
これはkoeeeeeeeeeeeeee!!
バイクもクラッシュテストをするんですねー。サムネイルの人は人形なのでご安心ください。動画はバンの側面にバイクが高速で衝突した際の人体にかかる衝撃を検証するビデオです。フロントフォークが一瞬でグニャリと曲がり、固定されていない人間は頭から窓ガラスに突っ込んでいます。これは怖いなあ。

シートベルトをしてないとこんなに危険だよ!というクラッシュテストの映像を紹介します。こういうタイプの車って「頑丈だから事故っても大丈夫!」的な考えを持つドライバーもいそうですが、逆に横転の危険が大きいから特に気を付けないといけないんだよ!それにしてもダミー人形さんよく飛んでますね(@_@;)

予備:adac.de youtube.com ニコ動版
ブレーキかけて突っ込んだらどうなるのって思っちゃう
前にある壁は何なの?
この車っGMのめちゃくちゃ剛性低い車じゃん。軽自動車並みの剛性の車だぞ。
そりゃこうなるわ。
米2
たぶんトラックの後部を想定してるんじゃないかな?
剛性と衝突安全性能違いも分からん奴は黙っとけよw
やっぱトラックは衝突した時に(物を含む)衝突した相手の被害を少なくする工夫をするべきだと思う。
まあ無理だと思うけど。
ちなみに昔見たディベートの番組で、一般の人が「トラックの運転席を低くすれば運転手は過度なスピードを出さない」って言ったのに対し、トラック運転手側の人たちは「それじゃ安全を確保できない!死ねって言うのか!」とか言ってた事があったのを思い出した。
段差でブルンブルン波打つ低剛性4tトラクより高剛性()の新型軽のほうが遥かに安全
これなら痛い思いをせずに逝けるな。
カーボンナノチューブばっかで車体作れるようになればいいんだけどねー。たぶんほとんど形状変化しなくなる。内部で衝突するのは防げないけどw今のところカーボンナノチューブは極めて少量しか使われてない。
高剛性で有名なR34のGTRやベンツのW124、E50辺りならバンパーが潰れる程度じゃないかな?
前のは三菱だろ、最近のじゃないが、まだ営業のバンとかでたまに見かけるな。
普通車2台の前の壁は10トン箱車でも想定してるのだろうかね。
まあこういう風に綺麗にぶつかる事は殆ど無いけど、衝突安全ボディーでも結構なダメージくるだろうな、軽自動車なんかは原形留めない位に変形するよ。
オペル・アストラと三菱リベロ?
レクサスが似たような事故に巻き込まれた現場を目撃した事あるけどトランクに薄い引っかき傷が付いた程度だった。
追突した大型トラックは廃車炎上してた
ダンプカーの上の部分が上に乗り上げつつ飛んでいく構造にすればいい
どうみてもショボイ旧車
これ、リアルで想像してみると前二台の車に乗ってる人は全滅で突っ込んで行った加害者のトラックはほぼ無傷で生き残れるよな
トラックのキャビンを脱着式にして接続はプラスチックにすれば良いと思うよ
バイクで走ってるといつも思うぜ。
今後ろに止まったトラックがもしブレーキ故障起こしたら、とかさ。
マジ即死モードだろうなぁ、という結論しか見いだせないけど。
トラックのフレームは頑丈だし重量もあるし
高級車だろうとペチャンコだな
× ASAC
○ ADAC
ヤラセじゃん。
トラックvs電車じゃないとフェアじゃない
日本の大メイカーが技術未熟を隠蔽した挙句この事態を引き起こし、しかも重ねて引き起こすからには意図的にやったわけだ。
東京電力と変わらない。
あれは一家族焼死全滅をはじめとして…
TEPCOは数千年以上掛けて醸成してきた国土の巨大な部分を…
>>12
後ろのはルノーメガーヌでしょ
トラックこそ自動減速装置が必要だよな!と見ていたら
最後の映像は付いていそうだな。
これは最後のトラックを見せるのがメインで初めのは大げさにしただけ
>>22
これ自動減速装置の必要性を訴える動画なんだけどね
リベロにメガーヌか。これ10年以上前のじゃん
しかもリベロに至っては設計は20年以上前
乗用車の安全以前にトラックこそアイサイトとかつけたり対策しろよ
標準装備にしないと
法改正
ADACだろ。
なんか傷み感じる前に即死できそうだな
http://www.youtube.com/watch?v=D827IxEJVS4
中国製のトラックだったら・・・
中国じゃよくアルこと
その辺の車よりはるかに重量ある硬そうな車体が突っ込んできて大丈夫な車(普通車とか)なんてあるのか?
つーか、トラック異常に丈夫だな
つまり
トラックを乗用車にすればいいのか
安全ボディも糞もない
いくら最新だろうが高級車だろうが
自分の倍以上の重量の車には絶対に勝てない
安全性云々で重要なのは重量ですよ相手が居る場合は
怖っ!
ベンツでやってほしい。
ベンツの良さは生死にかかわる事故にあった時に解るってよく言うじゃない。
トラック運ちゃんリスク高いな。
まぁ、ブレーキをかけないでそのまま突っ込んだ後にブレーキする糞韓&糞中はそうだろうな
一瞬で逝けるからいいんじゃない
スマートの車の強度は異常
潰れないけど、衝撃は相当ひどいけど
トラックがブレーキどうこういってるが居眠りしてたと仮定したらブレーキもクソもないだろうwこの動画の状況が起こらないとも限らない
(ドイツで)毎年およそ60人がトラックと乗用車の事故で死んでいる。
2013年までにすべての新車のトラックに、2015年には全ての3.5t以上の車両に緊急ブレーキアシスト(自動的にブレーキをかけるシステム?)を装備することが法律で義務付けられる。
新しいADACのテストは5.5トンの小型のトラックが70km/hで全く反応せず・・・ブレーキが遅すぎた場合の条件で行い衝撃的な次元を表した。
この緊急ブレーキアシストは飛躍的に被害を小さくできる。
こんな感じだと思うよ。
乗用車は単独で事故をした時は比較的、クラッシャブルゾーンが確保されるが、後ろからのトラックに追突されるのでは
話にならない。
乗用車とトラックのパワーと大きさの比が違いすぎる!
赤ん坊が大人に蹴り上げられる様なもんだろ!
トラックなんか運転するモンジャねえ。
それに比べ軽は運転しててもほとんど人殺せない
輸送は鉄道、空輸だけにして
大型トラック前面廃止
軽トラのみ許可
これで解決だろ
台数増やさないといけないし
雇用問題も解決
最後にでてくるセンサーシステムは凄いな 確かスバルが世界初発信でしたっけ?
ベンツのEクラスであろうと潰れてしまうわけだから
安全を気にするならトラックに乗るしかないな。
これは死ねる
トラック硬いな
確かにトラックにセンサーシステムは、よいな
大型トラック廃止とか言ってる奴、現在の物流が崩壊もしくは物価の高騰がおきても文句いうなよな
タマゴの様に砕け散った
衝突安全規格に物理的根拠なんて無いな
ガチャピンとムックに見えた。
米21夏休みの宿題してろ。
米51翌日配達は確実になくなるだろうね
最新式のベンツなら衝撃復元バンパーと相まってほとんど無傷なんだろうな
ダイアナ妃はメルセデス・ベンツW140に乗ってて事故って死んだ。それも一人相撲で。ダイアナが運転していた訳じゃ無いけど。いくら車が良くったって、過信してバカみたいに飛ばして事故りゃそりゃ死ぬよ。
「安全」を謳い文句にしている車に乗っている人ほど無謀な運転している輩が多いような気がするのは俺の気のせいかのう?
トラック乗りは何処の国もDQNが多いのが一番の問題で、給料上げてDQNを排除するのが一番事故を減らせると思う。
by現役のトラック運ちゃんより。
Subaru車ならこうはならん。
絶対にだ。。
むしろトラックが死ぬ。
それは妄想。
日本車なら大丈夫だとか頭偏ってるネトウヨはさすがにいないよな
すげえ!!と思ったけどちょっと待て。
前のトラック完全に固定じゃないか。
いくら重くたってもう少し前に移動するだろ。
現代の乗用車でも助からない
なぜなら、目の前で見たことある。
ジュッジュワー
鉄道貨物をもっと活性化させて、DQNドライバー率の高い大型トラックを排除すれば問題なし!
>>18
昔あるぞ。バイクで赤信号で停車中にミラーを見ると勢い良く突っ込んでくる大型トラックが・・・
慌てて左に避けると信号無視して突っ切って行った。
気が付かなかったら今頃・・・
マジか・・・恐い
黄色で止まったら後ろのトラックがタイヤロックさせてたわ
危なかった
後ろにトラックがいる恐怖と言ったら無いよな
※45
衝安基準に合わせて作るだけだからね
側突も実際あってないようなもんだよ
正面、オフセットは星が妥当だね
最近の軽は馬鹿に出来ないってのは本当
実際はあんな綺麗にはぶつからないし
普通に運転してて60キロ以上でぶつかる事はまずない
高速道路のような場所は運でしかない
剛性剛性とか言ってる奴ら
剛性のことを強度と勘違いしてないか?
剛性と強度は全く違うパラメータだぞ?
剛性高くても強度の低い素材なんていくらでもある
ブレーキング中のトラックの前に割り込んでくる馬鹿な車結構いるじゃん?
つまりこうなるわけだ(汗)
※70
結構いるよなw
赤信号で停車しようと減速しているところに割り込んでくる奴とか
ナイト2000に乗ってれば助かるよ
トラックにスバルのぶつからない装置つけるの義務付けろよ
トラックのフルブレーキも、相当怖いよ。地面にめり込みそうな視界だし、倒れそうで。
高級車だろうが同じ事。
大型トラックの質量から、60km時の運動エネルギー計算してみな。
ケタが違うから。
例えて言うなら、裸の人間の個体差なんてグリズリーの前では無きに等しい。
ま、高級車なら大型トラックがノンブレーキで突っ込んでも大丈夫ってんなら、証拠動画の一つでも見せてもらいたいね。
大型車の一番怖いところは積荷がある車だろうな。
重い車は運動量がハンパじゃないからね。
普通車なんて、高級だろうが簡単に潰れるよ。
壁のせいで運動エネルギーが全て跳ね返ってくるから実際の事故ではここまで酷くならない。
むかーーーーしの話だが
ダンプとかトラックがまだボンネット型が主流だった時代、
気に入らない車にわざとぶつけるドライバーが結構いたそうな。
そういうドライバーはキャブオーバータイプに乗りたがらなかったが、
その理由が「自分がけがをする恐れがあるから」だったとか。
トラックの強度をわざと落とすのも事故防止の手ではあると思うな。
それよりも無理な運転をさせる経営者を打ち首にしたほうが
もっと効果がありそうではあるけど。
大体大卒じゃないふざけたアンちゃんやそこらへんのエロ本大好きのおやじたちがランニングシャツ1枚で運転してるのが一番問題ある。
免許さえあれば誰でも雇うらしいし。
給料もあんなに半日以上ゴキブリみたいに走りまくって2、30万だろ?
社会の底辺の仕事になっているのが問題だよ。まず。
そこらへんで小便しまくる輩を雇うな。
どんな丈夫な車でも、あの速度じゃねえ…。あー、恐ろしい。
これがバイクだったらと思うと、余計恐ろしいわ
ビッグバード>>>ガチャピン>ムック
流石にトラックの前面は補強されてないか?これだけの事故でまったくフレームがゆがんでいる形跡が見えないのはおかしい。。
乗り換えるならやっぱAPCにしようっと♪
日本で言う4tクラスの空荷ですらこのエネルギー
これが積載状態の10t車ともなれば、例え装甲車だとしてもただでは済まないほどの運動エネルギーになる
※82
トラックのフレームなんて前から後ろまで鉄骨が通ってるようなもんだから、乗用車と真正面からの衝突なら特に不思議はないよ
例えるなら紙箱に割り箸突き刺すようなもの
80km/hのトラックを85km/hのトラックが
3分かけて追い越す現状の高速をなんとかしてくれ
リミッターを10秒だけ解除するようにしてやれよ
走りにくくて仕方が無い
こりゃミンチだな