このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

未来か。ブルーオリジン・ニューシェパード試作機の垂直離着陸の試験映像

かっけー!Amazonの設立者であるジェフ・ベゾスが設立した航空宇宙企業「ブルーオリジン」が開発中の再利用が可能な垂直離着陸型の宇宙船「ニューシェパード」の離着陸試験の映像です。あんなバランスの悪そうなものが垂直に離陸してそのまま着陸できるんか。未来やなあ。サンダーバード1号型のエンジン3基タイプなのか。
2012年11月22日 00:21 ┃
60 コメント 大型タンカーに正面から突っ込まれた小型ヨットの映像(((゚Д゚)))
こえええええ・・・。 それにしても海の交通多すぎない?実況っぽいがあるみたいだからヨットレースでもしていたのかな?これはアレかなあ。DQNヨットというよりは操船に慣れてなくて避ける事が出来なかったという感じかなあ。
73 コメント 【動画】1050馬力のアウディR8で高速道路ベタ踏みチャレンジやってみた。
前が譲ってくれてからの加速がやべえwwwアウトバーンでV10のアウディR8を走らせるAutoTopNLです。この人のチャンネルを見ているとスピードメーターの感覚がバグるなwww動画内の最高速度は322km/h。これ最高速チャレンジしたら350km/h以上出ちゃうんじゃ(@_@;)
62 コメント 激狭なコースを爆走するラリードライバーのヘルメットカム。
ブレーキングの時ってこんなにコントロールが必要なもんなんだね。ベルギーのシメイ・エスコート・ラリースペシャルに出場したジャック・ニューマンさんのヘルメットカメラです。少し前のビデオですが面白かったので(^^)v
93 コメント Helyx Bike。可動する後輪で前後操舵を可能にした斬新な自転車が開発される。
サドル下のロックを外せば後輪も前輪と同じようにステアリングできるようになるという斬新な自転車「Helyx Bike」が新開発されたようです。キックスターターで製造資金を調達中ですが現状ではちょっと目標額に届かないかなあ?(´・_・`)
将来のF1マシンにはフロントロールバーが付くかも?FIAによるテストの様子将来のF1マシンにはフロントロールバーが付くかも?FIAによるテストの様子2009年フェリペ・マッサの頭部へのスプリング衝突事故、ヘンリー・サーティース(F2)の他車タイヤ衝突による死亡事故を受け、FIAではドライバーの頭部を守る為に数多くのアイデアを試しているそうです。一昨年にはジェット戦闘機のようなキャノピー方式を試しています。今回はフロントロールバー?これは時速225キロで他車のホイール付きタイヤがドライバー目掛けて飛んできた場面を想定したテストだそうです。
息子の大好きなおもちゃ「機関車スタンリー」を宇宙に飛ばしたお父さん。息子の大好きなおもちゃ「機関車スタンリー」を宇宙に飛ばしたお父さん。
良いビデオですなあ。宇宙に憧れる息子の為に、彼の大好きなおもちゃ「きかんしゃトーマスのスタンリー」を観測気球で宇宙近くまで飛ばしてみた(^^)vというビデオの紹介です。これは良いお父さんだなあ。撮影も編集もプロってるし、スタンリーの表情までCGで作ってるんだね。これは良い経験と一生の思い出になるだろうなあ。映像も残っているし。スバラシイ。
ワロタ。怪しい飛行物体を目的した男女の会話がキモカワ。男「コワイネー」ワロタ。怪しい飛行物体を目的した男女の会話がキモカワ。男「コワイネー」男「ナニあれ!?」女「ねーコワイ!おとうさんコワイ!」男「ちょっと待ってちょっと待って」女「コワイッテー」女「コワイネー」男「なにアレー」男「コワイネー」女「ネー原爆じゃないのー><」男「ナンダローちょっと待って」「なにアレ?」女「おねがい><」「コワイヨー」男「コワイネー」動画は普通にロケットの打ち上げっぽいんだけど、それを目撃した男女の会話がキモカワイイ感じで面白かったので紹介します。

関連記事

207 コメント 対向車のカブを避けたのが原因?神奈川でスバルXVが横転してしまう事故の映像。
最初から左に寄っているのは細い道だし良くある事。事故のシーンは縁石を見落としていたという可能性もあるけど見た感じだとやっぱり対向車のカブに驚いてハンドルを切ったという感じがするなあ。神奈川県相模原市緑区鳥屋の県道64号で撮影されたスバルXVが横転してしまう事故のビデオです。
98 コメント パイクスピーク・ヒルクライムで電気自動車がぶっちぎりの新記録で優勝。
距離の短いレースでは電気が最強だな。6月24日に行われたパイクスピーク・ヒルクライム2018の決勝でフォルクスワーゲンの電気自動車「I.D. Rパイクスピーク」が7分57秒148という異次元のタイムを記録し優勝したそうです。そのビデオ。たぶんそのうちフルオンボード映像が公開されると思うのでそちらは後で紹介します。
52 コメント 【動画】こんなに種類があったのか!世界の格納式ヘッドライトのまとめ。
格納方向によってリトラクタブル・ヘッドライト、ポップアップ式ヘッドランプと呼ばれるボンネットに隠れているタイプのヘッドライト。日本の車だとロードスターやNSXが有名で80年代までは多くのスポーツカーに採用されていたあの格好良いライト。今でもデザインとして面白いし見かけるとつい目で追ってしまうのですが世界では私たちの知らない驚くような格納方法を採用した車があったようです。そんなまとめ動画。サムネイルのはそこかよっ(*°∀°)=3横回転は初めてみた!6分03秒からのもすごいなwwwみんなはどれがお好み?私は7分44秒からのオペルGTちゃん!
157 コメント 【動画】なんでもない直線で突然ケツを振って事故ってしまうフェラーリ488ピスタ。
高馬力スーパーカーは素人には難しい(´・_・`)なんの変哲もない直線で真っ直ぐ前を向いた状態でアクセルを踏み込んだだけでこうなってしまうのか。オランダのワッセナーで撮影されたフェラーリ488ピスタが大破してしまうビデオです。このフェラーリ720馬力もあるんだってw(゚o゚)w

最新ニュース

コメント

未来か。ブルーオリジン・ニューシェパード試作機の垂直離着陸の試験映像 へのコメント

  • 返信 743mg ID:YzNzA4NjU

    使い捨てのほうが安全

  • 返信 743mg ID:E1MTU1MzA

    上げて捨てるだけならな
    この技術がないと月開発ができねぇんだよドアホ

  • 返信 743mg ID:EzMDIwODA

    垂直噴射は失敗映像が無茶苦茶で面白い
    暴れまくる

  • 返信 ID:M0ODA1NjA

    ※2
    よく知ってるな〜、タダの知ったか爺さんかと思ったけど

  • 返信 743mg ID:A5OTYyNzM

    ブルーオリジン
    青の起源
    青の原点
    憂鬱の源という解釈も・・・
    ´ー`)まるで学者が未知数な宇宙に毎夜悩まされるが如く

  • 返信 743mg ID:Y3ODAzMDg

    逆再生だろどうせくだらん

  • 返信 743mg ID:IxMTI4MjY

    サンダーバードみたい

  • 返信 743mg ID:I5MTIwMjM

    何か素敵な技術ですね

  • 返信 743mg ID:E3NTg0NDE

    釣り紐が見える。

  • 返信 743mg ID:MxNDg3OTc

    日本のRVT-9もどぞ
    http://www.youtube.com/watch?v=7P7KRqSPJBU
    http://www.youtube.com/watch?v=Ogm5w6RxS3A

  • 返信 743mg ID:M3NzkwMTE

    月開発ねえ・・・

  • 返信 743mg ID:IwMTY0MjY

    目ん玉が脱腸になってる奴がいるようだ

  • 返信 743mg ID:UwMzM1MzQ

    かっけええww
    ちょっと前にやったロケットぶっとびフラッシュゲームが
    もろそのまんま1週間ほどで現実になっててワロタ

  • 返信 743mg ID:M0ODA1NTc

    シーシェパードの新兵器か

  • 返信 743mg ID:I4OTYxODU

    中国に作らしたら爆発するし
    日本に作らせたら危機管理で飛ばせない
    やっぱり韓国に任せるしかないか…
    とか言って釣ってみる

  • 返信 743mg ID:I1NDQ5NzY

    コレ応用すれば日曜朝のスーパーヒーロータイムの合体ロボのドッキングシーケンスも実現できる!

  • 返信 743mg ID:I5NDAxMzM

    地面がめっちゃ焦げそう

  • 返信 743mg ID:MzNTY5NDc

    ※6
    逆再生の方が難しいじゃねーか

  • 返信 743mg ID:M5OTE4NjM

    これ相当小さいからできるだけだよ
    巨大化したら間違いなくバランス制御が不可能になる
    質量に対して空気抵抗が大きいうちは簡単なのはなんでも同じ
    文系にもわかるようにいえば、アリを高いところから放り投げても無事に地上に落ちるだろ、あんなもんだ

  • 返信 743mg ID:IxNDgwNDQ

    カントン包茎じゃないか。

  • 返信 743mg ID:IzNTMzMDY

    パッケージ剥いたTENGAじゃねぇかw

  • 返信 743mg ID:gxMzY4MTg

    こいつで日本の捕鯨船を攻撃してくるのか・・・

  • 返信 743mg ID:Q1ODgyODA

    これ大きさどのくらい? 人乗れんの?

  • 返信 743mg ID:YzNzAwMDE

    本当に有人月探査が出来るようになるまで
    あと何十年ぐらい掛かるんだろう?

  • 返信 743mg ID:g0NTU3NDU

    これちっこいのかww
    めっちゃデカく見えるんだが(汗

  • 返信 743mg ID:E0MTcwNzg

    なんかコワい
    中からタコイカ星人でてきそう

  • 返信 743mg ID:E0MTk3MDY

    庶民には関係のない話

  • 返信 743mg ID:cwNDM5NDQ

    アマゾンの設立者か…
    むこうの偉人はスケール違うわ…。

  • 返信 743mg ID:EzMjQwNjc

    何だかんだ言ってもアメリカは日本の20年先を行ってるよ
    脱帽

  • 返信 743mg ID:UyNDM1MTQ

    小さければ重量も軽いので推進力があればこれができる人を載せる重量でこれをやると推進と着陸のための燃料とロケットが必要になるので無理だな

  • 返信 743mg ID:UwNTE2OTM

    ジャイロシステムの制度がかなり進化している気がする。
    今後に期待かな

  • 返信 743mg ID:Y4NTE1MjE

    核燃料で打ち上げれば全て問題が解決する
    打ち上げる場所は中国か北でいい

  • 返信 743mg ID:c3NTA3NDA

    低軌道への商用有人宇宙飛行向けだね。
    有人部カプセルは切り離して実績のあるパラシュート降下。
    無人の機関部のみ再利用の為、垂直降下という設計に、
    設計者の苦悩というかジレンマが見て取れる。

  • 返信 743mg ID:k1NTE3MDY

    ※19
    質量が小さいと制御が難しい、と言うのが現実だぞ?重い物は自らメインベクトルを持つが、軽い物は制御するパワーだけでメインベクトルまで変わる
    小型ボートをオールで漕ぐと進路は安定しないが、ボートが大きくなると複数人で漕いでも進路はぶれなくなるのと同じ
    それと、ある一定を超えると質量と空気抵抗の数値は安定するから、この大きさと速度では全く関係なくなる

  • 返信 743mg ID:E2MTkwNjg

    シーシェパードかとおもた
    日本でもこれやってるよね

  • 返信 743mg ID:ExODUzNTk

    イカ?

  • 返信 743mg ID:E0ODkxMzc

    チンコにしか見えない

  • 返信 743mg ID:U5MDg2ODU

    すげーじゃん。
    よくある映像だと、降りてくるとき排気炎の中を降りてくるから、エンジン回りが燃えるのをよく見るが…

  • 返信 (。・(エ)・。) ID:AxMjMxNzM

    またいつか、脚が一本出なくて転倒しそうだw

  • 返信 743mg ID:IwMDk0MDQ

    チンコ型エレベーターとはまた斬新な

  • 返信 743mg ID:Q0NzUzMTY

    はぁ?!何じゃこりゃ
    ロケット状のものが垂直離着陸w
    半端ねえなwww
    どうやってバランスとってんだよw

  • 返信 743mg ID:Q4MzYzMTE

    思い出した!
    おっさんやから思い出した!いゃ…おっさんだから思い出した!
    うる星やつらのラムの小学校時代の先生…黒板消しっ!!!

  • 返信 743mg ID:QxMTE5NzU

    月の有人探査まではまだまだかかりそうだな

  • 返信 743mg ID:g3NjQ4OTY

    サンダーバード!!

  • 返信 743mg ID:A4MTYzNTk

    やっとここまで着たか。

  • 返信 743mg ID:Y2Mzk1MDc

    ※19がヴァカっぷりを晒しててかわいい

  • 返信 743mg ID:M5NTEyODg

    ナメック星人

  • 返信 743mg ID:E2MjcyNTM

    サンダーバード1号はエンジン3つじゃないよ。どちらかというと、サンダーバード3号じゃない?

  • 返信 743mg ID:QwMTM2Nzk

    どうやって姿勢制御してるんだろすげー

  • 返信 743mg ID:AwMzY5ODU

    ほう、凄い安定感だな

  • 返信 743mg ID:c0MTM2NzI

    地面「アチちちちち」

  • 返信 743mg ID:YzNjUyOTc

    これってこのあと再度離陸してスタート地点に着陸出来たらすげえな

  • 返信 743mg ID:k2ODk3OTk

    見終わったらと思ったら戻ってきたでござる

  • 返信 743mg ID:Q2MDEzODU

    姿勢を保つ仕組みが知りたい。

  • 返信 743mg ID:g1MzA3ODI

    流石に着陸時はロケットエンジンじゃ無いのか・・・
    パルスジェットなら姿勢勢語もノズルコントロールで何とかなるか

  • 返信 743mg ID:MxNzcwNTU

    ただの亀頭だろこれwwwwwwwww

  • 返信 743mg ID:EwNTk1ODU

    昔の特撮映画のロケットの着陸もこんな感じだったな

  • 返信 ID:E5NDk1MDE

    昨今のジャイロとか使っているのかな?

  • 返信 743mg ID:AxOTUxODE

    ここまでメカ沢君なし

  • 返信 743mg ID:cxMTMzMTY

    日本の方がずっとすげーもん作ってるよw

  • 返信 743mg ID:k0ODcwNDY

    くそが!またこれで捕鯨反対とか言い出すんだろ。体当たりしてくんな!

  • 返信 743mg ID:g3NjEyMDE

    ※61
    俺も一瞬タイトル見てシー・シェパードだと思ったわ

  • 返信 743mg ID:k3ODU5Nzg

    ママルポッド

  • 返信 743mg ID:gxMjU0Mzg

    グラスホッパーよりカッコいい気がする。

  • 返信 743mg ID:M2OTA3NDM

    だから まだ燃料燃やして飛んでるところがイマイチなんだなぁ。 反重力とかどうなんてんの??

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    67 コメント バイクは捨てるスタイル。モトクロスバイクで山を登ってそのままドーン!とスーパージャンプ。
    バイクにもパラシュートつけてあげてwww破壊されてるやん(´・_・`)ライダー視点のふわっと感が楽しいけどバイクが・・・。パラシュートを背負ったライダーが斜面を駆け上がってそのままドーン!と大ジャンプしちゃうビデオです。映像からだと角度がわかりづらいな。どのくらいの斜面なんだろう。
    109 コメント アメリカの男性(61歳)が巨大ペットボトルロケットに乗って打ち上げられる動画。
    これガチで乗っていたのかwwwすんごいなwww「地球は平らである事を証明したい」アメリカの独学科学者マイク・ヒューズ氏(61歳)がモハーヴェ砂漠で行った自作ロケットの打ち上げ動画です。これはペットボトルロケットの原理で作られた水推進のロケットでヒューズ氏が先端部分に乗り込み上空1875フィート(約571メートル)に達したそうです。
    70 コメント 雪国動画。カナダの貨物列車がなんだか激しいwwwこれ絶対前見えてないだろww
    これ貨物列車だし本数が少ないから線路に雪が積もっちゃうのか。カナダで撮影された積もった雪を巻き上げながら豪快に進む貨物列車の映像です。これ運転士さん前見えてないよねwww巻き上げた雪というか窓の部分も完全に雪で塞がっているように見えるしwww
    78 コメント 【動画】インド北部の山岳バス、やばい。
    サムネイルのこんな場面でもほとんどスピードを落としていないのマジキチwwwインドのデリーから北部カソルへと向かうLaxmi Holidaysの山岳ルートバスがヤバい動画です。揺れ揺れで気持ち悪くなりそうだったけど何故か最後まで見れてしまう不思議な魅力があった。コロナが終わったらインド行きたいよインド。
    54 コメント なぜ行った?鉄砲水に挑んで流されてしまう日産サファリの悲しい映像・・・。
    なぜ行ったし。みんなに置いて行かれまいと焦っちゃった?オマーンで撮影された鉄砲水に流されてしまった日産サファリのビデオです。一番最後だし突っ込まなくてもバックできたよね・・・。タイトルにはランドクルーザーと書かれていましたが日産ぽく見える。というかトヨタ多いなwww
    56 コメント 貴重なレーシングカー「マツダ767B」がFoSでクラッシュ!フロント大破。
    ああー。貴重な車なのに。グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードにてヒルクライム走行中のマツダ767B(レプリカモデル、カーナンバー202)がクラッシュしフロントと側面を大破しちゃったそうです。そのビデオ。やっぱ4ローターはいい音しますね。これ修復できるのかなー。
    77 コメント 【動画】これが−49℃の世界。世界で最も気温の低い街の運転はこんな感じ。
    冬の気温が世界で最も低い都市だというロシアのヤクーツクで撮影された-49度の車窓です。1月の平均気温-40.9度、厳寒期には-50度以下にもなり、記録が残っている最低気温は1891年の-64.4度なんだってw(゚o゚)w世界の車はEVに向かっているようだけどこんな街でも走れるのかしら・・・。