こういうのいいなー。憧れます。これは完全な手作りなのかしら?少し調べてみましたが分かりませんでした。アメ車(Challenger V8)のエンジンの1/3モデルがとても素敵だったので紹介します。エンジンは小さくても音は本物!このドロドロ感がいいですよねー。小さいのに音だけ聞いているととってもパワフルなエンジンの音に聞こえちゃいます。
★世界で唯一の6ロータリーエンジン。PPRE 6B Rotorのエンジン音。始動風景
ちょっとマニアックだけども。レーシングカーの製造やロータリーエンジンのチューンアップパーツの開発、販売を行っているニュージーランドのパルスパフォーマンスレースエンジニアリング社が製作した世界で一つしかない6ローターエンジン「PPRE 6B Rotor」の映像です。この独特のエンジン音。シビレちゃう!
★一部の人だけに理解できる面白動画。ハーレーの3拍子がとてもイイと思ったら
キャブレター仕様のハーレーダビッドソンの三拍子ってカッコイイよねえ。紹介動画は「俺のハーレーの三拍子を聞かせてやるぜ!!」というビデオです。これは正直やられたwwwうまいwwwワロタwww悔しいwwwこれは一部の人にしか理解できないビデオ。でも理解できた人ならとても楽しめるんじゃないかとオモウwww
【バイク】 NSR250R MC28 排気音(nicovideo)
え?こんなもん?
250じゃこんなもんだろ
88以外糞やん
ワニさんも昔バイク便で乗ってたワニがこんなもんワニね
オフのCRM250Rも乗ってたワニが150キロしか出ないワニがNSR250Rは120キロからの伸びが違うワニね側180リミッタ~まで逝くワニ
きっしょ氏ねカス
4年も昔のコメを罵倒して何の意味があるのよ
ワニ、間もなく60代w
いい音だな
やっぱ2ストはいいな
明日買ってくるわ
4ストも良い音だよ。
CBXの音とか知らないな、さては。
3はウィキペディアでしか語れないニワカ
スト2サウンドと勘違いしてきてしまった…
俺のなかでは88ロスマンズspが最高だゎ
まぁFZ400Nが好きなおっさんだがな
最後にデブ登場
最後に登場するデブ、「オヤジのセフレっ娘」シリーズの男優だよ。
>3
俺のケツ掘って良いぞ
夜中に迷惑なんだよ
バイク野郎
初期型NSRはRZと並ぶ2ストバイクの傑作だった。
Frしか固定してないから、少し傾いただけで大惨事。
1988年ってどんだけクラッシックバイク。
88年生まれAV女優なら子供運で引退してるレベル。
でも、もうこんな軽量軽快な2輪は生産されることは無いな。
俺の500ccカブのほうがいい音だぜ
すげぇいい音。
車しか興味持たんかったけど、こりゃ痺れるな。
90乾クラのNSRでSP出てたわ
懐かしいw
NSR250に乗り続け、峠でツレのFZ400とチェンジ初乗り、エンブレがすごくてオシャカにしたww
YAMAHA車の方が音質はええな。
これパワーバンド外してんじゃん・・・
楽しめるのはむしろ乾クラの音だわ
途中で車体が下がってるけど何で?
宜保愛子の霊が乗ったやぞ。
イイぜ最終型
今だに手放したの後悔してるw
懐かしい乾クラの音だな
デブはいつでも笑い者
純正チャンバーは実はそんなに速くなかった。社外に付け替えたら蹴っ飛ばされたみたいな加速だったな。やっぱバイクは軽さが命だわ。
NSRに乗りたかったけど、通勤メインだったからCBRにしたっけ。
250が単車では一番面白い。
ビャンビャンと良い音♪
パワーバンドに入るまでこんなに時間かかるのかよwww
2stの扱い方わかってねーーー!
今のガキンチョには4four、RD、GS、KH、CM、MR、Z2、GT38、HAWK2、GR、SRの良さをわかるようなヤツはいないんだろうなぁ・・
好みがぜんぜん統一してねーじゃん。車種・ジャンルが多すぎて草
乾式クラッチの音たまらん!!!!!
これに憧れてかったNSR
※29
これは乗り手が下手なだけ
ちょっと2st知ってたら恥ずかしくて動画なんかあげられない
1速でパワーバンドに入れるのが2stの乗り方なのに
ファイナルまで引っ張ってるのがバカ
※27 純正はわざと抜けを悪くしているからピークパワーが出ない代わりに低速でのトルクが出て乗りやすくなってるのね。
MC21の場合、リミッター外して、クリーナーボックス外してファンネルにして、オイルポンプ取っ払って、Jahのチャンバー、キャブをケイヒンφ38に換装、メインジェットを♯128→♯187、シリンダーのポート研磨で80馬力オーバーの出来上がり。アホみたいに速かったな。
2st250ならパワーと取り回しで満足。
飽きて400へ行くも不満で1000へ
直線番長フラストレーションがたまり4st250へ、
600へ行くかと思いきや、歳なので400に落ち着く。
※34
ケイヒンφ38とかファンネルとか懐かしくて涙出てくるわ
2stは部品点数少ない、機構も簡単だから手を入れる気になるのが良かったなぁ
ニードルの向き間違えて、常にアクセル全開になった思いでが
ニードルに向きなんかあるん?
※37
あの軽さと加速性は600ssと別物の走り
軽くてキビキビ走るあの感じは思い出補正じゃないよ
馬鹿みたいな加速と旋回性は表現の仕様が無い
自転車がすごい勢いで加速して曲がる感じと言うか
600SSの鉄の塊転がしてる感じとはちがうんだよなぁ
打倒NSRと思ってR1-Z乗ってたけどあんな低速からトルクある2st反則だろ。こっちがパワーバンドはいるころにはかなり差がついてて追いつけない。こいつ低回転でシフトしすぎ!
33にマジレスすると
これシャシダイに乗せてパワーチェックしてるんじゃないの?
だとしたら直結かそれに近いギアに入れて計測するんだが
とはいえパワーバンド入る前からスロットルガバ開けでかぶってる下手さなので馬鹿には同意
パワーバンド使うと後方の車はオイルまみれ
パワーバンドの加速は病みつき
ビキニ・カウルのRZ250R乗っていたけど前後18インチで腕がないもんで直線命だった
※35
参考に何に落ち着いたか教えて下さい
>>28
CBR250RRは他社と違ったな、NSRより深いバンクでもカチっとして楽だった、盗まれた。昔は盗難も凄かったな。今のcbr250は残念すぎる。
モトクロで2st乗ってたよー!
パワーバンド入ってからの加速
メッチャ速かったなぁ~
※38
モトクロッサーベースのモタードとか
外車のモタード乗ってみろよ
そんな懐古幻想ぶっ壊れる
※36 ホント懐かしいですね。※34見たいなセッティングだと下のトルクが薄くなるからパワーバンドに入ってからのトルクの厚みが殊更際立つのね。思い出補正も確かにあるけど楽しいバイクでしたな。谷田部で250キロオーバー出せたんだからMC21は凄いバイクだったよ。
初2輪がYZ125でその後もずっと2stだったからか、15年程バイクはそうやって乗る物だと思ってた。
初めて4stマルチ乗った時シフトロックでこけそうになった。
もう乗る人もいなくなったのか、販売台数みたらワロタ。
ニワカなんだけどこれパラツインなら
もっと甲高い音になるよね?
初期型に乗ってたけどクセが強かったなあ
迂闊にコーナー出口でアクセルひねるとフロントが浮いちゃうんだよね、いきなり馬力出る癖に、回転落ちるとスッカスカw
TZR(後方排気)の方が格段に乗りやすかったね
しったかさん大杉wワロスwwwww
ヒント:シャシダイ
※45
ん?別に今が悪いなんて言ってないぞ?何絡んでんの?
モタ車じゃないが、オフ車なら2stだけどKX125やハスクバーナの250なら乗ったけど、全く別ものだったぞ
当然オフ車が暴力的な加速をする。NSR250が最高なんて一言も言わないが
オンロードで同じ楽しさの乗り物は今無いと言ってる
あるなら教えて
チャンバーがヘボい
※51
シャシダイって測定するギアまではあえてパワーバンド外さないと駄目なの?
それにしても低いギアでカブリすぎなんじゃ・・・
乗ってたRZ250思い出したぉ。足回り糞だったわwルックス好きだけどw
庭に放置してあるMC21を修理して乗りたいけど純正部品がどんどん値上って泣ける。
今だと新品のクランクが8万くらいするらしい。
4stの加速は後ろから押されてる感じで
2stの加速は前から引っ張られてる感じなんだよなw
脳みそが置いて行かれる感覚。
それから、シャシダイの計測が下手とか1速で引っ張ってないとか書いてる人いるけど、パワーチェックは2stも4stもこのやり方だよ。チャンバー変わってるしエンジン特性上パワーバンドまで長いけど、こうしないとパワーと出力特性のグラフが正確に出せない。
※54
パワーチェック時のスタート回転数が決まってます。
2st懐かしい~。Ninjaとか大型も乗ったけど、RZ350RRが一番楽しかった!
四輪のターボチューンの数倍ピーキーで扱い辛かったけど、パワーバンド入った時のドッカン加速はホント気持ちいいよね。ちょっと4stでは味わえないわ。
でも、4stの高回転の伸びも好きだけど・・・
ハスクバーナはエンジンかからなすぎ。
*36
ニードルの向き間違えて、常にアクセル全開・・・
同じ事する人いたんだと懐かしい気分です
2st2気筒250ccだといじれば60馬力を簡単に超えられる(頑張れば90馬力超)
4st600ccの120馬力超と比べると少ないと思うかもしれないが、まず車体の重さが違う(乾燥重量で130kg未満vs160kg超)
それに、4stは2回転(4行程)に1回の爆発だが、2stは1回転(2行程)に1回の爆発があるから
最高出力の回転数に達する時間が圧倒的に短い
程度の良い車両が殆どなくなってしまっているから、今から買うのは難しいが、書いてたら乗りたくなってくるなぁ・・・
アップハンにしてジムカーナも早かった
シャーシダイでの測り方知らないヤツ多すぎ。
パワー曲線を見るから直結ギヤで下から引っ張るんだよ。
乾クラはイイ音だ。
低回転がとかパワーバンドが云々って叩いてる人、パワーカーブって見たことある?
あと、低回転からアクセル(スロットル)全開なのは、毎回同じ条件にする為。
チャンバーを変えて次回測りに来た時と今回測った時と
微妙なアクセルワークの違いのせいでパワーカーブが変わったら正しいパワーカーブかわからんでしょ。
懐かしいなぁ、あの頃に戻りたい(;_;)
乾クラに憧れたわ
気持ちいい音だよな
15年くらい前まで高校生やら走り屋やらいっぱい死んでたな~
2ストの思い出といえば
マジで懐かしいよな
乗ったことないけどね
チャルさんは有料ね^ー^
※62
2stに幻想持ちすぎだよ。
08年式のCBR600RRの逆車と92年式のNSR250SE(ドッグファイトチャンバー他換装、リミカ済)乗ってるけど、加速と伸びはやっぱりCBRの方が全然速いよ。
ただNSRは、脳汁がでるような官能的な加速の仕方をするから気持ちいいし、飛ばして走ってるぞっていう感覚になるから楽しい。でも距離走ると微振動があるから、降りたら手が痺れてたりするけどねw
俺の連れも両足無くして真ん中の足だけ残ってる・・・
爺ちゃんの芝刈り機と同じ音だ
NSRは乗ったことがないけどRG250E→初期γ→γ400(500が欲しかったが免許がw)と乗ってた
Eの時にRZにちぎられγでNSRに置いていかれ、γ400でRZVに追いつけなかったのも今ではいい思い出
吹かし切った時の音が泣いてるみたいに聴こえてちょっと切なくなった
また2st乗りたいなぁ
今?GSX‐F(400ね、フルカウルのじゃがいもみたいなの)を持ってます
↑一部のパーツ欠品で車検通せん(TT)探してるが高くてねぇ(^_^;)
正直ぬれた…
NS400Rに乗ってたけどNSR250Rの方が速かった・・・
昔の2スト250は間違っても買うなよ
完調なタマを探すのは絶望的
原因不明(という難病)の不調に悩まされて結局手放してしまうよ
専門店で高い金払って直すなら別だが
88が…、最終が…とか、ピークパワーは大差無いからw
これも音からしてポートノーマルダロ
レーサーRS乗ってみろ、ナンバー付きなんかどんぐりの背比べだからw
※56
去年値上って12万になった、ホンダは2スト系の部品値上げし過ぎ。レース続けられん
みーちゃん丸刈りでイッた
NSRからRSでレースを戦っていた者から言わせると88最強とか恥ずかしいからなw
公道レベルなら改造しても目クソ鼻クソ乾式をいい音とかも寒すぎるw
ちなみに動画はへたくそでカブってるんじゃなくて測定パーシャルを保って、指定回転数までもってくんだわw
シャーシダイ計測したことねぇ奴は、ほざくなw
こっちはチャンバーテスト、マフラー開発で矢田部を嫌ってほど走ったわw 加藤大治郎より
いい音だなあw
やっぱ2スト最高の音だな
NSRは90から別次元だろ
一度でも90以降乗ったら88なんてケツ滑りすぎて話にならんわw
最近街でこの臭いを嗅ぐ事も少なくなったよね
原付クラスでも4ストが多いからなぁ
えっ!?
1000mgってこんなに年齢層高いんか?
いつももちょっとはまともなコメント書けよ。30代後半以上多すぎワロタw
やだ
うるせ
こんなの興味無い人間には騒音
250ccで別次元とか…
公園を散歩する老人を全力疾走で追い越して俺は足が速いって
自慢するくらいアホなレベルだよ…
2スト乗りは嘘つきばかり
2ストってもう製造しとらんのでしょ?
2stはマフラー交換したカンカン音とオイル臭交じりの排ガス好き
でも後続だけは走りたくないね
TZRの後排気もすげーいかった
スズキの250の4気筒(山賊じゃない)に乗ってるけど、ヤマハのR1-Zでも良かったなぁ。
この前、サンマが走ってたけど、やっぱりカッコいい。
昔はいいバイクたくさん造ったよな
HONDAさんは。
KHと比べたらゴミだろ
何が良いって?香りだよ♪
ああ・・・目を閉じればオレの頭ン中をローソンやガードナーが走り抜けて行くわ。
あとシュワンツ、レイニーあたりか。GPレースの黄金期だったね。
チェーンソーで木を切る音だね
うるさいなー!
でも好きだー!
これ扇風機かけねーとオバーヒトするぞエンジン焼けるぞ!
カストロールの香りが懐かしい
NSRか懐かしいな、2st黄金期だね
かっこよくもなんともねえうるさいだけ
甘い香りを思い出させる音だな
2ストってなんで無くなったの? 排ガス規制? ヤマハが作ってたでしょ。
ようわからん
おいらの乗ってるCBRのカムギアの音の方が好きかなぁ…
まあエンジン音とは違うけど
中国製と 同じ音だな。
当時は高校生で金なくて
ns50fのってたな
90とかnc30は憧れたもんだわ
今でも街で見かけると目で追ってしまう
今は通勤でcb223のってるわw
2ストとかおっさんしか振り向いてくれねーからw
そんなことより今のホンダはくそみてーなバイクしか作らんね
排気より直キャブの吸気音が好き
ふと俺サを思い出してみる。
他にはないこのコメント数がNSRの魅力だな!
おれはGPX400Rだ!!
文句あるか?
下痢便かよ
2ストの加速は2次曲線。ブオーーーーーーーはえーなー
ここで頭打ち?いいや、ここでは終わらない
次の瞬間、kんヴぉおおぉおおhfdxgkにp@@@^^------ーーーーーーー2ストはやめらんねーぜ☆
最後のデブwwwwwwwwwwwwwwww
>>86さん!
44のコメント書いた者ですが、今14歳デス!ワコーズのオイルと混ぜて乗ってました。
そこらのスポーツなんかより、モータースポーツはおもろい(≧∇≦)
※110
今の若者が2ストなんかしらねーだろ
高校生の息子だって単車じたいに興味ねーんだよ
ここで盛り上がってんのはおっさん
だけだろ?
>>114
男はカワサキでええやないか
あれも最高の名機やで
ここで乾クラ、乾クラ、言ってる奴ってただ「乾クラ」って言いたいだけだろ?
吉牛のツユだくと同じw
俺はガンマ派。
2st最高
2stの良いトコは、やっぱり二次加速
所謂ドッカンターボと同じ感覚で加速するんだ
PB手前のダルさとあいまってそらもう脳汁出る
体感ではかなり早い!ってなるけど、実測は大排気の4stのが早いよ
4st400よりは早いけど、600には勝てない
それでも本気で改造した2stは、油断してるとパワーバンドに入った瞬間にハンドルから手が剥がされる位に加速する
ツインリンクもてぎのコースレコードを見ると、GP250 1’51.412 Alvaro BAUTISTAに対してMoto2 1’52.307 Andrea IANNONE
カタルーニャサーキットだと、GP250 Alex DE ANGELIS 1’45.925に対してMotoGP2 Andrea IANNONE 1’47.543
未だ4st600が2st250に追いついてないな
RS125を公道で走らせてる奴はいるな。
昔アホな奴が保安部品無しで山で走らせてた。
4st400でも使い切れる人ならタイヤも良くなってるし
面白いね。イギリスでも古いのベースでまだレースやってるな。
92SE乗ってたよ~
シャーシダイナモで同じようにパワーと最高速計ったことある
懐かしいなぁ~
底辺校でバイクOKだったからこいつで通ってるオタクいたな
教室にいても来るのが分かるぐらいの音なんだよな
うるさいからヤンキーに絡まれてたけど
BEETのスーパーバックステップの取り付けに苦労したなぁ なつかしい
チビとデブはバイク似合ってないっての自覚できないのかな? 交差点で片足のつまさきで必死に止まってるダサい奴みるとこっちに倒れんじゃねーぞ!と思ってしまうのはみんな同じだろ
船館、新木場、らら駐
懐かしいぜ
俺も最高速度出たよ^^
FXの税金だけで生涯に渡って納める予定だった給与所得税の総額をこの1年で払う予定w 笑えないけど信じられない話で和露多w人生万事塞翁が馬で和露多ww
あっ人間万事か><
教養が最低速度だけど、そこはご愛嬌♪
バカでも億万長者になれて和露多w
雑所得は増税ね。2013年度所得分(来年納付分から)。
20.375% +0.375%は震災復興税分。
この俺には意外と重税なんで和露多w
人に迷惑かけないで一人で個室で楽しめ
ほんと夜中のバイク乗りうっさすぎ
あと秋葉原とか原宿歩いてるとよく見る
これ見よがしにブンブンやるやつ恥ずかしすぎ
音が、ンナァーーーーッ!ってなったね
やっぱNSRはⅡ型がいいよね。
状態いいやつで
おいくら万円ぐらいするの?
RVFのV4サウンドのが好きだ・・
Jha管の今考えるとイビツかつ超戦闘的な形とか、コケた後に付けたDOGFIGHTのカーンっていう音の抜けとか、カストロールの焼けた甘い匂いとか、本当にもう青春w
90以降は乗ってないけど、やっぱ2ストはいいわー
MVX現役の俺に死角なし
じわじわ思い出してきた。公道時代はみんな自分の大切な恋人だから外見も大切とばかりに色々ムダ金使うんよね
バックステップとか逆シフトとかステダンとかアホいっぱいだったなw年中サーキットで練習するようになったらオイルやら純正ピストンリングなんかをこまめに変えるようになってタイムよりもレースで勝つ方法を探し始めた
少し金がもらえるようになったころ、山や街ではツナギきたレプリカがあふれてたなぁ
シリーズ表彰台にもシャーシダイにも乗ったけど今ではキンモーおさーんだわ
マグホイル、プロアームあたりから旋回性能の飛躍がやばかった記憶がある
おやすみ
>>34
Jah懐かしすぎる!
Jahのチャンバーはカラカラと煩くてそして素晴らしくよく回った
まだあるのかなとググったらもちろんなかったけど
Jahの由来が城北ホンダオートの略とはじめて知ってなんだか遠くを見つめてしまったよ
キモオタどもが講釈垂れまくってるな
ハーレー乗りの俺には下品な音にしか聞こえんわw
ハーレー乗りが3日前の2stコメにわざわざどうもw
バリバリマシン世代最高!
因みにジェットスキーの純正は直管で、陸に上げてエンジンを掛ければKHやGT380の音そのものだ。そんでチャンバー付ければ、こんな音がする。日頃は、街中で余り聴けない排気音もジェットスキーなら当たり前の音だ。
90~92が一番速いよ。
加速も旋回もね。
けど、所詮250なんだよねー。
最高速も車相手では話にならん。
因みに、レーサーは乾式は選ばない。
は?最強の2st250なら3XVのSPRかVJ23Aだろ?
その時にはNSR終わってたし…
忠男のTZRとリメッサキットのガンマは異常だったぞ
でもその時はバイクバブル崩壊でSP250閑散としてたな…
決勝走りたくて90年にGSX-Rで250Fに逃げてた俺が(それでも通過できなかったw)お下がりのNSRで決勝走れるレベルだったもん
金華山走り回ってた頃が懐かしい
まあコーナーの続く峠とかだと2stオフロードのが速かったりするけどねww
>3
88以外は糞ってお前どんだけ昭和なんだよ。一番バランスがよく、改造しやすい&攻撃的なのはMC21って知らねーのかタコ。それ以前は89とかゴミだしピーキーすぎるエンジンでMC21以降は電子式メーターやらなんやらで速いが味がない。
とまぁ元峠族のおっさんが言ってみた。
因みにMC21は45馬力でそれ以降は40馬力規制は入る。MC21以前は45馬力だがピーキーすぎて下がスカスカ。
ああ、懐かしい音だなあ
俺は高校時代にNS50に乗ってたけど全く同じ音だね。懐かしい~
RZV乗ってたが2気筒はほんとに4気筒の半分の音なんだよな。
GPといえば2st500ccだった頃、レーサーと同じ音が股の間から頭を突き抜けていた。
結構2st好きが居るのね。
懐かしいわw
子供が生まれてからNSR手放してしまった。もう乗ることはないだろうな。
※37
未だに乗ってるが楽しいぞ。もたつく低回転から高回転のパワーバンドに入る加速感と音はたまらんぞ。機会があれば乗ってみたら?この気持ちよさはスペックでは現せない。
なんだかんだ言っても
俺のNS-1最強だな
>>159
馬鹿いうんじゃねぇ。
俺の18馬力NS-1の方が最強だ(キリッ
2ストに最初乗った時はピーキー過ぎて吹いた
8000回転から急にくるから振り落とされそうになったわw
高回転も車と違って回り方が綺麗だし
アイドリングとかアクセルオフ時の
ブルンバンボンバルンベンってのは好き
みんな2ストの音と二次曲線的なパワーカーブに酔いすぎ。
そんな速くないって。
楽しいけどね。
9R乗ってた頃、モテギの直線で余裕でRS250をぶち抜けた。
TZRは乗ってたけど
今見るとちょっと感動するね
CRMとかも乗ってたけど100kぐらいまでなら同じぐらい早いね
やっぱ2stは楽しかった
しかしおまえらこんな今時珍しい動画が出てきても
無理に貶すとかケチつけるしかしないのな
もっと純粋に楽しんだらどうだ?
>>162
※124にあるけど、4st600よりは速いみたいだぞ
まぁ、Moto2はエンジンが共通・燃費&タイヤ制限有りなど以前に比べてルールが厳しいみたいだから
単純に比較するのも難しいと思うけどな
91SE乗りだけどもうパーツが・・・
乾式クラッチとか後2セットしかない
jaチャンよりドッグファイトの方が音がすきだなぁ
RGV250γ乗ってたけど事故ってしもうた・・もったいないorz
90NSRもう一回乗りたい…。
NSR、TZR、γ…2stレプリカ狂い咲きの良い時代だった。
自分はKDX250SRに乗ってるけど、4st250に乗ると非常に物足りないと感じてしまうのでまだまだ手放せないなぁ
しかし、シリンダーはもちろんピストン・コンロッドやピストンリングも欠品になり始めているので次にエンジンがやられたらおしまいかも・・・
NSRは値上げはしたかもしれないが部品供給があるだけましだよ
俺の91黒盗んだ奴出てこい
MC21に乗ってるよ。
大体の回転数が分かるね。
30秒のところで4速まで上げた時はおそらく4000~5000回転ぐらい。そこから48秒までで8000ぐらいまでじわじわ上げてる。音が変わったように思えるところがNSRのパワーバンドで大体8500ぐらいから。一番上は14000まで回るけど、おそらく12000ぐらいまでしか上げてないと思う。
そういえばデビルチャンバーなんだなこれ。
88NSRのSP仕様って70馬力位無かったっけか?
初代NSR→TZRの後方排気と乗り換えた時に88SP乗らせてもらったら加速が段違いでビックリした
さすがに40代過ぎて所有する気は無いがたまに乗ってみたいね
iファクでしょ
あの頃は皆リックジョンソンや
ワインガ~ドナ~に憧れたものワニよ。
排気ガスがにおってきそうだ
MC28の3rdから4thに入れた時のガッカリ感
やっぱ社外チャンバーだけじゃ気持ちよくないなあキャブがモォモォいわないとなwww
懐かしい動画だなあ・・・
アイ・ファクトリーね、、、
※172さん
40過ぎたから所有できるってもんだ。
ガキに維持できる訳ない!というかもったいねえ〜。
オレは大事に1KT乗っているよ。
昔はNSRより加速がいい車なんてなかったよな。
今はGTRに出だしから置いて行かれるレベル。
痺れるねー
自分にとっては性能を使い切る努力ができる限界かな?
今のSSは素人には速過ぎそうで・・
後期型、安けりゃ買うんだけどなあ
チェーンソーの音みたいでしょぼいね
F355かモデナが最強だよ
HONDAはNSRで何人の若者を殺したのかなー?
なんかバイク海苔多いなあ。
このバイク今状態良いの100万は下らない骨董品バイクになっちまったよな。
このバイクがR6の加速に付いて来たときは背筋が凍ったよ
友人が未だに所有しとる
ノーマルでもいい音だよ
1KTこそ至高の2スト
俺の4フォア直管には勝てないなw
ヨシムラ手曲げもオツなもんだけど。
いやー、パワーバンドに入ったときの感じたまらんね
音だけであの暴力的な加速が蘇ってくる
ウルッセーよゴミ二輪
国もこんなもん車検通すな
>>190
自転車に乗れるようになってから出直して来いw
>>190
って言うか250に車検無いよ・・・
免許取ってから出直して来い・・・
内燃機関にとっていい時代のサウンドですね
NSR懐かしい、一時期あこがれたわ。
高回転になるとフェラーリみたいな音だすんだね。
ウレタン一枚の擬似タンデムシートに乗った時、死を覚悟した思い出…
まぁMC21乗ってたが今では所持してるのは91RGVガンマあるけどなぁ・・・暴力的な加速を味わいたいならNSRよりガンマだわな。今では売ってないスガヤパーツ入れたらヤバすぎだからな。当時NSRかガンマがどちらが速いかってバリバリマシンで特集してた時あったが、あの当時でもガンマのスペックはNSR以上だったな。
ツナギ着てチームトレーナー着てメットには角付けて、、、さあ峠行くぞ!というあの時の元気は何処へいったんだ・・・
最近毎日に見てる
逆輸入の空冷KDXに乗ってたけど88NSRは信号では敵じゃなかったよ。ただ本気で加速したらリアタイヤのキャラメルが吹っ飛んでいったなぁ。
2stは自己中のアホたれが乗るバイク
消えろ
>199
バイクに乗れない奴は消えろ
>>190
こんなあからさまに免許無しが・・・超ウケる!www
懐かしいなぁ……
乾式多板クラッチなんて他になかったから、信号待ちしてるとすぐにわかるという……w
で、45秒からの音……本当に離陸でもするのかなってくらいの大げさな音がイイw
まあ、ヘタレの自分が乗ったらそんな音まず出せないんだろうけどw
シャシダイ使い方知らないでいきなりぶん回すのが2st乗りとか言い出す厨房ワロタ
セティング出てないな
バイクを知らない中学生の2st叩きコメ多すぎだろwww
あいかわらずここは知ったか多すぎるな
MC28、生産終了後に中古で42万で買って、その数年後、2ストそのものが規制されて後に売ったら60万で売れたw
チャンバーノーマルだったんでドッカン加速ではなかったけど、それでもフルスロットルで前輪は浮いたね。
鍵がカードキーで当時としては先進だったね。ちょっといじってHRCのカードキーを挿すとリミッターが外れる、片持ちスイングアームなど、今考えてもワクワクする仕組み盛りだくさんだった。
Jhaに続きパーツランドm’sもなくなっちゃったみたいだし・・・もうi-FACTORYぐらいかな、どんどんNSRに強い店が無くなってきて悲しい限りだわ・・
CBR600RRと90NSR250フルチューン同時所有してました。
やっぱり600にはかなわないかな。
ただ発進加速は異次元!
パワーバンド維持で発進すると100キロまで3秒必要としない。
加速のボリュームが違うな!
ビンビンに伸びた輪ゴムに引き抜かれると言うか、マシンが股の間から抜ける様な加速だ。
4ストみたいにジワジワ加速じゃないわ。
今はNSR50チャンバー付きと、セロー250所有。
NSR50の圧勝。
2ストは、ワクワクする。
そのかわり疲れるな。
90に94SEのエンジン乗っけて長いこと乗ってたな
歯医者にしたけどもったいないことした
RVF400もマフラー変えて
どくどくの音がでてよかったよ。
片手持ちがかっこよかった。
あ
デブだ
デブ発見
デブがいた
0:45から木工所の音になる
タマラン。
TZR250乗ってた、あの頃を思い出す。
涙が出てきた。
2スト最高!!
RGV250Γって書いてあるやん
どこがNSR250だよ
…この音はスズキの自爆装置の音だってガキでもわかるだろw
最終のガンマ乗ってた、NSRはエンスト怖くて避けたw
RZの方が良い音だろうね。所詮はNSR。
NSRは250にも関わらず街中最速だったな
※22 パワーが上がる事で前輪がウイリーぎみになり その分リアタイヤが押さえられる・・・ っと思う
これな。
HRCのリミッターカットで公道仕様にしたのは俺が日本で最初なんだよな
なついなあ
SEかよ
どーせ動画上げるならSPでやればいいのに
MC21しか知らんがjhaチャンつけてECUフルパワー化しただけでシャシダイ上だけど78馬力あった
今の4st250なんてオモチャにしか思えない
京都でNSR250連なって走ってるの見た後
針テラスでTZRのオフ会みたいなのやってて胸熱したわ
ぜんぜんセッテング出てねーじゃんWW
>>147
>因みに、レーサーは乾式は選ばない。
市販レーサーのRSもTZも市販されてない本物のNSRもTZRもVΓも乾式だったが?
というか湿式が存在しなかったが?
レーサークラスじゃなくプロダクションクラスの事なら知らん、
シャーシダイナモの当て方も知らん無知が沸いてて面白いな
セッティングだって言うほど外してないし、低い回転でトップまで入れるのもセオリーなんだが…
暖気とか馴染ませとかなんも知らんのか…
なにか懐かしい感じがします。
当時、小学生で街中でよく聴くバイクの音がこれでした。
いまは600ccのスーパースポーツ車に乗っています。
友人が乗ってたR1-Zは下スカスカでパワーバンド入ると一気に吹け上がる典型的な2stって感じだったけどNSRは4st400ccのような感じ
低速からトルクあって街乗りもすごい簡単だったな
自分はNC35(RVF400)→MC28(NSR250)への乗り換えだったけど
パワー感そのままで車体だけ軽くなったような感じだった
あとプロアームはチェーン調整が楽なんだよなぁw
たいした技量もないのにRZV乗ってた。
峠で走り出すと2スト250や4気筒400がついてきてしんどかった。燃費が5~8でたまらんかった。
クロスなら1速で100kmちょっと出て
そこから2.3.4と20kmずつしか上がってかん
チャンバーはJhaが最高に音良いね
背後からカーーーーーーーーーーン!!!
って迫ってくるのは恐怖だった
皆様、結局はバイク大好きなんですね~
不快でしかない