★何が起きた!?w 信号待ちをしていたら左折してきた車が消えた!?!?
海外で撮影されたちょっとビックリな事故のムービーです。撮影車が赤信号で停止した直後、左折してきた少し古い感じのグリーンの車が消えてしまいます。運転手に何がおきたのでしょうか?オーバースピードで交差点に進入して単純な運転ミスかしら?それとも右折してくる車に焦ったのかしら? ★とっさの判断で大怪我を免れた追突事故の映像。これは神の危険回避能力これは凄いなー。ロシアで撮影されたとっさの判断で大怪我を免れたドライバーの映像を紹介します。詳細な情報がないのでアレですが。雪道で渋滞につかまる⇒バックミラーに追突してきそうな大型トレーラーが映る⇒ぺっちゃんこを避ける為にノーズを空間に向ける⇒やっぱりドカーン。これは本当に一瞬の判断ですよね。躊躇していたら死亡映像になってたかもしんない(@_@;)
Excellent response on the road
ニュートラ、サイドって、燃費悪いしかっこ悪いしwww
トラックを避けようとして逃げたけど、
別のが突っ込んできたんだな。
乗用車!?脱出しようとしたのか?w
音量注意な
前のもロシアだったような
向こうはよく訓練されてるのかね
>>1
それはアイドリングストップと比べて燃費が悪いということ?
ATだったらNにいれたほうがDのままより燃費良くなるよ
>>6
Nに入れたら回転数上がるけど
それでもDより燃費よいの?
>>7
うん。
ATの場合はDにいれたままにするとトルクコンバーターを回すんで燃費が悪くなる。
回転数は上がるけど、抵抗が減った分軽く回ってるだけで、燃料消費率は良くなる。
実際に停車中は自動でニュートラルにしている車種も一部には存在するよ。
けど下り坂の場合は一般的にはニュートラルにしたほうが燃費悪くなるよ。
かっこいい信号停止方法が知りたい。
俺は実際に信号待ち先頭時に後ろからトレーラーがジャックナイフで突っ込んでくるのがルームミラーで見えて、おもっくそクラクション鳴らしながら逃げて助かった(むしろ交差車両も助けた)身だから絶対Nになんかしない
DとNの燃費差なんか例えるなら家電の待機電力の差くらいなもんだから全然(゚ε゚)キニシナイ
命助かる方がはるかにいいわ
>2は子供なのか?
トレーラーがジャックナイフ・・・だと?
8だけど俺も一度似たような状況にあってトラックの追突を
回避したことがあるんで、時と場合によって使い分けてる。
ま、事実としてはNの方が燃費はいいということです。
>>12
言っとくがバイクのジャックナイフとは
まったく別物だからなw
>>14
イミフだったのでググってきた
ちゃんとそういう現象がトレーラーにはあるんだな
6,8,13の粘着っぷりがキモい
>>16
※1乙
>>16
うわ、なにこいつキモッ
※1が頭悪いしかっこ悪いwww
>>16, 18
今日もお仕事お疲れ様。
危機感は大事
危険予測ではなく
撮影者涙目
ロシアだからよけた方もトラックも
そのままどっか行くと思ったけど
ちゃんと出て来てるな
こういう動画のぶつけられた車って、
惰性でフワーっと長めに走って行っちゃうけど
とっさの出来事(もらい事故)だと
ブレーキ踏めなくなっちゃうのかね?
とりあえず右車線無事なんだから
空けて関係ない車流せよ
2車線ともふさいでんじゃねーよ
とか思っちゃう薄情な俺
これくらいの勢いで横から突っ込まれると体が浮いてブレーキペダル探
して踏みなおすのに時間が掛かるのくらい想像出来ないのか?
こういう動画を見るたびに
自動でアイドリングストップがかかることをウリにしている車は絶対買いたくないと思う
そういう車ってこういうとき避けられないよね?
赤www
おまえら乙www
トラックが止まれなかったら、逆に赤は
余計ヤバくなってたんじゃない?
結果は運にまかせて、したい様にするしかないな
>27
こんな事故に遭う確率と燃費2割向上のどっちを取るかじゃね?
しかも避けられるとは限らないし
てか、MTと比べればアイドリングストップ車もそんなに遅くないだろ
以上、赤信号で止まっていても常に周りを見ていることで自分を守る事ができるという教育ビデオでした。
相当つるつるなんだろうね
運転ミスと言えばそうだが、環境が悪い。
・信号機がサイドについていて認識しず らい。
・中央分離帯がないので危険。
この点を地道に整備しないと、事故は
減らない。
アイドリングストップ車は、とっさの回避が遅くなるかも知れないけど、大抵の運転者はとっさの回避なんか出来ないと思うぞ。
信号待ちで、何の脈絡もなく動いてまだ赤だから止まるってのを繰り返してるAT車とか居るだろ。ああいう周りの状況を見れない人は絶対無理だし。
DとNでは燃費は変わりません。
いつの時代の知識だよ。
「ま、事実としてはNの方が燃費はいいということです。(キリッ)」
だって。バカだwwww
ATでいちいちNにしてたらミッション痛むぞ
バカが偉そうにいってんじゃねぇよ
DでもNでもいいよ
管理人さんはMT車なんだから!
青だから、と発進せずに止まっている他の車がえらいな。
青でも左右確認しような。
カマ掘られた時にブレーキから足離れて前に進んで事故
というのも結構あるからサイド引いとくのも否定は出来ないよ
Nは微妙だけど
※11
確かにトルコン壊れたら何十万。
DとNとの燃費差なんて知れてる。
環境負荷?
数Lのガソリンより、トルコンの方が資源の無駄に決まってる。
一番馬鹿なのは8だろ。
知ったかぶりしてデタラメかいてる屑。
オートマで坂下る時Nにすると
車壊れるよDにしてね
アイドリングしてる状況で、トルコンにトルク掛けてようが、Nで空回りしてようが、吹いてるガソリンは同じ量なんですけどね・・・。
Nじゃなくてさ、Pにするやついない?
発進でDにするときにRを通るから、一瞬バックのライトが点くんだよね。
あれちょっとイヤ。
いちいちパーキングに入れてたら、燃費悪いだろw
知らないのかよ〜w 主ウケる
正直赤い車の搭乗者のキモがすごいな。
前から大きな物体が突っ込んできているのに、前に出て逃げると言う判断は俺には出来ない。
撮影者からすれば避けずに当たってて欲しかったろうに・・・