箱でも置いてアクセル踏めば幼稚園児でもできる。 お前には無理だろうが。
うわ 本物のバカ来たw 同じ位置でアクセルペダル踏み続けたって 毎回同じ回転数で着地させるの至難の業だっつーのww しかもあんな素早い頻度でw お前免許持ってないの確定しちゃってんじゃんどうすんのさww
きっちり同じ回転数で止めるぐらいのアクセル操作できて当たり前だろ何いってんだこいつ・・・
きっちり同じ回転数で止めるぐらいのアクセル操作できなくて当たり前だろww 何考えて生きてんだお前?w アクセル踏んだことないんだね。。
きっちり同じ回転数で止めるぐらいのアクセル操作できなくて当たり前だろww 何考えて生きてんだお前?w アクセル踏んだことないんだね。。
車運転したことないんだねwwww
あっ免許盛ってなかったんですかwwwすみませんww
よこやりでスマン、このぐらいの瞬間的な回転数なら一気にフルスロそして、アクセルオフ、をやれば回転数はきっちり同じに出来る、最初2000回転まで回転上がったのは躊躇した回転、その後4000回転まで上がる2回目でペダル音みたいな音が聞こえる・・・まあ、元メカの邪道な意見だから木を悪くしないでくれ・・・
常に4000回転ならば理解できるが、こんなに不規則不安定に上下を繰り返すのは、危険な気がするね
アクセルを吹かしていそうな挙動な動画にしか見えんのだが
心が汚れているから、そう思うのかなw
何これ自動ブリッピング機能?
走ってない(速度計ゼロ)→オートギアチェンジない
それはない
>この不具合に「これが正常値だ」と本田技研から回答があったんだって。
販売店(ディーラー)じゃなく、メーカーがこんな陳腐な返答をするわけがない。
はじめにふっと軽く上がるところが機械的だな
やっぱり何かのセンサーに反応したのかな?
たった18秒の10cm×10cm範囲の映像になんの意味があるんだろうね。
アンチって嫌いな会社の車買って
こんな事までしないといけないんだなぁ大変だ~ご苦労さんw
はい ホンダ潰し始まりましたww
いくら言いがかり付けても揺るがないトヨタの次はホンダかよww
いくら頑張ったって日本車世界一の座は揺るがねーよアメ公
いや、隣りの奴の可能性も大。
1200rpmまでしか下がらない段階で、始動直後でしょ
普段レギュラー入れてるエンジンにハイオク入れたらこんな感じになったよ
灯油いれた実験、サラダ油いれた実験を求む。
お前、アホだろ
コイツyoutube初心者らしいが、動画コメントを拒否してるのが、ヘタレの証明。
こんなアホの相手ややめようぜ。
大昔にCBR400Fの新車購入に乗ってたけど、アイドリング高かったよ、2000位まであがって、段々落ちてきたけど、他の単車より高かった
まぁホンダだしな、1台辺りのリコール率70%というぶっとんだ数字やし
てかそんなもん自動車ちょっと詳しい奴なら壊れやすいメーカーと有名な話なんだからそれで乗ってるんじゃないの?
・車に詳しくないなら修理代高いけどサポートが良いトヨタ
・燃費は少し悪いけど安全性なら日本で最初の自動車メーカースバル
・壊れやすいけどスムーズで駆け上がりの良いエンジンのホンダ
・意外にコスパも良くデザインも良いマツダ
・普通車はksだけど軽ならスズキ
・スズキと比べるとちょっと目立った物はないけど余り変わらないダイハツ
・もう今は元気は無いが実績のある三菱
・・・・・日産!
アイドリングのスレにお前は何を言っているんだ?
チラ裏にでも書いといてね、ボク。
>まぁホンダだしな、1台辺りのリコール率70%というぶっとんだ数字やし
>1台辺りのリコール率70%
1000%意味不明だけど、頭大丈夫ですか?
1台がどうしたって??70%がどうしたの?1台で
無知なんだから、もう寝た方が良いよ。
ダイアグかけなきゃわからんね
普通では無いけど
うp主は「本田技研でこれが正常値だと言われた回転数です
ちなみにライトゃエアコンはOFF状態です」としか言ってない
「何もしてないのに4000回転近くまで吹け上がるN-BOXのアイドリング」はここの動画のタイトル
誰だかさんが勝手に誤解してつけたタイトル
つまりうp主はこの車の通常時1200rpmアイドリング高くね?どう思うよ?っていいたいだけどと思う。
後付が大笑い。 それどこに書いてあるの?
>つまりうp主はこの車の通常時1200rpmアイドリング高くね?どう思うよ?っていいたいだけどと思う
思う??お前の推測? ほんとアホらしいな。お前本人mierioだろ。 もう消えろ。
アイドリングワイヤーコードを自分で緩めれば800まででも好きな数値にできるんやで。(映像の1200は確かに高いと思う→被害はないけどな、ガソリン代以外)エンスト限界でおとせる。 整備会社に頼んでも500円ぐらいでやってくれるは。
お前も含めて、無知が多すぎる。車関係に来るなよ
ちなみにそれはホンダの車だけだよな?ワイヤーコードいじってもコンピューターが最低アイドリング回転数決めてるから下がらないけどな・・・なのでうちの会社には頼まないで下さいね・・・某社メカニックより
基本が「噓かもしれない映像」に真面目にレスしてる人がいるのが面白い。見てる分には楽しいが、投稿者も、ここでレスしてる人も同じに馬鹿っぽいねぇ
こんなのスルーでしょ・・って自分は面白いから見てるから、頑張れ、アホ達。
アイドリングなんて下げたきゃ自分で下げりゃいいだけだろ。
下げたら下げたでドライブ入れたりエアコン回った拍子にエンストしたらしたで文句言うんだろうけど(笑
それが下がらんのだよ、、、ましてエアコンでエンストはありえないだよ、、、アイドルアップ機能があってなもう20年以上前からあるよ、、、
俺が昔乗っていたスバルの車でもあったよ。
アイドリング状態からいきなり回転数が上がる。
俺はMTだったからそんなに問題なかったけど。
オートマの人が事故を起こしてから騒ぎになって結局リコールが来た。
何が悪いのか俺にはさっぱりわからなかったけど、
社外のコンピュータを乗せても同じ症状になった。
どこのスバルの「リコール」なんだよ。
妄想語る前にソース出せない自分を恥じろ。
スバルはスバルだよ。
今から二十年前くらいだよ。
車種はレガシィだ。
妄想ではないぞ。
人の話を妄想と決めつけるおまえがどうかしてる。
>社外のコンピュータを乗せても同じ症状になった。
>社外の・・・
子供か!!!!!
すまん、子供だったんだよ。
俺もあのときは若かった。
飛ばしてみたかったんだ。
リコール終わってるのになんでコンピューターを載せ変えてるんだよ。 頭わるい意味不明な奴はネットやめろ。お前な。
言ってる事があまりにも馬鹿すぎて、お前がかわいそう。
コンピュータを変えたのはリコール前。
純正も下取りに出さずにとっておいたんだけど、
そっちをつけても、社外をつけても、
同じ症状が出たということだ。
文章があまりうまくなくてすまん。
でも馬鹿にするなよ、あまり人をな。
ヒュンダイ 「普通だよなぁ(笑)」
UP主の「主張不明な動画」
+
管理人の勘違いを基にした動画タイトル
って構図なんじゃね?
※66の人が書いてる通りだと思うな。
遂に手に入れたかジゴロウ!魂を持った妖車を!
この動画うp主が動画意見を拒否してるだけで
気持ち悪いわ。コイツ。
こんなキチ外動画はのせるなよ、管理人。
レス伸びたから嬉しいのかもしれないが。
しかし軽の4000rpmなんて屁みたいなもんだな、
2.5~3.0Lクラスの車で4000rpmまで空ぶかししたら
けっこうエンジンも唸るし迫力あるんだけどな。
この動画の吹け上がりと音だと「どうでもいいやんw」
って感じ。
リーコルシール張りまくられてるよなあ
「正常」ではなく、正常でなぜこうなるのかを答えるべきだろ。
今、ホンダがどういう状況か分かってないのかねぇ。
しっかし本田ってバイクに比べるとなんでこんなに著しく評判悪いんだろうな。
バイクではスゲー評判良いのに。
トヨタ工作員がステマで評判落としてるからな
アクセル踏んでるな!
いるんだよな、こう言う被害者妄想やろう!
投稿主の意図を深読みすると
「空ぶかししてもアイドリングが1200rpmにきっかり戻り
ますよ。
決して一時的な不調ではありまんよ。
ほらほらアイドリングの回転数が高いでしょ? 」
ってところか?
吹かしているような気がするけど、それでも高くね
霊の仕業じゃねぇの・・・
この人のupしてる他の動画を見れば
キチガイだとわかるわ。
クレーマーだな
うちもN-BOXだけど全くこんな症状でないよ アップしたのホンダ嫌いのやつだろ
アクセル踏んで空ぶかししてるだろ。
うp主もそんなことを批判してるんじゃなくて、もともとのアイドリング回転数1200~1400回転くらいが高回転すぎることを不満に思ってるんじゃないの?
アクセルを話してもこれ以上下がらないよってアピールで空ぶかししてみてるだけなんじゃ。
その通り。うp主のブログ読めばわかるけど、うp主が問題としているのはアイドリングが高すぎる点なんだよな。
あホンダら。これはハズレ車
管理人さんの勘違い。
これはアクセル踏んでるだろ
俺のホンダ軽なんで、50キロでカーブを曲がっている途中で急にハンドルが重くなって手で戻さないとカーブを曲がり続けるよ
10年前に乗ってたレガシィも勝手に2000回転まで上がったりしてたのを思い出した
ソレノイドバルブ
ホンダは昔からエンジンをかけた時に回転が異常に
上昇する持病があるね。
セカンドカーで購入したシテイはそれが原因で
ブロック塀に激突した。
初代CR-X、EGシビック、EKシビック、インサイト、S2000、NSX最終に乗ってきたけど、そんな個体に当たった事ないし聞いた事も無いよ。
何万台って生産しているから、中にはあるんだろうけど。
ホンダは昔から車メーカーとして信用してないから全然OK!絶対買わないし。隣に並びたくないが…
お前らがわーわーいうから、元動画のせてるみんから持ってきてやったぞ
ttp://minkara.carview.co.jp/en/userid/1259819/blog/36793783/
>3つの不具合の内の1つ
>通常は850rpm 現状1100rpm
>途中何度か空ぶかししていますが
>これが正常゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??
単なる転載動画じゃねーか
すまんな、転載じゃない
1000mgに動画だけのせるからこういうことになるんだよ
ふかしてるってブログに書いてあるだろ
メーカーからリコールのお知らせ届いた
ホンダは2輪メーカーだから4輪はこんなもん。
期待しちゃいけません。
技術屋が強すぎて見切り発車で量産化しちゃう。
ところが最近は逆転してて、技術売りしたいのに売れ線しか出せない冬の時代が続いてんだよね。
貧乏人の俺もホンダの軽乗ってるけど
そんなこと一度もないな
足元写せよw
DTC確認もしないで本田技研が断言するはずがない
素人のトラブルシューティングって見ててホントおもしろいなw
プロにはありえない発想とかすごいと思う
これだけ書き込みがあって車の事本当にわかってるやつがただの一人もいないってのもすごいw
ここだけの説明&動画だけで「アクセル踏んでるだろ」であってるだろ?何人かは当たってるが・・・トラブルシューティングするまでもなく、終わってる。
お前の発想も凄いな日本語読めてないw限られた情報での理解力の無さ、トラブルシューティング意味もわからんのかww
こいつ、みんカラのやつだろ、みんカラのランキングみてみろ。4000なんて誰が言ったんだアクセル踏んでるだろ。
みんカラの元記事を見ると、単純に「アイドリング回転数が高い」「途中で何回か吹かしている」って話じゃん
誰だよアクセル踏んでもいないのに4000まで上がったとかホラ吹いてる奴は?
そんなのチョンダイの車しかありえないよな
ホンダのクルマは嫌いだけど、これは嘘だろ。
20世紀のクルマ知識程度のヤツが考えた悪ふざけだな。
ガソリンを燃やして基準値以下のクリーンな排ガスを
出さなくてはいけないのは軽だろうと高級車だろうと
同じなのに軽だからこんなものとイメージを
植え付ける自作自演だな。
スロポジセンサー壊れてるんじゃね
アクセル踏んでるだけ
みんカラにあるぞ
※52とか顔真っ赤だなwwww
なんで非公開になってる動画をブログに上げてアクセス数稼ぎしてんの?馬鹿なの?
見れなくしたのは ホンダの隠蔽工作である。
都合が悪くなると 隠す これホンダでは日常茶飯じなのよ。
一万一千まできっちり回せ
>ひとつ 残念な事がありまして・・
>ブログ説明用にUPしてまいた動画が
>ある動画サイトに転載されていたのを
>教えて頂き 覗いたところ
>動画中の空吹かしのシーン含め
>動画の説明が 虚偽テンコ盛りになっており
>内容的に ありえない様でした
>おそらくは
>アクセス数稼ぎかと容易に推測されます
だってよ。訂正したほうがよくね?
やっぱヒロ君は他社にお金貰ってるんじゃねーのって思うの
以前、「オデッセイだけ自動ブレーキで停止できない!危ない!」
→レクサスはそれ以下で停止できない
って記事とかお間抜けだったけど
ttps://www.youtube.com/watch?v=zd0Z2fYd32w
真相がわかったんだったら、その旨書くか
くだらないプライドがそれを許さないなら記事を削除しなさい
偽計業務妨害になるよ
>新車購入当初(2012/11/16)は850rpmで正常でしたが、現状(2015年11月頃)1200rpm
>動画中何度か回転上昇(4000回転)しているのは 空吹かししているから
→空ぶかしの後1200rpmになる。何もしてないのに、4000回転近くまで吹け上がるわけではない
修正しました!
電スロはワイヤーつながってないって言うけど、ワイヤーはつながってるんだよ。
ただしここで言うワイヤーっていうのは電線のことな。
だから電スロのことをDBW(Drive By Wire)って言うんだよ。
従来のペダルとスロットルをつないでいるのはスロットルケーブルやな。
ちと特殊かもしれないけど。
なんだガチ者の映像かw
全然関係ない話だけど、EK-9シビックにキノコクリーナー付けてた時、アイドリングで軽くブリッピングして1500~2000rpm当りでアクセルオフ、回転数が下がりきる直前で1cm位アクセル空けるとエンストするのが面白かったなー。
空気の慣性と弾性を感じられた瞬間。
4000rpmまで回ってるのはアクセル煽ってるから
アイドリング回転数が高いのはバッテリーの状態が悪いからじゃないかな?
標準アイドリング回転数の850rpmってエンジン以外何も電気使ってないときの回転数だから
ドラレコでも積んでればそうなってもおかしくはない
本田の車なんか買うからだろ
バイクだけにしとけ
本田 マツダ スズキ ヒュンダイやめとけ
うちのN-ONEは信号停車時にグッグッグって車体が揺れて
ディーラーに相談したけどその時はメーカーからの不具合報告来てないから対策出来ないような事言われた。その後、リコールだかサービスキャンペーンで測定機械で調べてミッション交換になった。その時点で5万キロ走ってたかな。メーカーのお客様センターに相談して製造工場で同じ現象でないか検証して不具合発見できれば対策するって状況だからな。本当に個体としてヤバイと思ったら乗らない事。ディーラーに長期入院させる覚悟で。
どんな車でもって訳じゃないけど、アクセルペダル踏まないのにアイドリング少し上がる方法ある。それはアイドリング中にブレーキペダルを何度も踏む。ブレーキランプなど電気回路の抵抗でアイドリング少し上がる可能性がある。