世界最速のギタリスト「チアゴ・デラ・ヴェガ」さんがギターの速弾きギネス記録に挑戦した時のムービーです。2008年投稿なのでちと古いですが1000mgでは紹介していなかったのでアップします。動画中盤、230BPM辺りから鬼ですwwwもうイミフwww右手どうなってんだよ?というレベルwwwそのうち高橋名人みたいに指にバネ疑惑が出そうですねwww
★Amazingなストリートドラマーのカコ(・∀・)イイ映像。バケツ引きずり音プラス。
YouTubeや海外の動画サイトに溢れているストリートドラマーの映像ですが、最初から最後まで見入ってしまったムービーがありましたので紹介します。バケツ引きずり音プラスがかっこ良さを増していますね。日本でも路上パフォーマーは沢山いるけど、路上ドラマーってあまり見ないよねー。僕は好きなんだけどなー。
★BBCが撮影したカツオ一本釣りにダブステップを合わせたらカッコ良くなった
カツオの一本釣りって凄いとは思いますが、カッコ良いと思った事がありませんでした。撮影方法と音楽でガラリとイメージが変わっちゃうもんなんですね。BBCが撮影したカツオの一本釣り映像にRuskoのWoo Boostを合わせたムービーがカッコよかったので紹介します。(タイトル修正マグロ⇒カツオ)
予備:1301775487 collegehumor DzXtTJLQ break ニコ動:entry-1258
いいね
1かな?
なげーCMだな。
こんなのTVでやってるの?
スーパーボールのCMに並ぶくらいのCMだ
いいCMだが携帯は木じゃなくてもいい
良いセンスしてるわ。
間伐の話とつながるとは思わなんだ。
複数のボールでやったらどんな音になるんだろう。
うるさいだけかな。
めっちゃ素敵やん
凄すぎワロタ
ワンコーラスでも充分なのに
なんて労力だよ
約3分間木の音に魅了されていただけに、
最後の宣伝はグッときた。
宮崎あおいちゃんが可愛すぎて
俺、しぬかも
色々と凝ってる。単純だが、かなり洗練されてる印象。長い以外に不満無し。
電通かな?
総じて最王手広告代理店の評判は富に悪いけど、それでもこれだけのセンスには脱帽する以外なにもない。
この動画は、本来あるべき広告の姿であって、本来あるべき姿の広告は微笑みかける死体になってはいけない。
パソコンやりすぎで
常に帯電してる自分としては
木でできた携帯とか理想的だわ。
なんか長いしオチもないし老人が作ってる感じだな
そもそもドコモは大地震が来ても通話できるようになったのか?
どうでもいいことかもだが、、、最近のCMって「アップルぽさ」が強すぎると思う。「シンプルを追求した結果、偶然似ただけ」という意見は多いが「シンプルを追求しした結果、偶然スマートフォンは全部iPhoneみたいになりました」的な。アップルには「シンプル」という個性。個性はもっといろいろあっていいと思うんだ。
※3
たいていのCMってフル・30秒・15秒Verがあって使い分けてるじゃん
演奏は半分で十分だったんじゃないかな・・・
オレの一番好きな曲、バッハの『主よ人の望みの喜びよ』だな、実にいいね!
別にシンプル=アップルじゃない。
とうの昔から海外でもシンプルを売りにしてる会社は多い。
とにかく木を切ったらいけないと思い込んでる環境厨ほどこのケータイ使うべき
森の中でバッハを奏でるとは
センスに脱帽。
いいCMだけど豆みたいな携帯はどうかと思う、
アンシンメトリのデザインは利き手によって使いにくさ満点。
バハバハ?
消費者を馬鹿にしたわかりやすいcm
よりは良い。
商品が微妙にゆがんでるのがメガテンのコダマっぽくみえた。よいじゃないですか
最後のオチは何回取り直したんだろうな
CGってことはないだろうから
良いCMだけど
孫さんの100億の個人寄付に比べたら
しょうもないよな~と思ってしまう。
使うべきところでお金を使ってないというか、間伐材を使うことが本当にエコなの?
ぁー春休みか
※8
お前のコメがしょうもない件
>>30
??素敵がしょうもないとな?28と間違えなのかね?
これは日本で流れてるCM?
間伐材をどのように有効利用するかは大きな問題だよね
森林の維持には間伐が不可欠だから
その前に、携帯電話ひとつ作るのに何人のアフリカの子供が犠牲になっているのか・・・。
いいのはコンセプトだけで、
演出がないから長く感じるんだよ。
15秒で十分。
いいんじゃないかな。3分間だけだけど、静かな音でのんびりできるよ
途中の鹿といいCG感半端ないな
あら素敵ですね
音間のコッコッコッコッて音が気になって、あの部分にゴムなり貼って消音すれば良いのにと思ったんだけど、木である事に拘ったからこそなんだな。
折角なら柱と土台のアングルも木で作ってほしかった。
しかし良い作品。
三回観た。
合成音に騙されてる奴って・・・
マジでこれがでふぉのわけねーだろw
ロングverとかいう奴で、基本は15秒と30秒だろw
docomo一社提供とかイベント用だよ。
携帯に木を使っていたらエコでもなんでもないだろーがっ!
最後の携帯で萎えた
※42
間伐材を使うんだよ
※42
間伐材
ちょっとウィキで調べたら分かることだが、
木の生育のために間引いた中途半端な木(建築材には不向き)を有効利用しよう、
ということ
※43
※44
なんで有効利用する必要がある
材の加工等のコスト分森林保全に回せばいいいじゃん
消費者(社会)からは別の形で集金
間伐材の有効活用なんてあまりにも微力で無効
現場以外の連中の自己満足と商売以外の何ものでもなし
間伐材の件
響きました^^
建築業の知人に聞いた話しですが、1本の木を伐って商品になるのが40~50%残りは、加工の段階で、問題なく使えるのに捨てている様です。
これ(動画)が間伐材を使用していて、自然を大切にしようとか言うのなら、自然の事を思っていると共感できます。
自然、金、消費者の事考えるのであれば、法の木材商品基準値から、見直すべきだと思うし、政治家が自発的に行動するように、コンタクト、アポ取ったほうが、地球は喜ぶと思いますよ。
>>42,43
間伐材を使うだけではエコにならんわ
間伐材を買い取って間伐作業のコスト面で少しでも役立てれば、というだけ
それが間接的に人工林を増やすということであればエコになるが
森林伐採反対!
森が怒ってるよ!
目の付けどころがシャープだな
問題になっているのは間伐材を使うことそのものでなく使ってあげることで間伐作業にかかるコスト(資金)を手当してあげるということ※46はなにか勘違いしてる
間伐材はオーバーにいえば放置でおk、作業の邪魔にならない程度で腐らせとけばおk
だからドコモのこの商品の材の加工にかかるコストも有効に資金投下したらどうなんだと言ってるの
社会を啓発するには良いけど、エコの為と思っている人はドコモを通さず直で森林組合などにカネ落とせとね
あれ、この携帯ほしい
使い勝手はどうなのさ?
私たちが一丸になって、建設する国になった。金持ちでカバーされなければ、がんばって顽张って……
長く使ったらいい風合いが出そうだけどその頃には性能面で物足りなくなりそうだな
45.50 こういう※欄でマジ※して熱くなんな
みっともない
※45.50「金曜に会社辞めてきました。 がきのアホコメ見てたらだんだんむかついてきたんです本気で。」
世間に謝れ
※45.50「イヤです」「でももう熱くなりません、マジコメもしません、最初で最後です。」
いいと思うよ間伐材。
あまり需要が増えるとナンダケド。
いろんな材料試そうよ。
それでは歌っていただきましょうポポポ(ry
すごいと思うけど・・・小使ってる材木は間伐材なんだよね?もし違ってたら笑うんだけど・・・
途中切れたりしないで1本で撮ってあるのかな。
さすがにそれはないか…
海外CMに比べて糞ばかりだと思っていたけど・・・
日本もやればできると思った。
木は同じ間隔なのに、溜めるところで玉の速度が落ちるのがCG丸出しって感じ。
溜めたいところは、木の幅を広げるとかで調整してたら良かったんだが。
イメージ販売って気持ち悪いよな。
自然を企業のクソ利益に利用するな。
自然の良さと、クソ企業にはなんの関係もない。
今間伐されない山がたくさんあって山が荒れている。夏になるとクマが全滅の勢いで殺されてるのもその影響が一部ある。海外から安い木材が入ってコストが割りにあわないせいだけど、価値をそこに見出すビジネスがもっと増えるといいな
28. Posted by 743mg 2011年04月04日 06:41
良いCMだけど
孫さんの100億の個人寄付に比べたら
しょうもないよな~と思ってしまう。
本当にこの木から音が出てるっていう証拠は?
適当に玉転がした映像作って音なんか木琴でできるだろ
皆疑う事はしないんだな
まあ普通は合成音だと思うよな
確かこの携帯って成型するのがめちゃくちゃ大変なんじゃなかったっけ?
熱と蒸気を加えながら曲げて、かつ幾重にも重ねていくとかどうとか。。。。
とにかく日本の木を日本で使うって大切な事らしいよ
発想は流しそうめんとドミノからってとこか
間伐材をエコというのはマヤカシって人がいるけど、日本人は余すところ無く使うことに拘るから、そういう点でエコだと理解すればいいんじゃないか?
ヒノキのティーソーサーとかいい香りがして愛用してる
※51
15000台限定だから欲しいなら早く予約しないと厳しいよ
製造業の俺から見たら、これ製作依頼された作業所大変やったやろなぁと思ってしまふ。
納期はそんなに長くないだろうしこの不景気だから見積もり段階で相当値切られてるだろうし。
クライアントはその苦労も知らないくせにあれしろこうしろって偉そうにしてるんだろうな。
嗚呼虫唾が走る。
>>70
下手な業者の製品発注よりCMは広告費として予算がでかいからまだマシだと思うよ。
素直に良いな、と思ったから例えCGだろうと音が合成だろうとどうでもいい
>>37
CGなの?鹿なんてそんな深い山にいかなくたって普通にいるんだけど・・・東京からそう遠くない山なんだけど、鹿を見なかったことが一度もないくらい。
少しだけ製作のお手伝いした者です。
youtube再生数の伸び率にビックリ・・・・。
取り上げて頂いて有難うございます。
>>13
アイデアはDrillという電通とアサツーが組んだ合併会社で、映像はDRAWING AND MANUAL inc.、木琴制作はinvisible designという会社が中心です。
>>39
柱も土台も全部間伐材でつくってますよ。木の素材感を生かしたいとのことで、色すら塗らずに作りました。
撮影終了後も現地やドコモに提供するなど、無駄に使っておりません。
>>64, 72
音も現地で録音した音のみを使ってらっしゃいますし、映像もCGはおろかスロー&早送りといった加工も使わないことにこだわってらっしゃいました。
鹿撮影部隊も、「絶対に撮影する!」と言ってらっしゃいましたが、短い撮影期間で難しいだろうなーと思ってたら本当に撮影してたのでビックリしました。
>>70
確かにほとんど不可能と思われるスケジューリングでの過酷な仕事でしたが、全員がクリエイティブな満足感にみたされた活気ある現場でした。
今それが報われる形で大きな反響になってて、とても嬉しいです。
>撮影終了後も現地やドコモに提供するなど、無駄に使っておりません。
↑ この変態※部分いらね
>>74
制作関係者ktkr!!
素晴らしい作品に仕上がったこと、心からお喜び申し上げます。
今後も本物の広告を作り続けてください。楽しみにしております。
13より。
黒いものでも白くしちゃうエフェクト電通さまかー
ところで本物のコーコクってなにー なににおかされてるのー 節穴ってどういう意味
形ならこういうのはauだったのになあ
なんであんなクソデザインに成り下がった
PENCKを返せ
和むね~♪
いいね~♪
強いてダメだしするなら、音程がいまいちよくわからなかった…。
でもvery Good!!!!
当コメ欄は24時間監視中です
また人間ボットによる1時間に一度のパトロールも実施しております
現代人の嘘っぽさと気持ち悪さを存分に発揮していただくために当コメ欄は存在しますので、それ以外の方はおひきとり下さい
あ、これ横に伸びてる棒の長さで音階つけてたのか・・・
今気付いた・・・アホだ俺orz
気づくのが遅かったな※81
しかし節穴ちゃんだったって事がわかってよかったじゃないか
CGだと言いだす人
合成音だと言いだす人
環境破壊と言いだす人
間伐材が解せないという人
なぜか孫正義の100億と比べだす人
いろんなクズがいるんです
間伐材が解せないと言っている人はいないよーん
問題の本質に対しては効果が少ないだろうと言ってるんじゃないのかな(たぶん)
漠然とイメージだけで良いか悪いか屑か屑でないかを決めちゃう節穴さんの迎合ちゃんよかいくらかましかも
100億の話をもちだした人はちょっとびっくらこいたけど
イマイチ、新鮮味がないよね
使い古しのネタって感じ
おれもそう思う
ふーーー、 しかし暇だなー
明日は間伐作業でもやっちゃおうかなー(間伐作業って春になる前なのかな?)
私はつねに実行する人でありたい by香月熊雄&愉快な国本会
でもまあ間伐材を使った商品が(それなりの量)普通に市場化されるのであればまーるくおさまるんだろうけどねー
割り箸や測量杭なんかの需要も減ってきてるって(誰かが)言ってたし道のりは厳しいぞー(っていうか本音ではほぼ無理ー)
それにしても15000台ねー、ドコモは赤字覚悟かね
売上の一部は間伐材の問題に取り組んでるどっかのNPOに寄付するんだろうし、微力でも貢献してるッ!っていう気持ちが心を震わすのかねー
国民や県民の理解を得て税金でっていうふうにもなー、予算ねーし、縄張り争いするならなおさら理解してもらわねーとな
優先順位はいかほどなんでしょか まあ環境問題というより国土保全の問題だけどね、、、、、エコ問題じゃねえよー
長すぎ クソつまんねえ
絶対もう一回見ようとも欲しいとも思わん
まぁゴミにしちゃうものを使おうって精神は良いんじゃないの
それを使うことで石油製品やらなにやらを減らしていけてるのかもしれないし
まぁ、木を加工するのってプレスや射出成型よりコストかかりそうだけど
みんな一体何と戦っているんだ
お前みたいな八津とだよ
……イヤそうじゃなくてヌルヌルのゆとりちゃんれんちゅー ………たぶん
ここの住人って本当にクズばっかだな
↑ クズ92号
>>93
釣られんなよクズ93号www
そんな俺はクズ94号www
※94
初心者か?
>>92=>>93=>>94=>>95
********* 閉鎖しました ********
多数のコメント誠に有難う御座いました
------------------
いいCMですな
ユーザーを馬鹿にしたCMが多い中
まともなCMだ。
広告業界は時代錯誤をリセットすべき。
世界中の馬鹿が消費を支えています
世界中の馬鹿が経済を支えています
よって時代錯誤ではありません
故にこの世界では朝から晩まで馬鹿争奪戦を繰り広げているのであります
なので馬鹿と糞代理店は優しく見守る事にしましょー
>>96
違うんだが
========= PLEASE BE CAREFUL =========
※80以降は全て自演です
>>102
やっぱり違うんだが
========= もう飽きちゃいました もう離れます =========
※27
49回だそうです。
→ ttp://answer.nttdocomo.co.jp/touchwood/?banner=dcm3#making
メイキング見たけどこれ全部ガチでやってるのな
今更ピタゴラ?と
長い間見続けていたら
自然にそう思ってしまったなぁ。
20年前くらいに出てたら
こりゃ凄いと素直に思えるんだが。
かけた労力は凄いと思うけど
労力とクリエイティブは違うわな。
単純に欲しい
木製っていいよな
※104
お疲れ様。
これで
ぽぽぽぽーん♪
やってほしいな
※110
ズコー
最後だけ木のボールがCGなのがまる分かり。
センス古いよねこれ
今更感があるなー
この携帯に使われてる木材が間伐材だと信じろと。
業者が「これ間伐材です」って持ってきた物を信じろと。
ブラボー!
合成音=これだけの延長距離を均一に採音するには仮に出来てもえらい費用ですね
費用=製作費=経済活動費
お金は環境保護にも使うことは出来ますがプロデューサーの飲み食いにも使われます、環境保護とかECOなんてもう片一方は生産・消費活動でしかなんですがねぇ
CMとしては金と手間と、こうして宣伝費用を使った割に冗長で駄作に感じました
こんなCM作る前にドコモ同士の通話無料サービスしてほしいわ。家族だけなんてAUもソフバンもやってるし、機種真似てるくせに料金プラン真似せんとかそりゃ契約他社にもってかれるわ。
音は当然後付だろ。画像も合成に見えてきた。
Docomoのスマホは使えない。。 いきなり再起動とかやめてくれ