★排気量3万7200ccスーパーチャージャー付2300馬力V型12気筒エンジンをぶん回してみた飛行機のだけどねっ!ロールス・ロイス製グリフォン、排気量3万7200ccスーパーチャージャー付、離昇馬力2300馬力の液冷V型12気筒エンジンの始動映像です。(動画説明より)2重反転プロペラなんて初めてみたわー。迫力がハンパないっすね。これあんまり回しすぎると前に進んじゃうんじゃねーの?www
★あなたが優勝!口であらゆるエンジン音を真似ることができる男性の神動画これはマジですげえええええええええ!これ系の動画は沢山見てきましたが、この人が優勝!凄すぎです。もう普通にエンジンですww音だけ聞けば本当に車が走ってます。バイクの2つめなんて凄すぎワロタwwwですよマジで。これ以上のエンジン真似があるならURL出してみろよ!というくらい自信を持って紹介できますので是非ご覧になってください。
★スクーターが変速する仕組みをクランクケースを開けた状態で見てみましょう原付バイク、スクータータイプのバイクが変速する仕組みが良く分かるエンジン動画を紹介します。左がプーリーで右がクラッチですね。回転数が上がってプーリー内のウェイトローラーが外側に移動するにしたがって、ベルトが動いているのが良く分かりますね。仕組みは知っていましたがこうやって動画で見ると新鮮ですねー。これは楽しい!
予備:youtube.com 追加:シリンダー側から見たバルブの動き














































































































提供1000mgに笑ったw
高橋名人の16連射を思い出した
そ、そんなに早くピストンしたら
こわれちゃう~
結構なブローバイガス出るもんなんだな
絶対音感持つ人にはつらい動画です。
下の動画、最後の方回転落ちてきたら頭がふわ~って脱力しそうになったw
かなり勉強になる動画だ。
エンジンオイルが大事なのもわかったし、エンジンがヘタレる理由もわかった。
エンジンオイルの交換に行かなきゃwww
エンジン音がこの部分の音だと始めてしった。
MAXはシの音
よくよく考えるとこの動きに追従するバネの復元力って凄いな
まず俺は整備士見習い
※音は燃焼によって増えた圧力を排気ポート(小さい道)に逃がすときに発生してる(膨張音)から別
まぁ調子悪くてうるさい車なら案外聞こえるけどね
つか管理人の知ったかぶりにワロタ
自分の方が詳しいんだよ!って言いたくて言いたくてたまらないみたいなキッズ臭がするぜえ!
見習いかよwww
最初はバネ上下なのに最後は回転してた
はんばねぇ
OHVの温間タペット調整はベテランになると
完全暖気後にタペットカバーを開けて
アイドリング中にシックネスゲージを抜き差ししながらネジ調整する
数年前、立川の老舗ディーラーでダットサン(オースチンかも)をメンテしている職人さんを見た
こういう人がなんで公に出ないのだろう?
なんてエロい動画だ…
おー
バルブが回転しているな。勉強になった。たまに回転上げて走るのもエンジンにとってはいい事だな。
タペット音と言って打ち付ける音の事だ。
調子が悪いとリズムが崩れるから解る。
>>16
そう、そこがこの動画のキモだろうね
バルブが丸い理由
バルブが回りながら開閉するところ
そのために、ロッカーシャフトはバルブの中心より少しずれた所を押す様に出来ている
おもしれー!
デスモヘッドも紹介してほしいな
バルブの隙間に爪を入れるような妄想だけは絶対にするなよ!!
スプリングが回ってるように見えるのは目の錯覚?
※21
錯覚じゃないよ
※18も言ってるように、同じ箇所だけが当たって磨り減ることを防止してるんだよ
※19
デスモ見たいなロッカーアーム式でもバルブが回るのかは気になるところだわ。
初めて知った( ゚д゚) 見えないとこの工夫とかカッコいいな〜 やっぱメカは好きだわ