このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

民間の企業が開発している垂直離着陸ロケット「グラスホッパー」の試験映像

アメリカの民間の宇宙ロケット会社スペースX(スペース・エクスプロレーション・テクノロジーズ)が開発している垂直離着陸ロケット「グラスホッパー」の離着陸テストの映像です。この会社はPayPalの創設者が設立し、地球軌道上に物資を届けるロケットを開発しているんだって。同社のファルコン9ではすでに地球軌道の周回、物資の輸送に成功しているが、再使用可能なロケットの開発の為にグラスホッパーをテストしているんだそうです。
2012年12月24日 20:33 ┃
92 コメント 【動画】ウェイモの無人タクシー、基地で大混乱に陥る(笑)
朝の4時じゃなければ私も一緒に眺めたいなあ(笑)ウェイモの無人タクシーが朝の4時に投稿者のアパートの前の駐車場で大混乱に陥っているというビデオがTikTokで190万再生に5000件近いコメントを集める人気投稿になっています。動画2のクラクションがうるせえwww毎朝こんなだとノイローゼになりそうwww
96 コメント お馬鹿な事故。波打ち際を猛スピードで走っていた2台のバイクが悲惨な事に。
これはお馬鹿。そもそもオフロードを走るタイプのバイクでも無さそうだし(@_@;)波打ち際を猛スピードで走っていたバイクがやっぱりな事になる7秒動画です。
51 コメント 工場見学。ドイツの高級トラクター「ドイツファール」の最新工場。
記事サムネイルの7シリーズの日本販売価格は2592万円~だそうです。トラクターって高いんですね(@_@;)ドイツで150年以上の歴史があるトラクターメーカー「ドイツファール」の最新工場のビデオです。さすが高級車だけあって工場も近代的ですね。建物だってめちゃカッコイイ。
27 コメント オーバーラン事故を起こしたLATAMブラジル航空3276便の機内映像。
ブラジルのチャペコ空港への着陸時に滑走路をオーバーしてしまったLATAMブラジル航空LA3276便(エアバスA319)の機内映像です。CNNブラジルによると乗員乗客112名に怪我人はありませんでした。
アポロ16号のLRV(月面車)による手ブレ補正された高画質なドライブ映像。アポロ16号のLRV(月面車)による手ブレ補正された高画質なドライブ映像。
ほお。結構綺麗なフィルムが残ってるもんなんですね。動画は1972年に打ち上げられたアポロ16号のミッションで月面を走るムーン・バギーの様子を手ブレ補正したものです。この時のミッションでは合計3時間26分間LRVが使用され、26.55kmを走破したんだそうです。月着陸船から離れた最長の距離は4.5km。
未来か。ブルーオリジン・ニューシェパード試作機の垂直離着陸の試験映像未来か。ブルーオリジン・ニューシェパード試作機の垂直離着陸の試験映像
かっけー!Amazonの設立者であるジェフ・ベゾスが設立した航空宇宙企業「ブルーオリジン」が開発中の再利用が可能な垂直離着陸型の宇宙船「ニューシェパード」の離着陸試験の映像です。あんなバランスの悪そうなものが垂直に離陸してそのまま着陸できるんか。未来やなあ。サンダーバード1号型のエンジン3基タイプなのか。
ソユーズ2.1a型の打ち上げはSF映画みたいでカッコイイ動画。大迫力(・∀・)ソユーズ2.1a型の打ち上げはSF映画みたいでカッコイイ動画。大迫力(・∀・)ソユーズかっけえなあ。ロシアのロケット「ソユーズ-2.1A」の打ち上げ映像です。先っぽに搭載しているのは通信衛星らしいので昨年末の映像なのかな?荷物が大きくて足元が太くてSF映画に出てくるようなロケットの形をしていますね。毎回思うのだけど発射台を離れた直後のゆっくりと登っていく姿にいつも不安を覚えます。大きいから遅く見えるだけで実際は凄いスピードなんだろうか。

マルチアングル

追加映像:ロケット側から  予備:liveleak.com

関連記事

41 コメント 【動画】勇敢?それとも無謀?電動一輪車で大型トレーラーを追い越す男www
どこまで走るのか知らないけどこんな大きな道を走る必要があるのならせめて2輪以上の乗り物にしようや(´・_・`)これは勇敢なのか、それともただの無謀な男なのか。チェコ西部の国道で目撃された時速65〜70キロで走る大型トレーラーを追い越す電動一輪車のビデオです。チェコでもこの手の新しい乗り物に法律が追いついておらず、グレーゾーンなんだって。
57 コメント 【動画】世界一過酷な現場で働くクルマ。そのタイヤはどうなってるの??
すげえ。タイヤのチェーンがカッコ良いのは置いておいてその中身はどうなっているんだろう?タイヤだしゴムはゴムだと思うのだけど・・・。真っ赤になった熱いスラグを運ぶホイールローダーのお仕事拝見ビデオです。
79 コメント デルタ航空の「エンジンがぶっ壊れて緊急着陸」を機内から撮影した映像がこちら。これは嫌すぎる。
これは嫌すぎる。アトランタからボルチモアに向かっていたデルタ航空DL1425便(MD-88)のエンジンがぶっ壊れてノース・カロライナ州のローリー・ダーラム国際空港に緊急着陸。そのぶっ壊れの様子を機内から撮影したビデオが話題になっていましたので紹介します。転がっているのは先っぽに渦巻き模様が描かれているやつかこれ(@_@;)
189 コメント 青森県の山間部、住宅街を超低空飛行するF-16戦闘機のコクピットビューが投稿され話題に。
米軍三沢基地を離陸したF-16戦闘機が青森県や岩手県の山間部、住宅街を超低空飛行するという動画がYouTubeに投稿され話題になっています。動画4分50秒辺りの岩手県二戸郡一戸町では最低高度80メートルという地上スレスレを飛行したとみられネットの憲法第9条掲示板では住民が大騒ぎしているようです。海外のはカッコイイ!で済むけど日本のしかも人が住んでる地域でこれされると困るよね。

最新ニュース

コメント

民間の企業が開発している垂直離着陸ロケット「グラスホッパー」の試験映像 へのコメント

  • 返信 743mg ID:UwODc2Njk

    SFだな

  • 返信 743mg ID:QwMTAzMjM

    グラスホッパーってアレだろ?昔お年玉で
    買ったわ(すっとぼけ

  • 返信 743mg ID:U1Mzc3OTI

    まるでふらつかないのが凄いな・・・

  • 返信 743mg ID:Y3OTM4MzU

    サンダーバード1号じゃん

  • 返信 743mg ID:ExNzk0Njg

    すぐに「CGか・ホンモノか」と
    考える、汚れちまった俺のハート…

  • 返信 743mg ID:EwNzI4NDU

    ロケットの重量のほとんどが燃料。
    だから帰還する時はものすごく軽くなっている。
    そのため着陸に使う燃料は最小限でいい。

  • 返信 743mg ID:kxMzYwNzU

    宇宙から再突入してこれが出来たら凄いなあ

  • 返信 743mg ID:k1MzM0NTA

    砂時計ひっくり返しー

  • 返信 743mg ID:I5Mjg1ODM

    なぜか座薬を想像してしまった。

  • 返信 743mg ID:Y3OTU4Mzg

    俺は…
    おれは…
    ドッグファイターの方が好きだ。。
    タミヤの安物じゃん…グラスホッパー。。

  • 返信 743mg ID:g1Nzg4MjE

    昔は普通にテレビでよく見た光景だけど
    やっぱ 本物はすっごい  ・・・のか?

  • 返信 743mg ID:ExOTY0NDQ

    民間企業ですらできてることをチョン国はなんでできないんだろうねw

  • 返信 743mg ID:Q3MTk3Mjg

    韓国政府、もうこれ買うしかないだろ?

  • 返信 743mg ID:EzMjYyODg

    グラスホッパーと聞いてタミヤのアレを思い出す年寄りがいるな。俺もだ。
    非力な38モーター…

  • 返信 ID:c0MzMzMzc

    タミヤ テレビで放送してたよな、昔

  • 返信 743mg ID:UyMzQ3MTU

    アメリカじゃ、民間会社が宇宙に飛ばしている時代なのに
    他国から色々買って組み立てた「純国産」ロケットを
    いまだに成功出来ない国ってwww

  • 返信 743mg ID:YzNzE2NjY

    バランスと噴射の完璧なコントロールスゴすぎ

  • 返信 743mg ID:YzODIyNTA

    早く軌道エレベーターできないかな

  • 返信 743mg ID:c3ODMxMTk

    タミヤから再発されてるべよ
    本体価格7,400円だってよ

  • 返信 743mg ID:AxMzE5OTk

    大気圏突入時、安定して着陸するために必要なエネルギーは発射時と同等の気がする・・・その点使い捨てタイプは良いわけだけど。詳しい人いる?

  • 返信 743mg ID:MxOTIzODA

    アメリカ進んでるなぁ
    日本も規制緩和しないと

  • 返信 名無し ID:QwNDQzNzc

    サンダーバード1号とは似て非なる物だった

  • 返信 743mg ID:g1NzMzNjY

    高見のっぽ乙。

  • 返信 743mg ID:A2NTY2MTU

    これってどんな状況で使うのかしら?

  • 返信 743mg ID:I0NzQ1MTg

    フライング・プラットホームみたいに
    小型化でき…るわけないな

  • 返信 743mg ID:UxMzg5NzY

    >>20
    ヒント:スペースシャトル

  • 返信 743mg ID:U3ODE1NTc

    グラスホッパーってモーター非力だから
    換装しないとまともに走らないよね
    俺はホーネット好きだったけど
    買ったのはスーパーショット

  • 返信 743mg ID:gwNzQwMjQ

    垂直離陸て原理どうなってんだろう
    どうして倒れないのか

  • 返信 743mg ID:g3MzU5NjQ

    27
    スーパーショットあったゎwwww懐かしすぎわろたww
    そういやモーター競争の時に普通のモーターだったし、プラスティック感丸出しのシャーシはしょぼかったな…
    懐かしすぎてワイルドウィリスでも買うかおもたヮww

  • 返信 743mg ID:gwODAxNzk

    マグマ大使の着陸じゃん

  • 返信 743mg ID:QzNDMwNjE

    推進力弱すぎって思ったら
    これ着陸制御の試験か

  • 返信 743mg ID:QzNDMwNjE

    原理は、ジャイロモーター回すのが基本だよ
    地球ゴマを買ってきて、回してみれば水平を保とうとする力の強さがわかる

  • 返信 743mg ID:I5OTcyNTc

    バランス悪そうに見えて全然そんなことなさそうだな、不思議。

  • 返信 743mg ID:MzMDM0NjM

    サンダーバード1号じゃん

  • 返信 743mg ID:Q4MDExOTI

    下朝鮮のロケット失敗動画をうpしてくれ
    アレ笑えるんだよなw

  • 返信 743mg ID:YxMDU0ODI

    こういうのって超エネルギーの無駄じゃない?
    10mくらいの円筒形のリニア発射器使って上に飛ばして、あとはロケット推力で上昇すれば良いじゃん。
    帰りはパラシュートとサブエンジンの微調整だけじゃいかんの

  • 返信 743mg ID:Y3NDk2NzQ

    ※36
    ロケットって一段目で既にほとんど空気の無い高度まで上がるんだし、その時点で秒速5キロを超えてる。
    パラシュートなんて高度的にも耐久強度的にも意味は無いのよ。
    スペースシャトルも初期加速用のSRBだけでメインタンクは回収しないっしょ?

  • 返信 743mg ID:k5OTQ5Mzg

    >>9 面白い!

  • 返信 743mg ID:U2MDM4MTI

    再利用するのに莫大な補修費かかるんじゃないだろうな

  • 返信 743mg ID:M2OTA3NDM

    まず燃料を燃やして飛ばしてる所がイマイチ。 反重力飛行のテストかと思った。

  • 返信 743mg ID:UzNTM2NDI

    ペンシル型じゃなくてもいいじゃん

  • 返信 743mg ID:g5MTgzMjg

    カセットコンロみたいな音するんだね。

  • 返信 743mg ID:Y0MTgzNTQ

    おいww
    空中で静止してから一気に飛び上がるんじゃないのか…と思ったのは俺だけ?…だなwww

  • 返信 743mg ID:A5Mjg5Nzg

    子供の頃、自分がおっさんになったら、車は半重力で空飛んでるよーな世界になってると思ってたのに、やっとこれかよ…

  • 返信 743mg ID:cyMTg3NDM

    日本でも実験有ったような

  • 返信 743mg ID:A3OTQ4NjM

    あの映画おもいだすよな!

  • 返信 743mg ID:I3ODg3MzM

    こういうの見ると、未だ人類は重力に縛られてるんだなというのが・・・
    液体燃料に頼るしか無いのが残念

  • 返信 743mg ID:EyODU5NDg

    こんな税金の無駄遣い動画に沸く絶賛厨って何なの?関係者乙w  
    成果もロクに出せずノウノウと無駄飯喰ってんじゃねーよ穀潰し

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    80 コメント ここまで来た自動車の完全自動運転。もうその辺りのおばちゃんドライバーより上手い。
    37秒(1×版2分30秒)の先が見えづらい左折で慎重になる感じもグッド。今日の5chより、テスラのFSDベータ版11.4.7でサンフランシスコを走る車載ビデオです。早送り版と1×版で紹介しています。これ良いよなあ。高齢の方とか特に良いんじゃないかしら。使いこなせるかは別として。
    44 コメント 【動画】エンジンが完全停止してしまった飛行機が緊急着陸するまでの8分間。
    すごい。動力が無くやり直しがいかない難しい場面なのに完璧な着陸。シアトルからサクラメントへ約1時間のフライトを予定していたセスナ機が離陸6分後にエンジンが完全停止。そこから緊急着陸を成功させるまでの8分間のコクピット映像です。
    87 コメント パトカーから逃れる為に煙幕とまきびし(撒菱)を使う車www忍者かwwwジェボかwww
    ワラウwww窓を開けている様子が無いので予めそういうシステムを組んでいたのか?wwwカーチェイスで逃走車が煙幕とまきびし(撒菱)を使ったというリトアニア警察のダッシュカム映像がジェームズ・ボンドかよwwwニンジャかよwwwと話題になっていましたので紹介します。まきびしは有効だと思っていたけど効かなかったのね(´・_・`)
    63 コメント 中国でエアバスA320のボディが橋に引っかかってしまうという珍しい事故が撮影される。
    こういう巨大輸送って完璧なルートを練ってから走るもんじゃないの。中国黒龍江省ハルビン市の国道202号線でトラックに積まれていたエアバスA320のボディが橋に引っかかってしまい立ち往生するという出来事があったそうです。そのビデオ。目撃者によると「うなるような音」を聞いたというので擦っちゃったんだろうなあwww
    160 コメント 埼玉県の東武線踏み切りでとんでもないプリウスが撮影される。これは通報案件。
    最初のクラクションは通過待ちでイライラして右から来た電車への抗議のクラクション?埼玉県南埼玉郡宮代町百間1丁目の東武伊勢崎線の踏み切りで撮影されたヤバいプリウスのビデオです。撮影しているという事はこの前からもヤバかったんだろうね。最後踏み切りの中で停止しているように見えるんだけどどうなったんだ?(((゚Д゚)))
    111 コメント 海外の走り屋によるギリギリひやっと死にかけた瞬間top10が人気に。
    まぁ公道で頭のネジぶっ飛び走行をしているので自業自得なんだけどね。イタリヤの有名な街道レーサーMax Wristさんによるギリギリひやっと動画top10です。いつかライブリーク行になると思います。そしてアレですね。海外では走り屋は許される存在なのかな?思ったより高評価ばかりでした。
    49 コメント 【WRC】ラリー・ポーランドは観客もあったまおかしいwwww
    WRC第7戦ラリー・ポーランドで撮影されたあったまおかしい動画です。ゆるいカーブだったとしてもラリーカーが横向きに飛ぶようなカーブの外側で観戦しちゃダメじゃね?(笑)動画で見てる分にはめちゃくちゃ楽しいんだけど(笑)