このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

未来の車「ナイト2000」にアウディが近づいた。CES2013で発表された自動操縦システムが凄い。

やっぱり自動車は自動操縦という方向に進むのかな。1月8~11日までラスベガスで開催された世界最大のテクノロジー展示会CES2013にて、アウディが発表した車の自動操縦システムのデモムービーです。ロビーについてスマートフォンを操作すると車がひとりでに駐車場の空きスペースに駐車してくれるんだって。デモなので他の車や歩行者がいないという前提で披露されたものですが、今後は動く障害物にも対応させていくんだとか。そう遠くない未来にこんな世界がやってきそうですね。
2013年01月13日 21:06 ┃
74 コメント わずか12秒の間に2回も事故を起こすおさばんスクーターの映像(´・_・`)
ひどいwww1回目は進む方向しか見てないし2回目も一度止まって確認すべき場面だろうに(´・_・`)台北西部、新北市泰山区の明志路で撮影されたおばさんスクーターの酷い運転がFacebookで人気になっています。紹介はYouTube版で。スクーター大国台湾でよく生きてこれたなあwww
52 コメント 【動画】1968年に作られたソ連製の古い6×6トラックを始動する。(ZIL-157)
サムネイル、2分30秒〜のバーナーはエンジンオイルを温めているんだって。ソビエト連邦のジル社によって製造された6×6の多目的軍用トラック、ZIL-157。冬季にしばらく使用していなかったそのトラックの始動風景です。エンジン始動は4分36秒から。走行シーンは9分39秒からです。
140 コメント ひどいバイク乗り。自分が原因で仲間がぶっ飛んだのを構いもせずにカメラを回し続けた男。
確実にこのカメラマンが原因だよね。ホンダ・グロムだらけのツーリングでその集団走行の様子を正面から撮ろうと道路のど真ん中に立っていた男が原因で発生した多重クラッシュ。その男が事故に構いもせずカメラを回し続けているというビデオです。駐車していたバイクも同じバイクに見えるから確実に仲間だよね(´・_・`)どんな神経してんだwww驚きすぎて動けなかっただけかもしれないけれど。
62 コメント 【鳥取】凍結路にバイクで挑むとこうなる動画。
よく見るとその前にも事故ってるバイクがいるね。鳥取県の大山町で撮影された完全に氷状態の路面にバイクで挑んだ男のビデオです。これ車側は仲間っぽい?助けに向かうのだけどツルツルすぎてwww
雪国でトレーラーが立ち往生するなかアウディーが高性能すぎて強えー。雪国でトレーラーが立ち往生するなかアウディーが高性能すぎて強えー。
アウディつええwwwww
雪の積もった道路でトレーラーが横向いて立ち往生しちゃったもんだから道路は大混雑に。そんな中、一台のアウディがつええー!というビデオの紹介です。コメントにC4系のアウディ・S6(4WD)だと書かれていました。
民間の企業が開発している垂直離着陸ロケット「グラスホッパー」の試験映像民間の企業が開発している垂直離着陸ロケット「グラスホッパー」の試験映像アメリカの民間の宇宙ロケット会社スペースXが開発している垂直離着陸ロケット「グラスホッパー」の離着陸テストの映像です。この会社はPayPalの創設者が設立し、地球軌道上に物資を届けるロケットを開発しているんだって。同社のファルコン9ではすでに地球軌道の周回、物資の輸送に成功しているが、再使用可能なロケットの開発の為にグラスホッパーをテストしているんだそうです。
メルセデスに搭載された最新?のパーキングアシストがウザイ。イラッとするwメルセデスに搭載された最新?のパーキングアシストがウザイ。イラッとするw意表をつかれてちょっとだけワロタwwwメルセデスの大きなタイプだと余程慣れていないと一発で駐車するのは大変な事だと思います。側が大きいし長いしね。最近ではバックモニターなどが登場してますが、ナビ+バックモニタをメーカーオプションで付けるとなるとかなりの出費になりますよね。紹介動画は海外サイトで人気になっていたメルセデスの「ウザイ」パーキングアシストのムービーです。
予備:liveleak.com

スマートフォンでポチッとやれば後は自動でやってくれる。

おまけ、アウディ・クワトロの破壊力。

関連記事

105 コメント 高速道路の緊急停止レーンが完璧に機能している動画のまとめが人気に。
内陸部に丘陵地帯が多いブラジルは世界で最もトラックのブレーキ故障による事故が多い国の一つ(2016年)で2010年代後半からこのような緊急停止レーンを多く整備してきているんだって。そんな緊急用ランプがうまく機能しているまとめです。一つ目なんて緊急停止ほやほやのところにまた別のトラックが突っ込んでいるからね。どんだけブレーキ故障多いの(´・_・`)
68 コメント ゴミ屋敷の車版。窓の修理に持ち込まれたbBの車内がエグすぎ(@_@;)
よくこんな状態で修理工場に持ち込めたね。修理する前にすることがあるだろと思うのは普通の人であってたぶんオーナーは何かしらの障害があるだと思うなあ。窓の修理として持ち込まれたサイオンxB(トヨタbB)があまりにもひどい状態だったと投稿されたビデオです。そのうちペダルにゴミが挟まって事故になりそう。
104 コメント 【福岡】隊員が重軽傷を負った白バイどうしの事故、その直前の映像が撮られていた。
衝突のシーンは音声しかありません。(10秒すぎ)福岡国際マラソンの交通規制を解除中だった白バイ2台が追突事故を起こし、隊員1名が骨折する重傷を負った事故でその直前の走行シーンを記録していた動画が公開されました。これを見ると結構なスピードが出ているみたいだし、よそ見でもしていて前のブレーキに気付かずに突っ込んでしまった感じかな?衝撃音が大きいし結構な大事故だったのかも。
44 コメント ニュルブルクリンクを7分20秒で走れるBMW「新型 M4 CSL」のフルラップ映像が公開される。
BMWのCSLバッジはガチ。BMWが今年発売予定の究極のライトウェイトスポーツ「M4 CSL」がニュルブルクリンクのタイムアタックで7分20秒207(7分15秒677)を記録。そのフルラップ映像です。ベースとなるM4(965万円)に対してCSLは1890万円から。限定1000台の生産を予定しているそうです。

最新ニュース

コメント

未来の車「ナイト2000」にアウディが近づいた。CES2013で発表された自動操縦システムが凄い。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:Q4NDAyODA

    これって事故の時、誰の責任?原点とかどうなるんだろう?

  • 返信 743mg ID:AzNzEyMjA

    おっそw

  • 返信 743mg ID:I4MzIyNjY

    コンピュータ制御の割には
    車庫入れの舵角調整に無駄が多いな

  • 返信 743mg ID:c2NDcyNjA

    仮にこれで事故ったら責任関係どうなんの?

  • 返信 743mg ID:g2NTA2MjQ

    アウディ強ぇぇ

  • 返信 743mg ID:Y2ODIzMzM

    アウディって、初代A4の辺りから急激にブランド・イメージが向上したよね。

  • 返信 743mg ID:gzMDMyNTY

    女がアクセルとブレーキの踏み間違いで事故るより安全だ。 トヨタも開発したんだろ?  ヒュンダイとかサムソンは頼むから認可しないでほしい。

  • 返信 743mg ID:U4MDcyNzY

    ※3
    予測とか一切せず、現在のパラメータに対して修正加えてるだけって感じ。

  • 返信 743mg ID:Y0ODg3ODQ

    NGワーオ:キッド

  • 返信 743mg ID:gzMDc4Nzk

    歩行者とかいたら一々止まるのかな
    意地悪な歩行者がいたらずっと動けないとか?
    車の目の前にポール置かれて、障害物と認識されてずっと動けないとかも?

  • 返信 743mg ID:YzNzU0NTQ

    これもっと高い次元で成功したら車乗って飲みにもいけるね

  • 返信 743mg ID:c3MDM2MDI

    素朴な疑問だが…パーキングからエントランス迄出てくるときに駐車料金の精算はどうやって出てくるんだろう?

  • 返信 743mg ID:gzNjQ3ODc

    オーバーブーストもつけろよ

  • 返信 743mg ID:M3NDA0OTg

    >やっぱり自動車は自動操縦という方向に進むのかな。
    そりゃあこれからの車業界
    自動操縦を開発した者の天下だからな。
    トヨタも20年代までに実用化するって発表してる。

  • 返信 743mg ID:g3NzgwNDg

    パーキングスポット直前で出庫する車にかち合ったらバックするのか?
    しないだろうな
    日本の技術紹介は市販につなげる本物
    海外の技術紹介は見掛け倒し

  • 返信 743mg ID:Y0ODg3ODQ

    でもさすがにやっぱり、挙動がおっかなびっくりだな。
    KNIGHT2000の様に、普通に人が運転する位の速度で自動操縦になるのは、いつの日か。
    ※12
    ETC技術を応用すれば簡単。

  • 返信 743mg ID:U5NDY4NjU

    >>7
    こんなんに頼るからまたヘタクソが増える

  • 返信 743mg ID:c2MjE1MTg

    将来こういうのが当たり前で、手動で公道を走ることができなくなるのか・・・。
    そしてバイクで公道を走行することは、CB感のように違法・・・。

  • 返信 743mg ID:Y2ODEzNzc

    人殺しに利用されそうだな

  • 返信 743mg ID:Y0ODczNzM

    コンピュータ制御なのにバック駐車へったくそだ。ワロタ。

  • 返信 743mg ID:U1NzM2MjA

    音が前時代的だな

  • 返信 743mg ID:g3MzIzMjU

    駐車場なら地面にセンサー埋め込んで、あいてる所を駐車場のメインコンピューターにアクセスして空車を確認。そして自動で駐車させる。
    こんな技術は今研究されているね。センサーは他の車の走っている場所、人の動きも逐一確認されていて、安全性には問題ないよ。

  • 返信 743mg ID:c3Mjg0NDI

    『駆け抜ける 喜び』車を持つ根底はコレだろ。
    全自動運転はトラック・バスだけでいい。マジで。

  • 返信 743mg ID:c5MzQ4Mzg

    やはり事故が起きたらオーナーじゃなくメーカーの責任になるのかな?

  • 返信 743mg ID:c5ODIzMjY

    KITTが居ないなら意味がない

  • 返信 743mg ID:M4OTY0NDk

    オマケw何で途中から折れたww

  • 返信 743mg ID:cxMTYwNjc

    所々、コーヒーカップみたいなセンサー(?)見えるね。
    女性が降りて駐車場に戻る時、1度センサーに向けてタイヤ切ってるし。
    ゲートの所にもそれっぽいのがある。
    気のせいかな?

  • 返信 743mg ID:g0NTYwOTM

    以前会社で、身長150cmのおっさんがチェロキー乗ってた。
    みんな彼の愛車をナイト2000って呼んでた。
    きっとコレも小っさいオッサンが入ってるに違いない。

  • 返信 743mg ID:M4OTQ0ODE

    でかいラジコンだろ

  • 返信 743mg ID:E3MTM1MTM

    キット、妨害電波だ!!

  • 返信 743mg ID:E3ODM4NTM

    平日の決まった時間に自動で暖機運転と窓の霜取りを完了して於いてくれる車が在れば良いのにな

  • 返信 743mg ID:gzMDk3NjE

    これが最初になれば、どんどん進歩してナイト2000みたいになるだろ。
    大事なのは精度ではなく、世の中に出ることだ。

  • 返信 743mg ID:YxNDQxNjM

    いいなーお金湯水のようにあったら欲しい

  • 返信 743mg ID:c4NzIyOTQ

    別にこんな機能いらないな。
    つうか、欲しがる奴いるのか?
    そんなに運転したくないならタクシーか運転士雇うな

  • 返信 743mg ID:gzNzYzMDM

    すげぇな。こういうのが進化していけば、人間のミスをカバーすることになって、事故は減っていくだろうな。

  • 返信 743mg ID:I4NzY0MDc

    ナイト2000は金貸してくれる。
    文句ブツブツ言うけど…。

  • 返信 743mg ID:I2MDY5NDI

    トラックの運ちゃん失業の日も近いかね

  • 返信 743mg ID:AwMzc1NDY

    ※33
    いやいや。まず精度が必要だろ。精度が出せなければ世の中に出せない。
    適当に作ったものを世に出して人を巻き込む様な事になったら、それこそ
    成長するはずの技術も衰退してしまう。

  • 返信 743mg ID:k4MDk1NTA

    会話はまだだな
    「おはようマイケル」ってか(^^)

  • 返信 743mg ID:c5MjYzMTQ

    チノよりは安全

  • 返信 743mg ID:A3MzU2Mzk

    ナイト3000はもっと凄いんだが追いつくのはまだまだ先だな…

  • 返信 743mg ID:M2Mzc1MDU

    これハッキングされたら終わりじゃね

  • 返信 743mg ID:A5OTExNDk

    ここまでナイトライダーなしか・・・

  • 返信 743mg ID:EyNDk0OTc

    こうしてドライバーの仕事も奪われていくんだな。運転手がロボットになりガソリンスタンドもロボットになり人間が不要になり、そのうち運ばれるの人もロボットになって目的地にはロボットが待ってて、みんなみんなロボットになっちゃたりしてな。

  • 返信 743mg ID:kzMzQ5ODE

    んで エロボイス対応してんのかよ
    それが一番気がかり

  • 返信 743mg ID:I5MTE1Mjk

    タクシー運転手が要らなくなる時代も近いな

  • 返信 743mg ID:YxNTc3OTc

    事故の時の責任は誰にもないように。自業自得
    機械がもっと人の仕事を奪ってほしい
    そして失業者が増え自殺者も増えてほしい
    早く実現化しないかなあ

  • 返信 743mg ID:QwMjkwNzE

    機械なのにバック駐車ウチの嫁みたいにハンドルぐるぐる回してるなwww

  • 返信 743mg ID:c2MTMwNzU

    ナイトライダー録画して見てたわww

  • 返信 743mg ID:c0Nzg2NzU

    モニタを出し入れする必要ないだろ

  • 返信 743mg ID:kxMzQyODY

    カール

  • 返信 743mg ID:Q0NDIxMDA

    アウディA7かS7か知らんが、こんな車は運転するのが楽しいはずなんだが。
    自動で運転されてちゃ車好きは溜まらんわい

  • 返信 743mg ID:g3ODMyNzE

    車を楽しめるのはあと10年か。

  • 返信 743mg ID:U5NTEzMTY

    関係ないけどナイトライダーはhuluで観れるよ(ステm

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    41 コメント バスボートでの事故映像。付けてて良かったキルコードとライフジャケット。
    あっぶねえ(@_@;)変な動きをしたと思ったらどうやらステアリングシステムが破損してこうなってしまったそうです。ボートに乗る時は必ずライフジャケットを着用しましょう。運転する方はキルコードを忘れずに。これ事故を起こした時90km/hで走行していたようです。このスピードだと気絶しちゃう事だってあるもんね。コワイコワイ。
    40 コメント 【痛車】ジムニーにUFOキャッチャーを搭載するという謎カスタム。
    痛車だから目立ってなんぼ?なんだけどUFOキャッチャーというアイデアはどこから生まれたんやwww今日のTwitterで高評価を得ていた謎カスタムなジムニーのビデオです。乗るのは恥ずかしいけど作るのは楽しそうwww
    27 コメント ロバート・クビサ再びF1をドライブ。バレンシアでプライベートテストを行う。
    2011年シーズン前に参加したラリーイベントでの大事故によりF1を離れたロバート・クビサさんが再びF1マシンをドライブ。動画は6日にバレンシアで行われたプライベートテストの様子です。この日用意されたのは2012年のロータスE20でウィキペディアによると116周しテストドライバーのセルゲイ・シロトキンのタイムを上回ったんだって。F1に復帰!とかは無いんだろうけどこれは嬉しいなあ。
    126 コメント 重量制限10トンの古い橋を30トンオーバーの大型バスが通った結果、橋が閉鎖される事態に。
    アメリカアーカンソー州ビーバー・タウンシップで制限重量を無視した大型バスが橋を渡る動画が投稿され問題になっているようです。この橋は1943年に建設された古い橋で動画にはバスの重量で橋が大きくたわむ様子が映っています。これにより構造検査のため橋が閉鎖される事態となっているそうです。デイリーメールには重量35トンのバスと書かれていましたがバスってそんなに重いの?
    50 コメント ロープの位置が高すぎるだろ。バギーで庭の木を引っこ抜こうとしてwwww
    これは明らかにロープを結ぶ位置の間違い。もっと低い所に幾らでも結ぶ所あっただろう・・・。庭の木をバギーで引っこ抜こうとしてアチャーな事になるハプニング映像です。
    141 コメント ヒュンダイのディーラーで女性客が展示車を暴走させてガラスを突き破ってしまう。
    インド北部のヒマーチャル・プラデーシュ州にあるヒュンダイ販売店で起きた暴走事故のビデオです。これEV車とかハイブリッドなら分かるんだけどヒュンダイElite i20ってガソリンかディーゼル車しかないんだよね。インドでは室内展示車でもエンジンをかけていいのかな?発進するまで誰もおかしいと思っていないみたいだし。この事故で約80万円の損害賠償を支払うはめになったそうです(´・_・`)
    71 コメント 軍用輸送機で打ち上げ離陸やってみた。すんごい角度でこえええwwwww
    すげーけどこええwwwロイヤル・インターナショナル・エアタトゥー2017で披露されたエアバスA400Mによる打ち上げ離陸です。どんな動きだよwwwあれを巨体でやると迫力がやべえな(°_°)