はええ!モータースポーツが好きなのでテレビで良く見ますが、カメラがマシンを追うので早いと分かっていてもなかなかそのスピード感はわかり辛いですよね。ラリーのドライバーは凄いんだぞ!という事が実感できる5秒間の動画を紹介します。砂とホコリが混じった滑りやすそうな路面で物凄いスピードでコントロールしながらカッ飛んでいくインプレッサさん。これは凄いなあ。
★こええええ!サイドカーで市街地を全開で攻めるマン島TTサイドカーが凄い
マン島TTレースにサイドカーのカテゴリなんてあったんですねー。これはクレイジーだわwwwスーパーバイク(1000cc)に対してサイドカーは600ccのエンジンに2人乗りですが、それでも平均時速は190km/h近く出るそうです。右カーブは良いけど、左カーブは怖そうですね(@_@;)これは怖い(@_@;)
★早すぎて残像しか見えないマン島TT2012。もうお腹いっぱいなハイライト映像早すぎて残像しか見えない一瞬映像から始まるマン島TTレース2012のハイライト映像です。やっぱこういうのは固定カメラからの映像が迫力があっていいな!とか思ってたら中盤~後半にかけて出てくる空撮映像も半端なかった。オンボードビデオもヤバイですね。あのスピードで溝ギリギリまで攻めるとかマジキチとしか言いようがない。というか道路脇で見ているお客さんも怖いだろこれ。
甲子園や花園目指して熱中症になるのもいいかと思う俺はおっさん。
100年で死者239名
これだけのキチガイレースでこの数字は・・・はて多いのか少ないのか?
ライダーはともかく観客やコース係が亡くなるのは運営的にどうなんだ…
ここから「マンコス・グランプリ」禁止
右コーナーで左の崖に落ちていくの、
2回も入れなくてもいいだろ・・・
可哀想
※2 鈴鹿ってどのくらい死んでるんだろ・・・
公道じゃないけど
命を賭けて走って散っていったライダーの映像をこんな軽々しく流すな
ガキの頃に大藪晴彦の「汚れた英雄」読んで以来、一度は行ってみたい所。
※2
単純計算で毎年2人以上死んでるじゃないか…
賞金が高くても命かけてまでやりたいと思わないな
かっこいいけど
レース競技でなく、文化、祭り。
商業なら倫理で許されない。
世界最高峰アタックに近いんじゃないか。
毎回死ぬのは決まってることなのだから。
こういうレースって思うんだけど結局自分の腕がどんなにうまくてもバイクが欠陥してたりしたらそれだけでおしまいでしょ。
命をもっと大事にしてほしい。
文字通り命を賭けてんだな
>>10
そこが重要なんだよ
バイク乗りがバイクで死ねるなら本望じゃねえか
バイザーからペロっとはがれてるのはなぁに?
「たかが200人」だな
レースでも何でもない日常の自動車事故が日本だけで普通に毎年何千人と出ているんだから
けど年間の死者が数人の自転車事故の方がニュースでは槍玉に挙げられるのだよ
自動車の交通事故で死人が出るのは当たり前で自転車の方が面白くてニュースになるからな
実際に失われた命の数なんかどうでもいいんだよ
このレースはほんとに頭のネジぶっ飛んでないとできないよね
バイクごときで命を落とせるか、と考える奴とバイクで死ねるやつ。両方いるなんて考えるとまだ世界には面白いものがあるんだな。
>>14
捨てバイザーじゃないかな。
汚れたら次々に剥がしてペロンっとな
マン島は公道レースだからよく危険と言われるけど、バイクのレース自体高速で転倒したらサーキットでも危険だよ。何が言いたいのかと言うとバイクレースとはどれでも死の危険があるよ。
合法ドラッグ そしてなによりも栄光がある。偉大なるダンロップ一家の子孫、マイケル頑張れ!!
負傷者の数も含めたら1000くらい超えてそう
石原慎太郎が復興のために三宅島で同じことやろうとしたんだよな。
業界の猛反発食らって頓挫したけど…、
確かに夜な夜な公道でぶっ飛ばすと快感だわ。
命を賭けるほど夢中になれるって素晴らしい事じゃないか!
俺にはまだそんな物見つけられない・・・
SHOEI無双だなw
一般人には狂気の沙汰だ
羊はいい迷惑だな
残された遺族はそんなこと言えないと思うけど、本人からしたら好きな事をして死ぬんだから本望じゃないかな
登山だって毎年日本だけで数百人死人が出てるけど、登ってる人たちは覚悟してるんだろ?
同じようにマン島に出ている人たちも覚悟してるんだろうなぁ
これ事故も映ってるけどやっぱ死亡事故なの?ライダーぶっ飛んでるもんな…
命を賭けた男の勝負より熱いものは無いねぇ
毎回TT動画見て思うがBGM要らないから、バイクと排気音だけ聞きたいの
>>28
日本で毎年数百人死んでるの?登山事故って多いんだな。想像をかなり上回ったんでびっくりです
>>30
http://www.youtube.com/watch?v=T4dVgGOnxq4
http://www.youtube.com/watch?v=uvZNsk8rXGs
2010年のならあった
2011,2012年のもそのうち出てくるんじゃね?
●あえて一面的反論をする。
「命を大事に」とか言ってる子は、人生自分を信じて全力で踏み込めるエンジンを持たない人種だな。 歴史に消えた239人より可愛そうな人だよ。
特に現代では、責任も取れないのにこういう発言する女共には吐き気がする。 時代が豊かになるほど自分勝手にわがままを通し、能力の高い男より自分の都合のいい男しか評価しなくなる遺伝子を持った生き物に、「生きる意味を貫く男の価値」を評価する権利は無い。 死ぬほど甘やかされて、日本を支えた世代に「子供」と揶揄される今の女達の「男への批判」を見るにつけ、そう思わせられる。
>>31
http://www.rescuenow.net/2010/06/2009-3.html
http://www.rescuenow.net/2011/06/2010-3.html
http://www.rescuenow.net/2012/06/20112.html
ここ数年は例年に比べて多いらしいけど、2006年も死者・行方不明者は278人らしいから、毎年コンスタントに200人以上は死んでるんじゃないか?
>>33
こうゆう自分に酔った奴が多いのがバイク乗りの特徴
>>35
第3者ですが。
かならずこういう横槍批判を入れるパターンが世間で一般的になっているみたいだけど、他人の意見に耳を貸さず、それよりも優れた意見を発表せず、ただ足を引っ張るだけの発言をして楽しいのだとしたら、相当狭量の小さい者の行いだから慎んだほうがいいと思う。
そういう態度ははっきりいって不愉快極まりない。
本人らの価値観でやってるんやからエエんやないの? それ以上でもそれ以下でも無いと思う。
命を大事に? 的外れもエエトコではないかな?
今からみなさんにマン島TTレースに出てもらいます
よっしゃ愛車のモンキー持ってくよ!
あまり詳しくないんだけど、これってサーキットを使ったレースで名を馳せる様な人は参加しないの?
俺が知らないだけかもしれんが著名なレーサーが亡くなったって聞かないから
だんじりみたいなもんだろ。
祭りなら普通普通
>>36
第三者ですが()
くせえんだよw
※36
そういうのは分かってやってるのだから突っ込むだけ無駄ってものよ
文面で揚げ足を取るだけの事が楽しい人間ってのはいくらでもいる
ルパンのエンディングの曲かとオモタ。
2012年までだと250人を超えたみたいだな
en.wikipedia.org/wiki/List_of_Snaefell_Mountain_Course_fatal_accidents
コーススタッフと観客は殆ど死んでないみたい(スタッフ5名、観客3名)
久々にボーン三部作見てこようかな
>>40
当たり前だw
よーし、パパ、モトコンポで参戦しちゃうぞー.
30Km/hしかでないけどな
これがレース。
※33、36
ここでマジレスする方があふぉ!
てか、自演バレバレだぞおっさん!wwwww
ゼッケン7は、B.シーン?
※40
一時は世界選手権のシリーズに組み込まれていたから普通に参加していた。
ただこれだけクレイジーなコース故、参加を控える選手はいました。
日本車が世界で大活躍しているのに、日本国内では一部の人にしか興味を示されない日本車・・・
どういうことよ?
>50さん
「あえて」ってことわってるから大目に見てあげなよ。
反応してる人もちゃんと文面把握しようね。
ハイ(^-^)/
見てる側も出る側も危険を承知でやってるんだから別にいんじゃねーの?
生命を危険に晒す娯楽はダメだっていうんなら
登山・シュノーケリング・サーフィンとかアウトドア系の娯楽はほぼ全滅だな
インドアでもセクロスは腹上死の危険があるから禁止だなwww
こんなのビビってたらちょっとしたことでミスってこけそう
もう開き直って深呼吸してスロットル全開!って感じなんだろうな
汎用のアスファルト公道特有の凹凸や白線のペイント、百年の歴史と民家が観光宿泊施設。
もうレース廃止は無いだろうが、年々公道からサーキット化はするかもな。
日本の柱落とす祭りとか
神輿ぶつける祭りでも
死にまくってるが続いてるからなw
首でも折るか、胸を強く打って即死出来るのなら良いけど
全身不随になろうもんなら自殺も出来ねえからな。
死ぬまで動くこともままならない惨めな芋虫に成り下がる
人には色々なタイプがあって、昔なら冒険やら未開の地に足を踏み入れるタイプの人達なんだろうね。
アドレナリンの快感(極限の集中状態)が他に換え難いのを知っていても、ここまで出来る人はホント稀だ。
ゾクゾクする動画だね。
石壁でエアバックは効かないが
昭栄アライあたりが開発して欲しい。
シモンチェリは死んだが、以前はエアバック装着してたな。
>>33,36
アホ丸出しm9(^Д ^)
イモムシになっちまったけどマン島を全開で駆け抜けたことを誇り続けられる、ってんならそれもいいよな
イモムシになるのも死ぬのもひどい結末に思えるけど
そのリスクと引き換えにアクセル全開するあのライダー達は最高にカッコいい
バイクに乗ってれば「死ぬかもしれない」っていうリスクは
自動車よりはるかに高い確率でかならず付き纏う
むしろあのネジぶっ飛んだ速度で公道を駆け抜けるようなキチ○イレースで
あの死者数にとどまってるのがスゴイ
1周60kmを20分ってどんなだよ・・・
命の危険もなくへーこら上司に頭下げて生きる俺には到底真似できないが
本当に羨ましい人たちだと思う
米33に同意したいわ
確かに若干極端な気がするがそういう話だよね。
俺も昔サーキットでだけどレースしてて死ぬ恐怖よりも、楽しさっていうか興奮が上回るんだよ。
さすがに始めたころはアクセルいっぱいなんて怖くてできなかったけどな
リスクを承知でも追及したくなる世界ってのはやらないやつには一生わからないと思う
>やらないやつには一生わからないと思う
これが言いたいだけなんだろ
一生に一度位はMadSunday走りてえな
閉鎖されているとはいえ、一般人が一般道を好き勝手な速度で走れるって
超裏山
石原もよく三宅島でレースやろうなんて言ったよな。
こんなの反対されるに決まってんじゃん。
禁止禁止!バイクは禁止!
俺はモータースポーツ好きだから、マン島レースもそりゃ好きだし、命をかける凄さってのもわかるが。
*33は言いすぎだ。
人はそれぞれ。「命を大事に」という人の言葉にも一理あるんだよ。
「命をかける凄さ」にも一理ある。
なんでみな、どちらかの意見が正しいと思いたがるんだよ。
Mad Sundayってクラス分けとかあるのか?
最高速300km/h近いリッターSS、最高速150km/h程度のモタード、コーナーではめっぽう遅いハーレーとかが混走してたら危なっかしくてしょうがないぞ
一ノ倉沢にはかなわない
死の覚悟というより麻薬だな
速すぎワロタw
チャンスを与えてもらえるなら
何の保障もなくていいから挑戦してみたい