
「伝統のキャノンボールランは海老名SAをピットアウトし、次のオービスまでに隊列を整える」暴走族かよっ!wwwww一般道でやるなwwwww改造車で6速全開wwwwwというか、途中で以前に紹介した動画という事が判明しましたwwwww

これは本気でやばいなー(@_@;)サムネイル、これ走行中の画像っすよ(@_@;)高速走行中にこんな状況に遭遇したらと思うと…。台湾より車載カメラが捉えた衝撃的な事故の瞬間です。片側3車線の大きな国道を走行中に目の前の車が落下物を踏んでしまいコントロールを失ってガードレールに衝突。そしてその反動で走行車線に戻ってきた所に撮影の車が追突します。

何度か見返しましたが、このインプレッサは攻めていたんだよね?雪の一般道をドリフトで攻めていたよね?みえた瞬間に既にドリフトってるもんね!?コメントから相手の助手席には女性が座っていたとの事なんで「俺のドリフトを見せてやんぜ!」女「きゃーカッコイイー!」とかやってたんだよね?言っていい?言っちゃっていい!?
ニコ動:http://youtube1000mg.blog86.fc2.com/blog-entry-1146.html
ハンドル切る前に出来るだけ減速してから避けるべきだったな
気が付いて避け始めた時点では十分止まれた筈
100km/hは軽く超えてるよな。。
対面通行、分離帯なしのトンネルで自殺行為だわ。
こういうヘタクソが免許持ってると思うと、猛烈に怖いな。
落下物避けようとしてか。
大事にならなくて良かった。
交通量が少なかったからよかったものの…
結果論かもしれないけど、わざわざ避けるほどの落下物じゃないな。
それにしてもスピードを出してる以前に運転が下手すぎるな。
スピード出しすぎだろ。基本的にバカなのね。
ビビッて減速するバカは自分が渋滞の原因だと気づかないんだよ。
バーカ。
>>8
はいはい、強い強い^^
止まるまでの距離考えるとそこまで大したスピードじゃないんじゃないか?
法廷速度は超えてるだろうけど
ただの急ハンドル
まずスピードだしすぎ、アホ
つぎに判断ミス、またげよ
そして下手、ハンドル切り方なってない
最後にボログルマだからESCついてない、ライトバンか
へぇ~、車って、こうも簡単にスピンモードに入っちゃうんだね。
まず障害物をステアリングで避けようとする事が間違ってるね。高速度での回避だったら尚更。トラックとかSUVだとスピンどころか倒れちゃう事もあるから。
突っ込みどころある動画だけど
自分なら事故を起こさなかったって
考えの奴が毎年5000人の死亡事故の大半を占めてるんだろうな。
スピードが出てるせいで障害物がなんなのか確認できなかったね。障害物によっては大小関係無しに避けるけど、こうも早いと判断できねぇし。
だっさww
カメラ画質だとわかりにくいけど、このトンネルかなり明るいから結構前から視認できたはず。
注意力散漫なんだろうな。
スピンしてヘタクソと思ったけど
その後うめぇw
スピード出し過ぎって言ってる奴はこの動画が広角で撮影されているということはもちろん知ってて発言してるんだよね?
7. Posted by 743mg 2010年10月11日 18:25
スピード出しすぎだろ。基本的にバカなのね。
11. Posted by 743mg 2010年10月11日 19:14
まずスピードだしすぎ、アホ
つぎに判断ミス、またげよ
そして下手、ハンドル切り方なってない
最後にボログルマだからESCついてない、ライトバンか
スピード出しすぎてるかもしれんけど、
落下物をよけたら普通の速度でも事故する危険性はあるよ?
まぁ今回の場合は大事故にならずにすんでよかった
記事とは関係ないけど、ブレーキ多様するやつうぜぇ
よくこの程度で済んだな。。
まずブレーキだろ
いきなりあれだけ切り込んだら慣性ドリフト状態になるのは当然
でも滑ってる距離からしてそこまでスピード出てなさそうだけどな
どちらにせよ大惨事にならなくてよかった
これからは注意するだろう
>>19
知ったかのお馬鹿登場
トンネル内なんて照明がアレだから落下物自体は発見しやすくても
自車のライトと照明で出来る影のせいで落下物の大きさまでは正確に把握出来んだろ
その状態でかわさず跨げなんてよく言えるw
落下物を跨いだがために大クラッシュする韓国かどっかの動画見てこい
イニD読んでりゃこんな事故おこさないね
>>19
広角云々ほざくキミの推定速度は?
>8
事故って大渋滞の原因になる事も分からない無免許ヘタレ野郎!
スピンしてからの対応がうまい
人間の視野角はこれだけの速度出してたらかなり狭まる
ま、ここまで速度出す奴がわるい
10年くらい前の九州自動車道人吉IC~えびのIC間に
対面通行で6kmもあるトンネルがあったんだが、ここの管理人が行ったらびびるだろうなw
いまは上下線共に個別のトンネルになってるけど
バイクで高速で走ってるとグリンッと90度ハンドル切りたくなる衝動が
なるほどトンネルとかの意味不明事故痕はこうやってついてるんだな。
まともに避けられない所を見ると
女の運転に確定だな
女はもう運動神経が奇形だから
車に乗せること = 違法行為をするという事だ!
※35
お前最後まで動画見たか?
明らかに男の声でつぶやいてんじゃねえか
スピードだしすぎ。
あんなん避けるためにこんなんなったりしない
ドラテクのある人に教えてもらいたいんだけど、
結論は小さい障害物ならまたげばOKってこと?
大きければぶつかって氏ねってこと?
なんか自分も対向車線に車がいなかったら
咄嗟にハンドルきってしまいそうだ…
あの状況下なら考えよりも先に体が反応してしまうから
自分なら同じような結果になっただろう
運転下手とか言ってるやつ安全運転乙。
スリップしたことないんだろ?
それ以前に車運転したことない?
このドライバーかなり上手に回避してるよ。
俺なら大惨事になってただろうと思われ。
まぁそんな俺でも普通のドライバーよりちょっとは運転うまいよ。
>41
スリップなんかしてる下手糞なガキは車に乗るな
落下物避け損なって事故ってる馬鹿が
運転上手なわけないだろ、アホがw
スピード出すだけなら、猿でもできるわw
完全にコントロール失ってるし
対向車いたら完全にアウト
落下物避けたぐらいで何でスピンするんだ?。タイヤが磨り減ってんのか?、スピード出しすぎか?
ダメージ少なすぎワロタwww
死ねよwww
車載カメラ映像は、実際より早く感じるるんだよ。
対向車無かったから右に逃げたんだろ・・・たぶん
70~80km/hくらいか?
不運だな
うんこを踏んでおいて、
「運動神経が良いから、少し踏んだだけで済んだ」
って類のコメが、そこそこ多い。
学生の頃、事故を自慢する奴いたね。
こういう路面での場合は速度は維持したままで
ヒュンと避けたら瞬時にカウンターを
当てるとスリップしないで車体の安定を保てるよ。
アクセルを踏んでおく理由は直進安定性とステアリングの方向性を維持するため。
瞬時の強いカウンターは慣性を一瞬で封じ込めるための技です。
覚えておこう。
この方がスリップしたのは
アクセルを緩めてしまったこと。
それとステアリングを戻すタイミングが遅かったのとまた切り過ぎた為です。
25年間無事故のドライバーより。
>49
確かに、うんこを回避できる速度維持が、運転する大人の資格という事か。
避けるテクは習得するに越した事が無いけど、避けた途端に隣がが「恐い」と言ったら、俺的には負けと考えたいな。大人だし。
100キロは超えてるように思う。
70~80キロの挙動ではないし、相当な距離滑ってるもの。
非常口誘導表示灯は200mピッチだからね。
滑り始めから止まるまで優に1スパン以上なのが確認できる。
避けた後、元の車線に戻ろうとハンドルを切ったのがスピンの原因じゃね?(揺り返しだっけ?)
ただその後停止まで右一杯にカウンターを当てまくってるから壁に激突してない。
避け方に問題があるとしても、とっさの状況ならこうなるかもしれんし、ドライバーは上手いと思うよ。
最初の回避0′09で、タイヤが滑る音。完全停止前の0′12で縁石に衝突して、火花が出てる。
ドライバー自身の選んだ速度が一因で滑っておきながら、「上手い」とは、自分は思えない。
最後は、行動としては正しいのだろうけど、事故慣れしてるようにすら見える。
左壁には途中と最後と2回位接触してる様だね。
でも通常だと大スピンで激突のパターンだと思うよ。
速度としてはそんなに出てないと思うけどね。
ミスとしては、対向車がいないのに通常車線に戻るのにハンドルを切ったのが早すぎだと思う。
足回りが硬ければスピンしなかったんじゃないかな。
1車線のトンネルでよくこんなにスピード出す度胸あるわ
まあ、ヘタクソとか叩いてる奴も同じ状況に遭遇したなら、似たような程度の運転だろ。
90km近く出てるよね、
スピード違反か。
車やタイヤが高性能だと
同じことやっても事故にはならなかっただろうね、軽なら死ぬけど、普通なら無傷と同じか。
他車との関係まで把握して回避してる
余裕も無いけど停止したら大惨事に
なるだろね。
避ける人、またぐ人、気づかない人、パニックの人。
直前まで気づかない人が圧倒的に多い、覆面やオービスに気づかない人も驚くほど多い。
性格だと思うな、
じゃあ俺の性格から言うと、なんでハンドル切ったんだろう
ミニバン?やけにスタビ低いな
原因は初心者によくある急ハンドルだ
高速域ほど慎重に切らんと
自分の運転技術、反射速度にあった速度で走ろうな
よく耐えた!!
これだけで済んでるのは正直スゴイと思う。
この動きはやっぱりFRなんかね?
自分の車だとスピンしない代わりに反対車線からこんなに早く戻ってこれなさそう。
これは避け方がうまくなかったね
皆さんも書いている通りで右に避けた後すぐに左に戻ろうとしたから
荷重が右後ろに乗ってスピンしたんだと思われる
典型的な事故り方ともいえる
高速での回避行動は慣れないと難しいからしょうがないけどね
あとスピードは120~130と思われ
まぁ90だとしても気づいても大して減速できないし
ましてや止まる事は不可能だろう・・・
オレなら腹下を通す・・・
てか何回か同じ目に遭ってるけど通してた
車高落としたEG6の時は腹下に何回か引っ掛かったw
避け方はアレだったかもしれんけど、対向車も確認してたのかもしれんし
滑ってからの建て直しは上手いと思う。
完全にスピンして反対向いちゃうレベルだと思って動画見てたら違った
速度70kmh程度
スピン開始から停止まで約40m
50が正解っぽいね。
カメラだから落下物の大きさがよく
分からないけど縁石ギリギリ狙えば
跨げそうな気がするけどなこれ。
上でも言ってるけど車高落としたDQN車
だと直撃するけど。
前方に何かあるのが見えても、それが何であるのか理解しないと、制動も回避行動もできないもんだよ。
オイラは、ただのビニール袋と勝手に判断して轢かれた
狸を更にすり潰して、会社の同僚は、まさかそんなところに車がいるわけないって・・・・助手席の嫁さん亡くしちゃった。
>>68
いまいち意味がわからないよ…
高卒の俺にもわかるように頼むよ
中卒の俺にも分かるようにおながいします
>>68
同僚が運転する車が轢かれた狸を避けようとして事故って、助手席の奥さんが亡くなったのかな???
で、「オイラ」は後ろに同乗してたんだろうか?
いずれにしても、文章後半は狸に憑かれてたんじゃね?w
上手いとか言ってる奴バカ丸出しだな
初心者でもなきゃこんな挙動自体出さないんよ
ここにアホなコメントしている奴らはみな免許持っているのか?
やっぱりこういう系の動画だと厨房が沸くよな
まあブレーキ→ステアが理想なのは同意するが
惜しい!!もう少しで無傷!!
大事に至らなくてよかった。
同じ条件で実際に体験しないとどうなるかなんて判らんよ。俺も高速で落下物とか動物の死体とかは色々経験あるけどこんな対向車線有りの狭いトンネルじゃなかったからなぁ。
動画見てからなら対処法の議論なんかいくらでもできるしそれこそ口では何とでも言えるよね。
>72
多分アンタ、サンデードライバーか初心者だね。同じスピードで同じように対処してみ。この程度じゃすまんから。
俺も高速道路の落下物をハンドルで避けようとして、オツリ貰いまくりで、事故を起こした事ある。
走り屋で、わざと直線でドリフトしてる連中なら、色々な対処が出来るだろうけど、普通の素人が直線ドリフト状態になったら、なかなかうまい対処は出来ないよ。
俺は、それ以来、落下物の案内表示が出たら極力気をつけるようにしてるし、避けられない時は、跨ぐか踏みつけるようにしてる。
米77
>踏みつけるようにしてる。
バーストしたら、
それこそ走り屋でも対処できないような状態になるから、
マジ気をつけなさい。
米77
>踏みつけるようにしてる。
ワロタww
フェイントモーション無意識ではいっちゃったな。運転は凄く上手いよ。
ドリフト慣れしてる人間じゃないとこれは
こうなる。
スポーツドライビング経験なくて上手いからフェイント→直ドリ→最後の
ハンドル操作で安心したって感じ→軽くゴツって。
スピードは150キロくらい、車はマーク2だな。FR
動体視力がいい人だから、大きな事故しない、ゴツ→すぐにバックギア入れてる。
ゆっくり走る奴だと後続いるかもしんないからバックギア入れない。
障害物は土嚢にみえたんだろ、これは避けて正解、ひどい場合は横転する。
この人運転は相当上手い、だけどレーシング経験ないだけ。
ハンドル切れ角はちょい少ない。
パニックワイパー起こしてない。
動体視力いい人。
もしくは固まって動けなかったか。
軽くぶつけてうあ~って事故じゃねーぞ。
天然か?
足回り・タイヤが悪すぎ・・・
ヨタ車みたい…
ホンダなら楽にクリア出来たのにね。
なにいってんだ・・・・これは・・・
落としたやつが悪いだろ。。。。
落下物は車線の真ん中に落ちている高さの無い物体
これは普通に走っていれば跨げるはず
この落下物の回避方法について、ハンドルを切る必要性が見られない
回避方法の判断ミスか、或いは車高を低くしすぎて跨げなかったのだろう
スピード出し過ぎって…メーターでも映ってたのか??
脳内メーター乙wwばーか
憶測でもの言うなksどもwwww
よく立て直したな
うまいだろこの運転手
下手とかいってるやつホイールスピンも経験したことのないヘタレだろw
普通の人間ならおつり貰って反対車線のほうの壁に刺さってるだろうな
まるでスピンするための見本のようなハンドルさばきだな。
ハンドル戻した時に車体がロールしてアウト側の右後輪に重心が掛かり、
タイヤが悲鳴をあげるのが目に見える。
スピン後のことはこの動画からは分からない。
運が良かっただけだろうね。