既にコーナーの角度に合わせて曲がり先を照らすBMWアダプティブ・ヘッドライト、トヨタにもインテリジェントAFSとかってのがありますが、さらにヘッドライトを進化させるBMWの先進的技術「インテリジェントヘッドライト・テクノロジー」の解説ビデオです。このシステムではハイビームの照らす範囲を制御して対向車や先行車の視界を遮る事なく遠くまで照らし、夜間の運転を助けてくれるんだそう。最近アイサイトを使っていますが本当に便利ですからね。こういう新しい技術はどんどん出てきて欲しいです。
45 コメント
【動画】3000台以上のバイクが参加したインドネシアのオフロードレース、過酷すぎるwww
楽しそうwwwこうなるのも楽しみの一つなんだろうね。インドネシアの南スラウェシ州トラジャで行われたオフロードレースの一コマです。まぁそうなるだろうけど多くの参加者がフィニッシュ出来なかったんだって。もう完全に泥に沈んだバイクのような何かも映っているし\(^o^)/
楽しそうwwwこうなるのも楽しみの一つなんだろうね。インドネシアの南スラウェシ州トラジャで行われたオフロードレースの一コマです。まぁそうなるだろうけど多くの参加者がフィニッシュ出来なかったんだって。もう完全に泥に沈んだバイクのような何かも映っているし\(^o^)/
76 コメント
【動画】沖縄で陸自のオスプレイが事故。バランスを崩して地面と接触してしまう。
沖縄県八重山郡与那国町与那国の陸上自衛隊与那国駐屯地のグラウンド付近から離陸しようとした陸上自衛隊のオスプレイが離陸時に大きくバランスを崩して機体の一部が地面と接触して損傷。その様子を近くから撮影したビデオです。機体が堤防に隠れた直後に大きく傾いていますね。あの時に当てたのか。
沖縄県八重山郡与那国町与那国の陸上自衛隊与那国駐屯地のグラウンド付近から離陸しようとした陸上自衛隊のオスプレイが離陸時に大きくバランスを崩して機体の一部が地面と接触して損傷。その様子を近くから撮影したビデオです。機体が堤防に隠れた直後に大きく傾いていますね。あの時に当てたのか。
44 コメント
【車載】アロンソがF1最終戦アブダビGPで走らせたルノーR25がいい音すぎる。
今のマシンに見慣れているとずんぐりむっくりに見えますね。F1最終戦アブダビGPの金曜日にフェルナンド・アロンソが走らせたルノー・R25のデモランの様子です。ルノーF1の名は今季限りで終了し来季はアルピーヌF1に引き継がれ、アロンソの復帰も決まっています。それにしても良い音だなー。今の車の方が速いんだけど音がこれだと速く感じてしまう。
今のマシンに見慣れているとずんぐりむっくりに見えますね。F1最終戦アブダビGPの金曜日にフェルナンド・アロンソが走らせたルノー・R25のデモランの様子です。ルノーF1の名は今季限りで終了し来季はアルピーヌF1に引き継がれ、アロンソの復帰も決まっています。それにしても良い音だなー。今の車の方が速いんだけど音がこれだと速く感じてしまう。
89 コメント
大迫力。嘉手納基地所属F-15戦闘機による地上アフターバーナー試験の様子。
メンテナンスを終えて地上でアフターバーナーテストを行うアメリカ空軍嘉手納基地所属のF-15戦闘機のビデオです。(2015年撮影)これどんだけパワーあるの?と思って調べてみたところによると馬力換算で2基で20万馬力を超えるんだって(*゚∀゚)=3 桁が多きすぎて馬力で言われてもわかんねーなwww後半の迫力もアレですが前半の可変式ノズルの音がカッコイイとオモタ。
メンテナンスを終えて地上でアフターバーナーテストを行うアメリカ空軍嘉手納基地所属のF-15戦闘機のビデオです。(2015年撮影)これどんだけパワーあるの?と思って調べてみたところによると馬力換算で2基で20万馬力を超えるんだって(*゚∀゚)=3 桁が多きすぎて馬力で言われてもわかんねーなwww後半の迫力もアレですが前半の可変式ノズルの音がカッコイイとオモタ。
★未来の車「ナイト2000」にアウディが近づいた。CES2013で発表された自動操縦システムが凄い。やっぱり自動車は自動操縦という方向に進むのかな。ラスベガスのテクノロジー展示会CES2013にて、アウディが発表した車の自動操縦システムのデモムービーです。ロビーについてスマートフォンを操作すると車がひとりでに駐車場の空きスペースに駐車してくれるんだって。デモなので他の車や歩行者がいないという前提で披露されたものですが、今後は動く障害物にも対応させていくんだとか。
★スバルXVに搭載された運転支援システム「EyeSight」が凄いと僕の中で話題スバルいいよスバル。スバルの新型SUV、スバルXVに搭載された運転支援システム「EyeSight」が凄いと僕の中で話題になっていましたので紹介します。これ電子ブレーキを搭載している車だとずっと止まってられるらしいですね。レガシーとかかな?アメリカの衝突安全テストで最高評価を得たXVにアイサイトを付けたら保険料ぐっと安くなんじゃねえ?ちょっと気になりすぎるので今からスバル屋さん行ってきます。
関連記事
52 コメント
【動画】1968年に作られたソ連製の古い6×6トラックを始動する。(ZIL-157)
サムネイル、2分30秒〜のバーナーはエンジンオイルを温めているんだって。ソビエト連邦のジル社によって製造された6×6の多目的軍用トラック、ZIL-157。冬季にしばらく使用していなかったそのトラックの始動風景です。エンジン始動は4分36秒から。走行シーンは9分39秒からです。
サムネイル、2分30秒〜のバーナーはエンジンオイルを温めているんだって。ソビエト連邦のジル社によって製造された6×6の多目的軍用トラック、ZIL-157。冬季にしばらく使用していなかったそのトラックの始動風景です。エンジン始動は4分36秒から。走行シーンは9分39秒からです。
235 コメント
急カーブの先でUターンしている馬鹿すぎるスイフト乗りの動画が話題に。
「おまえ馬鹿かよ!あのさぁ馬鹿ですか?馬鹿かよお前わ!」これは言いたくもなるな・・・。想像力が欠如した人間に運転免許を与えてはいけない。あまりにも危険な場所でUターンしようとしていたスイフト乗りのビデオです。「わ」ナンバーだからとか知らない道で迷ったとか関係なしにこの運転手は酷すぎる。
「おまえ馬鹿かよ!あのさぁ馬鹿ですか?馬鹿かよお前わ!」これは言いたくもなるな・・・。想像力が欠如した人間に運転免許を与えてはいけない。あまりにも危険な場所でUターンしようとしていたスイフト乗りのビデオです。「わ」ナンバーだからとか知らない道で迷ったとか関係なしにこの運転手は酷すぎる。
53 コメント
怪我人を助けに来た救助ヘリコプターが着陸に失敗してあああああ。
ギリギリセーフか?とも思ったけど大きいプレーヤーで見ると斜面にメインローターを当てているしダメだな(@_@;)ニューメキシコ州ルイドソのスキー場「スキー・アパッチ」で撮影された救助ヘリコプターの着陸失敗映像です。あの上の段に着陸しようとして目測を誤ったかな?
ギリギリセーフか?とも思ったけど大きいプレーヤーで見ると斜面にメインローターを当てているしダメだな(@_@;)ニューメキシコ州ルイドソのスキー場「スキー・アパッチ」で撮影された救助ヘリコプターの着陸失敗映像です。あの上の段に着陸しようとして目測を誤ったかな?
75 コメント
【動画】テスラのサイバートラック発売間近か。カモフラージュ塗装で走る姿がカリフォルニアで目撃される。
カモフラージュ塗装だけど特徴的すぎて丸分かりだね(笑)年内発売予定だというテスラのサイバートラックがカリフォルニア州サンノゼ近郊で目撃され、Twitterに投稿された動画が140万インプレッションを集める人気投稿になっています。これ売れるのかなあ。ピックアップトラックが人気のアメリカでは需要がありそうだけど、日本ではどうだろうね。
カモフラージュ塗装だけど特徴的すぎて丸分かりだね(笑)年内発売予定だというテスラのサイバートラックがカリフォルニア州サンノゼ近郊で目撃され、Twitterに投稿された動画が140万インプレッションを集める人気投稿になっています。これ売れるのかなあ。ピックアップトラックが人気のアメリカでは需要がありそうだけど、日本ではどうだろうね。
コメント
クルマはまだまだ進化する。BMWがヘッドライトを進化させた。インテリジェントヘッドライト へのコメント
コメントを残す
もっと関連記事
139 コメント
小さな男の子にヤマハのバイクを買い与えた日の出来事が(°_°)おいおいおいwww
いやいやいやwwwせめて広い空き地とか原っぱとかでやんないとwwwクリスマスにヤマハのミニオフロードバイクPW50(TT-R50)を与えられた小さな男の子が悲しい事になってしまう9秒動画です。4スト単気筒50ccって立派なバイクじゃんwwwなぜそこで(´・_・`)
いやいやいやwwwせめて広い空き地とか原っぱとかでやんないとwwwクリスマスにヤマハのミニオフロードバイクPW50(TT-R50)を与えられた小さな男の子が悲しい事になってしまう9秒動画です。4スト単気筒50ccって立派なバイクじゃんwwwなぜそこで(´・_・`)
66 コメント
モノコック以外ほぼ全てバラバラ。インディカー第14戦で起きた恐ろしいクラッシュの映像。
ペンシルベニア州のポコノ・レースウェイで行われたインディカーシリーズ第14戦、ABC Supply 500で起きたロバート・ウィッケンズの恐ろしいクラッシュのビデオです。7週目、ライアン・ハンター=レイと接触したウィッケンズはお互いにコントロールを失いながらハンターレイのマシンに乗り上げる形でフェンスに激突。そしてバラバラに(°_°)最新のニュースによると意識はあるものの脊椎損傷の他、複数の怪我があり手術を受けているそうです。
ペンシルベニア州のポコノ・レースウェイで行われたインディカーシリーズ第14戦、ABC Supply 500で起きたロバート・ウィッケンズの恐ろしいクラッシュのビデオです。7週目、ライアン・ハンター=レイと接触したウィッケンズはお互いにコントロールを失いながらハンターレイのマシンに乗り上げる形でフェンスに激突。そしてバラバラに(°_°)最新のニュースによると意識はあるものの脊椎損傷の他、複数の怪我があり手術を受けているそうです。
83 コメント
わずか1メートル。コンマ5秒の差で大怪我を免れたモトクロスジャンプの映像。
これ撮影しているのは仲間だよな。なんで誰も着地場所のチェックをしていなかった?モトクロスでの砂丘大ジャンプでめちゃくちゃ危なかった動画です。これジープがあと1メートル向こう側を走っていたら、あとコンマ数秒ずれていたら大怪我どころじゃなく亡くなっていた可能性だってあるよね。
これ撮影しているのは仲間だよな。なんで誰も着地場所のチェックをしていなかった?モトクロスでの砂丘大ジャンプでめちゃくちゃ危なかった動画です。これジープがあと1メートル向こう側を走っていたら、あとコンマ数秒ずれていたら大怪我どころじゃなく亡くなっていた可能性だってあるよね。
34 コメント
さすがに斜め過ぎた。強い横風により着陸をやり直すエアバス機の映像。
結構長い間堪えたように見えるけどさすがに無理だったか。バーミンガム空港で撮影された強い横風に抵抗しながら着陸しようとしたエアバスA319が諦めるビデオです。
結構長い間堪えたように見えるけどさすがに無理だったか。バーミンガム空港で撮影された強い横風に抵抗しながら着陸しようとしたエアバスA319が諦めるビデオです。
135 コメント
なにごと?wwwフランスMoto3で20台が同時に転倒。その映像がすごいwwwww
何が起きたんやこれwwwめちゃくちゃ危ないけど笑ってしまった。Moto3のフランスグランプリでレースの半数以上20台ものライダーが同時に転倒するという驚きのアクシデントがあったようです。そのビデオ。これオイルかと思ったらやっぱりオイルだった。この前のラップに転倒してコース復帰したバイクからオイルが漏れていたんだって(´・_・`)
何が起きたんやこれwwwめちゃくちゃ危ないけど笑ってしまった。Moto3のフランスグランプリでレースの半数以上20台ものライダーが同時に転倒するという驚きのアクシデントがあったようです。そのビデオ。これオイルかと思ったらやっぱりオイルだった。この前のラップに転倒してコース復帰したバイクからオイルが漏れていたんだって(´・_・`)
47 コメント
76ローターの有人ドローンが時速50キロでの飛行が可能に。chAIR
2017年に紹介した「巨大なハエか。プロペラ76個を搭載したマルチすぎるコプター」の最新版です。動画では時速50キロまでですがまだまだ余裕があるんだって。後半のフワフワ感が楽しそうだしちょっとカッコイイと思いましたがなかなか怖そうな乗り物だねwwwただ組み立て式で小さなトレーラーで運べるのはとてもいいと思った(・∀・)!
2017年に紹介した「巨大なハエか。プロペラ76個を搭載したマルチすぎるコプター」の最新版です。動画では時速50キロまでですがまだまだ余裕があるんだって。後半のフワフワ感が楽しそうだしちょっとカッコイイと思いましたがなかなか怖そうな乗り物だねwwwただ組み立て式で小さなトレーラーで運べるのはとてもいいと思った(・∀・)!
89 コメント
サイドエアバッグが開く瞬間。飛ばしていたBMWがカーブを曲がりきれずに事故る車載。
先行する車もかなりスピードを出しているようだから追いかけっこでもしていたかな?カーブを曲がりきれなかったBMWが道をそれて落下してしまう車載映像です。ちょっと変わったサイドエアバッグだと思った。もっとこう窓を覆うようなエアバッグが一般的だよね?
先行する車もかなりスピードを出しているようだから追いかけっこでもしていたかな?カーブを曲がりきれなかったBMWが道をそれて落下してしまう車載映像です。ちょっと変わったサイドエアバッグだと思った。もっとこう窓を覆うようなエアバッグが一般的だよね?
え アイサイト持ってるの?お金持ち・・
相手が高い金払って気遣いしてくれて助かるよな
こっちはめんどいし前照灯アッポァ全開だわwww
自分が見えればそれでいいし、相手に視認させた方がええしなwwwwww
ぱっしんぐしたら下げりゃいいのよ世の中
カローラにもついてる
既にクラウンで同じ様な装備が設定されてますねぇ
すげぇな
歩行者、自転車がいた場合はどうなる?
最近クソ明るいライトに変える奴が多くて本当に迷惑だよね
ステアリング追従型ヘッドライトなんて
シトロエンが30年前にやってたやろ
もっとシンプルだったが
AFSの進化版か
っつーか、音楽がすげぇ良い!!!
アホか?こんな機能ずっと前からあるだろw
何?これって常にハイライトで、対向車や前方車がいたら、照射範囲を制御するの?人や自転車やバイクは認識しないのかな!?
>4
明るいと言うより安いバルブ入れて光軸が合ってねえやつな。
俺は遠慮なくハイビームで応戦するよ。
半年くらいまえに紹介してなかった?
あれ、違うサイトかな
既にあるって言ってる奴は内容理解してないな
ハロゲンH4で充分でゲス。
メルセデスのアダプティブハイビームアシストプラス、トヨタにもアダプティブハイビームシステムってのがもうあるよね。
たまにAHS搭載した車走ってるよ。別に目新しいもんじゃない。
トヨタにもメルセデスにもあるよねこれ
》5
ステアリング追従型とは発想も内容も全然違うだろ?
対向車線からの映像が見たい
対向車と先行車目線での映像も見たかったな
眩しいのかどうか気になるやん
思ってた以上に急に真ん中が暗くなってびびるな
これキャッツアイとか工事用保安灯とかの反応どうなるんだろう
光弱いから大丈夫だろうけど
前走者のケツから数メートルが暗いのが気になるな
シトロエンDSのヘッドライトが50年ぶりに今時に進化した感じだ
光軸そのものが動くていうのは日本の車検通るんですか?
んなもんが出来るんなら最初からそれ付けて売れよ。
ワイパーは進化しないんですかね
自分にとってなんのメリットないじゃん。つまんねえ機能
ここのサイトってガキみたいなコメント多いね
すごいんだろうけど、最初1分で見る気無くした。前置き長すぎるわ
対向車からの撮影がないとイマイチ凄さがわからんぞぅぇ
アダプティブハイビームのLSとすれ違ったことあるけど、
がんがんハイビームなのに全然眩しくなかった。
あれすごい。
※25
対向車気にせずハイビーム使えるんだからメリットしかないじゃん。
日本のせまい道で機能するのか
※25
お前車持ってないな?
ロービームで前走車のケツを照らしてると、光るケツでサイドの暗闇の中が見えなくなるんだぞ?
それが緩和されるだけでも金を払う価値がある
道路標識が反射して見えないやん
前走ってたとき、車道に落ちてる落下物は認識できなくなりそう
ゴミ機能
BMWって新しい飛び道具開発するの好きだよな
センターコンソールにあるナビのくるくる回すスイッチとか
このサイトは人間のクズばっかりだな
さすが朝鮮人の巣窟
ちんちんみたいやな
とりあえず、運転席と助手席の横の方までライトの範囲を広くしてくれ
右左折するときに真っ暗で見えん
※34
ちゃんと動画見ろ。
ロービームは動かさずに、ハイビームだけ動かすんだよ。
だから落下物は見える。
家庭用100V蛍光管仕様の補助前照灯(フォグランプ)が在ると助かるんだけどな
昔シトロエンのDSでそんな感じの装備があったよな~(^_^;)
エアコンや電動シートですらすぐぶっ壊れるくせに
こんなもん10年はえーわ強欲BM
ん~・・・・
いらないかな
ハイビームはほとんど使わないからこんな仕掛けはいらない。
車なんて自分でガチャガチャ操作するから楽しいんじゃねーか。
全部車まかせなんてつまんないだろ。ぷ。
キャッツアイみたいな反射板にいちいち反応しそうでうざく感じるかも
歩行者とか自転車は眩しいまんまだよね
そして後ろの車がいちいちパッシングみたいな照量可変してたら俺は嫌だ
これほしいなぁ
普通のだと対向車来るたびにLowにするのめんどいから結局Lowのままになるんだよなぁ
視認性格段によくなってこれだけで相当事故防止になりそう
元々の原点は絶対セルシオ30系だよ。コーナーの動きに合わせてライトが向きを変えるシステムは、セルシオ30系に既に搭載されている。
ヘッドライト、LED化して欲しいわ!!
懐中電灯でも1000ルーメン越えとかざらにあるのに。
20年位前のミラージュにコーナーリングランプついてた。
それよりワイパー進化させろよ
そんな事より、暗くなってもライトを点けない馬鹿ドライバーの対策をしてくれ。
※49
現行プリウスってロービームがLEDじゃなかったっけ
すげえBMWほしい
三代目のセルシオにもこんな機能あったね
※52
オートライトはあるだろ
ここ10年くらいのBMWは運転者のスキル不要にする方に進化させてて「駆け抜ける喜び」とは離れつつあるんだよな
日本じゃライトの光軸は固定しないと車検通らなかったような
それでわざわざステアリング追従式ヘッドライトを固定にして輸入してた車があったはず
くぱぁ
車持ってない免許持ってない車に関する知識持ってない 脳梨屁理屈の巣窟かよ!
対向車目線でも見たかった。
クラウンに搭載済みや
何得意げに紹介してんだか
アテンザにも標準装備されてるよな
オールドタイプといわれて結構、俺はこういう何もかも自動化する車は嫌いだ。
外車馬鹿にしてたけどこれはいいな
でも常にハイビームが使えるのはいいけどロービームは使えないの?
※42で目が覚めた
経験あれば解るだろうけど
確かに外車は基本的にポンコツ
外車のボッタクリは歓迎するくせに
自国車のコスト高は批判する
とまあ客の知能レベルに難があるので
日本企業は高級車でもない限りヘッドライトなんぞにコストをかけられんのですよ
去年、対向車のヘッドライトがまぶしくて前が全く見えなくなって、自転車で電柱に激突したの思い出した
衝撃で何回か転がりながら道路のど真ん中で止まったから相手の車から見えてたはずなのに当たり前のように俺の事よけて走り去っていった
持ち物あちこちに散乱して辺り真っ暗だから頑張って探したけど携帯とメガネはどうしても見つからなかった
すぐに壊れて修理代〇〇万円取られる
こんな機能いらんわ
ドイツ車は車
日本車は家電
俺は車が欲しいからドイツ車乗ってるわ
貧乏人には必要ない機能
金持ちには必要な機能
昔対向車のヘッドライトが眩しくて民家につっこんで足の骨折ったなぁ・・・
なんで犯罪にならんのだろうか
すごいけど耐久性はどうなんかな?
随分昔にステアリング連動フォグならMR2が既に搭載してたな。
このインテリジェントヘッドライトを搭載しないことで安くなるなら俺は搭載しないほうを選ぶ。
こんな光がコロコロ変わってたら目が疲れそう。
交通量の多い道路ではすれ違うたびにこの切り替わりが何度も何度もも発生するの?絶対目が疲れると思う
前走車と対向車が来たらどうなるんだ?と思ってたら、
ちゃんと動画になってたな
たとえ前の車には眩しくないとしても、こんな明るい車来たら
自分ならさっさと抜いてくれと思うだろうな
俺フラッシュライトとか光るもの好きだけど、対向車が来たら
広がったり消えたりするこの機能は要らないな
対向車の向こうが真っ暗で見えなくなる
任意に光束を広げたり集中させたり出来る機能
だけでいいのに
パッシングしても気付いてもらえなくなる?
昔はこんなにヘッドライトが進化してなかった。ハロゲンでも十分に見えてたからね。よってHIDである必要性は今もない。まぶしい車だらけで迷惑じゃよ。
BMは駄作。すぐ壊れる
みんな何を驚いてるんだか・・・・
俺のセルシオもこうなるよ。
BMはさっさとこれをバイクに応用してバイク用コーナーリングライト実装してくれよ
車・ゴルフ・腕時計・酒好きパターンの量産型のオッサン達は喜ぶだろうね。
車の買い替えとかでしかテンション上げるきっかけが無いんだから。
大衆車に普及させれる新技術のほうが大事だよ。高級車の特別オプションは付けても
結局使わないのがほとんど。
日産のエルグランドのロールカーテンとかの方が現実的でうれしいよね。
ドイツ車はすぐ壊れるとか言う情けない貧乏人まだいるの?ww
頭が10年以上遅れてるよ
乗ったこともないのに批判するな
>>71
最近はドイツ人も家電を欲しがってるよねw
『既にコーナーの角度に合わせて曲がり先を照らすBMWアダプティブ・ヘッドライト』
俺のBMWにも付いているけど、全く意味がない。
この理由がわかる人ー!?
クラウンにあるし便利だよ。
パッシングされたこともないし
いつもどこでも
ハイビーム全開で行こうぜ!
これ制御がかえって迷惑だったり邪魔だったりする事もあるだろうから
スイッチでオンオフ出来るようにして
もらいたい
ステアリング連動ライトならシトロエンより
タッカーのほうが古いだろ
とりあえずBMWには煽り運転できない機能つけたら?
俺のフェラーリの方が速い
クラウンの暗視モニタの方がいい
あれをもっと進化させろ
すごいけど、この装備なしで安く売って><
車が誕生して唯一進化がないのがワイパー、新方式のワイパーが開発されればノーベル賞ものです(ホント)
反対車線の座席の高いトラックに目潰ししない?
>>97
逆の発想でフロントガラスを無くす!
光源(自車)が動いたと錯覚してあぶないのでは?
米32
日本語でおk
ミニバンに最適かもしれない、従来のライトは位置をもっと下げるべきだな。
カメラで処理してライト動かしてって結構ラグ出そうだけどどうなんだろうか
対抗速度早かったら相手の車を追従するような動きになるような気がするが…
※84
カーブだけならK1600GTにもう搭載されてるよ
他の車種に関しては知らんが
一方、路肩チャリの俺は激マブであった・・・
※101
日本語を勉強して出直してこい韓中未昧人
エンジンって確か・・・・・・
日本基準で考えるバカ多すぎだろ。
海外では日本みたいに道狭くないし。
だだっ広い暗い道を猛スピードで走るんだぞ。だから常にハイビームの奴が多い。
別に日本に向けて開発してんじゃねーんだよ。アホか
うしろからハイビーム攻撃はどうするんだぜ?
前の車を避けつつ、対向車も避けるのか?
ハイビームは煽り同様たち悪い。
対向車が通過しようとする度に、
対向車線側のHIビームが消灯→点灯してて寿命がもつのかな?
3次元的に動ければ、消灯しないで対向車に光を当てない軌道
(上とか下とか下向きながらちょっと右にいってまた真っ直ぐに戻るとか)
がいっぱい存在するけど、
普及を見据えて、コスト的にやらないのかな?
日本は技術大国だったはずなのに
なんで日本は遅れてるんだろう・・・
もう日本の工業が世界をひっぱる時代は終わってるってことか
>110
黙れチョン
毎回ライトの角度変わったら、常にパッシングしてると勘違いされないか?
アイサイト、ほんとに便利だと思ってる?
出張でよくアイサイトの社用車乗るけど、ほんと必要ない機能と思う。
まぁOFFにしとけばいいんだけど…
てか前の車が893だったらパッシングされてると思って殺されるぞwwww
グラディウス
追走する時ライト分かれて奥まで照らしたら前の車の左右視界に光が入るって事だろ?
完全に煽りじゃん
前にDQNなんか居たらキレて降りてくるぞ
この機能がついてるベンツ現行Eに乗ってるが、この機能は自車のライトが反射して標識や街灯も他車と誤認してうざいから切ってる。
BMWとかクラウンではフィルターかけたりしてうまくやってるのかもしれないが、ベンツでは個人的には鬱陶しい機能。
外車乗るからそうなる。まあ、よくも悪くもそれを含めての外車なんだけどね、それなら最初からレクサス乗りたいや。
日本は光軸固定じゃなきゃ駄目とか、日本は遅れてるとか間違った認識の方々
クラウン アダプティブハイビームシステム(AHS)
の説明動画がトヨタオフィシャルに上がってますm(_ _)m
ttp://www.youtube.com/watch?v=rxGrJuYk7Pk&feature=player_embedded
欧州は市街地走行時にハイビームを使用することが法規で禁止されているから、
この機能があったとしても、嬉しさ半減じゃない?
オートライトもそうだが、俺は自分で操作したい派。
ハイビームが届いてなくても対向車や前走車のテールライトが見えた時点で下げるのが思いやり。
偶にハイにしたのを忘れている輩にはいいんじゃない?
で、レクサスはずいぶん前からあったけど今更どうしたの、この記事
>>109
レクサス・BMWは多灯LEDで制御
クラウンはプロジェクターランプの可動シェードで制御
なので光源の寿命は関係ない
もちろん可動部の故障リスクはあるけど
前を走る車を照らさないのは、夜間の車間距離が見にくくないか?
2.53で右ライトが右側にずれていったのは何?仮に誤反応があって、ライトが照らされずに物陰から事故にあった場合BMWは法的責任を負うのか?
>>117
W212はフィルターかからないけど、新型EクラスはBMやクラウンみたいにフィルターかかるよ
思いやりに人はお金をかけない。
だいぶ前からあるじゃないか・・・
情報の発信源が無知ってどうなの?
他者に対して優しいのはいいな
こういう玩具搭載した商品は中古で買うと泣くことになる
道具は単純なほうが長く使える
左だけ消灯してるように見える場面もあるのだけれど
HIDって短時間にオンオフ繰り返すと
長寿命と言う売りの一つがむしろ短命になってしまいそうな?
パッシングで煽りたい場合はどうするんだろう。
俺の523iには付いていないわ
ええんや直6やから別にええんや(震え声)
※124 2:53からのは先行車を認識してライトがズレてったんじゃない?ちょっと大げさに光が先行車を避けてるように見えるけど
これ新型クラウンに搭載されてるわ
>129 メルセデスやBMWを中古で買う馬鹿、いないだろ
いるとしたら朝鮮人か支那人ぐらいだろ
※130
この手のライトはLEDが基本かと。
僕ぐらい金持ちになると車に興味なくなるよ。
あれ、貧乏だったから昔、高級車欲しかったんだなァと悟ったぽ。
物欲も0になるよ、マジで。
こんなの買っちゃった><(嬉)!!みたいな感動が0になるからね。冷めてる。
買い物自体が面倒な手続きになり、こんなつまんねえ物買っちゃったと逆に鬱かな。
それで今、寄付先も探してる。
これは結構楽しい作業。これ本当の話!^^
すげえ、BM初めて欲しくなった。。。
>138
はいはい、妄想はそれくらいにしてたまには外に出て空気吸った方がいいぞボク。
僕の納税額本当に毎年数千万円なのに。
無職だけど。。><
それに本当にF458買おうと思ってたんだけど、近所迷惑だし、目立つから辞めたの。
そういう人もいるんだよ、本当に。でも僕ぐらいの成金じゃ、ハローズで売ってるヨモギ入りのグリーン色した食パン買って食べても美味しい^^と普通に思うわけで。。って言うかね自分はミリオネアになったんだという自覚がないのね。だって、数字だって通帳とか残高と純資本とかそんんなものでしか見たことないのね。車を買う時もディーラーに振り込むだけだし、本当にこれで支払い済んだの?っていうレベルなの。でも1カ月もすると本当に新車が届いて「あー、やっぱり俺買ったんだな。」と思うだけの世界だし。マンションもね、買ったんだけど実感なくて。これも振り込みだけだったから。鍵渡されてどうぞ♪って言われて住むようになったんだけど、まだ、なんか人の家に住んでるような。。あと、思ったほど、感激がないね。でもバイブルバスに入ってるとやっぱ俺の物ってことでいいのかな?とも思える不思議な空間毎日漂ってます^^
ねえ、知ってる?今時のマンションのバスってムードライトまで湯船の中で怪しく灯るんだよ^^これ、まずいだろう、娘とかいる家庭じゃw やりすぎw
この仕組みがあるとハイビームが使えるな。
ハイビームなんて10年に1回くらいしか使わないから。
>139
BMもいいよ。僕も745に乗ってた時あるけど、エアバックだけで13個も付いているし、高濃度の酸素ボトルまで付いてきてそこからペン型の噴出孔からシューっとエアが出てこれが眠気防止になる。それでも眠りそうだな、こいつ!と車が判断すると、ハンドルがバイブみたいに、ブルブルブル、ブーッブー♪と色々作動しだすw それでも眠って車線をはみだすと、警報音と共に強制的にレーン内に戻るようにハンドルが勝手に動くし、カーブにそのまま突っ込みそうになると、なんと自動でブレーキ踏むwwブレーキペダルが勝手に奥にグーッと入っていってブレーキ掛かるんだよね。初めて乗った時、滅茶苦茶気味悪かった、この車wでも、高速で260キロで走ってても普通に急ブレーキも踏めるし、その時は油圧も自動で上がってジェットエンジンの逆噴射みたいな音がして、自分でもビックリしたわ>< ディーラーにブレーキおかしいって苦情の電話入れたらそれが普通仕様だってww、油圧上げて最大限のブレーキ性能を引き出してるんだって。因みに200キロとか超えると車体も自動で低くなるし、タイヤ空気圧も自動で調整されてるらしい。笑ったわ。でも、そんなに高くなかったよ。乗り出しで値引き込みで1700万ちょいだった記憶がある。ランボのほうが高かった><
ランボもね、色んな意味で凄かった。僕は運転に自信がないのでパドルシフトタイプにしたんだけど、自動でダブルクラッチ切ってくれるんだよね、1速落とす度にフォンフォン!と1秒以内に言う。笑 おもしれえー、恐らく周りの人はプロのドライバーが運転してると思ってるんだろうけど、実は車が勝手に演出してる?だけなんだよね。これも笑ったわ。フォンフォン~♪あと1速で100キロでるよ^^2速で150キロぐらい?3速で190キロ?4速で230キロ以上、5速で、、それ以上知らない。つうか280キロまでしか出したことない。だって、高速道路でも針のように道路が狭く感じるし、思いっきり踏んだらね、多分、空飛ぶよ。だってリアウイング?も200キロ以上出すと自動でニューって出てくるんだけど、それって空を飛んでかないようにしてるんですよ、ってディーラーの人が言ってた^^;あとメンテ代は意外と安い。オイル交換だけなら85,000円ぐらいだったよ^^
因みに運転は3モードから選べる。
F1モードもあるよ^^これにするとうるせえええー、はええええーーーーーってなるw シートに背中がGで張り付く。あとこのモードでシフトダウンすると青白い火をマフラーからパッパッと噴く(らしい)。後ろから追従してた友人が教えてくれて知ったんだけど。滅茶苦茶かっこいいらしい。僕じゃなくて車がw
車の最終進化って半重力システムでタイヤ要らずになるんだろうな
そもそも半重力って可能なのか分からんわ
でもさ、結局、この車達もさ、最後は買取屋に買われていったわけだけど、スーパーカーと世間で言われている車でも一番高い価格を出してきたのが、笑ってしまうことにガリバーだったwww 具体的な価格は何かとまずいのでこれも伏せるけど、きちんと相場以上の4ケタの万円を出してきた、カーチスとかよりも250万円以上高かった。僕は、もっとお洒落なディーラーか専門店の車屋がオサレに高価に買い取ってくれるのか思ってたよ。これは思いっきり予想外の出来事で貴重な体験したわwなんとなくだけど、恥ずかしてこれまで誰にも言ってないwつうか、ガリバーもスーパーカー買い取るんだww笑った。さすがに、引き取りはトレーラーで来たけどw
ヒロカズ!おなホ-ルこうてぃ!ついに出た!夏限定モデル!快感倍増!スーパーリアルヒップマックス!夏の海の日焼けバージョン!正常位でもバックぜめでも両方対応!心ゆくまで満喫!
>>118
レクサスやめたほうがいいよ^^;
あれ、遅いなんてもんじゃないから。
後悔するよ。俺は二か月で手放したしorz
ポルシェも乗ったんだけど、音がね、エンジンもシャーンシャーン系なんだよね。安定性は高いけど。官能的じゃない。フェラーリはその点いいよ。マフラーもクライスジーク辺り付けると。100万以下で付くと思う。僕はマフラー交換で200万近く取られたけど。まあ、クライスじゃないし、車種も違うからね。やっぱ太いボリュームのエンジン音はランボだよね。上手く表現出来ないけど、加速する時もショコーーーンショコーーーン、チヨュイーーンチョュイーン(鬼加速中)フォーンフォフォ、(ぶフォンーフォフォ・・・ショエーンー(鬼減速中)というのが全然感じられないからね。特に加速中の3速からのチョェイーーーン音は芸術的ですらあると思う。走るジェット機みたいな感じ?とでも言うのかな。
あとレクサスは内装安っぽい。もっともハローズとか行くぐらいのチャリ代わりに買うならいいけどね^^
あとこれからランボ買う人に言っておきたいんだけど、本当にフル加速すると車が舞い上がって飛んでしまう可能性あると思う。だから、300キロ以上出すなら、社外品のダウンフォース対策しないと命取りになることもあると思う。最高速度が300キロとか340キロとか出る車だと最低500馬力以上あると思うので、これ以上のハイパワー車にしている人はこの車種に限らずやったほうがいいと思うね。ベンツやBMの260キロと300キロオーバーの世界は全然違うからね。^^
なんかよくわからん
不要
そもそもBMWの時点で買わないだろ
寿命はただのヘッドライトより短そうだな。
シンプルで信頼性があれば充分だ。
蛇足みたいな機能はいらん。
どうでもいいけど
後付HIDで高軸ズレてたりグロア出しまくりの車見るとぶっ壊したくなる
今度レンガ投げ付けるかな
正面から見たい
当然日本車の様に耐久性は無いすぐ壊れる、で15万円とかじゃね日本車のようには使えないのが外車、色々乗ったが外車は自身が工学好きでないと嫌気さすだろな、それでも見栄はる奴は今は少ないだろ。
見通し良くて前方・対向車無いのにヘッドライト勝手に動かされたらビクつくな~
一番肝心なところが見えなくなるシステムだな。
これから日本車がこぞってまねして、政府が違反だといって規制して、そのうち日本車が先に認定されて数年遅れで欧州車も日本国内で使えるようになって、欧州車は技術が遅れてるとか言われちゃうけどその頃には次の技術をBMWあたりが発表してる技術ですね。わかります。
ディー○ル。アイサ○ト。
日本がマネってお前らwwww
これ10年以上前のトヨタハリアーに装備されてるじゃねーかよ
無知の知ったかはやめようぜ
日本車に昔からあるって?
可動式ヘッドライトなんちゅうもんはその前から(ry
欠陥商品に見えんだけど…
高級車に姪っ子のように触れてきた僕に言わせると、でもこの機能、恐らく完璧じゃないね。先行車の真後ろは照らさないんだろうけど、恐らく先行者のドアミラーだけはハイビーム攻撃に近い状態になると思う。だからマイナーチェンジした後のBM買うといいよ。じゃないと、DQNに眩しいとか言われて殴られるかもね^^;BMもコーナリングライトシステムもさ、初代はタイミングがずれてたからね。あとどうしてもどうしても夜は先行車を煽っているように見えるんだよね。これ、ライトがカーブの度に左右に行って、普通の車が照らさないところを照らすから余計に貧乏な大衆車に乗っていると人はそう思う。純正ライトなんだけど、異様に青白かったからね。金持ち車なのに希少な感じなだけにDQNだと思われちゃうのが、ちょっとね。これ金持ちだけの苦労^^;
まあ、高級車はほとんど全車種乗ってるから分からないことあったら僕に訊いていいよ^^リアルオーナーだけが知ってるあなたの疑問すべてあげます^^ 例えば、bmのオートサイドブレーキシステムの解除の仕方とかね。(ガソリンスタンドでは90%のスタッフが車を動かせないwあっ、上の答えはしておくけど、ただアクセル踏めばいいwそれで自動解除になるww
スーパーカーの質問もOKですよん!これもかなーりの種類乗ってたからねェ^^ 何でもそうだけど、疑問は僕みたいな本物オーナーに訊くといいよ。
交通量が少ない田舎じゃないと使えないね
さすがBMWだな
歩行者は視野に入れていない自分勝手仕様。
いらな~い。
すげー遠いい対向車も認識して暗くなるのだろうか
すべての車両に搭載すべし!!
ベンツ、ボルボ、レクサスにはあるね
BMWは一部じゃなかったけ?